スポンサーサイト  はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

客先7時間  はてなブックマークに追加

☆テレビ
・プロ野球ここだけの話
テレビ欄見てたら「野球カード」云々と書かれていたので視聴。
内容としては野球カード以外の話題もあり、それぞれマニアックな話題で非常に面白い。
カードの話題では先日発売されたカープ60周年の話題もありました。
つかダルビッシュのルーキーオートって60万もすんのねw

☆仕事
仕事っていうものは仕入先と納入先があってこそなんですね。
スムーズに出来るか否かもそれに掛かってるんだのう。
それを思い知った。

☆一口馬主
当然だけど在庫あり。
今から書類書く。
だけどJNBでも振替大丈夫なのかしらね。

○競馬系
☆ステイヤーズS
・父系
ヘイロー2-3-2-13
ミスプロ1-1-0-2
ノーザンテースト1-0-0-3
ハイペリオン1-0-0-0
ロベルト0-1-0-7
サドラーズウェルズ0-0-1-2
ニジンスキー0-0-1-5
レッドゴッド0-0-1-3
・母父系
ノーザンダンサー2-0-1-1
ヘイロー2-0-0-0
プリンスリーギフト1-0-0-8
ロベルト0-2-0-5
ミスプロ0-1-0-5
ネヴァーベンド0-1-0-4
サドラーズウェルズ0-1-0-0
グレイソヴリン0-0-2-2
ノーザンテースト0-0-1-2
ネイティブダンサー0-0-1-0
意外なことにダンス2勝。
中山ならお客さんだと思っていたのにw
基本的にはスタミナ血統の馬が強いのです。
父を見ても短中距離系の種牡馬なし。

・前走着順
1着0-0-1-6
2着1-1-0-1
3着0-0-0-3
4着1-0-1-3
5着1-1-0-0
6~9着1-2-2-16
10着~1-1-1-22
巻き返し多目。
殆どアルゼンチン組かな。
しかも中団からの差し負けが多い。
んで上がりが35秒前後が目立つ。
まー東京の速い上がりに対応できなくて中山で爆発という感じかしらね。

・脚質
逃げ0-1-0-4
先行2-2-2-12
差し1-1-2-12
後方0-1-0-20
マク2-0-1-3
マクリも多いし基本的に長く脚の使える馬。
つかバテない馬。

・その他
案外皆重賞実績というものがある。
しかし当然だけど無い馬も来ている。
そういう馬というのは連勝→アルチン負けからの巻き返し。
こういう馬を狙うのも一考。

・注目馬
アグネススターチ
トウカイトリック
モンテクリスエス
気になるのはこの3頭。
軸ならモンテですかね。
んで案外トウカイが復調気配。
紐で狙いたい。

○情報系
週刊少年チャンピオン連載の『みつどもえ』アニメ化決定
(今日もやられやくさん)
割と楽しみ。

16歳の高校生がバイオ5と18禁ゲームの妹スマイルを違法ダウンロード宣言
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
今日の全力スレ。

少女漫画目でかすぎワロタwwwwwww
(もみあげチャ~シュ~さん)
想像以上だったw
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

あ、本買ってねぇや  はてなブックマークに追加

☆バッティング
久々に人の投げた球を打った。
…ダメダメ。
一応バッティングセンターではすこぶる調子が良かったのだけどね。
本当にフォームが固まったという感じでしたし。
ですけど相手の球が遅くて先っぽで引っ掛ける状況ばかり。
インコースへくればまー大丈夫でしたが真ん中から外は微妙。
速い球打てるから良いというわけでもないのね。

☆本
・ぷちます
あのキャラたちがおりなす日常を楽しむ!
そういうお話。
何気にやよいおり。

☆ニコニコ

ぶち懐かしかったので。

○競馬系
☆今日の競馬
東京10R9,10,18-10,18-5,11,16,18(3000円分)
適正の違いか。

・ジャパンカップ
結果としてハイペース向けの馬が上位という感じですかね。
ウオッカに関してはそうですよね。
ペースが厳しくなってこそ強い馬。
んでオウケンは4角でコスモに前をカットされたのが痛かった。
あれが無かったら勝ってたことでしょう。
レッドは強いね。
てっきり秋華賞でいっぱいいっぱいだったと思ったのに。
来年はこの馬の年になるかも。

リーチは結局抑え切れなかったか。
つかアサクサかな。
スクリーンはスローオンリーのお馬さんっぽい。
ちょっとペースが厳しくなるとダメっぽい。

☆ちょっとした競馬ニュース
・ウオッカ勝ったけど鼻出血
有馬出られないし引退かしら。

・サマーバード骨折
今年のJCDの目玉が…

○情報系
ゴルフの石川遼選手らを取材していたTBSクルーのカートが暴走…女性4人をはね、うち1人がカートに引きずられる
(痛いニュース(ノ∀`)さん)
写真がすげぇシュール。

オワタのケーキ売ってるwwww
(ハムスター速報さん)
割と欲しいわw

2009年度アニメランキング
(アルファルファモザイクさん)
めちゃモテだろjk
そういや見続けたら違和感なく見れるようになってくるね。

春香さん、新宿のゴールデンストリートにお店出してたなら教えてくださいよ^^;
(はちマスさん)
どんがらがっしゃんwww

声優の 『初芝 湯機』 がアニメ 「キディ・ガーランド」 にて主役を演じてる新人声優 『内田 彩』にセクハラ発言をしてブログを半年間自粛宣言!
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
(・_・)エッ..?

blogram投票ボタン

握力低下  はてなブックマークに追加

☆本
・巨人の星
コンビニなんかで売っている愛蔵版。
それを読んでいました。
んで本日最終巻を購入し読了。
読み始めたのはオズマがいらっしゃったあたりからなんで終盤ですね。

とりあえずイメージでしかこの作品を知らなかったので驚かされることが多い。
一つは飛雄馬のメンタルが想像以上に弱いこと。
そして成績がすこぶる良いわけでもない。

普通大リーグボールやらあれほどのポテンシャルを秘めていたらどえらい成績を収めそうなんですけどね。
ま、具体的な数字は挙がっていませんが現実の選手以下のものですよね。
何かその辺りが新鮮かつあんだけ突拍子も無いこととのマッチングが半端ない。
結構超人ベースボールとなるとオリジナル選手や核となる選手ばかりが目立つようになるんですよね。
ですけど王、長島といったレジェンドをたてていますし、先ず現実ありきの内容に感銘を受けました。

一応野球やっていたものとしては突っ込みどころ満載なんだけどそれすら凌駕している。
さすがの名作です。

☆お買い物
BAMBOO BLADE 12 (ヤングガンガンコミックス)
BAMBOO BLADE B 2 (ガンガンコミックス)
ぷちます!(1) (電撃コミックス EX)
あ、芳文社の買い忘れ。
バンブーは本屋行って存在を知る。
ぷちますは結構楽しみで購入。

○競馬系
☆今日の競馬
京都9R4→2,5→3(1000円分)
東京11R9-1,5,6,7,16(1000円分) 的中
京都11R14-1,3,6,10,13,18(1000円分)
一応プラス。

・京都2歳S
小頭数すぎてやりづらいw
まー兄貴のキャラ的にアドマイヤは追って微妙かなーと。
そしたら3着づけが美味しいかなと。
そういう感じの買い方。
残り200くらいまでは取ったと思ったのだがねw

・キャピタルS
こういう条件ならキャプテン軸で問題無かろうと。
レースは一番後ろから行ってるのみてダメだと思いましたがそこからがんばってくれました。
トライアンフとの馬連も結構ついてくれて9kバック。

・京阪杯
ブログ通りという感じ。
相手は後ろから行く馬中心。
結果としては紐決着。
アーバンは追走いっぱいという感じでした。

☆明日の競馬
・ジャパンカップ
◎オウケンブルースリ
○スクリーンヒーロー
▲リーチザクラウン
△マーシュサイド
これで取れないかしら。
オウケンは条件が揃いすぎて困る。
3人気程度だし軸の1頭。
相手もとい軸2頭目はスクリーン。
今日はサンデー系大爆発の日でしたし騎手も魅力。
先行馬総崩れの秋天好走も魅力。
で、評価に困るリーチ。
コスモバルクみたく好走してもおかしかない。
軸3という手もありかもしれない。
んで今日はミスプロも調子良かったのでマーシュサイド。
ウオッカとコンデュイットは抑えようか迷い中。

○情報系
ハイスペックエロゲ『リアル彼女』を低スペックPCでプレイすると・・・
(はちま起稿さん)
ホラーとしても楽しめますねw

けいおん!『平沢 唯』ちゃんのお誕生日パーティーが行われました
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
楽しそうだなぁ。

【マガジン】「クンニしろオラー!」の人死亡
(日刊スレッドガイドさん)
新たな死亡フラグかw

-━-  -━-
(ハムスター速報さん)
不快感が半端ないねw

blogram投票ボタン

BAMBOO BLADE 12 BAMBOO BLADE B 2  はてなブックマークに追加

BAMBOO BLADE 12 (ヤングガンガンコミックス)
土塚 理弘
スクウェア・エニックス (2009-11-25)

先ずは本編から。
相変わらず遠回りしている内容。
ですけどこの巻になりましてようやく動き出しても来ました。
後半の展開は楽しさと成長というこの作品の特徴が存分に出てきています。
そして現在の日本トップクラスの女子高生が一堂に会す!
ワクワクするものです。
願わくばスムーズな展開で進むこと。

BAMBOO BLADE B 2 (ガンガンコミックス)
土塚 理弘 スタジオねこ
スクウェア・エニックス

んでBの方。
こちらは土塚節炸裂!という感じの剣道部顧問決定戦w
しかしそれが終わってからは新キャラが登場と新たなワクワクポイント登場。
そして先輩二人の過去が見え隠れ…
何ていうかユウって主人公じゃない気もしてくるwww

次はどっちが盛り上がるかというと本編の方でしょうね。
次回予告の怪物目覚めるという煽りがとても良い。
んでBはこれからの印象。
右肩上がりで面白くなることでしょう。
blogram投票ボタン

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第9話 「面影 -Lisa-」  はてなブックマークに追加

ルーク過去編の様相。
店の名前であるリーザに関する夢を見る。
おぼろげながら刀を打たない理由が見え隠れしますね。

キャンベル家。
セシリーは休みの間に上腕を鍛えたいとw
しかし母がそれは女子としてどうなんかとw
母のお古でおめかしすることになるセシリー。
本当にいじられキャラだw

おめかし…というか街娘風になったセシリー。
恥ずかしがるセシリーかわいいなぁw
そしてキャンベル家の面々とアリアの思惑がwww
恥ずかしがって家に帰ろうとするセシリー。
しかし短剣を直したい少女をルークの元へ連れて行く様頼まれる。
結局こういう運命w

