スポンサーサイト  はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晴れ→豪雨  はてなブックマークに追加

☆一口馬主
・レッドアージュ
速い時計を出したらフォーム崩れそう。
…やばいなw

・レッドシルフィア
ダイエットしてるのう。
素軽さが無いという絶望感w
血統的にはバリバリありそうなのにw

・クイーンエステル
伊藤師絶賛!
早期デビューもあるかもね。

☆プロスピ
1勝2敗。
3試合で2得点という貧打線。

そういやカードでODAを引いてちょいと喜んだw
暇なときに使ってみようかな。

☆お買い物
色に出でにけり わが恋は 初回限定版 (Amazon.co.jpオリジナルマウスパッド付き)
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.5 [Blu-ray]
久保田スラッガー ファーストミット
今日はようけ荷物が届いたw
エロゲはプロスピ中にオートモードで進めてる。
神社というキーワードを聞くとういんどみるの処女作である結い橋を思い出しちゃうよね。
ファーストミットは現在型をつけております。
月曜日に投入できるようにしたい。

○競馬系
☆明日の競馬
・青葉賞
◎ペルーサ
○トウカイメロディ
▲コスモエンペラー
△ハートビートソング
こういう感じかなー。
ペルーサは軸で仕方なかろうかと。
相手筆頭はトウカイ。
血統的な魅力もあるし臨戦過程も評価したい。
コスモは前走千切られたけどそれ以外の安定感を評価。
ハートビートは勢いに乗ったロブロイということで評価。

○情報系
けいおん1・2位独占も 放送時間わずか16秒 
(にゅーるぽ(・∀・)さん)
仕方ないね。

筋トレに関することなら何でも答えられます。
(社会生活VIPさん)
最近やる気が出ないのですがどうしたらいいですか?

花山「……ジャッジメントだ……」
(ぷん太のにゅーすさん)
面白かった。

カスタードクリームたい焼き プロダクトキーが同梱さてれなくてプロテクト解除不可 
(こもぺすさん)
究極のプロテクトwwwww


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

身体全体が痛いよ  はてなブックマークに追加

☆プロスピ
外野の新メンバーとして中日の藤井をチョイス。
たまたまカードでゲットしたのでねー。
肩Sとかおかしいw

さてあと内野を追加したいなぁと。
パッと思いついたのがオリックスの後藤。
又は西武の阿部(元オリックス)ですかね。

今日の戦績は3勝2敗。
確かこれで勝率5割になったはず。
まー今は戦績よりも選手育成をがんばっていますからねw
伊藤準も2段階覚醒まで行きましたし野手陣も浅村が覚醒1という具合。
GW中に城所、上本、浅村、石川をもう一段階覚醒させたい。

☆野球
また調子に乗って変化球投げまくってたり。
先週日曜の痛みがまだ残っているというのにねw
他の変化球にもチャレンジしてみましたがしっくりこずw
つか曲がらず。
とりあえず変化球の質以前に肩の痛みをどうにかしたい。

○競馬系
☆POG
・05月02日 東京 06R サラ系3歳500万下にベビーネイル号が出走いたします。
久々の出走か。

☆ちょっとした競馬ニュース
・ウオッカ不受胎
再度シーザスターズ種付け。
ファインモーションと同じで子供できないのかなぁ。

○情報系
『けいおん!!』OP&ED 発売日デイリーでも1-2Finishで両方とも2万枚超え!
(今日もやられやくさん)
すげぇな。

アイドルマスター ブレイク 3巻限定版で化物語のOPをカバー 
(こもぺすさん)
絶対に買いですね。

美少女ゲームの曲は馬鹿にできないものが多い
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
白詰ならOPのescapeが好き。
家の中漁ればサントラ出てくるはず。
あと未完成の城も名曲だよ。

【北海道】 阿寒湖のマリモの中にはカエルが冬眠してる。これ豆知識な
(ゴールデンウィークタイムズさん)
これいいわぁ。
blogram投票ボタン

モチベだだ下がり  はてなブックマークに追加

☆プロスピ
勝てないw
僅差で落とす試合が多い…というか中盤以降に逆転されることが多い。
まー今のスタメンは若手主体で打てる人があんまりいないから辛いんだよねw

さいで現在の困りごとは外野の駒をもう一人増やしたいなーと。
どうしたもんかな。

☆筋トレ
久々。
背中が充実してきましたが二頭筋が微妙。
そんなところ。

☆お買い物
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
野球道具天国 (実用百科)
けいおんOPEDは昨日フラゲ。
本はこういうタイトルだと買わざるを得ないw

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・スルタン除外
森厩舎が遂に中央競馬でも枠潰し。

○情報系
『けいおん!!』第4話修学旅行回! 来週は2年生トリオクル━(゚∀゚)━!!!!!
(今日もやられやくさん)
憂ちゃんマジ天使。

コナミ、『ラブプラス+』に日本全国を周らないと手に入らないご当地キャラシステムを導入
(痛いニュース(ノ∀`)さん)
無理ゲー。

【犯罪】エロゲー会社が激怒 「重大な著作権侵害行為」で警視庁 ハイテク犯罪対策総合センターに相談中
(常識的に考えたさん)
まさかのどみる。

おい小悪魔agehaがまたやらかしたぞ
(ハムスター速報さん)
agehaじゃないと何かつまらんなw

NHK 『帰ってきたアニソン三昧』 の司会は緒方恵美さん、丹下桜さん、榎本温子さんに決定
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
CLAMPつながりだな。
blogram投票ボタン

ダルすぎて辛い  はてなブックマークに追加

☆アニメ
・WORKING
AT-Xでもようやく。
とりあえず絵の綺麗さという点ではトップクラスですよね。
まー余裕あるスケジュールだったみたいですし納得です。

☆プロスピ
本当に西武の選手がいないチームだw
そういうことで浅村を入れることにしました。
他にももう一人くらい野手を入れたいな。

そういいながら追加した野手は横浜の石川。
…西武じゃねぇよwww
だけど誕生日が同じということで贔屓しましたw
一つ違いだったかな?

投手としては阪神の西村をチョイス。
…育ててる先発投手が阪神と中日しかいないw
不思議なチームだw

○競馬系
☆青葉賞
・父系
ヘイロー3-3-4-28
ロベルト2-0-1-14
デピュティミニスター0-1-0-2
リファール0-1-0-1
・母父系
ミスプロ2-0-0-12
グレイソヴリン1-0-1-5
サドラーズウェルズ1-0-0-2
マイバブー1-0-0-0
ヘイロー0-2-0-7
ネヴァーベンド0-1-1-5
ハイペリオン0-1-0-1
ヌレイエフ0-1-0-2
ノーザンダンサー0-0-1-6
サーゲイロード0-0-1-0
プリンスリーギフト0-0-1-0
大まかなヘイル系をチョイスしてりゃ当たるなw
デピュティ×サンデーとキングヘイローということでヘイローが入っている馬ばかり。

・前走着順
1着2-2-2-38
2着2-0-1-6
3着1-2-0-5
4着0-0-0-5
5着0-0-1-6
6~9着0-1-1-4
10着~0-0-0-7
前走同級の1~3着買えば殆どきております。

・脚質
逃げ1-0-0-4
先行2-3-1-12
差し2-2-4-36
後方0-0-0-18
ある程度前にいける才能がいるのか。

・その他
毎日杯好走組は買い。
東京の重賞実績あるだけでも買い。

・注目馬
トウカイメロディ
ペルーサ
恐ろしいほどメンバーが悩ましい。
とりあえずペルーサは外せないなーと。
つっても4連勝決めたロブロイいないんだよね。
その辺不安。
さいでトウカイメロディ。
血統的にここより京都新聞杯って感じではありますけどねw
それでもこの安定感は買いだと思う。

