スポンサーサイト  はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くやしいよりむかつく  はてなブックマークに追加

○情報系
文化庁が選んだアニメ100選だとよもみあげチャ~シュ~さん)
専門家400人にアンケート調査を依頼して50人しか返答しなかったのね。
でもアンケート調査なんて最初から高い回収率を意図としてないんだからこれでも問題ないと思う。

○日記
☆ダビスタ
一昨日くらいからコメ数数えるのを止めました。
理由はめんどくさいからw
あとはコメント数=強い馬ができやすいじゃないしねー。

んで今日も今日とて初代配合。
配合は一貫してやらずにいろいろと浮気しつつやっていますw
まーそんな種牡馬をいろいろと変えているところからわかるように手応えはよろしくないわけです。

そして今日の成果とか書きたいのですがありませんw
だってスピスタ揃わないんだもん、新馬戦でゴールドディスクから印とれないんだもん。
そんなです。

☆料理
最近凝った料理するのがめんどくさいのでホイル焼きしかしてません。
まー手軽に美味しくできますので割りとお勧めです。
今の時期なら鯖とかいいんじゃないかな。
中に入れる野菜は香味野菜を中心にすれば鯖のにおいも大丈夫だしね。
でも生姜を利かせすぎると辛いだけになるから注意。
あとお勧めしたいのは山芋をうえからかけてホイル焼きすると美味しいですよ。

☆明日
明日1ヶ月ぶりに技能教習。
しかもいきなり路上wwwwやばいwwww
あーつか今なら教習所内でも自信ないぜw

☆呉ダービー
ぎりぎりぎりぎりくらいで中盤戦へ。
多分ここで終わりだからつらいな。
…10連勝しないかな。

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

GA-芸術科アートデザインクラス 1  はてなブックマークに追加

GA-芸術科アートデザインクラス 1 (1)
きゆづき さとこ
芳文社 (2006/09/27)

これこそほのぼの4コマの頂点!
続きはこちら>>
blogram投票ボタン

とらぶるクリック!! 1 (1)  はてなブックマークに追加


明確な設定でわかりやすくて面白い。
続きはこちら>>
blogram投票ボタン

どうなるんだろうね  はてなブックマークに追加

○競馬系
☆凱旋門
日曜日か。
なーんかメンバーみてたら勝てそうな気もしないでもないんだけど勝ったら勝ったで拍子抜けするな。
いや勝ってほしいのだけど私の印象からしてディープって凱旋門って感じじゃないのよねw
じゃ何ならいいのかと言われるとBCCなのだ。

なんていうかあのディープのまくりをBCCでみてみたいのよw
いつぞやのティッッッツナァァァウとサキーのレースみたいな力を力でねじ伏せるようなまくりをみてみたいのよ。
あとはディープってもったままでまくることが多いけど、もうグイグイ押しながらまくるようなパワフルなレースをしてもらいたのだ。
まーようは泥臭いレースをみたいってこったw

○日記
☆お買い物
財布の中に5000円すらない状態(生活費込み)で本を2000円くらい購入wwww
夜明け前より瑠璃色な 1 (1)、ローゼン7巻、とらぶるクリック!! 1 (1)GA-芸術科アートデザインクラス 1 (1)
んで前の3冊は読了。
前よりは絵師さんがオーガストおかかえの人なので安心できるクオリティ。
でも絵の感じからシアリアスは合わない気がする。
そんでローゼン。
今までの停滞期つーかもどかしい展開でしたがこの巻ではちょっち進展があったかな?
とりあえずJUMがまた前に進み始めたというところでしょうかね。
そしてトラブル~ですよ。
今回読んだ中で一番良かったですね。
キャラクターの設定も特徴があってそれを上手いこと話に絡めてある。
明日くらいに感想を書くつもりなくらいお勧め。

☆オタク狩り
今日発プラスでオタク狩り特集をやっていた。
その中でオタクの歴史、つかそういう恐喝事件の歴史みたいなのをやっていたわけです。
そのなかで最後の欄、その年に何があったかのところに…
麻生外務大臣(ローゼン麻生)と…
ちょwwwwwwおまwwwwwww
やりやがったwwwww

☆呉ダービー
後半の結果がアップ。
んでスノウは2着2回。
…\(^o^)/オワタ


blogram投票ボタン

びくっびくびくっ  はてなブックマークに追加

○情報系
I've in Budokan交換のお知らせ
お、やっと情報がでましたね。
あーでもわざわざ店にマニュアルもっていくのもたいぎいのぉw

ここだけ帰りの会の1分間スピーチVIPROMOさん)
坂本wwwwww

○日記
☆おねぼうさん
今朝1限から授業があるので6時30分に起きる予定でした
ですが実際起きた時刻は7時14分…ヒー
そこからトイレとかトイレとかを急いで済ませてがんばりましたがいつもより1本遅い電車になりました。
まー一応この電車でも1限には間に合うのですがこの電車めちゃくちゃ混むのですよ。
もうケツを触るか触られるかの戦いですよ、でもおにいちゃんになら…

と思ったのですが意外とすいていましたw
うーん今度からこの時間の電車に乗ろうかしらね。

☆夢
夢、夢を見ているとばかりに今回印象的な夢をみましたよ。
内容はストーカーされて死ぬというもの…
しかもストーカーされているとわかっていながら単独行動+迷路的なところへ迷い込むというコンボwwww
そりゃ死ぬよwwww

☆ステマニ
なんとかハレ晴レでAA出せるようになった。
つかいろいろとみたこともないアニメの曲とかもやっているのだがやっているうちに気に入ってくるねw
特にゼロつかのOPとか頭でループしっぱなしwwww

☆BC
HISAさんとこの軍団戦。
今更ながら書きますよ。
結果は完勝でスノウも大爆発!
でも地味に期待していたメイブラがダメすぎて微妙によろこべないw

呉ダービー
5戦終わって3着3回。
\(^o^)/オワタ

☆朝倉さん
症例1 「朝食」を「朝倉」と読んでしまう。
ノー、つか朝食という字を見る機会なんぞあましねぇよ

症例2 ナイフを見ると朝倉さんを思い出す。
イエス、特に調理中

症例3 おでんを見ても朝倉さんを思い出す。
ノー、むしろ昆布をかじる長門さんを思い出すよ

症例4 「眉毛」や「ふともも」に反応してしまう。
イエス、特に眉毛がwwwww

症例5 「えす之」や「太ももサイト」にも反応してしまう。
半分イエス、太ももサイトだと!?kwsk

症例6 朝倉さん目的でサイトを何個も巡回している。
ノー、むしろあまし同人サイト巡りはしない

症例7 たまに自分を山根と勘違いをする。
ノー、つか同級生に同じ苗字のやつがいるからそいつのことを思い出してよく噴出しているよ

症例8 長門を見ると朝倉さんの声が脳内に響く。
ノー、それ無理♪

症例9 嫌いな奴がナイフに刺されて死んでる時がある。
ノー、知り合いで死んだ奴自体いねぇ

症例10 壁紙とか待受が朝倉さんだ。
ノー、壁紙はらき☆すた、待受は銀様、PSPは長門

つまらん答えじゃのう。
blogram投票ボタン

あれれー  はてなブックマークに追加

○情報系
アニソン好きになったきっかけの曲を挙げるスレニュー速クオリティさん)
ラムネ&40のOPがきっかけだな。
そして初めて買ったCDはGガンダムのOPのトラスト~とか言うやつ。

おまいらの好きなエロゲ教えてニュー速クオリティさん)
パティにゃんやれ。

○日記
☆数学
今日一次方程式を用いる問題をやったのですがまったくできませんでした

☆レポート
やっつけのレポートを出したら意外に評価が良かったのだが。
さすが邪気眼☆

でも評価されたのはレポートの内容じゃなくて着目したタイトルだったりするわけだw
他の人たちの視線もどことなく冷たかったし(もっと!)
あーやっぱ駄目だったのかw

☆瞬間沸騰
思い立ったら吉日。
あるワードでググっていたら懐かしい言葉を発見「stepmania」
私ができる唯一の音ゲーだ。
ああ、去年の6月にOSのクリーンインストールしたときにバックアップとりわすれて2GB近いDWIファイルを紛失したんだよなー…
あれがショックで今の今までやっていなかった、つかインストールすらしていなかった。

だけどそのstepmaniaのDWIファイルが公開されているサイトをみて私は心の奥底でくすぶっていた炎がよみがえってきた。
否、私の血液が一瞬にして沸騰しはじめた(ドロドロ血)
こうなった私は誰にもとめられない、え?オーダーグラブ?それって美味しい?