でルークのところ。
女装と罵られるセシリーw
短剣の方は芯が折れていて直せないとか。

ルークはルークで用事がある。
何故かセシリーと一緒。
二人で伺うと言うことでドギマギなセシリー。
こういう表情の変化がセシリーの魅力だ。

ルークの用事はリーザの墓参り。
幼馴染であり伝説の人外に殺されたそうな。
そして守れなかった。

ルークとリーザの過去編。
不用意に洞窟の中へ進んだ所為で死んだ。
父も死んだ。
自身は逃げて生き延びてしまった。
彼はそう吐露する。

一方少女とリサ。
少女は短剣の修理よりもリサ自身に興味を抱いているようで…
んでラスト近辺になるとリサがヴァルバニルの子孫だとかどうとか。
そしてそれを探している一行らしい。

その少女のご主人はヴァルバニルに恨みがあるそうです。
んでリサを討伐しようと襲い掛かる。
相手も魔剣使い。
その雷のような一撃がリサに襲い掛かる。

今まであまり触れられてこなかったルークとリサの話。
両者の過去は謎だらけですし今回もちょろっとしか明かされず。
ここから終盤はヴァルバニルやらそういうところがキーになっていくのでしょう。

blogram投票ボタン

生徒会の一存 第9話 「私の生徒会」  はてなブックマークに追加

何やらシリアスな始まり方。
知弦メインのご様子。
よくよく思えば初めてか。

そいで突発的生徒会読書会。
真冬はBLに関して見境ないよな。
そしてくりむは絵本。
白雪姫が最高難度なんだw

んで真冬のBLターン。
杉崎はエロゲで反攻w
秋葉原と東池袋の越えられない壁w

知弦の本というか会話。
占いトークでの怒涛の無茶振りは酷いw
中指折れるwwww

握手占い。
その行為を行っている人間じゃなくて周りの人間を占う。
その発想は無かった。

後半。
生徒会へ手紙が届く。
ダニエルwwww

しかし手紙の内容はシリアス。
中学時代は暗い人生だったのな…くりむ。
と思ったら赤ちゃん=知弦だそうな。
何か衝撃事実。

そして知弦は手紙の相手である奏の元へ。
そこで告白する。
傷ついたこと、そして生徒会で癒されたこと。
そして許す。
だって奏も傷ついたから。

で生徒会の面々も知弦の過去を知ってしまった。
何ていうかそのドタバタ加減と先ほどの知弦のシリアス加減がgdgdだよなぁw
それが生徒会らしいんだけどねw

そんな9話。
良い話だったなー…で?
そういう感じがしてしまうのです。
本当脈絡も無くシリアスになるよなぁw

blogram投票ボタン

商談前にアラビアータ  はてなブックマークに追加

☆一口
やっと東京TCから書類が届いた。
即効書類記入して送り返してやるぜ!
と思ったら一回ネットで在庫確認しないといかんのねw
何か勢いをそがれたwww

とりあえずソングアンドプレイヤー×ウインドサイレンスともう1頭出資したいなーと。
色々見ていますが何ともこうともw
タキオン×レミニセントリーなんか結構そそられます。
しかしタキオン×母父非ND系ってあんまり走ってないのよね。
そう思うと不安。
あれやこれや考えた結果クロフネ×ストーミーマスターズをチョイス。
母父ストームバードというところがキュンときます。

さてこの2頭を無事にゲットできるのか。
…多分大丈夫だよねw

☆名曲
帰宅時iPodから米倉千尋のwillが流れてくる。
これを聞いていると色々思い出します。
大体中学生くらいのころですよ。
林原さんのブギーナイトから聞こえてきたのがこの歌。
広島じゃ封神演義は放映されていませんでしたがこの歌に惚れてシングル買ったなー。
確かこの歌ってアコースティックバージョンとかあったよなー。
…思い出が溢れかえってくるのです。
こういう古めの曲がかかるとその当時を思い出しますね。

○競馬系
☆明日の競馬
・京阪杯
◎アーバンストリート
○エイシンタイガー
▲ソルジャーズソング
△レディルージュ
△ラインブラッド
後ろ届くことを願ってアーバンから。
毎回強烈な上がりで来ていますし馬場さえ合えば。
相手はエイシン。
安定した実力ですし圏内にいる確率は高い。
んでソルジャーも後ろが届く流れなら怖い。
あとは短距離で抜群の安定感を示すレディを抑える。
ラインも叩き3走目で良いのではなかろうかと。

○情報系
お 前 ら だ け の M ス テ
(茶速さん)
エンディング直立不動が何とも言えないwwww

やる夫はプロ野球選手になるようです 第0話_小話 「VIPスターズとドラフト会議」 
(やる夫ブログさん)
やらない夫の評価ボロボロだなw

市川市長選挙の立候補者がヤバい
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
一人だけオーラが違うwww

『ストライクウィッチーズ2期(仮)』アニメーション制作がGONZOからAICに変更
(今日もやられやくさん)
2期やるんだ。


blogram投票ボタン

立ち読み1時間30分  はてなブックマークに追加

☆一口
まだ東京TCからメール便は届かない。
とりあえず現在はこれが楽しみで生きていますw
しょっぱい理由だ。

んで他のクラブにも申し込んでも良いんじゃなかろうかと思ってきたり。
まー入会金やら考えるとあんまり得策とは言えませんけどね。
キャロット辺りに資料請求してみっかな。
面白い血統の馬も多いし。
つか個人的に良い血統だなーと思っていても値段安かったりすると不安になるねw

☆ドリンク
ファミマに行ったら入店音が違っていてかなり焦る。
んで健康の為に野菜ジュースなんぞ買おうと思い棚を探す。
そしたらマクロスのジュースがあったり。
…ん?

マジでこういうリアクションになった。
何ていうか、こう…何ともいえない感じw

そいで思ったんだけどああいうコラボ商品って売れるのかしらね。
つかどういう層が買うんだろうかとちょっと真剣に考えたw

☆本
・化物語
ようやくマイマイを読み終わった。
BD発売ペースくらいで読んでる感じか。

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・サカラート引退
そういやこいつってヴァーの兄だったんだよね。

○情報系
【記者クラブ廃止】NYタイムズのインタビューに毎日新聞記者が意味不明な回答
(東京エスノさん)
記者クラブを廃止したら即ち無法地帯となるのかねw

ゲーム中での「おい、やめろ」
(カゼタカ2ブログchさん)
しょっぱなダビネタ吹いたwww
レース後-2kg→絶好調です。
やめて!

体育の教科書の写真がヤバいんだが・・
(ハムスター速報さん)
体育の教科書はネタの宝庫だねw

やる夫はプロ野球選手になるようです 第4話_小話 「キョンとKYT」 
(やる夫ブログさん)
自分の為なら後輩も差し出すw


blogram投票ボタン

デスクワーク辛いです  はてなブックマークに追加

☆本
何となしにミスター味っ子を読んでみた。
アニメでは見たことがありましたが漫画は初めて。
とりあえず全ての話がテンプレ通りで進んでて驚いた。

対決→あっさり方向性判明→これじゃいけない!→解決→勝利

大体こんな。
毎回悩むんだよね。
たまにスムーズに進めばいいのにと思ったり。
まーそれでも勢いがあって面白いんだけどね。
だけど最終回はいきなりだったなぁ。
つかあのあと続かないの?
そう思ってしまいました。

☆お仕事
ストレス溜まりすぎてお腹壊したwwww
でも今日でその懸念ごとも解消。
多分明日から大丈夫。

☆アニメ
・超電磁砲
ぶりっ子ビリビリが結構良かったw
あとは初春と佐天も良かった。

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・スマートファルコン惨敗
浦和記念で7着でした。
これでGIチャレンジしない、良い口実になったなw

・サンツェッペリン、シンガポール移籍
だって。
高岡師のところかしらね。

・ロジユニ、JC回避
良い鴨が…

○情報系
【埼玉】 らき☆すた一家「住民登録」 幸手市、特別住民票販売へ
(常識的に考えたさん)
今更。

やる夫はプロ野球選手になるようです 第五話 「やる夫と超一流」 
(やる夫ブログさん)
待ちに待った新作。
一流が醸し出すワクワク感が味わえます。
blogram投票ボタン

すっぽかし  はてなブックマークに追加

☆ましろ色シンフォニー
みうルート。
…ああ紗凪ルートは無いのね。
そういう感じ。
個人的には紗凪の方が良いんだけどなw

とりあえずアンジェルートと比べて山あり谷あり。
んで紗凪の存在感たっぷり。
ああ紗凪が…

☆お買い物
化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]
まにまにDVDは見つけられなかった。
んで化物語。
俺の買った店では大量に入荷されていたなぁ。
売れてるのね。

ちゃちゃっとコメンタリーで見ているけど楽しいなぁ。
1,2巻と比べて面白いし。
テンポ良すぎ。

☆筋トレ
ダンベル買ったので再開。
とりあえず1セット20というちょっとしたものなのだけど結構クる。
まーとりあえず年内はやり続けていきたい。

○情報系
『とある魔術の超電磁砲』で間違い探し
(今日もやられやくさん)
最初の画像でクスっときたので。

外国人が日本のテレビ番組をつまらないと思うワケ 芸能人の予備知識が無いと楽しめない番組ばかり
(ミニ速さん)
確かに予備知識がないと楽しめないよなぁ。

ニュースの高齢者万引き特集で、警察に連行されていく時に路上ですれ違ったのが鎧武者だった
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
武者wwwww
blogram投票ボタン

カタログのワクワク感  はてなブックマークに追加

☆一口いかが
広島へ行ってきました。
大体帰りの電車内で本を読みます。
んでその本は駅構内で買います。
大体漫画。

しかし今日は良い感じの漫画が無かったので競馬ブックをチョイス。
JC特集みたりして「オウケンかなー」と思ったり。
読み進めていくうちに目に付く広告がありました。
それは一口馬主の広告。

競馬ブックということでたくさんの会社の広告がありましてそれを読むだけでも楽しい。
んで価格設定も会社によって大分違うのね。
てか結構リーズナブルなのね。
10万あれば余裕で持てるのねー。

…やってみるかw
そう思って再度広告を読み返す。
一番心惹かれたのは東京TCでした。
いわゆるレッドのところ。
最近良く見るし結構走っている印象アリ。
何より価格が安い。

ということで早速資料請求。
多分審査やらあるんだろうなーと。
と、思ったらウェブ上からでも出来るっぽいのね。
…出来たら資料請求する前に気づきたかったw

まーとりあえずここまで完了。
これ以後どうなるのか。
今のところの希望であるソングアンドプレイヤー×エーピーインディをゲットできるのかw
1歳の時点で500kg超えているとかどんだけでかいんだよw

☆お買い物
みらくるハッピーディ
JUSTICE of LIGHT
知らんうちに手にとって買っていたw
2枚同時購入でポスターゲット!♪
いらねぇw

○競馬系
☆今日の競馬
園田10R5→1→4 2,3着マルチ(2000円分) 的中
もしかしたら地方での回収率って凄く良い?