☆ちょっとした競馬ニュース
・バブルガムフェローが死亡
兄のキャンディストライプ持ちが爆走だなw

○情報系
TBSの韓流ドラマ「アイリス」訴えられる 放送中止の仮処分申請
(特設ニュースちゃんねるさん)
遂に訴えられる状況にw

小沢氏、起訴相当 検察審査会
((´A`)<咳をしてもゆとりさん)
昨日と明暗が分かれた感じ。

「しずかちゃんの入浴」「ワカメちゃんパンチラ」「レイやアスカのヌード」はOK…東京都、児ポ規制の基準発表
(痛いニュース(ノ∀`)さん)
ワレメちゃん。

Pixivで検索してはいけない言葉
(ぶる速-VIPさん)
気づいたらピクシブで検索したことをないわ。

『涼宮ハルヒの驚愕』 2010年内の発売予定キタ━(゚∀゚)━!!!!!
(今日もやられやくさん)
今更w
blogram投票ボタン

筋肉痛というか何と言うか  はてなブックマークに追加

☆プロスピ
アップデートがありました。
まー俺には関係ないさ、と思っていましたけれども…
聖澤と末永が覚醒Aになりました。
他は大崎の能力が上がっていたくらいかな。
あー伊藤準もキラキラしてたわ。

試合は1勝3敗。
2敗は1点差試合。
もう一つもどうにかなりそうな試合ではあったけどねー。

引いたカードとしては今回のアップデートで出てきたオビスポゲット。
あとはマエケンと内川もゲット。
みなバザー行き。

☆お買い物
おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)
咲買いに行ったら売ってた。

☆アニメ
というかMAGネット。
45分番組ということで通勤前のひと時に良い感じなんだよねw

○競馬系
☆天皇賞(春)
・父系
ヘイロー2-2-2-31
サドラーズウェルズ1-1-0-4
ダンチヒ1-0-0-1
デピュティミニスター1-0-0-0
ミスプロ0-1-1-6
ロベルト0-1-0-6
ハイペリオン0-0-1-4
リファール0-0-1-1
・母父系
リファール2-2-0-2
ミスプロ1-1-0-4
ロベルト1-0-1-4
ハイペリオン1-0-0-1
グレイソヴリン0-1-0-8
ノーザンダンサー0-1-0-7
ヘイロー0-0-2-15
マイバブー0-0-1-2
サドラーズウェルズ0-0-1-0
結局ヨーロピアンなノーザンダンサー持ちが強いということか。

・前走着順
1着3-3-1-14
2着1-0-2-8
3着1-0-2-10
4着0-0-0-11
5着0-0-0-6
6~9着0-1-0-15
10着~0-1-0-4
前走馬券になったお馬さんが強いということで。
大敗からの巻き返しは短い距離からの延長。
…2500mを短いというのは乱暴かw
ステイヤーが適距離短いとこで凡走というところか。

・脚質
逃げ0-0-0-6
先行2-5-1-12
差し2-0-4-26
後方0-0-0-24
マク1-0-0-0
前走上がりが速い馬が強いレースだったりします。
それでも先行が来ているんだよねー。
距離が距離だしある程度前に行って速い上がりが使えるくらいの馬=直線まで余力がある馬が来るという感じか。

・その他
あってうれしい2500m実績。
つか単純にそういう馬をチョイスすりゃいいさ。

・注目馬
エアシェイディ
ジャミール
トウカイトリック
ナムラクレセント
エアシェイディ出てくるなら軸にしたい。
それくらいこの条件があっていそうなのです。
まー3200mという距離に不安はあるけどねw
んでジャミールは血統も臨戦過程も最高じゃなかろうかと。
アンカツさんが闇らないことを祈る。
トウカイは過去のレースでの実績あるしね。
ナムラは一発狙って。

○情報系
【声優】2010年4月現在 30分アニメ出演本数ランキング
(今日もやられやくさん)
竹達さんパネェ。

中学生ら25人の少女を売春させ荒稼ぎ 高校2年の少年逮捕
(アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログさん)
才能があったんだろうなぁ。

まめしき「霧雨魔理沙」発売イベント ロリ魔理沙
(アキバBlog(秋葉原ブログ)さん)
何故か家にあるこのフィギュア。
blogram投票ボタン

いちばんうしろの大魔王 第4話 「独房は楽しい?」  はてなブックマークに追加

第4話。
先輩の逆襲がはじまる?

その能力の高さから暴発防止の為に独房で精神修行!
のはずもころねとけーなが侵入。
…ある意味こっちの方が精神酒豪になるよねw

まーこういう閉じ込められる条件でよくある尿意ネタw
それ以外のやり取りではじめてけーながヒロインっぽく見えるw
あいなまさんはこういう系統の声がベストだね。

そんな独房でのひと時の中、宝の地図を見つける阿九斗。
そしてその地図が日と騒動起こすことに…

前半ドタバタで後半シリアスという具合。
シリアスつってもそこまでドヨーンって感じではないっすけどね。
その騒動の責任をとり宝の地図の示す場所に赴く阿九斗たち。
そしてまた来週。

こういう感じで続き物のお話。
ちなみに全編通して不二子先輩の策略があったりなかったりするのだけど脅威にもならずw

相変わらずの安心感でした。
リリィの出番も増えてきており着実に舞台が整ってきている。
また来週も楽しみ。
blogram投票ボタン

覚醒  はてなブックマークに追加

☆野球
久々に会心の当たりを打ちました。
ファールでしたけどw
そして場外へ消えていくボール紛失弾w
ちなみに飛距離としては100mくらい行ったんじゃないかというくらいのものでした。

あと適当なキャッチボールで縦カーブとツーシームをマスター。
カーブの方はスライダーの投げ方を色々していたら抜いた方が曲がることを発見。
ツーシームは元々投げてはいたので再確認というところか。
あとはカッターとか覚えてみたいわw
こりゃ投手用のグラブ買わないとね!
昨日ファーストミット注文したけど!w

☆アニメ
・エンジェルビーツ
言うほど悪くないじゃない。
ギャグのセンスはやっぱりkeyだよなーという感じ。

・迷い猫オーバーラン
来週見るかどうか微妙w

☆エコポイント
届いた。
ギフトカード41000円分。
クオカード2000円分。
…何に使おうかのうw

☆プロスピ
負け期突入。
打てない。

んで覚醒選手が多かった今日。
田中が遂に覚醒1になりました。
あと聖澤が覚醒2で恐ろしいパラになってきたw
大崎が覚醒4で中軸確定の能力。
適当な若手も育ってきましたし楽しい時期です。

○競馬系
☆今日の競馬
京都10R5複勝(1400円)
東京11R14-15-2,4,7,9,11(1500円分)
自信持って切りましたよ。

・アンタレスS
ガチだろうと思って複勝。
そしたら出遅れ届かない。

・フローラS
アグネスがあそこまで粘るとは思いもしませんでした。
ポテンシャル高いなぁ。

○情報系
報道されなくなったニュースのその後を知りたい
(ぶる速-VIPさん)
案外解決されていたりすんのね。

銀魂映画 パンフに書いてある空知さんのお言葉
(今日もやられやくさん)
エヴァすげぇ。

植田佳奈様twitterを始める。フォローしたくなるな
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
速攻米澤さんをフォロー。
blogram投票ボタン

HTTって書かれると一瞬わからないよ  はてなブックマークに追加

☆プロスピ
ブログをうpしたあとから泥沼の連敗劇w
不甲斐ないけどギブアップはしないんだから!

