スポンサーサイト  はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホスラメモつけ始めました  はてなブックマークに追加

☆転売
家にあるいらないものを処分するかということでモノを探しているんだけどどれも微妙だなーというものばかり。
そんなで少しでも金になるものを探してるのだがこの考えっていかがなものかと思い始めてきた。
これって転売思考なんかのうと思ったり。

そもそも転売って何なんだろうか。
最初から使うつもりの無いものを買ってそれを売るということなんだろうか。
それだとただ単に楽しむためにUFOキャッチャーをやったその景品を売るとなるとそれはどうなんだろう。
また複数買いしてもうすでに大して思い入れのないから売るとか。
ようわからん。

☆カード
ホスラからトレカに対する思い入れが蘇ってきた今日この頃。
昔のカードやらを整理していてこれ売れないかな懐かしい気持ちに浸ったり。
そういやこのシリアルナンバー入りのカードは高校の合格発表前にゲットしたんだよな。
番号が受験番号と同じでびっくりしたなーとか思い出したり。

☆BC
・KBAX
後半戦になってカウボーイががんばり始めたw

○競馬系
☆今日の競馬
中京7R13-2.3.5.8.12(1000円分)
中京10R1-2,4,9(500円分)
中京11R12-13-2,6,7,15,17
ニアピンorz

・中京7R
とりあえず前行く馬多いよなと思ったのが最初。
その中で差し経験のある13をチョイス。
そしたら3着で紐が1,2着。

・中京10R
軸はヤマニンしかあるめぇということで軸。
相手は割りと適当だけどルールプロスパーをチョイスしたことに対しては褒めてw
だけどナリタは拾えず。

・中京11R
エイシンは前日から言ったとおりの軸。
んでアドマイヤが妙に気になり始めて軸2に。
4角ではヨスヨスと思っていたらアドマイヤ伸びず。
紐で抑えていたマンハッタンスカイが来ただけに悔しさ倍増。

☆明日の競馬
・日本ダービー
◎タケミカヅチ
○アドマイヤコマンド
▲メイショウクオリア
△ショウナンアルバ
△ディープスカイ
注マイネルチャールズ
馬場悪いのか。
一体誰がそういう馬場でいいのか検討つかんからなぁ。
んで軸はタケミカヅチ。
脚質の幅も増えてきて有力馬の中で一番上手く立ち回れるのではないか。
相手筆頭は血統的に重いけそうだけど関係者曰く「良がいい」とのこと。
軸は危ないか。
メイショウクオリアは馬場合いそうな血統。
今日プチ爆発したミスプロも持っている。
ショウナンアルバはミスプロ×ヌレイエフ。
このコースでこの馬場状態で。
ディープスカイは重が抜群に上手い可能性もあるし最内でうまく立ち回ったら頭もあるんじゃないかと思う。
マイネルチャールズは東京コースの不安があるけど重なら買う。

☆藤岡殴られた?
ローゼンクロイツが競争中止+予後になったそうです。
んで3コーナー辺りで違和感を覚えたのにすぐに止めなかったことに腹を立てた関係者が客の前で殴ったとか。

○情報系
ニコ厨「作品の質も上がったし俺達の目も肥えてきたよな」
(電撃速報!!さん)
最近は腹筋動画とホスラ動画くらいしかみていない。
ホスラ動画は俺も投稿してみたいけどビデオカメラがない罠。
デジカメでも動画は取れるけど1分までとかw

もやしもん作者「アニメの海賊版見つけた。ということはかの国でミッキーやピカチューに並んだんだ!」
(ニュースウォッチ2ちゃんねるさん)
作者スレだと作者が叩かれているんじゃないかと思いつつ覗いたら大して話題になっていなかった件。


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

ようこそ。若葉荘へ (2)  はてなブックマークに追加


まさかの完結。
だってよ、まだまだ掘り下げてないキャラがいるじゃないか。
キャラの魅力がすばらしい作品だけに惜しいなぁ。
あのシャープな絵柄と表情はもっと色んなエピソードが読みたい!と思わせてくれる力がありました。

んで2巻。
ある種のどんでん返しがオチです。
主人公の妹が登場して嵐の胃がキリキリしたり。
チカにしろみんなウィークポイントがあっていいなぁ。

そんなで前半はほのぼの日常編です。
後半は華憐を巡るちょっとしたアクション。
そしてそれがラストエピソード。

あの騒動があってのエンディングはこれからのスタートを思わせてくれるんだよね。
華憐対嵐の始まりなんだよなぁ。
あー惜しい。
blogram投票ボタン

ふおんコネクト! (2)  はてなブックマークに追加


オンリーワン。

他に類を見ない作品というか本当に作者が好き勝手やってる感があるよなぁw
パロネタも豊富だしキャラの暴走加減もどんだけだし。
現実っぽさと虚構が交じり合った作品。
こう書くと微妙に思えるけど抜群に面白い作品です。
ただ独特すぎて読む人を選ぶんじゃないかなという危惧をしてしまうだけさw

んで2巻。
1巻ではふおんと三科科家の面々の話が殆どでした。
しかし今回はサブキャラたちも表に出てきて学校の話が強くなってきました。
あと通果の友達まで出てきたりしてまた複雑になるw

そいで今回は交流が中心となったネタが目立ちました。
1巻でもそうだったけどもっと自発的な行動が目立つし後半のクリスマスの話ではちょこっと昔のことにも触れられている。
もう交流のパーフェクトぶりが遺憾なく発揮されている巻です。
選挙とか運動会とかそこでの暗躍(隠れてないかw)とか本当にすげーです。

あとは元巻さん。
黒い面が出てきましたwww
完璧ないじられキャラということでもしかしたらこの作品唯一という存在。

それでこの作品って話の面白さ、エキセントリックさは当然だけどその合間に挟まれるパロネタが良いんだよね。
マスカットもなかとかwww賞味期限5分www
そんなで話を追いかける以外にも楽しめる作品です。

blogram投票ボタン

せんせいのお時間(7)  はてなブックマークに追加

せんせいのお時間(7) (バンブー・コミックス)
ももせ たまみ
竹書房
おすすめ度の平均: 4.0
4 連載10年突破の長期人気作!

2005年以来か。

読んでて思ったのはやっぱりこの作者のベスト作品はこれだなと。
高校の物語と割りと普通な舞台なんですよね。
それで生徒のバリエーションが豊かでありながらインフレを起こしていないのも重要なところです。
だけどその濃い生徒の面々に囲まれながらみか先生の存在感は異常w
だってどの生徒とも絡ませられるし自分からネタを提供できるというユーティリティプレイヤー。

そんなで7巻。
前がどうだったかとかそういうのは関係ない作品だから巻ごとの差異は殆どないよね。
だけど今回はキャンプやスキー旅行、海外旅行と外での話が多い。
そしてやっぱりみか先生はみか先生wwww
あとやっぱり個性豊かな生徒たちはどんな条件でも自分のカラーを主張するなぁw

まーそんなです。
この誰も嫌いにならない世界観はすばらしいよね。
blogram投票ボタン

無駄にご飯食べてきた  はてなブックマークに追加

☆HORSE RIDERS
4kプレー(だと思う)
神戸新聞杯~AJCC、春天~金鯱賞
メダルの推移0枚→1枚→0枚→1枚→0枚→1枚→2枚。
4勝しました。
今までならランクアップなのにねw
そう考えると俺は上手くなっているのかもしれん。
昨日マスターDに昇格して翌日込みで5勝。
俺最強じゃね?

勝ったレース。
ミラコー@アルゼンチン共和国杯
ジャンポケ@京成杯
ゴルア@東海S
バルク@金鯱賞
このレベルになるとどのレースも会心の騎乗!というものばかりですね。
ミラコーは上手く押し上げて差し切り。
ジャンポケはインで我慢して最内ついてハーツを差し切り。
ゴルアはミツオー、タイパラとの叩きあいを制してのもの。
バルクは逃げ馬がミツオーしかいない状況で早めから抜け出しての押し切り。

マスターDに昇格して思ったのは大敗しないレースをすることですね。
条件に合わないのなら無理せず店内へ行けば良い。
もうね、何故か春天にグラスで出る羽目になってメダル奪われたりwwww
あれはミス。
…まーCPUで出たとしても取られただろうけどああいうことで寿命を消費するのは許せんね。

今回ゲットしたカード。
GRメジロラモーヌ
SSディープインパクト
Aファビラスラフイン、ダンツフレーム、ファインモーション、ダンスパートナー、ノーリーズン、シーザリオ、エイシンプレストン
Bファイングレイン
Cコスモマーベラス、タマモホットプレイ、ヤマニンアラバスタ、マイネサマンサ、シベリアンメドウ、グレイトジャーニー、ゴールデンキャスト、キングストレイル
Dツムジカゼ
やったーGR2枚目でもうダブったwwwww
いらねーorz
んで他のカードは当たりが多かった。
ディープは勿論だけどジャパニーズスッッッッパースターとかプレストン、ダンパも優良カード。
あと言えばダンツのパラも優秀。
…これを初期のころ引きたかったなというところですw
だけど本当に最近は牝馬が多いなぁw
今回は8枚牝馬か。

ちなみに俺の通算成績
187(25-35-26-18-28-55)
2着多いな。

☆BC
・KBAX
Go Smile and Go
そんなでいつ以来だろうと思うほどの走り。
3-1-0-6
…こう書くと微妙な感じするよねw
今回良かったのはピルエットに騎手をとられてもそれなりにがんばってくれたこと。
もうね、それをいつもやれよとw
意外と多等数外枠が特異なのかもしれんね。

○競馬系
☆明日の競馬
・金鯱賞
◎エイシンデピュティ
○タスカータソルテ
▲ローゼンクロイツ
△インティライミ
△アドマイヤオーラ
注マチカネオーラ
中京で強いんだからタスカータで良いじゃない。
だけどその当時と比べたらメンバーは揃っている。
中舘の差し馬とか…
というわけで間隔あけて左回りの中距離という条件はベストだろと思うエイシンを軸。
雨降っても大丈夫だしね。
ローゼンは中京2000だと買わないといけない馬w
インティライミはGIだと物足りないけどここいらなら。
中京でも強いし。
アドマイヤは立て直せているかどうか。
マチカネは上がりが速くならない展開で。

○情報系
コーラの美味さは異常
(ぺぺねた。さん)
0は大好きですが近所のスーパーにあまり置いてありません。

抱き枕工場レポート 彼女たちは栃木の爽やかな一室で生まれていた
(アルファルファモザイクさん)
俺の部屋に積まれている彼女たちの出身地もそこだったりしてね。

アニメが一般に受け入れられなくなった原因と対策
(アルファルファモザイクさん)
7時台にやってないのが原因だと思う。
あと単純じゃなくて複雑になりすぎて素直に楽しみづらいのもあるんじゃない。

blogram投票ボタン

落花流水 3  はてなブックマークに追加

落花流水 3 (3) (まんがタイムKRコミックス)
真田 一輝
芳文社
おすすめ度の平均: 5.0
5 今回もぜひお買い求めを
5 最初からむずかゆい
5 ここにきて新キャラ登場

まさかの新キャラ。
それも二人。

夕は3年生で実家がアレな職業のお嬢様。
暁は2年生でまな板
ちなみに相思相愛。
そういやそういうキャラいなかったんだなと今更ながら思った。
そんなで百合分が濃くなった3巻。

初期に比べると秋穂の思いも複雑さをましてきて落ち着きと共に深さが出てきたように思えます。
それで今回は春河ですよ、春河。
もうね巻末での話にあることが書かれているのだけど「あー」って感じで今までの行動が腑に落ちた。
作者すげーよ作者。
これは本当に良い百合作品です。
だってそんなに百合が好きじゃない俺でもグッと来るんだから。

内容。
1,2巻と比べてパロネタがすっげー増えた。
特に前半部分ではとても多い。
…気がしたけどパラッと読み返してみたけどそうでもないかなw

んで一番好きなコマは65Pの左の3コマ目。
あれみてこの作者はああいう表情を書かせたらすばらしいと思いましたw
blogram投票ボタン

蒸し暑い中野球なんてみるもんじゃないね  はてなブックマークに追加

☆HORSE RIDERS
アイビスサマーダッシュからマイルCSまでプレー。
そして3勝。
気づけばマスターDですって。

勝ったのは…
コスモバルク@オールカマー
ジャングルポケット@神戸新聞杯
トウショウナイト@菊花賞
ワオw

夏競馬は結構酷い成績。
良かったのはバンブーメモリー@関屋記念2着くらいかな。
んで秋競馬に突入。
まずはオールカマーなのですがここでハーツクライがいるとか…。
そのハーツクライが逃げない展開。
つか逃げ馬が5頭だったかな(ハーツ込み)
んで俺は3、4番手キープ。
500近辺からスーッと上がって直線入り口で先頭に並ぶ競馬。
それで抜け出すのだけど外からハーツが良い具合に伸びてきて「駄目だなー」と思っていたらあっちが失速。
そしてどうにか半馬身押さえ込んで勝利。

ジャンポケはインで我慢して早め進出、直線入り口では3番手まで押し上げて内から2頭目を抜け出す。
しかし外から5頭くらいワーッと追い込んできたけどどうにか押さえ込んだらしく勝利。
いやー絶対差しきられたと思ったのにw
これでマスターDに昇格。
これからは取り取られか…と鬱になりながらプレー。

1回ヒシミラクル@京都大章典でP最下位になったんだけどメダル取られず…
ってそりゃまだメダルもってなかったからだなw

トウショウナイトは改心の競馬で快勝。
ここではスペやハーツがおらずディープが居るというメンツ。
逃げもセイウンスカイとイングラン。
好スタートから7番手で我慢して直線入り口で3番手で周る。
前を見るとウンスのリードがそんなになく残り200で捉えてあとは離す一方。
結局2着を画面外まで離しての勝利。

あと惜しかったレースはコスモバルク@天皇賞(秋)
好スタートから逃げたのだけど内からスペに突付かれる展開。
やっぱレベルが高いとこちらがインとっていてもこっちがコースを譲るんだね。
そういうことを思いながら早めに突き放してみたらさすがスペすぐさまインを開けて突き抜け…ないw
そのまま1馬身くらいのリード保っていたんだけど外からエアグルーヴに差し切られた。
あースペに果敢に立ち向かって勝利目前だったのにーというところ。

マスターDに上がって、というか最上級のころから思っていたのだけど距離適正って結構重要なんじゃないかと思ったり。
これはバンブーメモリーに乗っていたときに思ったことでスプリンターズSのときは2人気だったんだけどマイルCSだと6人気…
勿論メンツも違うのだけどここまで下がるものかと愕然としました。

それと早くから馬を育てておくことをお勧めしておきます。
そして10頭くらいはそろえておいた方がいいです。
じゃないと俺みたいにバンブー、バルク、ジャンポケ、ゴルア、トウショウという5頭でまわしてたりすると地獄を見るw
だから今数頭育てなおしているんだけど今からだと上記の馬たちの調子あわせもしないといけないから一度に育てられる数が限られれて来る。

現在育てている馬リスト
アグネスワールド、ペールギュント、ファインモーション、スイープトウショウ、ヒシミラクル、ステイゴールド
この時点で6頭なわけさw
駄目ジャンw
つか早急にアグネス育てないといけんのよ。
だってがあと1走で引退なんだものw