よし、まずはwikipediaで確認だ…
なんと!もう公開停止していると思われていたテーマファイルが再配布しているではないか。
この機会に復活しないでいつしようか!?
うおーやりてー。

ということが学校であったw
早く家に帰らせろ。

☆外付け
今日学校をふらふらしてて無線LANがつかえる部屋に友達がいたのでおしゃべりに。
そうすると他にノーパソつかっている人がいて「どこのだろう」と思いつつみてみると…
学校に外付けHDDもってきていやがりました
しかも電源別のやつ。
てめぇwwwww学校で何をしようとしているんだwwwww

☆ダビスタ
気分転換に配合をかえました。
タヤスツヨシ×RT、カーリアン×メイビー、ダンス×リリアン。
まだ5セットしかやっていませんがリリアンのスピスタ率は高いですね。
高いのだけれども新馬戦で上2◎がいねぇとw
他の2頭もまーまーという感じかな。
ま、5セットで結果でるわきゃねーしノンビリやっていこう。

あーステマニおもすれー。
でも檄なのに指ついていかないところに1年半くらいのブランクを感じました。

blogram投票ボタン

パクれ  はてなブックマークに追加

○情報系
今日電車男みたいな出来事があったブログちゃんねるさん)
ジャーMEN吹いたwwww

俺の幼馴染ブログちゃんねるさん)
すげー和むのだけど読んだあとにやってくる絶望感、たまりませんね

○日記
☆ダビスタ
とりあえず1日10セットのペースで生産。
10セットと書いているけれども各配合1頭ずつのため10頭なんだよね。
あー何だろうかなり時間掛けて生産しているのに実はそこまで密度は濃くないという現実。
でも負けないんだからっ(尿意に対して)

んで生産ですよ。
RTでスピスタがパパっと出てちょっちニヤつきつつコメチェックして10/4、ここで成長型コメが出なければ(ゴクリ)
…体質弱…この弱ツンデレめ(注:牡馬)
結局この体質弱は父の距離適正通りスタミナがすっからかんというお馬さんでした。
…もちろんこういうオチだとは思っていましたよ、別に期待してはいなかったんだから。

…くじけそうです。

それで今日の生産。
一言で言えば最悪というところです。
だってRT以外でスピスタ揃ったのいなかったのだもの。
もう何かにのろわれているとしか思えません。
のろいの所為にする前に配合を変えたほうが早い気がするのは気のせいでしょうね。

☆長門さん
よく消失の長門さんが良いと言われるけれども登場シーン少ないよね
私としては陰謀のときの長門さんが大好きです。

☆レポート
どうにか邪気眼が発動させてレポートを進めました。
ですが内容にまとまりがありません。
明日の2限までです、やばいです。
ど う し よ う 。

☆お弁当
何となく明日のお昼用にお弁当をつくりました全裸で
ですがフライパンの油のはね方が尋常ではなかったのでシャツを装着しざるを得ませんでした。
確かに私の裸は魅力的ですがサラダ油でさえ興奮させるとは思わなかったのが誤算でした。

blogram投票ボタン

フヒヒヒ  はてなブックマークに追加

○情報系
ファミレスで満席だったときのためにおもしろい偽名考えようかおもすれー共和国さん)
みさくらはやったことある。
後悔はしていない。

2005年4月29日の俺へブログちゃんねるさん)
(´;ω;`)

プーさんを人間に近づけようとしたらもみあげチャ~シュ~さん)
あれが秋葉原の日常なのかw

○日記
☆学校
昨日のことだが久々に自動車学校に行ってきた。
うん、50分授業は楽だなwwwww

☆ダビスタ
昨日散々ダメっぽいと言っていたが、初代配合をやっていて一番可能性を感じている種牡馬がホリスキーなんだw
理由?
そんなものありません。
インスピレーションです、感です。

んで今日の生産。
いつもながらコメント数確認しながらやってるわけで時間かかる。
もっといい、もっと効率のよい方法があるだろうが私はあえてやらない。
なぜならやったら負けた気がするから。
正直何に負けているのか良くわからないのだが私はこいつには負けてはならないと感じている。
……で、誰か効率のいいやり方教えてください。

それで今日の生産だよw
今日は昨日とうって変わってメイビーが跳ねずにリリアンが跳ねるという状況。
リリアンの2頭はなかなかスタミナ豊富っぽくてローテからなかなか期待を抱かせる馬でした。
…まー2頭ともダメだったわけですがそれなりに成果はあったな、という印象。
んで跳ねなかったメイビーですよ。
基礎能力コメでてこねぇわけですw
いや1頭スタコメされたかな?というくらいのやばさ。
昨日の手応えの良さはどこへ行ったんでしょうか、誰か教えなさい。

☆グラブ
最近生産しつつグラブのオーダーメイドのシミュレーションを行っている。
ああ本皮の色は黄色系でヒモは黒だ何?クボスラはウェブの色も別にできるのか!…とかそういうことを想像して毎回悶えています。
そんなで実際オーダーしたら25kくらいかかる。
もちろんこれは安い方の値段ですからグレードを上げたりオプションをつけたら30kこんにちは、というお値段に直行です。
どうにか買える金額ではある、だが…だがッ!
一昨日PATに20k入れたばかりッ!
無計画でサーセンwwwww

☆呉オークス&Fresh KBX
呉オークスは予想外の結果で吹いた。
うーんダイジェスト外の成績があそこまで悲惨だとはねぇ。

んでFreshの方。
こちらは予想外に走っていますねぇ(0-1-2-0)
いやさ、この馬スピードと根性だけしかない馬だからこの距離はダメだと思っていたのよ。
ぶっちゃげ3着以内に1回も出てこないだろうと思っていたわけですよ。
蓋を開けてびっくり、ダイジェスト3回(しかも連続)という成績。
まー一言コメントみてみるとその気性の悪さを活かして逃げてるらしい…
これがいい方に出ているのか不明。
この馬の能力(スタミナ不足)なことを考えればマイナスだよなぁ。
とりあえず後半戦は無理っぽいしこれで終わりかな。

☆待ちうけ
何となく携帯の待ちうけを銀様にしてみたwwww
やばいwww俺のセンス最強www

☆あさって
何かレポート書かないといけないらしいよ。
マジでやってられねぇorz
明日1日だけでどうにか仕上がるだろうけど果たして俺がやる気を出すかがわからないので微妙。
だけどこの邪気眼を使えば…

blogram投票ボタン

アイ キャント ストップ  はてなブックマークに追加

○情報系
今日の長門さん その3(N(にゅー)tyPeさん)
俺はおっぱいを食べたい。

4コマ51&52話…? (えす之の生きる道さん)
あの誤字にそんな秘密が隠されていたとはッッ!

○競馬系
☆今日の競馬
ああいう予想の組み立て方すると当たりそうになるよねw
まーどのみち昨日書いてた時点の予想でも外れてるしノーエクスキューズですよ。

オールカマーはレース内容よりも実況内容がねw
まー軸は来たけど2,3着はお客さんだと思っていただけに乾杯という内容。

神戸新聞杯の方はある意味惜しかったような気がするけれども自信満々にドリパを切った時点で終わってるw
まーどのみち軸がメイショウとアドマイヤの2頭軸だったしその時点でダメだったねw
とりあえず武騎手の騎乗法にも疑問があったのですがあの枠じゃ厳しいのか。

○日記
☆ダビスタ
例の晩成馬のスピは71でFAかしらね。
kokoさんのニンニク号から内枠で印とれるけど外枠に入るととられるというもの。
というわけで71じゃないかなと。

というわけで例の晩成馬の育成を修了してまた生産に戻ることにしました。
そいでやるのは初代配合…はい、公式ですよwwwww
何だかんだ言って欲深い俺w

そいで配合はニッピロ×RT、ダンス×メイビー、ホリスキー×リリアンの3つ。
とりあえずRTとメイビーに関しては今までやった種牡馬より手応えはよろしい。
リリアンはうーんカーリアンの方がいいかなー?という感じ。

初代配合 6頭(左からRT、メイビー、リリアンの順)
スピ05,03,02
スタ02,04,02
根性00,02,00
落ち01,02,01
丈夫02,04,01
虚弱00,00,01
早熟06,01,01
晩成00,00,03
スピスタ02,02,00
新馬戦上2◎01,01,00

見づらくてすまんね。
数字にしてみて思ったのはRTってスタコメ少なかったのね。
自分としてはもっと出ている印象があったんだけどね。
そんでスピコメでまくりだけど皆早熟、つか早熟以外の産駒をみてないw
そしてメイビーはこの中で一番安定した手応えにみえないこともないですが揃いませんw
まーそんな揃った1頭が遅普通5月2週だったからそれなりに跳ねるのかもね。
最後にリリアン。
さっきも書きましたが晩成コメでまくりのためにスピコメがでてないという印象。
まー揃ったところで強いのかは疑問だがw

んで上にも書いていますがそんな遅普通をちんたら走らせています。
…大変です、スタミナが皆無ですw
スピードの方は2歳の時点でエアジハードからとるんだからそれなりにある…んじゃない?w
まーあっても50台くさいしそこまで強くないってオチだろう。
と書いていたら札幌記念にてジャンポケに上2とられたので終わりだな。
blogram投票ボタン

一応解決かな  はてなブックマークに追加

○情報系
注文していた服がやっと届いた 前編喪男の書き留めたい事。さん)
wwwwwww
他の着ぐるみのクオリティもたけぇなw
多分誰かが公式BCにこのどれかを着て行くでしょう。

鶴屋家の秘密(ねこうさプリンさん)
なんつーかみくるの立ち位置が男塾で言うところの雷電になってきて笑ったのは俺だけ。
このままシアリアスな展開で突き抜けるのかと思ったけれどもラストの様子からみてギャグ展開になるのかなー。
つるにゃんダンスモエス。

ハルヒマンガ(よりみちさん)
その発想はなかった。

○日記
☆ダビスタ
育てなおしかなー。
とそんなことを思い始めた。
理由は騎手とだけ申しておきましょう。
目標は4歳60戦とかそんなの。
…ダメだ俺のがんばりだと50戦が限界だw

…生野騎手はつかえねぇな…

そんなで騎手をかえてみたらどうにかこうにか持つようにはなりました。
そういやホークメドゥーサも武騎手ですしそういうあたりに関係しているのかもしれませんね。
だけど俺が選んだ騎手は明らかにスタミナアップはねぇだろうと言う感じなんだけどなー。
何でだ?

☆呉オークス
後半戦は1-0-1-0というもの。
よし長門さんに迫った…
けれども1頭ほど抜けてるらしいっすよ。
やべぇな。
俺の予想じゃ長門さんに勝てりゃ優勝できると思っていただけにこの状況は予想外だ。
うーん…4位かなーw
多分4着以下の成績は散々だろうしね。
まーよくがんばったしこのままこいつをダービーに出す決心がついた。

blogram投票ボタン

9月24日の予想  はてなブックマークに追加

久々にやるね。

中山ダートはミスプロに勢いがある。
軸はそんなミスプロから選ぶのがいいかな、そしてその中でも外枠を重視。
んで母父になるとミスプロを除くレイズアネイティヴ系が目立ちます。
脚質は思ったより逃げが来ていない模様。
そんなかな。
芝はパッと見ノーザンダンサーかなー。
何ていうか軽さよりも重さがある血が来ているというかそんなの。
まーレースの上がり自体割りとかかっていますし切れよりもパワーを優先すべきっぽいです。

中京は血統からはあんま思いつきませんが脚質が差しよりになっていますね。
こちらは中山とちがって上がり34秒台のレースばかり。
アドマイヤメインはピンチ?

