スポンサーサイト  はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さて買うべきか買わざるべきか  はてなブックマークに追加

☆バッティング
今日は好調。
ホームランボードにも当たったしね。
ボチボチ引っ張りだけじゃなくコースに打ち分けるようにしたいところ。
つかそうした方が多分良い打球が増えるはず。
何故なら俺自身プルヒッターじゃないから。

☆iPod
もう引き取られていった。
早いな。

んでいつも来る運送屋の方じゃなかった。
アップル専属か?w

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・フェイムアンドグローリーが愛ダービー制覇

復活の勝利だね。

・ゼニヤッタはやっぱり強い

マクリの脚も凄いし直線での伸びも凄い。

・ユームザイン、またも勝てず

勝ったスパニッシュムーンはドバイSCで好走してたお馬さん。

○情報系
夢に出てきた声優
(日本ってすごくね(;゚Д゚)さん)
平野綾との夢は良い感じだった。

矢口真里、加藤夏希、栗山千明が気持ち悪いオタクトーク 
(ワラ速さん)
矢口浮いてるな。


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

ワーストデイ  はてなブックマークに追加

☆iPod
壊れた\(^o^)/
何か知らんけど画面が映らなくなったし。
クリック音はするから画面自体の問題なんだろうなぁ…
とりあえずリセットや復元試したけどダメだった。

これ以外にもあんまり良いこと無かったし、嫌な1日だったね。

☆コミケ
新幹線のチケット予約してきた。
多分おkとのことだそうな。
8月13日の午後5時くらいに東京入り。
8月16日の午前10時くらいに帰りの新幹線に乗る。
こういう感じ。
そういうわけで1,2日目だけの参戦です。
3日目行くと翌日の仕事に響くじゃん?w

まーそういう感じです。
さて宿どうするかね。

○競馬系
☆ラジオNIKKEI賞
・父系
ヘイロー2-1-1-23
グレイソヴリン1-1-1-4
ロベルト1-1-0-11
デピュティミニスター1-0-0-3
ミスタープロスペクター0-1-1-8
ダンチヒ0-1-0-3
サドラーズウェルズ0-0-1-1
ボールドルーラー0-0-1-1
・母父系
ヘイロー1-2-0-6
ボールドルーラー1-0-1-3
ノーザンダンサー1-0-0-5
インテント1-0-0-1
ヌレイエフ1-0-0-0
ミスタープロスペクター0-1-1-9
ノーザンテースト0-1-0-4
プリンスリーギフト0-1-0-2
ネヴァーベンド0-0-1-5
レッドゴッド0-0-1-1
レイズアネイティヴ0-0-1-0
案外ヘイローが強い。
ま、出走頭数が多いからなんだろうけどwww
勝っているヘイローはダンスとニューイングランド。
母父ヨーロピアンなサンデーですね。
何か見ているとダンチヒ持ちが良い感じでもありますね。

・前走着順
1着3-3-2-16
4着0-1-0-4
5着0-1-1-3
6~9着1-0-0-16
10着~1-0-2-18
前走勝ち馬か大敗馬か。
両極端だなぁ。

・距離
同距離1-2-3-14
延長1-1-1-32
短縮3-2-1-18
基本短縮。
来ている延長は全て1600mです。

・脚質
逃げ0-1-0-7
先行4-0-3-15
差し0-3-1-20
後方1-1-1-22
おお綺麗に先行→差し→先行になっている。

・その他
案外重賞で掲示板に入った馬が来ているんだよね。
レオ、タマモが勝ってる…2頭だけかよw
ま、残り3頭は重賞出走してないけどな。
案外東京中距離実績も侮れない。
コース的に何のつながりもなさそうなのにね。

注目血統がいくつかみつかります。
ひとつはダンチヒでもうひとつがヌレイエフ。
案外母母父にいたりするね。
あとはボールドルーラーも目立つ。

・注目馬
アドマイヤメジャー
ウインヴェロシティ
ストロングガルーダ
マイネルエルフ
モエレエキスパート
臨戦過程的にウインに魅力を覚えるけど1800m微妙か。
ここは素直にアドマイヤでも良いかな。
一発狙うならモエレが一押し。
平坦小回りなら上位だし。
マイネル、ストロングは共に人気するんだろうなー。

☆ちょっとした競馬ニュース
・イブキマイカグラ死亡
これでリアルシャダイの直系はのうなった。

○情報系
消失長門ってこんな感じ?
(今日もやられやくさん)
今からみなぎってくるな。

良い同人誌・悪い同人誌
(日本ってすごくね(;゚Д゚)さん)
難しいけど買って良かったと思える本はある。

blogram投票ボタン

どうしてこうなった!  はてなブックマークに追加

☆免許更新
しに行ってきた。
広島までwww
福山でもやってるんだけど時間的に宝塚無理だしーw

ま、そんなで朝早くに起きてから2時間近くかけて免許センターへ。
そしたら長蛇の列www
何この多さwww
朝なら人少ないだろうと思ったのに。

んで初回免許更新の人数だけでも72人だそうな。
多すぎw

とりあえず講習のビデオって何であんなにも寒気がするんだろうね。
演技が鼻につくというかどうというか。

☆お買い物
Megami MAGAZINE Creators (メガミマガジン・クリエイターズ) 2009年 08月号 [雑誌]
ぼちぼちインタビューする相手がいなくなってきたな。

☆アニメ
・バスカッシュ
完璧ストーリー追えてない感じ。
ようわからんくなってきた。

・めちゃモテ
声に違和感を覚えなくなってきたwww

☆コミケ
とりあえず13日東京入りからの1,2日目参戦かなー。
明日のうちに新幹線のチケットの予約をしてこよう。
出来るか知らんけどwww

…さて、とりあえずチケット取れたとして宿はどうしようか。
友達の具合も確定せんしのう。
どうしたもんか。

○競馬系
☆今日の競馬
阪神10R9→11→3,4,7,8 1,2着マルチ(2000円分)
福島11R13単勝(500円)
四位…

・宝塚記念
色々考えた結果ドリジャとの1,2着マルチがベストじゃね?という結論。
一緒にきそうなのってこの組み合わせかなーと。
最初はワイド1点でも…と思ったけど配当がねw

当初メガワン買う気無かったのだけど土曜の福永3着率の高さに惹かれてwww
まータイプ的にドリジャ、ディープと似てるしねー。

さてレース。
うん、四位s(ry
ディープスカイって案外ずぶめというのは薄々分かっているけど、小回りであんなに微妙な手ごたえになるとは思わなかった。
暑いのだめなのかしらね。
にしても2着確保しろよw
確保してくれたら2万の払い戻しだったのにw

・バーデンバーデンC
郷原マジックのウエスタンから。
そしたら伝統芸w
何故逃げなかった。

☆ちょっとした競馬ニュース
・レイチェルアレクサンドラ、今度は19馬身差

公開調教にしろあんなに千切ってレコードwww
もう桁違いすぎる。

○情報系
律ちゃんの弟って小学生?中学生?
(今日もやられやくさん)
字幕効果が謎を解いてくれた。

どんどん薄くなる新EDのハルヒ
(今日もやられやくさん)
消失に向かってますね。

話 す と 感 心 さ れ る 雑 学
(カゼタカ2ブログchさん)
嘘も混じってるらしいけど面白いよね。

「けいおん!」トレーディングカード、8月下旬発売予定 
(不定期速報さん)
声優サインカードでも封入すりゃいいのに。
直筆とは言わないまでもシールサインとかさ。

ライバルの冊子の執筆陣とらだよに載ってた
(はちマスさん)
やよいおりは最高だな。
blogram投票ボタン

日曜でも早起きかー  はてなブックマークに追加

☆スーツ
ちょいとスーツを買いに行ってきました。
んで採寸してもらうわけだけど店員さんがウエストサイズだけ言わないwwww
そのやさしさが痛いwwww

☆DVD
ぼちぼちHDDレコーダーに録画した奴をDVDに焼き焼きするかと画策。
とりあえず家にあった50枚のスピンドルのやつをチョイス。
焼けないだろwwwと思ったら行けるらしい。
…でもデジタル放送のはアウトwwww
意味が無いwwww
こういうのって専用のじゃないとダメなんだね。
初めて知ったよw

○競馬系
☆今日の競馬
阪神1R6-5,8,10,11(500円分) 的中
福島8R12複勝(400円)
阪神8R3→1,2,7,13→8 1,2着マルチ 3-8ワイド(1000円分)
阪神9R2-4-5,7,8,10(1000円分)
下手糞すぎんなw