・兵庫ジュニアグランプリ
こういう少頭数の競馬って好きなのよね。
絞りやすくてw
まーここでは3頭しか勝負にならないわけでこの順位付けだけでイナフ。

テンの速さ的に行ききれそうなのがアースとミーチャン。
騎手を考えたらミーチャンだろうと。
んでそのまま逃げ切り。
これが抱いたイメージ。
2,3着はどちらかという感じでね。

結果としては上手い具合にはまりました。
4角で危うい感じでしたがミーチャンが強かった。
結果20k強返ってきました。
(゚Д゚)ウマー

☆ジャパンカップ
・父系
ヘイロー2-3-2-24
ミスプロ2-0-0-0
ロベルト1-0-1-5
ヌレイエフ0-1-0-4
ノーザンダンサー0-1-0-1
サドラーズウェルズ0-0-1-12
ダンチヒ0-0-1-4
・母父系
ヘイロー2-1-0-3
ミスプロ1-0-1-8
リファール1-0-1-4
ニジンスキー1-0-0-3
グレイソヴリン0-2-0-7
プリンスリーギフト0-1-0-5
ダンチヒ0-1-0-0
ネヴァーベンド0-0-1-6
ハイペリオン0-0-1-4
ノーザンダンサー0-0-1-3
こういう感じでヘイロー持ち強い。
ヘイロー入ってなくて勝ったのはアルカセットのみ。
父キングマンボだし適正があったのでしょう。
とりあえずヘイローとミスプロは特注。

・前走着順
1着2-0-4-8
2着0-1-1-9
3着1-1-0-3
4着0-2-0-4
5着1-0-0-3
6~9着1-1-0-15
基本的には前走掲示板が条件。
掲示板外からの勝利はアドムーン。
こちらは秋天で致命的な不利がありましたね。
2着はハーツクライ。
こっちは内伸び馬場で敗北。
上がり32秒台で届かないんだぜ。
異常。
前走勝ちからの勝利はロブロイとスクリーンヒーロー。
ロブロイもスクリーンも2走前に2400mで好走。
3着に敗れた馬は長い距離を経験しておらず(デルタ以外)
秋天とJCの二つを勝った馬と言えばオペ。
そのオペも京都大章典勝利からJCも勝っています。
そういう意味で近走2400m以上で走っていることが重要なのかもしれません。
つか他の勝ち馬にしてもアドムーン以外は2400m2走以内に2400m経験してるね。

・距離
同距離1-0-0-14
延長3-3-4-34
短縮1-2-1-14
まー秋天組ばかりだからこういう成績。

・脚質
逃げ0-0-0-5
先行1-3-2-18
差し4-1-1-24
後方0-1-2-18
案外先行が多い。
前走脚質の殆どが差しだったりするんだけに意外。

・その他
勝ち馬以外でもそうなんだけど近走に2400m以上を経験しているのが重要だったり。
それなりにスタミナの裏づけのある馬をチョイスしたい。

・注目馬
イコピコ
オウケンブルースリ
スクリーンヒーロー
外国馬のデータがねぇので日本馬だけ。
気になるのはイコピコ。
出られそうにないけどw
3歳の好走パターンに当てはまってますし狙いたい。
んでオウケン。
こっちも何気に出られない可能性もあるのね。
まー出られたら軸。
去年も不利が無かったら…という競馬でしたしね。
スクリーンは再度狙いたい。
けれども延長の成績が悪いグラス産駒。
つかこの馬自身も延長より短縮が良いしね。

○情報系
NHK紅白出場者発表!水樹奈々、木村カエラ、レミオロメンら初出場
(痛いニュース(ノ∀`)さん)
待ちに待ったというところですね。

小 学 校 で よ く あ る 言 葉
(ぶる速-VIPさん)
今何してる?
呼吸。

餃子の王将の前に飛車置いてきてやったwwwwwwwwww
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
素敵なセンスすぎ。
blogram投票ボタン

兵庫ジュニアグランプリ  はてなブックマークに追加

三連単美味しいです(^q^)
blogram投票ボタン

クールダウンしないと痛みが出る身体  はてなブックマークに追加

☆サイドスローのすすめ
俺がルーズショルダー気味だったりして思うように投げられない今日この頃。
内野守備のときくらいはサイドからでも大丈夫かなーという感じでしたのでサイドでチャレンジ。
そしたら肩の外れるような痛みが出ない!
んで思った以上に投げられる。
これからは不恰好でも横からかなー。

あとちょいとキャッチボールのときにスライダー混ぜたら曲がったらしい。
らしいというのは自分からでは実感できないからである。
まーそれほど微々たるもの…つか実際に投げられる人としては曲がっているという実感はあるのかね?
ちょいと疑問。
あとはチェンジアップとツーシーム辺りもキていたらしい。
なんかワクワクするよねw

☆ニコニコ

ホメ春香には何かしてくれるという気分にしてくれる何かがあるw

○競馬系
☆今日の競馬
福島10R7-10ワイド(400円)
東京11R3-8(1000円)
京都11R9単勝(1000円)9→3,5,7,8,11,15(1000円分)
うあー福島2歳Sがー…

・福島2歳S
単純に重めND持ちが良いのではないかと思ったのが最初。
いることはいるけど逃げ馬は不安。
そこで目に付いたのはモトヒメ。
前走はマイルだし短距離ならやれるのではなかろうかと。
んで相手はハイレベルだったデイリー杯2歳Sからエーシン。
…まさかエーシンが飛んでモトヒメ頭だとは思わなかったw
あー1点じゃなくて数点流せば良かったorz
先週のダイワと良いツメの甘い予想ばかりです。

・霜月S
ここはアンダーとダノンの2頭でガチ!
そう思って1点勝負。
死亡w

・マイルCS
ある意味ブログ通り。
強気で攻めて外しましたw

カンパニーは中団からでも強い競馬できますねぇw
やっぱ一発より安定感を優先すべきだったか。

○情報系
同人誌ってどれくらい儲かるの?
(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)
冬コミ行けそうにない。

最近の声優志望者の多さは異常
(暇人\(^o^)/速報さん)
待遇悪いと聞きますが志望者は減らないのね。

水樹奈々のファンクラブイベントが開催 ギネス記録に挑戦
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
淡路島…

blogram投票ボタン

変化球が投げられるようになった  はてなブックマークに追加

☆ユニクロ
そういやニット帽どっかいったなーということで買いに。
何やらセールらしいのでユニクロへ…
レジ40分待ち…

ちょっとした壁サークル状態ですねw
まーコミケと違って購入金額が定まっていませんからその分時間がかかるのよね。
んでお客さんの一部が殺気立っていたり。
こんなんでへばっていたらコミケなんてwwww
と思いましたがここにいる人がコミケに行くことなんて無いよねw

☆本
宙のまにまに 7 (アフタヌーンKC)
今日買って読んだ。
内容としては文化祭などの出し物中心。
前年と違って成長した朔の姿が見られます。
朔だけじゃなく皆ですね。
んで表紙がこの物語全てを物語っています。
いや本当に。

○競馬系
☆今日の競馬
福島11R1-2,5,6,10,12,14 ワイド(1000円分) 的中
東京11R2-1,4,8,11,16,17(1000円分)
買い方間違えた。

・福島記念
見事○-◎で的中!
しかしワイドwwww
うあー85倍かー。
しょんぼり。

・東京スポーツ杯2歳S
ローズキングダムとかお客さんだと思っていたのにw
まー大外れでした。

☆明日の競馬
・マイルCS
◎キャプテントゥーレ
○スマイルジャック
▲ヒカルオオゾラ
△カンパニー
△ザレマ
こんな感じ。
今日の京都って結構グレイソヴリン持ちが来ていました。
だからこういう感じw
母父トニービンのキャプテン頭。
京都マイルで重賞勝っていますし適正もあるでしょ。
ダメジャーと同じような道をたどっていますしもしかしたら…
相手はギム産駒のスマイル。
マイルだと底見せていないですしね。
そして母父トニービンのヒカル。
良馬場マイルなら見限れない。
カンパニーは父系トニービン。
最近は中段つけている。
案外取りこぼさないかもしんないね。
ザレマはマイルで安定してるし抑えます。
ボックスかなーと思っていますけど配当的にきびしいかw

○情報系
小中学校の給食不味すぎてたわろてたwwwwwwwwwww
(スチーム速報 VIPさん)
本当にあれは拷問。

『とある科学の超電磁砲』第8話で出るはず?だった上条さんの出番が削られスレ住人荒れ気味
(今日もやられやくさん)
ああ本編とのつながりが…
blogram投票ボタン

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第8話 「出立 -Resolution-」  はてなブックマークに追加

外交問題に発展したシャーロットの件。
何時見てもあの絶望的なシャーロットの表情は良い。

外交問題ということで帝国とのやり取りに応じるしかない状態。
突っぱねたいけれども罪人を匿っているとなると…

がっつり凹むシャーロット。
ドリスたちも励ますけれども…
翌朝前を向いて行動する。

そんな中帝国の軍が動き出す。
一つの手段として亡命を促す。
しかしその条件が「母国である帝国の情報を提供する」というもの。
どこにも行き場が無いシャーロット一行。

本日初登場のルーク。
彼ら4人での会話。
どういう方法がベストなのか。

その方法を見つけシャーロットたちに伝えに行くセシリー。
しかし追い詰められた鼠は何をしでかすのかわからないので。

ドリスたちは魔剣やらを手土産に帝国へ戻ろうとする。
それを嗜めるセシリー。
頭が悪いので肉体言語で語るのですね、わかりますwww

一方キャンベル家。
倉庫から武器を盗み出されたと言う報告。
それを聞きシャーロットは直感する。

セシリー対3人。
パワーアップしたセシリーは鬼神のごときの強さ。
ペネロペの腕を貫いたところとか迫力すごすぎ。
ていうか呻くペネロペが良かった。

そういう戦いでぼろぼろになる3人。
その姿をシャーロットに見せ、彼女たちのことも案じるよう説く。
今まで母のことしか目に入っていなかったシャーロット。
その剣で未来を切り開けとセシリー。
ビンタするセシリーw
マジで肉体言語www

んで結局は魔剣4本を提出しただけで手打ちに。
あれ、案外あっさりw
そして最後の最後でおっぱいネタwww
最高だねw

今回の騒動は本当に文庫1冊分を読んだという感じ。
それくらいまとまっていたし満足感も得られました。
このストーリーを通じてセシリーが成長したと言うこと。
これが大きいよなーと。

