スポンサーサイト  はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

画面効果の所為でスキップがスキップになってないエロゲは滅んでしまえ  はてなブックマークに追加

☆ハニカミ
麻里乃シナリオやってたり。
何ていうかルートに入ると他のキャラの登場回数が一気に減るよね。
一応あるっちゃあるけどメインと比べれば…
つかこの学校は恋愛授業以外の授業はどうなってんだw
ずーっと恋愛授業ばかりでこれが普通だと思い始めてきちゃったよw

内容。
まだ途中ですが今のところでの感想な。
ありがちっちゃありがちの展開だなと。
だがそれがいいw
変に捻るよりもこうストレートでやる方がいいのかもしれんよね。

んでデレたあともまだツンというかそういうところが残っていていい感じです。
いやデレるというよりも認めるといった方が適切かなこの場合は。
まーいきなり劇的に変化するということはないですがじわーっと変わっていくさまはみていて面白いです。
と思ったけどいきなりデレやがったw

でこういう姉ががんばってるという設定での下の兄弟たちっていいよね。
想像以上に出来たやつらでさ。
ある意味おとなよりもちゃんとしたやつらでね。
ここらもテンプレ通りっちゃ通りだな。

気づけば恋のライバル(笑)登場。
イライラする展開に突入かと思えば馬鹿展開かw
普通ああいう立場のやつが出てきたらイライラしっぱなしなのだがそういうのがないw
でこれがトリガーとなってデレになる。
ちょっと上にデレと書いているけどあんなの問題としないくらいにデレだw
んでそのままデレっぱなしかと思ったけど人前じゃまだ理性を保ってるな。
いやとんでるかw

そんなで終わりました。
後半のライバル以後の流れはダラダラだけどあれはあれでいいものなのかも。
だけど何か盛り上がりに欠けたなぁ。

次はダレやろう。

☆ニコニコ
PC止まってナンテコッタイ ~ 狂気のオワタがまじでオワタ\(^o^)/
クオリティの高さもおかしいし普通に面白かった。

☆お買い物
マリみての新刊とメガミマガジンクリエーターズ購入。
後者は唯一定期購読している雑誌ですね。
今回も相変わらず興味をそそる中身でよかったです。
絵描きさんがどういう経緯でこの業界に入ってきたのかとか何に注意して絵を描いているとか人それぞれで読んでいて面白い雑誌です。

☆カープ
おかしいw

○情報系
ここだけ広島東洋カープ日本一決定直後
知らんがな(´・ω・`)ブログさん)
仁部覚醒しねぇかなw

○競馬系
☆今日の競馬
はずれまくりー。
一応当たったレースもあるけど他が壊滅だったのでねw
惜しかったのは福島メインかな。
1-3着決着で外れたしw

函館芝は内伸びですね。
内目にいないと勝負にならない感じ。
血統はナスルーラ?

福島は外ばっかり。
んで来ているのがグレイソブリンとリファールとニジンスキー。
この3つでイナフという感じでしたw

☆明日の競馬
・函館SS
◎アドマイヤホクト
○ビーナスライン
▲アンバージャック
△ツルガオカハヤテ
△アズマサンダース
注アグネスラズベリ
アドマイヤホクトだけど普通にこの馬が勝つような気がするw
斤量下がるし騎手戻るしw
でビーナスラインを対抗で。
枠が微妙に不安なのだけど有力だしw
▲のアンバージャックは騎手からみて前が開きそうだよねw
微妙に不安があるのでこの印。
△は血統だけみてツルガオカハヤテ。
函館実績あるしどうにかなるんじゃね?
アズマサンダースは前走前が崩れる展開でよく粘った。
アグネスラズベリは枠をみたら買わざるを得ない。

・ラジオNIKKEI賞
◎ショウワモダン
○ムラマサノヨートー
▲エミーズスマイル
△フェザーケープ
△ロックドゥカンプ
血統みたらこの5頭かなーと。
今の馬場って外ばっかりだけどそれなりに前に行かないと勝負にならないんだよね。
ショウワモダンは枠もさることながらここ2走そこまで負けていません。
正直軸でもいいのですが血統と脚質が不安。
いや母父トニービンだからあってるのか。
ムラマサはこの馬場ならきそうだなと。
エミーズスマイルは血統があっているので。
あとこのレースの過去の成績をみていると2000で勝っている馬がよくきてるんだよね。
ある意味ここから入るのが正解かもな。
フェザーケープは血統はぴったし。
でも勝ち鞍が2200と2400と長めなのが不安。
ロックは意外と人気してないよね。
個人的には問題ないと思うんだよな。
あと何となくスクリーンヒーローが気になるんだよねw
一応押さえる。
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

スクールスコール  はてなブックマークに追加

☆掲示板
やさダビ掲示板では非常に高度な話し合いが行われているというのに俺ときたら…
某所で非常に的外れなレスしてるwww
しかもどことなーく個人攻撃チックな書き方だしなー。
俺自重。

☆本
・棺担ぎのクロ
感想も書いていますがここにもちょこっと。
今回は萌えもシアリアス共に大満足の内容でした。

・五日性滅亡シンドローム
/(^o^)\ナンテコッタイ
オチがこういう感じw
でも話は面白かったです。
緊迫した世界観でのほんわかしたところ、んで現実を見せ付けられるところというところがステキ。
話は2部構成で1部があの世界の中で生きる学生の話。
そこで先ほど書いたようなことが起こっている感じです。
日常と非日常のギャップが面白さ。
2部ではある意味種明かしが行われます。
そこで/(^o^)\ナンテコッタイという感じになるなーw
そういうところ。
個人的に1部が大好き。

・ひろなex.
キャラの設定がしっかりしてます。
つかしっかりしすぎて話がカオスになってますw
そういう風にキャラが自由に動きすぎて笑えます。

☆カープ
交流戦終わってもかわってねー…と思ったんだがすごいことになってるw

☆雨
今日駅についてぽつぽつと降っていたのでさっさと帰ろうとしたらスコールktwww
雨粒が非常に大きく5分もせずにパンツもヌレヌレ。
そのままスーパーへ買い物ついでに非難。
俺べちゃべちゃ。
他人の視線が突き刺さる。
俺なみだ目w
しかも買い物終わってみたら雨が小降りにwww
俺死亡www

☆買い物
佐川さんがハニカミだけでなくこれが届いた。
俺いつ注文したんだろw

○情報系
蚊って超絶バカだよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日刊スレッドガイドさん)
やかましいわシリーズってあんなにあるのか。
思わず読みふけっちゃったよ。

○競馬系
☆明日の競馬
そろそろ反撃(ry

・三木特別
◎レッドバトラー
○クリソプレーズ
▲ダブルティンパニー
ウイポ7では金札だったような気がするレッドバトラーから。
阪神で実際勝っているのもプラス。
前走は上がりが速すぎた気がする。
いやこの馬自身33秒台使えないこともないけどつらいだろうとw
相手はあんまりしっくりこないけどこの2頭かなと。

・STV杯
◎マチカネゲンジ
○コスモダンスナイト
▲エアフォルツァ
△ディープエアー
△ジャングルテクノ
マチカネが連勝するんじゃないかなと。
先週の成績みててもサンデー系が強いしその中での筆頭格といえばこの馬。
小回り1800もあってるでしょうし。
相手はサンデー系を中心にチョイスしてみた。
ジャングルテクノはなんとなく。

blogram投票ボタン

棺担ぎのクロ。~懐中旅話 2  はてなブックマークに追加

棺担ぎのクロ。~懐中旅話 2 (2)
きゆづき さとこ
芳文社 (2007/06/27)

ロリクロ
続きはこちら>>
blogram投票ボタン

/(^o^)\ナンテコッタイ  はてなブックマークに追加

黒井先生っぽいことになったw

☆お買い物
棺担ぎのクロ。~懐中旅話 2 (2)
五日性滅亡シンドローム 1 (1)
ひろなex. 1 (1)
わたしたちの田村くん 2 (2)
とコンプエース、チョココロネ購入。
本は今日読むのは無理かな。
明日読む、多分w
今回は4冊全部楽しみだから困る。

☆エロゲ
明日来るとなると本読めなくね?と思ったけど大丈夫。
だって今日発送なんだものwwww
イエッフー。
orz

☆ニコニコ
履歴って1週間で消えるの?
先週の木曜日学校でみた動画が面白かったのよ。
んで家に帰ってもっかい見たいということで検索するもみつからず。
だったらまた学校でみればいいじゃない!
と思って1週間。
履歴から…消えてる\(^o^)/
というわけであの動画は何だったのかわからんまんま。
確かSSを動画にしてみました、みたいなのだったんだよね。

でヤンデレブラック7がうpされてましたね。
相変わらずのクオリティです。
特にいいところはエロゲから結構引っ張ってきているところw
にしても霧まで引っ張ってくるとは…

○情報系
バイト先の交換日記?みたいのがあるんあだが
VIPPERな1日さん)
店長wwww
そういや広島とらにある落書き帳は不適切な書き込みがあったということで撤去されてたw

2chで病院つくろうぜ
2ちゃんねるレスブックさん)
何かこういうカオスなノリが久々すぎて鼻からコーラ出てきたw

○競馬系
☆函館SS
久々にやるお。
・血統
バクシンオー2-1-1-6
まー割りといろいろ来ている。
母父はナスルーラが結構目立ちますね。
NDとナスの2強体制という感じ。
あとどことなくヨーロピアン。

・前走成績
1着2-1-0-4
6~9着0-2-1-16
10着以下2-1-2-16
こういう感じで割りと巻き返しも目立つ。

・前走脚質
逃げ1-0-0-3
先行1-3-2-15
差し3-1-2-23
後方0-1-0-9
去年も差し切りだったねという感じです。
先行馬は思ったより苦戦傾向という感じ?
上がりは気にしなくてもいいよという感じですよ。

・枠
6枠1-1-0-7
7枠2-1-2-5
8枠1-0-0-9
外枠よりの成績ですね。
基本的に外の差し馬に注意。

・脚質
逃げ0-0-2-3
先行3-1-0-16
差し1-2-2-18
後方1-2-1-15
あ、先行押し切りが目立つw

・他に気づいたこと
穴あける馬は距離短縮馬という感じ。
去年のビーナスラインもそうだしゴールデンロドリゴもですね。
この2頭はそれ以前の1200戦で着順こそ微妙ながらタイム差は0.5秒以内というものでした。
まー差し損ね馬が美味しいということでw

・注目馬
アグネスラズベリ
アドマイヤホクト
アンバージャック
コスモシンドラー
ビーナスライン
みんな人気どころだw
私としてはビーナスラインを軸としたいですね。
毎回言ってますがヴィクトリアマイルで後方待機した馬は好走してるしw
それ以前の成績も十分。
願わくば外枠へ。
アグネスはCBCで美味しい思いさせてもらったけど今回どうだろうかと。
人気しすぎるなら怖いなーと。
アドマイヤホクトは血統みたら買わざるを得ない。
前走は印象より負けてないし騎手も戻るしね。
勝ちそうな馬ではある。
アンバージャックはよくわからん馬ですw
前走から斤量が減るし北海道の藤田騎手だから押さえる。
コスモシンドラーは前々から注目している馬でシルクロードでは軸にまでしていました。
正直差し向きの展開にならないと届きそうにもないけど怖い1頭。
blogram投票ボタン

夜のビッグレース  はてなブックマークに追加

☆お話
やっぱりオタ友達との会話は楽しい。
すでに知っている話だけじゃなくて新たに知ることも多いからね。

で今回はリトルバスターズについて大いに語りました、後輩が。
かいつまんで言うと祖父の特典がやべぇということだったなぁ。
是非後輩にはあの特典をプールで使ってほしい、ひとりで。
ちなみに俺は予約しないと思う。
だけど多分買う。

そんでこの後輩はエロゲの話が出来るやつだったりします。
特に今度何買うとかそういう話を中心としたものですね。
と結構そういう話が出来るわけですよ。
だが俺は本気は出さない。
だってエロゲの会話って端から聞いてると痛いのだものw
おめぇも人のこと言えないじゃないかと言う感じだが気にしないでくれw
何ていうかあれだよ、俺が語るところと微妙にずれてるんだよw
だから話し辛い。
まーエロゲトークしてるけどまだ全開じゃないというだけだがなw