そういや明日の札幌3Rに我らがイッツショータイムが出走しますね。
さてどうなることやら。

☆中京11R 神戸新聞杯
とりあえず札幌記念でやった勝ちそうな馬を列挙してみよう。
メイショウサムソン
ドリームパスポート
とこの2頭くらいかな?w
まードリパも怪しいもんだからサムソンだけかな。
それでサムソンを軸にした場合の相手を考える。

サムソンは父オペラハウスで母父ダンシングブレーヴという血統。
しかしつれてくる相手にはSS系が多いという異色の存在。
ふむそこから考えれば相手を絞りやすい。
あと絞る条件として差し馬というものを加えれば点数も減らせる。
・SS持ちで差し脚質
アペリティフ
ディープエアー(ヘイロー系)
ソングオブウインド
ドリームパスポート
トップオブサンデー
マイネルポライト
意外に多いw
個人的にはここからドリパを消したいところですw
骨折明けだし脚が一瞬しか使えないというのはマイナスだろうしね。
まー来ても3着かなという気もするし切る。
そして私個人としての楽しみとしてはアペリティフ、ディープ、トップオブの3頭。
この3頭が波乱を演出しないかなと思いつつこの3頭が連に絡む姿を想像できないw
んーやっぱメインがあるかも、だよねー。
ここはサムソンとメインを1,2着固定にするのがいいっぽいね。
…でも逃げが苦戦してんだよねーw
どうするべきか。

☆中山11R オールカマー
オールカマーも考えてみよう。
この条件ならコスモバルクだろという気もするけれども何か不安だよね。
・勝ちそうな馬
ヴィータローザ
バランスオブゲーム
ドリームパートナー
メジロマントル
あえてバルクは無視。
来てもおかしくはないけれどもこんなに人気があるときには買いたくないw
それで上記の4頭のうちで軸とするならばヴィータローザかなという気分。
でも上村かー…
それに去年も負けてるしなー。
それじゃバラゲはどうか?
距離も大丈夫、騎手も中山なら、だが調教は?
そんな騎手ですが今年の中山での成績は2着が多い。
うーん2着付け?
ということでバラゲ軸にしよう。

んで相手が迷う。
うーん母父ノーザンテーストというのが意外と多い。
そうなると相手筆頭はエアシェイディか。
あとは父と同じニジンスキー系とも相性良い。
そうなると相手は一気に増える。
こういうことから考えるとシェイディとの2頭軸がいいのかな?
だけど何か罠っぽいんだよねw

その迷っている原因がスウィフトカレントの取捨。
何か3着に着てそうな気がしてならないw
…それなら3連単1点でいけるw
いや2点かw
それもいいかもねw
blogram投票ボタン

あれれー  はてなブックマークに追加

何でBCやると1000mでもバテるんだろうw
スピードの高さに比例してスタミナの消費量が変わるのならこいつから上2とるホークメドゥーサはどうなんだろうか?
まーうちの馬は気性も悪いしなー…
どうしろってんだorz
blogram投票ボタン

ゼロの使い魔 9巻  はてなブックマークに追加

ゼロの使い魔 (9)
ゼロの使い魔 (9)
posted with amazlet on 06.09.23
ヤマグチ ノボル
メディアファクトリー (2006/09)

続きはこちら>>
blogram投票ボタン

それはねーよwwww  はてなブックマークに追加

○情報系
新ジャンル「テロデレ」面白爆笑画像 面白爆笑動画 お笑いネタの蛇屋さん)
これは不覚にも萌えた。

○日記
☆ダビスタ
例の晩成馬。
お任せでのんびり走らせてみた。
新馬戦ではカネツフルーヴ相手に▲◎◎…◎という印で興奮。
そんなで走らせてみていると次第に中長距離路線へ。
そんでダービーとJCD、有馬を3歳で勝利。
4歳になっても長距離路線を歩み凱旋門も持ったまま3馬身で勝利。
そういや凱旋門に出したの初めてだなと思いつつ種牡馬入り。

距離適正1000-2800
え?1耐えクラス?
これは凹む、私としては3600を想像していたのにw
他のパラは実績以外では底力Aで他はBという能力でした。
うん微妙w
まー一応育てるけれどもスタミナがないのはつらいな。
どーでもいいけど名前は父の名前からは想像もできないようなものになる予定w

☆呉オークス
お、序盤から調子いいじゃない。
これなら…と思ったけれども長門さんがそれ以上の成績をたたきだしやがってますねw
何その3勝2着2回って成績…1勝くらいくださいw
んでうちのスノウは2-1-1-0という成績。
外枠でも来ているから上出来じゃね。
でも最内で塩とびとかここ一番でツキがないなぁw

まー後半戦のチャージには定評があるスノウだからやってくれるよ、5連勝w

☆今日の買い物
涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版ラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱~SOS団ラジオ支部~」番外編CD Vol.2
ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (2)
ゼロの使い魔 (9)
と他にいろいろ。
今日だけで15kは買ったな。
んでついでに家電量販店にてメモステの価格調査。
とりあえず1GBが7,8kが平均というところですかね。
これじゃかえねぇw
というわけでスルー…そういやソニー以外のメモステなかったな。

☆野球
非常に締まったいい試合でした。
正直あのまま0-0のまま延長行くかなとか思ったのですが7回に牛田がバテた感じ。
7回以前までは常時140台のストレートを投げ込んでいたのですが7回になるとそのストレートは130後半に落ち込みました。
そこを先頭打者の梵に打たれてリズムが崩れたという感じでしたね。
いやーあの勢いのまま投げられたら点をとれなかったでしょうね。

それで対照的に打たれていた印象のある佐々岡。
こちらは再三にわたりバックに救われたというべきでしょうね。

そういや昨日試合みにいったら1勝4敗と書いたけどあれは5敗の間違いw
そして今日勝って2-5になりましたよ、と。
あとね俺だけでみにいくと全勝w
逆神かと思ったら違うのかしらねーw

それじゃ例の晩成を育てようw
blogram投票ボタン

俺は新世界の(ry  はてなブックマークに追加

晩スピスタ根8月3週ktkrwwww
いくらスタがなかろうがこいつを育てるぜ。

blogram投票ボタン

ハードローテwww  はてなブックマークに追加

○情報系
新ジャンル「ヌードルオナニー」もみあげチャ~シュ~さん)
こんなのみせられたらカップラーメンを普通に食べられないじゃないかw

涼宮ハルヒの台詞(仮)(from黒と白の螺旋さん)
さっそくやってみた

○日記
☆ダビスタ
生産せずに配合を考えてた。
…結論なんか出なかったけどねw
いや今のままヤマニンを継続してもいいのだけれども何かねw
こうグっとこないw
つか行き当たりばったりな配合だからどうも半信半疑というかそんなのです。

ということで我牧場の名繁殖であるところのアンブラ牝馬にヤマニンつけることにしてみるw
これだとワイルドリスク1本でどうにか…
多分スピードがこねぇなw
今までやってたアウトでもそこまでスピが来ているという感じじゃなかったしなー。
うーんやっぱ今のアウト継続w

☆呉オークス
多分開催展望で取り上げられてるからこれでいいかw
…誰かこの馬に体質をわけてあげてくださいwマジでw

☆明日
野球みてくるwwwww
何か明日授業がなくてねw暇なのw
だからハルヒDVD
ラジオ支部 Vol.2
買って野球みるw
そういやハルヒで思い出したのだが1GBのメモステの容量が尽きた
そういうことなので1GBないし2GBのメモステを買おうと思う…
んで欲しいのは当然のごとく2GBですね。
これはアマゾンで買おうとすれば大体10kですね。
それほど金がないので1GBで妥協すべきか、それだと6kくらい…
ということを友達を話していて「ヤフオク使え」という助言をもらった。
チェック…おお、確かに2GBの平均落札価格が7kくらいだ。
これなら…「偽者があるらしい」
こえぇwwwww
まー偽者引いてもものすごいダメージを食らうわけじゃないみたいだけれども怖いですね。
これならアマゾンないし普通の量販店にて買うのが安全かしらね。
誰か意見をプリーズ。

どーでもいいけれども今年野球見に行ったときのカープの戦績1勝4敗wwww

☆有希の夏休み
私も買おうと思っていたのですがDL販売ということであきらめましたよ。
だって手続きめんどくさいじゃないw
だってコンビニが家から遠いじゃないw
というめんどくささ、辛いなw

☆青空の見える丘
のドラマCDを最近よく聞いています。
これはかなり面白いですよw
ギャグメインで突き抜けていながらキャラのカラーはキチンと残しているところに好感。
というわけでファンディスクまだーw


blogram投票ボタン

めんどくさいな  はてなブックマークに追加

○情報系
麻生太郎wwwwwwwww2ch発言wwwwもみあげチャ~シュ~さん)
そういえば友達と次の総理大臣誰がいいかと話したとき麻生さんを支持をしたら鼻で笑われたw

新ジャンル「睡魔たん」面白爆笑画像 面白爆笑動画 お笑いネタの蛇屋さん)
最近眠れないなーと思っていたらこういう睡魔がいたのか、納得w
つか本当に最近の睡眠時間が2,3時間というのはどうかと思う。
別にそれで大丈夫ならいいんだけれども毎日頭痛に悩まされるのは辛いぜ。

くそみそテクニック 江戸時代風あぱっちの雄叫び~気になる、面白いニュース・ネタを掲載~さん)
久々に爆笑したwwww
つかこういうのを学校で見てサーセンwwwww