カードの引きの方は好調だったりして、巨人の松本なんぞ引いていたり。
他にもキラキラしたのが数枚ゲット。
松本はバザー行きかな。

選手はチラホラと覚醒している選手アリ。
辻内と上本というところが覚醒しました。
劇的な変化はありません。

試合してて代打出して守備固めしようとしたら内野手がいないという状況がw
本当に考えてメンバー選定しないとねw

☆アニメ
・けいおん!!
広島でも始まりました。
憂がかわいかったです。

☆トレカ
ちょいとボックス買い。
目下ナショナルリーグの新人王候補であるヘイワードのオートが欲しいなぁということで購入。
色々とボックス買いしたところ…見事ヘイワードのオートゲット。
しかもデール・マーフィーとのデュアル!
…それ以外は凹みマクリでしたけどねw

○競馬系
☆今日の競馬
京都8R11-2,3,4,12,13(1000円分)
福島10R9-1,2,5,6,8,12,13(1000円分)
福島11R1複勝(2000円)
東京11R1-4-2,10,11,12,14(1000円分) 的中
帳尻w

・ムーニーバレーRC賞
この条件ならレッドでガチだろうと流したら大敗。
後ろ有利だったから仕方ないのか?

・滝桜賞
POGから指名した馬から流しましたw

・福島牝馬S
何も考えずにチェレブリタ。
伸び切れませんでした。
この馬のイメージってチアフルスマイルになってきたなぁw

・メトロポリタンS
東京中距離ならこの2頭だとうという馬から流し。
上手く拾えました。
トリビュートが外から来たときはダメかと思いましたがどうにか抑えてくれましたねw
ナカヤマは広いコースなら安定していますね。
JC期待。

☆明日の競馬
・フローラS
◎サンテミリオン
○ブルーミングアレー
▲メジロジェニファー
△マイネアロマ
△マシュケナーダ
サンテで仕方ないかなぁ。
前走は出遅れが響いたもんだしね。
巻き返しも利くでしょう。
相手はブルーミングアレー。
東京コースはプラス。
メジロはこのレースに相性の良いヨーロピアン。
マイネは対牝馬だと良い成績なんだよね。
マシュケは見限れないよねと。

・アンタレスS
◎シルクメビウス
軸はこれしかないんじゃないかなぁと。
ただ脚質的に怖いところもある。

○情報系
魔界天使ジブリール4 特典フィルムまとめ 
(こもぺすさん)
楽しそうだのう…開封作業w

【声優】金田朋子さん、身長が4センチ伸びて150cm弱になる
(日刊スレッドガイドさん)
超晩成だなw

マツコ・デラックスは、「こんな夜中に出歩いてたら、相撲強くなんねぇぞ」って言われた事がある
(暇人\(^o^)/速報 - livedoor Blog(ブログ)さん)
色んなものを超越した存在だよねw

少年マガジン掲載の『生徒会役員共』アニメ化決定! スタチャアニメです
(今日もやられやくさん)
誰得。

blogram投票ボタン

広島では今日からけいおんです。緊張。  はてなブックマークに追加

☆プロスピ
4 連 勝
まさかまさかのね。
これが世に言う勝ち期か。
納得。

ちなみに2勝が逆転サヨナラ。
一つは2点差追いついてサヨナラ満塁ホームラン。
無駄に4点差つけたw
もう一個は1点差でしたけど2アウトからの猛攻。

気づけば4軍に昇格。
そして末永と大西が覚醒。
大西はあんまり変化が見られないw
末永は対左も良くなり使い勝手が良くなった。

…んで壮絶な外野争い。
LF:大崎(覚醒3)、末永(覚醒1)
CF:聖澤(覚醒1)、野本(覚醒1)
RF:桜井(覚醒1主にDH)、岩本(覚醒3主に1B)、中村(覚醒2)
あとバックアップで藤川、大西がいらっしゃいます。
一応ローテ組んでいるんですけどゆくゆくのことを考えとかないとなぁ。

内野は内野で色々あったり。
C:細山田(覚醒1)、田中
1B:岩本(覚醒3)、筒香(覚醒1)
2B:野上(覚醒1)、上本(覚醒1)
3B:中井(覚醒3)
SS:円谷(覚醒2)、山崎
サードとショートが確定っぽいけど実際はバックアップがいなくて大変だったりw
塩川を入れていますが実際はファーストに入ることが殆ど。
つかサードの中井のメインポジションはショートなんだよねw
どっかに良いサードいないかなぁ。

☆フィギュア
何か東方のフィギュアが届いていた。
…うん、何時注文したんだろうかw
まーいいんだけどねw

○競馬系
☆明日の競馬
・福島牝馬S
◎チェレブリタ
○コロンバスサークル
▲ウェディングフジコ
△ブラボーデイジー
最内に入ったチェレブリタから。
イメージでは内枠得意に思えるのですが…って微妙w
まーコースロス無く乗れる方がプラスでしょ。
相手は前走人気を裏切ったコロンバス。
次は来る番だねw
ウェディングフジコは好走が多い中山牝馬Sの差し組。
ブラボーは前が総崩れの展開でよく粘った。
もうちょい楽になるだろうから期待。

○情報系
フィギュア『アルター平沢唯』をめぐって秋葉原でオタ同士が殴りあいをしてたようです
(今日もやられやくさん)
オタク怖い。

16歳の牝馬に童貞捨ててやったwwwwwwwww
(もじゃもじゃVIP、略してもっぷさん)
メジロドーベル世代。


blogram投票ボタン

最近録画ミスが多い  はてなブックマークに追加

☆仕事
狙い済ましてピンポイントで狙い撃ち。
いやー綺麗に決まったわw
本当こういうのって気分がスカッとするね。

☆プロスピ
中井と岩本が覚醒3になりました。
両名ともクリーンアップに名を連ねることは確実。

今日は3勝2敗。
一応勝ち越しだけど4軍昇格試合で負けたしなぁw
次はいつになるやらw

最後の試合はサヨナラ試合だったんだけど、9回の攻撃は自画自賛したくなるようなものでした。
代打ヒット→代走でエンドラン→代打犠牲フライ
まさに電光石火。

明日はボコボコ試合やって昇格試合が出来るくらいになりたいなぁw
あとは末永の覚醒と若手投手陣覚醒が目標。

☆後悔先に立たず
昨日暇でうろうろしている最中にスフィアの新曲発見。
そのときは「あーあるなー」程度の感想。
んで今日になって欲しくなる。
暇は無いw
あばばばば。

○競馬系
☆POG
・04月24日 福島 10R 滝桜賞にスマートドラゴン号が出走いたします。
未勝利で格上挑戦か…と思ったら地方で勝ちあがっていたのね。

☆ちょっとした競馬ニュース
・春天のメンバーがすごいことに…
ドリジャ回避でキッツも微妙だとか。
ホクトスルタンあるで!!!!