・阪神1R
何で1が人気なんだろうと思って6から購入。
結果当たったけど1が3着かー。
見る目ねぇなw

・福島8R
今年の3歳強いしーという単純な理由w
だが大敗。

・鶴橋特別
マゼランで良いだろうと思って頭。
トミケンはひょっこり3着候補でw
…で買ったあとにこのレースが2000mだと気づいたw
2200mとか2400mだと思ったのにwww

・京橋特別
マルモとフィニステールだろということで2頭軸。
アグネスはもっと長い距離の方が合うだろと思って消し。
はい、センスなしw

☆明日の競馬
・宝塚記念
今日の阪神芝はヘイローが圧倒しているんだけどデピュ系も目立つ。
ヴァイスリーガル持ちのマベサンが2連対とそういう系統に向いている馬場なのだろう。
◎ディープスカイ
○アルナスライン
▲スマートギア
△ドリームジャーニー
まーディープスカイで良いんじゃない。
最近先行することも多いし今日の馬場も大丈夫でしょ。
相手筆頭は調子の良いアドベガであるアルナス。
調教もビシビシやってるし絞れて良い感じじゃなかろうかと。
んで注目マベサンのスマートギア。
脚質的に厳しいかもしれんけど注目。
ドリジャは今開催好調のステゴ産駒。
夏場の成績も良いしコーナー4つのコースもグッド。

○情報系
アニメDVD(ビデオ)の適正値段について考える
(日本ってすごくね(;゚Д゚)さん)
せめて5k切って欲しい。

新聞の4コマって、つまんないけどついつい見ちゃうよね。 
(【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っさん)
コボちゃんコラは秀逸だなぁ。

「MASTER SPECIAL 06」ジャケットのコラ画像集
(はちマスさん)
上手いなぁ。
blogram投票ボタン

BAMBOO BLADE 11 BAMBOO BLADE B 1  はてなブックマークに追加

BAMBOO BLADE 11 (ヤングガンガンコミックス)
土塚 理弘
スクウェア・エニックス
BAMBOO BLADE B 1 (ガンガンコミックス)
土塚 理弘 スタジオねこ
スクウェア・エニックス

2冊まとめ。

先ずはバンブー11巻。
とりあえずメイン組の出番殆ど無しw
もっぱら出てくるのはバニ学に出演しているエリナやリョーコばかり。
ま、それでもその2人の話も悪くはないと思いますが、で?という感想。
とりあえず1冊読み終わって思うのはやけに長い前振りだったなーと。
多分過程を丁寧に丁寧にやろうとするあまりにこのボリュームになったのでしょう。
まーその中でも今後に繋がる舞台が気づかれているんですよね。
剣道小町云々とか。
まさに次に期待しろよという感じの11巻でした。

次いでバンブーBの方。
簡潔に言うと本編より面白かったです。
やっぱり新しいシリーズつーのはワクワクする。

主人公は中1ながらナンパされてしまうほど成長しているユウ。
中学に入ってひょんなことから剣道部に顔を出すことになる。
でも彼女はひとつしたのケンちゃんに勝ったことの無い実力。
そんな中男女併合するための勝負に借り出されることになって…
内容はこんな感じです。
とりあえずこれ以上に色々あるのでその辺は読んでいただけたらと思います。
面白いですし。

まースタートの巻ならば作者さん特有のじっくりスタイルが良いんでしょうね。
ラストでユウの剣道が見られるのだけどそこまでひたすらに隠されていただけに、それを見られたときのすっきり感がいい具合です。
これから始まるであろうユウの快進撃とケンちゃんの強さ。
次を早く読みたいと思わせてくれる作品です。
blogram投票ボタン

休みが恋しい  はてなブックマークに追加

☆お買い物
BAMBOO BLADE 11 (ヤングガンガンコミックス)
BAMBOO BLADE B 1 (ガンガンコミックス)
そういうわけでバンブー新刊2冊購入。
その所為で帰りの電車に乗り遅れたけどな!

☆ニコニコ

何となしにAT-X見てたらファントムやってたんよ。
ファントムつったらwhite nightだろうと思ったらヴェドゴニアだったという感じw
だけどこの曲は今となっても最高だよな。

○情報系
年賀状くれる声優
(日本ってすごくね(;゚Д゚)さん)
よく送ろうと思うよ。

マイケル・ジャクソンさん死去、50歳
(痛いニュース(ノ∀`)さん)
一番びっくりしたのは年齢だった。

律ちゃんの前髪下ろしまとめ
(今日もやられやくさん)
アニメ化して一番株を上げたのは律だよな。

1985年てどんな年だったの??? 
(【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っさん)
俺が(ry

ハイクオソフト「+ さくらさくら +」 フラゲしたんだけど…あれ?結構良い出来じゃね?
(basicchannelさん)
ちょっと興味出てきた。
blogram投票ボタン

こえでおしごと!(2) (ガムコミックスプラス)  はてなブックマークに追加


天才エロゲ声優成長期。

何だろうなとこの巻で思った。
生まれながらのエロゲ声優だな。
作者さん自身がエロゲにかなりの思い入れがあるようでして、話の端々にそのことを伺わせるものが数多くあります。
エロゲユーザーとして共感を覚えるものばかりです。

んで前巻でアフレコ中にイったかんな。
ゲームに入り込んでしまう彼女の特殊能力であるトランス状態を上手く引き出したいよねというお話。
そして遂に同級生バレ。
…順番としては逆かw

そういうわけで今回はかんなの技術向上がメイン。
そのやり方がね…エロいわけだ。
だけどその引き出し方が絶妙なのです。
かんなの恥じらいから生み出される爆発力がとてつもなく素敵。
純粋さって最強です。

んで業界の方の思いが滲み出てそうなコメント。
その発言も偏りすぎてないのも好感。

エロゲ声優というだけじゃなくてエロゲ製作そのものを楽しむ作品だと思います。
これからシリアス展開が待ち受けてそうだけどそういうのは嫌だなw
blogram投票ボタン

父の職場でいじられたでござるの巻  はてなブックマークに追加

☆トレカ
09カープが届いていたので開封。
6BOXという過去に類を見ないくらいに開けたのう。

最初にシリアルカード。
梵、嶋、澤崎、浅井
こういう感じ。

次いでオート。

RIMG0011.jpg
…6BOX全部からオートktkr
ということは新球場での先行販売の結果は何だったんだ?
もしかして気づかず捨てた?
あばばばば。

んで面子は鈴木、緒方、山内、青木勇、シーボル、広池というものですね。
この中では山内コーチが良いよね。
丁度俺が野球始めた年に大活躍しましたし。
まー大外れだーと凹むような内容ではないですね。
むしろ満足感を得られるほど。
来月の西武はカートン行っちゃう?w

☆お買い物
こえでおしごと!(2) (ガムコミックスプラス)
おおきく振りかぶって Vol.12 (アフタヌーンKC)
こえでおしごとの限定版売ってねぇしw
いいんちょのはようけあったのだけどねw
おおふりは本屋で気づいて購入。

○情報系
埼玉県が地域振興の為に「学校の制服をらき☆すた制服にする」とか言ってるらしい
(今日もやられやくさん)
それは無いわ。

ドラクエ9、セーブできる数は1つだけと判明しファン困惑
(痛いニュース(ノ∀`)さん)
ダビスターなら1個なんてなれてるよな!
まー3つから1つに減るのはダメだろうよ。

山岡「次の対決はコンビニ食品で行こう」
(【2ch】ニュー速クオリティさん)
思わず読みふけってしまったw
blogram投票ボタン

ファイト一発!充電ちゃん!! 第1話「ぷらぐ・いん!」  はてなブックマークに追加

AT-X加入して初めての今シーズン開始の作品。
作者+CSとなると期待するのは…わかってるよな。

んで結論から言うと乳首はありませんでした
…何だこの感想w

原作は読んだこと無いのでどう改変されているのかは知らず。
内容はウィキペディアとかで確認すれば良いんじゃない。
まー平行世界の人たちに充電するよというお話じゃなかろうか。
今回はそういう説明を兼ねたものですね。

とりあえず三石さんのナレーションが合うか合わないかがありそう。
アレの所為で寒いと思う人もいるんでなかろうか。

あとエロさというものは何か持て余し加減。
超エロいということもないし何か中途半端。
やっぱり乳首を出さないとなw

とりあえず継続で見ることになると思います(録画忘れなかったらw)
原作も読まずに見るつもりなので楽しめるだろう、きっと。
blogram投票ボタン

ネタにもなりゃしねぇ  はてなブックマークに追加

☆HORSERIDERS
久々にこの話題。
とりあえず今週中にプレーしとこうかなと。
理由はアカウント消さないためw
まー1000円くらい予定。

…もう消えてたらどうしようwww

☆バッティング
下降線。
とりあえず今まではミスショットやカットはあっても空振りは無かった。
だけど今日はのっけから空振りまくり。
途中から当たりは戻ったことは戻ったけどそれも一瞬。
んーバットが合わないのもあるだろうけど色々駄目だのう。