今日ゲットしたカード
SPアグネスタキオン
Sスティルインラブ
Aスイープトウショウ、ダンスインザムード、ザッツザプレンティ
Bアイポッパー、スマイルトゥモロー、インセンティブガイ
Cワンダフルデイズ、テイエムリキサン、アドマイヤオーラ、ストロングブラッド、マイネルモルゲン
Dマチカネオーラ、ゴールドアグリ、コスモオースティン、ニシノシンフォニー
遂に最強牝馬の呼び声高いスイープをゲット。
そして使いやすいアイポッパーまでゲット。
それにスティルなんて…牝馬が充実していくなぁ(アイポは違うけどさ)
とりあえずゲットして速攻スイープを育成。

明日も時間あるしやるかなー…予選かーorz

☆野球
西口投手と星野投手からサインを頂きました。
ありがとうございました。

試合はまさかのルイスと涌井。
すっげ、マジですっげ。
それにしてもルイスと涌井ってタイプが違うよなぁ。
ルイスは基本的にパワーで押すタイプだけど涌井は要点を抑えていく感じ。

両者良いピッチングなんだけど試合の流れを決めたのは守備の差か。
カープの先制点の2本のスリーベースにしたってGGの守備だろ。
あと石原のショート内野安打にしても中島が待ちすぎたのが原因。
これに関してはパリーグが人工芝球場しかない(オリックスも大阪ドームフランチャイズになったし)のが影響してるとは思うけどあれはねぇ。
あの後だって栗原のゴロを内野安打になったしなぁ。

あとはGGって思ったよりスピード感がなかったw
スタートが遅い感じなんだよね。
7回の石原が後ろにそらしたときだって楽々アウトだぜ。
もう何だろうw

個人的に一番すげーと思ったのはボカチカ。
打撃練習から存在感たっぷり。
あれほど恐怖を覚えた打撃練習はグレン(阪神)ぺタジーニ(巨人)以来だぜw
それに試合でもホームラン。
あれはすごかった。

☆お買い物
ふおんコネクト! 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)
落花流水 3 (3) (まんがタイムKRコミックス)
ようこそ。若葉荘へ 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)
せんせいのお時間(7) (バンブー・コミックス)
どの作品も早く読みたくて仕方がないもの。
特にせんせいのお時間なんてかなり久々の発行。
ふおんは読めば読むほど面白い作品だし落花は良い百合作品。
若葉荘はまだまだ盛り上がっている途中の作品。

☆BC
・KBAX
いつ以来だろうか、開催展望に名前載ったのw

○競馬系
☆カジノドライヴはエドガー・プラード
誰エスピノーザって言ったのw
プラードはアメリカの実績は勿論だけどよくWSJSに来る人です。

○情報系
ゲームのバランスを壊したキャラ
(カゼタカ2ブログchさん)
自家生産種牡馬。
ねたみや僻み込みw

blogram投票ボタン

地味に明後日も用事あるんだよな  はてなブックマークに追加

☆メール
Q.ホスラ始めたのだが勝てない、こつを教えろ
A.おいおい勝率12%の奴に聞く質問じゃないだろ…

だけど書いてみよう。
俺が見る限り初心者の方の乗り方って「マクリ」が多いんですよね。
600~800くらいからガーっと上がっていって直線すぐに連打。
これが多い。
ぶっちゃげこれやるとスタミナが持つわけがない。

・スタート
自分なりに止めやすいポイント(上から降りてくるとき、下から昇ってくるとき)を見つける。
俺の場合昇りのときに止めると大体成功する。
だけど差し追い込み系だと成功すると下げられないリスクがあるので失敗してもおk。
逃げや先行馬の時は成功させて差し追い込みは失敗するつもりで。

・道中
脚質によるんだけど逃げだと一番上にしとけばおk。
先行は乗らないので知らん。
差しはエリアの後ろより、結構後ろ。
追い込みは一番後ろ固定。
これが俺の方法。
んでスピードゲージが上下し捲くってたら前の馬にぶつかっていたりするのでその場合適宜動かす。

・勝負どころ
距離や脚質のタイプによります。
逃げは後方の馬の出方次第。
私としては残り550から50m刻みで鞭。
直線に入ったらもう少し鞭のピッチを上げる。
出来たらこの時点で数馬身差があるとうれしい。
あとスタミナゲージが結構減っていたりするけど割りと持つので気にしない。
とりあえずゲージが細いところと太いところの狭間ならどうにかなると思う。
少なかったら連打のタイミングを少し遅くしてみる感じ。
んで残り300切った辺りで連打に移行。
だけど力いっぱいじゃなくて画面を見る余裕があるくらいで。
スタミナ切れたら死ぬ気でw

差し追い込みの場合。
持続型(トウショウナイト、ヒシミラクル、ステゴ)の場合。
残り900から800に掛けてカードの位置を真ん中に持ってくる。
このときジワーっと上げる。
急加速は禁物。
んで800になったら一時休憩。
それで600になったら再度進出。
このとき外に出せるようにしておこう。
で直線に入ったらリズミカルに鞭。
350くらいから連打すればいいんじゃね。
ちなみに俺は持続型苦手w

差し追い込みの場合。
瞬発力型(デュランダル、バンブーメモリー、ヒシアマゾン)の場合。
残り650からジワーっと進出。
このとき急加速すると全く伸びないと思っておこう。
それで位置取りも徐々に外へ。
直線に入ったらゆっくり鞭。
パシーン、パシーンというくらいかな(持続のときはパシン、パシン)
んで300切るくらいから鬼連打。
馬によるけどデュランダルで早仕掛けすると死ぬ。
あと展開に因るので差しきれないことが多々あるけど我慢しようw

そうやったら俺は勝率12%w
ある意味参考にしない方がいいw
一応何回かやってみて自分なりのタイミングをみつけるのが重要なんです。

それとホスラのwikiがあるからそれをみるのもいい。
寧ろそれがベスト。

☆ごーとぅーざねくすとすてーじ
行くことになりました。

☆明日
野球みてくるから更新は日付かわってからかな。

☆BC
しまった全く考えずに締切日になっているじゃないか。
ということで適当にもう1頭登録。
ピルエットがいるからスマンゴよかこちらの方が上にきそうな予感。

○情報系
女子高生にしょうゆかけ逮捕
(Yahoo!ニュースさん)
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

個性が強すぎる漫画家教えて
(スチーム速報 VIPさん)
個性ないつーのもイマイチわからんです。

有名人でオタクって誰がいる?
(喪男の書き留めたい事。さん)
有名人を身近に感じるスレだ。

blogram投票ボタン

風呂はいった後に汗だくになるとか…  はてなブックマークに追加

☆HORSE RIDERS
いやーいるもんだ。
ファルコンSにスペ出す奴。
ブラーっとお店についてトイレ行って両替して今どのレースかなーと思って後からチラッとみたらスペ(ぽかった)
まー実況もスペシャルウィークと言っていたしスペなんだろ。

そいで今日は2勝。
ワオ。
そういや日曜日の1勝の詳細を書いていなかったことを思い出した。
コスモバルク@鳴尾記念でスイープとシーザリオの追撃を振り切っての逃げ切り。
まー両方とも早めから動いて最後脚がなくなったから逃げ切れたんだろう。

それで今日の2勝。
ヒシアマゾン@オークス
バンブーメモリー@ファルコンS
遂に八大競争の一つをゲット。
いやー最後の叩きあいは脳汁溢れたわ。
直線で4,5頭横一線になっての叩きあい。
俺は上手い具合にインをつけて人気のエアグルーヴとスイープに勝利。
さすが女傑。
バンブーはマーチャン、ブルボン、バクシンオー(多分この3頭だったはず)が逃げているところをインピタで我慢。
650からジワっと上げていって直線。
思ったより差が無くて残り100くらいで捉えて勝利。
久々にスパっと切れたね。

それで惜しかったレース。
コスモバルク@福島テレビオープン
もう怖いから宝塚スキップ。
そしたらこちらにレジェンドがいるとか\(^o^)/
んで上手い具合に逃げてやろうと思ったらスタート大成功で折り合いB\(^o^)/
それでどうにか逃げて450からリズム鞭で抜け出して逃げ切り体勢!
だけど残り100m未満でスタミナ切れてレジェンドのサニブーにハナ差くらい交わされて終わり。
折り合いBめ…
とりあえずこのレースで分かったのは割と早くからスパートしてもどうにかなるということだね。

また今日はCPU馬出走以外全て掲示板に入った(はず)
スレやらみてスパートのタイミングを気にしてみたら今までよりいい結果連発。
ヒシアマゾンのオークスなんてそれの賜物です。

とりあえず今日分かったのは各路線の2番手が薄いということですね。
短距離…バンブーメモリー、デュランダル(SなのでGI以外に出せない)、アグネスワールド(育成中)
中距離…コスモバルク、ジャングルポケット(2000未満だと不安があるので出さない)
長距離…トウショウナイト、ヒシアマゾン、ステイゴールド…こいつらキャラ被りすぎ
牝馬 …ヒシアマゾン、ウオッカ、ファビラスラフイン…牝馬はGIしかないからSでもいいか
もうね短距離の層の薄さが本当に辛い。
特に夏とか短距離馬3頭は欲しい。
今日はバーデンバーデンCに育成途中のアグネスを投入(折り合いBで3着)しないといけない状況に。
もうちょっとメンバー考え直さないとなぁ。
あと中距離も頭痛の原因。
バルクは生粋の中距離馬だけどジャンポケは中長距離ということで1800に出せない(気分的に)
他に中距離いけるのがラフインだけなのよねー…どうするべ。

一応ファインモーションとペールギュントも育て始めた。
前者はマイル兼用でがんばってもらいたい。
つか今更だけどNHKマイルCにサニブーとか出てるんだからバルクをそっちにまわすって手があったなぁ…
今更だけど凹むわw
だけどバルクをマイル方面まで使うとなると中距離馬がいなくなる…
駄目ジャン。
サニブーとかトゥザ、スイープほしいなぁ。

今日ゲットしたカード
SPメジロドーベル
あとはダブり。
というわけで牝馬路線がドンドン充実していく。
新たに追加するとしたらツルマルボーイとマベサンかなー。

☆ニコニコ

またしても如月嬢のホスラ。
初めて隠しレース見たわ。
あと初めてレース中のラグをみた。
あんなにも酷いもんなんだな。

☆通販
気づけばセリオン学園~DVDが届いた。
早いな。

☆ユニフォーム
今度西武戦を見に行くので西武のユニフォームを買いたいなと思う。
んで私は西武の大島選手が好きなのでその背番号が刺繍されているのが欲しいわけさ。
というわけで西武のサイトへ行って「そういや交流戦のユニフォームもいいよねコクドみたいで」と思いつつショップへ。
したらプロモデルでしか刺繍ねーでやんのw
しかも交流戦ユニフォームも西武ドーム限定。
…/(^o^)\ナンテコッタイ

○情報系
彼女のマ●コ広げても『くぱぁ』って鳴らない
(おはようwwwお前らwwwwwwwwさん)
最近会話の中にさりげなくくぱぁを入れてみたけど違和感ありすぎた。
blogram投票ボタン

狂気の博士と宴の二幕  はてなブックマークに追加

6話。
新婚旅行後編。
前回攫われた優歌を救うお話。

そういや今回の話はある種雹霞メインの回だよなぁ。
でも目立つのは優歌。
これは家族の中で一番アグレッシブで巻き込まれやすさもあるんでしょうね。

んで内容は攫った主犯格が雹霞を作ったチームの一人。
彼は生来孤独というか人として評価されず寂しい生活をしてきた。
まー見た目で差別されていたわけだね、だから見返すために学業に励んだ。
それで人工生命体(雹霞)を作るほどに優秀になったのだけどその研究所があぼん。
それからある島で隠居してもう誰とも会わないと決めたけどやっぱりさみしいからこの島の原住民の骨を元にして生命体をつくった。
でも人間の方がいいなぁ…というわけで攫った。
うん、長いw

まー種族を超えて思いやる気持ちというものがある。
今までの猿の行動などで提示されている。
それと雹霞の「心を持っている」という設定がきちんと生きているんだなというエピソードだと言える。
意外と考えてあるもんだ。

あと月香の人間バージョンも登場。
ここに来て家族の情報がジワッと出てきてるなぁ。
今回で言えば皆過去に何かあったらしいというエピソードがあった。
んー気になるところがようけあるのう。

次回は番外編。

狂乱家族日記 壱かんめ
バンダイビジュアル (2008-07-25)
売り上げランキング: 498
おすすめ度の平均: 4.5
5 電波系というよりキチガイ系だな。
3 軽いノリ…「ツンデレ」と「萌え」のごった煮


blogram投票ボタン

学校で昼寝したらえらい時間になった  はてなブックマークに追加

☆本郷の痛車
凝視して絵を見てきた。
うん絵師がわからんw
何となく見たことあるような気がする魔女っ娘なんだけどわからん。
いわゆる萌え系じゃない(少なくとも俺にとっては)絵で等身高め、目も小さめ。
凝視する前は某はいてない人が描いた絵かと思ったけど全然違うでやんのw

☆iPod
またフリーズ。
しかしすぐ再起動。
でもさすがにこうも短いスパンで再起動祭りになるのはねー。
もうそろそろ買い替えか、とか思うわけです。
そういや今の奴は去年の今頃、つか月曜に買ったような覚えがあるし丁度1年くらいか。

んで次買うならnanoだよねーと思っているんだけど現在の10GB使用中。
…駄目ジャンw
一応普通の曲以外にネットラジオをいれていたりするんだけどそれでもGB単位にならんはずだし。
あー結局無理か。

○競馬系
オークスなど。
(渡辺明ブログさん)
想像以上に競馬に詳しくて吹いた。

☆日本ダービー
・父
サンデーサイレンス2-3-2-18
タニノギムレット1-0-0-2
オペラハウス1-0-0-0
キングマンボ1-0-0-0
ホワイトマズル0-1-0-1
スペシャルウィーク0-1-0-0
アグネスタキオン0-0-1-1
フジキセキ0-0-1-3
ダンスインザダーク0-0-1-3
・母父
ルション1-0-0-0
ダンシングブレーヴ1-0-0-0
ラストタイクーン1-0-0-0
クリス1-0-0-0
アルザオ1-0-0-0
トニービン0-1-1-5
ノーザンテースト0-1-0-4
サンデーサイレンス0-1-0-8
へクタープロテクター0-1-0-1
マイニング0-1-0-0
カーリアン0-0-1-2
ローソサエティ0-0-1-1
ミスワキ0-0-1-0
デインヒル0-0-1-0
サンデー系を買えばいいじゃない。
あと適当な印象だけどヨーロピアン。

・前走成績
1着4-4-1-16
2着1-0-2-17
3着0-0-0-11
4着0-0-1-5
5着0-0-0-4
~9着0-0-1-11
10着~0-1-0-11
過去5年で3頭が二冠達成。
もう1頭はキンカメ。
でも軸は前走勝ち馬か。

・その他
前走距離を調べてもね。
脚質も差し中心だし。

1800mで好走した馬がいいよー。
…殆どじゃね?w
あとキレキレよか35秒台くらいで勝ったことある馬。
…これも殆どかw
んでやや重とかパワーを要求される条件で好走したことのある馬。
これは走ったことある馬とない馬がいるから微妙か。