☆らき☆すたアニメ化
mjk
これはDVDを買うしかないねw
こっちで放送がなかろうが出来が微妙だろうが買うぜw

○日記
☆ダビスタ
あれからちょいとやったところで早普通の牝馬をゲット。
最初はダート短距離ばっかり走っていて正直弱いんだろうなと思っていたら意外とw
たぶんスピードは55はあるんだろうけれどもスタミナがあっても1耐えかなという程度。
とりあえずキープということでw

そんなで育てました。
スピードは55<スピ<60前半というところ。
つかアルクよりもないから60もないのかもねw

☆Fresh KBX
6位でフィニッシュ。
意外と良かったですね。
ものすごくどうでもいいけれどもショートはスノウの弟になりますw
全く同じ母から産まれてます。

明日は1限からだけど多分おきれんだろうなw
blogram投票ボタン

ねむれません  はてなブックマークに追加

○情報系
本当にモテないから野菜をレイプする喪男の書き留めたい事。さん)
中編後編とありますよ。
それにしてもこのレイパーのりのりだよなw

○日記
☆ダビスタ
正直ネーハイはありだと思いますよw
でも私はやらないw

そんでヤマニン×カーリアンですよ。
とりあえず5セット(7頭体制)やりましたがコメ率はなかなか。
当初ボロボロだろうと思っていただけにそのインパクトも大きいものになります。
いや数字自体はすごくないんですけれどもいつぞややっていたクロコルージュの悪夢が頭を掠めていたものでw
それに配合要素ナッシンの完全アウト。
それにしちゃコメ率良さ気だしねー。
でも試走してみるとクソ弱いけれどもwwww
これなら〆で使っても大丈夫じゃないのかなというもの。
…でも今やってる配合はニトロ20あるんだよね。
それでまた構築して20にしたところで何が変わろうかw
ニトロで手応えがかわりゃわけないわけですしw
どんなもんだろう。

ヤマニン 5セット(35頭)
スピ8
スタ7
根性4
落ち2
気性5
丈夫11
虚弱4
早熟3
晩成20
スピスタ2
新馬戦上2◎1

晩成にしちゃスピコメ多めでしょw
この距離適正にしちゃスタコメ多めでしょw
まーそんなですよw

☆Fresh KBX
\(^o^)/オワタ

んで配合リストについて。
あそこまで考えているとはおもわなんだ。
そういうことならあの行動は支持します。

☆少女地獄
本編よりもあとがきが印象に残りました。
何ていうかはじめて建設的な批判つーのを見た気がする。
確かに改善例を挙げて批判をするということは説得力をましますよね。


blogram投票ボタン

アウトかセーフか  はてなブックマークに追加

私にしてみりゃありゃアウトです。

○情報系
好感が持てる「アニメの妹キャラクター」ランキング
ねーよwwwwww

○日記
☆ドグラ・マグラ
よし、わけがわからねぇw
いや何となくはわかるんだけれどもどうもすっきりしないというかモヤモヤするというかそういう感じ。
多分私が思い描いていた解答が当たっているのかわからないのがこういう気持ちにさせるんでしょう。
そして言い回しが独特であったり背景が特殊であったりすることも混乱に拍車を掛けます。
何ていうか私自身が「ここはどこ?私は誰?」状態になる。
それくらいの混乱状態。
そしてそのまま明確な解答を得られないままに終わるわけですよ。
ある意味こういう終わり方はこの作品にピッタリだなと思う。

☆ダビスタ
さて何やろう。
そして毎回配合を考えていて目に付く種牡馬がいる。
アサティス。
…どうだろうw
今までは高ニトロの象徴として光臨していたのに今では…
とりあえず配合をぼけーと考えてみましたが20ちょいが限界かしらね。
もちろん今使っている繁殖じゃなくて初期から建築しなおせば25まではいけるとは思います。
でも80とかでねぇだろうしw
それじゃ適当に20くらいのを使うのが合理的かしらね。

と思いながら今手元にいるカーリアン×リリアン牝馬を使って遊ぶことにする。
父はヤマニン、ニトロは21のはず。
さてどういう手応えかしらね。

そういやもちさんブログ再開してたんですね。
あの人の書くブログは本当に面白いのでこの復活はすごくうれしい。

☆ユリア100式
確かに面白い。
笑える。
でも背後に見え隠れするこのせつなさは何?w
その所為で心のどこかでユリアに同情している俺がいらっしゃいますw
でも普通に面白いし乳首も出ている作品なのでお勧めw

☆Fresh KBX
1-2-0-0か、思ったより成績が良いw
んで家で適当にBCしてたらショートの上2が意外と厚いことに気づくw
まーそうは言ってもスノウよりも下だからその程度です、ええw
…それにしてもまささんの新作は凶悪だなぁw
あとあの血統みていて思い出したことがある。
ネーハイシーザーまだ?

あとふじぐるさんの行動についてはナイスと思いつつやりすぎちゃうかなというところ。
確かに理不尽なルールですがそのルールの中でもやろうとしていた人がいたのは事実です。
その人たちのことを考えると素直に「よくやった」とは言えないかなと。

blogram投票ボタン

つながった  はてなブックマークに追加


○日記
☆ドグラ・マグラ
何か引っかかってると思ってたら思い出した。
水夏だ。
そうだそうだ、水夏だよ。
1章とかまんまオマージュじゃないか?
そして3章のあのトリックだって博士同士のトリックの掛け合いみたいだしね。
なるほどだからあっさりと読めていけたんだ。
と、こういうことに気づいたらまた水夏をやりたくなった。

☆買い物
少女地獄ユリア100式 1 (1)ハヤテのごとく! 8 (8)School Rumble Vol.14 (14)
やっぱり夢野久作は異色だなぁw
本当は瓶詰地獄
がほしかったのですが売ってなかったですね。
ちなみに欲しいと思う理由が某同人誌のモデルとなったということだからというのはどうなんだろうw

☆台風
うあー風つえぇ。
というわけでこれで今日の更新は終わり。
雨や風、雷にガクブルしつつ夜を過ごそう。
PSPでハルヒみながら過ごそう、そうしよう。


blogram投票ボタン

ハヤテのごとく! 8巻  はてなブックマークに追加

ハヤテのごとく! 8 (8)
ハヤテのごとく! 8 (8)
posted with amazlet on 06.09.17
畑 健二郎
小学館 (2006/09/15)

実は主人公はヒナじゃないのか?
続きはこちら>>
blogram投票ボタン

台風ですって  はてなブックマークに追加

台風うぜぇ。

○情報系
鶴屋家の掟と性感帯(ねこうさプリンさん)
何この神展開、たまらなく素敵w
ああいう壊れていくキャラつーのは物語に刺激をあたえますね。
そしてその下にある話wwwww
俺は長門の乳首がいいwwwwww

ねこみみ(よりみちさん)
私は牛でも一向にかまわんっ。

○競馬系
☆今日の競馬
何となくメジロから流したかんなSゲット。
3点で10倍ならおk
そのままメインでコスモの複勝ゲットw
コスイなw

○日記
☆ダビスタ
カーリアン×リリアンの手ごたえ割りと面白かったんだけどナー。
駄目かw
もうこうなると全配合例を書き上げてしまいたくなるねw
いやさすがにやらんけどw
まーこういう事態になっちゃったからもう公式は目指さないことにしようw
…でもこのことによってライバルが一気に減るんだろうなー…

まーカーリアン×リリアンにて(多分)TSL牝馬もでたしこいつを基礎として配合建築していこう。
今度は何しようかな。
blogram投票ボタン

キテター  はてなブックマークに追加

20060916170439
さすが広島県内、もうついたぜ
blogram投票ボタン

アベレージと長打力  はてなブックマークに追加

○昨日の日記
☆お買い物
ダービースタリオンP 完全攻略ガイド+ ~ダビスタ鉄人秘伝の書~ドグラ・マグラ (上)ドグラ・マグラ (下)
明らかに組み合わせがおかしいwww
秘伝の書は当初買うつもりは無かった、もとい売ってないだろうと思ったらあったので購入。
んでドグラ・マグラは高2のころから読みたいなと思っていて長門さんの100冊にも入っていたことを思い出して購入。
いや前々から買おうとは思っていたのですが出版社知らなかったんだ
ああいう文庫の出版社って多いので探すの大変だしね。
気づいたらこんなにも年数がたっていましたよ。
んでこの3冊をレジに出したら店員に変な顔されましたw
そりゃそうだよな、まったくジャンルが異なる本だしw

んでドグラ・マグラの上巻を読了。
ちかれた。
とりあえず感想としてはどことなくライトノベルぽいというもの。
これに挿絵をつけて電撃文庫から出版されても違和感はない。
そんな感じ。
意外と萌えポイントも押さえてあったりします。
そしてライトノベル以上にキャラがたっていること。
その設定もどこと無く狂気を孕ませています。
そしてその狂気はこの物語にかかわる全員が持っているといっても過言ではなく、物語が進むにつれて判明するその人間の異常さが判明するところはたまりませんね。

んでそういうのは上巻の前半の流れですかね。
後半になると論文とかそういうのが中心となるので一気に毛色が変わる。
とりあえず作者さんはよくもまーこんなにもすごいことを考えられるものだと思いました。
そして俺みたいな脳みそでは読むだけでいっぱいいっぱいになってしまうくらいの情報がそこにありました。

そして読みやすい、ラノベっぽいと感じたのは文体からでしょうね。
堅い文章でなくどことなく崩れている文章、でもどことなく堅さを残している…
だから読みやすい。
そして10年くらいの歳月をかけて推敲されたらしいということもあって一分の隙のない完成度ですね。
1回じゃ理解できないと思うのであと2,3回は読み直したいと思う作品でした(まだ下巻があるけれどもw)