○情報系
『化物語→WORKING!!→バカテス』に続いて『迷い猫オーバーラン』も特典でキャラコメをつけるようです
(今日もやられやくさん)
キャラ同士の掛け合いがテンポ良くて面白くないと成功しないよね。

【電通】「ラジオって、こんなに面白かったんだ」 民放ラジオのネット配信開始1カ月、予想上回る反響
(東京エスノさん)
全国拡大は厳しそうなのね。
残念。

【画像有】せんとくん、陶器の傘立てを壊してしまい号泣
(暇人\(^o^)/速報 - livedoor Blog(ブログ)さん)
許す気が吹っ飛ぶ2枚目w

ジジイが3歳の裸の女の子にまたがってニヤニヤしてる画像見つけた
(無題のドキュメントさん)
これは予想できた。
blogram投票ボタン

中途半端な時間に予定はいれないで  はてなブックマークに追加

☆ゴールデンウィーク
今日はわけあって電車通勤。
福山で降りてウロウロ。
そしたら駅の近くの映画館に劇場版文学少女のポスターが。
5月1日ロードショー…
こりゃ見に行くしかあるめぇ!という感じになってきました。
なんたって千愛の声があいなまさんだぜ。
ナイスセンスだろwwww

☆プロスピ
1勝1敗の成績。
1敗はエラーが絡むという何とも言いがたい負け方w
勝ちの方もちょいと消化不良。

んーキャッチャーを田中で行ったのが悪かったのか?w
リリーフで出した投手がのっけから3連続四球とかどうしろとw

あと育ってない投手にはカード使って強化した方が良いみたいですね。
大分楽になりました。
この調子で伊藤準、二神、白仁田、山内を育てていきたい。

打者の方は中軸がしっかりしてきました。
中井がグランドスラム打ったり(他の打席はうんこ)岩本が2日連発したり。
桜井も2段階覚醒して安定感が出てきた。
あとは聖澤や円谷と言ったところが安定してくれたらなぁと。

○情報系
【野球】日本ハム・中田翔、ますます進む“清原化” 悪いところばかり真似してやりたい放題
(2chスポーツニュースナビさん)
師匠に似てひざの怪我とかw

コミック専門店で1年半働いてわかったこと
(もじゃもじゃVIP、略してもっぷさん)
オタクとしてこういうところで働くのって幸せなんだろうか。

メッセサンオー同人誌館閉店
(あしたがみえないさん)
あの地下階段のハードさは異常だった。
blogram投票ボタン

やる気急降下  はてなブックマークに追加

☆アニメ
・迷い猫オーバーラン
早くも絵が…

・MAGネット
西又絵以外はかねがねいい感じだと思うの。

☆プロスピ
2勝1敗で乗り切りました。
2勝もちょいと危なかったっすw
調子に乗って先発引っ張って死にそうになったw

選手としては大崎が覚醒3と頼りがいが出てきました。
あとは筒香も覚醒1となりました。

試合では円谷がまさかの逆方向へのホームランw
他には岩本が2発と爆発。

そういや中日の田中をゲット。
結構人気があるようでよく見ます。
うちでも…と思いましたが細山田ががんばっているから第2捕手だな。
調子悪かったり疲労困憊のときに使いたい。

☆筋トレ
ウォーミングアップは負荷の軽いものをやった方ががんばれるな。
あとは1セット10回にしていましたけど20回に変更。
これが結構いい感じです。
スクワットとカーフレイズに物足りなさを覚えていましたがこれがいい刺激に。

○競馬系
☆福島牝馬S
・父系
ヘイロー3-3-3-26
デピュティミニスター1-1-0-5
ミスプロ1-0-0-8
ロベルト0-1-0-8
マイバブー0-0-2-4
・母父系
ノーザンテースト2-0-0-4
ヘイロー1-1-2-4
ハイペリオン1-1-1-4
サーゲイロード1-0-0-2
ミスプロ0-1-1-9
ニジンスキー0-1-0-8
ボールドルーラー0-1-0-7
テディ0-0-1-0
基本的にサンデー。
母父サンデーも結構来ているんだなぁ。
こういう小回りコースだと来ないイメージだったんだけど意外。
父系サンデーで勝っているのは直とフジキセキ、タキオンと割りとスピードタイプ。
あとはダート系とトップガン、マックイーンと言った中距離馬の多いステイヤー種牡馬が目立つ。

・前走着順
1着0-1-0-14
2着3-0-1-2
3着0-0-1-3
4着0-0-0-7
5着0-1-0-2
6~9着1-1-2-11
10着~1-2-1-26
2着と掲示板外。
2着馬は前走差して好走ですね。
あとみんな1800m組。
…つっても大敗組も似たようなもんだけどねw
こちらは先行が多いという特徴はありますけど距離も1800m組がメイン。
それと休み明けや叩き2走目つーのが目立つところ。

・脚質
逃げ0-0-1-4
先行3-3-2-9
差し2-0-1-30
後方0-2-1-21
あんまり脚質にこだわりすぎるのは危ないかも。

・その他
特注血統としましてボールドルーラー。
入っている馬は抑えた方が良いかも。
そいで欲しい小回り中距離実績。
逆に東京なんかが得意な馬は割り引いた方が良いかもね。

・注目馬
ウェディングフジコ
コロンバスサークル
チェレブリタ
ブラボーデイジー
レジネッタ
悩むといえば悩む。
面白いなぁと思うのはブラボーデイジー。
前走は後ろが上位独占で0.3秒差に粘る。
最近もそう大して負けていませんし有力。
相手はコロンバスかなぁ。
極端な人気オチはないだろうし旨味ないかな。
切る理由のない馬。
レジネッタはボチボチ届いてくれないかなぁとw
チェレブリタは臨戦過程的にすごく買いたい。
だけれども距離的に全幅の信頼を置けないからなぁ。
ウェディングも当然有力。

○情報系
やくざ御用達の掲示板見つけたぞwwwwwwwwwwwwwww
(ハムスター速報さん)
こんなんあるのか。

おもしろいけどアニメ化はしないだろって作品
(カゼタカ2ブログch - livedoor Blog(ブログ)さん)
そろそろラノベから4コマのアニメ化ラッシュが始まるのではなかろうかと思っていたり。

アニメディア版権絵のメイド唯を立花姫子ちゃんにかえてみた
(今日もやられやくさん)
めっきり三浦茜の話題を聞かなくなったのう…

【野球】某有名プロ野球OBに薬物疑惑が浮上、検挙間近との噂が球界を駆け巡っている…逮捕されたら球界がひっくり返る
(2chスポーツニュースナビさん)
愛甲がまっさきに思い浮かんだけど球界はひっくり返らないかw