こういう風に書くと後輩だけと会話してたようだけど他にも3人いたのよね。
他の方とはコミケの話とかを誇張して後輩に伝えてました。
…あーもうコミケの季節か。
夏も行きたいなー。
でも夏にああいうところへは行きたくないよなーw
どうしたもんかw

あと今更気づいたのだけ今週ハニカミが出るんだったね。
しかも予約してんだよねw

☆携帯
つーわけでいろいろと相談した。
なんでもいいんじゃね?←結論!
orz

☆明日
きらら系の発売日だな。
しかも何か上手いことバイトのシフトが開いたから買いにいける。
久々にようけ買うから楽しみ。

○情報系
1番細かいあるあるを言ったやつが優勝
日刊スレッドガイドさん)
174あるあるwwww

安価でぷよフィっぽい絵描くよ描くよ
ハムスター速報 2ろぐさん)
もしかしてこの人って俺の使っている壁紙の絵師さん?w

「4コマ漫画家の話」
アルファルファモザイクさん)
4コマすきなのでピックアップ。
いわゆる同人上がりの人って漫画描く以外のことに苦労してるんですね。

○競馬系
☆今日の競馬
夜の帝王賞はブルコン頭で流して外しました。
単勝もボンネビルも買ってたのにねぇ。
そういや去年も1,2着逆で外してたなぁw
それにしても文男は神騎乗だったな。
イン開くのをじっと我慢して一気に突き抜けた。
あの追い出しが遅れたことがかえって良かったように思えるのは気のせいかな。
対してブルコンは3コーナーから鞭を入れて捲くって直線半ばでは突き抜けるかと思ったんだがね。

それにしても今回実況がサトル神だったのだけど夜の帝王賞はねーよwww
思わずコーラ噴出しちゃったよw

blogram投票ボタン

なんつーか食べ物全体に拒否感が出てきたのかも試練  はてなブックマークに追加

☆萌えドリル
はふ~ん♪
そういう感じでかがみとみゆき以外は出ている状態になりました。
んでツンデレ検定もなれりゃ楽ですね。
難易度難しいでもツンデレ王とか出るしw

☆東方
という感じで本やネットで勉強。
わかったのは結構な数の「同人オリジナル」つーものがあるんだなと。
しかも驚いたことにニコニコとかでみてメジャーなんだなと思っていた設定が「同人オリジナル」だったりしました。

でその「同人オリジナル」の考え方がある種のサイン馬券並みの思いつきだったりしたところに面白さを覚えました。
こういう会話をしていた→だったらこうじゃね?みたいなネタがかなり多いんですよね。
深いねぇ…
そしてすごいなーと思うのですがその後の文とか求などの書籍の描写であれ?っと思うところもあったりしてまた面白い。

☆定説を覆す男
友達との会話中に「実際に妹がいるやつって妹萌えになる人がいないらしいね」という話題に。
…俺は?w

☆価値
美水かがみさんのサイン色紙がとんでもない値段になってましたね。
まーそれはどーでもいいことなんでw
で俺の手元にはそんな美水かがみさんの同人誌があるのだけどどれくらいすんだろうねw
ま、十中八九安いだろうけどさ。

☆ベノワ
死んじゃったのかよ…

☆ニアミス
今日授業を受けた先生の授業は明日休み。
…/(^o^)\ナンテコッタイ
今日休みたかったのになぁ。

☆携帯
この前パンフレットをもらってきました。
というわけでいろいろと眺めているのですがピンと来ない。
何故に迷っているかと言うと特にほしい機能がないから絞りきれないから。
別にカメラが高機能じゃなくてもいいし画面が綺麗じゃなくてもいいんだよね。
でもあまり古い機種は嫌w
とそういう我侭で結構つらいわw
明日いろいろな人の意見でも聞いてみよう。

にしてもストラップが榊原ゆいって…
エロゲオタかいな。
そういう環境がうらやましいw

○情報系
トドメはおかーあさーん♪
F速VIP(・ω・)y-~さん)
違和感ないから後から来るw
それ以後はスレタイだけでwwwww

blogram投票ボタン

らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」  はてなブックマークに追加

最近になって萌えドリルはじめました。
原作信者です。

年末の予定の話
これってドラマCDネタだったな。
まさかそこからネタをとってくるとはね。
祭りだもんっていうこなたに不覚にも萌えた。

年賀状の話
実際に親戚を殺して休む人ってどれくらいいるの?
正直つじつまあわせがつらそうなのだが。

そうじの話
俺は予定通りじゃないとやらないタイプです。

コミケの話
あんなに電車混んでないわけがないw
朝早くても人多いのに…と思ったけどこなたたちは埼玉から来るからそうなのか。

コミケの話その2
ハルヒラッピングバスは俺もみたわ。

コミケの話その3
グループ購入つーと俺は友達にだぶった1サークル分頼んだくらいだなぁ。
それにしてもこなたの予定はパーフェクトすぎて困るw
小銭準備とかどんだけだよw
一応先輩は500円玉20枚だったかセットにしてたけどさw
俺の予定はアバウトだから大分効率悪い。

コミケの話その4
エロ本買うかがみんモエスw
そういや俺も差し入れしたな。

コミケの話その5
こなたがカート使うやつだなんて…
つかさモエスw

コミケの話その6
かがみ腐女子フラグktkrwww
それにしても萌えるw
だけどパティは出ないのか。

コミケの話その7
伝説の少女ってw
ってまたアニメイトか。
そういや俺って立ち読みせずに買うんだよね。
あじゅじゅしたーwwww

コミケの話その8
つかさマジ不憫。

コミケの話その9
かがみは黒ウーロン茶飲んでるな。
…ブルジョアめ。
トイレ列はマジ地獄。

コミケの話その10
こなた…もといそうじろう自重しろ。
5歳のこなたを連れて行くって…
多分同人イベント板のマナーの悪い客スレに書かれていただろうな。

コミケの話その11
あきら…

コミケの話その12
みのりんカワユス。

コミケの話その13
企業ブースがあんなにすいてるわけねぇーよw
アニメイトってコミケに参加してたっけ?と関係ないことを思ったり。
つかこれで30分つくれよw
その方が面白いわw
てかあのテレカと薦めている人って中の人が同じというつながりなのか?

お正月の話
巫女!巫女!
丁度ライブが終わったころだな。
そしてそうじろうめw

お願いの話
かがみ、かがみ、ツンデレかがみ。

クラスの話
双子同士が同じクラスになれるのかい?
そしてそうじろう自重。

おみくじの話
ここ数年末吉フィーバーの俺はどうなんだろうw
そんで結ぶのミスるこなためw
これはオリジナルだな。
そしてこれ以降もオリジナルだな。
でも限定版の話はありっちゃありじゃね?とは思ったり。

鏡餅の話
由来≠現実

参拝客の話
巫女って露出によって給料が代わるって本当ですか?w
だけど実際4姉妹が巫女さんやってるならそれ目当ての人もたくさんいそうだよね。

お年玉の話
やべぇこなた萌えるw
んでうちだけなのかもしれんけど父母からお年玉をもらったことはない。

ネット通販と現地購入の話
通販ポイントとカードポイントを統一してほしいと思うw
だけどこなたの意見もよくわかるw
でも頻繁にそういう店行ってると楽しみがなくなってくるw

信頼度の話
そうじろう…

ネトゲの話
中毒だなw

らっきー☆ちゃんねる
白石動き自重w

エンディングの話
ゴッドマンwwwwww
ちょwww俺の前の着うたwww
何だよwww
京アニの中には「」とかニコニコ厨がはびこってるのか?w

まとめて感想
前半のコミケ話はまードラマCDが原作になっていると考えるべきなのかな。
まー導入部分とつかさが流されるところ以外はオリジナルになっていましたね。
コミケの話の前半部分は割りと楽しめていましたがアニメイトはねぇ…
あれ単体でやれば面白いような気がしますがらき☆すたの中に組み込むのは無理があるよな。
あと思ったのだけどパティ出ないのね。
かがみがBLゾーンにいたときに「パティくるのか!?」と思ったんだけどね。
だけど面白かった。
これはDVDで何度か見直すことになると思う。
何ていうかあの会場のワクワク感が伝わってきてねw
後半のお正月ネタは原作準拠。
私としてはお年玉をいつもらえるかそわそわするこなたの描写がより詳しくなったのはプラスだったなと。
そんくらいかな。

あと先週「来週ゆたかでるんじゃね?」とか書きましたが出てきませんでした。
何という先走り。
あー絶対出ると思ったのだけどね。
じゃ来週?w

他に感想を載せているサイトさん
サブカルなんて言わせない!さん
アニメって本当に面白いですね。さん
だってアニメが好きだからさん
SERA@らくblogさん
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん
失われた何かさん
翔太FACTORY+Zweiさん
リリカルマジカルSさん
パズライズ日記さん
紅蓮の煌きさん
AAA~悠久の風~さん
まいなーわるつさん
紅日記~ベニッキ~弐号館さん
紅日記~ベニッキ~さん
かがみのひだまり日誌さん
ムメイサの隠れ家さん
日頃CALAMITYさん
【TBK】 -Tsukasa blog(仮)-さん
sinのオタな日々さん
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~さん
ひきこもりかけぶろぐさん
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式さん
くろぬこillust自由帳【KuroNuko Matryoshka】さん
陰織田ぶろぐさん
アニマライトさん
Anime in my life 1号店さん

blogram投票ボタン

腹いてぇ  はてなブックマークに追加

☆拒否反応
最近豚肉に拒否反応が出てきた。
何か食えんのんよ。

☆本
ふと近くの本屋へ行ってみると東方の設定集らしきものがあったので勉強のために購入。
とりあえず2冊あったので2冊とも購入。
まー1冊1k程度だろと思いレジへ。
そしてバーコードで値段を読み取りそれがモニタにでる。
…1.8k…
うっはwwww
もう1冊も1.9kwwww
キャッキャウフフwww
何という出費。
こんなに高いのなら1冊だけにすればよかったorz
とか思うも後の祭り。

で帰って読んだのですが結構面白いわw
作中のキャラが文章を書いているつくりなのだけどこの2冊で趣きが違っていい感じです。
特に求聞史紀での質疑応答や欄外の面白さは異常。
文花帖はどちらかと言えば設定集というよりもネタっぽさがありよりキャラに迫った感が楽しいですね。
この2冊で書かれ方が違うキャラが結構いたりして立場によってこうまで印象が違うもんなんだなと思いました。
良い値段したけど買ってよかったです。

☆メール
Q.以前好きならき☆すたキャラはこなたと書いていた気がするのだが心変わりしたのか?
A.こなたは嫁と言うタイプじゃなくて親友と言うタイプだろと。
 でも以前にこなた一強と書いてたりするのだがそこら辺はスルーしてくれ。

☆ニコニコ
やっぱり
伊集院は
神だ


☆替え歌
俺も題材探してやってみるか。

○情報系
姉がおっぱい丸出しで
POST VIPOIRさん)
ヒィーwwww

プロ野球オールスターが凄いことになってるぞw
2ちゃんねるレスブックさん)
リックカワイソス。
んで試合出てないような選手を選ぶのはいかがなものかと。

blogram投票ボタン

タイムアップがみえてきた  はてなブックマークに追加

☆萌えドリル
やっべこれ面白いわw
今までやってなかったことを後悔。

で俺の脳みそはどうなのかというところなのだが記憶力が壊滅的www
計算と英単語は割りと簡単なのだが何故か記憶のやつができねぇ。
俺は認知症か?