・注目馬
アドマイヤコマンド
タケミカヅチ
ディープスカイ
フローテーション
マイネルチャールズ
レインボーペガサス
とりあえずこんなで。
軸はアドマイヤコマンドかな。
血統も申し分ないし脚質も信頼できる。
タケミカヅチは下手したら頭まであるんじゃないのかと思っています。
でも騎手がねw
ディープスカイは前走がピークだったのではないかという不安があります。
あと使い詰めだし。
フローテーションは地味に期待しています。
前走は伸びない外をジワジワと伸びてきていますし馬場さえあえばというところ。
3着筆頭。
マイネルは馬主なんかみると3着くせぇと思ってしまう。
だけど臨戦過程等申し分ないので切る馬ではない。
レインボーペガサスはイメージとしてシックスセンス。
まーこちらの方が人気しそうな感じですけどね。

○情報系
巨人ゴンザレス禁止薬物で1年間出場停止
(nikkansports.comさん)
ここにはないけど携帯版だとガトームソン以来と書いてあってジワっとくる。
あああの人は育毛剤で引っかかったんだよなと。

【暗黒球技バレー】 予選最終日に五輪出場規定をいきなり変更しドミニカが敗退 【後出しジャンケン】
(電撃速報!!さん)
本当に事前からそうなる予定であったとしてもこのタイミングだとねぇ…

後ろの車にマリオの無敵の音楽を爆音で鳴らしながら抜かされた
(ニュー速VIPブログ3さん)
こういう大人に俺もなりたい。

blogram投票ボタン

色んな意味で手を出しちゃいけないものに手を出した  はてなブックマークに追加

☆HORSE RIDERS
16時の解禁まで待とうということで3kほどプレー。
一応1勝しましたが2着病。
バルクでAJCC、小倉大章典、中山記念。
ゴルアで根岸S、フェブラリーS。
トウショウナイトで阪神大章典。
…意外に少ないかw
もうね最上級になって気づいた。
スペ強すぎw
あと他の馬も強すぎ。

俺の馬で折り合い以外マックスなジャンポケ、バンブー。
根性と折り合い以外マックスなバルク。
スピスタ9.5超えたくらいのゴルア。
太刀打ちできない。
いや太刀打ちできないということはないかもしれないけれども余裕がない。
もうねこいつらみんな5,6人気になるのよ。
他の馬何者だって話ですよw

バルクはまーマイペースでいければ崩れませんけど強いのにやられる。
何でG2やG3にスペがいるんでしょうか解せませんw

それでトウショウナイトが抜群に使いやすい。
今やっとこさスピが8越えたくらいなんだけど一級線相手にがんばれる。
早めから仕掛けて最後まで粘れるのが良いよね。
でさ春天に出たんですよ。
メンバーをみればスペいないという絶好の状況。
スタート大成功で差しの先行をしてみたりして6番手。
先にマンカフェが仕掛けたので追いかけて直線。
前詰まりオワタ\(^o^)/
悔しいなぁ。
今日学んだことは一つだねCPUが逃げたら内が詰まると思え
これにつきるorz

気づけば勝率12%…
ピーク時18%だったのに…低いけどなw
もともと逃げ馬が居ないデッキだったし取りこぼしが多かったのよね。

本日ゲットしたカード
GRメジロラモーヌ
Sヤマニンゼファー
Aナリタトップロード、スズカマンボ、アグネスワールド
Bサクラセンチュリー、カフェボストニアン、コンゴウリキシオー、スーパーホーネット
Cナイキアースワーク、フリオーソ、ブラックタイド、ダンスインザモア、ピットファイター、フィフティーワナー
Dハイフレンドトライ、アドマイヤヘッド、マリンフェスタ、ウイングランツ
やったー遂にGRゲットー。
でもミアモーレwwww
レースで使っている人も見ますがあんまり評判よくないよね。
んでAでは短距離で猛威を振るっているアグネスワールドをゲット。
もうすぐバンブーの寿命が切れるのでこいつをinさせる。

☆お買い物
んでゲームで散々な思いをした後にとらでお買い物。
それで気づけば4時前なのでそのままメロンで4時発売開始の同人誌を目当てに行く。
もう店内がえらいことになっていましたね、みんなそんなに欲しいか。
個人的には格ゲーは別にいいやという気分だったので俺は同人誌コーナーで待機。
オークスの結果を確認して鬱になっているときに店員さんが「緋想天は400個入荷です、当店の1日のお客様は200名くらいです、なので絶対に買えます」という旨のメッセージ。
思わず苦笑w
だけど俺の目当ては違うのでじっと我慢、残り450まではカードを動かさないつもり。

んで4時。
よっしゃ…と想ったけど店員さんは緋想天の陳列に大忙し。
俺ポツン(というわけではないけど心情的に)
そのまままって4時30分くらいになってもお目当ての同人が陳列されんのでまた後日でいいやと思って2冊(1冊東方関係なし)買って終わり。

○競馬系
☆今日の競馬
オークス10,12,18-10,12,18-1,5,10,13,16(2000円分)
大外れ。

・オークス
家帰ってからVTRみたけどトールポピーのあれはどうかと思う。
結果的に内を突いたことが勝利に繋がったのだろうけどあの大斜行は…
まー俺は軸の2頭が飛んだ+1,2着買っていなかったのでダメダメでしたけどね。

☆斉藤家
アナウンサーの斉藤舞子さんと斉藤四方司さんが親子だとかどうとか。
すげーな。

○競馬系
ガチでコントローラー投げたゲーム
(ぶる速-VIPさん)
パワプロ(サクセス全般、怪我とか)
ダビスタ(旧PS版の牝馬生まれなさとか)

blogram投票ボタン

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1)  はてなブックマークに追加

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1)
ぷよ いとう のいぢ 谷川 流
角川グループパブリッシング
おすすめ度の平均: 5.0
5 同誌で連載中の涼宮ハルヒものより格段に上手く、面白い

オフィシャル同人誌。
異論は認める。

内容は原作の各エピソードのパロディというべきか。
もしあの時…じゃないけどそういう感じ。
ちょっと行動が違えば大きく変わるね、という奴。
違うかw

何が違うのかというとキャラの設定。
長門がエロゲオタとかエロゲオタとかそれを通じてオタク趣味にちょびっと目覚めるとかね。
鶴屋さんが何かすげぇとか考えてみれば同人でそういうネタあるんじゃねぇのというのが多い。
まーそんなのです。

だけど原作の焼き直しをやっているわけではないので楽しめます。
最初は面食らいますが途中からキャラの設定が固まってきてからはなかなか面白いです。
もう長門の行動に何の疑問も抱かなくなって居たりしますw
そういうのです。
ぶっちゃげ許容できたら面白いけどできなければ終わりです。

だけどいつになったらハルヒは漫画化されるんだろうか。

blogram投票ボタン

おおきく振りかぶって Vol.10  はてなブックマークに追加

おおきく振りかぶって Vol.10 (10) (アフタヌーンKC)
ひぐち アサ
講談社
おすすめ度の平均: 5.0
5 やらしい高校生だなぁ
5 とにかく、みんな頑張って、と応援したくなる
5 野球ってシンドイなあ!
5 競う相手
5 もっと、一生懸命野球をやりたい!

学校毎にストーリーがある。

野球漫画というか青春漫画。
野球のプレーよりも各選手の心情やらが先行している。
何を思って打席に立つのか何を思ってマウンドにいるのか。
そういう話ですよね。
特に今回はそういう色が強かった。

悩めるキャプテンやある種そこまで真剣ではなかった敵チーム。
途中までとガラッとかわるからなぁ。
面白いね。
特に相手投手の市原のモノローグがそれを物語っているからね。
孤立無援、そういう言葉が良く似合う投手だった。
それがあることをきっかけにちょっと変わるんだよね。

一人ひとりに過去があって今の行動に繋がっているんだなと。
相手キャプテンなんてまさにそうだし。
ある意味弱小校の悩みというべきところ。

いつもそうだけど相手チームにもスポットライトを当ててくれるからいいよね。
だから試合の展開が他の漫画と比べてそこまで劇的じゃなくても楽しめる。
あと前回もそうだったけど相手校のその後もみてみたいよなぁw
西浦との試合を通じてどう変わったのかとかみてみたい。

まーこれからもこういう感じの展開だろうしそれなりに飽きないんだろうなと思う。
blogram投票ボタン

しおんの王 8  はてなブックマークに追加

しおんの王 8 (8) (アフタヌーンKC)
安藤 慈朗 かとり まさる
講談社

完結。

気づけば2月の東京遠征でアニメをみてグッときてそれから原作を読み始めたのですぐに終了した感じです。
そのおかげか新鮮な気分のまま、集中した状態で読み終われた。

んで8巻は紫音の両親を殺した犯人が判明するのだけどそこに至るまでの過程が絶妙。
その焦らし方が良かった。
読んでるうちに目星はつくのだけどそのたびに「もしかして違うのか」というネタが出てくるためにドキドキが持続していた。

それだけでなく紫音と羽仁名人との対局の空気が良かった。
正直将棋は良くわからんのだけどその鮮烈で切れ味するどい空気はまさに真剣勝負と呼ぶにふさわしいものでした。
だからこそ外野との温度差が大きくて対極と犯人探しの話両方とも面白かった。

8巻と思った以上に早く終わったわけですがその潔さがグッド。
にしても絵がエロい。
blogram投票ボタン

やっぱりおでんを食べると調子を崩す  はてなブックマークに追加

☆お買い物
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1)
しおんの王 8 (8) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって Vol.10 (10) (アフタヌーンKC)
ハルヒちゃん以外本屋で発売を知った。
しおんの王は完結編でかなり分厚い。

☆明日
ホスラでもやりにいこう。
前回は消化不良すぎるしね。
あとは例大祭の新刊でも買うか。
…不思議だよねほんの一年前までプレーしたことなかった人間が今では同人誌買っているんだぜ。
誰が好きかとかは前から東方が好きな人から見ればあまりいい気分ではないだろうし(逆の立場なら俺がそう思うから)書かんです。

☆BC
KBAXが募集開始されたので早速スマンゴを登録。
残り1頭は最後まで登録しないw
とりあえず条件ベストなんで騎手とられなければ勝てると思っています。
何でそこまで強気なのかと言うと長らくアドのBCが無かったから意味も無く強気なのよねw
理由になってねーよw

☆クルくる
バトルパートまで突入。
スレみているとロードに1分かかるという人もいるようで俺も覚悟していたけど10秒くらいで終わってしまった。
んでバトルだけど相変わらず面白い。
プリっちの時より相手に攻撃される可能性が高いので単純に相手の属性に強い攻撃ばかりすれば良いというわけでもない。
だからかな割りと殴り合いになるw

それにしても聖沙が可愛すぎる。
あの美味しいものを口を大きく開けて「あーん」としたところで横から掻っ攫われるようなところが好きw

☆ニコニコ

プレイヤーネーム的に紹介しないといけないと思った。

○競馬系
☆今日の競馬
東京5R10-3,5,7,14,17→的中
東京9R15-1,2,3,4,9
中京10R2,6→2,6→3,5,7,8,12
中京11R8-2,9,11,12,14,16(900円)
特に言うこともなし。

・東京5R
5と10で迷って10をチョイス。
結局どちらからでも良かったねと。

・東京9R
15の馬柱をみてると初戦で33秒台の上がりを繰り出しているじゃないか。
しかも今日はロベルトも来ているしということで軸。
見せ場なし。

・中京10R
よくよく考えてみればユビキタスは左回りで強いんだよな。
それじゃ軸でもいけるかなーということで昨日の◎のナムラと1,2着固定。
相手は3着っぽいやつらをチョイス。
そしたらナムラは外外をまわしてアウト。

・中京11R
中京10Rを外して無理やり買ったw
中京といえばキョウワだろと思ったら微妙に人気。
でも買った。
相手も色々と面白そうな馬が多かったよね。
一応ワイルドシャウトも抑えたし勝ったトウショウも考えはしたよ。
さすがに半年明けはきついだろうと。

☆明日の競馬
◎レジネッタ
○リトルアマポーラ
▲ソーマジック
△エアパスカル
△シャランジュ
◎~▲は同程度の評価。
ぶっちゃげこいつら2頭軸で流すつもり。
レジネッタは明日の雨も味方にしそう。
兄にアエローザがいるし距離も問題ないでしょ。
そもそもオークスに中距離適正はそんなにいらんし。
リトルアマポーラは枠が外過ぎる。
でも血統とか臨戦過程ともにピッタシ。
あと不安があるとすれば騎手かw
ソーマジックは桜花賞で一番強い競馬をしたのではないかと思う。
血統的にも馬場が渋っても大丈夫だろうしね。
エアパスカルは小型馬。
そういう馬ってオークスで来るし。
シャランジュは母父コマンダーがグッとくる。

☆薗部が来るゾー
389 名無しさん@実況で競馬板アウト [sage]

6月1日のラジオNIKKEIの中継に「ダビスタ」で
おなじみの薗部さんがゲスト出演

薗部さんへの質問も受付中

                          2008/05/24(土) 08:19:07 ID:v0JesondO

DS発売された後だから苦情殺到かしら。
って糞確定かよw

○情報系
指摘したくなったら負け
(もじゃもじゃVIP、略してもっぷさん)
お前の馬超速くね?

強いと言ってくれ!

赤星、ヒーローインタビュー中にキレる。観客に向かって暴言。
(【2ch】日刊スレッドガイドさん)
そのうちテンプレになりそうだなと思ってしまった。
個人的にはマイクが入ってない云々だと思う。
blogram投票ボタン

ハルヒちゃん買い忘れた  はてなブックマークに追加

☆クルくる
とりあえずバックグラウンドで何も起動させずにプレー。
バックグラウンド云々はそのバックグラウンドのソフトの挙動がおかしかったというべきか。
体験版やっているけどちょっとしたカクカクはご愛嬌というところか。
あとはウイルスバスター止めるという手もあるけどそこまでやるのもたいぎいし。

そんなで重いほど演出にこだわり捲くっているこの作品。
そのおかげでまーすごいよw
これでもか!というくらい見せ付けてるしもうすごいよw

んで前作のプリっちでもそうだったがボケとツッコミが確立されているから掛け合いが楽しい。
そのツッコミキャラの聖沙なんだがなかなかいい、グッと来た。
あの万年2位的なキャラ設定自体ステキなのだけどその報われなさがステキ。
本人としてはがんばっていてイニシアティブを取ろうとするけど結局シンにいいところもっていかれるという流れ。
いいねぇ。

☆HORSE RIDERS
自転車操業。
まさにそれ。
それ以外にない。

前回(福山)最大70ポイント超あったのに開始時に18ポイント。
そしてオークス。
…ヒシアマゾンで7着wwwww
その所為でジャンポケ@ダービー、バンブー@安田記念を予定していましたが無理でした。
んで今日はA馬くらいしかもっていなかった(B馬いても仕上がっていない)ためCPU馬で出走という事態に。
それでも辛いというのに今日は金曜日。
そう、全国大会の予選会ですね。
だからG2,G3にSS,S馬がどっしゃり。
小倉記念にスペ(GR)って何なの。
そういうわけで8ポイント→G3で入着程度→A馬ポイント足らず→CPU馬で出走×2→G3で入(ry
このループ。

というわけで本日未勝利。
まーこの状況じゃ無理だとは思ったよ。
2着はバンブーで3回(函館SS、北九州記念、京都金杯)コスモバルク@オールカマーだけ。
いやね、バルクのオールカマーと小倉記念(4着)は俺の中で完璧に乗れたと思ったのよ。
練習レースやりまくってどれくらい早めスパートしてもスタミナ残るかというのを試しての騎乗。
小倉記念ではスペやメジロパーマー(だったかな)に突付かれつつ最内とれず(道中で鞭入れるのは何か嫌なので)やり合って4着。
オールカマーは単騎で行けて(何か他にも逃げ馬居た気がするけどとくに突付かれず)速めスパートから逃げ切れる!と思ったらウオッカの末脚にやられた。
…俺が乗るとしょぼい癖に…w

そういうやさぐれた気分だったので今日はじめたという人にドリパのカードをあげました。
そうしないとやってられません。

そうそう広島のラウンドワン機体が16機(4サテ)に増えてたw
確かに俺以外にも割りと人が居たけどびっくりしたなぁ。
そのあおりを受けて競馬ゲームひとつなくなっていた感じ。

本日ゲットしたカード
SSトウカイテイオー、ナリタブライアン
Sヤマニンゼファー
Aマーベラスサンデー、マンハッタンカフェ、ファインモーション、ハットトリック
Bキストゥへヴン、ディアデラノビア、ファストタテヤマ、ストーミーカフェ、
Cペールギュント、マイネサマンサ、エイシンテンダー、フレンドシップ、メジロマイヤー
Dロフティーエイム、イクスキューズ、メイショウレガーロ、ニシノチャーミー
なかなかいいカードが多かった今回。
テイオーは先行差しなんで今のところ使う予定なし。
ブライアンはジャンポケが引退したら入れようかなと思う。
んでペールギュントはC馬ながらスピ7という能力。
こいつを育てて行きたい。
あとはディアデラ、タテヤマあたりにソウルを感じた。
インモーはどうしようかな。
マベサンは結構使っている人をみるけどどうなんだろう。

☆UFOキャッチャー
知らんけど適当にやったらシャナのマグカップ2つ取れた。
しかも1つは1クレジット。
俺天才じゃないか?