本当今回面白かった。
喜怒哀楽全てが詰まった傑作です。
blogram投票ボタン

生徒会の一存 第8話 「嫉妬する生徒会」  はてなブックマークに追加

久々の登場。
能登さん、もといリリシア。
妹に鍵が好きなんだろと言われてドギマギ。

鍵が遅れて生徒会へ馳せ参じる。
しかしその手には幼女が…
リリシアの妹のエリスだそうな。

んでそのエリスがくりむをいじるwww
そんな直接的な攻撃www

エリスになつかれる鍵。
そこから生徒会の面々の反応が露骨にwwww
鍵逃げてwww

んでエリスはエリスで歪んだ考えをピュアに信じていたり。
医者と営業マンの賄賂ごっことかwww
卑猥な人形遊びとかwww

しりとりのやり取りも秀逸。
天然でありつつ鍵を弄ぶエリス。
いいなぁw

あやとりで縞パンとかwww
本当にハイレベルすぐる。

後半。
くりむがエリスに自分のすばらしさを解く。
でも半端なスペックwww
つか普通w

でお脳の具合。
レーニン理想郷www
794年に社会主義がwww
五月蝿いで「ぜんちぜんのう」かw

そいでエリス贔屓の鍵に激怒のくりむ。
過去の鍵の発言も相成ってね。
どうにかその場を取り繕う発言をする鍵だったが…
しかし今度は他のメンバーの逆鱗に触れwww

藤堂家。
ボイスレコーダーに納められた一連のやり取り。
ほんまエリスは魔性の女やで。
そんな終わり方。

久々にギャグメインで楽しめました。
んでラストのアレって必要なのかしらね。
中途半端なシリアスって一番微妙じゃんw

次回予告見たらシリアス気味?
ま、それ以上に藤堂姉妹のしりとりのインパクトが強かったけどねw
blogram投票ボタン

発注ってめんどくさい  はてなブックマークに追加

☆一休さん
で言うところのいじわるな問題を出す人。
麻呂っぽい人か。
何となくあの人の気持ちがわかるような気がした1日。

今日ダンベル買いにスポーツショップへ行ったのよ。
んであっさり目当ての重さのブツも見つけた。
だけどこのまま帰るのもつまらないので物色。
そしたら店員さんが「何をお探しか」と。

ぶっちゃげ欲しいものなんてな…くもないかー。
ルーズショルダーだから肩のサポーターでも探してもらおうかー。
多分ねぇし。
そういう感じで頼んでみました。

結果。
ありましたwwww
まー2,3k程度なら買っても…と思えば5kwwwww
無理無理wwww
だから適当な理由をつけて断りました。

んであれだね適当な問題を吹っかけて解決されると困るわw
そういうところから一休さんのくだりに繋がったりする。
まー俺が最初から頼まなければ良かっただけの話だけどねw

○競馬系
☆明日の競馬
・東京スポーツ杯2歳S
◎アーバンウイナー
○トーセンファントム
▲サンディエゴシチー
△モズ
△スペースアーク
札幌2歳S組から。
そういう印。
東京コースがバッチリなアーバンを軸。
そこから素質のありそうなトーセン。
実績上位のシチー。
脚質魅力のモズ。
広いコースでスペースアーク。
こういう具合。

・福島記念
◎トウショウシロッコ
○サニーサンデー
▲トーセンキャプテン
△サクラオリオン
△リクエストソング
前に行く馬多いし持続力勝負かしらね。
そういう第一印象。
◎はトウショウ。
ローカル重賞でもやってくれるはず。
相手は魅力たっぷりの3歳馬のサニー。
脚質的に不安あるが狙いたい。
トーセンはこういう隙間重賞で強い印象w
サクラはローカル得意ということで。
リクエストも上がりかかれば。

○情報系
内定率が氷河期を超すらしいぞ
(VIPPERな俺さん)
そういや後輩の就職はどうなったのだろうか。

中日和田がベストナイン漏れした理由
(めでたしめでたしさん)
もう終わった選手だと思われていたのではなかろうか。

市原がついにラーメン食ったらしいぞwwwwwwwwwwwwwww
(ワラノートさん)
くそっwwww

ハルヒシリーズ劇場版公開決定! 『涼宮ハルヒの消滅』
(今日もやられやくさん)
…正式なタイトルが一瞬思い出せなかったw
blogram投票ボタン

帰宅→呼び戻される→帰宅→呼び戻される  はてなブックマークに追加

☆携帯
アプリでTwitterのものを入れてみた。
そしたら電池の減りがマッハwww
3日坊主状態なのに今更何をしようとしているのかとw

☆トレカ
えらく長い間買って無かったよねーという話。
ま、理由としてはカートン買いのためなんだけどねw
そういうわけで買ったのはカープ60周年というブツ。
名前の通りOBやら現役選手のカードが封入されているというもの。
OBの直筆が当たり。

んで1カートン12ボックス。
直筆カードは12枚。
そういうわけで1ボックス直筆1枚ということですね。

これから紹介する順番は個人的ランキング順。
下の方が良かったなーというのでもろ主観です。

藤井弘 6/73

シェーン 83/99

白石静生 39/100

金石昭人 9/100

山内泰幸 31/100

山本一義 45/100

池谷公二郎 59/100

水沼四郎 24/100

RIMG0085.jpg
正田耕三 21/100

RIMG0091.jpg
佐々岡真司 84/99

RIMG0090.jpg
大野豊 24/100

RIMG0092.jpg
黒田博樹 73/90

さすがにサムネ12枚はきついのでトップ4を。
まーびっくらしたのは黒田のサインがあったことw
そしてそれを引いたこと。
あとは大野のジャージーナンバーを引いたのもうれしいところ。
初めてカートン買ったけど一長一短だよね。
1つは絶対良いのが当たるという安心感があります。
しかし12ボックス開けるのが苦痛w
ちなみに1時間30分くらい掛かっているwww
まー年に1回くらいはこういうのをしてもいいかなーとか思ったりして。

○競馬系
☆POG
・11月22日 京都 03R サラ系2歳未勝利にシャイニーナイト号が出走いたします。
距離延長でどうか。

○情報系
パワプロにありがちな事
(ニコニコVIP2chさん)
バージョンが変わると投打のバランスがガラっと変わって困るよな。

やる夫はプロ野球選手になるようです 第4.5話 「一軍半とやる夫」 
(やる夫ブログさん)
熱いのはやっぱり面白いのです。
blogram投票ボタン

本気で4コマ専用の本棚買おうかと思っている  はてなブックマークに追加

☆痴呆
ここ最近ある曲が聞きたくて収録されているCDを探していました。
だけど見つからない。
同人CDで夏コミ発行だから魔窟の中に入り込んでることないしなー。
おかしい。
…つかそもそも俺はそのCD持っているのか?
そういう初歩的な疑問にたどり着く。
それならiPodに入れているからiTunesに情報があるはず!
俺って頭良い~と思いつつ探す。

結果:なし

えーw
まさかの未所持wwww
夏コミ発行のCDとか大分買ったらから漏れたんだろうね。
うん、きっとそうだw

幸いとらやらめろんを見たところ在庫はある模様。
早速注文しまして一件落着。

☆お仕事
にわかに忙しくなってきた。
しかし定時退社を心がけているけどな!w

まー商談なんぞありましても俺がやることなんてあんまり無い。
見積作って持っていくくらいか。
あれ?あんまり充実していないぞ?w

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・ウオッカはルメールらしい
武がリーチ騎乗の為だとか。

○情報系
どうやって入れた? リンゴやナシ丸ごと入った果実酒
(キリンちゃんねるさん)
ジャッジメントですの!…
そういう具合でLv.4のテレポーターなんだよ、きっと。

リアル両津wwww 「馬券を35億円分買った ヾ(^ν^)ノ゛」 9億円横領の幻冬舎元局長 資金使途をゲロwww
(アルファルファモザイクさん)
そりゃローゼンも逃げるわ。

愛すべきプレステ1のB級ゲーム
(ゲーム板見るよ!さん)
この前どこぞでパンツァーバンディットが4k弱で売ってたなー。
買えば良かった。

モバオクで自作イラストの出品が流行ってるwwwwwwwwww
(V速ニュップさん)
すげぇレベルのものばかりですねー。

沖縄のホテルで“ストライクウィッチーズの抱き枕”がベットメイクされた
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
何故持ち歩いているw
blogram投票ボタン

本当洒落にならないほど寒い  はてなブックマークに追加

☆再誕
ぼんやり福山辺りを運転してたらポスターが張ってあった。
実際に目の当たりにすると何かドキドキしますw

☆拒否
自販機でジュース買おうと思って100円投入。
しかし返却口へ…
数度やり見切りをつけ他の100円。
しかしダメ。
3枚目の100円玉を入れるも拒否。
…100円拒否とか自販機にとって致命的な欠陥じゃねぇかよw

☆バッセン
週1くらいで通ってます。
フォームも固まってきた感が出てきました。
つかいままでは投手が投げるまでの型というのが曖昧。
それゆえにソワソワしちゃったり無駄に力が入ったりしていた。
だけどそこらのルーティンを意識してしっくりくる型をみつけた。
重心を真下に下ろすイメージ。
これがしっくりくる。
こうするとテイクバックのときに腕が入らずにスムーズにバットが出る。
ただ打球の角度がつきづらくて、トップスピンになりやすくなってるのよねー。
まー元来フライよかライナー打つ方が慣れているからこれが正解なのかもしれない。

☆アニメ
・超電磁砲
上条△。
そして良い最終回でしたw
んで来週からはレベルアッパーか。
佐天…

○競馬系
☆東スポ杯2歳S
・父系
ヘイロー2-1-2-23
ミスプロ1-1-0-4
デピュティミニスター1-0-0-3
グレイソヴリン1-0-0-0
ロベルト0-1-2-5
サドラーズウェルズ0-1-0-2
レッドゴッド0-1-0-0
リファール0-0-1-2
・母父系
ヘイロー3-1-1-4
ロベルト1-0-0-1
セントサイモン1-0-0-0
リファール0-2-1-4
ノーザンダンサー0-1-0-2
デピュティミニスター0-1-0-1
ミスプロ0-0-1-5
ハイペリオン0-0-1-4
マイバブー0-0-1-1
ヘイローが圧倒的。
父か母父に入ってないと勝てないのな。
父系は特出すべき点はあんまないけど母父ですよ。
スタミナ血統が目立っている。
ある程度スタミナが必要なのかもしれんね。

・前走着順
1着4-3-4-31(同級1-2-2-3)
2着1-0-1-5
3着0-0-0-3
4着0-2-0-4
そんなで前走勝ち馬ばっかり。
とりあえずオープンクラスで勝っている馬はねらい目。

・脚質
逃げ1-0-0-7
先行1-1-1-9
差し2-4-3-20
後方1-0-1-14
案外色々。
もっと差しばかりかと思えばそうでもないのね。

・その他
基本的にキレのある馬。
または血統的にキレの裏づけがありそうな馬。
サンデー持ちということですね。
ちなみに前走4着から連に来たのはサムソンとブレイクランアウト。
前者は重馬場、後者は不利と理由はあったわけさ。
それ以外は順当に前走好走した馬。
上がり3位以内or34.5以下で上がった馬ばかり。

んで人気で飛んだ馬も結構いるわけさ。
基本的には母父のスタミナ不足という感じ。
他は小島太厩舎w

・注目馬
アーバンウイナー
サンディエゴシチー
トーセンファントム
…うん、よくわからないw
実績面としてはサンディエゴだよな。
キレという面で不安あり…つかマンカフェも不安。
こう見るとアーバンを信頼かなーと思いつつ母父トウショウに一抹の不安。
騎手も不安w
トーセンから入るのが正解なのか?
でも何かなーw
結果としては良く分からないと言うことでw