…さて長門さんはこれをどう思いながら読んだのだろうか?w

☆ダビスタ
orz
一昨日のカーリアンは50-2~3というような能力っぽい。
おかしいな、印チェックしてたころは自らマクリを打つほどの能力があったのに…
育成したらなんか微妙になったし…
軽く凹んだ。

んで一応コメント数確認しつつ生産しているわけですよ。
それでさグラス×RTの手ごたえの悪さがねwwww
20頭やってスタコメ0
確かにスタミナアップの要素は無いけれどもここまで駄目だとは…
そしてそれに対してメイビーとリリアンはそれなりというところでしょうか。
30頭生産してスピスタが3頭というもの。
そしてメイビーは1頭、リリアンは3頭新馬戦の上2◎というもの。
意外と手ごたえいい?w
まーメイビーの場合◎じゃなかった1頭の初戦の相手がクリスエスだったのが痛かったかなw
そいでスピスタ揃った馬全部が早熟or早普通というもの。
まーそんなものかな。

30セットを終えてからチェック方法を変更。
牝馬は繁殖価格チェックにしました。
牡馬は従来通りw
んでそうやった1セット目で牝馬で良血スピスタ!8000万w
そういうオチかw

それじゃこんなものでじゃう。

blogram投票ボタン

奇跡じゃのう  はてなブックマークに追加

例の攻略本購入。
後ろの攻略本一覧みてたらこれとは別に全書出るのね
blogram投票ボタン

訂正と説明  はてなブックマークに追加

昨日の記事について。
続きはこちら>>
blogram投票ボタン

不覚  はてなブックマークに追加

○情報系
教習所の運転教本に出てくる虹絵に萌えてしまったワロスマニアDXさん)
うはwwww同じ教本wwww

○日記
☆ダビスタ
というわけで初代。
配合は3つ。
マーベラスサンデー×メイビーユーキャン
グラスワンダー×RT
カーリアン×リリアン
マーベラスのみ考えたであとは適当にインブリ。
あーdsbftがないとつらいね、本当に。

そんなで生産。
ごめんなさい。
今まで代重ねで生産していて「手ごたえ悪い」って書いてごめんなさい。
という手ごたえw
だってスピスタ揃わない、じゃなくてスピコメもスタコメもでないんだものw
あとは1セットに3頭までしかできないのがつらいね。
10セットやっても30頭、しかも配合ごとにすれば10頭だ。
うん効率悪いw
繁殖みんな若い年齢で出てうひょうひょ言ってたのだがこういうところでひっかかってしまうw
誰か助けなさい。

と愚痴ってたら4セット目で爆発ktkr
牝馬だから詳しいことはわからないけれどもスピは55はあるっぽい。
んでスタミナもローテみてたらあるっぽい。
つか下手したらアルクより強いかもしれんw
いやまだ印比べすらしてないからわからないけれどもそれなりに強い。
でもノーンにはまったく敵わんことだけは確かだねorz
あのレベルださなきゃ公式なんて勝てないよな。

んでまー育成中なわけですがここで問題発生。
馬体重固定のVTRがない。
私は一応4kgで固定できりゃいいと思っている。
そして4kgのVTRはあることはある。
だけど調子も一緒に動くw
他の体調の動かないVTRは2kgだし…
あー辛いorz
ちなみにこの初代の馬のパスアップはしません。
その代わりに先日のグルームダンサーのやつのパスはアップしてますよ。

☆平野綾
昨日のことだが明日のプリズムを買った。
…べ、べつにほしかったわけじゃないんだから。
生産中に聴く音楽がなくなったから買っただけよ。
とそんなです。

☆まさかw
ねぎ姉さんの総集編がとらの通販にwwwww
ほしいなw
blogram投票ボタン

どうしようかしらね  はてなブックマークに追加

○情報系
その女、敏感につき(no replyさん)
つリセッシュ。

今日の長門さん1(NtyPeさん)
お手軽すぎて萌えたw

○日記
☆野球
みてきた、つかれた、さむかった。
とりあえずカープはよく井川相手にがんばったと思う。
だけどそれ以降の阪神リリーフ陣からはねー…
あとちょっとした守備のミスでハラハラさせられることもありました。
んーもっとがんばってほしいですね。

☆ダビスタ
手ごたえ薄い。
何ていうかアベレージもほめられたもんじゃないしきついな、と。

それで公式が初代限定だそうな。
うーん配合の幅が狭まるじゃないか。
まー今から初代に移行してもいいのだろうけれども、何か釈然としないものがw
さてやるとしたら何だろうか?
やっぱり人気が集中する配合があるのだろうか?
それよりも広島在住の人間としては現地に行けないと駄目かもしれないというのがつらいなー。
初代だから気軽にやるか。


blogram投票ボタン

基礎とサブ  はてなブックマークに追加

○情報系
鶴屋さんの印象Pさんfromゴルゴ31さん)
キョンが抱いてる鶴屋さんのイメージって一貫しているのかと思ったけれど違うのね。

クレヨンしんちゃんの懐かしキャラぬる速さん)
正直最近になってななこお姉さんの出番が減ってきたと思う。

○競馬系
☆凱旋門賞
主要クレップレースも終わっていよいよ本番ですよ。
フォア賞ではシロッコが早め早めの競馬でハリケーンランを完封。
個人的にはプライドが上記2頭に肉薄したのが意外でした。
これは本番でも面白いかもしれませんね。
あとハリケーンは前哨戦としてはこれで十分じゃないかな、と思う。
あとは3歳馬…と言いたいところですが今年の3歳は不作みたいで。
しかもその中でも有力所も回避が多いし、あーアレクサンドローヴァとかみたいんだけどな。
さてさて一体どういうことになるか?
武騎手はダンシングブレーヴの再来を狙って大外一気とかやらないか?w
ぶっちゃげああいう競馬して勝ったのはダンシングブレーヴくらいだからやっちゃったらすごいだろうな。

○日記
☆ダビスタ
まささんの馬を妬んでたら出た
6月2週おkの1000-3200で根性、体質Aで気性がBというお馬さん。
これで牡馬で強そうなのは2頭目ですね。
しかも距離適正まで一緒なサブパラ型。
そんな馬を育ててますよ。

そういや今回って白毛多く出てきません?
私は今のところ10頭近く確認しているのですよ。
…でもスピスタ両方揃ったのは0ダケドネw
あ、当たり前ですけどみんな牡馬。
つかデインヒルでスタコメのみのときは絶対のろわれてると思ったw

そんなで今育ててるわけなのだがここで思ったことがある。
いや育ててる途中で思ったわけじゃないけれども何ていうか牡馬はサブパラ型、牝馬は基礎型が多い気がする。
まー印象だけです、主観です。

そんなで育て終わり。
新潟1000
新作▲△◎○◎
スノ…◎……○
アル◎…○◎▲

東京1400
新作▲▲◎○◎
スノ…◎……○
アル◎…△◎▲

東京2400
新作○○◎○◎
スノ▲◎……○
アル◎△△◎▲

とりあえず走らせてわかるのはスピードが無いということw
一応下限1000だけどギリギリレベルというところかしらね。
でもアルクから印とるからもうちょっとあるかな?

それで各距離の上2を見ていただければわかるかと思いますがそれぞれの距離限定で走る馬がいますw
1000mだとマキャベリアン。
1400mだとアラジその1.
2400mだとアラジその2…となっています。
…HISAさんのところに誰をだそうか。
1400のアラジはスタミナが皆無だから2400無理だし、2400のアラジはスピードが不足しているから1400は…
迷う。
うーんアラジその2なのかなー?
まーそうだとしてエースを誰にするのか。
迷うなーw
マジでどうしよ。

そんなでまささんがアウトでごついの引いたそうなんでカーリアン再開。
そしてその1セット目に早熟スピスタ根気性難という馬が誕生。
そいつを走らせてたのだけどなかなか強い。
ということで種牡馬入りさせ…くそう、何で追い込み指示で番手競馬なんだよw
というくらい勝てない。
そんな中どうにか宝塚記念を勝って種牡馬入り。
距離適正…上限3000…おk
下限…1400!?w
ちょwwwそんなになかったのかw
レース振りからみて55は確実にあると思ったのにw
そこまで無かったのか。

でもそれなりに跳ねたのは良かった。
これからもがんばろうとさせてくれるよねw

あとさ俺はダビスタの中で新潟コースが嫌い。
何ていうかわかりにくいし着差もでない。
もっとわかりやすくならないものかな?

グルームダンサー×アンブライドルド 19セット(7頭体制)
スピ79(晩成2)
スタ44
根性27
落ち6
気難21
丈夫22
虚弱17
早熟41
晩成9
スピスタ30
新馬戦上2◎17


blogram投票ボタン

アタラクシア  はてなブックマークに追加

○日記
☆ダビスタ
やっぱ最初の3セットだけだったもようwwww
と言っても著しく手応えが悪くなったことはない、むしろアベレージは良くなってるような気がする。
…まー爆発してくれないと意味が無いわけでw
一応爆発してないわけじゃないというか「おっ」と思う馬は数頭いたことはいた。
遅普通6月1週おkが2頭、早普通で新馬戦にてメジロブライトから上2とる馬などなど、ね。
だけどどれも何ていうか微妙でw
6月1週はずっと短距離路線だったのでスタミナ不足っぽくって早普通はただたのスタミナバカっぽかった。
と、期待させといて期待はずれという手応えw
俺はこれを「エロゲ配合」と名づける。
理由は俺が予約するエロゲの多くが期待はずれであることです(民○書房)

んで発売してから1ヵ月半経つのだが当初から何の進歩しない俺のチェック法。
1ヵ月半も経つのに何も学んでいないという悲しさ。
上2チェックするつっても相手を考えて判断しろ、とw
もしかしたらその所為でスノウを超えるような馬も捨てたのかなと今更思う。
…あーあった気がするw
だってあのコロはこんなに限界低いとは思ってなかったんだからw