☆お買い物
みなみけ 6 (ヤングマガジンコミックス)
DVDつきはもう無かった。

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・ヴァーミリアンって重の鬼だよな
そういうわけで帝王賞アショー。
2着のフリオーソも3着以下を突き放してはいたんだけどね。

○情報系
ゲーム規制に待った。一方ソフ倫基準で規制してる業者「少女、生徒会、複数プレイ、逆レイプ」全て禁止
(痛いニュース(ノ∀`)さん)
おいおいおいおい…
これじゃセーフなエロゲなんて殆ど無いじゃないか。

東京ばっかアニメ放送してずるい
(日本ってすごくね(;゚Д゚)さん)
AT-X入ったけど大して新作やっちゃないよね。

海外ゲームコントローラーワースト5 N64、鉄騎(Xbox)、ドリキャス、アタリ5200、Sixaxis(PS3)
(カナ速さん)
64のコントローラーこそ至高だろ。
あれのおかげでパワプロは進化したといっても過言ではない。

やっぱりエロ漫画にも落ちは必要だよなwwwwwww
(スチーム速報 VIPさん)
やっぱり「いいってことよー」が最高だよな。

Lass『11eyes』今秋よりTVアニメ化&コミック化決定
(今日もやられやくさん)
3daysの方が良かったんじゃねぇか。

エロゲーはエロアニメで作ればいいのになんでわざわざ一般向けに作るのか
(今日もやられやくさん)
エロ薄い作品のエロアニメなんてどうしようもないだろ。
blogram投票ボタン

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「エンドレスエイト」  はてなブックマークに追加

終わらない8月…
こう書くと何かサスペンスな雰囲気がしますね。
多分。

そんなでエンドレスエイト。
夏休みのイベントを詰め込みまくりですよね。
その所為かえらくあっさり終わった感じでした。

あとやっぱり野球描写に弱いよね>京アニ
他の描写においては圧倒的なクオリティを誇るのにね。
スタッフが野球に興味ないだけか。

とりあえず見所はプールでの小学生女児だろうなwww
あれにはびっくりしたよw

やっぱりエンドレスエイトの見所はループが分かって以後だよね。
こういう非日常こそこの作品の醍醐味だしね。
blogram投票ボタン

父親の職場へ行ってみたの巻  はてなブックマークに追加

☆コミケ
とりあえず今のところの可能性としては…
2日目オンリー>1,2日目>2,3日目>フル参戦
こういう感じ。
予定表見てたら1日目も行けなくはない。
でもジャンルとして1日目に行きたいかどうかは別w
つか1日目のジャンルって何?

☆梅雨
日中雨降らんのう。
別にぬれないからいい気もするのだけど暑いねん。
どうにかしてほしい。

☆今年のカープ
ドーマン解雇でフィリップス獲得だって。
カープがシーズン途中で解雇って珍しいなぁ。

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・アグネスタキオン死亡
朝起きてびっくりですよ。
もしかしたらアグネスフライトが人気になったりしてねーと思ったり。

やっぱりあのラジたんのインパクトはすごかったよね。
あの相手に楽勝したこともそうだけど直線での突き抜け方は異常。
ぶっちゃげ有馬に出てオペと好勝負出来たんじゃないかと思わせてくれた。
あれ程の突き抜け方はギムのアーリントンCくらいしか印象に無い。
それをあの面子でやっちゃうんだからタキオンはすごかった。

○情報系
【規制論】CLANNADも規制対象に
(日本ってすごくね(;゚Д゚)さん)
クラナド…クラナド…

初代ポケモンを初めてやったときのあの気持ち
(カゼタカ2ブログchさん)
ライバルの選択するポケモンの後出しじゃんけん感は異常。

エンドレスエイトにおける長門の本音
(今日もやられやくさん)
これはありだな。
blogram投票ボタン

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』―記憶の形成は作為 (電撃文庫)  はてなブックマークに追加

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』―記憶の形成は作為 (電撃文庫)
入間 人間
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 176

みーくんになる前の「ぼく」
続きはこちら>>
blogram投票ボタン

マジで!?  はてなブックマークに追加

無敗の皐月賞馬で最強種牡馬、アグネスタキオン死ぬ : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
blogram投票ボタン

雷こわい  はてなブックマークに追加

☆お仕事
今日は帝釈峡へ行きました。
…うんw

何ていうか最近はそういう観光地ばかり行ってる気がするなぁ。
先週もそうだったし。
まー楽しいから良いかw

☆野球
週末の話ね。
ちょいと練習でピッチャーやらせてもらったのだけど死ぬかと思った。
暑さ的な意味でw

あとはあれだね。
スピードが出ない。
野手投げより遅いんじゃなかろうか。
多分100km/hも出てなかったから子供にボコスカ打たれたwww
そしてその後に行われた試合では全く打たねぇしwww
ふざけるなw

○競馬系
☆宝塚記念(過去2年)
・父系
ミスプロ1-0-0-2
デピュティミニスター1-0-0-0
サドラーズウェルズ0-2-0-1
ヘイロー0-0-1-11
ノーザンダンサー0-0-1-0
・母父系
ヘイロー1-0-1-5
ミスプロ1-0-0-2
リファール0-2-0-0
ノーザンテースト0-0-1-4
ミスプロ持ちが2連勝…
勝ち馬だけみりゃダートっぽさが必要か。
2着は両方ともサムソン。
3着はサンデー持ち。
…どうしようw
感じとしては中距離ダート系→スタミナ系→スタミナ系なのかのう。

・前走着順
1着1-1-1-5
2着0-1-0-4
3着1-0-0-4
6~9着0-0-1-2
とりあえず前走好走が条件か。

・距離
同距離0-0-0-0
延長2-0-1-13
短縮0-2-1-13
延長→短縮でイナフ。

・その他
とりあえず馬券圏内に入った馬5頭中4頭が阪神中距離重賞連対経験あり。
残る1頭のポップロックは阪神重賞経験がないんだよね。
まーこの条件を小回り中距離重賞勝利まで広げるべきかな。

・注目馬
サクラメガワンダー
ディープスカイ
ドリームジャーニー
中距離ダート血統いないよねw
まーディープスカイで良いんじゃないかしら。
んで2着にドリジャで3着メガワン。
そういうのをパッと思いついた。

ドリジャは条件的にも良い感じ。
大阪杯みたく頭もあったりしてね。
メガワンの充実振りはスルー出来ない。
だから買う。

○情報系
オレもサラリーマンバンド作ろうかな・・・
(今日もやられやくさん)
その才能が妬ましいw

大体合ってる!
(アルファルファモザイクさん)
まさにこうだよなw

blogram投票ボタン

雨のち晴れって最悪の天気だと思う  はてなブックマークに追加

☆お買い物
予定通りに球場へ行って09カープの先行版購入。
最初は10パック程度の予定でしたが気づいたら2box買ってたwww
だって周りが普通にカートンで買ってるんだもんげwww
んで引いたくじの枚数は8で5等が6wwww
あとは2等と3等が1枚ずつという惨敗加減。
俺の前にいた人が1位のマエケンのサインカードゲットしてたなぁ。

んでボックス開封したけど直筆なんぞないwww
切ない結果。

あとは同人誌を数冊買ったくらい。
久々にああいうお店へ行きましたが客の低年齢化が進んでるのう。
そしてうるさい。
どうにかして欲しいのう。

☆テレビ
・バスカッシュ
短縮のやつ。
展開速いというか飛びすぎというか…

・めちゃモテ
冬の同人誌はダビスタとのコラボですよね、わかります。
最強のダビ子を目指す云々でw

○競馬系
☆今日の競馬
阪神10R15-4,5,7,10,11,12,16(1000円分)
福島11R6→5,8,10,12,14,15→5,14
ビックリするほど下手だのう。

・マーメイドS
予定通りの購入か。
まー点数かなり多いけどなw
差しは決まると信じてね。

そしたら前残りかよwww
俺下手過ぎ。

・福島テレビオープン
この馬場ならショウワモダンだろ。
んでこの馬が勝ったときの3着馬を見るとロベルトが目立つ。
そういうわけでロベルト2頭の3着付け。

…ま、ショウワが頭じゃなきゃダメだよなwww
そういう結果。

○情報系
【声優】豊崎愛生のCMナレーションが話題に
(東京エスノさん)
全然知らんかった。

お前らがテレビチャンピオンで優勝狙えそうなテーマ
(おはようwwwお前らwwwwwwwwさん)
割と本気でミニ四駆王とか出たかった小6のころ。

『涼宮ハルヒの憂鬱』第12話のエンドレスエイトはシークエンス何回目?
(今日もやられやくさん)
やっぱり長門はかわゆすなぁ。
blogram投票ボタン

大人の階段を上る  はてなブックマークに追加

☆明日
とりあえず広島に行ってみるかと思ってたり。
10時前くらいに球場かなーというイメージ。
ま、買えるだろうしさ。

☆初体験
友達とお食事だけ、という名目だったのに気づいたらキャバクラにいたでござるの巻。
そしたら今の時間ですよ。
思うことはひとつ…ブログが更新できない。
ただそれだけですw