○情報系
やる夫はプロ野球選手になるようです オアソビ 「蒼星石とMASA」 
(やる夫ブログさん)
あの本業は全て野球に繋がっていたんだw

石川遼の池ポチャに、ギャラリー「ナイスショット!!」 遼「次怒りそうになったら自分を殴る」と激怒
(【2ch】ニュー速クオリティさん)
アンチの仕業としか思えない所業w

児童ポルノ「製造・販売」禁止から「単純所持」を新たに禁止へ
(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)
/(^o^)\ナンテコッタイ

大晦日に「アニソン紅白」開催決定!!
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
ぇー。


blogram投票ボタン

ダンベルしらね?  はてなブックマークに追加

☆寒い
いや本当洒落になんねぇよw

☆携帯
に入れているRSSリーダーの中身。
これがパソコンではブックマークしていないのが殆ど。
13個登録しているのだけどそのうち10個がそれに該当するわけです。
実際数えてみると偏ってるなぁw

ちなみにRSSリーダーの中身としては同人サークルのブログばっかりだったりする。
しかも音楽アレンジ系ばかり…
自分でやっておいて何だけど、どういうことなの…

○競馬系
☆マイルCS
・父系
ヘイロー5-3-2-26
ノーザンダンサー0-2-0-2
グレイソヴリン0-0-1-6
ミスプロ0-0-1-7
ダンチヒ0-0-1-5
・母父系
ノーザンテースト3-1-1-13
ノーザンダンサー1-0-1-6
セントサイモン1-0-0-5
ニジンスキー0-2-0-5
レイズアネイティヴ0-2-0-1
リファール0-0-1-1
ヘイロー0-0-1-7
ダンチヒ0-0-1-1
ヘイロー強すぎ。
ていうかサンデー強すぎ。
そいで母父もND系強すぎw
ヘイロー×ND系買ってりゃ当たるよw

・前走着順
1着2-2-0-11
2着1-1-2-10
3着0-0-0-10
4着0-0-0-8
5着0-1-1-4
6~9着1-1-1-13
10着1-0-1-16
結構巻き返しが多い。
ダメジャー(2回目)、ハットリ、ダンムー(2回目)が連対。
3着はテレグ、スズカとなっています。
連対しているのは秋天組。
大敗しても見限ってはいけません、ということです。

・距離
同距離0-0-0-28
延長1-1-3-22(1200m1-0-1-2,1400m0-1-2-19)
短縮4-4-2-22(1800m1-2-0-7,2000m3-2-2-13)
ということで富士S組壊滅。
んで短縮上位。
延長だと3着付けが結構面白いかも。

・脚質
逃げ0-0-0-5
先行2-1-0-17
差し2-3-3-28
後方1-1-2-22
先行での連対は全部ダメジャー。
2000mのGIを先行押し切れる馬じゃないと厳しいと見た方が良いかも。

・その他
とりあえずヘイロー×ND買えばいいと思うw
あとは春の実績馬が5月~9月に不振に陥り、10月にちょっち巻き返しその勢いでこのレースも好走。
このパターンがあったり。
特にスプリンター。

・注目馬
キャプテントゥーレ
キンシャサノキセキ
スズカコーズウェイ
トライアンフマーチ
ってキンシャサ回避かよ。
思いっきり好走パターンに入っていたから軸にしようと思ったのに。
キャプテンもJC行くかもという話があんのね。
こちらももしかしたらダメジャーみたく激走したりしてと期待したのにw
そうなるとトライアンフなんかな。
スミヨン騎乗とのことで人気しそうだなぁ。
だからといってスズカも期待しきれない…
当日まで悩むことになりそう。

○情報系
やる夫はプロ野球選手になるようです 第3話_小話 「やる夫達とお正月」 
(やる夫ブログさん)
話の最後に各キャラのプロフありけり。

マクドの店員だけどスマイル注文されたんで阿修羅の顔してやったww
(ワラノートさん)
なにゆえにwwww

アニメ化したらその年のトップ3にはいりそうな作品
(今日もやられやくさん)
意外とビッグタイトルがないもんだ。
blogram投票ボタン

探し物はどこですか  はてなブックマークに追加

☆ましろ色シンフォニー
アンジェ終わった。
とりあえず終盤の盛り上がりに欠ける…というか物足りない。
ラブラブきゃっきゃっ、というのは嫌って程に楽しめるのだけどね。
まー変にシリアスにされるより良いのか。

内容としましては純愛系エロゲ。
これが上手く表している言葉だと思います。
それほどスタンダード。

○競馬系
☆今日の競馬
京都8R2→3→6 2,3着マルチ(1000円分)
東京9R11-1,2,10,15,16
東京11R4-6,10,11,13,16
京都11R16-5,15-4,6,10,15(2000円分)
あばばばば…

・黄菊賞
強い強いデイリー杯組ということでダノン。
相手は人気どころ信頼。
でも大外のダート馬は切り。
そういう買い方。
下手に点数絞って外しました。

・赤松賞
平坦コースならクロフォードの出番だろうと。
そこから流して3着。
まーPOGで指名しているアパパネが勝ったら良いか。

・オーロC
人気が割れまくりで買う気が出てきた。
個人的には信頼できるような人気馬がいなかったしね。
んで目に付いたのがダイワマックワン。
前走は荒れ馬場で大敗。
それならこういうコースで巻き返すだろうと。
直線の不利が響いてか3着どまり。
まー対象馬が1着馬っぽかったし膠着されたら外れだったけどねw

・エリザベス女王杯
一応ブログの通り。
割りと外が来ていましたし差し馬で事足りるだろうと。
…そしたら行った行ったw
無理だよw

今日は軸にした馬が皆3着以内に来た。
ただ買い方や紐のチョイスを間違えた。
ダイワのときは結構凹んだよw

○情報系
お前らどうせニコニコ見てるんだろ?
(茶速さん)
競馬動画なら…

やる夫はプロ野球選手になるようです 第4話 「やる夫と2軍紅白戦」 
(やる夫ブログさん)
順調にステップアップしてんな。

【速報】NHKのど自慢でパンチラ
(こっちは必死なんだよ(#^ω^)さん)
427の瞬発力は異常。

3Dエロゲメーカー「イリュージョン」、ゲームの推奨動作環境が上る
(オレ的ゲーム速報@刃さん)
突き進んでますね。

ヨドバシAkiba でついに涼宮ハルヒの憂鬱 5.142857 限定BOX が大特価(¥1,980)セールに!
(今日もやられやくさん)
この価格なら…でも内容同じだしなぁw
blogram投票ボタン

エリ女  はてなブックマークに追加

ねーよwwww
blogram投票ボタン

そふてにっ(2) (BLADE COMICS)  はてなブックマークに追加

そふてにっ(2) (BLADE COMICS)
あづち涼
マッグガーデン

テニスしてる!

そう驚いてしまうような第2巻。
いやだって本当にテニスするとは思わなかったんだもんw
そんなで今までのノリとは違う、試合の雰囲気に戸惑いつつのお話。

つっても試合以外はいつものクスっとしてしまうお話。
試合というターニングポイントがあってちょっちシリアス。
だけど本質はギャグなのです。
全国チャンピオンがすげぇオーラ放っていてもアンスコはいてなかったり脱げたりしますw
そういうお話なのですw

まー試合の雰囲気が違うといってもそこにいるキャラはいつもどおりなのです。
馬鹿なのです。
一直線なのです。
そういう感じ。

熱さとギャグが混在していて心地よいのです。
今回はそんな熱さが出てきていたお話でした。
新キャラも最初の登場がインパクト十分。
他の中学の面々も気になってくる2巻です。

blogram投票ボタン

口出し  はてなブックマークに追加

☆お買い物
そふてにっ(2) (BLADE COMICS)
only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
DJCD アイドルマスター P.S.プロデューサー Vol.3
こんなところ。
メイト広島店がリニューアルということでくじ引きやってた。
俺は見事に3等を引き当て500円券ゲット!
…しょぼいwww

○競馬系
☆今日の競馬
東京11R1,5,6,14,16BOX
京都11R4→7→1,6,8,11 2,3着マルチ(1000円分)
惜しくもなんともねぇ。

・京王杯2歳S
不安なのでボックス。
それでも外したよw

勝ったエイシンは長いこと脚が使えるんだねぇ。
デイリー杯組は今後も注目しなければ。
んでアニメイトは週初め注目していましたがヘイローが気になって…
センスないことだけ露呈w

・アンドロメダS
ナムラの頭はガチ。
あとキレがありそうな馬を2,3着固定。
こういうコンセプト。
そして去年好走のキャプテンを指名。
そしたらキャプテン飛びましたよw

トーセンはびっくりした。
あそこまで走るとは…
ゴールデンは上手いことキレを生かしたなーと。
終わってから買うキレ味系はこっちか、と思ったりw

☆明日の競馬
・エリザベス女王杯
◎ブエナビスタ
○リトルアマポーラ
▲ミクロコスモス
△ブロードストリート
△シャラナヤ
注ピエナビーナス
ここはブエナでええじゃろうと。
一応外も伸びていることだし。
でも案外取りこぼしがある気もする。
相手はリトルアマポーラ。
騎手も今日勝っていたり穴あけた。
ここを狙ったローテだし連覇もあったりしてーと。
んでミクロ。
今日の武騎手が乗れていたのでw
ブロードは案外前走ピークじゃなかろうかと思ってしまったり。
他に有力馬いなし。
シャラナヤも実力あるんだから抑え。
ピエナはうまく立ち回れば…というところです。

○情報系
やる夫はプロ野球選手になるようです 第3.5話 「蒼星石とやる夫」 
(やる夫ブログさん)
本当にキャラが魅力的だ。

ニコニコ静画がオープン! 
(にゅーるぽ(・∀・)さん)
誰得。

落合祐里香さん、ファンクラブ閉鎖。“アーティスト”としての新たな芸名を考えております。
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
引っ張った結末。


blogram投票ボタン

生徒会の一存 第7話 「踏み出す生徒会」  はてなブックマークに追加

7話。
夏の間も生徒会に集まる面々。
…しかしだらけ気味。
こりゃいかんということで合宿。

電車で東京へw
飛行機に乗れないくりむの独断。
北海道から東京へ。
…って生徒会の面々は北海道の人間なのか。

生徒会の面々のかばん。
真冬のかばんがカオスw
夜になっても真冬絶好調。
真冬回かと思うほど。

東京へ到着!
そして夜!
…ええええぇぇぇwwww

で怪談大会。
うろたえるくりむ。
キャラクター通りすぐる。

そいで罰ゲームということで特殊語尾とコスプレ。
みんな酷いw
んでもきゅもきゅ知弦さん大人気。
新たな自分を見つけるw

結局合宿行こうと大して変わらなかったねというお話でした。
本当そんだけw
それにしても今回もエンディングがひどいw

blogram投票ボタン

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第7話 「家族 -Family-」  はてなブックマークに追加