あと紐みたいなのに引っ掛けてプチプチっと下げてる奴で釘宮さんのプチプチゲット。
買うより安価でゲットできた。

○競馬系
☆明日の競馬
・カーネーションC
◎マイネウインク
わかんねぇよ。
スペ産駒は東京2000すげー弱い。
んでその2000からの転戦。

・昇竜S
◎ナムラハンター
○ヤマニンリュバン
▲クリールパッション
△ピエナエイム
△ユビキタス
ダートで底を見せていないナムラハンターから。
中京でも勝っているし差し脚質も個人的にグッド。
ヤマニンはローカルで力をつけてきたということで期待。
クリールは安定感ある馬だしひょっこり来ないかな。
ピエナエイムは実績上位で能力もある。
ユビキタスは超大型馬で小回り中京は合わない気がして2着以下。

○情報系
お前らがいままでやった縛りプレイ
(アルファルファモザイクさん)
アドでやったスタミナ配合祭りがある種の縛り。
Pで言えば自家種使わずかな。
これは実際にプレーした時間がそんなに多くなかったことも影響したかな。


(
【2ch】日刊スレッドガイドさん)
西村は性格悪いって広陵出身の奴が言ってた。

「たたみ萌え~♪」メイドが踊る“畳の歌”、ダンス動画募集中
(ITmedia News/ITの今が見える、明日が分かるさん)
多汰美萌え~。


blogram投票ボタン

初体験(not性的)終了、あっけなかった  はてなブックマークに追加

☆レア
人間スレみてたら電撃文庫MAGAZINEの最初の奴が2万くらいしていて笑った。
そんなにレア化していたのかと思うと同時に俺持ってるよな…とちょっとドキドキしてくる。
んで速攻みつけてみるけど特典がないわけさ。
つか特典なんてあったんだw
俺の場合誌上通販目当てで買ったから正直それ以外どうでもよかったわけさ。
だけどこういうレア化しているという情報を知ってしまったら売るつもりなくてもなんか悔しいよね。

今手持ちの中で一番レア化しているのってやっぱりもしらばなのかな。
どっかの通販で3万弱していて噴出した覚えあるし。

☆本
TECH GIAN スーパープレリュード『ティンクル☆くるせいだーす』 (エンターブレインムック TECH GIAN SUPER Prelude)
普通の本屋に売ってるから不思議。
とりあえず体験版をインストールしよう。

☆体験版
・クルくる
重いなぁ。
まーノートでこういう作品をやること自体間違いなんだろうな。
んー超絶重い。
とりあえずバックグラウンドでOpen JaneとFireFoxでニコニコみてたらエフェクトかかるところでワンテンポ遅れる。
そういや11eyesのときも微妙に怪しかったし限界なのかね。

☆パワプロ11
どーでもいいキャラなんで適当な練習方法をしてみたら今までの中で一番バランス良い選手になった件について。
なんか凹むわw

☆ニコニコ

ふたばタグみてたらあったので。

○競馬系
☆POG
05月24日 中京 01R サラ系3歳未勝利にアドマイヤワイド号が出走いたします。
05月25日 東京 11R 優駿牝馬にライムキャンディ号が出走いたします。
これで今年の出走は終わりかな。
ライムは前走より調子上げていることは確実だろうし地味に期待。

○情報系
ポケモンで誰もが覚えていないだろう設定
(カナ速さん)
全国レベルってすげーんだな。
もうわけわからんです。

交流戦ポスターグッズ発売!!
(千葉ロッテマリーンズ・オフィシャルサイトさん)
後輩に教えてもらったけどこれはwwww

blogram投票ボタン

途中下車したいな  はてなブックマークに追加

本郷駅の近所に痛車あんだね。
近くまで行って絵柄を確認したいもんだ。
blogram投票ボタン

狼と香辛料 8  はてなブックマークに追加

狼と香辛料 8 (8) (電撃文庫 は 8-8)
支倉 凍砂
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 10

前編というか準備編。
続きはこちら>>
blogram投票ボタン

今から初体験をしてくる(not性的な意味で)  はてなブックマークに追加

☆HORSE RIDERS
スレを読んでいると脚質調整のver upされるそうな。
おーこれで先行が陽の目を見るのかと思うと同時に上手くバランスを取れるのかという不安もあるところです。
とりあえず来月から俺のラフインが活躍しまくるってことだね。

☆パワプロ11
天才型を育ててAAABDE…
しかもミスってPHとっちまった。
という感じでミス多めでちょっち凹んだ。
好きなキャラで育成も上手く行っていただけにねー。

○競馬系
☆カジノドライヴの騎手は誰じゃろうか
という話が出てるけど普通にエスピノーザじゃねぇの。
つか当初からデザーモじゃなくてエスピノーザだと思っていたわけだが。

○情報系
お前らの学校に居た神、もしくは学校で起こった事件
(F速VIP(・ω・)y-~さん)
新幹線の線路内で鬼ごっこしてた奴ならいた。

最強のスポーツドリンクって何よ?
(ちょっとアレなニュースさん)
値段的にバーム。
個人的にスーパーH2O

ステージも見ずに踊り狂う独特のパフォーマンス「オタ芸」、声優・歌手の榊原ゆいさんに禁止される
(【2ch】日刊スレッドガイドさん)
後輩がドリパに行っていてその現場をみたらしいけどサイリウム投げるとか…
もともと榊原さんはオタ芸やらのライブで騒ぐことが嫌いな方だったこともあってこういう表明を行いましたということ。

Amazonを倉庫代わりにしていた転売厨終了のお知らせ
(ニュース超速報!さん)
すごいこと考える人もいるもんだ。

商品を擬人化してる画像貼ってけよ
(アルカン速報さん)
ちゃんとその商品っぽさを残しているのがすごいよな。

読 ん だ ら 意 外 と 面 白 か っ た 漫 画
(カナ速さん)
苺ましまろはよつばとの代用で買ってきたのだけど面白かったなぁ。
続きまだー
blogram投票ボタン

なか卯は本当に美味しいなぁ  はてなブックマークに追加

☆HORSE RIDERS
わざわざ広島行くのもめんどくさいので福山でプレー。
…ということでプレーしたことある店舗は3つ目かー。
うち2つがGIGA ZONEかw

今日の実績
1着
バンブーメモリー@スプリンターズS
バンブーメモリー@阪神C
2着
バンブーメモリー@マイルCS
ジャングルポケット@神戸新聞杯
ステイゴールド@AJCC
コスモバルク@中日新聞杯
3着
ゴールドアリュール@JCダート
コスモバルク@京成杯
ジャングルポケット@有馬記念
しょっぱい成績でした。

うちのバンブーはスピスタ瞬発がほぼマックスになっているんで上級でも通用します。
つか人気になる。
そういうわけで気づけば短距離エース。
デュランダル?何それ。

2着はバルク以外とどかにゃい。
特に悔しかったのはステゴのAJCCでした。
ジャンポケやバルクが出走できなくてミラコーも仕上がってなかったので未完成のステゴを出走。
スレでステゴが持続型の差し馬ということを知っていたので早めにスパート。
…つかスイープが鬼捲くりw
最後首ほど追い詰めたんだけどねぇ。
そうそうバルクも悔しさ満点。
このときスタート大成功で折り合いBというハンデを背負って収支ススズに突付かれる展開。
そして4角であちらがスパートしたのでついていって叩き合い。
最後負けた。

3着ではゴルアの乗り方を誤ったなという感じでした。
ミツオとハナ争いを演じすぎて負けた感じかしら。
あれくらいなら無理して行かなかったほうがよかった。
んで勝ったのはCPUのタイパラ。
強すぎwwww
んでジャンポケの有馬はP馬が自分含め3頭。
その3番目w
かっこ悪いw

それで最上級に上がりました。
上がってしまったw
それで以下が自分の成績

しょっぱいねw
それでウオッカの扱いに困っている。
今日もそうだけどスタミナの減りが異常。
まー6という辺り少なさが分かるのだけど乗りづらいな。
せめて7.5くらいまでに育ててどうにかしたい。
とりあえず当面はヒシアマゾンを牝馬路線にまわすことに。

今日ゲットしたカード
Sグラスワンダー
Aトロットサンダー
他全部ダブり。
ということで以前やったことある配列だった模様。
そして隣のお兄ちゃんはカワカミを引き最後にSPを引いていきましたw
あの様子(帰り支度してカードみて最後にまた1プレー)をみると配列しっていたのかしら。
それでバルクとかステゴはヤフオクに出すかな。

んで持続型と瞬発型だけど持続は早めに動かないと直線ではじけないね。
溜めてみてもジリジリとしか伸びない寧ろ早めに動いた方がいい脚使う。
あとお隣のお兄ちゃんはどの馬でも直線入り口で先頭に立つ様なレースばかりしていたなぁ。
それで全国1勝したのはみたけど残りは逆噴射ばかりだった。

あと福山のアニメイトへ行ったら普通にLunatic tearsが売ってた。
先週金曜売ってなかったのに…

☆パワプロ11
爆弾つくと萎える。

○情報系
整形外科医ですがなんか質問ある?
(無題のドキュメントさん)
この人もそうだけどお医者さんってしゃべるの上手だよね。
以前膝をみてもらったときのお医者さんも面白い人だったし。

初 め て の エ ロ ゲ は な ん で し た か ?
(カナ速さん)
FATE

バキの技で一つ習得できるなら
(カナ速さん)
5分間の無呼吸運動がいいです。

酒に強い体質の奴がうらやましい
(F5さん)
酒とお茶、ジュースの飲み方って違うんだなと気づいてから持つようになりました。


blogram投票ボタン

昼から雨って言ったのに昼前から降りやがって  はてなブックマークに追加

☆ソレイユは最強だろ
PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」オープニングテーマ「Lunatic Tears」
売ってたしw
因みにエンディングの方もありましたよ。
いやーソレイユもといフタバはマジで最強だと思うよ。
格付けランクだとSSSくらいだぜw

そのあとフレッシュネスバーガーでねぎみそバーガーとオニオンリングを買って昼食としました。
美味しいですね、オニオンw
ねぎみそを選んだ理由ですがただ単に珍しいなというだけです。
それで味ですけどそこまで味噌!というわけでもなくて拍子抜け。

☆本
わっち読めねぇ。
今3章で止まっているわけだが読む暇を作り出せない。
ていうか読む気力がわかないw

☆明日
ホースライダーズやるぞー。
んでスレみてたら店内レースが強化されたらしいぞー。
辛いぞーw

○競馬系
☆オークス
・印象
今までマイル勝ち馬でガチ!と言ってきましたがここ2年マイルで勝ち鞍ない馬の勝利。
そこで改装後傾向が変わったのではないかという印象を抱きました。

・父
サンデーサイレンス2-3-1-18
キングヘイロー1-0-0-1
スペシャルウィーク1-0-0-2
コジーン1-0-0-0
ナリタトップロード0-1-0-0
エンドスウィープ0-1-0-0
サクラローレル0-0-1-1
ロイヤルタッチ0-0-1-0
ゴールデンフェザント0-0-1-0
オース0-0-1-0
・母父
ドクターデヴィアス1-0-0-2
サドラーズウェルズ1-0-0-2
シーキングザゴールド1-0-0-0
シアトルスルー1-0-0-0
ロベルト1-0-0-0
ノーザンテースト0-1-0-3
ダンシングブレーヴ0-1-0-0
ヌレイエフ0-1-0-0
クリス0-1-0-0
ボールドスキ0-1-0-0
カーリアン0-0-1-3
ミナガワマンナ0-0-1-0
タマモクロス0-0-1-0
ストームキャット0-0-1-0
ポトリラゾ0-0-1-0
母父欧州系が強いですね。
父に関しては割りと色んな系統が来ていて一概にはいえない状況。

・前走成績
1着2-1-2-22
2着1-0-1-13
3着0-0-0-9
4着1-1-1-5
5着0-1-0-4
~9着1-0-1-11
10着~0-2-0-10
意外と巻き返している馬もいるのね。
6着以下から勝ったのはダイワエルシエーロ。
10着以下からの巻き返しはフサイチパンドラとチューニー。
この3頭に共通するのは速い上がりよりも35.0前後の上がりが得意ということでしょうか。
キレより持続、これがキーワードか。

・脚質
逃げ1-0-0-5
先行0-0-1-14
差し4-5-2-33
後方0-0-2-21
逃げ切ったのはダイワエルシエーロ。
あの時は雨降ってたんだっけ?
基本的に差し馬が有利。

・その他
過去5年の勝ち馬のうち3頭に1400mでの勝利アリ。
ダイワには2着があり。
これをみると悩むね。
シーザリオは1400m1回も走ったことなし。
一応みなの共通項は上がり35秒台で上がって勝った事があるということかな。
そんでローブデとシーザリオについては500万以上で牡馬相手に好走している。
これをみるとそういう経験のある馬をチョイスするのも面白いかなと思う。
で3着以内の馬で牡馬相手に500万以上で2着以内に好走したことのある馬の割合。
6/15…こんなです。
牡馬と対決(500万以上で)したことの無い馬もいますし去年爆走したラブカーナは500万特別で3着と好走経験あり。
ここから対牡馬に好走したことのある馬は買いと言える。