まー何ていうか俺は草食系(笑)なので合わないのかなw
そういう感じ。
でもこれを経験したことでメイドカフェにもチャレンジ出来そうな気はするw

○競馬系
☆明日の競馬
◎ムードインディゴ
○レインダンス
▲マイネレーツェル
△セラフィックロンプ
とりあえずムード軸が最適じゃないかと思っている。
ただ外すぎプラス騎手の不調が気になるところではある。
レインダンスは1400mより2000mの馬。
このコースで実績もあるしね。
マイネはムラがあるからヒモで。
セラフィックは穴狙いで。

☆ちょっとした競馬ニュース
・あの大江原が初連対
したそうな。
お馬さんの配合が素敵過ぎるけどなwww

○情報系
唯より憂のほうがおっぱい大きい
(今日もやられやくさん)
さすが憂。

「Hey!Say!JUMP」森本メンバーのホモストーカーは「平成童貞BOYS」に所属か?
(ニュースウォッチ2ちゃんねるさん)
なんだよそれwww

絵が上手すぎるエロ漫画は抜けない
(スチーム速報 VIPさん)
32が真理だと思う。

自 転 車 運 転 中 に あ り が ち な こ と?
(ぶる速-VIPさん)
あー空気入れとけば良かった、とかな。
blogram投票ボタン

今この暑さだったら8月どうなんねん  はてなブックマークに追加

☆暑い
最近暑すぎだろ。
腕時計外したら汗疹出来るほど暑いw

もう何ていうか山の緑が半端なく濃いよねw
本当に夏だ。

☆お買い物
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
やっと買えた。

☆コミケ
お盆休み的に考えて2日目だけ参戦とかになりそう。
つか2日目だけで十分なんだよねw
…と思っているのだけどやっぱり3日目のゲリラ買いも楽しみだからのうw
それは冬までとっておくか。

今から移動手段やら宿やら考え始めておかんといかんかな。

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・イェーツがゴールドC4連覇
超ステイヤーだのう。

○情報系
アリプロ最強曲は「月蝕グランギニョル」 次点「禁じられた遊び」「聖少女領域」 他は聴いたことない
(アゲハント最高!!さん)
ストロベリーパイ(ryが無いとな!

これだけは許せないゲームの仕様 
(暇人\(^o^)/速報さん)
ダビに関しては書ききれないほどありそうです。

長門さんこれそういうルールじゃねぇから!
(今日もやられやくさん)
さすが嫁。

【ハルヒ】第12話「エンドレスエイト」放送 今後のスケジュール予想に変化も
(東京エスノさん)
大して影響なさげな気もするんだけどねー。
blogram投票ボタン

ズボンが脚に張り付いて気持ち悪い季節ですね  はてなブックマークに追加

☆テレビ
・クイーンズブレイド
躊躇なくおっぱいが出てくるのなwww
出そうに無い展開だなーと思ってたらいきなりだよw

☆トレカ
来週発売のカープのチームリミをハーフカートン予約完了。
ちなみに6Boxねw
社会人最高だなwww

☆ニコニコ

マーチャン死んで1年以上経ってるんだよな。

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・ダスカ、無事にチチカステナンゴの子を受胎
何か不受胎でクロフネつけたという話がありましたが結局こういうことだそうな。

・そのチチカステナンゴ産駒のヴィジョンデタがプリンオブウェールズS勝利
ぶっちゃげこの馬以外走ってな(ry

○情報系
2009年7月期アニメは至上最低な件
(日本ってすごくね(;゚Д゚)さん)
AT-XでGA見れるので超期待。

ドラえもん映画史上の最高傑作は 
(【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っさん)
雲の王国の前半の明るさと後半のシリアスさはガチ。

NHK『ネットスター!』のトップ絵が『けいおん!』の3人に似ている・・・
(今日もやられやくさん)
ムギ似すぎだのう。

blogram投票ボタン

糞暑いけどスーツ  はてなブックマークに追加

☆バッティング
先週抜群に良かったんだけどねー。
今日はびみょん。
つか力入れる場所が変わってきてるんだよね。
バッティングフォームも変わってきているんだよねw
プホルズから西武の中島。
そういう感じ。

何か詰まる当たりが多かったし、右もも痛いしw
またもホームランボードに当てたけど直撃じゃないしwww
納得いく当たりは4,5本かしらね。

バットの持ち方の所為かもしれんけど左薬指が痛いのよね。
グリップエンドに小指かけるのが問題か。

☆尾道
お仕事で尾道をぶらぶらしてたんだけど良い街だよねw
三原人としてはほめたくないところだけどさ。
駅南側から東へ行く道は本当に良い所だった。
行く事あれば歩いてみると良いですね。

☆アニメ
・咲
見てて思ったんだけど結構声優豪華だよね。

☆ニコニコ

マジひどいw

○情報系
オタクをピクっとさせる10の発言
(日刊スレッドガイドさん)
そういう系統の作品面白いよねで食い付くと思うよ。

まだアニメ化してない漫画・ラノベで「これをアニメ化したら絶対人気出る」っての何かある?
(今日もやられやくさん)
この度終了したまじストとかどうだろう。
blogram投票ボタン

互換性あるように思えるけどどうなんじゃろうか  はてなブックマークに追加

☆クールビズ
うちの会社でもやっているんだけど俺はその流れに反していたりwww
まー社外に出ること多いからネクタイしなきゃだしさ。
あと俺みたいなのがカッターシャツとズボンで外出ると高校生に見えるじゃんwwww
そういうことにしといてくれwwww

☆ニコニコ

これ見ると妹は思春期を読み返したくなるよな。

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・安田美沙子命名の馬の馬主はダビマガに寄稿していた人
村上卓史という人手そうらしいよ。

・フランスの牝馬は2年連続怪物輩出

スタセリタというお馬さんで無敗。
タイムはザルカヴァよか速い。
だけど抜け出すまでが抜群に速い!

○情報系
実写版「AKIRA」制作中止か?「企画は完全に死んだ」
(世界って広くね(;゚Д゚)さん)
巨大化テツオのグロさを表現し切れなかったんだろう。

スタバ店員だけど質問ある? 
(暇人\(^o^)/速報さん)
毎度毎度迷った挙句にソイラテ。

『咲-Saki-』部長の悪マナー、俺なら最初のでどっか飛んでいって終わる
(今日もやられやくさん)
おー何かすげーな。


blogram投票ボタン

新球場になってから気軽に見に行けなくなった  はてなブックマークに追加

☆野球
今週日曜に見に行こうかなーと画策。
理由はこれがあるから。
…だけどもうチケット無いんだよねwww
別に観戦しなくても買えるけどそれじゃ味気ないしのうw

○競馬系
☆マーメイドS(過去2年)
・父系
ヘイロー2-0-2-7
ミスプロ0-1-0-4
グレイソヴリン0-1-0-1
・母父系
ロベルト1-1-0-1
ニジンスキー1-0-0-3
グレイソヴリン0-1-0-2
ネヴァーベンド0-0-2-1
とりあえずヘイローが強いですね。
スペとタイキシャトルと共にニジンスキー含有。
つか母父込みでヘイル系が強い。
あとはナス系か。

・前走着順
1着1-0-0-6
2着0-0-0-0
3着0-0-0-2
4着0-0-0-0
5着0-0-0-0
6~9着1-0-1-3
10着~0-2-1-6
何だこのレースw
ほとんどの馬が前走掲示板外した馬とかwww
あと着差なんぞみてみましたが1.0秒以上負けたような馬が強いんだね。
どうしろとw

・距離
同距離1-1-0-4
延長1-1-1-13
短縮0-0-1-1
案外同距離が面白い。

・脚質
逃げ0-1-0-1
先行0-0-0-6
差し2-1-1-7
後方0-0-1-4
基本、後方。

・その他
何を重視しろってんだw
去年のワンツーは両方とも中京2000mで好走してんのね。
…トーホウの1000万特別5着を好走と捕らえていいものか?w

結構ニジンスキーが良い具合だろうと思ったんだけど実際違うっぽ。
ここ2年の1人気馬が共に母父ニジンスキーで大敗。
案外不得手なのか?