前回ですっかり打ち解けた面々w
セシリーの家へ。
文句をつけたら使用人にボロッカスに言われるwww

働かざるものは死ね、ということでメイドコスプレ。
だけど使用人強いwww
主人も剥かれますwww

お外を歩くのはルークとリサ。
そこに現れるメイドセシリー。
恥ずかしさに耐え切れず右を一閃。

本当にセシリーは家事が出来ない。
その一方でシャーロットは一通りのことはできるとな。
彼女の境遇が気になるところです。

汚れた面々にお風呂のお誘い。
よっしゃお風呂シーン…ってババァwwww

夕食シーン。
お風呂でもそうだったけどおっぱいに対する執着心強い。
強すぎるwww

シャーロットの方は母親に飢えているのです。
そこにセシリーママが愛情を注いで…
良いシーンです。
そのあとも段々と懐いていくんだけど良いですねぇ…

魔剣にも色々種類があるそうで。
ただの剣と擬人化するの。
剣同士の会話。
アリアは何故生まれてきたのかと問う。
しかし答えは「いずれわかる」というもの。
こちらのなぞもくすぶってきた。

帝国からの返事が届く。
それは非情なものであった。
当然の様に存在を認めず。
それ以上に盗人という汚名まで着せる。

だけどこのシーンの表情というのがすばらしいなぁと。
各々の個性が出ていましたし絶望感が伝わってきた。

さて帝国のアンサーが出てきました。
セシリーたちはどう動くのでしょうか。
blogram投票ボタン

電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)  はてなブックマークに追加

電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)
入間 人間
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 50

まさかの青春もの。
続きはこちら>>
blogram投票ボタン

即決  はてなブックマークに追加

☆野球道具
グラブも新調したし改めて自分の使っている道具を再確認していきたい。

・バット
ローリングス BIG STICK
スポーツショップで7kだったので購入。
インパクトの時どことなく硬いのよねー。
個人的にはやわらかい手ごたえが好き。

・グラブ
久保田スラッガー オーダー
無意味に派手カラー。
ああなると寿命が短くなるらしいけど気にしない。

・バッティンググラブ
イーストン
珍しいメーカーが好きなのでw
だけど手のひらのところが分厚過ぎて握りづらい気もする。

・守備手袋
ミズノ Victory Stage
汗っかきには必須w

・シューズ
ミズノ フランチャイズトレーナーチーム
一番安かったからw

こんなところか。
案外書くことが無かったw

○競馬系
☆明日の競馬
・京王杯2歳S
◎エステーラブ
○シーマーク
▲キョウエイアシュラ
パッとみてこの3頭。
んで全レース上がり2位のエステーに魅力を感じる。
騎手や前走1400mの戦績の悪さが気になる。
シーマークも軸候補っちゃ軸候補。
こちらは豊富なキャリアが武器になりそう。

☆ちょっとした競馬ニュース
・コンデュイットJC参戦
BCT連覇して余力は残ってるのかしら。

○情報系
A型→(´・ω・`)B型→( ^ω^) O型→(´∀` ) AB型→(・∀・) 雑談
(アルカン速報さん)
(´∀` )

若いオタクにありがちなこと
(暇人\(^o^)/速報さん)
お姉さまで超電磁砲なのか…
マリみてだろjk

やる夫はプロ野球選手になるようです 第3話 「やる夫とやらない夫」 
(やる夫ブログさん)
ワクワクするな。

blogram投票ボタン

逃げろ逃げろ  はてなブックマークに追加

☆グラブ
とりあえずいじいじ。
所謂湯もみ型付けしてもらった奴でして、今までのと型が違うもんだねぇ。
手のひらで捕球するするということを追及するとこうなるんだのう。
土日はこのポケットに慣れることが重要だのう。

☆お買い物
夢喰いメリー (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
そふてに売ってねぇ。
メリーは三原市内の書店に3冊ずつくらい置いてるんだけどね。
やっぱり評判を考えたらメリーの方が上か。

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・サクラメガワンダー屈腱炎
もうダメかな。

・カンパニー、マイルCSで引退種牡馬入り
ミラクルアドマイヤ産駒がここまで出世するとは…

☆POG
・11月14日 京都 05R サラ系2歳新馬にノルマンディー号が出走いたします。
・11月14日 京都 06R サラ系2歳500万下にサリエル号が出走いたします。
・11月15日 東京 09R 赤松賞にアパパネ号が出走いたします。
3頭全部に期待。
サリエルはダート代わり。
アパパネはここでも頭を。

○情報系
やる夫はプロ野球選手になるようです 第2.5話 「カズマとやる夫」 
(やる夫ブログさん)
熱くて面白い。

カエルの為に鐘は鳴る
(ゲーム板見るよ!さん)
名作です。
blogram投票ボタン

夢喰いメリー (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)  はてなブックマークに追加


夢とかキボーとか。

そんな3巻。
今回は夢魔の存在についてのお話なんぞありました。
人間の何に寄生するか、とかね。
そいで夢魔を退治すると…

前半はメリー+エンギVSランズボロー。
+ということで共闘します。
そして絆が生まれます。
結果として一緒に行動することになります。
勇魚危うしw

後半はランズボローが寄生した人間中心のお話。
夢とキボーを失ったらどうなるのか、ということが判明しちゃったり。
あとエルクレス出てきたり。

この巻ではこの世界の現実を見せ付けられたという感想。
その所為かメリーのかわいさをそこまで堪能できなかったなぁw
そんなことも思ったり。

夢魔のことも色々判明してきましたし次から雰囲気かわりそうですね。
blogram投票ボタン

触れて分かる現実  はてなブックマークに追加

☆グラブ
そんなでようやく注文していたグラブが届いた。
こんな感じ。

前のは黒で紐をダージリンとかそういう具合。
しかし今回は無題にカラフルにしてみた。
ちなみに黒く潰してあるところはネームが入っておりますw
さぁ週末が楽しみだ!と思ったら雨/(^o^)\

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・今年のJCとJCDの海外馬(受諾編)
ジャパンカップ(GI) 3頭
米 インターパテイション
米 ジャストアズウェル
米 マーシュサイド

ジャパンカップダート(GI) 2頭
米 サマーバード
米 ティズウェイ

目玉はサマーバードかね。
バード違いでマインザットバードが来たら面白かったのにね。

・モハメド一家が外国人馬主になる
例のオーストラリアの石炭王はまだらしい。

・ノーザンファームがアゼリ購入
買えるもんだねぇ…

このBCディスタフの勝ちっぷりはいつみてもすごい。

○情報系
サッカーでファールされた時わざとらしくいつまでも倒れてる選手
(茶速さん)
あの芝が良い具合に気持ち良いんだよ、きっと。

やる夫はプロ野球選手になるようです 第二話 「やる夫とプロテスト」 
(やる夫ブログさん)
第2話。


blogram投票ボタン

遂に  はてなブックマークに追加

☆野菜ジュース
カゴメの黒い奴を飲んだのだけどすこぶる美味しいな。
…それだけw

☆本
暇だったので立ち読みでボディービル関連の雑誌を読んでみたり。
とりあえずあの身体を作り上げることと大会に向けてコンディションを高めるということが大変だということがわかりました。
本当すごい計算されてるんだなぁ。

○競馬系
☆京王杯2歳S
・父系
ミスプロ1-3-2-13
ノーザンテースト1-0-1-0
ロベルト1-0-0-3
プリンスリーギフト1-0-0-3
インテント1-0-0-1
ヘイロー0-1-1-13
グレイソヴリン0-1-0-3
サドラーズウェルズ0-0-1-2
・母父系
ニジンスキー2-0-0-5
プリンスリーギフト1-0-0-3
ダンチヒ1-0-0-2
ストームバード1-0-0-1
ヘイロー0-2-1-3
ノーザンダンサー0-1-0-3
ノーザンテースト0-1-0-2
ネヴァーベンド0-1-0-2
ミスプロ0-0-1-11
トウルビヨン0-0-1-1
リファール0-0-1-2
レッドゴッド0-0-1-1
父はミスプロが圧倒。
…1勝しかしてないけどw
とりあえず父ヘイローは買えないなぁ。

・前走着順
1着0-4-3-32
2着1-0-0-4
3着2-1-1-4
4着0-0-0-4
5着0-0-1-0
6~9着2-0-0-8
前走勝ち馬w
ちなみに2着になった4頭のうち3頭が未勝利マイル勝ちからの短縮。
この辺りに注意。
逆に3着は同距離or延長組。

・距離
同距離0-0-3-26
延長2-1-1-7
短縮3-4-1-20
同距離…
延長勝ち組は両方とも大敗から巻き返し。
息の入る流れで巻き返しというところか。
短縮の方はオープンクラスで2,3着好走している馬。

・脚質
逃げ1-0-1-3
先行1-3-2-12
差し3-1-1-23
後方0-1-1-15
案外差しが多い。

・その他
とりあえずマイル短縮組は1戦1勝以外は短距離経験アリ。
ある程度のスピードに対応できることが必須か。
ちなみにゴールドアグリがマイル-マイルと連勝でここ飛び。
つか新潟2歳S勝ち馬はこのレース鬼門。

あとはキャリア多い馬が有利。
…まーそういう戦績の馬が多い所為でもあるけどねw

・注目馬
アニメイトバイオ
エステーラブ
シーマーク
月並みな表現だけど何が来るのか分からないw
ぶっちゃげ全部の馬を注目馬にしてしまいそうだw
そんななかチョイスしたのは3頭。
特にシーマークの戦績は”きそう”と思ってしまう。
んでアニメイトはこのレース鬼門のヘイロー。
しかし自在性と確実性のある末脚は魅力大。
エステーは後方待機しかしていないというのが不安。
でも血統はピッタシとしか言いようが無い。
外伸び馬場なら頭で狙いたい。

○情報系
【訃報】 森繁久弥さん死去
(アルファルファモザイクさん)
遂に、だよなぁ。

市橋容疑者身柄確保キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(アルファルファモザイクさん)
整形判明からの展開激しすぎ。

痴漢!?じゃねえだろwwww 気付くのおせえよ
(今日もやられやくさん)
クソワロタwwwww

やる夫はプロ野球選手になるようです 
(やる夫ブログさん)
期待のシリーズですね。
blogram投票ボタン

カウントダウン  はてなブックマークに追加

☆感性
どーでも良いことなのだけど習字の展示があったんですよ。
んで内容が税関係のやつ。

納振
税替

とか書かれているわけさね。
なーんか習字とこういうのが組み合わさると言いようのない気味の悪さを感じる。
違う土俵のものが混在している感からかなぁ?