とそんなことしてたらまささんが新作引いたらしい、妬ましいうらやましい。
多分とてもナイスなブリリアントな馬名になるんでしょう
すっっっっっっごく期待してますよ>まささん

そういや今日競馬王を読んだ。
んーアウト+面白はきびしいのか?
でもまささんは引いたんだよな。
何が違うんだろうね。

☆仮免
先週の木曜日くらいに試験に受かって今日受け取りに行ったw
当日にでも受け取れたらしいけれども俺はあえて遅らせたw
いやめんどくさくて行ってなかったw

>ゆうさん
画像どうもです。
今度はもっとエr(ry
blogram投票ボタン

灼眼のシャナ 13巻  はてなブックマークに追加

灼眼のシャナ〈13〉
灼眼のシャナ〈13〉
posted with amazlet on 06.09.10
高橋 弥七郎
メディアワークス (2006/09)

ネタバレ満載。
続きはこちら>>
blogram投票ボタン

もうわけがわかりません  はてなブックマークに追加

○情報系
鶴屋家の掟とおとなのおもちゃの刑(ねこうさプリンさん)
それよりもとらドラ3巻のネタバレ絵に共感した。
そして本編はまた気になるところでwwwww

○日記
☆ダビスタ
日記のあとにデインヒル×レインボーをやって「やっぱだめだなー」と思って変更。

その配合はグルームダンサー×アンブライドルドというもの。
考えた+NDとワイルドリスクの4×4、スピニトロは15ですね。
いやー考えたはすごいねーw
と思いつつ不可解な手応えだったり。
それはスピのノリが意味がわからないほどいいということ。
前述の通りスピアップの要素はありません。
距離適正は1900ですから短距離に偏ってるわけでもない。
なのにスピードのノリはデインヒルよりも良い。
具体的に言えば3セットやった段階で下限1000が1頭、晩成スピが1頭という手応え。
そんな手応え今だけだ、という可能性もありますけれどもスピードがノル要素が無いと思われる配合で下限1000クラスがすでに2頭。
両方ともスタコメもある馬ですから、スタコメなしも加えるとどういうことになっているのかすごく気になります。

これがストラヴィンスキーのときならまだわかる、見事と考えたそしてミスプロのクロスに短距離型種牡馬。
こんなにもスピードがのるであろう要素がある。
ですがグルームダンサーは考えたとワイルドリスクとNDとスピードがノル要素は…?
うーんようわからんな。
まー考えたがスピードを爆発させる要素だとも考えたことは考えた。
だけどスピアップの要素がある考えた配合であったファンタではそこまでスピはノラなかった…
何でじゃ。

んで今適当に晩スピを育て中。
またこいつが牝馬なので種牡馬にして距離適正からスタミナ判別ができないんだよねw
だったらスタミナ放牧をしろという感じですが、正直めんどいわけです。
そういうことを調べるんなら生産や実際走らせたほうがいいと思うわけです。
まーこれはすげー効率の悪いやり方なわけですよw
実際育ててみて種牡馬入りやBCでの印比較とスタ放牧にかかる時間を考えれば一目瞭然ですねw
みんなは真似しちゃダメだぞw

そんなで負けても気にせず進めてます。
とりあえず長距離路線に行ってるからまーそれなりにスタミナはあるのかな?w

☆シャナ
これはwwwwwある意味文章じゃなくて絵をみろという感じだねw
blogram投票ボタン

とらドラ!  3巻  はてなブックマークに追加

とらドラ! (3)
とらドラ! (3)
posted with amazlet on 06.09.09
竹宮 ゆゆこ
メディアワークス (2006/09)

とらの底力。
続きはこちら>>
blogram投票ボタン

正直にいおう  はてなブックマークに追加

勘弁してくださいorz>クロコルージュ

○競馬系
☆エレクトロキューショニスト死亡
とのこと。

○日記
☆ダビスタ
はいクロコ死亡。
もうそんな手応えです。
昨日10セットやったときの途中経過を書いてそれから3セットしたときにスピスタkt
syou「もう、い、いまさらスピスタそろっても遅いんだからね」
syou「どうせ、早熟型なんでしょ…え、嘘…普通型なの?」
syou「でもいまさらスピスタそろったって言われても困るわ、ちゃんと態度で示してよ」
新馬戦の印…無印
syou「紙ね」

というくらいのネタをやらないとやってられないくらいの手応え。
んーワイルドリスクの5×5になるとここまでコメント数へこむのか?
でもスタミナアップ要素の無いカーリアンやデインヒルのアウトでもここまで手応えは悪くなかった。
んー何が原因だ?
そういや競馬王に見事のアウト云々ということがあったらしいがそれに何かヒントが無いだろうか?
まーこれは自分で本を読んで確認するのがベストでしょう。

クロコルージュ×アンブライドルド 15セット
スピ13
スタ32
根性6
気難12
丈夫16
虚弱17
早熟7
晩成70
スピスタ4
新馬戦上2◎1
チェックする馬がいねぇからセット数が増える増えるw

☆野球
今日は広島対中日の試合を観てきました。
途中で雨が降ったりしてかなり辛い条件でしたが試合はとても熱い展開。
特に最後9回裏のツーアウトから嶋、新井と続いてバッター前田。
もうそのときのスタンドのボルテージは最高潮。
そして前田が岩瀬のストレートを左中間へ痛打。
ライトスタンドにいる人間みな思った、抜けたっ。
だがその打球は無常にもピンキー井上にとられゲームセット。
という風に9回だけでもかなり満足の行く試合でした。
さて今度は水曜日の阪神戦だ。
どうなるかな?

☆買い物
今日はラノベを中心にお買い物。
とらドラ! (3)灼眼のシャナ (13)
撲殺天使ドクロちゃん (8)仮面のメイドガイ (4)ROM-レス。 1 (1)
とりあえず今はとらドラを読んでいますが最高ですね
これはもう感想を書くしかないね!
blogram投票ボタン

最悪  はてなブックマークに追加

クロコ×アンブラの見事10セット完了
スピコメ9…まー晩成だから仕方ない
スタコメ14…なんでやねんwwww

ちなみにスピスタそろったのは2頭wwww
手応え悪いとかじゃない手応えがないw

blogram投票ボタン

ぶっちゃげ  はてなブックマークに追加

○情報系
各アーティストの名曲って?VIPPERな俺のブログさん)
SHIHOはEver stay snowだと主張してみる。

○日記
☆ダビスタ
いろいろとご迷惑をおかけしてすみませんでした。

それでデザートキング。
あれです、インブリードを加えてみましたが大してノリかわらねぇですw
まーそこまで劇的に変わるとは思ってなかったからこれくらいは許容範囲。
デザートキング×ホリスキー 17セット
スピ54
スタ47
根性51
落ち4
気難13
丈夫28
虚弱20
早熟40
晩成21
スピスタ20
新馬戦上2◎17

スピスタ両方揃った馬で遅普通は2頭、残りは早熟or早普通。
まーそんな遅普通の1頭が2歳時にエルコンから印とってたので期待していたんだ。
種牡馬入りさせて驚き1200-2400wwwwwww
スタミナねぇw
つかスピードもねぇw
たwすwけwてw

そんでスピスタ揃った馬の大半がバッドステータス持ちだったんですよね。
んーこれじゃつらいな。
つかその傾向があるならアラジやった方がいいと思うような手応えじゃったのう。
あっちの方が爆発力があったしね。

そして世間ではニトロ復権の動き。
しかも微妙に数え方がかわっているらしい…
そうなると見事復権になるのかな?
でも見事がニトロアップとなっているのか、それが問題ですね。

というわけで見事やることに。
配合はクロコ×アンブラというもので母はストラヴィンスキーのやつを流用。
今までのニトロの数え方だと20-26というもの。
さてどうなることやら

☆モアモア
3着1回wwwww
まー最初から期待はしちゃいなかったけれどもここまでとはwwww
やっぱ推定スピード65じゃきついよな。

blogram投票ボタン

危ないところだった  はてなブックマークに追加

○日記
☆イライラ
21歳になったときの目標として「人の悪口を書かない」ということを掲げていました。
しかしこの記事を書いている途中でそういうことを書いていました。
まーアップしてないからセーフかなと思いつつ無意識のうちにこういうことになるのには凹む。

だけど言いたいことはある。
それは情報源は記しといた方がいいんじゃないかなということ。
だっていかにも自分がみつけてきました、初めて記事にしましたみたいなことを書かれると、それ以前にその情報を他のサイトで見かけていた人間としてはなんともいえないキモチになりますから。
もちろん以前からその情報源であるサイトを閲覧していてすでにそのネタを知っていた可能性もありますが明らかにそのサイトを初めて閲覧したという旨のこと、そしてそのサイトの形態をとり間違えているのでその線はないんでしょう。
まーこんなこと言ってもどうもならんけど書かなきゃやってられないってくらいムカついているから書いた。
正直言ってメチャクチャイラついている。
わけがわからんという人が多いだろうがその辺はご容赦いただきたい。

ちなみにこの事案によっていろいろと考えることがあってこの先うちのブログの形態が変わるかもしれないとも書いておく。
まー多分そうはならないけれど。

とりあえずこれくらい書けばすっきりするねw

☆ダビスタ
というわけでモチベ急降下。
だけどやる、やらなきゃ強い馬ができないもの。
とりあえず適当に早熟牝馬育ててたら50台の2,3耐えっぽいのゲット。
見ての通りスピードがないしスタミナも微妙だから使いようが無いけれどもとりあえずこれくらいはでるんだなということがわかった。
これなら50セットくらいすればアルク超えも可能かもしれない。