平野綾さん、黒髪になる
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
天使だった。

Xbox liveカメラで恥部を晒した子供が9999年12月31日までBANされる
(オレ的ゲーム速報@刃さん)
わぁい。
blogram投票ボタン

いちばんうしろの大魔王 第3話 「ちょっと怖い先輩」  はてなブックマークに追加

第3話。
巷ではハングルに対する反応ばっかりですよね。

お話としては不二子が阿九斗を陥れようとするお話。
一応メインどころは金髪ロリ以外説明済みですよね。
そういうことで紹介済みヒロインズが活躍でございます。

話のオチとしての策士策におぼれるというのが結構面白かったw
わかりやすすぎだろwwwと。

あとはけーなのおコメ万能説がクスっときたw
ああいうネタ好きだわw

洵子との和解するところとかも古典的ですよね。
だけどその分かりやすさがこの作品の魅力。
そういうことを思い知らされました。
blogram投票ボタン

老化  はてなブックマークに追加

☆筋トレ
最近ウォーミングアップをバイクからストレッチに変更しています。
理由は時間削減w
そんなことするもんじゃないですけどいいじゃないw

とりあえずトレーニングの機会が減っていることが影響してかあまり挙げられず。
まー楽々挙げられていたのにー、というわけじゃないですけど感覚的にねw

☆腰痛
いきなり痛くなりやがったw
どうしてじゃろうか。

☆プロスピ
カードの出る順番というのが分かってきました。
単純に低い→高いという順番ですね。
連続で10枚くらい引けばキラは余裕で引けることだと思います。

試合については5割目前で勝てなくなりました。
バランサー?w

☆アニメ
・大魔王
録画ミスorz
しかも機器側のミスくさいのが何とも言えない。
買い替えかなぁ。

○競馬系
☆フローラS
・父系
ヘイロー2-4-2-33
サドラーズウェルズ1-0-0-1
マイバブー1-0-0-0
ハイペリオン1-0-0-0
ロベルト0-1-0-9
ミスプロ0-0-2-5
ボールドルーラー0-0-1-0
・母父系
ノーザンテースト1-1-0-3
ミスプロ1-0-0-13
ニジンスキー1-0-0-4
ニアークティック1-0-0-1
ナスルーラ1-0-0-0
ノーザンダンサー0-2-0-2
グレイソヴリン0-1-1-6
デピュティミニスター0-1-0-0
リファール0-0-1-3
アリダー0-0-1-2
ダンチヒ0-0-1-3
レイズアネイティブ0-0-1-1
とりあえずヘイロー軸で良いみたいですね。
基本的に来ているサンデー…つか全てにおいてスタミナ血統が来ています。
マイラー色あるので来たというとタキオンくらいか。

・前走着順
1着1-2-3-24
2着2-0-0-6
3着0-1-0-5
4着1-0-0-5
5着1-0-1-6
6~9着0-2-0-14
10着~0-0-1-11
大敗巻き返しは前走重賞組。
桜花賞組じゃないのがポイント。
つっても最近は前走重賞好走馬も強いからなぁ。

・脚質
逃げ0-1-2-2
先行2-1-1-12
差し2-3-2-34
後方1-0-0-22
基本的に差し馬が有利。

・その他
対牡馬実績や距離実績がある馬をチョイスしたい。
それでいて長距離血統なら言うことなし。

・注目馬
サンテミリオン
ディアアレトゥーサ
ブルーミングアレー
サンテは切れないよなぁ。
勝ちきらないかもだけど圏内にはいるでしょ。
相手はディア。
臨戦過程的に買い。
血統的にも大丈夫でしょ。
そいでブルー。
クリ産駒が飛んでいる条件ですけどこの実績は無視できない。

○情報系

【画像】アイスランドが噴火の影響で世界の終焉のような暗黒の大地になってしまった件について

(ニュース2ちゃんねる - 2chスレッドまとめブログさん)
こんなんみたら引きこもるわw


エロゲ声優の年収予想 他

(あしたがみえないさん)
風音様すげぇw

邪魔をしないならどこに居てもいいわよ
(アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログさん)
ワロタw

ハルヒ消失のフィルム45枚交換してきたから一気に開封するぜ
(今日もやられやくさん)
涙拭けよ。
blogram投票ボタン

育成が楽しい  はてなブックマークに追加

☆カード
昨日ゲットした福袋。
その開封の話。

福袋には3ボックス、横浜、ロッテ、オリックスが入っておりました。
んで全てのボックスからオートが出ました。

・オリックス
このシリーズは1ボックスから必ずオートが出る仕様だそうな。
…まー欲しい選手があまりいないですからねぇw
IMAGE009.jpg
そいでゲットしたのはいぜん広島にもいた菊地原。
知っている選手だったので御の字。

・横浜
次いで横浜。
同じ誕生日の石川だったらうれしいかのう。
IMAGE010.jpg
Oh…
まさかの番長w
ちょっとびびったw

・ロッテ
最後はロッテ。
狙いは神戸?w
それ以外にも欲しい選手は多いよね。
IMAGE011.jpg
そしたら登場は福浦。
なかなかやるじゃない、という感想。
ちなみにシリアルが9ということでジャージーナンバーだったりします。

3ボックス開封したわけですが余裕の大勝利。
やったね。

☆プロスピ
30-32-7
こういう成績。
昨日から今日にかけては微妙に負け越し傾向。
あとは勝てる試合を引き分けたりね。

選手としては二神、白仁田、円谷が覚醒。
他もボチボチ育ってきてはいます。

ここまで育てていくと強い選手に差し替えようという気になりませんねw
昨日は横浜の村田を引いたのですが未だに2軍で飼い殺しておりますw
キャッチャーにしても阪神の矢野を引いていますが同様。
こういうのって育てるのが楽しいのです。

☆アニメ
・めちゃモテ
ライバル登場!つっても前にいたセクシー委員長はどうなったの?w

・超電磁砲
DVDに焼いたのをみていたり。
黒子の存在感が異常。

・AB
BS昨日だったのな。
来週からかと思っていた。

○競馬系
☆今日の競馬
中山3R9-10-2,3,6,7(1000円分)
中山11R1,4,5,6,12,15→1,4,5,6,12,15→13
バッチシだとおもったのだけどねw

・中山3R
何となく買ってみようと思って買いました。
大した理由はないのですが買うならこれかなぁとw

・皐月賞
ふとピサ3着付けということが頭に浮かびました。
それを実行。
1,2着固定は勝つ可能性がありそうだと思った馬たち。
基本的に内枠。

まーピサが上手いことインから抜けてきましたよねぇ。
弥生賞の経験が効いていました。
だけどああいう競馬されるとダービーでどうなんだろうって気になってきますw
まー有力なことにはかわりないですけど。

☆ちょっとした競馬ニュース
・ロジユニやっぱり春天回避
予定通り。

・ダンシングブレーヴなんかに乗っていたスターキー元騎手が死去
他にはシャーリーハイツやソヴィエトスターというところ。

○情報系
金本スタメン落ち 
(ニュース超速報!さん)
とる足らスレで知ったよw
まー件の動画でもそうだったけどあれで出続けてもねぇ。

■【食べ放題】すたみな太郎のバイキングは攻守最強 異論はありえない
(ソースあんならすぐ出せさん)
子供としてはジュース飲み放題がうれしかった。

( ^ω^)童貞でもわかる!ブーンで学ぼうTwitter入門のようです
(ハムスター速報さん)
面白かった。

ど田舎が舞台のエロゲとか美少女アニメある?
(カゼタカ2ブログch - livedoor Blog(ブログ)さん)
割りと多いよね。

UFOキャッチャーの景品の初音ミクが凄い件
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
これはすごいクオリティ。
blogram投票ボタン

寒すぎワロタw  はてなブックマークに追加

☆野球
みてきました。
写真もたくさん撮りました。

さて今日一番良かったことといえば…
IMAGE001.jpg
これをゲットできたことですかねw
会場に着いたのが10時50分過ぎであんまり列が長くなかったので購入を決意。
1BOXと福袋を購入。
10回くじ引きという条件。
結果としては特等1、1等1、3等6、4等2というもの。
くじをビリビリやって最後の最後で特等でした。