あと方言がきつい。
地元のやつはわかるのだが他の地方だとわからんです。

それで結構むずい。
ボリュームの割りに分岐が多いからメモとってやらないとこんがらがるよ、俺みたいにw

んでこれやっててすげー迷っていることがあります。
それはゆたかとみなみのどっちが俺の嫁かわからなくなってきたことだw
うひょー。

ちなみに俺の成績
計算:アリストテレス
英単語:クウォーター
ツンデレ判断:ツンデレ1級
お賽銭計算:野口英世
シネマ:ハリウッド俳優
方言:都会ッ子
間違い探し:ハンター
メニュー記憶:メイドさん

出ているキャラ
こなた、ゆたか、みなみ、つかさ、みさお、ななこ、ゆい、ひより
あやのが乱入するらしいのだがまだこないw

☆もやしもん
何という超展開。
こりゃ6巻で終了するといううわさも出てくるわな。

☆カープ
まさか梅津が罠だとは…

○競馬系
☆今日の競馬
10レースまで芝の傾向を探ってたらロベルトとサドラーが来ているということがわかりました。
じゃあということでウオッカ軸の馬単で勝負。
…オワタ\(^o^)/
ブログの通りに買ってればワイドは引っ掛けられたなw

ウオッカは道中エキサイトしまくりで直線ではもう余力が残っていないように思いました。
他はタテヤマが最後伸びてきていっそのこと差しきれとか思ったくらいかな。



blogram投票ボタン

俺は呪われているのかもしれんね  はてなブックマークに追加

☆お買い物
もやしもん 5 おまけ付き―TALES OF AGRICULTURE (5)
SHORT CIRCUIT II(DVD付)
真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~(通常版)
ショートサーキットはとらで購入しました。
理由はアニメイトの特典が微妙だったのでということ。
もやしもんも普通に限定版がありましたのでそちらを購入。
…3つ目は聞くなw

☆CD
めぃぷるシロップがやばい。
まぜまっぜまぜwww

☆カープ
一挙4点の場面は熱かった。
そして黒田がいつもの黒田だったので安心してみていられました。
で、例のえーしんボードが使われず仕舞い。
いつか使ってやりたいものです。

○競馬系
☆今日の競馬
祐一てめぇw
膠着してなければ当たってたのだけどねぇw

阪神芝でとりあえず来ている血統は欧州系かなぁと。
つかタヤスツヨシが2勝してたりしますしどちらかと言えばダート血統の方が向くと言う認識か?
阪神10Rで3着に来たマイネルクルーガーは欧州血統でダートでしか結果を残していない馬ですしそういう馬場なのか?
あとは中京で差してきた馬が好走。
これが阪神内回りの傾向というところでしょうか。

・宝塚記念
◎ポップロック
○カワカミプリンセス
▲インティライミ
△メイショウサムソン
△ウオッカ
今日の傾向からみるに一番適正があるのはポップロックではないかと思う。
差してこれるし父系はフェアリーキングだし。
しかも相性の良い有馬記念好走馬と来たもんだ。
自身もダートで3着2回とダートも走れないことない。
ここは軸で行きたい。
○は成績の良いヴィクトリアマイルで差して負けたカワカミプリンセス。
前走は調整ミスも重なり大敗したがここで再度見直したい。
34秒台の争いなら強いし。
▲は金鯱賞で差してきたインティライミ。
正直上がりが足りない気もするけど復活すれば面白いと。
△2騎は人気馬をチョイス。
メイショウは外枠微妙だけど血統と臨戦過程みてたらとてもじゃないが切りづらい。
ウオッカは得意の内枠だし四位だしね。
馬券は◎から馬連とワイド流しで。
blogram投票ボタン

著しくお好み焼きを食べたい  はてなブックマークに追加

☆DVD
らき☆すたのDVDみてみた。
感想としては何か色が白っぽくない?
そういう感じ。

☆今日
結局午後から雨やみやがったw
これなら行けばよかったなぁ。

☆明日
野球みにいってくる。
さぁえーしんプラカードのデビューだw
だけど明日梵は出るのか?
それが問題だ。

○情報系
痛自転車がナウい ホイール内に好きな絵柄を仕込むテクニックで簡単に痛車が作れる
( ;^ω^)<へいわぼけさん)
画像のゲシュタルト崩壊w
俺もちょっちやろうかなーと思っていたけどこれは引くwww

そういや名前云々言うてましたがチェロキーラン関連でどうにかしようとしてたり。
ヨナグスカとか?w

海原雄山「ほぉ、これは近海物・・・明石鯛だなご主人」
電撃速報さん)
ボケが進み始めたかw

ハルヒのゲームが出るそうな
(from谷川流スレ)
お、俺の誕生日にサイトのプレオープンかw

○競馬系
☆明日の競馬
明日の阪神は雨とかどうとか。

・グリーンS
◎ペガサスファイト
○ソリッドスライダー
▲リヴァプール
△シゲルドントイケ
△フサイチジャンク
注キョウワスプレンダ
阪神芝って実績ある馬がよく来るのでその実績馬であるペガサスを軸に。
雨降っても大丈夫だろうしね。
相手筆頭は血統が2着病といわざるを得ないソリッドスライダー。
こちらは雨がマイナスとなりそう。
そしてリヴァプールは阪神得意のダンスインザダーク。
押さえない手はない。
シゲルは前走最速の上がりを出している。
その同じ上がりで負けたマイネルポライトが先週勝っているし結構面白いのではないかと。
フサイチは兄貴と同じ道をたどってるなーとw
そういう感じで◎軸の馬連流しで勝負。

・大沼S
◎ヒシカツリーダー
○タガノサイクロン
▲フィールドルージュ
△スナークファルコン
△ゼンノストライカー
勢いでヒシカツ軸。
逃げりゃ強いしね。
相手筆頭は函館実績があるタガノ。
んで同じく実績のあるフィールドルージュ。
あとはちょっと穴狙いで。


blogram投票ボタン

13~16時までの記憶が曖昧  はてなブックマークに追加

☆ビリー
何でとくダネにビリーが出るという日に朝から授業があるのでしょうか?w
陰謀か?w

☆あまり人のことは言えんが
千年の恋も冷める、じゃないけどちょっとした言動でその人に幻滅してしまうことがあるよね。
そりゃその人だって人間だから愚痴だって言いたいし過激なことだって言いたいはず。
だけど特定の人種を攻撃するような書き方つーのはいかがなものかと。
いやその文章の書き方はジョークとして書かれているのだけどぶっちゃげジョークですまないくらいイラっときてたり。

…まーその文章でここまでイライラすんのは俺くらいだろうねぇw
十人いれば十人とも笑って許すようなもんだしなぁw
って俺はどんだけ気が短いんだよw

☆お買い物
明日豪雨らしいので今日のうちのお買い物へ。
買ったものはらき☆すた 1 限定版と同人誌数冊。
SHORT CIRCUIT IIは明日発売だから駄目だとさ。
はぁw
ある意味DVDよりもショートサーキットの方がほしかったのだけどねぇw
でね家に帰ってメールチェックしたら京アニからDVD発送したよというのが来てた。
…あれ?俺って京アニ通販で注文してたの?
意図せずに複数買いktkrwwww
じゃ次からはどっちで買おうかなと京アニのサイトを閲覧。
そして以下の文章をみつける。

「らき☆すた」DVD2巻予約受付開始
※予約は締め切りました

しかも昨日までだったらしいぜwww
どんだけーwwww
そういう感じで次以降はメイトで買うことにするかな。

でショートサーキットともやしもんは土曜日に買いに行こうかなと。
まー理由は明日豪雨らしいのでそんななか行きたくないのだよw

○情報系
俺が中学の時つけてた僻みの日記が出てきた
ワラノートさん)
ツンデレだなぁwww
そして続きwktk

○競馬系
☆宝塚記念
ウオッカは良い枠に入ったなぁ。
んで逆にサムソンは外枠に入ったなぁ。
金満でしきりに「サドラーは外枠駄目」と言われていたから買いにくいなぁ。
ちなみにサムソン自体の枠の成績を出すと以下の通り。
内枠1-1-0-0
中枠5-3-0-2
外枠2-0-1-2
外枠で勝ったのは野路菊SとスプリングSのふたつ。
飛んだのは萩SとJCですね。
でこの成績からサムソンを買うか買わないかは決めづらいっすね。

でヴィクトリアマイルで後方待機だったカワカミをどうするか迷うわ。
何といいますか最悪掲示板にはいるとは思うのですが馬券圏内はどうだろうかと。


blogram投票ボタン

喜田の応援歌は無理があると思う  はてなブックマークに追加

☆ニコニコ
まっぐーろ↓スペクタクルが結構良かったです。
カオスさもありますが何か意味ありげな歌詞が良いw
それで意味不明というか知らねぇよwwwwと言いたくなるような箇所もあったりして本当に楽しかった。
あと今更だけどゆかりんファンタジアカオスのクオリティも高いよね。
フルになってさらにカオスなのだけど俺はあの絵に心奪われた。


☆カープ
チャンスを4回潰しました。
その時点で…という感じですがそれ以上にツキがない。
9回の表にあったイレギュラー2回にそれが象徴されていたと言えます。
まー何ていうか勝てないオーラに満ちてる感じだ。

そうそうそれで球場で親戚とあったwwww
どんだけーwwww
しかも親戚も俺と同じでチケットもらって来たと…
どんだけーwwww

で何か良かったところはないかなと思い考えました。
ありました。
それはそごうの地下で買った高菜おにぎりが美味しかったことだなw
そんだけーwww

☆俺だけ
「ふしぎ」という文字をみると某コピペを思い出して笑いを堪えきれなくなっちまいますw
ふしぎ!

○情報系
⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Autoさん)
禁書と終わクロはガチ。
後者は1年くらいやらないと終わりそうにないがw

今朝描いた4コマ漫画が不評だった
ニュー速VIPブログ3さん)
不覚にもクスっとしてしまった。
そして俺よりセンスがあるからねたましい。

○競馬系
☆ジョージワシントン
負けたのね。

☆宝塚記念
アドマイヤメインが押し切らないかなという妄想にふけってみる。
外回りならありそうだけど内回りだからないかw

blogram投票ボタン

こういうことなんで  はてなブックマークに追加

20070620181522
今日の更新はきびしいかも
blogram投票ボタン

わらび餅食べたい  はてなブックマークに追加

☆ニコニコ
歌の後に「ウルトラソウルッ!」をつけるとこうなるがツボに入った。
テンポが良いのもあるけど歌詞とのシンクロもなかなか。
あとたまに変化球でこられてそれは反則クラスですぜ。
そして何よりもはぁい!が中毒になるからねぇw
あれがなかったらあそこまで面白くなかったのではないかと思う。

☆眠るタイミング
今午前3時前。
らき☆すたの感想を書いている途中です。
そしてらき☆すたが終わったので適当にチャンネルを変えて放置。
…ああ、通販番組でビリーがw
どうしようこの紹介番組みてぇw
でも全部見たらどうなっちゃうのだろうかw

☆読解力
某所の掲示板にて俺が答えられそうな質問があったのでレス。
だが質問者がほしかった回答と違った。
まー質問がそのような回答がほしいというようなものにはみえなかったにしろ俺の読解力の低さを思い知らされた。
そういや何となくとっている授業で「100字で要約しよう」というのがあったのだけど見事に要約しきれなかったことを思い出した。
/(^o^)\ナンテコッタイ
あれって何ていうか必要な言葉と不必要な言葉の違いがイマイチわからんよなぁw

☆俺の頭
ふと餃子を作ろうと思いました。
ということでひき肉とニラと皮を購入。
早速種つくりを…
何でニラじゃなくてわけぎを買ってやがりますかこのやろうはw
本当にどんだけだよw
と言う感じでニラをわけぎにチェンジした新しいスタイルの餃子をつくろうと思う。
明日くらいにw

☆感覚の違い
ずーーーーーーーーーーーーっと前から思っていたのだけど掲示板での自己紹介スレって必要なのかな?
百歩譲って必要としても各人個別に建てる必要はあるのかな?
そのたびに常連の人の毎回みているプロフィールなんか書かれてるんだよね、正直…ねぇ。
また似たような趣味の人間の集まるような掲示板だから面白いようなものもないしね。
んでああいうのって注意したらこっちが空気読んでないということで悪者にされそうだから困るw

☆携帯
誕生日になったら携帯を変えようと思っている。
思い切って904iシリーズにね。
年末に905がでるとかでないとか言われているけどそんなん気にせずにねw
とりあえず適当に眺めてみたけどどれでもいい気がするよなぁw
…そうだ柊ツインズと同じ携帯にw

○情報系
買って得した漫画
カナ速さん)

○競馬系
☆宝塚記念
スイープ回避だってね。
うーん印打とうと思っていただけに残念。

んで今先週の阪神芝レースの結果みてて思ったのだけど土曜と日曜で傾向がすげー違うのよね。
土曜はミスプロを中心としたダート血統が活躍して日曜はヘイロー系が強かった。
というくらい傾向かわりまくりだから宝塚の馬券は当日決めた方がよさげね。

blogram投票ボタン

らき☆すた 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」  はてなブックマークに追加

第14話の放映日が私の誕生日になってますね。
なにげに柊ツインズの誕生日と3日違いの原作信者です。

流れ星の話
オリジナルかしら。
うちは広島の田舎なので流れ星はみたことがある。
にしてもみwikiはすごすぎて困る。
だけどこなたの台詞は原作にあったしこの話どっかにあったかなぁ?