☆逆フロー
とりあえずオワタと書いてみましたが良く考えれば終わってないよなという感じです。
理由は2つあるので箇条書き。
1.スピードのノリはどうなのか?
2.繁殖で使うとしてもTSLが13000万レベルなら意味が無い
まずは1の方。
これはあしたの競馬王の方を読んだときにも思ったのですがスピードのノリについては書かれていませんでした。
そしてここ2日、ていうか1日でいろいろな方々が検証していますがそこにおいてもスピードのノリについては特に書かれていないように思えます。
そこから察するにスピードに関してはノラないと考えてもいいのではなかろうか?
でもあしたの競馬王にて書かれていたくらいの実績を残せるのならばある程度のスピードはあるってことでもあるんだよね。
んーよくわからねぇ。
だけどゆうさんがあそこまで興奮してるってことはスピードのノリもそこそこいいのかもしれない。
2の方をまず考えた。
つかストラヴィンスキー×フォーティナイナー×ミッシングマスつー配合はどうなのかなと思った。
母でスタ爆発させといて〆ではどういう手応えになるのか?
母のスタの高さをいかせればすごくよさ気に思える。
だけどPのTSLは13000万レベルと言われているわけでその通りならばスタミナはそのレベルまで引き下げられるわけだ。
そうなるといかに母で高スタミナ馬を生産してもその恩恵には与れないはず。
そうなると母で使用するのも厳しい。
と、いうわけで結局のところこの逆フローってBCレベルだと使えないんじゃないのかという気がします。

☆ダビスタその2
どうもこうもスピードがノル要素が無いため繁殖を産み直し。
しかも母父変更ということです。
今のところは意味も無く隠しときますが多分だれもつかやしねぇだろうと思う種牡馬w
一応面白でクロス2本になるのでそれなりに期待。
…大丈夫だよねw

そんなで今生産しているのですが毎セット良血は出ていて手応え良し。
そういうわけで割りと楽にスピスタ十分も出てくる。
これはレインボーよりも楽に繁殖ができるかもねー。

それで暇だったのでなんちゃって逆フロー配合をやってみた。
配合理論的には逆フロー配合だけれども繁殖能力がTSLというもの。
配合はディアブロにファンタ用の繁殖というもの。
一応ヘイロー4本という配合です。
母の能力が高いわけでスタコメすら出てこねぇという感じ。
まー母のスタミナが低いことが条件のひとつなのは確かですねw
あとはヘイローじゃ無理だとかw
とりあえず俺は逆フロー配合をやる気にはならない。

☆仮免
とった。
何か試験が異常に簡単すぎて吹いたw
まー今回は直前に1,2時間ほどお勉強したからそれが功を奏したのでしょう。
さて、燃え尽きてきましたwww
もう教習いくのダリーw

blogram投票ボタン

これまでの情報をまとめると  はてなブックマークに追加

ダビP\(^o^)/オワタ
ということになるのかな?
blogram投票ボタン

順風満帆  はてなブックマークに追加

○情報系
ハレ晴れ樹海(ブログちゃんねるさん)
笑えるけどテンションあがらねーw

これを使ってクールな男の俺を笑わせてくれ2ろぐさん)
やっぱり
ドラえもんは
シュールだ


鶴屋家の掟(ねこうさプリンさん)
天からお迎えに来る朝倉に吹いたw
ああ、もう死んだのかw

○日記
☆ダビスタ
まさみさんが6耐えover引いたそうな。
いいなー。
俺もほしいなーw

そんで今日はうちの馬で一番スピがあると思われるアラジ産駒を育成。
…印チェック。
あれ?今までスノウから印とれてたんだけどなー…
何か印とられてるし。
今までのはたまたまだったのか?
…返して。
私の10時間くらい返してよぉ。
そう思わずにはいられません。

んで何となく生産。
父はデザートキング。
理由は何となく面白そうだなと。
距離適正があらわすようにスタミナのノリはすばらしい。
カーリアンやデインヒルと比べても良い。
まーその代わりスピードはアレだけどw

デザートキング×レインボー 5セット
スピ12
スタ18
根性11
落ち6
気難6
丈夫9
虚弱0
早熟13
晩成4
スピスタ4
新馬戦上2◎3

んでスピのノリは正直悪い。
早熟なのにスピコメが出ないってことが多い。
何ていうか繁殖のスピの無さがモロに出ている感じです。
つかうちの繁殖の1頭に良血のスタ型12000万つーのがいるのよw
お前どれだけスタミナあるんだよwと思って採用したんだ。
そしてカーリアンやデインヒルのときには他の繁殖と対して違いを感じない手応えだった。
つかスピコメ率も他の繁殖と比べて変わらなかった(主観だけど)
ですがデザートキングをやってるとこの繁殖は本当にスピコメが出ない

うーん距離適正によってTSLが変わるのか?
いや違うな。
距離適正によって求められる能力が変わるのか。
それも何かしっくりこないなぁ。

んでアウト配合。
そういやアウトで活躍してる馬ってみんな父長距離系じゃないか?
まーサンプルの数が著しく少ないわけですがそういう傾向があると思う。
それにカーリアン、デインヒルと距離適正短めの馬よりも今やっているデザートキングの方が手応えが良い。
スピード、スタミナともにそういう印象がある。
いやスピードの方は言いすぎかもしれないけれども全体的な手応えは上です。
うーん何かほかの事が作用しているのかもしれませんが明確な違いが距離くらいしかわからないからこれが一番可能性が高い。
とりあえずあと数十セットやってみたいと思う。
つかすでにカーリアンやデインヒルでは実現できなかったセイウンスカイ超えをやったのでちょっち期待。

blogram投票ボタン

単純に考える  はてなブックマークに追加

○日記
☆ダビスタ
アンブラ×レインボー 20セット
スピ124
スタ45
根性47
落ち44
丈夫44
虚弱14
早熟114
スピスタ35
新馬戦上2◎20

コメ率は良いけれども中身壊滅ってところです。
とりあえずスピスタ揃ったのが35頭いましたがみんなセイウンスカイすらも超えられずという体たらく。
しかもみんな早熟。
とりあえず〆向きじゃない父なのでしょう。
まー繁殖の能力も割りと微妙なのだがw

そんなで配合を変更。
とりあえず頭に浮かんだのがカコイーシーズ。
まーこれでいいやとw

そんで10セットやりましたがコメ率は良くありませんが跳ねればそれなりに、というところでしょうか。
まー上記のアンブラよりかは跳ねます。
と言っても一番跳ねたのでもオペラオー以下の馬でしたけどね。
それでもアンブラよりかは可能性があるとは思いましたよ。
ちなみにインブリードはレイズ2本とナス2本という配合。
他の要素はなしというものでした。

カコイーシーズ×レインボー 10セット
スピ35(晩成1)
スタ14
根性6
丈夫24
虚弱10
早熟22
晩成9
スピスタ9
新馬戦上2◎5

とりあえずこういう行き当たりばったりな配合はさっさと止めて新しい配合でも考えよう。
今までいろいろな配合をやってきたけど「考えた」はあった方がいいと思う。
理由は手応えが良いように思えるためモチベも維持しやすいからw
ファンタにしろストラヴにしろアラジにしろ考えたがあったからそれなりに続けられたんだろうと思う。
でももう2日くらいまてば競馬王にて新事実が発覚すると思われるしどうしたもんだろうか。

といいつつ配合も少しは考えてみる。
使ってみたいと思うのはクロコルージュとアラジかな。
アラジはもうやったから今からやるとしたらクロコの方か。
まーそういうことで配合考えてみる…スピアップのクロスなしになるよねw
でも世間様を覗いてみると割りとそういう配合もある罠。
んーでもNDのクロスがある配合とかもやってみたいしなー。
迷うw

とりあえず明日のBC登録のために1頭育成しとこ。
さすがにアアで登録するのも忍びないしw

blogram投票ボタン

2人  はてなブックマークに追加

○日記
☆仮測
受けてきた、受かった。
10人くらい受けて受かったのは俺含めて2人www
とりあえず1回教本読んだだけで受かったような内容だったのだが他の人たちはどういう準備をしてきたのだろうか?

☆ダビスタ
カーリアン×レインボー 22セット
スピ75
スタ48
根性67
落ち20
丈夫101
早熟35
晩成31
スピスタ20
新馬戦上2◎5

手応えがひどいのでカーリアンはやめることに。
まー20セットそこそこで決断するのも早すぎるとも思いますがね。
でもこれでカーリアンをあきらめたわけではありませんよ。
ただ周りの配合を見ている限りインブリード、特にNDが重要なんじゃないかなという気になってきましてw
また今度配合建築するときにはまたカーリアンにしようとは思っています。
いや違うかもしれんw

んでそんなで新しく父に選んだのはアンブライドルド。
単純にミスプロ、レイズ、ワイルドリスクとインブリードがかかるからという理由。
何か強いのできそうじゃない?w

それで手応えはまーカーリアンよりはスピスタコメ率は良い。
だけど早熟の分スピードの見極めが難しい。
…といっても今のところすごいと思うようなスピード馬は0だけどねw
と、5セットしかやってないのにそういう感想w

アンブライドルド×レインボー 5セット
スピ32
スタ13
根性10
落ち12
丈夫8
虚弱8
早熟31
晩成0
スピスタ12
新馬戦上2◎8

☆旅行記
まず4時に起きようとおもって前日10時くらいからふとんに入る。
3時間後眠れずパソコンつけてダビ開始w
途中NHKにようこそやブリーチ、アンパンマンをみて時間をつぶす。
6時になり出発。
外に出た瞬間涼しさが襲う。
マジで襲われたw
長袖にしようかと思ったくらいだものw

んで7時くらいに広島バスセンターに到着、とりあえずこのときの体調は最悪。
つか先週から調子自体悪かった、特に腹具合。
もう俺ダメかなと思ってしまうくらいの体調でしたよ。

そしてバスに乗り込み寝る…わけがないwwww
そのまま山口のどこかのサービスエリアまで友達とトークwww
ダビやそれ以外のことについて語りあった。
そんでSA以降は睡眠をとった、3時間ほどねw
そんななか初めての関門海峡越え。
…短っw
何ていうか泳いでわたれそうな距離だw
札幌の時計台をリアルで見たとき以来の衝撃を受けつつバスは進んでいく…<つづく>
blogram投票ボタン