以前カープリミのくじで当たりが下に固まっているという話がありましてそれを実行。
結果として3等の塊をつかんだようでしたwww

さて試合。
長谷川wwwwという感じ。
最後の最後で逆転でしたが何と言うかなぁw

IMAGE008.jpg
広瀬のサヨナラタイムリーの瞬間でお茶を濁すw

☆プロスピ
5軍になりまして負けマクリ。
昨日ガシガシやりましたが2勝止まり。
早いうちに下に落ちそうですw

選手としては筒香をゲットしましたのでサードとして育てたいなぁと。
あとうちのベストメンバーって実はそうでもないなぁとw

○競馬系
☆今日の競馬
中山9R1-7-3,4,6,9(1000円分)
阪神10R2-4,5,6,7,8,9(1000円分)
ちょっと惜しかった。

・山藤賞
重で実績を残している1から買いましたら1が飛びましたw

・マイラーズカップ
悩みに悩んだ結果トライアンフ。
そこから実績あるところへ流しました。
そしたらリーチですよw
危険な人気馬だと思ったんだけどねぇw

☆明日の競馬
・皐月賞
◎ヒルノダムール
○ローズキングダム
▲レーヴドリアン
△ネオヴァンドーム
△リルダヴァル
こういうところ。
ヒルノは母父ラムタラを評価。
外枠気になりますけど脚質の自在性もありますし期待。
ただ一緒に来る馬がいないんだよなぁw
相手はローズキングダム。
内枠で再度期待したいなぁと。
んでレーヴドリアンは1発に期待。
ネオは母系がぴったしですよね。
リルダヴァルは密かに期待という感じ。
ピサは多分抑えるw

☆ちょっとした競馬ニュース
・メルシーはメルシーでも(ry
人気の方は落馬とか。

・ザロックがブラジルへシャトル
だって。

○情報系
『いちばんうしろの大魔王』第3話の中にハングル文字が出てきてファン激怒
(今日もやられやくさん)
何ゆえにハングルなのだろうか。

【テレビ朝日】サイトで販売した財布 天然石じゃなくアクリル樹脂 購入者の指摘で発覚→作り直して再発送
(A6ニュース(゚Д゚)さん)
詐欺。

脚本家・北川悦吏子のツイッター発言で炎上!「使えるくらいで偉いと思うな」
(ニュース2ちゃんねる - 2chスレッドまとめブログさん)
いらんことを言うから…

加藤英美里さん 歯の矯正に対する思いを語る。 2ちゃんねらーの目にも涙が。。。
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
おまえら…
blogram投票ボタン

本当に寒かった  はてなブックマークに追加

☆プロスピ2010
45試合 20勝22敗3分
打率.269 12本塁打 防御率3.73

本日3連勝を決めて5軍昇格!
特に昇格戦は9回2アウトからの逆転劇で熱かった。
とりあえず昨日からチャンスを潰しまくっている嶋は降格確定。

選手では二神が9.5点を叩き出して爆発。
あとは野本が覚醒しました。
そして5軍昇格と同時にフルメンバーが揃いました。
5軍戦のスタートダッシュを決めていきたいところです。

あとは初めて相手が降参しての勝利というのがありました。
5回くらいでしたしまだどうなるかわからないんじゃなかろうかと思ったり。

んで対戦してくださる方がいらっしゃいましたらツイッターでつぶやいてください。
他の手段が無いので申し訳ないですw

☆明日
久々の野球観戦です。
つったらBBM1stの販売会があるそうな。
んで福袋販売だとか…
どうしようかのう。

ま、明日のために先ずはデジカメのバッテリー充電さw
写真撮ってる最中に切れたら死ねるwww

☆一口
・レッドシルフィア
ハードトレ宣言。
加速が遅いそうな。

・レッドアージュ
しっかりやっていく。
デビュー遅そう。

・クイーンエステル
一番期待を持たせるコメントなのです。
夏デビュー期待。

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・ファイングレイン骨折
復調気配だったのにね。

・最後のオグリ産駒入厩
母父サンデーのオグリ産駒とかいねぇのかしら。

☆明日の競馬
・マイラーズC
◎ライブコンサート
○キャプテントゥーレ
▲セイウンワンダー
△スマートギア
△スマイルジャック
注スーパーホーネット
ローエン勝ってるし同じ父のライブでw
強い中山記念組だしねw
キャプテンはこの条件はプラス。
だけどリーチやらいるからペース速くなるかもしれんね。
セイウンワンダーは短縮で期待したい。
スマートギアは2着に来るだろうしw
スマイルは去年の実績。
スパホはこの条件で買わない理由が無い。

○情報系
【鳩山/16日】「みなさん、普天間なんて知らなかったでしょう?国民の関心事になる時点でマスコミが動きすぎだと…」 
(WWW.ニュースさん)
これは酷い。

NHKがまいんちゃん(11歳)の大きなお友達に警告!
(日刊スレッドガイドさん)
こねこねしてくれー。

ハルヒのモデルとなった西宮北高に侵入する馬鹿が相次いでいるらしい
(喪男のまとめ切れない事。さん)
節度は守らないとね。

加藤英美里さんが遂に歯の矯正を開始。もう悪口は言わせない!
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
金額高すぎわろたwww

blogram投票ボタン

昼休憩=昼寝  はてなブックマークに追加

☆プロスピ2010
・成績
42試合 17勝22敗3分
打率.267 363安打 10本塁打 防御率3.91

こんな感じ。
じわじわと成績を上げていっております。
今日は2勝2分け。
2分けの試合は正直勝てたんじゃないかなというところ。
ことごとくチャンスを潰しましたし。
まさか1アウト満塁から嶋がゲッツーになるとは思いもしませんでしたwww

勝った試合ではコールドが1試合ありました。
ま、コールドと言っても8回コールドだったけどwww
もう1イニングやれよw

選手としては大崎が2段階覚醒を達成。
あとは聖澤と岩本、野本がボチボチ覚醒かなーと。
本当に聖澤は成長が遅いwww
裏パラで成長力とかあんのかね?w

1軍と2軍のやり取りをしていてわかったのは、ベンチ入りのメンバーはバランスよく構成するというところかなw
件の引き分け試合のときなんて代打に出せるバッターがいなかったもんw
ミートGとかwww

☆野球
急に試合を見に行きたくなったのでチケット買った。
土曜の1塁側A指定。
本当はSS指定でも取ってやろうかと思ったけどロッピーじゃ無理だったのでw

こりゃ久々にカメラの出番だなーと。
つかこのカメラをスポーツのシーンで使ったことなんて殆ど無いやw
豪雨の阪神大章典くらいかw
カメラを使うので天気が良けりゃいいなぁ。

○競馬系
☆POG
・04月17日 阪神 06R サラ系3歳500万下にロケットダイヴ号が出走いたします。
・04月17日 阪神 11R はなみずき賞にシャイニーナイト号が出走いたします。
うわー両方とも飛びそうw
そういう不安に駆られてしまいますw

☆ちょっとした競馬ニュース
・テイエムサンデー死亡
ディアヤマト…

○情報系
『ラブプラス+』の発売日が2010年6月24日に決定!!  深夜0時を回ると “お休みモード”
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
凛子キャワイイ!
プレミアムパック買うぜwwww

【政治】 「哀れでイカれた鳩山首相…会談望んだのに、慰め程度の夕食会談だけ」「米政府高官は、『鳩山=イカれてる』評価」…米紙酷評
(常識的に考えたさん)
あーあ。

ウイルスセキュリティZERO パソコンが起動しなくなる凄まじい不具合
(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)
究極のセキュリティw