・注目馬
セラフィックロンプ
ニシノブルームーン
ベッラレイア
マイネレーツェル
ムードインディゴ
リトルアマポーラ
案外たくさんチョイスしたなぁ。
軸はベッラで良いんじゃないかい。
雨降らなければw
個人的に面白いと思うのはセラフィックロンプ。
愛知杯以来の好条件だと思う。
重→不良→マイルと不得手な条件ばかりだったし。
良馬場2000mでどうか。
マイネは阪神の重賞で強い。
でもムラが強いからなぁ。
アマポは平坦の方が良いんじゃないかと思ったり。
ムードは前走の内容が結構良かった希ガス。
条件も良くなるしさ。
ニシノは重要員ということでw

☆ちょっとした競馬ニュース
・ラインクラフトの弟が重賞制覇

ゴドルフィンが購入したスウェプト産駒が米G2を勝利。

○情報系
マツコデラックスが瞬獄殺で近づいてきたらどう切り抜ける? 
(ぶる速-VIPさん)
どうしようもできんよね。

【野球】福盛和男は入団テストも“お騒がせ”?テスト開始10分前の到着に佐藤投手コーチ「時間的にルーズ過ぎる。なめとる」と苦言
(2chスポーツニュースナビさん)
さすがにねぇ。

どんどん企業がニコニコ動画にすり寄っていってニュー速大敗北……
(こっちは必死なんだよ(#^ω^)さん)
また勝利か。

堀江由衣、7thアルバム「HONEY JET!!」の収録曲が決定  
(不定期速報さん)
7枚目か…
今までと同じように発売日には買っていることだろう。

三浦皇成の師匠・河野師 ほしのあき(32)に年齢相応の気遣いを求める 「呆れて物が言えません」「何が熱愛だって感じですね」
(ニュー投さん)
さすが河野さんw
blogram投票ボタン

ある意味ちゃんとした休日を満喫できたのかもしれない  はてなブックマークに追加

☆テレビ
・平野綾だけTV
気づいたらやってた。
後日録画しなきゃだ。

・ゲームセンターCX
再放送と本放送両方やってんのね。
いつか24時間放送やるらしくwktk

・けいおん
BSの方で新歓が放送。
この回は本当に良かったと思うんだ。
原作の不足している描写を見事にプラスしているといわざるを得ない。

・バスカッシュ
作画が…という気がしなくも無い。
とりあえず1話見逃すとようわからんようになるのです。

・めちゃモテ
ATXでやってるから見ちゃったよw
どことなく癖になりつつあるwww

☆漫画
・新装版あずまんが大王
思ったより太かったですけどあっさり読み終わり。
まー読んだことある作品だから仕方ないよね。
だけどちょこちょこと修正されてるコマあるよね。
榊さんのパンツとかw

○競馬系
☆今日の競馬
東京5R9-10-2,3,7,12(500円分)
東京6R14-2,9,15,16(500円分)
中京7R8-1,6,9,11,15ワイド
東京9R9-1,2,4,6,8
中京10R14-1,3,7,8,13(1000円分)
東京11R11-3,9,12,15,16,18(1000円分)
軸壊滅。

・東京5R
まー人気2頭の軸でいいかなーという感じ。
相手は割りと人気薄の前走良い脚が伸びている馬。
そう考えれば2番を押さえるのは難しくないだろ。

・東京6R
内田め…
相手はミスプロやらアメリカンなのをチョイス。
そしたら勝ち馬は拾えなかったけど人気薄の3着は拾える。

・中京7R
先行馬多いし前がかりで後ろズドン!を期待。
んでコスモの前走に魅力を覚える。
あとエイシンとか血統的に面白そうだなーと。
結果は人気通りでやんのwww

・エーデルワイスS
オオトリとトップで迷ってトップ。
…こんなに負けるとはなぁw
敗因はストロングから入れなかったところかな。
2着も押さえてたのに。

・CBC賞
ソルジャーの馬体重と入れ込み具合に不安を覚えるけど軸で。
直線半ばでエイシンとワンツーだと思ったらパッタリ止まるし。
んで勝ったプレミアムは拾えないなぁw

・エプソムC
予定通りベガからそこまで人気なさそうなところへ流す。
注目はエリモあたりでw
まー結果は人気通りっすよ。
シンゲンは強いよね。
新潟記念も勝ちそうですよね。

・まとめ
今日は軸が飛びまくりで人気薄のヒモが結構来た印象。
あとあと思えば何でこの馬を軸にしたんだろうと思ってしまったりもw

○情報系
プロレスラー・三沢光晴選手、試合中に頭部を強打し死亡
(痛いニュース(ノ∀`)さん)
ショッキングなニュースです。

声優学校の講師やってるけどなんか質問ある?(ぶっちゃけ版)
(2ちゃんねる ゴマ速十兵衛さん)
声優学校よか声優業界についてのやり取りメイン。

スポーツ漫画でありがちな現実では不可能なこと
(おはようwwwお前らwwwwwwwwさん)
一週間そこそこの特訓で驚異的なレベルアップとか。

美味しんぼエロ漫画できたよー
(ワラノートさん)
誰得。

腰を抜かすヤバさ…水中を泳ぐ虎の怖さは異常
(痛いニュース(ノ∀`)さん)
この迫力は異常。
blogram投票ボタン

乃木坂春香の秘密〈10〉 (電撃文庫)  はてなブックマークに追加

乃木坂春香の秘密〈10〉 (電撃文庫)
五十嵐 雄策
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 23

サブキャラエピソード。
続きはこちら>>
blogram投票ボタン

かっぱっぱー  はてなブックマークに追加

☆ディスク…ギャー
何かさ知らないうちにDVDが床に落ちてて傷が結構ついていたんだ。
まー大丈夫だろうとメガネ拭きで綺麗に…なってないけど再生しようと思ったらダメだw
もっかい買いなおせば良いじゃないか社会人!という感じなんだけどこれが同人アイテムなんだよねw

☆テレビ
・けいおん
あずにゃん登場してた。
原作と何か雰囲気違うよね。

○競馬系
☆明日の競馬
・エプソムカップ
◎キャプテンベガ
もうこの馬しか見えない。
つか他に何を買えば良いのかわからないw

今日の馬場は割りとダート向きなのが来てる感じ。
あと普通にヘイル系とか。
そうなるとダートで勝ち鞍のあるキャプテンとかどうよとw
まーサンデー直子の成績が悪いけどどうにかならんかのう。

・CBC賞
◎ソルジャーズソング
○アーバンストリート
▲モルトグランデ
今気づいたけどシルクロードS1~3着かw
案外今日の馬場はヨーロピアン的なのが結構来ている印象。
そういうわけで母父カーリアンのソルジャー信頼。
短縮もいい感じ。
アーバンは後ろから過ぎるからなぁ。
軸にはし辛い。
モルトは先行できるのが魅力。
何だかんだ言って先行馬来るしねこのレース。

○情報系
最 強 の ゲ ー ソ ン を 決 め よ う ぜ
(カナ速さん)
Kanonの2曲は最強だよな。

画用紙で「けいおん!」
(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)
パワプロのキャラにしか見えない。

声優の井上麻里奈さんが描いた『くまたん戦士ホイップちゃん』の漫画が上手過ぎる件
(オレ的ゲーム速報@刃さん)
この才能、普通に妬ましい。
blogram投票ボタン

熱風  はてなブックマークに追加

☆お買い物
あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
魔法少女いすずさんフルスロットル 1 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
だってブックカバー欲しかったんだもん。
まーあずまんがは今までのをどこにしまったか分からんようになったしさw
もう1冊は前から気になっていてこの機会に購入。

☆POG
P-1が今日から登録開始なので9頭指名。
とりあえずダービーとか無理っぽい布陣だwww

☆バッティング
意味もなく120km/hにチャレンジしましたがかなり良かったです。
あんまり遅いと芯食っても何か物足りないのよね。
でもこれくらいの速度になると思い通りにはじき返せる。

んでホームランボード2枚に2塁打ボード1枚と爆発。
ホームランボード1枚はワンバウンドだからノーカウントかwww
まー当たらなくてもいい当たり出たし、今日はかなりいい気分でした。

○情報系
【アニメ】「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」 10月より放送開始
(東京エスノさん)
ネットラジオの為に2期がある。

アニメ『けいおん』13話予定が12話で最終回にファンがブチギレ『2ちゃんねる』で怒り爆発の書き込み「生きがいを奪うな」
(ミニ速さん)
1話少ないとかそういうお話。