電車の話
日光から浅草に変更。
変更というかアレンジというか発展。
殴りこみじゃなくてかちこみだろという広島人。

電車の話その2
オリジナル。
そうじろう…

電車の話その3
目が覚めるタイミングって大体良いよね。

寝言の話
声優の中の人のアドリブが鼻につく。

寝言の話その2
実際にああいうの言う人いるのかね。
あと寝言言うのって何か体調に問題あるとかどうとか。

電車のマナーの話
電話は原作通りで寄りかかりはオリジナル。
寄りかかられることないなー。
ていうか俺の隣にダレも座らないよw

電車通学の話
オリジナル。
これはあるわw
俺の場合は音楽聴いているときだけどとっさに今どこなのかわからんようになる。
毎日通っている道なのに不思議だよね。

勉強の話
4時間”も”だけど高3なら”しか”だよなぁw

双子の話
あるあるwww
そしてつかさに芽生える黒い感情w

クリスマスの話
そしてその黒さが牙をむくwww

呼び方の話
みさおとあやのkt
そして白石自重。
自分のクラスだけでなくこなたクラスでのエピソードを挿入。

歯医者の話
逃げるなよw

クリスマスの話
こなたサンタモエスwwww
巫女かがみモエスwwww
まー原作通りっすね。

夢の対象の話
フヒヒヒ、サーセンwwww

無宗教の国の話
そこが日本のいいところだろと。
長女がいのりだっけ?まつりだっけ?
イマイチ思いだせん。

仮想と現実の話
テレビの内容が出てきたのう。

ドラマのオチの話
ああいうドラマみない人間だがCMで岬がよく映るよね。

ドラマの話
ちょっちエピソードが増えた。
あのゆい姉さんの話は気になるなぁ。
警視総監の孫ってダレだろ。

グルグルな話
3巻カラーエピソードだっけ?
2巻だっけ?

健全な心(ryの話
ゆたかkt
まー言葉の取り方は人それぞれだよ。

おみくじの話
吉と末吉ってどっちがいいんですか?

通知表の話
高校だと三者面談のときにわたさない?

ケーキの話
オリジナル。
ケーキじゃなくて結婚エピソードにwww
黒井先生ドンマイwww

サンタクロースの話
子供が読むような本にそういうエピソードがあるのかよwww

通知表の話その2
ぞろ目ぞろ目のエピソードってここじゃなかったっけ?

カップラーメンの話
むしろ沸騰する前にそそぐから微妙にスナックチック。

父の心、娘の心の話
この話はぶっちゃげ好きじゃない。
理由としてはプレゼントでうやむやにされている感があるから。
あとは飲み物を入れてくれるという父に対する反応が何かしっくりこないんだよねぇw
こなたらしいと言えばそうだけどどこか納得いかねぇw

嫁の心(ryの話
車は止めてきたのか。
やっぱり飲酒運転はまずいもんなぁ。
だけどこの旦那ラブのエピソードって後にも使われるんだよなー。
結構好きなんだけどねw
あの基本ずぼらだけど旦那に対して一途なところがたまらないよね。

ネトゲinクリスマスの話
切ないwww
どうでもいいけど俺の誕生日には納豆まきがフィーチャーされるw

クリスマスケーキの話
オリジナル。
黒井先生がんがれ、超がんがれ。

景品の話
本当にね。
交通費も馬鹿にならんよな。
あと景品以外のブツもあまり開封しようとしない。

静電気の話
あれって歩き方次第だと思うんだ。
俺ってすり足気味だから冬場は地獄www
にしてもみんなのリアクションがどんだけwww

らっきー☆ちゃんねる
白石被せるなwww
あきら本編進出だって。
全裸待機ってwwww靴下は残しとけよwwww

エンディングの話
ドラちゃんwwwww

まとめて感想。
なーんか声優さんのアドリブっぽいネタが多くなってきた感じ。
私としてはそういう小ネタは作品のイメージを著しく壊しそうだから控えてほしいなと思ったり。
ちょっとくらいはいいのですがさすがに自重しろと。

んで今回はクリスマスの話ですが黒井先生のエピソードが目立ちましたね。
つか27歳だったのね、これって原作じゃ出てなかったよね。
とりあえずゆい姉さんの露出に比べて黒井先生は少ないからこういうところでアピールしないといけないのかもしれんね。
あと既婚と未婚の比較というものもあるんでしょうね。

で来週から多分ゆたかとみなみが初登場になるのかな?
そうなるとそうじろうの出番も微妙に増えてくるのか?w
ま、この辺りからそうじろうが「ただの変態」から「尊敬すべき変態」へランクアップするもんなぁw

あと何ていうかオタネタから日常ネタが増えてきたなぁ。
まー原作でもそうだけどちょっとアクセントを増やしてもいいのではないかと。

そんなところです。

他に感想を載せているサイトさん
サブカルなんて言わせない!さん
アニメって本当に面白いですね。さん
だってアニメが好きだからさん
SERA@らくblogさん
デバイス炸裂!さん
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん
失われた何かさん
パズライズ日記さん
物書きチャリダー日記さん
PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξさん
翔太FACTORY+Zweiさん
白狼PunkRockerSさん
紅日記~ベニッキ~さん
紅日記~ベニッキ~弐号館さん
ムメイサの隠れ家さん
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~さん
アニオタライフさん
日頃CALAMITYさん
かがみのひだまり日誌さん
AAA~悠久の風~さん
King Of ヘタレ日記さん
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式さん
Tsukasa blog(仮)さん
Hiroy's Blogさん
Anime in my life 1号店さん
本を読みながら日記をつけるBlogさん
或る書店員の戯言さん
デバイス!マキシマムさん

blogram投票ボタン

足なめなさい  はてなブックマークに追加

☆かがみん
かがみんの属性をどうやら言うてる人は3巻を読めばいいじゃないか。
あれとアニメの白石の発言から考えるに「オタクのレッテル貼りに対するアンチテーゼ」ぽいものだと思うのだけどねぇ。

☆本
スクランの最新刊
お嬢うぜぇ。
そんだけ。

☆サーバービジー
サーパーシーって今何してんだろうね。
で今(22時30分)ブログへログインできませんですよ。
あーこれだとらき☆すたの感想がwww

☆ニコニコ
最近つながりにくいなぁ。
まー混雑してないであろう時間帯だと大丈夫なのだけど晩御飯時からは壊滅だなぁ。
あと東方キャラ公式設定つーのがあったのでこれをみて勉強をしようと思う。
とりあえず萌え語りが出来る程度にはw


○情報系「画数:麻(11) 生(5) 太(4) 郎(9)」
アルファルファモザイクさん)
天画(家柄)16画 大吉 凶も吉にしてしまう希有な強運
地画(個性) 8画 中吉 強靭な精神力が持ち味
人画(才能)19画 凶  好き嫌いが激しく情に不安定
外画(対人)13画 大吉 創造力豊かで人気者
総画(総合)24画 大吉 無一文から成功する出世運

評価 : 84.7点
お寺の人につけてもらった名前なのだが結構良い結果で吹いた。
ちなみに妹も89点くらいあったりする。
…やるな住職w
んで才能のところが凶となっていてしかもそれが当たっているから困るw

朝比奈みくるってキョンの妹と同一人物なの??
日刊スレッドガイドさん)
谷川スレでよく出てくるネタだのう。
要するに長門は俺の(ry

面白い四コマ漫画教えて
カナ速さん)
何でクロを読んでGAを読まないのかと。
海藍、ふおんコネクト、まじスト、荒井チェリーを押さえればイナフ。
あと個人的にはとらぶるクリックと岬下部せすな作品も読んでほしい。

○競馬系
☆俺の◎と▲
先月辺りから「俺の◎は微妙だけど▲ってよく来てるイメージがあるな」とか思い始めた。
ということで▲はどうなのか調べてみた。
一応サンプルは今年のレースのみとする。
サンプル84
1着6回
2着15回
3着10回
馬券になる確率は36%…微妙www
やっぱこういうのって雨男、晴れ男みたいにイメージが先行しちゃうのよねぇw
だって調べてるときに「俺ってこのレース予想してたのかよwww」とか思うレースもあったりしたもんw

☆ヴィクトリアマイル
の次で好走している馬ってみんな中段、後方待機の馬たちだよね。
そうなると宝塚記念でスイープとかカワカミを狙うのも面白いかもね。
blogram投票ボタン

ひれ伏しなさい  はてなブックマークに追加

☆買い物
格ゲーなら大丈夫だろうと思ったんだ。
ということで 東方萃夢想を買ってみた。
あとはエロ同人3冊、普通3冊、音楽CD2枚。
金額はかなり行った。
んで感想としては全部良かったです。
エロのうち2冊がらき☆すただったのだけどなかなか良かったです。
かがみとか。

で東方。
うはwwwwクリアできねぇwwww
何ていうか体力ゲージがイマイチわからねぇwwww
つか技入力が上手くいってないくさいwwww
うはwwwパンチパンチwww
そういう感じ。
んでこのゲームって面白いよね。
ガードを使わないことが重要というところが。
ダッシュで避けるというかそういうのを連発してどうにかすると。
だけどどう考えても避けられないのとかあるからなぁw

あとコンボがつながらない、ていうかみんなリーチが短くない?
そんで俺が使うとスピードが足りないのか出鼻をくじかれるwww
またパンチの途中に技コマンドを入れても認識してくれないwww
とタイミングが悪くレバガチャスタイルでがんばってます。

☆カープ
抑えはマルテか丸木かなぁ。

○情報系
写真で見るヨハネスブルク
日刊スレッドガイドさん)
ジョハネスバーグの写真みていつも思うのだけどマントヒヒとかハイエナってどこから手に入れるのか非常に気になる。

味楽る!レイプ
⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Autoさん)
最初のナイスバディに不覚にも吹いたwww

いまさっき男にナンパされた
ハムスター速報 2ろぐさん)
何という臨場感…
駅前地下のトイレって飲み会の帰りによく使うトイレじゃないかwww
俺アブナスwww

○競馬系
☆今日の競馬
外れたねー。
直線でオッと思ったのだがそうも上手くはいかないようで。
とりあえず勝った馬は馬名登録されたのが2003年7月10日と俺のために勝ってくれたようなもんだなぁw
とかそれくらいしか思うとこなし。

あとドリーム競馬で大坪さんがwww
これはどっかに画像が上がってると思うからみればいい。

blogram投票ボタン

萎える  はてなブックマークに追加

☆知っとこ
をみてたらホンジュラスがでてきた。
そんだけ。

☆天然
らき☆すたのネタで「天然キャラは実際にいるとうざい」みたいなのがあったと思う。
あれ本当だねw
同姓の天然さんだったのだけど本当にイライラするわw

☆KOTOKO
カウントダウンDVDをみてみた。
感想としては画質悪くない?w
あとこんなに短かったっけ?というところ。
あの抽選会のとき俺が映ってるかも、と思ったけど映ってなかったわw

○競馬系
☆今日の競馬
いやーミスって怖いね。
函館メインラッシュライフの単勝500円と馬単100円で5点流したんだ。
流した相手はブログの印どおりな。
そういうことで単勝と馬単ダブル的中!
…だったのにねw
何故かラッシュライフ2着付けで買ってたwww
うはwww俺テラバカスwwwww
そんなで本日収支がプラスになるはずだったのがマイナスにwww
マジ萎えるwww

んで当たったのは阪神3Rの1-2,2-3着ワイド、函館7Rの馬連とメインの単勝。
でマイナス300円くらい。
はぁ…やってらねぇwww

☆明日の競馬
・マーメイドS
阪神芝はミスプロ向きか。
そういう感じですね。
にしても買いたい馬がいないねぇw
みんなどこかしら不安点があるしw
◎コスモマーベラス
○シェルズレイ
▲サンレイジャスパー
△ディアチャンス
△ヤマトマリオン
注コスモプラチナ
ヴィクトリアマイル組って結構走ってるなーと。
ということでコスモマーベラスを軸に。
去年から根幹距離で実績を残していますし能力だって足りてるでしょ。
シェルズレイは3着だろうなとw
何か後方からの競馬を試すとか何とかいう話もあるし。
サンレイジャスパーは夏馬だし押さえない手はない。
ディアチャンスはまー何となくw
ヤマトマリオンは週半ばから注目してるから、もしかしたらこいつから買うかもしれん。
コスモは前残り期待ということで。

・POG
祐一…
何となく馬単買ってたのに…

追記に何かある。
続きはこちら>>
blogram投票ボタン

何回やっても  はてなブックマークに追加

☆着メロ
変えた。
ブツはバルサミコ酢3連発。
…くじらの声が邪魔だw
あとつかさの声が高いから微妙に音が割れるw
まーニコニコから音声抜き出して変換しただけだしな、そこまでクオリティとか考えてないもん。

んでメールが来て鳴った。
ぶっちゃげホラーwwww
コワスwww

☆メール
Q.東方の設定ならインストール先のフォルダにあるZE
A.この場合Qじゃないよなぁw
 情報ありがとうございます。
 結構設定って考えられてるんですね。
 何かちょっとした情報というかネタまであってついつい夢中になっちまいます。
 だからと言って速攻好きなキャラができるわけじゃないがなw
 あとwikipediaみてたらオフィシャルじゃなくて二次設定がしっかりしてんのね。
 だから同人を介さないと好きなキャラを作りづらいのだろうか?