…でもアドグルは飛んだよなぁw
まーアドグルの場合はキレ本位の馬だったからという後付をしておこうw
じゃあベッラレイアは?と言う事になるけどこちらはマイルでの勝ち鞍があったからという理由でどうにかw
つか2着以下をみるとどちらかといえばキレ向きの馬が多いなと。
ベッラレイアにしろスイープ、ディアデラノビア…それだけかw

結論。
基本的に持続型の馬を狙う。
東京2000で勝っているキレ型は別。

・注目馬
シャランジュ
ソーマジック
トールポピー
ライムキャンディ
リトルアマポーラ
レジネッタ
無理やり切った馬あり。
とりあえずシャランジュにキュンと来た。
このレースに相性のいいニジンスキー系だし毎回確実に伸びている。
ソーマジックは軸候補。
アネモネSでは自ら動いて勝利をもぎ取ったように持続型。
トールポピーは兄の顔が浮かんでしょうがないw
でも前走は0.4秒差。
巻き返したっておかしくない。
ライムキャンディの前走は調整ミス。
それにどちらかと言えば持続型。
リトルアマポーラはキレ型の馬か。
こいつの頭でガチ!と思っていたけど2着くさいな。
レジネッタは無理して切る必要はない。
フレンチの距離延長は結構信頼できるものだし持続型。
んでレッドアゲートをどうするかが目下の問題。
マイルで凡走しているようにスピード面に不安があるとみるべきか。
悩む。

○情報系
[エロ注意] 女子高生の黒タイツは至高
(VIPPERな俺さん)
センター試験で見た以来だなぁ。
セーラー服にストッキングって全身真っ黒になるから結構変よね。

日本が阪神・淡路大震災で受けた援助(抜粋)
(アルファルファモザイクさん)
ゴドルフィンアラビアン。

独りで回転寿司行ったことある奴来て下さい。
(カナ速さん)
そういや去年のクリスマス(イブだったかな)は一人で回転寿司だったな。
店員さんに「マジこいつ一人?」的な視線を受けたのはいい思い出。
そして周りは皆2人組。

blogram投票ボタン

狂乱家族日記 第5話 「サバイバルハネムーン」  はてなブックマークに追加

5話。
新婚旅行前編。

相変わらずオーバーペースでぶっ飛んでいるアニメです。
正直家の前に滑走路という「あーマブラヴであったよねこういうの」的な展開は笑えるから好きです。

そんなで新婚旅行。
今回は前編ということで優歌がさらわれてしまって脱出を試みるところまでのお話。
あっさりかと思えば意外と奥がありそうな感じ。

とりあえずあの博士と飛行石をみると雹霞絡みの話なんだろうなと。
このまま各家族の話をやるという流れなんだろう。

ひと段落着いたら原作にも手を出そうと思う。

狂乱家族日記 壱かんめ
バンダイビジュアル (2008-07-25)
売り上げランキング: 509


blogram投票ボタン

階段ですべった  はてなブックマークに追加

☆パワプロ11
何か打てない勝てない状況に。
つかストライクゾーンもといスティックの動きが思ったより遅い感が今更影響しているのか。
何か余裕でストレートを見送ってストライクという状況が多い。
その所為で試合で初球○とれねぇのw

パ大は練習で特殊能力が取れる可能性があるから楽しいね。
でも守備よりの選手を作ろうというときに阿畑イベントで広角ゲットしたときなんともいえない気分になったよw

☆本
・シンシア8巻
ねーよwwww
ラストを読めば誰でもそう思うこと間違いなしw
あと巻が進む毎に崩れた表情も多くなったよね。
何か割と楽な気分で読める作品になってきた。

☆エロゲ
くるクルまでのつなぎに何か買おうと思い先日ゆうさんの日記に書いてあったユメミルクスリをチェック。
…売ってないというか高いw
何10k弱って。
まーロミオだけでなく原画の人気もあっての値段なんだろうなと思い諦めた。

○競馬系
☆今日の競馬
東京6R6→2,3,7,8(500円分)
東京11R9,17→9,17→2,8,11,12(1000円分)
ウオッカ2着づけで美味しかったね。

・東京6R
母父サンデーのエアからの馬単。
タケショウは騎手込みで不安だったし大丈夫だろうと思ったら強かったねw

・東京11R
前から書いていた「ウオッカ2着説」とりあえずそれを頭の片隅に置いての予想。
それでウオッカに勝てるとしたらベッラレイアしかいねぇだろと。
その1,2着固定で適当に3着くさいところへ流しました。
もうねベスト1400のエイジアンウインズ買うやつは養分wwwwwと思ったらベッラレイア買った俺が養分でしたw

ウオッカはこの後安田記念に出るなら全力で買わない。
…多分w

☆ビッグブラウン強すぎ吹いたwww

カジノ無理だろ。

○情報系
アニメの聖地で都道府県別に分けて戦ったらどこが最強か決めようぜ
(カナ速さん)
ギギギギ…

今クルーンピンチだけど赤松ゲッツーで終わりだから
(ハムスター速報 2ろぐさん)
ウオッカの最後の伸びに影響したなw

修学旅行の行き先どこだった?
(アルファルファモザイクさん)
小学校 三都
中学校 沖縄(現地の人にてめぇら日本人じゃねぇと言われたのが思い出)
高校  北海道(札幌のアニメイトへ行ったよ)

blogram投票ボタン

世の中上手くいかんもんだのう  はてなブックマークに追加

☆パワプロ11
15人ほど作った。
漸く特能もつくようになってきた。
でも微妙なんだよね。
特にセットアッパーとかクローザーを作っていると思うように能力が伸びない。

☆CD探し
相変わらずPCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」オープニングテーマ「Lunatic Tears」がどこにも売っていない。
今日は三原の奥の手的な店にも行ったけどない。
…新譜のところに水樹さんのアルバムがあるしなぁw
そりゃねぇよ。

明日はソレイユ辺りに行ってみるか。

☆BC
よしアドだ。
しかも東京2400だ。
もらった!…といいたいねぇw

とりあえずショータイム超え目標。

○競馬系
☆今日の競馬
東京9R4→1,2,9→1,2,9(1000円分)
東京11R12,13→2→4,6,14(1000円分)
残り200まで夢を見た。

・東京9R
ドリームの頭は固いだろうということで三連単。
相手は一応芝で実績のある馬たち。
3も気になっていたのですが休み明けの後方待機馬だしなーということで止めた。
したらそんなに考えもしなかった5が2着。

・東京11R
内が残っているなということでキングストレイルを2着固定。
イメージとしては先行して何かに差されるというところですね。
そういうわけで三連単。
そしたら残り200でよしよしという展開に。
そしてそこから止まって(上がり33.7だから止まったという言い方はおかしいか)5着。

☆明日の競馬
・ヴィクトリアマイル
◎ウオッカ
○ベッラレイア
▲ローブデコルテ
△トウカイオスカー
△ニシノマナムスメ
注パーフェクトジョイ
去年、一昨年とオークス好走馬が来てたよねということでそういう系統の馬を中心に。
ウオッカは左回りのスローになりそうなマイルということでベスト条件じゃなかろうかと。
まー1,2着のどちらかじゃないかなと思っています。
相手にはオークス2着馬のベッラレイア。
長期休み明け+極端な追い込み脚質というところが不安ではありますが強いじゃんw
騎手のモチベーションも高そうなので期待。
ローブデコルテは腐っても去年のオークス馬。
そして重賞でも好走。
だけど上がりに限界があるのかな今日の馬場だと合わないかも。
…買わない方がいいかもしれんねw
トウカイは騎手と脚質的に着拾いにこないかなという期待あり。
前走も一気にマクってそれなりに粘った。
ニシノは牝馬相手でもやれるでしょ。
パーフェクトは中距離向け(だと思っている)差し馬。

○情報系
再 放 送 し て ほ し い バ ラ エ テ ィ
(カナ速さん)
ブラックワイドショーはまたみてみたいなぁ。
あと個人的にKEN-JIN希望。

浦和とガンバ大阪 乱闘中
(ニュース超速報!さん)
競馬終わった後にNHKをつけてみたらもう。

blogram投票ボタン

なまじさっさと取れてしまったからドツボにハマル  はてなブックマークに追加

☆パワプロ11
やっとこさ調子出てきた。

外野 ABABDD 盗塁、AH、内野安打、守備職人、体当たり
外野 CAADDD チャンス、怪我、盗塁、走塁、PH、ムード
投手 153km/h CB Sスラ4、フォーク3 ピンチ、ノビ、クイック、回復、安定感、ムード、テンポ
投手 152km/h BB スラ3、Sカーブ2、スクリュー2 ピンチ、左、キレ、クイック、回復、低め、重い球、けん制、テンポ

1番下のは中々好きな感じ。
とりあえず練習をきちんと管理すれば楽に出来るなという印象ですね。
んで初期に作った投手とか糞すぎるから育てなおそうかなとも考え中wwww

☆福山
駅前のGIGA ZONEにホースライダーズがwwwww
これはwwww
時間的には福山の方が近いんだけど周辺環境等を考えると広島まで出た方が良いカナという気もしている。
というか学校帰りによるなら圧倒的に広島だし。

んでフィギュア2個とった。
おk

☆お買い物
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03
とらドラ! 逢坂大河 (1/10スケールPVC塗装済み完成品) 
後者は2kで投げ売っていたので購入。
前者はボーカル部分よりもドラマ部分に期待しての購入。

○競馬系
☆明日の競馬
・京王杯SC
◎スーパーホーネット
○スズカフェニックス
▲スターイレブン
△ドラゴンウェルズ
△コスモシンドラー
脚質の分だけホーネットを上に。
あと騎手もNHKマイルCで上手い騎乗を見せたしね。
スズカはガチの追い込み馬ということではないけど何か不安じゃんw
まー2頭の競馬じゃないかな。
スターイレブンは1400mで2戦2勝。
…一応w
ドラゴンは1400-1600で安定している馬。
今回も。
コスモは1400mならめちゃくちゃ強い!と思っていた馬w

・夏木立賞
◎ドリームノクターン
○グルーオン
▲マイネルフェスタ
ドリームはまー軸だよね。
グルーオンは短いところばかり使われてきていて久々の中距離。
マイネルは安定勢力。

○情報系
おまえらが好きなマイナーな漫画
(のとーりあすさん)
まさかほのかが挙げられているとは思っていなかったので。

井上麻里奈が可愛すぎる
(おはようwwwお前らwwwwwwwwさん)
アンサイクロペディアwwwwww

blogram投票ボタン

ゲームをすると寝起きが悪い  はてなブックマークに追加

☆パワプロ11
パ大は楽だのう。
そんな感じです。
だけどニコニコでうpしている人のように上手くいかんもんじゃのう。

☆ダビP
何となく総括。
個人的にはとても楽しめた良い作品でした。
特にセーブデータをパソコンで保存できるというのがよかった。
これによりかなりゆとりをもってプレーできました。
あと育てなおしやりやすかったのも良かったなぁ。
Pだからこそスノウの育てなおしが出来たわけだし(当初は体質弱もありそこまで強くないだろうと思っていたんで最初のBCはお任せ仕上げ)

あとはニトロの復活は勿論ですがその条件のシビアさにしびれた。
特にSP◎にはST-1が付属するというのがよかった。
これのおかげで短距離、中長距離によって配合の傾向がちょびっとかわっていたのは良かったですよね。
またスタミナ配合が脚光を浴びた…は言いすぎかもしれませんが勝負になるようになっていたのもアド版でスタミナ配合をプッシュしていた私としてはうれしかった。
…まー自分ではやらなかったけどw

私としてはこれほどやりやすいシリーズは無かったと思います。
それだけにセーブデータがどうなるのか不透明なDS版には不安を覚えます。

○競馬系
メイショウサムソンに引退勧告!
(競馬 - スポーツニュース - Yahoo!ニュースさん)
ないわ。
個人的にサムソンはダスカがいなければ強いと思っている。

○情報系
携帯電話における電池残量1の底力は異常
(VIPワイドガイドさん)
うちのは根性コメなし。

オナニーしてる男のフィギュアに16億円出す馬鹿が出た
(あぷ速さん)
まずは携帯の日刊スポーツのサイトで知ったのよ。
それで大きさ2mかすげーとか思って家で確認したらwww
ひどいw
blogram投票ボタン

エンドランが決まると気持ち良い  はてなブックマークに追加

☆学級崩壊
散髪してたら床屋の人に三原でも起こっているということを教えてもらった。
いやー画面の向こうの出来事だけに身近に起こっているとなるとびっくりだね。
あと聞いてて分かったのは学級崩壊つっても生徒の多数が暴れているわけでなく1人だけみたいね。
これは意外だと思ったね。
だって1人に大人が手こずるとは思わないもの。
だけど話を聞いていて更に分かったのは現在の教師を取り巻く状況から手出しが出来ない。
というか何も出来ないらしいですね。
先生も大変ね。

もう誰か生徒をたきつけてその暴れている生徒をぶん殴らないと駄目かもしれんね。

☆iPod
止まった\(^o^)/
そして直った。

以前にも家でフリーズしたことがあったのだけど今回は風が寒い駅のホームでなったから困った。
一応対処法はおぼろげに覚えていたんだけど一部だけだったw
だから○ボタン長押ししてもうんともすんとも言わない。
それで他のボタンと一緒に長押ししてやっとこさ成功。
だけどそれは電車がついてからの出来事でした。

☆パワプロ11
しょっぱいのしかできねぇや。
一応基礎地味なのは出来るのだけど特殊能力3つくらいとかw
ここらの兼ね合いがむずかしい。

○競馬系
☆サドラーとストームキャットが引退
日本以外で大爆発しまくっていた大種牡馬2頭の引退。
ストームキャットの場合はシーキングザダイヤが活躍したから一矢報いたか。
んであれみて思ったのは欧米市場からサドラー、ストームの一級品を持ってこれなかったから日本でブレイクしなかったんじゃないかと思った。

○情報系
厚木のイオンが異常
(ハムスター速報 2ろぐさん)
ジャスコじゃないのか。

美味しんぼ作者「何も案が浮かばない…」
(痛いニュース(ノ∀`)さん)
和解すると言っても終わらんらしい。
個人的には雄山の過去なんかやってほしいな。

実況プレイ動画は恋愛SLG復権の鍵を握っているかもしれない
(どらまん。さん)
何らかの技術や運が必要なゲームにおいてはニコニコって合ってると思う。
また自分の主義主張を反映したプレーもしやすい。
例えばダビスタならマイナー種牡馬でとか初期牝から何代もつなげるプレーなどBCから離れたところの遊び方もやりやすいよね。
特にダビスタでそういうことを発表する際にはBCでその結果(父と母父)しかわからないからね。
自分としてはニコニコつーのはダビスタをほのぼのの面で遊び方を広げていると思う。


blogram投票ボタン

今日はひたすらにバッティング練習だな  はてなブックマークに追加

☆HORSE RIDERS
気づいたら100週超えてた。
そんなで今日も好調。
勝ったレースは…
ゴールドアリュール@フェブラリーS
トウショウナイト@ダイヤモンドS
バンブーメモリー@ファルコンS
コスモバルク@大阪杯
ヒシミラクル@阪神大章典

それで遂に上級になりました。
ありがとうゴルア。
君は並んだら強いな。
もう残り150で捉えられて駄目だと思ったらそこから差し返してくれた(スタミナもあと数目盛で切れるというところでね)
さすがだ。
しかし東京1600以外だと2着ばっかりだなw