ギャルゲやエロゲで狙いすぎて失敗したキャラクター
(【2ch】ニュー速クオリティさん)
まーなんだw

律っちゃんが澪引っ張ってコケた時のSEが「ぺきっ」っておかしくね?
(今日もやられやくさん)
パワプロならやり直し確定。
blogram投票ボタン

基本的にだるい人間なので  はてなブックマークに追加

☆お買い物
乃木坂春香の秘密〈10〉 (電撃文庫)
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』―記憶の形成は作為 (電撃文庫)
スケッチブック 6 (BLADE COMICS)
アニメイトで買ったんだけど今更ながらブックフェアやってることに気づいた。
5ポイントのブックカバー狙いで行きたい。
ただとらドラにするか俺妹のどっちにするか迷うよね。
絵柄的にとらドラかな。

☆野球
カープワロタwwww

☆匂い
訳あって某青果市場へ行く用事があった。
まー歩いてるとすごいのよね。
果物の香りが。
あのほのかながらはっきりとイメージできるような香り。
その香りだけで食べたいと思ってしまった。
もうね人間は遺伝子レベルで果物好きなんじゃないかと思いましたよ。

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・ヴィップクオリティ4着
ですって。

・デルタブルーズ引退後の情報が錯綜。
結局乗馬だそうな。
南半球に持っていけばいい感じにならないかしらと思うんだけどねぇ。

○情報系
声優が変わって死んだキャラ
(日刊スレッドガイドさん)
かわった後の声優さんが上手い下手関係なく前の声優に思い入れがあるとね。

『きんぎょ注意報!』は15年先を行っていた!
(ニュースウォッチ2ちゃんねるさん)
土曜7時30分とかだったかな?

僧職系男子が今モテるらしい
(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)
これは意表を突かれたわw

ジャンプのアイシールド21が最終回 7年の連載に幕
(イフカルトさん)
残念でもありますがもうやるようなこと無いんだろう。

『バスカッシュ!』現場で「テコ入れ」が行われ監督・板垣伸とチーフアニメーターの平田雄三が降板
(今日もやられやくさん)
最初、雰囲気にすごく引き込まれたのだけどそこから何か期待はずれ。
まー好きだけど。

ラノベ「乃木坂春香の秘密」の作者がすごいリア充っぽく見える
(カオスな情報置場さん)
だけどラジオでの喋り方オタそのもの。

blogram投票ボタン

梅雨うぜー  はてなブックマークに追加

☆フラゲ
そういや今月の電撃新刊のフラゲって無いようなもんらしいね。
その影響か知らんけど今日本屋行っても無かったわ。
今月超楽しみというわけでもないけど残念。

んで今日仕事終わって電車の時間的にヤバイという感じだったんだ。
そういうわけで内心焦りまくりのイラつきまくりで本屋へ馳せ参じる。
結果本は無かったのだけど不思議とさっきまでのイライラとか消えうせるね。

☆ちょっと前
昨日ブログを確認してて思った。
エプソムカップのデータ載せて「サンデーに不向き」と書いておいてキャプテンベガを推奨。
…俺は数行前の字も読めんのかとwww
まーデータを反映しない注目馬は以前からだったけど今回はひどいだろうとw

☆テレビ
空の境界を見ようと思ったらPPVだったでござるの巻。

○情報系
貧乏のはずのオマエらが馬主だったとは・・・ 
(暇人\(^o^)/速報さん)
ライジングヘリオスの馬主さんですね。

β時代のニコニコ知ってる奴どれくらいいんの?
(VIPワイドガイドさん)
今とは本当に違ってたよね。

フルハウス映画化決定!
(世界って広くね(;゚Д゚)さん)
期待したいですね。

ゲーマーのお前らがゲーム以外で衝撃を受けた作品
(アルファルファモザイクさん)
クロフネの武蔵野Sに勝るインパクトはない。
blogram投票ボタン

違和感つかちょっとの前のことすら忘れている事実  はてなブックマークに追加

☆画像
ゆうさんの日記にあるiTuneの画像みてて妻みっくすが非常に気になる今日この頃。
俺のアートワーク?
みせられねぇよw

☆テレビ
女子プロレスなんかみてんだけど痛々しいっすね。
もう泣き声がきつくてきつくて…
俺には合わないわ。

☆エロゲ
規制とかそういうときに思ったんだけど、俺って今年エロゲ1本しかやってない。
おいおい何時ぞやから比べるとびっくりするほど減ってやがります。
まーネットだけだと贔屓のメーカー以外の情報は入ってこないですからねぇ。
TGやら買ってれば違うのでしょうけどね。

○情報系
「劇場版マクロスF」の同時上映に「らき☆すた」との噂
(日本ってすごくね(;゚Д゚)さん)
そういやらき☆すたの新刊でないね。

ニコ動未成年演奏者がジャンプ漫画家・矢吹健太朗の嫁との不倫認め謝罪、引退へ
(カナ速さん)
何か結構な騒動になってたみたいですねぇ。

水樹奈々、史上初の声優作品によるオリコン週間1位獲得! 水樹「夢のような出来事で言葉になりません」
(日刊スレッドガイドさん)
限定版のDVDの評判が良いのが悩ましい。

「衰えたな・・・」と思う瞬間
(2Tunesさん)
ベースランニングしてたらすぐに息が上がる。

『けいおん!』どうでもいいものを特定
(今日もやられやくさん)
無駄すぎるwww
blogram投票ボタン

帰る直前にかよ  はてなブックマークに追加

☆俺の脳内をみたな?
ニコニコ動画なんぞみてたら俺が頭の中で考えていた通りのネタがあったんだよねw
ネタ自体誰でも思いつくであろうことなんだけどさ。
でも何か悔しくない?w

☆スイートスポット
何かぼけーとしてたらひとつのことに気づいた。
俺って銀髪ショート(ボブとか)がドストライクだということに。
はまるキャラの多くがそうなんだよね。

基本的に属性とかあまり気にしないタイプなんだけどね。
考えてみてこういうことに気づくと結構興味深いもんです。
ホント不思議。

☆アイマスライブグッズ
友達から送られてきました。

目立つなスンヨプwww
買ってもらってきたのはパンフレットとカレンダー。
カレンダー付属の栞って両面印刷なのね。
んで一番目立つように置いているのはコール本。
ライブのときに有志がタダで配っているそうな。
ある意味これが結構な楽しみwww

○競馬系
☆今年の成績
今年初の万馬券を当てたのでPATの成績なんぞ見てみた。
…酷いwww
というか格差が酷い。

プラス収支は新潟、阪神、東京。
あとはマイナス、つか京都回収率0%ですよwwww
代わりに阪神は184%もあるんだけどねぇ。
ここでチャラっぽいw

まー元々阪神の成績は良いんだよね。
2008年は125%…って2007年以前の成績みれねぇでやんのwww
だけど京都もマイナスとは言え91%はあるんだよね。
代わりに東京33%中山43%と凹みまくり。
今年は何か違うんかのう。

☆エプソムC
・父系
ヘイロー1-1-2-28
ミスプロ1-1-1-5
デピュティミニスター1-1-1-1
ロベルト1-1-0-6
ノーザンダンサー1-0-0-3
インテント0-1-0-0
ヌレイエフ0-0-1-0
・母父系
グレイソヴリン1-2-0-7
リファール1-1-0-3
ノーザンテースト1-0-1-5
ヘイロー1-0-1-3
ミスプロ1-0-0-11
ヌレイエフ0-1-1-3
ニジンスキー0-1-0-6
ネヴァーベンド0-0-1-5
ノーザンダンサー0-0-1-4
系統だけみると何となくダートっぽいところが多いように思う。
父名をみるとローカル中距離が得意そうな感じ。
ヘイローつってもステゴとマンカフェが連だもんなぁ。
母父は基本ヨーロピアンという感じ。

・前走着順
1着2-3-1-10(同級2-1-0-2,下級0-2-1-8)
2着0-0-1-3
3着1-0-2-4
4着0-0-0-6
5着0-0-0-3
6~9着2-2-0-17
10着~0-0-1-30
案外前走勝ち馬が強い。
でもクラスによっての傾向も違う。
格上げは2着までの様相。
んで前走掲示板外した組の取捨がポイントとなりそう。
勝ったのはスズノマーチ、サンライズマックスの2頭。
共に前走新潟大章典で上がり3位以内の脚をみせている。
2着も似たような感じなので前走上がり3位以内の脚を見せた馬が注意。

・距離
同距離1-0-2-12
延長1-3-0-27
短縮3-2-3-35
延長のほとんどがマイルからです。
短縮は2000mばかり。

・その他
勝ち馬5頭中4頭が重賞好走暦あり。
残り1頭はエイシンデピュティなんだけど初重賞チャレンジでした。
んで注目の血統はニジンスキーとビーマイゲスト。
結構ビーマイゲスト持ちが好走してるんですよね。