☆お買い物
電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)
とある魔術の禁書目録 19 (電撃文庫 か 12-22)
電撃2冊。
スレ見てたら6日くらいには出ていたのよね。
本屋へ行く暇も無かったし結局今日まで買えず。
とりあえず電波から読む。

☆肩
昼に暇でしたので本屋で立ち読み。
そんとき野球肩に関する本があったので読み読み。
うん、俺ルーズショルダーくさいw
だからこんなにも投げているときに肩が痛むのか。
納得。

○競馬系
☆エリザベス女王杯
・父系
ヘイロー4-1-3-33
ミスプロ1-1-1-3
ニジンスキー0-2-0-0
リファール0-1-0-2
ハイペリオン0-0-1-0
・母父系
リファール2-1-1-1
ヌレイエフ1-1-0-0
グレイソヴリン1-0-1-7
ノーザンテースト1-0-0-6
アリダー0-2-0-0
ボールドルーラー0-1-0-1
ニジンスキー0-0-1-5
ナスルーラ0-0-1-1
サドラーズウェルズ0-0-1-1
ヘイローとリファール強いなぁ。
ヘイローのキレとリファールの非根幹系が合うんだろうかね。

・前走着順
1着1-1-0-10
2着0-1-0-7
3着2-1-2-3
4着0-0-1-12
5着1-1-1-7
6~9着1-0-0-17
10着~0-1-1-10
3着か。
ちなみにフサパンとアドグルの2頭。
んで案外面白いのが5,6着近辺。
スイープが2連対、アマポ1勝…
そうでもないかw
まー頭は掲示板前後までとくらいで。
10着以下からはフサパン2回目。
ちなみにダート→芝変わり。
あとアドグル2回目(秋天17着)

・脚質
逃げ1-1-0-3
先行2-2-0-15
差し2-1-4-26
後方0-1-1-22
色々と混在気味。
とりあえず長く脚使えそうなので。

・その他
好走する馬というのは前走良い上がりで上がっている。
そういう馬を狙ってたら当たると思うよw
どの馬もそうだけど上がりに裏づけがないと厳しい。
先行して34秒台で上がるとかね。

あとはリピーターレースなので前年好走馬はチェック。
そんくらいか。

・注目馬
ブエナビスタ
ブロードストリート
リトルアマポーラ
日本馬はこんなところで。
差し届く馬場だし普通にブエナじゃなかろうか。
そういう印象。
もっとも外伸びじゃない馬場ならブロードの出番もありそう。
こっちの方が器用だし。
アマポは良い臨戦過程で来ている。
騎手がスミヨンというのがどうか。

んでシャラナヤ。
オペラ賞の勝ちっぷりと破った面子は上等。
だけどニジン×ブラッシンググルームが重くねぇかなぁと。
その前もミルリーフだし。

○情報系
映画『涼宮ハルヒの消失』 上映時間は約150分予定のようです
(今日もやられやくさん)
トイレ我慢しきれないこと確定だなw

大学の就職セミナーひどすぎワロタwwwww
(茶速さん)
こういうことも大事だけど計算問題やってないと試験であせるよ。

映画 『涼宮ハルヒの消失』 の理想と現実
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
失敗を恐れたな。

アニソンの神曲
(アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログさん)
ゆずれない願いは忘れられません。
blogram投票ボタン

3試合はきつい  はてなブックマークに追加

☆ましろ色シンフォニー
なるほどイチャイチャしているカップルを周りがいじる話かw
そういう感じの印象です。

○競馬系
☆今日の競馬
東京11R12-1,7,9,13,17(1100円)
京都11R4-3,6,15-6,11,13,15
自信満々で外したwww

・アルゼンチン共和国杯
後ろが届かないか。
そりゃ外れるよ。

トウショウは後ろすぎでしたね。
究極の上がりが使えるわけでもないしあれは無理か。

・ファンタジーS
ラブがあんなに大敗したらwww
あと外枠+後ろの流れかー。
そりゃ外れるよ。

だけど今年のスペは駒が多いなぁ。
ラナンはここよりマイルの方が良いのかもしれんですね。

☆POG
ベビーはああいうキャラなんかな。
勝ち切れないな。
あとニシノは…

○情報系
キムタクが電撃引退
(VIPワイドガイドさん)
本当にすばらしいユーティリティープレイヤーでした。


blogram投票ボタン

土曜に仕事とかマジ勘弁  はてなブックマークに追加

○競馬系
☆明日の競馬
・ファンタジーS
◎ラナンキュラス
○ラブグランデー
▲グレナディーン
今日の京都は重めの血統来てるのね。
それでもラナンキュラスが上位かな。
んで密かに期待を寄せるのはラブグランデー。
血統もドンピシャだと思うのだよ。
この2頭軸。
そこから流したい。

・アルゼンチン共和国杯
◎トウショウウェイヴ
○スマートギア
▲ジャガーメイル
△ダンスアジョイ
さっきまでアドベガ産駒だと思っていたトウショウからw
勢い乗って重賞勝利。
相手はスマートギア。
2着付けで。
ジャガーも騎手効果で好走期待。
ダンスは3着で。

○情報系
この糞コピペブログがNHKの『ザ☆ネットスター』に一瞬映ったそうで・・・・
(今日もやられやくさん)
すげぇな。

オタクって何でメーカー不明の謎の靴はいてんの?
(VIPPERな俺さん)
ゴツゴツしてないスニーカーなら問題ないのではないかと思う。

blogram投票ボタン

生徒会の一存 第6話 「差し伸べる生徒会」  はてなブックマークに追加

ああアンニュイな雰囲気の始まり。
何を決めたと言うのだ。

そんなで文化祭について決める面々。
久々に暴走する鍵。
何かなつかしい。

また皆も自重しない。
自由だなぁ。
先生もまた自由w

にしてもくりむ空気。
目立たないなぁ。

そして雰囲気が違う深夏。
それを察知したのは知弦。
そして判明する深夏の「転校」…

で沈む生徒会。
盛り上げようと言うことで劇をすることに。
また皆自己主張が激しいw

そいでまー深夏の転校話の暗さ。
母との溝。
皆と離れたくなくても仲直りしたい母もいる…
葛藤ですねぇ。

鍵は静かに深夏との出会いを思い出す。
そして決意し深夏に宣言する。
毎週会いに行く。
すげぇなぁ。

んで転校の話は延期。
来年の春まで。
残された時間が見えてきたなぁ。
この作品にしては珍しい終わりを感じさせる。

そういう6話。
生徒会の面々の騒ぎっぷりもむなしく映ります。
切ないなぁ。

blogram投票ボタン

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第6話 「皇女 -Princess-」  はてなブックマークに追加

前回はほんわかしてたなー。
そんな余韻ぶち壊しな始まり方。
山賊と言いたくなるような出で立ちの者に襲われるセシリーとアリア。
当然のように目的はアリアでございます。

襲っているキャラはドリスというもの。
クレイモアという魔剣を使用する。

そいでドリスの主人であるシャーロットはルークの下へ。
そしてルークを自らの配下へ置くと…
だけどシャーロットは本当に衣にしか聞こえないなぁ。
似てるなぁw

新キャラ祭りと言う具合にキャラが多く出てきます。
次なる刺客はマーゴット。
んであっという間にw

その次はペネロペ。
持ってる剣は魔剣の力を吸い取る。
アリアの力が失われたセシリーは…
ボディブローwwww
肉体派www

まー3対1だとセシリー負けてしまいます。
しかしそこへ登場は幼女をフルボッコにしたルーク。
マジギレしてますねwww
刀一閃で相手を圧倒。
さすが。

後半。
シャーロットは今回の目的を話す。
んでシャーロットのアリアの扱いについてセシリー激怒。

シャーロットはシャーロットで色々あるのね。
帝国を追われそれを見返すためにアリアを手に入れようとした。
そういう感じ。

でセシリーの家にお世話になる面々。
そのさっきほどの忌々しさはない。
むしろ子供らしくてかわしい。

とまた来週へ続くお話。
多分帝国から関係ないと突っぱねられるんだろうなー。
そいでそれに対してセシリーがブチ切れるのだろう。

まーここから話の感じも変わりそうではあります。
どうなるんだろうね。
blogram投票ボタン

明日もかー、たいぎい  はてなブックマークに追加

☆ましろ色シンフォニー
購入1週間ですがまだ一人もクリアしておりませんw
そんなでアンジェルート。
終盤に入ってきているのではなかろうか、そんな具合です。

現在はラブラブカップル中でゲロ甘でございます。
胸焼けしそうです。

☆携帯
アプリ入れるの楽しいです(^q^)
今のところは文字入力サポートのとRSSリーダー、3G接続のオンオフ切り替えのアプリくらいか。
んで入力サポートのsimejiの使い勝手が抜群に良い。
キー配列がキーボードと同じになっているのが最高なのです。
携帯入力だと「あいうえお」と打つとき入力がめんどくさい。
ですけどこれだと楽勝~。

○競馬系
☆明日の競馬
・武蔵野S
◎マチカネニホンバレ
○トランセンド
▲テスタマッタ
△サクセスブロッケン。
△ラヴェリータ
本当に面白いメンバーばかりです。
◎は東京変わりだし更に上昇もありえそうなマチカネ。
高速馬場ならばどうしようも無いか。
相手は高速馬場で再評価したいトランセンド。
ハンデも手ごろ。
◎と同じシンクリのブロッケン。
ハンデが大変なことになっていますが気にしない。
んでとんでもなく強いかもしれないテスタマッタ。
こちらもハンデ見込まれていますが押し切るかも。
最後にダートで圧倒的な安定感のラヴェリータを抑える。
買い方は◎○2頭軸でいかがだろうか。

○情報系
「おちんぽミルク」私はその言葉の響きに身を震わせて涙を流した
(スチーム速報 VIPさん)
イイハナシダナー。

『Newtype』12月号で消失ハルヒの新規版権画と消失設定画があるようです
(今日もやられやくさん)
広島がありません。
blogram投票ボタン

話題があれば欲しくなる  はてなブックマークに追加

☆CD
・アイマスドリームシンフォニー
絵里マジで抜け目無い。
そういう感じでした。
あと涼のかすれたような声ってどっかで聞いたことあるんだよなー。
何なんだろう。

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・ブルコンが神の見えざる手によって葬り去られる
引退→乗馬。
GI8勝してんのにね。
…あーあれかウイポ3にあった奴か。
そういや年代的にも同じくらいだったなぁ。
にしても種牡馬入り無しか。

☆POG
・11月08日 東京 06R サラ系2歳500万下にベビーネイル号が出走いたします。
・11月08日 京都 02R サラ系2歳未勝利にニシノブーケトス号が出走いたします。
ベビーネイル怒りの連闘w
ニシノは短距離がどうだろうか。