トウショウナイトは地味に育っていてメジロライアン(ブライトだったかな)を差し切り。
差し追い込み系は溜めてナンボという印象。
バンブーはお馴染みの直線一気。
バルクは他に逃げ馬が居ない条件だったので逃げて楽勝。
ミラコーはイン差しがズバッと決まっての勝利。

上級で思ったのは店舗内対戦のCPUが強い気がしたということ。
あくまで気がした、だけどうちのホオキパがどうにか勝てたという感じだったしなぁ。

あ、そうそう今回気づいたんだけど俺って冬から春にかけてじゃないと勝てないみたいねw
本当にそういう感じw

今回ゲットしたカード。
Sヒシアマゾン
Aベガ、ツルマルボーイ、シーキングザダイヤ、ドリームパスポート
Bエリモハリアー、キーンランドスワン、ピースオブワールド
Cハタノアドニス、パーソナルラッシュ、サンレイジャスパー、トーホウアラン、テンザンセイザ
Dテイエムチュラサン、サチノスイーティー、ニュービギニング
アマゾンとドリパ、テンザンセイザはデッキに入れたいかな。
つかテンザンは俺の初騎乗初勝利の時の馬(店舗内)
Cなのにパラ優秀。
アマゾンは折り合いパラが恐ろしく低いけどスタミナあるしどうにかならんかな。

☆パワプロ11
早速ピッチャー作りました。
適当です。
150km/hDB
スラ4カーブ4
ピンチ、打たれ強さ、ノビ、回復、ジャイロ、けん制、リリース
いきなりジャイロゲットできたのでもう逃げ道なしw
それで出来たのがこういう選手。
感想としては何か打つ感覚が戻らない。
その所為で試合に勝てない。

○情報系
バラエティが腐らせたテレビ スポンサーはそっぽを向く
(ぺぺねた。さん)
良くも悪くも似たような番組ばかりだものね。
もっとオンリーワンを目指して欲しいなぁ。

blogram投票ボタン

帰りの電車で座れないと結構辛いよね  はてなブックマークに追加

☆ゲーセン
爆釣。
…つか俺も暇だよな。
今日は午前中暇だったので学校行く前に広島へ。
そこでゲーセンにてUFOキャッチャーでフィギュアを5つゲット。
割りとテンポよくゲットしたのだけど1つだけえらくお金が掛かった。
正直やるべきじゃなかったなと。

それでホースライダーズもチョロっと覗いたのだけど開店直後からやっている人いるのねぇ。
…俺も似たようなもんか。
俺の場合は開店直後、というわけにはいかんので11時台からという流れだけどさ。
その所為でずーっと同じレースばかりなのよねw
大体その時間帯だと冬~春のレースばかりなんよ。
秋のGIとか何それ?って状態です。
じゃなんでその時間帯にやるのかといえば午後や夕方になると人が増えて席を代わらないといけない気がするので。
そういうルールが無いとしても占拠し続けるのはよくないと思うしさ。
むしろ待っていられると集中できないしw

☆ゲーム
パワプロ11決定版購入。
そういやパワプロの決定版を買うのは初めてかもしれない。
んー今回も色々とアニメキャラやらつくるか。

それにしてもニコニコでプレー動画うpしている人は上手いよなぁ。
あれみていると俺でもすげーの作れそうな気がしてくるw

○情報系
いろんな漫画の裏話とか裏設定書いてこうぜ
(カゼタカ2ブログchさん)
こういうのって結局どこが出所なんだろうね。

桂正和系マンガのエロ画像
(VIPワイドガイドさん)

blogram投票ボタン

パワプロ11でも買おうかのう  はてなブックマークに追加

☆ゲーセン
通うのが楽しくて仕方が無いわ。
出来ることなら毎日行きたいね。

そういやこういう波は2,3回目なんだよね。
最初は小学校に入るかはいらないかのころでよく祖父に連れて行ってもらっていた。
そしてスト2などなどプレーしてた。
2回目は小5辺りで理由はKOFが流行っていたから。
と元々ゲーセンに馴染みは合ったのだけど今回の理由はちょいと違うんだよね。
UFOキャッチャー、主にフィギュアwwww
もう終わってるねw

まー今はホースライダーズをやりに行くという理由もあるけどどっちもだよね。
もう駄目だね。

どーでもいいけど三原にゲーセンが無いのは辛いのう。

○競馬系
☆カジノドライブ
強いなぁおい。

☆今日の競馬
京都2R7複勝(500円)→的中
東京6R3複勝(500円)
東京10R11-4,8,9,13,15(700円分)
東京11R4,5,7,9,15三連複ボックス
なんだそれ。

・京都2R
マンボパートナーはぶっちゃげ危ないだろうと。
それなら7かなーと。

・東京6R
後が届くのならリーベスたん。
いや後は後ろだけど…

・東京10R
雨ならトーセンだろ。
ブービーw

・東京11R
うっわーw
5頭ボックスで4頭掲示板で外したw
ダノン邪魔だよorz
ドリームにしろディープにしろ確実に伸びそうな馬をチョイス。
今更思えばダノンも確実に伸びる馬だよなぁ…

○情報系
ニ ン テ ン ド ウ 6 4 の 思 い 出
(カゼタカ2ブログchさん)
3Dスティック操作し易すぎだろ。

定 価 で 買 っ て 後 悔 し た ゲ ー ム
(ぶる速-VIPさん)
庭が入っていてジワジワきたw

田中ロミオの本って何が面白いの?
(アルファルファモザイクさん)
原案ロミオのゲームって結構数あってあまり評価良くないよね。
あれらと家計やらC†Cとの評価の差が極端だよなぁ。

blogram投票ボタン

狂乱家族日記 第4話 旅行も呪いも計画的に  はてなブックマークに追加

4話。
結婚したんだから新婚旅行するだろjkというお話。
今回はそのプラン作り。

個人的に驚いたのは旅行代理店を使うってところだよね。
絶対アドリブで行くと思っていたのに。
そんなでその旅行代理店で起こるハプニングに巻き込まれる乱崎家の面々。
巻き込まれるじゃなくて一方的にあちらでトラブっているという方が適切か。

良い具合にドタバタしていて良かったです。
やっぱり凶華を中心として周りが振り回されているというスタンダードが一番良い。
そしてちえりのあの徹底した態度は凶華相手だから輝く。
また支店長がいるからこそ更に輝く。

今回は家族色があまり強くなかった感がありました。
理由としては家族の面々(凶華除く)が裏で行動するタイプであるからだと思われます。
今回でも銀夏にしろ千花にしろちえりを助ける役目として動いていましたし。
上手いこと役割分担できてるよなぁ。
だからか知りませんが一見暴走しっぱなしのアニメに見えるけどまとまっているように感じます。

そんなで気づけばこの作品を見るのをワクワクしている俺が居る。
blogram投票ボタン

ちゃんとものを見ないと後悔するぞ  はてなブックマークに追加

☆福山
爆釣。
フィギュア6体。
99%非公式のハルヒパネル。
これだけゲット。
本当に福山GIGA ZONEの鬼だなw
だけど結構お金使ったんだよねw

フィギュアは朝倉3体、長門2体、ガンダムカードビルダーのキャラ(赤色)1体というもの。
ハルヒのフィギュアに関しては完璧に手の内に入れました。
あと適当に横の方にあった奴をやりましたら取れた。

こんなです。
案の定11eyesのCDは売っておらず。
ちょっと期待していたメディオにはゲーム本体すらなかった。
あれだけプッシュしていたから品切れだったんだろうなー。

☆BC
音戸橋(ry
90位。
印をみるともっとやれても良かったんじゃねーのと思ったり。

○競馬系
☆今日の競馬
京都9R2-1,4,12,13,14
東京10R11→2→12,15,16,17,18
東京11R3,7,10,11,18→2
京都11R11→4,8,10,13,15
orz

・京都9R
内枠にサドラーいるじゃんということで狙ったら堕天使だった。

・東京10R
マイネルポライト頭は確定だろと1着固定。
2着固定にはいつぞやのプリンシパルS2着だったトップオブツヨシ。
相手は外枠中心。
ライトグランデュアは休み明け1回叩かれたから狙い目だろjk
したら内伸びないでやんのw

・東京11R
無理。

・京都11R
今日の京都は1着サンデー2着ロベルトという傾向が強かった。
でも何かロベルトみんな微妙だなと思ったり。
でメイショウ頭固定で購入。
相手はサンデー系中心でついで程度にロベルト。
マイネルとロードで悩んだよ。
でも騎手みたら…
そして後悔。

☆明日の競馬
・NHKマイルC
◎ドリームシグナル
○ディープスカイ
▲サダムイダテン
△ダンツキッスイ
△サトノプログレス
注ブラックシェル
久々にマイルだし復活しないかなとドリームシグナル。
まーそんなにスタミナのないような馬が東京マイルを勝ちきれるのかと問われると微妙な気もするけど面白い馬いねぇし。
ディープスカイは馬場的に考えれば本命だよな。
だけど騎手とか騎手とかみるとそこまで強気になれない。
サダムイダテンの前走は追い込みが届かない馬場。
それ以外をみれば割りと伸びているわけだ。
ダンツは今日来捲くりのリファールもち。
それだけ。
サトノは騎手が騎手だけに抑える。
ブラックシェルは雨降ってデピュティ。

○情報系
茶道家だけど質問ある?その2
(質問?あんよwwwwwwwwwさん)
友達の大学の茶道部に派閥が出来て大変だと聞いたので。

ラノベ作家だけど質問ある?
(質問?あんよwwwwwwwwwさん)
まず売れないといけないと駄目なんだね。

blogram投票ボタン

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 5  はてなブックマークに追加

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 5 (5) (電撃文庫 い 9-5)
入間 人間
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 22

謎解き編(ネタバレ含む)
続きはこちら>>
blogram投票ボタン

  はてなブックマークに追加

☆HORSE RIDERS
3000円くらいプレー。
2勝しました。
2連勝(全国対戦で)しました。

勝ったのはファルコンSと高松宮記念。
…中京1200の鬼と呼んでくれw
だけどCBCで大敗したけどなw
前者はバンブーメモリー、後者はデュランダルで勝利。
共に目の覚めるような末脚をみせてくれました。

バンブーは人気になっていた差し馬(馬名忘れた)をマークして直線でズドン。
2着以下を突き放しまくって勝利、目測5馬身。
デュランダルはスレで「300からスパート」という内容を見ていてギリギリまで追い出しを我慢。
逃げ切り体制に入っていたミホノブルボンをゴール直前に捉えて勝利。
すっげー切れ味。
もう脳汁が溢れかえったわw

あとゴルアでアンタレスとプロキオン2着。
ジャンポケで大阪杯3着というのが目立ったところかなー。
もうね今日は前詰まりに死んだw
特に東京だとコーナーで順位上げ+進路確保がやりづらいのが原因かな。
バンブー(NHK)デュランダル(安田)共に前詰まりで駄目だった。

ゲットしたカード
SSシンボリルドルフ、タイキシャトル
SPウオッカ
Aバブルガムフェロー、アロンダイト、フジキセキ、ステイゴールド、コスモバルク
Bオースミダイドウ、レディパステル、アサヒライジング
Cタイキリオン、タイガーカフェ、メイショウバトラー、シベリアンメドウ、シェルズレイ
Dタイキバカラ、ヤマタケゴールデン、カリプソパンチ、トップオブツヨシ
ウオッカかー。
ヤマニンよか使いやすいのでデッキに入れることになりました。
そしてタイキシャトル3枚目wwww
もういらねぇよw
んでAでは使い勝手がよいと言われるステゴとバルクをゲット。
早速デッキ入り。
Bではアサヒライジングにちょいと魅力を覚えました。
使うか使わんかはきめかねています。
Cではメイショウのパラがなかなか。
店内用に入れるべきか。

それで俺のデッキ
SSタイキシャトル(いつか先行が使えるようになる日が来ると信じて)
Sウオッカ、デュランダル
Aステイゴールド、コスモバルク、イーグルカフェ、ヒシミラクル、ファビラスラフイン、バンブーメモリー、ゴールドアリュール、ジャングルポケット
Bトウショウナイト、コンゴウリキシオー、ホオキパウェーブ
無駄が多いでしょw
特にイーグルカフェの意義がw
それでは役割わけ
短距離…タイキシャトル(先行だから陽の目をみない)デュランダル(GIオンリー)バンブーメモリー(便利屋)
中距離…コスモバルク(育ったら)ジャングルポケット(中距離エース)ファビラスラフイン(先行だがな)ウオッカ(GIオンリー)
長距離…ヒシミラクル(中距離兼用、SPを育てないと)ステイゴールド(中距離兼用、仕込み中)トウショウナイト(店内兼用)
ダート…ゴールドアリュール
店内専…トウショウナイト(長距離)ホオキパウェーブ(中距離)コンゴウリキシオー(マイル)
結構辛いのが店内専門チームの不足加減。
特に短距離いけるのがいないというのが…それにダート走れない。
これが地味にきつい。
CPU馬で出走する手もあるけど能力に不安があります。
特に短距離だとスタミナの有無が重要だと思いました(早めから行くと死ぬ)
ダートに関しては今日引いたメイショウバトラーを投入しようとは思いますけどやっぱり短距離が(ry
色々とチェックしてペールギュントのパラに惹かれたけど持ってないのにどうしろとw
まーこんなです。
中距離部門の馬たちが順調に育っているのでこれからに期待。
…みんなスタミナ型だなぁw

☆買い物
PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」エンディングテーマ「穢れ亡き夢」
狼と香辛料 8 (8) (電撃文庫 は 8-8)
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 5 (5) (電撃文庫 い 9-5)
オープニング売ってないとかw
つか存在していた跡すらなかったぞ。
こうなったら明日は福山だな。
…アニメイトにあるのか?w

そうそうまた駅前フタバのゲーセンでタンブラーをとってきました。
キャラはハルヒと長門。
両者併せて1kくらいでゲットできたのう。
…ハルヒか。
誰かいらね?w

○競馬系
☆明日の競馬
・京都新聞杯
◎メイショウクオリア
○ポーラーライツ
▲ブラストダッシュ
△グローリーシーズ
△フィッツロイ
よく見れば芝ではそんなに崩れていないメイショウ。
大敗したきさらぎ賞にしても伸びない内+先行と敗因がはっきりとしている。
しかも0.6秒差。
前走芝で結果を出したし狙いたい。
ポーラーライツは母父シェイクアルバドゥにキュンw
早めに動いて粘れるか。
ブラストは菊花賞血統で適正ありだよね。
だけど騎手とこの父をみると何か条件馬でこういうやついたよなということを思い出す。
それで▲w
グロは母父サンデーじゃん。
フィッツロイはアドベガの昇級戦。

・プリンシパルS
◎テラノファントム
○ベルクハイル
▲オースミスパーク
△ミヤビベガ
△ヤマニンキングリー
注ピサノエミレーツ
血統みたらこれだ!としか思えないテラノから。
ただ2着っぽいので2着づけ。
相手はサンデー系中心に。
blogram投票ボタン

学校へ行く日より遊びに行く日の方が早起きの謎  はてなブックマークに追加

☆萌える配合
khnさんのブログにとち狂ったコメントしちまいましたが人によってグッとくるポイントが違って面白いなぁ。
まー兎に角配合によって抱くものつーのは言われてみると「あー」と納得できるものもあるところです。
つか以前にハルヒはフォレストリー産駒!みたいなこと書いたけどあれだよね。
色んな人物を配合に例えるのって結構面白いんですよ。
その延長戦で配合に萌えを感じることもあるわけさ。