○情報系
「ゆうきまさみの絵がひどい」とネットで話題に
(痛いニュース(ノ∀`)さん)
塗りによって印象が大きく変わるよというお話。

おい、すごいこと聴いたぜ
(アルファルファモザイクさん)
うますぎ。

行き場のない妄想をここでさらさないか? お前等が妄想したゲームアイデア
(アルファルファモザイクさん)
いやもう競馬ゲームとかマジで作りたいよw
色々書こうと思ったけど長いし痛々しいので無しw
・注目馬
キャプテンベガ
シンゲン
チョウサンデイ
軸はキャプテンベガで良いんじゃないかな。
条件もベストと言っても過言ではないだろうし。
勝ちきるかは微妙かw
シンゲンも文句ない臨戦過程。
チョウサンデイは母父みたらねw
上がりが微妙だけどもね。

blogram投票ボタン

日差しがきつい  はてなブックマークに追加

☆テレビ
つかレコーダー。
おまかせ機能がきちんと動いてない気がするんだよね。
一昨日の地デジのけいおんと昨日のバスカッシュが撮れておらず…
何故に?
優先度を高くしないとダメなのかもしれんのかの。

んで番組表みてたら水曜日に空の境界1~3までやるのね。
とりあえず予約したけどそのときまで無料視聴できるよなぁ。

☆ニコニコ

名言じゃなくて誤解しちゃうようなやつ。

○競馬系
☆今日の競馬
東京11R3→6→2,4,8,9,13(2000円分) 的中
ギリ万馬券。

・安田記念
馬場の傾向がイマイチつかめない。
とりあえず2強のどっちかが早めに抜け出して最後もう一頭に差されるだろうと。
でも粘りこんで…というのもありそう。
まー2強1,2着固定。

そうなると3着っぽいのをチョイス。
スマイルジャックはマイルで連続3着。
ファリダットは勝ち切れない馬の代表格。
NHKマイルCだって外回しての5着。
あと今日キングマンボのワンツーとかあったし。
アブソリュートは後方勢で外回したら一番面白そうだよね。
人気どころもマストバイ。

それで上手いことつく組み合わせがこんにちは。
とりあえずディープが粘ってくれたらもっと良い配当だろうとw

レースはあれだねw
いつの間にアンカツとウオッカの半端ない強さw
いつぞやのフラムドパシオンのようなレース振りでした。

気づけば今年初の万馬券。
100倍100円というむなしさだけどなwww

☆ちょっとした競馬ニュース
・ベルモントSは1勝馬の勝利

前がかりになったところにズドンという結果。

・英ダービーはシーザスターズ

ナシュワン以来の英国2冠!
それにしてもアーバンシーは名牝だな。

○情報系
声優ってスゲーなって思ったアニメ・ゲーム・映画のシーン
(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)
エクセルサーガので興味を一気に持ってかれたわw

どうしてアニメーターは漫画描かないの?
(2ちゃんねる ゴマ速十兵衛さん)
何か淡白な感じになっちゃう感じがする。

blogram投票ボタン

最後のいっぱいが…  はてなブックマークに追加

☆文字
何となく文字を書いていて「は、ひ」という字がエロいような気がしてくるw
所謂喘ぎ声的なものを想像しているんだろうけど病みすぎだのう。
SSやら読みすぎじゃのう。

☆テレビ
はじめてネットスターみましたよ。
とりあえず時間短すぎじゃなかろうかと。
内容が濃いわけじゃないんだけど少ない気分。

○競馬系
☆今日の競馬
東京11R10単勝(1000円)
中京12R17単勝(1000円)
センスないのう。

・ユニコーンS
初ダで面白いミッキーの単を買いました。
道中砂をかぶってか全然ダメでしたね。

・500万下
外のエーシンが案外人気ないぞ、ということで単勝。
差しも決まってるしー…と思ったら東京でやんのwww
先行馬の圧勝でした。

☆明日の競馬
・安田記念
◎ディープスカイ
○カンパニー
▲スーパーホーネット
△スマイルジャック
△ウオッカ
注アブソリュート
差し馬場なのか先行馬場なのか。
案外先行馬も走ってはいるんだよねw
どっちやねん。
まー馬場によってウオッカをどうするかを決めたい。
んで今日の馬場はミスプロとノーザンテースト。
それで軸がディープスカイとかwww
差し馬なら随一じゃんw
カンパニーはNT持ちの差し馬。
馬場が馬場だしw
スパホは案外相性の良いマイラーズC勝ち馬。
ウオッカは能力的に切りづらい。
でも重賞連勝したことない馬。
アブはNTはもとよりロベルトの今日の活躍も見逃せない。

○情報系
現実に天才って存在するのかよ? 
(暇人\(^o^)/速報さん)
最後のオチがwww

みさくらなんこつ、居酒屋「こくまろみるく」の一部コンセプトデザインと制服デザインを担当
(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)
ミルクサービス…

ラノベ三大美女を決めるスレ
(2ちゃんねる ゴマ速十兵衛さん)
長門がいればそれでいい。

ムギAAの使い方
(今日もやられやくさん)
これはいらつくwww
blogram投票ボタン

抽象的ですねん  はてなブックマークに追加

☆天啓
世の中思いつきというものはいきなりくるもんです。
しかもピシャっと当てはまるほどときたらねー。

…んで思いついたのが某キャラの中の人はあの人だろとか思っただけだがなw
しょっぱいw

☆コミケ
の当落発表が始まったそうな。
多分夏行けると思うので注目ですね。

行くとしたらお盆明けに1日有給でも取るべきかしら。
さすがにフルタイムがんばった翌日から仕事だと死ねるしwww

○競馬系
☆明日の競馬
・ユニコーンS
◎カネトシコウショウ
○ミッキーペトラ
気になるのはこの2頭。
カネトシの実績が魅力的。
ただ最内+極端な脚質がどうか。
それなら初ダのクリスエスのミッキーの方が美味しいか。
単勝で攻めてみても…?

☆ちょっとした競馬ニュース
・レギュラーメンバー産駒が東海ダービーを制す
ラーメンバー産駒がダービーウィーク2勝目!

・来期のP-1グランプリは12日から募集開始
P-1グランプリ - JRA-VANのデータを駆使した競走馬オーナーゲームの決定版 P-1 GrandPrix'09
とのこと。

○情報系
暇なんで同人誌を作ってみようと思うんだが、大変なの?
(【2ch】ニュー速クオリティさん)
作ってはみたいよね。
ネタなんぞないけれどもw

お前ら原作ハルヒを何回読み返してる?
(今日もやられやくさん)
精々10回程度だのう。


いろんな漫画家の絵柄でこなたの絵描くよ

(ハムスター速報 2ろぐさん)
これが才能ってやつなんですね。

女子高生(割れ厨)が18禁ゲーム(割れソフト)を売って金儲け!?   ★その1★
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
その3まであります。
詳しい経緯なんかが載ってますよ。
blogram投票ボタン

相変わらず俺の欲しいものを置いてない店だw  はてなブックマークに追加

☆お買い物
ULTIMATE DIAMOND
お金がないので通常版なのですw
まーDVDついてきてもみねぇし。

あと時間があったので服を買いました。
3.9k棚だからおkと思ったらそれ以上の値段とかwww
舐めてやがりますかwww

☆ミュージック
福山のアニメイトの隣ってゴスロリ専門店なのです。
んでアニメイトへ行くにはその前を通らないといけないのですが、今日通ってみたら東方のアレンジボーカルが流れてるw
ちなみに電波曲ですよ。
店の雰囲気とちがくね?w

☆スカパー
昨日ああいうこと書いたら今日届いたwww
タイミングがwww
ボチボチ書いて送ろう。

☆ニコニコ

シリーズ特有の技というのが結構面白く感じます。

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・安田記念に出走するアルマダの表記がアルマダ(NZ)になる
現3歳に同名のお馬さんがいるそうな。

・イーバンク銀行が楽天銀行に
持ってて良かったJNB

○情報系
お前ら小学校の時名札のうらに10円入れてたよな?
(VIPワイドガイドさん)
入れてたねぇ。

ちょwwwwテラチンコwwwwwwwww
(ワラノートさん)
お茶吹いたの真相がこれかよw

きたないな・・・あずにゃんアンチやる事が汚い
(今日もやられやくさん)
さりげないコラだのうw

お前らが許せない事件
(スチーム速報 VIPさん)
何かモヤモヤしたものが残る事件は許せないよね。


blogram投票ボタン

どないしよう  はてなブックマークに追加

☆パワーオブエロ
ぼけーっとエロSSなんぞ読んで暇をつぶす毎日。
もう本当にね、ああいうの書ける人ってすげぇですよ。
よくあそこまでグッと来る台詞やらを想像し実現化できるよね。
尊敬ものです。

まーこういうエロ以外でも自分の考えをアウトプットできる人はすげぇのです。
当たり前だけど概要だけじゃなくて細かいところまで作り上げないといけんのだもんな。

☆バッティング
週一くらいでバッティングセンターに通っているわけだ。
んで俺が行く時間帯ってあんまり人がいないのだけど今日はたくさん。
どっかの高校生かのうというような人たちがわんさか。
自分が打ちたかった110km/hボックスがいっぱいだったので90km/hで我慢。
まー待てば良かったんだけどバスとかの時間があるからね。

そいで今日は初めてホームランボードに当てました!
ワンバウンドでwwww
まー跳ねたよねぇwww

だけど高校生たちがすごくて打球速度とか俺の倍くらいあるんじゃね?というほど。
まー俺も恐縮しちゃうよねw
ああいう風になりたいよw

☆ニコニコ

もう色々とおかしいw

☆スカパー
とりあえずAT-Xとフジをネットで申し込んだんだけどこれからどうすればいいんだろう。
口座振替用紙とか届くのかしらね。
一応衛星メールつーのは届いていて登録手続き完了と出ているんだよねぇ。
どういうことなの?