テレビ埼玉にて『ドラゴンクエストX』のお宝情報が公開される!!
(オレ的ゲーム速報@刃さん)
うわー…
blogram投票ボタン

ダルっ  はてなブックマークに追加

☆アニメ
・迷い猫オーバーラン
伊藤かな恵さんはこういう感じのキャラがハマっているな。
あむちゃんとかw

☆プロスピ11
3試合やって3連敗。
1試合14安打3得点という体たらくwww
そういう感じです。

その次の試合で館山に3安打完封されたり。
打てる気がしませんね。

そういや今日パックで西口をゲットしました。
西武臭が全く無いチームに新しい

☆早起き
最近会社へ遅刻しそうになりまくり。
もう朝の渋滞が酷い酷い…
こりゃ9時くらいに寝て3時に起きる生活も考えないといかんかもね。

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・ポルトフィーノ引退
だって。

・トーホウドルチェって牝馬だったんだね
マジで牡馬だとばかり思っていたw

○情報系
【画像あり】大橋のぞみがノーバン始球式 ナイスフォーム!!
(喪男のまとめ切れない事。さん)
俺よりよっぽど良いフォームだよw

人気シンガーソングライターのレディ・ガガ来日、横浜と神戸で公演[10/04/13]
(喪男のまとめ切れない事。さん)
リトルモンスターはファンのことだってラジオで言ってた。

ガ チ で 背 筋 が 凍 っ た 瞬 間
(ぶる速-VIPさん)
重機がこけて電線を切るところを間近でみたときだよね。

どうせAT車のるのにMTで免許取る奴って馬鹿すぎるだろwwwww
(ニュース速報BIPさん)
明日MT車乗ることになりそうです。
blogram投票ボタン

いい加減ぶち切れてしまいそうですわ  はてなブックマークに追加

☆プロスピ11
毎日3試合くらいが丁度いいくらいでしょうかね。
今のところの成績。

西武6軍
GP195 MR45.24
34戦14勝19敗1分
打率.258 安打280 本塁打7
防御率4.07

こういう感じ。
☆の数はやりくりによって上下するから除外。
300弱くらいかな。

目下のところ1軍と2軍のやりくりを上手くやりたいなぁと。
昨日までやりくりのことを全く考えていなかったので野手の疲労が有頂天w
ショートとサード辺りのバックアップが不安です。

気づけば外野の層が厚くなってきました。
下手したら野手の半分以上が外野の様な感じにw
また俊足型、守備型、打撃型と綺麗に分かれているのがめんどくさいww

そんな外野の中で一番期待しているのが聖沢。
ですけどぶっちゃげ活躍していないw
ミートしていけ、と指示しても三振しまくるしw
なかなか成長しない。
疲労も抜けにくいしw
そのバックアップは野本。
こっちは幾分打ってくれる。

予想に反して打ってくれるのが大崎と末永。
この2人は毎試合コンスタントに打ってくれます。
ですけど両方ともレギュラーというわけではないんですよねw
代打兼バックアップ。

守備型としては中村が一歩リード。
結構打ちまして以前の試合では5打数4安打4打点と爆発したりします。
恐怖の8,9番打者として奮起しております。

内野はボチボチ固まり気味。
1塁岩本、2塁野中、3塁中井、遊撃円谷という面子。
名前だけ書くとどこの選手かまったくわかりませんねwww
岩本はカープ、野中は中日、残りは巨人というものです。
岩本以外は覚醒1になっていまして結構がんばってくれます。

内野のバックアップは山崎、塩川、堀という感じ。
ぶっちゃげ堀さんはファーストくらいしか使えないwww
もう肩が酷くて酷くて…
残り二人は良い感じです。

☆お買い物
夢喰いメリー (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
さすがメロン。
広島は明日発売なのにもう届いたw

☆こくまろみるく
最近ちょっとしたのどの渇きを潤すのに牛乳を飲んだりする。
んでまーこれが美味いの何のw
小さな頃は味なんぞ無いように感じていたのにねw

○競馬系
☆マイラーズC
・父系
グレイソヴリン1-1-0-1
ノーザンダンサー1-0-0-2
ヌレイエフ1-0-0-1
ミスプロ0-1-1-2
ヘイロー0-1-0-12
ロベルト0-0-2-4
・母父系
ノーザンテースト1-1-0-2
レイズアネイティヴ1-1-0-1
ミスプロ1-0-1-5
リファール0-1-0-3
ヘイロー0-0-1-4
ロベルト0-0-1-1
レイズアネイティヴねぇ…
ミスプロもそうだし2年連続連対のカンパニーも母系にミスプロがあるんだよね。
レイズ系無しで来たのはスマイルジャック1頭のみとか。

・前走着順
1着1-1-0-10
2着0-0-1-3
3着0-0-1-3
4着0-1-0-1
5着1-0-0-1
6~9着0-0-1-8
10着~1-1-0-5
着順は気にしない。

・距離
同距離1-0-1-12
延長0-0-1-5
短縮2-3-1-14
こういう感じで短縮強い。

・脚質
逃げ1-0-0-2
先行0-0-2-9
差し2-3-1-8
後方0-0-0-12
差しメイン。

・その他
あればうれしいGI実績。
あとは中距離の重賞実績。
1800m実績なんかがプラス。

・注目馬
キャプテントゥーレ
スーパーホーネット
セイウンワンダー
ライブコンサート
こんなところかな。
ライブコンサートが軸候補。
前走の負けも仕方ないしね。
…まー買いどころが分かりづらいのが辛いけどさw
そいでセイウンワンダー。
頭までは無いだろうけど3着にはいるんじゃないかなとw
キャプテントゥーレからはコンゴウリキシオー臭がするw
スローになりやすい条件だしベストじゃなかろうか。
スパホはマイル重賞なら買わない手はない。

○情報系
ゆでたまご、吉野家との確執をtwitterで叫ぶ
(痛いニュース(ノ∀`)さん)
吉野家ェ。

【野球】「チャーハンつくりたい」 ロッテ・唐川、特例で一人暮らし
(東京エスノ - livedoor Blog(ブログ)さん)
何その理由w

「ハイジ」 盗作だった
(【2ch】ニュー速クオリティさん)
今まで指摘されてこなかったのかな?

売れない新人声優の泥の様な生活
(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)
こんくらいしっかりした人になりたいもんだ。

スポーツ漫画にありがちだけど、実際にはそうそうないこと
(ぶる速-VIPさん)
現実的だと面白くナインだよね。

『まんかタイムきらら』は小学生がわりと買っていくらしい
(今日もやられやくさん)
うぃずりず読んでこういう同級生欲しいとか思ってんのか!!!!!
blogram投票ボタン

夢喰いメリー (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)  はてなブックマークに追加


外れないブランド。

この作品とテナと言いきららの非4コマは面白い。
両方に言えるのだけど刊行ペースが割りと早いんですよね。
こういう月刊系の作品だと下手したら1年に1冊ということもあり得るからねぇ。
このペースの速さは飽きずに追えるから良いのです。

さて4巻。
夢路が覚醒したりメリーが悩んだりエンギが…だったりします。
後半の盛り上がりは異常でございます。
単純に後半だけ読んでもそこまで熱いもんじゃありません。
ですけどそこに至るまでの積み重ねがしっかりしているからドキドキワクワクすんのよね。