一睡もせず戦場へ  はてなブックマークに追加

○競馬
☆今日の競馬
いやー小倉競馬場は綺麗なところですね。
でもパドックやコースは直射日光がきつくてバテバテ。
でも綺麗。

とりあえず今日はパドックでがんばろうということを目標にしました。
んで最初に新馬戦。
いきなり人気のメイショウが入れ込みまくりでこれは無いだろうなと思って切り。
そして大外のコマンダーは明らかにバテていたので切り。
結果はお分かりの通り前者は外れて後者は当たり。
やっぱ素人だなと。
そしてメイン。
とりあえずここではアストンマーチャンが素人目にみても抜けていると思いました。
落ち着いていながらグイグイと前へ行くそしておっきなおしりw
似たような気合が乗っていたスーサンはお腹からポタポタと汗が落ちていたのでマイナス。
あとストラテジーの右のお尻に傷があったんだけれどもあれはなんだったんだろうと思いつつ。
マーチャン頭の馬単5点を購入。
そしたらマーチャン1着でヒモが2~5着を独占。
キモチ良いw

もう俺はあれですよ。
ずっとアストンマーチャンを応援しますよw
テイエムテンライ以降応援したいと思う馬がいませんでしたが今度からアストンマーチャンを応援しようかと。
こいつはなかなか良い馬ですぜ。

○日記
☆ダビスタ
なんとなしに気になる馬が出てきたので仮育成。
とりあえずNHK勝って種牡馬入り。
12-24でした、本当にorz
うーんカーリアンだからスタミナきてるだろうという気がしてたんだけどな。
そんなに甘くない、つかファンタやってたときも普通にそういうことあったじゃないかw
ちょっと自分の見通しの甘さに腹が立つ。

んでもうカーリアン1頭に絞ることにして夜中にも生産。
カーリアン×レインボークエスト 16セット
スピ57(内晩成1)
スタ39
根性59
落ち16
丈夫71
虚弱0
早熟25
晩成20
スピスタ19
新馬戦上2◎5

☆流星賞
20,21位フィニッシュ。
最初「あー21位か、トレカもらえないジャン」と思ってスクロールして吹いたw
でもまー両方とも私の想像以上にがんばってくれました。
しかし欲を言うならあと20くらい順位を上げて欲しかったw
何だかんだいって楽しむより勝ちたいと思っている俺は意外と負けず嫌いなんだなと気づいたり。

とりあえず次の目標はダービー勝ってふじぐるさんから手渡しでトロフィーもらうことですね。
そうですね、場所は広島市民球場あたりでw
そうだ、入場の列待ちしているときに周りから祝福されながらっていうのが素敵ですね。
それがいいw
と妄想が暴走してやばいことになってます。
そりゃ10時に寝ようと思ったけれども4時間たっても眠られずにいるからNHKが始まる前から起きてダビしてるようなテンションだもの続きはこちら>>
blogram投票ボタン

タノシス  はてなブックマークに追加

20060903173320
馬場探索テラタノシス
blogram投票ボタン

とった  はてなブックマークに追加

20060903162151
マジ完璧すぎる的中www
blogram投票ボタン

はようねにゃいけんね  はてなブックマークに追加

○情報系
ダビPの配合の鍵?
あしたの競馬王の8月29日を参照のこと。
なかなか興味深い記事です。
ちなみにカコイシーズ×イズムイストの配合は面白でナスルーラの4×5×5×5というものです。
ここから妄想してみると面白の効果がかわったとか?
いやそうじゃなくて単一インブリード3本ということが鍵なのか。
いろいろと妄想もふくらみます。

○日記
☆はじめて
明日、小倉競馬場に行ってきます。
しかもバスでw
なので朝4時くらいに起きなければならないw
そんで7時30分までにバスセンターまで行かなければならない。
しかも日帰りw
誰か助けてorz

私自身九州へ行くこと自体がはじめてだったりします。
一応上空は通り越したことはあるんですけどねー。
あとは下関の関門海峡の手前までなら行ったことがあります。
未知の大陸九州、一体何が待ち受けているのかとても興味津々ですwwww

☆ダビスタ
何か知らんけどあっさりデインヒルが出てきたので次いでにカーリアンもゲット。
それでそれぞれ4頭ずつにわけて生産。
いやー本当に手応えが死んでるw
いやコメ率は…よくないかw
でもデインヒルの方はスピコメ乱発状態。
しかしその中身は早熟ついでに出てきたとしか思えないようなレベル。
バラゲの↑2の厚さに嘆く次第です。
対してカーリアンはもっと微妙かもしれない。
まずスタコメ数がデインヒルより少ないのが解せない。
んでスピスタ揃っても上2チェックを通過する馬が皆無。
という感じ。
何ていうか跳ねもしない。
でもカーリアンの方は遅普通も普通にでるからワクワクはするw
どちらか1頭にしぼるならカーリアンかなという気もせんでもない。

それで母似のSEに気性難3本あるのが影響しているのか知りませんが気性難連発。
牡馬だろうが牝馬だろうが連発。
これならインブリードの方がよかったよと思ったり。
そういやデインヒルの強い馬といえばHISAさんのパワーゲットゲームなわけですが。
そういやこの馬の配合はたしかND1本というもののはず(めんどいから確認せず)
またKBXで上位に良く顔を見せるカーリアン産駒も母父だけみればヘイルのクロスがある。
…うーんこういうのが必要なのか?
でもアウトでもユキノスマイル、ハラキリマルとかエグイのも出てるしようわからん。
一体どこに向かって走っていけば良いのか皆目検討がつかん。
とりあえず言えることは今やってる配合は限りなくハズレに近いということでしょうね。

カーリアン×レインボークエスト 44頭
スピ20
スタ14
根性20
落ち6
丈夫24
虚弱0
早熟10
晩成6
スピスタ8
新馬戦上2◎2(内1頭遅普通)

デインヒル×レインボークエスト 44頭
スピ36
スタ16
根性14
落ち14
丈夫21
虚弱2
早熟35
晩成1
スピスタ12
新馬戦上2◎9

明日ははようおきるのでこれくらいでじゃう。
blogram投票ボタン

ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ  はてなブックマークに追加

○情報系
美容師「・・・あ、母さん?」ブログちゃんねるさん)
これはなかなかの面白さですよ。

鶴屋家の秘密(ねこうさプリンさん)
かつておでこだけでここまでエロスを表現したマンガがあったであろうか?

○日記
☆ダビスタ
昨日言っていたシンボリ牝馬にアンブライドルドを…
と思っていたのですがアンブラが出てこないので同じ値段の同じ距離適正の同じ系統のマキャベリアンを購入。
アンブラではバックパサーのインブリがありましたがマキャベリだと完全アウト。
どれほど手応えが違うのか興味津々でもあり不安でもありでの生産。

なかなかどうもこうも良くわからない手応え。
スピードに偏重してるわけでもスタミナに偏重してるわけでも…
でもセット毎にスピに偏ったり、スタに偏ったりしてたり…でもスピコメは多いなという感じ。
まーここからスピード偏りかなとも思いつつ走らせて見るとどうもスタミナの方に秀でている印象。
だって3頭スピスタ牝馬がいたのだがみんな秋には菊花賞に出ているのだもの(みんなオペから印をとられた)
レースでもなかなかバテないけれども突き抜けることもないようなもどかしい走りばかりで。

そんなどうもマンネリ感丸出しな手応えで迎えた8セット目。
ktkr
晩成スピスタがきましたよ、しかも牝馬
同じコメ週の馬が早熟やら出ていて「あーこいつには普通型であってほしいな」と思いつつメガネを吹きつつ○ボタンを押した。
そのとき長めのメッセージが「あー早熟か」と思い眼鏡をかけなおしてわが目を疑った。
「大型馬なので~」
ピザキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ晩成キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ
初めて牝馬で晩成スピスタを引いてちょっち興奮(晩成スピは経験あり)
んでドキドキしながら入厩週チェック。
そういや昨日シンボリで6月4週入厩がいたなーとそういうことを思いつつ6月からチェック開始。
1週…セフ、2週…セフ、3週…セフ、そして4週…セフ
一安心。
7月1週…入厩おk
うーんこんなものか。
できたらもっと行って欲しかった。
具体的には8月4週まで行って欲しかったw
でもまー母のスピードは超えているだろうから御の字。

そんなでお任せで5歳いっぱいまで走らせる。
…3歳から弥生賞にでるなど「お、スタミナあるの?」と思わせるローテでした
過去形なわけでしてその後のローテはダート中心でございます。
何で天皇賞じゃなくて武蔵野Sなのでしょうか、理解しかねます。
まーJCとJCDならまだわからんでもありませんが天皇賞と武蔵野ってねぇ…
そんなでダートじゃスピード感がわかりづらく、それ以上に勝てない。
そしてそんな中でもたまーに芝レースに登場。
そのときはウヒョーって感じのスピードを魅せてくれます。
これでと思いつつまたダート、安田記念を勝った馬を阿蘇Sに出す藤枝さんはきっと(ry
とそんなで5歳いっぱいまで走らせてBC登録。
印は単純にスピードはあるという感じですね。
アルクから印とりますしそんなレベルです。
ですがスタミナがありません。
多分コメギリギリレベルです。
まーいいか。

というわけでレインボー。
…これはひどい。
この一言につきる。
コメチェックはしてません、繁殖コメチェックのみです。
だけどその大半が「なかなか」
…もうないていい?w
うーんやっぱスタミナが厳しいのかな。

☆流星賞
スノウ\(^o^)/オワタ
いや中盤戦いけるかもしれないけれどももうね。
よし、オークスで長門さんにリベンジだw

対照的にアルクが2勝。
こっちはがんばってくれていてよかった。
うんまだまだ気性の印は厚いねw
俺はそれだけで十分だw

と、これくらいでじゃう。
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。