○情報系
おまいらの黒歴史
(【2ch】ニュー速クオリティさん)
本当に死にたくなるような黒歴史もあるなぁw

『化物語』なでこスネイクのジャケット絵公開・・・かつてないオーラを感じる
(今日もやられやくさん)
あくどいw

【MLB】松井秀、先制2ラン含む3安打6打点の大活躍!6打点はWSタイ記録!ヤンキース27回目の世界一に!WS第6戦 PHI 3-7 NYY[11/05]
(2chスポーツニュースナビさん)
今年の松井さんは本当に神がかっていましたね。
それにしてもシリーズMVPはすごい。


blogram投票ボタン

ぐっすり  はてなブックマークに追加

☆アニメ
・スキップビート
最近の朝の楽しみになってきていたり。
女の子が出てくる少女漫画は面白いなぁ。

・超電磁砲
幼少のエピソードは何気に熱いんだよね。

☆お買い物
THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 02 秋月涼
ぎゃおーん。

○競馬系
☆アルゼンチン共和国杯
・父系
グレイソヴリン1-1-0-10
ミスプロ1-1-0-5
レッドゴッド1-0-0-3
ロベルト1-0-0-7
デピュティミニスター1-0-0-1
ヘイロー0-1-3-22
ハイペリオン0-1-1-0
ダンチヒ0-1-0-2
ノーザンテースト0-0-1-3
・母父系
ノーザンテースト2-0-0-2
ヘイロー1-2-0-2
ロベルト1-1-1-5
セントサイモン1-0-0-7
ノーザンダンサー0-1-1-7
ハイペリオン0-1-0-2
ネヴァーベンド0-0-1-2
ボールドルーラー0-0-1-2
トムフール0-0-1-0
バラエティ豊かすぎ。
ちなみに来ているミスプロはティンバーとエルコンと長距離向き。
…まーこういうレースでスタミナ無さそうな馬が出ることねぇかw

・前走着順
1着1-2-2-9
2着1-0-2-3
3着2-0-0-6
4着0-1-0-5
5着1-0-1-6
6~9着0-2-0-24
荒れるレースですけど勝ち馬は全部前走掲示板に乗った馬。
つか掲示板外して来たのは2頭だけ。
ちなみにそのお馬さんはトウカイトリック(宝塚記念9着)、アイポッパー(京都大章典6着)です。
両方とも長距離レースでの実績アリ。

・脚質
逃げ0-0-0-5
先行2-1-1-12
差し3-3-4-27
後方0-1-0-21
基本的に好位からレース進められる馬が優位。
そんなところですかね。

・その他
中長距離での重賞実績が重要。
アドマイヤジュピタが重賞初挑戦。

あとは京都2200m,2400mでの好走暦。
結構リンクしてます。

そいで速い上がり(34秒前半)を使える馬。
持続力もそうだけど瞬発力も必要。
しかし3着馬をみるとジリっぽいのが目立つ。

・注目馬
アーネストリー
ジャガーメイル
スノークラッシャー
スマートギア
ダンスアジョイ
トウショウウェイヴ
ジャガー軸かなー。
とりあえず個人的な印象としては…
1,2着…ジャガー、スマート、ダンス、トウショウ
3着…アーネストリー、スノー
こんな感じなんだよね。
1,2着グループではトウショウも面白い存在。
アドベガの昇級戦だから好走確率高いでしょ。
スマートとダンスは脚質的に信頼しきれない。
3着候補のアーネストリーは単純に上がりが不安。
それだけに3着かなーと。
スノーは穴候補。
もう旬過ぎてる気もするけどねw

○情報系
面白いけど売れてない?らしいライトノベル
(【2ch】ニュー速クオリティさん)
読んでるのは大概売れてるもんばっかりですけぇのう。

2010年公開!SF映画「ザ・キング・オブ・ファイターズ」京や不知火舞などのイメージショット公開!
(【2ch】ニュー速クオリティさん)
どうしてこうなった!
blogram投票ボタン

泥酔中につき  はてなブックマークに追加

☆ましろ色シンフォニー
起動が遅いのはウイルスバスターの所為なのね。
ま、動き出せば問題なく動くから良いか。

現在はアンジェルート。
多分w
本能の赴くままにやってたらそうなった。
後悔はしていない。

一応現在の感想としては結構面白い。
キャラもかわいいし主人公にも好感持てるしね。

○競馬系
☆今日の競馬
名古屋9R3→4,5,12→2(1500円分) 的中
名古屋10R10,12→10,12→3,5,7(1200円分) 10-12(300円)
久々の1万円超え。

・JBCスプリント
この面子で勝ちきるとなるとスーニだろう。
非根幹も合ってそう。
そいで次に目に入ったのは内枠のリミット。
小回りだと相変わらずの安定感。
3着固定に良いだろう。
そういう感じで2着に人気どころで的中。
結果15kの払い戻し。
本当に久々だなぁw

・JBCクラシック
小回りだとヴァーはねぇだろうと。
あと8勝もなー…
小回り適正の高そうなマコトとワンダーを1,2着固定で流し。
結果8勝目を挙げられた。

○情報系
『化物語』 「つばさキャット 其ノ參」11月3日午前10:56配信→しかし見れない人多数でスレ住人発狂
(今日もやられやくさん)
今は見られるね。

【中日】中里がついに戦力外
(めでたしめでたしさん)
期待されていましたが遂に…


blogram投票ボタン

明日からがんばろう  はてなブックマークに追加

☆グラブ
夏にボーナスが出たのでそのときにグラブをオーダー。
んでようやく来週発送だそうな。
長かったなぁ…

前のミズノは8月オーダーで10月受け取りだったから2ヶ月。
今回は3ヶ月強…
長いなぁw

手元に届いたらまた写真でもうpしよう。
…とりあえず今のミズノが良い感じに馴染んできてんだよねw
とても間が悪いwwww
まー併用でも良いかしら。
でも両方ともサード用wwww
使い分けられないwww

○競馬系
☆ファンタジーS
・父系
デピュティミニスター2-0-0-2
ミスプロ1-1-1-8
リファール1-0-0-2
グレイソヴリン1-0-0-4
ヘイロー0-1-3-21
ノーザンダンサー0-1-0-1
プリンスリーギフト0-1-0-5
ボールドルーラー0-1-0-2
ロベルト0-0-1-7
・母父系
ミスプロ2-1-0-17
ヘイロー1-0-0-9
ニジンスキー1-0-0-2
ネヴァーベンド1-0-0-0
ダンチヒ0-1-1-2
グレイソヴリン0-1-0-1
レイズアネイティヴ0-1-0-0
インテント0-1-0-0
ノーザンテースト0-0-1-3
ロベルト0-0-1-1
プリンスリーギフト0-0-1-3
ボールドルーラー0-0-1-1
金満スレ見てたら京都1400mって朝日杯血統が強いという話がある。
見てみるとアドコジ、クロフネがそうか。
…それだけかw
とりあえず見てみた感じダート血統色が強い。
軽いスピードじゃなくて重めのパワーという感じ。

・前走着順
1着3-2-4-20
2着2-1-0-14
3着0-1-0-9
4着0-0-1-2
5着0-0-0-0
6~9着0-1-0-7
こういう具合に前走勝ち馬。
当たり前か。

・距離
同距離3-2-3-30
延長2-1-1-16
短縮0-2-1-9
意外なほど延長が目立つなぁ。
そして短縮未勝利が意外。
やっぱりキレより押し切るスピードか。

・脚質
逃げ0-1-0-4
先行4-3-2-9
差し1-1-2-24
後方0-0-1-18
当然のように先行馬。

・その他
人気で飛んだ馬は前走1600mか。
つか1600m好走するような馬はこの舞台に合わないというべきか。
ちなみに短縮で来たのはイクスキューズとワンカラット。
ワンカラットはデイリー杯(5着)とマイル短縮。
無理やりこじつけると1200mの新馬戦を先行で勝つような馬だったということでw

・注目馬
カレンナホホエミ
キタサンスズラン
ラナンキュラス
ラブグランデー
ヘイローばっかりw
そんな中ラブに注目。
1400m良さそうだしキャリア豊富。
こういう馬が狙い目。
んでラナンキュラスはどうなんだろうか。
血統見ると人気先行型だし化けの皮がはがれることも考えとかないといけない。
そう言ってしまうとカレンもそうかw
寧ろカレンの方が危ういかもしれんね。
んでキタサンは格上げで強そうなんですよね。
キングマンボの系統はこういうところが狙い目じゃなかろうかと。

○情報系
映画『涼宮ハルヒの消失』 公開は2月6日か?
(今日もやられやくさん)
案外早い模様で。

「ダ・カーポIII」発売決定、Xbox360でも発売したい
(オレ的ゲーム速報@刃さん)
           ♪ ∧__,∧.∩
             r( ^ω^ )ノ _どうしてこうなった!
            └‐、   レ´`ヽ
               ヽ   _ノ´`   どうしてこうなった!
               ( .(´  ♪
                `ー ♪

【発走15:40】VIPPERの念動波で特定の馬を天皇賞で勝たせる実験スレ
(ハムスター速報さん)
キャプテントゥーレにしてくれよw
blogram投票ボタン

激戦  はてなブックマークに追加

☆ましろ色シンフォニー
何か起動遅くね?
そんなです。

オフィシャル通販で買ったのでほめらじ特別編もついているわけだ。
つかその為にオフィシャルで買った。
で、久々に昔のを聞きたくなったのだけどさくらッセとさくらんぼの時のCDがどこにもねぇのよねw
どうしたもんか。

ちなみにヤフオクで検索したら素敵なお値段でした。
明日君のとか8k超えてるのね。
おかしいよw

☆携帯
今日からBizホーダイであります。
ネットしまくりだぜ。
…おかしいなぁ。
買った時はFC2のブログは表示がネットと同じだったのに、今は携帯用に変換されてるー。
何故に?

あ、この前のアップデートか?
それしかない。
ちなみにライブドアだとネットと同じ表示であります。

○競馬系
☆今日の競馬
京都11R6→7→1,3,5,10 2,3着マルチ(1000円分)
東京11R7-8,10,14-2,3,4,5,10,14(2300円分)
惜しくも何ともなかった。

・カシオペアS
オープン特別ならヒカルオオゾラでガチだろうと。
そして2,3着にトウショウつけときゃ楽勝だろうと。
レース始まってから気づいたのだけど雨だったのねw
それだとダメだわw

・天皇賞(秋)
いろいろいろいろ考えました。
とりあえずウオッカは3着外さないだろう。
キャプテンってロベルトと相性が悪いなー。
メガワン人気ないなー。
やっぱりシンゲンか…等々。

まーウオッカから上記3頭を経由して3連複流し。
見事にヒモ決着w
メガワン買うならスクリーン買えよw
そういう感じですね。

☆POG
アパパネ勝利。
他惨敗。

ジャガーはダート戻ってまだ芽があるでしょ。
シャイニー?
どうなんだろうねw

○情報系
カピバラさんってエスティマのパクりじゃね?
(ワラノートさん)
こういうの嫌いじゃないw

『生徒会の一存』第5話限定?EDの暫定歌詞
(今日もやられやくさん)
もう何でもありだよねw
blogram投票ボタン

ディーふらぐ!2 (MFコミックス アライブシリーズ)  はてなブックマークに追加


意外なテイスト。

1巻はただのドタバタコメディでした。
…まーその軸自体はそのままであります。
しかしその生ぬるい空気に刺激を与える存在。
それが桜。

こういう黒い役割って千歳かなーと思ったら桜。
この桜に振り回されっぱなしな堅次。
そういう2巻。

つってもコメディテイストの強い作品。
基本的な流れはいつも通りでございます。
エロ本争奪ゲームとかもうついていけねぇよwww
そういう感じ。
ただそういう雰囲気だからこそ桜の存在が(読者の目から)目立つ。
これからも注目であります。
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。