☆魔女裁判
の乳揺れ動画をみてみた。
もともと買う気は無かったけどアレを見て…
さらに買う気無くしましたwwww
だってアレは流石にあからさますぎだし何か変だもん。
もちろんこれは個人的な意見ですしそれ以上にマイノリティな意見だw
俺の感性って終わってるなw

☆ニコニコ
こんなつかさはひどい子だwがやばいのう。
本当にひどいというかカオスというか鬼畜?w
個人的にはこのシリーズで1番好きです。

○情報系
らき☆すたがノベル化
(from美水かがみスレ)
あらすじがカオスすぎてすげー楽しみだw

ちょうwwwwwwwwwwちょwwwwwwwww
ハムスター速報 2ろぐさん)
てっきりハイテンションに歌詞を書き込むスレだと思ったのにwwwww
住職は反則だろwwwwww

○競馬系
☆明日の競馬
・TVh杯
◎ラッシュライフ
○タッチザピーク
▲ナンヨーノサガ
△グレイトフルタイム
△サララ
ここはラッシュライフだろと。
前走は前が総崩れの展開で度外視。
しかも今回は相性の良い函館。
軸にせざるを得ない。
相手筆頭は今まで戦ってきた相手のレベルが違うタッチザピーク。
でも微妙に信頼置けんのでこの印。
ナンヨーノサガはラッシュライフの相手としてチョイス。
たいした理由はない。
グレイトフルタイムは距離短縮で前進。
サララは好調のアドベガだから押さえないとね。

・POG
ダンジグマスターが出走します。
…ポルトフィーノか。
距離を考えると無理じゃね?w
blogram投票ボタン

学校からもってかえるビニール傘が増える時期になりました  はてなブックマークに追加

☆名前
私はよくレモンドロップキッドをレモンキッドドロップと間違ったりする。
まー最初に覚えたのが間違えた方だったのが原因だったんだろうなと。
それはそうとレモンドロップキッドってアンパンマンに出てきそうな名前じゃね?w
アンパンマンに出てくるキャラにしてみれば名前が長いけどな。
そういや馬名訳すとレモン汁少年かw
なんとも言えんのうw

んでそのレモン汁少年が出てくる話を考えた。
レモン汁少年はいたずら好きでよく人の目にレモンの皮でピュッをやっていた。
そんでいつしかレモン汁少年はみんなから避けられるようになった。
で気づいたらばいきんまんがみんなを襲っていたんだよ。
そうすれば当然アンパンマンがやってくるわけだがそのアンパンマンも顔がぬれて(ryになって戦力にならない。
そこでレモン汁少年がレモン汁を大量に使いばいきんまんのロボを溶かして破壊。
はひふへほー。
そしてみんなと和解。
アンパンマン涙目。
そういう話を思いついた。

☆メール
Q.東方で好きなキャラ誰よ?
A.あまり詳しいことを知らない新参が何か語るのは間違ってるだろ。
 思い入れるほどそのキャラの描写なくね?
 どっかに詳しい設定とかあるの?
 とかいう状況だからよくわからん。

☆はだしのゲンがドラマ化
ですって。
…どーせぬるい描写なんだろ。
はぁ。
ちゃんと死んだ母親のおっぱいに吸い付く乳児とかあるんだろうな。
あの投下直後からの描写をきちんとせんかったら駄目じゃろうのう。

☆ニコニコ
勇者の憂鬱が面白い。
あの二人の脱力系なトークがなかなかいい味を出しています。

☆タイミング悪い
昨日某エロゲの体験版を~と書いたけど今日になってバージョンアップした体験版が発表されてたw
ちょwww何というwww
だがダウンロードはしないw

○情報系
腐女子ってこんなので興奮するの?
2ちゃんねるレスブックさん)
クリスタルガイザー吹いたwww
何が面白いってその事実よりもポージングwww

ついにウチにも空気嫁がやって来た
もみあげチャ~シュ~さん)
逆さまのところでクリスタルガイザー吹いたwww

買って失敗したマンガ
2ちゃんねるレスブックさん)
らき☆すた多すぎて信者の俺顔真っ赤で涙目www
アマゾンのレビューでは高評価連発のT先生(もちろんイニシャル)の作品は例外なく不快感しか覚えないなぁ。
あとはドラマCD化されたK(イニシャルな)という作品も同じような感想。
正直この3作品は買って損したとマジで思ったのう。

blogram投票ボタン

もう梅雨来なくてもいいんじゃね?と思ったら秋に泣きをみる  はてなブックマークに追加

☆ニコニコ
大変なものを盗んでいきました系のMADは外れが少なくていいのう。

☆睡眠
昨日ブログうpしたあとに寝た。
12時間寝た。
おかげで寝癖と頭痛がひどかったw

まーそれくらい眠かった所為か知らんけど自分の買った自転車を30インチと書いたりw
ねーよwww
ちなみに正解は27型です。
んで商品名はGRAND CHEROKEE…
ググっても車しか出てこねぇw
モデル名つうのもあってGRD CK GRY700c 07だそうな。
当然のようにググっても出てこないw
んー誰か知らない?w

☆エロゲ声優
6月29日発売のゲームの体験版なんぞプレー。
そこで声優さんが気になったためにサイトにて確認。
うんメインどころわからねw
ということで名前でググる。
それでわかったのは結構ゲーム出ている方々でした。
いやー俺ってエロゲ声優には結構詳しいと思ったんだけどなー…
でも言い訳させてもらうとあまりやらないジャンルの作品に出演されている方々ですから知らなくても仕方がないのよw

☆ブラウザ
そういや今日IEでこのブログみてたらサイドバーの文字がおかしくなってたな。
まーちょっといじればいいからちゃっちゃとやってみた。
これでもおかしかったら文句ください。

☆ラノベ少年
ここ最近バスで一緒になる少年が毎回ラノベを読んでいる。
読んでる作品はいたってオタ向けですね(ま、ラノベ自体オタ向けだがな)
いつぞやはいぬかみを読んでいたなぁ…
それで今回読んでいたものはとらハ。
…俺と趣味があわないのうw

何故わたしがその彼の読んでいる作品を知っているのか。
それは簡単。
だって彼はカバーつけずに読んでいるからだw
何という勇者…
さすがの俺だってこれ以外の本を公共の場で読んだことはないw

んで思うのだけど普段電車なんかでラノベとか漫画読む人ってどれくらいいるんだろうね。
ジャンプとかの雑誌は別として単行本を読んでる人ってあまりみかけないよね。

○情報系
☆カープ
オチョア獲得ですって。
個人的にはどうでもw

ムービックの激奏DVD特典が谷川流からの暑中見舞い
特典に惹かれて予約した。

フェラもちゃんと声優がやってます
エロゲシナリオライターそのだまさきのエロゲとエロゲ以外の日々さん)
某ネットラジオで実演してたよなーということを思い出した。

○競馬系
コマンダーインチーフが死亡
最近はホワイトマズルやキングヘイローの台頭で影が薄くなってましたね。

☆関東オークス
うあ買い忘れてみれば当たっている罠w
でも配当みたら別にいいかと思っちゃうわw
blogram投票ボタン

睡眠不足で頭痛い  はてなブックマークに追加

☆E×E
サブも終了でフルコンプ。
とりあえず敵2名のエンディングは無いのね。

んで沙耶ルートだけど夏希ルートからの分岐つーことでそういう感じのエンドでした。
ま、特に感想はないw

というわけで全部クリアしたということで感想。
面白かったです。
メイン3人サブ1人でシナリオの軸や流れが違うのでそれぞれのキャラをやると違った楽しみがあるのがグッド。
あと何だかんだ言って攻略対象が少ないわけでその分しっかりしていたようなところ。
それでキャラはみんなすごく良かった。
声も良いし個性豊かというか萌えてしかたがないねとw
ここらは個別シナリオに入ったあとに破壊力が出てくるので楽しめ。

個人的な評価はグッドというところ。
点数で言えば70点以上85点未満というところ。
ちなみに基準はないw

☆KOTOKO
のカウントダウンDVD届いて1週間くらいが経つのうw
とりあえず2時間というボリュームなので見ようという気にならない。
…いやらき☆すた始まるまでに見とけばよかったんじゃね?
とか今更思う1時20分。

☆高騰
らっきー☆ちゃんねるの主題歌の発売日っていつだっけなーとか思いつつアマゾンで検索。
7月25日かまだまだ先だな。
てっきり今月中に出るものだと思っていたのに。
そんでそんな中旧萌えドリルがマーケットプレイスで40kで売られていることを知る。
うはwww流石に高すぎだろwwwと思いつつヤフオクを覗く。
そしたら40kで入札があるwwwそれはwww高いwww
…良かった、俺未開封で置いておいて良かったw
だから売るわけはないけどなw

☆自転車
乗ってみた。
乗る前にサドルの位置が高くて調節しちゃったw
30(さすがに30はねーよwww)インチということもあるけども俺脚ミジカスwww
で乗り心地だけど最高。
特にスピードの乗りが最高。
大径タイヤ+6段ギアなので加速は微妙だけど3漕ぎ目からのスピードアップ感がすばらしいです。
これはいい買い物だ。

○情報系
- 涼宮ハルヒの圧縮 ※18禁 -
きときとVIPさん)
もうwwwわけがわからんwww

これは!っていうギャグ漫画教えてくれ
カナ速さん)
1の嗜好から言えばカタツムリちゃんがベスト。

○競馬系
☆マーメイドS
新装阪神2000を研究。
一度やってますがもっかいやる。

・血統
ダンスが強い。
つかヘイル系が強い。

・脚質
前走上がり1位の馬は3着づけで。
んで遅い馬の方が頭に来る。

・距離
同距離6-3-4-36
延長6-8-7-77(ほぼ1800からのステップ)

・人気
1人気頭で買えば良いよ。

・注目馬
新装阪神ではしっかり伸びる馬を買うことですね。
シェルズレイ
ディアチャンス
ミスベロニカ
ヤマトマリオン
前に行く馬2頭、後方待機2頭というチョイス。
シェルは1人気になりそうですが休み明け走りますし。
根幹強いし。
ディアチャンスは阪神実績あるのがグッド。
2000が微妙だけどどうにかなるかな。
ミスベロニカはすげー強いのかもしれんw
ヤマトマリオンは新装阪神向きの馬。
ここで買わずにどこで買うというところ。
◎ミスベロニカ
○ヤマトマリオン
▲シェルズレイ
△ディアチャンス

blogram投票ボタン

らき☆すた 第10話 「願望」  はてなブックマークに追加

こなたは俺自身。
原作信者です。

もう第10話ですよ。
早いですねぇ。
最近は原作準拠ネタが多くて原作信者にとって安心のクオリティになっていますね。
今回だけでなくそれ以降もこうであってほしいですね。