でもこれってダビスタにおいて、と現実の血統においてで別だと思うんですよ。
俺はインディアンリッジでスルーパス狙ってアウト配合していると萌えるわけです。
特に母父ダンチヒ、しかも初期牝馬というのに萌えます。
だけど現実にそういう配合いてもスルーパスというものはないので魅力減。

じゃあ現実なら何かと言われるとマイナー系統×ミスプロ牝馬というもの。
もうちょい具体的に言えばトウカイテイオー×アフリート。
萌えるね。

☆BC
アウアウ。
まー1勝出来ただけでもよしとしよう。
そして何となく先行パスでもとってみようかなと思いつつあの気性じゃ駄目かなと思い直す。

☆ニコニコ

5と6は割りとやっていたシリーズなので懐かしいですね。
5はループ技があって時間をかければオールAが出来るシステムだったなぁ。
あとループさせすぎて評価とコントロールがフローしてGとかwww
そういうことを思い出しやっぱり普通にやる方がいいよねと思いました。

○競馬系
☆ディープインパクトが顕彰馬に選出
顕彰馬と言えばエルグラスペの問題しか思いつかない。

○情報系
アニメを原作通り作らないのはなぜなんだぜ?
(アルファルファモザイクさん)
そういう作品に限って原作をやってないor読んでない、そして原作信者から大不評。
書かれていることだけど原作に対する思い入れがないと面白いオリジナル展開は無理なんだろう。

エロゲの学園にありがちなこと
(カゼタカ2ブログchさん)
後半ないがしろにされる。
blogram投票ボタン

iPodの充電が切れ携帯の充電も切れた今日  はてなブックマークに追加

☆能力に目覚める
今朝学校へ行くために駅へ。
いつもどおりICOCA定期をかざす…無反応。
もしやと思い色々やるけど無反応、しかも「このカードツカエナス」と。
そういや2月にもキャッシュカードの磁気を駄目にしたな。
ああ、俺にも何か能力に目覚めたんだなと思い速攻駅員さんに再発行を頼みました。

☆BC
そしてグローバルウイナーに軽く突き放されるw

☆ニコニコ

11eyes攻略したよ記念。

○競馬系
☆京都新聞杯
・父
サンデーサイレンス1-1-1-6
ダンスインザダーク1-1-0-2
スペシャルウイーク1-0-0-1
チーフベアハート1-0-0-0
ジャングルポケット1-0-0-0
ホワイトマズル0-1-0-1
マヤノトップガン0-1-0-2
エルコンドルパサー0-1-0-2
アドマイヤベガ0-0-3-0
バブルガムフェロー0-0-1-0
・母父
ノーザンテースト2-0-1-1
ミシシッピアン1-0-0-0
トニービン1-0-0-0
ヌレイエフ1-0-0-0
サンデーサイレンス0-1-0-3
カーリアン0-1-0-1
シャーリーハイツ0-1-0-1
オペラハウス0-1-0-0
キングマンボ0-1-0-0
シアトリカル0-0-1-0
イースタンエコー0-0-1-0
ブラッシンググルーム0-0-1-0
ビーマイゲスト0-0-1-0
菊花賞血統が来ている気がするよね。
まーとりあえず長距離血統だ。

・前走着順
1着1-2-2-21
2着0-1-0-5
3着0-0-0-5
4着0-0-0-6
5着0-0-3-1
~9着2-1-0-8
10着~2-1-0-3
巻き返し。
前走勝ちはインティライミ、コメディアデラルテ、アペリティフ。

・脚質
逃げ0-0-0-5
先行1-1-2-21
差し3-1-2-10
後方1-3-1-14
イメージとして皐月賞など小回り中山が合わなかった差し追い込み系が来るという感じか。
つかそういうのしか来てない気がする。

・その他
中山凡走がある種必要か?w
来ている馬の殆どが関西馬ということもあって京都の成績が優秀な馬ばかり。
穴を開けたマーブルチーフにしろつばき賞3着の実績あり。
唯一ないのはインティライミだけどこやつは走ったことすらないので。
あと阪神の2200~で成績を上げている馬にも要注意。
阪神に限らずか。

・注目馬
ピサノエミレーツ
ブラストダッシュ
ベルクハイル
ポーラーライツ
マイネルスターリー
メイショウクオリア
とりあえずチョイスしたけど微妙に人気しそうな面子です。
しかも先行ばかり。
そして皐月賞出走馬なし。
脚質+実績を考えるとマイネルスターリーが良いカナという印象。
ただここに来て復活傾向のあるメイショウクオリア。
何だかんだいって崩れないピサノ。
ごつい血統のブラスト。
スリリングサンデー産駒って…ベルク。
距離伸びてクリスエス、ポーラー。
と面白い馬はたくさん居る。

○情報系
コレクター学
(アルファルファモザイクさん)
基本的に元々興味あるものしか集めないよね。
大怪獣バトルや今やっているホースライダーズに関してもそう。
だけどアニメやゲームのトレカについては集めようとは思わない。
理由としては新しいものがあるかないかの差ですね。
前者のカードは書き下ろしや初めて見るような写真を使ってありますが後者の場合殆どがアニメ内ゲーム内の画像の転用。
どちらに魅力を感じるかと言われたら前者です。
あとレアカード等引く楽しみがあるのが良いですよね。

お兄様、あなたは堕落しました。
(アルファルファモザイクさん)
ある種完成してきているからしょうがないんじゃないかなと思う。

漫画やライトノベルのアニメ化は原作を超えられないのか
(アルファルファモザイクさん)
見る順番によるとしか思えない。

blogram投票ボタン

11eyes-罪と罰と贖いの少女-  はてなブックマークに追加

11eyes-罪と罰と贖いの少女-
Lass (2008-04-25)
おすすめ度の平均: 4.5
5 少し長い
4 久々の大作?
5 いいねぇ
5 多分評価が分かれる作品。
4 抗うか、屈するか

ある意味Lassらしい。
続きはこちら>>
blogram投票ボタン

蚊に食われた  はてなブックマークに追加

11eyes-罪と罰と贖いの少女-
美鈴、スレ的に言えばみりんルート。
ゆかルートの後半でもいくらか「女性らしく生きたい」ということを言っていたしそういう感じですね。
所謂女性らしい行動が目立つ。

あー一本道だなぁ。
とりあえずゆかルートとの違いがそんなにない。
特に語ることなし。

…今更知ったんだけど栞ルートってないの?
orz
残り2キャラは何を目的にやればいいのだろう。
とか書いているうちに雪子ルートも終わった。
言うこと?ねーよ。

あとは菊理ルートとちょっとした栞イベントを回収して終わりか。
終わったら感想をきちっと書こう。

菊理ルート。
これが本編というべきものなんでしょう。
だって一人だけ別エンディングあるもの。

何故ラストにああなったのかと力を得た説明。
そしてやっぱりという感じの正体。
この話はある種のネタ晴らし。

菊理は自らを犠牲にして新たな世界を作った。
それは割り切れるものだと思ったけど駆に恋してしまって後悔を覚える。
だけどそんな彼女を救う存在が…

そういう感じ。
わざわざ別に分ける必要もなくね?というくらいの長さです。

んで栞エロシーン。
絆創膏の理由がwwww
何でもありだなw

そんなで終了。
あとか明日にまとめて感想を書く。

☆BC
音戸橋賞。
まさかの1勝。
そしてよくみてみればまささんのグローバルと同じ成績…実質勝ったようなものですw
とそれくらいしかネタにならんです。
あ、先生gj

○競馬系
☆今日の競馬
名古屋10R8-10(1000円)8,10→8,10→3,4,7,9,11
仕掛けるの遅いよorz

とりあえずリミットとメイショウ2頭はガチだなと。
それで馬連を購入。
あとついでに3連単も購入。
相手は適当。

レースはコンゴウが押し捲りでハナ奪ってたれるかなと思ったら楽勝。
単騎で行ってから誰もつつかないんだもん。
そりゃ逃げ切るわ。

☆NHKマイルC
・父
タイキシャトル1-0-1-3
フレンチデピュティ1-0-0-1
アグネスタキオン1-0-0-1
エンドスウィープ1-0-0-0
キングマンボ1-0-0-0
キングヘイロー0-1-1-1
サンデーサイレンス0-1-0-4
フジキセキ0-1-1-2
サクラバクシンオー0-1-0-6
ザグレブ0-1-0-0
エルコンドルパサー0-0-1-1
マウントリヴァーモア0-0-1-0
・母父
サクラユタカオー1-0-0-3
サンデーサイレンス1-0-0-3
ビーマイゲスト1-0-0-1
シルヴァーホーク1-0-0-0
ラストタイクーン1-0-0-0
ダンチヒ0-1-0-2
テンビー0-1-0-0
レインボウクエスト0-1-0-0
ファピアノ0-1-0-0
ストームキャット0-0-1-2
へクタープロテクター0-0-1-1
シーキングザゴールド0-0-1-1
プレザントコロニー0-0-1-0
メドウレイク0-0-1-0
色々と来てますね。
ヘイロー持ちがグッドと思っておこう。
母父はマイルで良さそうなNDが目立ちますね。
そんくらいか。

・前走着順
1着2-1-2-20
2着0-1-0-10
3着1-1-1-5
4着0-1-1-5
5着0-0-0-3
~9着1-1-0-11
10着~1-0-1-21
基本的に前走勝ち馬が良い。
とは言え掲示板外した馬も来てるからねぇ。

・距離
同距離3-3-1-35
延長0-0-2-18
短縮2-2-2-22
同距離は桜花賞が2勝2着1回、NZTが1勝2着2回。
短縮は毎日杯2勝、皐月賞が2着2回。

・脚質
逃げ0-0-0-5
先行2-3-1-14
差し2-2-3-33
後方1-0-1-23
先行か差し。
ちなみに前走脚質も同じ感じです。

・その他
皐月賞と似ていて「一緒に来たことある馬が目立つ」
ロジック-ファイングレイン、ラインクラフト-デアリングハート、コスモサンビーム-メイショウボーラー
そうでもないかw
あと血統的に似ている馬も来てる気がする。
去年のキングヘイローフィーバー…5年だとそれだけかw
もっと前だとクロフネ-グラスエイコウオーというフレンチデピュティ祭りがあったなぁ。
2歳GIで好走した馬ががんばるレースでもありますね。

・注目馬
ゴスホークケン
ディープスカイ
ドリームシグナル
こんなもんかのう。
だけどどれもピンとこない。
気になるのはドリームシグナルかなーと思っていますがどうなることだろうか。
レッツゴーにも魅力を感じるけど前走内伸びで5着かー…
2000が合っていないと考えたら御の字か。

○情報系
らき★すたついにOVA化決定!
(【2ch】ニュー速クオリティさん)
ふーん。
どーでもいいけど某所の掲示板にてネガティブなことを書いている奴にすっげーむかついているんだよね。
何が搾取だ、ちょっと前に「ニコニコにうpされないかもしれない」ってそれ目当ての癖に。
金払うつもりなんかねぇんだろ。


blogram投票ボタン

菖蒲ってニラに似てるね  はてなブックマークに追加

☆黒毛和牛
いい肉って美味しいのね。
いつも食べているのよりしっとりしていて旨みがある。
そりゃみんなA5とか言うわな。

☆11eyes
クロスビジョンの功罪。
これがあるおかげでいつでも復習できるね。
あと他人の視点からの発見がある。
悪いところは時間が掛かる。
倍かかるとは言いませんが結構な時間を消費する。
でもクロスビジョンのおかげで面白いんだよね。
その加減が難しい。
やりすぎると時間が掛かるしやらないと説明不足になる。
それにキャラに対して気持ちが入る。

それにみな過去に何かあるキャラばかりなのでこういう機能がないとそれを知りづらい。
無くてもそのキャラの口から語られたり回顧されたりするわけだけどこういう形にすることで2週目以降無駄が無くなる。
あとそのキャラのイベントをきっかけに該当するクロスビジョンが開放されるわけでタイミングが良い。

物語もクライマックスへ。
ああ彩子先生…
ゆかも自分の能力に目覚めつつあり戦う決意をする。
そんなで非日常が日常を侵食し始める。

でメンバーが崩壊し始める。
今まで味方同士だったのにバラバラに。
というか一つの目標に向かっていたのだがそれが揺らいでいる。
それに個人レベルで壊れていく。
トラウマを刺激されたり信念を崩されたり。
そんなで精神的にやられていく皆。

クライマックスということで最大の敵の影が出てくる。
そして色々と繋がる。
リゼットの回想が思い出させる。
おおう熱い。
色んなものが混ざり合った戦い。
味方同士の戦い。
熱い。

そんなで最後の最後まで隠されていたある人登場。
まーそういう感じはしていたし不思議ではないよね。
一気に物語もヒートアップ。
ああバトルだ。
そして隠されていたモノがゾクゾクで出てくる。
まさに最終決戦という趣です。

んで最初凛としていたキャラが終盤へたれるのはデフォかw
そして成長した主人公が想像以上の精神力をみせるのもそうか。
いやー主人公たちだけの話じゃなくて周りの人間たちにも影響があるわけさ。
良いというのは不謹慎だけど心に熱いものが滾る。

ねぇねぇ。
ガリレオってサドラー産駒地動説だよな。
天動説じゃないよね。
うん。

栞が自らの目的を語る。
禁書目録…ヴァチカン…魔術…
何か思い出すよねw
一応予約特典の設定集でそのことに触れているのだけどこういうネタの作品をつくるときには外せないものなんだろう。

物語の背景が克明に浮かび上がる。
何が敵なのか味方なのか信じればいいのか。
色々と揺れ動くね。
それは栞とて同じ。
これまでの1ヶ月ほどの時間が彼女にさまざまな影響を与えていた。
この皆で行っている会議だけでなく今までの言動からそれが垣間見える。
こういうちょっとしたモノがあるからこそ説得力があるよね。

んで以前書いた「もしかして並行世界とかあるんじゃね」説が本当っぽいwww
やっぱりこういう話にはつきものなんだろうね。
だけどこの作品特有の皆が意見を出し合ってジワジワと本質に向かうのはかわらんね。
これの所為で話が長くなっているわけだけどテンポは悪くない。

こんなところで3daysとの関連項目が出てくるとは。
わさびの名前ってヴァルダーだったとか思い出したわw
あと欠片の意味も判明。
なるほどねぇ。
この辺りはシャナの零時迷子を思い出した。

病 ん で き ま し た 。
なまじ力を持っているから性質が悪い。

ラストバトル。
皆が力を解放してのぶつかり合い。
そして栞のおへそ。
もうね皆の決意レベルに差異があるのがすごく面白い。
いや皆決死の覚悟なわけだけど菊理先輩の考えに凄みがあって恐ろしさすら覚える。

そんなでゆかルート終了。
疲れた。
もうねいちいち力が入るしクロスビジョンで長いしで疲れるわけさ。
しかもバッドエンドも見ているから更にねw
んでゆかルートというけどそこまでゆかって感じじゃないねぇw
何か物足りないし某キャラ以外はこんなものなのかなぁ。
ラスト近辺は説明不足なのが否めないわけですがやっぱり某キャラを攻略しろということなんだろう。
あと栞がどうしたのかとか考えないことにしましたw