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・東京ダービーでロジータの血が爆発!
ラーメンバー産駒のサイレントスタメンの快勝。
人気2頭は早仕掛けすぎの感じ。

・アグネスアーク能失
せっかく復帰したのに…

○情報系
現役ソフ倫加盟会社で窓口担当だけどなんか質問ある?
(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)
あの騒動の裏側。

大人気放映中のクイーンズブレイド祭。
(大人気放映中のクイーンズブレイド祭。:アルファルファモザイクさん)
どういうことなの…

僕らのGONZOがそろそろやばい・・・
(今日もやられやくさん)
遂に…か。

blogram投票ボタン

えすぴー都見参! (3) (まんがタイムKRコミックス)  はてなブックマークに追加


誰だってがんばっている。

まーそういう感じの3巻。
もうみんながみんな良い人だったりするので人によっちゃ拒否反応を示すかもしれん。
エロゲだけど祝福のカンパネラの世界観が好きなら当たりです。

元々さて今回はサブキャラに焦点を当てた話が目立ちます。
その中で都という存在がいかに影響を与えているかという具合の展開を見せます。
今までも直人が受け取る役割をしていましたが、今回は他のキャラたちが受け取るわけです。
そして自分ももっとがんばろう!と意気揚々とする…
その陽の連鎖、そういうものが今回のテーマとも言えるんじゃないかなと。

そういう具合に作り上げられていく世界。
ある種今回完成の域に達したとも言えます。
ほんわかの中にも一定のしっかりした空気を有している作品。
そう言えますね。
blogram投票ボタン

俺を巻き込むなと  はてなブックマークに追加

☆買い物
しようとしたら金がねぇでやんのwww
んでJNBの口座から引き出そうとしたらセブンイレブンねぇでやんのwww
どうしようもねぇしwww

☆ニコニコ

パワメジャシリーズは道具が強すぎるからなーと思ったらこれですよ。
さすがにやりすぎじゃろうよww

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・先代オブライエン死亡
エイダンの前の人ね(つっても血縁関係はないけど)
ニジンスキーやらエルグランセニョールやら多くの名馬を育てたのは皆さんご存知のことでしょう。
改めてみるとすごい面子なのです。

・フレッシュチャレンジでスマートボーイ産駒が2連勝
アサティスの後継としてがんばってほしい。

・中舘騎手、札幌参戦の模様
福島、新潟はどうなっちまうんだよ…

○情報系
【アニメ】『灼眼のシャナ』第3期が決定!
(東京エスノさん)
OVAという話もありますね。
まー原作ストックを考えるとOVAの方が現実的である。

【社会】元「あのねのね」の原田伸郎さん、銃刀法違反で書類送検へ 生放送の情報番組で猟銃手に取り「うわ、重たいもんですね」と話す
(ヌコニュースさん)
触るだけでもアウトなのかよ。
厳しいな。

陵辱系ゲームソフト、製造・販売が禁止に
(日刊スレッドガイドさん)
中には、触手モノは?モンスターといたすのは?
という具体的な意見もあったけど、ほんと、どうなるんだろう(笑)

確かにそうだよなぁw

四コマ漫画でありがちなこと
(アルファルファモザイクさん)
絵の癖が強い人が多いよね。

平沢唯を長門有希と涼宮ハルヒ風にしてみた
(今日もやられやくさん)
おばあちゃん。
blogram投票ボタン

ももいろスウィーティー 4 (ジェッツコミックス)  はてなブックマークに追加


ザッツア下ネタ4コマ。

作者さんはこういうジャンルの4コマの重鎮だよね。
ももシスの後継ということでとりあえず下ネタ系ではあった。
ただ1,2巻ではそこまで露骨じゃなかったのよね、ももシスの方がきつかった。
だけど3,4巻となって変わってきた。
出産してから色々と吹っ切れたのかしらね。

とりあえず個人的にはそこまで下ネタ漫画って好きじゃないのよね。
一番の理由はそういうネタに頼りすぎて結果的に似たようなギャグやオチばかりになるから。
だけどさすが重鎮。
突き抜けすぎて新鮮w

作者さんの下ネタってエロいってよりエグいのよw
もうね男の夢を打ち砕くほどにw
ある種そういうところはももシスのときにもあったけれども、こちらでは粉砕してますよ。
キャラによってネタを使い分けていたんだけどももスィになってその境界があやふや。
だけどそれがまたいい。

もうねこれこそが下ネタ4コマですよ。
他に世に出ている作品は甘すぎだなと実感させられました。
blogram投票ボタン

1日が早い  はてなブックマークに追加

☆ジャパンネット銀行
おいおい登録したときの印鑑ねぇぞ…とか思って焦ってる今日この頃。
調べてみるとどうにかなるっぽいことが判明。

何か2006年から口座作るときに印鑑がいらんようになったそうな。
その流れ+ワンタイムパスポートのおかげで「印鑑が違う→メールで口座振替などの確認→良かったらワンタイムパスで認証」だそうな。
それなら安心だね。

○競馬系
☆安田記念
・父系
ヘイロー2-0-1-30
サドラーズウェルズ1-1-0-3
ニジンスキー1-0-1-4
ロベルト1-0-0-6
ミスプロ0-1-1-8
ヌレイエフ0-1-0-1
・母父系
ミスプロ1-2-0-6
ハイペリオン1-1-1-1
ノーザンテースト1-1-0-14
アリダー1-0-0-3
ネヴァーベンド1-0-0-4
リファール0-1-0-2
ノーザンダンサー0-0-2-5
セントサイモン0-0-1-6
ロベルト0-0-1-3
香港の馬の血統が表示されねぇしw
アマルダはNDでサイレントウィットネスはミスプロだった気がする。
父系は案外スタミナ豊富な気がする。
とりあえず2400mで実績のある種牡馬がお勧め。
2着はそれよかスタミナがない印象。
2000mくらいまでかな。

・前走着順
1着2-1-0-21
2着1-2-1-6
3着1-0-2-8
4着0-0-1-10
5着0-1-1-8
6~9着1-0-0-16
10着0-1-0-5
何だかんだ言って前走好走馬が強い。
大敗巻き返しもあるっちゃあるけれどもね。
巻き返しはツルマルとテレグ。
両者共に前走上がり3位以内。
まー馬場が合わなかったから負けたという具合。

・距離
同距離2-3-4-33
延長1-1-0-30
短縮2-1-1-12
短縮勝ちはダメジャーとツルマル…共に秋天連対。
延長はデンエン…欧州血統。
同距離はブリッシュとウオッカ…1600mGI勝利。
同距離あたり無理やりw

2着馬は阪神マイルで好成績を残している馬がいい感じ。
つかマイラーズカップ好走馬がいい。

・その他
とりあえず2000m以上でがんばっている馬をチョイス。
そういう実績無しで勝ったのはアサクサだけ。
まー血統だけみりゃ中長距離向きだよねw

・注目馬
ウオッカ
カンパニー
スーパーホーネット
ディープスカイ
はいはい人気人気。
もういっそのこと秋天の並びで買えば良いんじゃなかろうか。

○情報系
暴走族を「ゴキブリ族」「珍走団」等と呼んでイメージダウンさせようと選考会→呼称は「ダサイ族」に決定!…宜野湾署命名
(痛いニュース(ノ∀`)さん)
これをみると珍走団って結構秀逸だと思うの。

【コラム】ゲームに有名芸能人はいらない?
(東京エスノさん)
声はそうだけどモチーフにしたキャラがいるとニヤっと出来るよね。


blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。