ケータイの話
結構早めにケータイカムバックですね。
そしてwwww

ケータイの話その2
バルサミコ…ねーよwww
だけど声を出さずに打てばそういうイライラを与えないだろうね。

エロゲの話
…あれはぴすぴすか?
京アニ→のいぢつながりか?w

交通ルールの話
オリジナル?
おねーさんびっくりだktkr

風邪の話
ああいうおじいさんいるわwwww
でもみゆきねーよwww

バスの話
たまに寝過ごしそうになるwww

ケータイの話その3
俺もバテるタイプだwww
左右のカラムネタがその証拠だwww
つかあの画面みるとましまろのメールネタを思い出すw

ケータイの話その4
止め時がねぇwww

ケータイの話その5
どんだけwwwww
あとそういう奴結構いるよねw

ケータイの話その6
またくさみかw
俺のメールは大体業者からだぜwww

ケータイの話その7
たまに気づかないから困る。
だけどあれだな、そうじろう自重w

ポイントカードの話
アニメイトのカードは初期のだな。
意外と買い物してないのか。

アニメイトの話
島本自重www
つかこういうコラボみると小麦24時間ラジオを思い出す俺はマイノリティ。
…あーそうかこれはCMかw

家の話
何と言うエロゲフラグwww
だからそうじろう自重wwww

こなたの部屋の話
一応オリジナルか。
だけどコミックスはモザイクでフィギュアやポスターはそのままかw

職業の話
そうじろうゲームまでつくってるのか?w

スキンシップの話
俺にも言ってくれw

ネット用語の話
ぶっちゃげ友達が使ってると違和感しかないw

お手伝いの話
オリジナル。
いやかがみも~のくだりをみるにアレンジか。
だからそうじろう自重、むしろ俺と代われw

流れ星の話
姉妹によってこうまで思想が違うとはね。

髪型の話
台詞も(ry

アルバムの話
かなたkt
んで両親の馴れ初めの話はいずれ出るけどとんでもないよなw

キャラの話
いいじゃん萌えるからいいじゃんw

わすれてたという話
落ち着け。

流れ星の話その2
無駄な努力って楽しいよねw
むしろそういうのに限って集中できる。

あだ名の話
かがみのところは上手いアレンジだ。
これは原作を越えたといわざるを得ない。
そして白石めw

あだ名の話その2
かがみ様。
かがみ様。
かがみ様。

らっきー☆ちゃんねる
白石が古泉にみえるのは気のせいか?
最近のツンデレの解釈なんて1シーンを切り取って言われることが多いよな。
そして白石粘るのうw
であきらwwww
つかラジオよりgdgdだな。
ちょwww中の人ネタ自重www

エンディング
小室か。
つか妥協かよw
でも今回のやつは今までの中で一番カラオケっぽいわw

まとめて感想
今回も原作準拠でグッド。
でケータイネタをまとめてきたのは良かったですね(確か原作だとバラけてたはず)
またあだ名のところでも書きましたがアレンジが上手くて原作以上の表現が出来ていたと感じました。

それでアニメイトの話。
浮きすぎ。
正直やるなら1話まるまる使ってやればいいのにと思ったり。
何かあそこだけ浮きすぎてねぇ…

あとはかなたさんが出てきて興奮したわw
…まーここから一気に出番が増えることはないだろうけど出てきてくれてうれしいというところです。

他に感想を載せているサイトさん
サブカルなんて言わせない!さん
アニメって本当に面白いですね。さん
だってアニメが好きだからさん
SERA@らくblogさん
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん
Hiroy's Blogさん
Anime in my life 1号店さん
物書きチャリダー日記さん
パズライズ日記さん
翔太FACTORY+Zweiさん
かがみのひだまり日誌さん
或る書店員の戯言さん
AAA~悠久の風~さん
紅日記~ベニッキ~さん
紅日記~ベニッキ~弐号館さん
失われた何かさん
デバイス炸裂!さん
TipGatherEngineさん
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式さん
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~さん
日頃CALAMITYさん
ひぐらしのわらう頃にさん
本を読みながら日記をつけるBlogさん

blogram投票ボタン

2時40分開始とか鬼  はてなブックマークに追加

☆E×E
夏希ルート。
今は賛否両論…つか否の方が目立つ散髪イベントです。
あー確かに切りすぎかなとは思う。
それで何故に否という声が大きいのかわかる気もするわ。
理由はこのイベントのちょい前に髪型チェンジ(not散髪)イベントがあったのだけどその時のが良かったということ。
…まー髪切った方も悪くないしこれでもいいんじゃねw

で夏希。
テラカワユスwwww
とりあえず最強だな、破壊力が段違いですよw
特に台詞がね最高だ。
そんでそれを引き出している声優さんもすごいわ。

まだ途中だけど中身について。
今までのルートの中で一番色んなキャラとの絡みがあるように思える。
それでそのイベントもまた面白いなぁ。

で戻って夏希。
くそ、イチイチ萌えるwww
何ていうかデレつかそういうスイッチが入ったらもうやばい。

このゲームって結構ネタが仕込まれてるのよね。
それこそ知ってる人しか笑えないのとか。

それで話。
これまで3人クリアしましたがみんなシナリオが違うなと。
これは結構すごいんじゃないかなというところです。
それでその差というのは出すキャラによって作り上げているところ。
敵キャラによって目的ややり方、そのキャラに対する味方キャラの感情つーのは全て違うわけです。
そういうところで話を作り上げている感じです。
というわけで違うキャラを攻略するのが新しい楽しみというものがありますね。
だから飽きないし次のキャラをやろうというモチベーションが上がる。
で後半になっても熱い展開だけじゃなくてコミカルなシーンが挟んであるのもいいところです。
それとあと長いです。
以前にも書きましたが山が2回ある感じです。

だから夏希萌えすぎだろwww
もう何度書いているのかわからんけど萌えるわ。

と言う感じで夏希ルート終了。
今のところ一番面白いと言えますね。
最後の最後まで楽しませてもらえたというのが大きい。
でも何か決着のつき方というかオミーとの対決のラストが有耶無耶と言うか何と言うか…
どことなく納得しきれないけれども面白かった。

んでこのルートのテーマは家族というところでしょうか。
ラストも家族がキーワードになりましたし。
いや親子の方が適切か?
まーそういう感じ。
そしてそれを上手いこと使っていたというところ。

さてメイン3人サブ1人を終了。
今のところの評価は満足というところでしょうか。
大まかに見れば萌えるし後半もなかなか面白いです。
しかし細かいところを気にしていくと…という感じ。

☆腹痛
今朝いつもより2時間早く起床。
理由は腹痛。
何ていうか痛いというか熱いつー感じでして大変でした。
そんで登校するまでトイレにお世話になりました。
いやー激辛と生のたまねぎのコンボは胃と腸に負荷をかけるねw

☆らき☆すた
今日は30分遅れかよwww
俺ちゃんとおきてられるのか?

☆最近
自分の文章の粗がひどいことになってるなw
もともとそうだったけど最近は本当にひどい。
接続詞?何それ美味しい?みたいなことになってるし。

ま、理由としては思いついたことを1行書く→考える→適当に書くという流れだからねぇ。
前後のつながりなんてないし書いてるときのテンションだと大丈夫だとか思っちゃうのよねw

○情報系
コーエーの新社屋が怖い
2ちゃんねるレスブックさん)
新社屋「このロリコンどもめっ」

ビニールシートキャンプ
ダメ人間万歳-人生ロスタイム-さん
1が予想外すぎて困るwww

もし12人の妹が全員ビリーだったら
ワラノートさん)
ビリーネタ連発でw
兄チャマをチェキwwwww
駄目だwww俺の四葉をwww返せwww

○競馬系
☆収支
今開催の収支は最悪だなぁ。
ここ3開催ほどプラスで来ていただけにここまで一気に落ち込むとは…
でもそこまで凹まなかったのは買ったレース数が過去最低だったからだろうね。
だからプラス500円程度の収支を一度やっただけで巻き返せたわけだ。
来週からは相性のいい阪神開催。
ここでもプラスにもっていけるようがんばりたい。
blogram投票ボタン

タゾチャイティーラテの美味さは異常  はてなブックマークに追加

☆自転車
というわけでやってきました。
やってきたというわけでまず名前をつけてやらなければなりません。
それで何にするか迷うわw
つか候補自体ないwwww
先代はブルーメテオールというパクリだしなぁw
何かいい案があればよろしく。

☆ニコニコ
重いなぁ。
最近は手書きネタばかりみてます。
クオリティ高すぎだろw

☆カープ
何という呪いwww

☆らっきー☆ちゃんねる
回を重ねるごとにあきらがめげていくwww
とりあえずみのるの人気があがればあがるほどそうなるよねw

☆腹痛
うはwww昼に激辛なものを食べておなか痛いwww
助けてwww

☆一膳
最近ご飯を一合じゃなくて半合しか炊かなくなった。
その分おかず増やしてみたり。
そんな今日の晩御飯は冷しゃぶの野菜多めなやつ。

☆711
セブンイレブンでらき☆すたと激奏の予約キャンペーンってやってんだね。
それでらき☆すたのDVDどこで買おうか。

○情報系
今から22歳女子大生が閉店間際のペッ○ーランチで夜食
ハムスター速報 2ろぐさん)
逃げてwwwww
店員逃げてwwwwww

消しゴムでアニメキャラのハンコ作ってみた
日刊スレッドガイドさん)
作りたいけど余りの消しゴムがないや。

○競馬系
☆今日の競馬
うおーどうにか本日プラス。
50円プラスw
当たったのは中京10Rの勝ち馬の複勝とアグネスラズベリの複勝。
中京10は単純に外枠の差し馬を買ったら当たったという感じw
ラズベリはワイド流しもやってたのですが1,2着押さえておらず…
ナカヤマはテンの速さが異常だろ。
先々楽しみな存在になりそう。
エプソムCはサイレントとピサノ2頭軸で攻めた。
んでスタートと同時にオワタ\(^o^)/
とりあえずエイシンというかカツハルだよなと。
確か今日の東京芝は関西騎手とカツハルくらいしか来ていなかったわけでw
気にはしてたのだけどね。

☆ベルモントS
おいおい牝馬が勝っちゃったよw
しかも勝ち方も力強いしw
今年の3歳牝馬は世界的に当たり年なのか?

blogram投票ボタン

最近の天気は晴れて雨降って  はてなブックマークに追加

☆就活
多分先方への印象は最悪だろうなーと。
そういう感じ。

☆カープ
何かに呪われてるだろw

☆自転車
明日届くのだけど痛車改造でも…しねーよwwwwww
つかフレーム細いからそういうのがんばるところが少ないしなwwww

☆ニコニコ
で書き込みミスるwww
例を挙げるとDanziggaで投稿みたいなw
うはwwwカッコワルスwwww

○情報系
コナン「弁当はいつも1人!」
2ちゃんねるレスブックさん)
スレタイだけで吹いたwww

エロゲ声優について語ろうぜ
カナ速さん)
思ったんだけど俺ってこの手のネタ好きだよなw
んで最近ふーりんの演技力のすごさに気づかされてきました。

○競馬系
☆今日の競馬
中京9Rで勝った馬は強いな。
そういうところ。
んでそのレースの馬券は馬連5頭ボックスで勝負して2~4着を独占w
ロックはどことなく不安があったので切ったのに…
あとは外しまくりでしたが東京メインで馬連500円とってプラス収支。
最終でソリッド2着づけで馬単かったけど駄目だったなw

☆明日の競馬
中京芝は外伸びだね。
・CBC賞
◎アグネスラズベリ
○アドマイヤホクト
▲タガノバスティーユ
△スピニングノアール
△ミスティックエイジ
注ペールギュント
短縮というところに惹かれてアグネス。
去年は凡走しましたが今年はどうにかならんかなと。
アドマイヤはぶっちゃげすげー強い馬だとは思うのだけど今の馬場だときつい予感。
タガノは今の馬場なら飛んでくるだろうということでね。
スピニングは俺が買うと来ないから多分来ないよw
ミスティックエイジは短縮ということもあるけれども騎手も魅力。