☆ニコニコ

石橋さん何してんすかwwwww
ちなみにとる足らスレにこれを含めた昨日のイベントの写真がうpされています。

○情報系
金田一少年で好きな事件書いてけ
(カナ速さん)
ドラマが神がかり的に面白くて全巻持ってたなぁ。
個人的に首吊り学園が大好きです。
黒死蝶のときるりが死んだとき衝撃的だった。
今思えば俺はこのころからロリ趣味だったんだな。

茶道家だけど質問ある?
(質問?あんよwwwwwwwwwさん)
最近冷凍庫に抹茶粉があったから自分で点ててみたので。
幼稚園以来か…
そのときの記憶をたどって思うのは茶道教室って何やるんだろうかということだね。

声優のトリビアスレ
(2ちゃんねるレスブックさん)
CDラック整理していたら後藤ラジオが出てきてちょっとアンニュイな気分になった。
そういやそんなゴトゥーザさまの初めてのキャラってショタキャラだよな、俺見てたもんw
blogram投票ボタン

狂乱家族日記 第3話 姫宮の鬼姫様  はてなブックマークに追加

第3話。
今回は優歌(零子)と千子の話。

なぜ優歌をいじめていたのかという謎が判明したり千子の心の傷を癒すような話。
そしてノリで姫宮家をぶっ壊す話w

良い具合にシアリアスっぽいところと暴走するものが混ざっているよね。
今回の前半部分と凶華のターンになってからの温度差が極端すぎる。
正直コノ辺りの展開の早さについていきづらい。
あと話の重さの割りにあっさりと解決しているのも疑問。
まーアニメだし仕方が無いか。

銀夏。
このエピソードをみると意外とみんな過去に知り合っていたりするのかもしれんね。
…と思ったけど今回が特殊だったというだけのことっぽい。

そんなところです。
blogram投票ボタン

引きこもっているだけなのにお腹はすくのね  はてなブックマークに追加

☆11eyes
もう5分ほどプレーしとけばなw
そんなでリゼットの夢を駆以外の5人全員が見ていたという事実。
そうなれば皆が背負っている罪、それはすべてリゼットが持つものでもあるということだね。
あーだから欠片なのか。

皆でそういう話題をしている内にヴェラードの秘密も明らかに。
中々作りこまれていてガチかと思ったらオリジナルなのね。
本当にこういう伝奇モノが好きなメーカーだ。

こんなで駆の眼から物語の全容がうっすらとみえてくる。
闇騎士の大罪について、などのことも含め明確になってくる。
うん楽しくなってきた。

なんにしてもこの作品は何かをきっかけにして話が膨らむ。
上記の夢の話もそうだし理由があって発展する。
そういうわけで長いんだけど結果的に無駄な部分が少ない。
いや簡潔にやってくれた方がうれしいのだけどゆっくりと作り上げている感があって俺に合ってる。
…昨日まで長い長い言ってたのにいきなりどうしたんだwww
まーそんなで後を振り返ったとき得られるものがきちんとある。

このようにジワジワと謎が判明しているわけですがそれは闇騎士本体についても。
意外と何かモデルというか主人公たちと関係しているのかなと。
スペルビアと対峙したときのやり取りでそんなことを思う。

日常パートはパロネタのオンパレードですね。
もう色々と心当たりのあるネタの応酬。
まー前作ほど鼻につかないからいいかな。
そしてバンソーコーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!wwwww

そういうわけでちょいと前から栞株が急上昇中。
もう半端ないね。
もうひところ殺せちゃうよね。
すでに俺瀕死だよね。

物語も後半になってクロスビジョン開放が多い。
あーこれ追うのが大変だわ。
とりあえず開放されたら即見に行くというスタイルにしているけどそれだと時系列がごっちゃになったり。

気づけば敵がごっそりいなくなっている。
いつ死んだんだよというキャラが多くてそれにクロスビジョンも絡む。
頭いてぇ。

☆ニコニコ

絶対俺の持っているゲームが出てくると思ったら出てこなかった。
つか俺の認識が生ぬるすぎたw

○競馬系
☆今日の競馬
京都3R4-2,3,7,10(500円)→的中
東京11R1→14 1→13,14→6,12,15
京都11R10-3,7,8,13,14(1000円)
紐かー。

・京都3R
ハヤテとメジロしか見えない。
それで考えてメジロから。
アンカツさんは闇りそうだから切りました。
まーラッキーラッキー。

・東京11R
ライムの調子が悪いそうだし無理するべきじゃない。
そうなればメイショウかな、内枠も良いし。
相手は去年のラブカーナ臭がするハイカックウ。
こいつとライムを2着付けにして流す。
死亡。
ブログの記事通りのボックスにしておけば…

・京都11R
ドリパよりもポップロックだろという根拠皆無の予想。
頭の中で「メルボルン2着…でも1着が天皇賞で成績壊滅のデルタ…」とか思ってたよ。
でも他に軸にしたい馬もいないしなー…
3角で死亡。
結局紐決着かよ。

○情報系
でかい魚って怖くね?
(アルファルファモザイクさん)
ピラルクってブランカのステージで吊るされてる奴だっけ?
だけど水の生物って言いようの無い怖さがあるよな。

よく行くサイトが出たら    死        亡 
(ぶる速-VIPさん)
ふたばには日参。


blogram投票ボタン

財布の中にお札が無い、ふしぎ!  はてなブックマークに追加

☆11eyes
一つひとつのイベントというか話は面白いんだけど長いなぁ。
ハグルも面白いんだけどやっぱりだれる。
本当に詰め込んでるよなぁ。フリーロリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ。

そんなで主人公たちがなぜに欠片なのか。
そして狙われるのか。
それは彼らが罪を背負っている、何故なら異世界にいることが何よりの証拠だから。
だそうな。
そして駆の能力も覚醒しつつある。
何だかんだいって物語は進んでいるんだねぇ。

でようやくスレでもちょいと話題になっていたリゼットのあのシーンをみた。
さすがLass普通とは違うことをやってくれるぜ。
そしてあのシーンをみているとゆかの能力と何か関係あったりしてねとか思ったり。
先の駆の眼にしろシンクロしている相手と何かしらの関係があるのは確かなわけだ。
そういや菊理先輩もリゼットのユメをみると言っていたな…
あー一応共通点あるのな。
そしたら残された特徴と考えると…?

☆フラワーフェスティバル
死ぬかと思った。
もうねビックリするほど電車が混んでた。
何であんなに混んでいるのに新しく人が乗るのか疑問だったね、マジで。

暑いから死ぬかと思った。
あとさ歩道での動き方とかもう少し規制した方が良いと思うぜ。
それと観戦ゾーンとか決めたりしてさ。
とパレードよりも各地の名産を食べることに心血注いでいた奴の意見wwww

あ、インドとかタイとかあの辺りの料理ばっかり食べました。
結構油っこいよねあれ。

最後にフタバのゲーセンで多分許可とって無いであろうミクのタンブラーをかなりの金額をかけてゲットしました。
いやーマジで無駄wwww

あと以前のメガネ店店員の質問スレで出ていたメガネの鼻当て部分のシリコンシール貼りをしてもらいました。
10分も掛からずに504円なり。
確かに滑らないのですがつるの部分とのバランスがwwww
こちらにはどうすればいいのかしらね。

○競馬系
☆今日の競馬
東京11R9複勝(1000円)

・東京11R
出先だしのんびりと考えることが出来ないわけさ。
そんなで馬場状態みればやや重ということで飛びが大きそうなマゼランにはきびしいかなと。
んで少々時計の掛かる馬場の方が良さそうなアルカザンをチョイス。
上がり速過ぎて死亡。
つか昨日の予想とか完全に外れてるなwwww

☆明日の競馬
・天皇賞(春)
◎ドリームパスポート
○アドマイヤモナーク
▲ポップロック
△アサクサキングス
△メイショウサムソン
注アドマイヤジュピタ
アドマイヤは1頭くらい連にきそうだよね。
さて軸は前が速くなって出番がありそうなドリパ。
今回アドマイヤメインとスルたんもいる。
8枠のキングスとジュピタも早めから行くだろう。
そうなればドリパの脚も生きる流れに。
相手筆頭はアンカツさん。
アドマイヤの中で一番面白いと思う。
理由は無いけど。
ポップロックは安定感あるし無理して切ることはないよな。
キングスはちと展開が厳しい気もするけど強い馬だし。
サムソンは厳しい流れで目覚めないかな。
ジュピタは騎手の考えがわからんし紐で。

・スイートピーS
◎ライムキャンディ
○メイショウマリア
▲アロマキャンドル
△スペルバインド
速い上がりが使えそうな馬で。
軸はPOG補正ありでライム。
血統的にも合うし軸としては最適。
メイショウは内枠というところも魅力。
上がりという点では物足りないか?
アロマは勝っているレースでは非常に速い上がりを使っている。
それじゃ買わないとね。
スペルは前走暴走。
今回は大丈夫だろう。

○情報系
同人サークル活動してるけど質問ある?
(質問?あんよwwwwwwwwwさん)
税金の話題みているとしょぼいバイトしていてよかったなと思うw

なぜ林原めぐみは落ちぶれたのか?
(電撃速報!!さん)
落ちぶれたというか結婚出産の頃から仕事が減ったよね。
そういや90年代活躍し捲くった人が2000年頃から一気に出なくなって世代交代した感がある。
CCさくらの声優陣、特にメインどころってあんまり出てないよね。
岩男潤子とか魔法使いtai以来聞いてないわ。

鳥の唐揚げはごはんのおかずになるか?
(VIPPERな俺さん)
しょうがと醤油で味付けなんだからご飯に合うに決まってるだろ。


blogram投票ボタン

明日はフラワーフェスティバルにでも行くかな  はてなブックマークに追加

☆11eyes
長い(ry
それでようやく分岐っぽい選択肢が登場。
だけどまだ1ヶ月近く日数が残っているからなぁ。
今週中に一人クリアできたら御の字。

そんなで説明が多いよなぁ。
設定にこだわっているし説得力があるから無いよりはいいのだけどだれる。

6人揃ってそれなりに時間が経っているので立ち位置も定まってきた感あり。
とりあえず草壁先輩はいじられてナンボ。

☆HORSE RIDERS
中級に上がったよ\(^o^)/
今日だけで4勝。
実は上手いだろ、俺。

内訳
ゴールドアリュール(武蔵野S、フェブラリーS)
ジャングルポケット(京成杯)
ヒシミラクル(AJCC)
GIも勝ちました。
本当にゴルアさまさま。
武蔵野Sはスタート大成功で楽逃げ快勝。
フェブラリーSは残り200でGRオグリに捉えられましたがそこから差し返して勝利。
いや熱かった。
ジャンポケはイン進出から早め抜け出し。
ミラコーは逃げ馬3頭を差しきった…いやー気持ちよかったw

他にはバンブーメモリーがファルコンSで2着(中級)
早めに抜け出したらスタミナ切れてデュランダルに一蹴されたwwww
あとはトウショウナイトで馬群の外めからいくぞと思ったら大外にしすぎて馬が斜め外へ伸びていくwwww
そして3着wwww
今回はコツを思い出したのか3着が多め。
…コツ?w

今回ゲットしたカード
Sビワハヤヒデ、デュランダル
Aアグネスフライト、ヒシミラクル、アドマイヤコジーン、スズカマンボ
Bドリームジャーニー、コンゴウリキシオー
Cナイキアースワーク、ブラックタイド、フリオーソ、アルーリングボイス、マーブルチーフ、マイネルスケルツィ
Dマリンフェスタ、ウイングランツ
ハヤヒデは万能だけど先行か…使うのかな。
とりあえずデュランダルとミラコーは頻繁に使うこととなるだろうね。

○競馬系
☆POG
05月03日 京都 03R サラ系3歳未勝利にアドマイヤワイド号が出走いたします。
05月04日 東京 11R スイートピーSにライムキャンディ号が出走いたします。
コース的にライムに期待。
ただ頭はないかな。
アドマイヤはいい加減に勝って欲しい。

☆明日の競馬
・青葉賞
◎マゼラン
○ドットコム
▲ニシノエモーション
△アルカザン
中距離になって強さを魅せているマゼラン。
この舞台でも当然中心。
ドットコムはスタミナがいるレースで強い馬。
ニシノは馬場状態のいい今なら好走できるんじゃなかろうか。
アルカザンは2000超えてこその馬だと思う。
ここはいい条件。

○情報系
凄い漫画見つけたんだが………
(おはようwwwお前らwwwwwwwwさん)
効果音がwwwwww

雑学というか無駄知識語ってけ
(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)
よく知られている雑学のその先のネタが多いっすね。

blogram投票ボタン

えむの王国 3  はてなブックマークに追加


ぼくらの春はこれから。

というわけで完結巻。
非常に惜しい。
だってさこの巻になってメディアの色んな表情を見れるようになったんだもの。
それ以外にも百合の国のお姫様など新キャラが出てきたり…

今回の見所はシャルロットとメディアの対比かな。
つかラストの山場はそれが肝だしな。
これをみるとシャルロットは成長したのうと思います。

さてさまざまな属性(Mとか百合とか)が混沌としているこの世界。
だけどその属性以外のキャラの特徴が組み合わさっていて笑える。
んで今回の内容はシアリアス方向に強いのだけどキャラの行動がイチイチを面白くて仕方が無い。

巻末のアナザーストーリーも面白くてお勧め。
だけど終わるんだよなー…
blogram投票ボタン

S線上のテナ 3  はてなブックマークに追加


フランスへ。

物語が大きく動き始めた。
そう捉えるべきか。
今までの生活を捨てざるを得なくなってしまったし恭介の存在が本部へ知られた。
そしてテナがライバルとなり得るアルンと顔をあわせる。
そういうところです。

そういえば恭介は自らの力を制御でき…てないけど使えるようになってきた。
ある意味戦いの場、非日常へ両足を踏み込んだ巻。

キャラクターが非常に魅力的なシリーズでもあります。
テナのツンデレっぷりもそうだけどアルンのクールでちょっとした天然も捨てがたい。
しかしそれ以上にメゾが色々ありそうで良い。
キャラクターの一挙手一投足を見るだけでもニヤニヤ出来ますね。

まー続き物ですしこれからどうなるのかわからんです。
しかしワクワクさせてくれて非常に楽しみな作品です。

blogram投票ボタン

ふーすてっぷ  はてなブックマークに追加


暗殺者の社会経験。

仕事以外のことをまったく知らずに生きてきたある意味箱入り娘の風。
ある日、そこから開放され彼女は社会経験を積むために施設へ預けられることに。
そこでの本当に何も知らない風、そして成長というお話。

この作品にしろ都にしろ「ちょっと普通じゃない少女の話」という作者の得意条件。
その例に漏れずこの作品も非常に完成度高くて面白い。
そういやことゆい~のときもそうだったけど1巻完結の話を書くのが上手い。

今回すごく良いなというのは風の成長の書き方が1つではないところ。
まず何も知らない状態から受身での成長。
その後後輩が出来るのだけどその後輩を導くことによって得られる成長。
いい相乗効果。

正直1巻完結じゃなくてもっとまったりと長く続いて欲しいと思った作品。
風の成長の速さがとんでもないものだったし2巻でも良いからやってほしかったなと。
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。