・エプソムC
◎サイレントプライド
○ピサノバテック
▲エイシンデピュティ
△ホッコーソレソレー
△ファイングレイン
注マイネルレコルト
兄貴もこのレース勝ったし来るんじゃない?と言う感じでサイレント。
正直そこまで自信はない。
相手筆頭のピサノは最近後方待機ばかりで怖いね。
あとこの馬は好走凡走が交互に来てるから不安。
エイシンは今の馬場で逃げ残れるのか非常に疑問。
ホッコーは騎手がw
ファイングレインは叩き2走目で。
でマイネルレコルト。
この馬が気になってしょうがない。
前走は0.3秒差。
マイラーズCは東風Sより速い時計で走ってる。
と穴臭がするw
だけど後方待機馬だし差し損ねがありそうで不安。
買うならボックスじゃないかなと言う感じ。
blogram投票ボタン

乃木坂春香の秘密 6  はてなブックマークに追加

乃木坂春香の秘密 6 (6)
五十嵐 雄策
メディアワークス (2007/06)
売り上げランキング: 52

続きはこちら>>
blogram投票ボタン

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸  はてなブックマークに追加

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸
入間 人間
メディアワークス (2007/06)
売り上げランキング: 1833

嘘だけど。続きはこちら>>
blogram投票ボタン

30分  はてなブックマークに追加

☆よく会う
昨日某スーパーで中学のときの野球部キャプテンのママンと出会う。
そんな彼は現在教育実習でこっちに戻ってきてるそうな。
本人と会いたかったのう。
それで今日また同じ場所で今度は小中と同じ学校だった女子の両親と会う。
そういや奴は今何してんだろ。
イメージとしては家事手伝いとかやってそうだのうw

☆お買い物
乃木坂春香の秘密 6 (6)
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸
を購入。
前者は信者なので購入はデフォ。
後者はとらだよだったかとら通にあらすじが載っていてそれに惹かれて購入。
明日読む、多分。
あと今気づいたのだけど電撃April Foolって通販されてたのね。
さてもう無理ぽw

☆予定
明日いろいろとがんばる。
コメントとかトラックバックとかな。

○情報系
プロ野球選手だけど何か質問ある?
ハムスター速報 2ろぐさん)
こんなところでキムカズの名前を見るとは思わなかったw
そういや去年骨折してからみなくなったのう。

性別を知ってびっくりした漫画家
日刊スレッドガイドさん)
海藍がNASAに開発された5歳の漫画家だったなんて…

○競馬系
☆テンライ
死んだのマジかよ。
つかテンライオタとして気づかなかったのは駄目だな。
あーSSの最高傑作が…

ちなみに俺とテンライという感じの文章書こうと思ったけど想像以上に長くなるからやめたw
最初の出会いはエアセレソンが勝ったときの未勝利戦だったことは書いとく。

☆明日の競馬
微妙だのう。
・エーデルワイスS
エーデルワイスと聞くととあるAAを思い出す。
わかる人は存分に思い出し噴出してくれ。
◎トーセンクラウン
○マイネルランページ
▲ムラマサノヨートー
△スナークユーチャン
△フェルヴィード
マイルC行っても好走できたんじゃないかなと思うトーセン軸。
相手はND系で固めてみた。

・ブリリアントS
◎オリンピアンナイト
○ボンネビルレコード
▲アルファフォーレス
△カイトヒルウインド
△メイショウシャフト
ダートの長いところならオリンピアンだろ。
でも騎手が乗れてないのでちょっち不安。
相手は長いところなら結構強いボンネビル。
アルファフォーレスは長いところならまだまだいける。
ぶっちゃげ軸はこっちかもしれん。
カイトヒルもなんだかんだ言って強いし。
メイショウは何となく。

・マカオジョッキークラブT
◎シャトヤンシー
○スズカストロング
▲ヤマカツティガー
△オオアタリ
シャトヤンシーはパターン的に好走するんじゃないかと。
相手は適当。
ヤマカツが結構面白いと思う。

blogram投票ボタン

暑くて雨降って雷な今日  はてなブックマークに追加

☆デビュー
ゼミの先生がコミケ受かったとかいう話で本作ると。
そこで俺に執筆依頼が来た。
ノベルで
いやいやいやいやいやw
書いたことないということはないけど駄目だと思うぜw
ちょっとしたSSならかけないこともないけど駄目だぜw
だって俺の最高傑作は「そ れ が ト リ ム だ」という感じの作品だしw
何ていうかわけわからん作品を作るのが好きな奴なんでがんばれませんよwwwww
あとは設定を考えるだけ考えておなかいっぱいになるタイプですwww

だからといって漫画なら大丈夫なのかと問われると困る。
むしろそっちの方が困るんだがなw

☆故障
ある先生の研究室のプリンタが紙詰まりになったから助けてくれと言ってきた。
正直俺は紙詰まりに対してはかなり強くて結構自信もあるw
そんで現場へ行ってみてびっくりした。
プリンタの内部で詰まっているのだけど先生があらかじめ格闘していたようで今からだと取り出せない状況。
んで俺はドライバーやらでがんばるも10分でギブ。
あとで信頼できる後輩を呼んだけどこちらも駄目でした。
一応先生には倉庫から同じ型番のプリンタをわたしその場はどうにかなった。
でもあの紙づまったプリンタは今も詰まったままで放置。

○情報系
ムカつく顔のヤツにションベンかけてやったwwwwwww
2ちゃんねるレスブックさん)
ノーカロリーコーラ吹いたwww

「屠殺場の話」
アルファルファモザイクさん)
大学の講義の一環で見学に行くという計画があったのだけどご破算になったな。
不謹慎かもしれんけど俺は行ってみたかった。

ガチで震えた曲
カナ速さん)
KOTOKOのSuppurationはガチ。
初めて聞いたのがライブつーこともあるけどあのインパクトはステキ。

blogram投票ボタン

新型軟球って重いね  はてなブックマークに追加

☆ポエット
今日さ学校で痛々しいポエムを発見したよ。
世間一般で言われる中二病チックなやつだった。
とりあえず何が言いたいのかようわからんかったです。

☆腐?
今日私のバスの後ろの席で俺よりTOEICスコアが100点高い人とその友人がラノベ談義をしていた。
そこではマリみてやハルヒなどのメジャータイトルについて語られていた。
そいで面白いのない?みたいな話になりましてそこで挙がりましたタイトルは文学少女シリーズ。
もう絶賛しまくりまわりの人たちドン引きしまくりwww
しかもヒートアップしすぎてBL的な話までwww
ちょwwwあの人wwwオタクwwwつか腐女子だったのかwwwと新たな発見もw

☆携帯
の待ちうけをかえた。
GAにした。
作者スレにあった画像をチョイス。
構図が面白くて「メール1件あるよ」のメッセージが表示されたときの状態が秀逸w
何ていうか吹きだしっぽくてねw
これはなかなかいい。

☆明日
三原に戻る。
理由は就職活動のため。
そんでまた土曜日になると帰宅。
ちょっちきついw

○情報系
「お、こいつ分かってるな!」と思われる靴ブランドは
ニュー速クオリティさん)
うはwww俺wwwエアフォースワンwww

一人暮らしを始めて訪れる難関って何?
日刊スレッドガイドさん)
賞味期限って結構短いんだぜ。
あとまとめ買いしたら大体使い切れないとかな。

74歳♀ですが 安価で絵描きます
もみあげチャ~シュ~さん)
何というたえこwwwww

アホ倉さん
(よりみちさん)
アッー

○競馬系
☆東京ダービー
時計を見たら19時30分だったので買ってみた。
買い方はレッドドラゴンから人気どころへのワイドと3連複。
ということで外した。

レースは人気馬が超出遅れとかしちゃってすごいことになったのう。
そんで文男が見せ場をつくって「デットーリに続いて!」と思ったのだがな。
何にせよ惜しかった。
フリオーソはちょっち太めのように見えたのだけどどうなんだろうね。
前走もそうだけどいい手ごたえで突き抜けなかった。
JDDではどうなる?

☆POG
P-1の面子を適当に決めた。
アイアムジュエル
アドマイヤワイド
エアトゥーレ05
エヴァリスタ05
オリーブガール
グッドゲーム05
ダイワカンパニー
ダンジグマスター
ニシノノイジー
ライムキャンディ

ダンジグマスター以外はサラブレの小冊子で選びました。
期待はのいぢでw
兄弟が何だかんだ言って走ってますしこの馬も当然大丈夫だろうと。
blogram投票ボタン

眠いんよ  はてなブックマークに追加

☆E×E
青山ゆかりボイス最高すぐるw
そういう感じです。
あとは台詞の節々にパロディネタが仕込まれてますね。
結構さりげなく入れられているので個人的にはグッド。

そんなで悠クリア。
全てを自分で背負い込む少女が周りを頼り始める話というところかな。
あとは生死についての考えとかあったりなかったり。
とりあえず前者の話はなかなかグッドで個人的に楽しめました。
あのじわじわと心を開くさまはみててにやけます。
またその許す範疇つーのが彼女の中でいろいろと葛藤があるらしくそこらのラインが絶妙。
一気にバカップル化せずにぬるま湯のような位置でいるところとか好きです。
それで後者はどちらかと言えばバトル方面のテーマでして話の軸になってます。
また先に書いた背負い込む云々と絡んで面白くなります。
と言う感じでこの悠ルートは終始悠の葛藤によって物語が進んでいくといって過言ではないかと。
その悩む様というか他人のために自分を犠牲にすることが肝でもあるよね。
そうそうそれでくっついた後の話が長めで良かったですよ。
しかもある意味物語最大の山場を終えた後にそれなりの長さであるのでね。
それでこの娘は何でも信じるじゃないけどそういうからかい甲斐があってよかったわw
そういうところのポイントも高し。
という感じで結構面白かったという感じです。

円ルート。
いやwwwこれはwww毛色が違うwww
何ていうかファンディスク的な話でした。
バトルは全くと言うほどないしボリュームもあっさりしてるわけです。
だからと言っていちゃいちゃしっぱなしかと言えばそうじゃないんだけどね。
もうちょいいちゃいちゃしろよお前らと思ったり。
あとはやっぱボリュームがのう。
もうちょいあれば良かったのにというところ。

☆料理
ナスがあったので煮びたしを作りました。
とりあえずレシピは非常に簡単で揚げる→つけるの2工程のみ。
まー揚げるときは低温でということがポイントなのかな。
あと低温で揚げるつーことで飾り包丁を入れといたのう。
それでナスだけじゃ寂しいのでニンジンとゴーヤも下ごしらえをして投入。
一応まだつかりきってないので明日食べるよ。


○情報系
バタコ「アンパンマーン!ニューフェーイス!」
2ちゃんねるレスブックさん)
やべSNKチックなアンパンマンを普通に想像できるw

お前らが好きなエロ漫画家
わじぷら速度でさん)
魚肉んを挙げるやつがいないなんて信じられないw
めがっさ好きなのだけどw

自転車に乗った高校生に「チリンチリン鳴らせよ」って言われた
アフォBlogさん)
何か知らんけどすげーツボに入ったwww
blogram投票ボタン

らき☆すた 第9話 「そんな感覚」  はてなブックマークに追加

気づけば6月突入です。
原作信者です。

読書の秋の話
ドカベンとか置いてあるだろw
つか個人的には独占欲が強いので借りるより買う派。

理不尽な話
あるあるwww

テスト勉強の話柊シスターズ編
時間気になるwww
つかそのテレビ番組なんだよw
いや現実世界の話だろw
某アイドルのやつだろw
そういや2話くらいの流れと同じだな

テスト勉強の話こなた編
最終的にあきらめるw
って何の動物の話だ?w

類は友を呼ぶ話
俺の周りにはオタしかいないというのはそういう理由かw

がんばるときの話
ぶっちゃげそういう餌があってもがんばれない。

血液型の話
みwikiktwww
ちょwwwO型www俺も当てはまるwww

占いの話
オリジナル
寿司ってw
あれってどっかにあるのか?

血液型の話その2
かがみんまじめさん。
かがみの名前の由来ってこのときじゃなかったっけ?
違うか。

テスト結果の話
一部オリジナル。
姉空気嫁wwww

姉妹の話
大変だな妹よ。

映画の話
気が晴れないようは原作の中でも名場面だと思ってるw

認識の話
ねこきっさでそういうのあったなw

バイキングの話
オリジナル
そういやこれがゆゆぽスレでネタになってたなw
つか腹減ったといってケーキバイキングするか?

バイキングの話その2
本当に普段の通りのペースで行くと死ねるよなw
つか実際にこういう経験があるから困るw
一昨年のしゃぶしゃぶ食べ放題のときとかw
あと相手はまだがんばれると思うのもよくあるw

エロゲの話
いいのか?
テレビでやっていいのか?w

ゲームの話
ああいうゲームやらんからすごいのかわからん。

スポーツの話
微妙にオリジナルつかオリジナル。
去年の話かw
ちょwww伏せすぎてwww微妙www
カープが優勝すりゃこっちでもちゃんとしたセールやるんだろうなと。

目薬の話
あずまんがの大阪を思い出した。
ちょっと違うけど。

懸賞の話
大体届くのは忘れたころ

らっきー☆ちゃんねる
だからトウハトじゃなくてパティにゃんだろw
あとみのる自重。
正直今回のあきらの指摘がちゃんとしてる気がしたw
本当に最近つか最初からぶっ飛ばしてるよなぁ。

エンディングの話
もう最近は最近の曲じゃなくなってきたのう。

まとめて感想
いやぁ監督交代がいい方向に出てきたように思えてきた。
そういう感じで原作の雰囲気たっぷりな回でした。
アニメオリジナルの話が結構原作よりだったのがそう感じた要因でしょうね。
あとはあからさまなパロディネタがなかったですね。
とりあえず今後もこのように行くならば安心してみていけますね。
いつもより感想短めだけどそれだけ今回の話が良かったと言うことです。

感想を載せているサイトさん
アニメって本当に面白いですね。さん
SERA@らくblogさん
だってアニメが好きだからさん
サブカルなんて言わせない!さん
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~さん
翔太FACTORY+Zweiさん
パズライズ日記さん
紅日記~ベニッキ~さん
紅日記~ベニッキ~弐号館さん
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式さん
アニオタライフさん
AAA~悠久の風~さん
TipGatherEngineさん
Hiroy's Blogさん
かがみのひだまり日誌さん
Anime in my life 1号店さん
日頃CALAMITYさん
デバイス!マキシマム ブログさん
blogram投票ボタン

エロゲ→アニメの流れはいいね  はてなブックマークに追加

☆iPod
何でケースってあんなに高いんだよw
いいなーと思った奴が2.6kとかマジやっとられんわ。
と言う感じで2kのを買いました。
手ごたえはうにうにしてます。
…だけどこれで2kかw

それで今日の午後からiPodの電源が入らないようになったんよ。
昨日充電して電池は問題ないはずなんだけどなーと。
おいおい1週間たたずに故障かこの野郎w
まー昨日も似たような状況もあってそのときは充電コード差して起動したらどうにかなったので今日もそれで大丈夫だろうと。
んで結論言うとそれで大丈夫だった。
そして俺は思い違いをしていた。

んでその思い違いって充電中のディスプレイ。
あの稲妻マークが充電完了かと思ったら違ったのねw
ということで昨日はそのマークを勘違いして充電途中、しかも割りと最初の方で充電終わらせた。
その結果めがっさ充電できずじまいでしたと。
それで今日充電しなおしたら完了するまで3時間以上かかったよw
俺バカス。

そういやiPod用のトランスリミッターって結構いい値段すんのね。
3kくらいであるかと思ったけどそんなもんじゃなかったしw

☆コナン
に結先生いたなw

☆本
みなむーん~4Koma DX
ふと買ってみた。
とりあえず感想は萌えに走ってない今風の4コマではない感じ。
いや萌えるキャラも登場していますがそれよりも内容がしっかりしとります。
何ていうか軸がちゃんとしているところが好感。
ですが作品集ということで説明があまりなくいきなり始まっておりキャラの設定がイマイチわからんところもあります。
そこらを別にすりゃ十分面白いです。
あと妹の出番増やせw

☆E×E
エクスカリバーwwww

☆萌えドリル


とりあえず写真とってみた。

○競馬系
☆英国ダービー
直線で前に取り付く速さが異常w
あの馬に勝てるのはテンライくらいだろw
あとどーでもいいことだがフライングディスマウントがみたかったのだけど入ってなかったのう>youtube

blogram投票ボタン

気づけば手元に6つの萌えドリル  はてなブックマークに追加

☆買い物
自転車かいました。
メーカーはJEEP
ジープつーと車のメーカーだよね。
だけどチャリもあった。
もう一目ぼれでしたよw
それで値段は17kと自転車にしちゃ安かったので即決でした。
来週の日曜日に届くのでテラ楽しみ。

☆BC
やっぱ基礎がないと無理があるよなぁ。

☆本
おおきく振りかぶっての既刊読了。
よかったです。
個人的にすばらしいと思うのは保護者をきちんと書いているところ。
あのスタンドの社交場が存在しているのはホントによかったですわ。
ああいう選手以外の交流つーのも学生野球の魅力だと思います。
あとはミラクルが起こって勝つつーのがないのも割と好み。
まー運に左右されている感があるけれども基本的に起こりうることだからいいか。
それですげー大きなトラブルというかピンチが起こらずそれでいてあそこまで盛り上げさせられるのはすごいなと。
選手が怪我するとか記憶喪失になるとかそういうのなしで割りと実力伯仲のチーム同士のせめぎ合いは面白い。

☆エロゲ
E×E
未緒終了。
燃えっちゃ燃えだけどパンチが弱いかなと。
何かやけにあっさりしてるというかああいう作品でよくある恐怖感がなかったなぁ。
まー敵の思惑が早めからわかっているということも関係しているかなーと。

○競馬系
☆今日の競馬
うああそこまで惨敗するとは。
んで来る要素がたくさんあるよと言っていたジョリーダンスが3着か。
んー詰めが甘いなぁ。

レースの映像は見てはいないけど1,2着を見る限り前残りだよね。
何だかんだいってコンゴウが残ってるしなぁ。
まーダメジャーは強いね。
ぶっちゃげあそこまで強いとは思いもしなかった。
つか苦手の内枠でよく勝ったなと。

そういや気づいたのだけど今年まだ山田(ryをみていないや。
来週で最後だしこのまま見ずに終わらすかなw
blogram投票ボタン

飛行機ぶんぶん  はてなブックマークに追加

☆ニコニコ
体育祭でハレ晴レともってけ。
何ていうかw

☆焼けた60年
いつぞやに祖父宅の近くで火災があってそのときにちょっと被害があったという話をしたと思う。
んで今日その祖父宅に行ってきた。
正直な感想は「火事は何でもかんでも奪う」ということ。
60年間大事にしてきた雛人形も曽祖父が育てていた植木も全て灰ですよ。
まー被害は外の木造倉庫のみでしたが結構精神的なダメージがひどかったなと。

☆おま
今日フレスタでお買い物していたら野菜コーナーでハヤテのごとくが流れてたwwww
有線か?w

☆ばかり
だから信者ばかりのコミュニティは面白くないんだって。

☆大きく振りかぶって
を読んでみた。
何ていうか現実的な野球漫画って面白いっすね。
そういう感じ。
あと思ったのは何で野球をしているのが女子でないのかということw
いや普通に萌えますよ、男子に対してw
何となくそういうことを普通に考えている自分に対して自己嫌悪w

○競馬系
☆今日の競馬
ユニコーンSの馬連を1点で的中。
しかも珍しく1kもベット。
…まーもう1kで3連複買っててそれは外れたが(ドラゴンが除外で200円戻ってきたけどねw)
とりあえずロングは想像以上に強い。
そういうところでしょうか。

んで東京の芝は先週と同じで内伸び馬場。
だけど逃げは残らない。
まー先行が残るというより差しが届きく感じ。
上がりタイムはどんなペースにも限らず35秒前半ですね。
また1600m以下のレースでは上がりラップが段々と掛かっているのが特徴。
というよりラスト1ハロンで一気に掛かる。
まーはやめ抜け出しはきついのではないかと。
血統はSS系が結構来ているが勝った馬はなし。
あと個人的に注目したいのはニジンスキー持ちの馬。
なかなか来ていますよ。
枠は結構外が来ている。
ぶっちゃげ内枠微妙。

☆明日の競馬
・安田記念
◎エアシェイディ
○スズカフェニックス
▲ジョリーダンス
△ディアデラノビア
△キストゥへヴン
注コンゴウリキシオー
東京新聞杯ではスズカと差の無い競馬をした馬ですよ。
この人気だと超美味しい。
前走だって体重大幅減+前が止まらない馬場でした。
それに今回得意の東京コースときたら買わずにはいられませんw
相手筆頭はスズカ。
どことなく差し損ねということがちらつく。
▲は条件揃い捲くりなジョリーダンス。
正直揃いすぎていて怖いw
一番の不安は秋山騎手が消極的な競馬をすること。
△は最近人気がなくなってきたディアデラ。
最近は先行を試みていますしそこらは考えなくてもいいんじゃないかなと。
キストゥは最近の成績を見ていればそこまで負けてない馬。
豪腕ウチパクによって覚醒したら面白い。
注意するのは逃げるコンゴウ。
脚質以外はめがっさ好みなので来てもなんらおかしくない。
とりあえずエアの馬単でも買おうかなと思ってたり。
騎手が2ゲッターですけど今年の成績みてるとどちらかといえば3ゲッターだなとw
それでも俺は頭で買うよ、きっとw

あとダイワですけどこの馬内枠だと連がなかったりするんだよ。
ぶっちゃげ飛ぶと思う。
blogram投票ボタン

サークォ  はてなブックマークに追加

☆就活
ド本命落ちた\(^o^)/
そんな感じでニートへ一直線ですw

んでまー思いのほかショックは受けてなかったり。
理由は単純に面接の手ごたえが駄目だったからなんだけどね。
これなら落ちて当たり前だと納得できる。
あとは日ごろ競馬で負け捲くってるしその分そういう切り替えが上手くなってるのかもしれんねw
でも本当にギャンブルはそういう切り替えを強くする事に関してはすばらしいと思います。
まーこのブログ読んでる人たちは競馬やっている人がほとんどだから今からはじめる、という人は皆無かなw

☆E×E
と言う感じで俺の傷ついたハートを癒してくれるのはエロゲしかありませんw
んで最初は美緒からがんばることにします。

…にしても作品別のスレがカオスだw
昨日まで某報告でお通夜状態だったのが今日になって狂喜乱舞状態とかwww
俺も楽しみですw

○情報系
テレビ東京:放送エリアを拡大 系列9局に
広島はじまったな。

てっぺい☆「さとこ~アツカン持ってきてくれんか~」
2ちゃんねるレスブックさん)
カオスすぎておなか減ってきたwww

いろいろ妄想を書くお!
⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Autoさん)
声オタの方は見ない方が吉。
俺が声オタだったら発狂して死んでたなw
にしてもよくここまで妄想を考え付くことができるなwww

○競馬系
☆明日の競馬
・ユニコーンS
近年稀に見る超ハイレベルなメンバーだなぁ。
とりあえず現在の3歳ダート3トップが登場。
それに続く馬もいると非常に面白いメンバー。
ぶっちゃげ馬券よりもレースのインパクトを楽しみたいよね。
◎フェラーリピサ
○ロングプライド
▲ビードラスティック
△シャドウストライプ
△コマンドールクロス
とりあえずシャドウは1ハロン不安です。
そういうことで気分的にはフェラーリとロングのマッチレースを期待。
フェラーリの常識はずれの強さとロングの暴力的な強さどちらが勝つのかみてみたいねと。
ということで◎○軸で買う。
ビードラスティックは前走単勝を買おうと思ったら締め切ってた馬w
んでそのレース振りも凄かった。
ここでも通用するだろと。
シャドウは上でも書きましたが距離に不安を感じる。
まー普通なら能力でカバーできそうですがこの面子ですし微妙かなと。
最後に逃げるとしぶといコマンドールを押さえる。

blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。