この1冊でも満足するし次回へのつなぎがしっかりしてるのです。
また5巻も楽しみです。
blogram投票ボタン

気合入れると空回り  はてなブックマークに追加

☆プロスピ
・監督モード
10勝14敗という成績。
微妙でコメントに困るなw

選手も成長してきて使いやすくなってきました。
成長したら味が出てくるのです。

今日はじめて、2軍と入れ替えしてやりくりしないといけないことを知りましたw
そりゃみんな疲れて死にそうになるわなw

○競馬系
☆皐月賞
・父系
ヘイロー3-4-2-33
ロベルト1-0-2-7
サドラーズウェルズ1-0-0-0
ニジンスキー0-1-0-1
グレイソヴリン0-0-1-2
・母父系
グレイソヴリン2-1-0-6
リファール2-1-0-5
サドラーズウェルズ1-0-0-1
ニジンスキー0-1-1-3
ダンチヒ0-1-0-5
テディ0-1-0-1
ヘイロー0-0-2-12
ミスプロ0-0-1-10
サーゲイロード0-0-1-1
母父系のND系祭りがすごいですね。
しかも皆重めのNDと来たもんだ。
母父トニービンの2頭の母母父もリファールとサドつーことでこりゃ重めのND持っている馬が有利か。

・前走着順
1着4-0-3-21
2着0-1-1-14
3着0-2-0-10
4着1-1-0-3
5着0-0-0-6
6~9着0-1-1-9
前走勝ちが圧倒的。
単純にトライアル勝ちのが来ているのです。
そいで2着に来る馬というのが面白いほど2,3着病の馬ばかり。
勝ちきれなくて前走もボチボチ負けた馬をチョイスするのが良いかも。
サンツェッペリンとドリジャ以外1勝馬ということが面白いところ。
言うと2頭はキャリア豊富だったりするのも理由かもね。

・脚質
逃げ2-0-0-3
先行1-1-0-15
差し2-2-4-33
後方0-2-1-24
何でも来ます。

・その他
毎年の様に「過去同じレースで一緒に馬券になった馬がセットで来る」というもの。
去年が例外か。
まー5年に1回のペースでそういう結果になっているのですw

単純に欧州的な血を持っている馬をチョイスするだけでも良いかも。
だけど勝ち馬をみるとスピード決着に対応できるような成績を残しているんですよね。
サムソンなんかレコード勝ちしてたりしますし。
1600,1800mで勝ち鞍のある欧州血統持ちに注目。

そいで飛んでいる馬を見てみるとどっちかといえばアメリカンな血統が多いんですよね。
欧州血統で飛んだとなると去年のロジくらいじゃなかろうかと思う。
あ、アドマイヤオーラもそうか。

・注目馬
レーヴドリアン
ローズキングダム
…どうしようw
そういう一言が出てしまう感じなのです。
とりあえず血統的に迷う馬が多いこと多いこと…
エイシン2頭はどういう扱いにすればいいのだろうかw
ピサは母父ミスプロ系だけど母はヨーロッパ産。

こんどはローテで迷う馬も。
ガルボなんてスプリングS叩いてくれていたら軸にしたい実績と血統なのにねぇw
何故にシンザン記念から直行?

そいで迷った挙句の2頭。
レーヴもローテ不安の1頭。
ですけど母系はヨーロピアンだし福寿草特別のマクリは見事。
エンジンの係りの悪さが不安ではある。
ローズは前走の負け方が気に入らないのですが最有力だよね。
前走ちょい負けも許容範囲だし血統も良い感じ。
軸には良いかな。

☆ちょっとした競馬ニュース
・ラナンキュラス骨折
だからの惨敗か。

○情報系
平野綾さん、結婚                              か?
(【2ch】ニュー速クオリティさん)
こういう風に指輪付けとけば変なファンが諦めるからじゃなかろうか。


『魔界天使ジブリール4』フィルムコンプの道は険しい?他

(あしたがみえないさん)
フィルムという手があるのか。

サンクリでの出来事>刃物男現る
( ■ みやびのキョウデキ!2 ■:So-netブログさん)
怖いな。
blogram投票ボタン

いちばんうしろの大魔王 第2話 「おかしな監視員」  はてなブックマークに追加

第2話。
ころねが良いなぁ。
ダンスインザヴァンパイアバンドのときもそうだったけど悠木さんの声が心地よい。
そんなで前回出てこなかったキャラの登場がメインと言う感じかのう。

まーころねのキャラが良いなぁ。
ただの無口じゃなくて茶目っ気たっぷりな言動が良いアクセントっすね。

静御大のキャラもわかりやすい策略家だのう。
まー何か理由があんでしょうね。

けーなは犬みたときの慌てっぷりがいいなぁw
つかエンディングみてるとこやつがメインヒロインなのかい?

今回もキャラ紹介と説明で終わった感のあるお話。
1話ほどの爆発力は無かったかな。
前回みたいなドタバタコメディの方が好み。
blogram投票ボタン

フルボッコ  はてなブックマークに追加

☆アニメ
・恋姫無双
エロゲ声優に似た声の人がたくさんいるわけですけど、どのキャラが誰なのかがわからないw
一部は分かるんだけどねぇ。
wikipedia覗いてもそもそもキャラの名前が分かっていないからなぁw

・バカテス
うん、最終回だw
という感じかなぁ。
原作読もうかなーと思ったりしているんだけど時間ねぇしw
13話体制ということでDVD焼きミスしましたw
1枚1話ということになるのかw

☆プロスピ2010
・監督
遠い遠い3勝目w
まー今は7勝くらいにはなりました。

こだわりもってやろうと思っていたのですけどやっているとキラキラした人ばかりになるねw
☆も300くらいになってるしw

目下の悩みは先発投手の駒不足と長距離砲が桜井しかいない現実。
特に後者がきついのよね。
代打でもいいから欲しいのです。
ちなみにレギュラーだとサードが開いています。
うちのチームでホームラン打っているのが大西、桜井、日高。

○競馬系
☆今日の競馬
阪神8R9複勝(1000円) 的中
阪神10R9-7,11,16-8,11,13,16,17(3000円分) 的中
地味に今週3戦3勝。

・忘れな草賞
ラフォルは2200mばかりつーのが気になりました。
それなら対牡馬でいい成績を残したヤマニンだよねーと。
血統的にここでこそという感じだし。
最初馬連のつもりだったのですがオッズが低かったので複勝。
結局馬連でも的中でしたけど複勝がそこそこついてやったねという感じ。

・桜花賞
ブログよか手広く流してみました。
そのおかげで引っかかりました。

まー最初から2人気は買う気なかったので12点買っても結構付きましたね。
にしても先行するアンカツさんの信頼感は異常w
後ろから行ったら闇ってたでしょうね。

☆POG
今週はGI勝利に未勝利勝利。
結構な成績でございます。

☆ちょっとした競馬ニュース
・ウオッカ中古に
桜の樹の下で|柳沼淳子のオフィシャルブログ 『Junko's cellar』
処女厨涙拭けよwwww

○情報系
「餃子の王将」の新人研修ブラック杉ワロタ
(アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログさん)
今日の花見で誰かがこの話してたなー。

【ラブプラス】彼氏力が試される「ねんどろいど 高嶺愛花」100個セット【29万8000円】
(暇人\(^o^)/速報 - livedoor Blog(ブログ)さん)
やれなくもないというところ?w

女性は男のココに惹かれる! 1位、声 ←オワタ
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
今日の声優スレ。

けいおんが実写化するとしたら唯ちゃんはジョニー・デップだよな
(もみあげチャ~シュ~さん)
第一話タイトルがwwww
blogram投票ボタン

眠眠打破の効果は2分くらい  はてなブックマークに追加

☆ゲーム
・プロスピ2010
・オンライン アクション
大したネタもないのでオーダーなんぞ書いてみる。
1.大崎 左
2.片岡 二
3.栗山 中
4.中島 遊
5.中村 一
6.GG佐藤指
7.原  三
8.細川 捕
9.佐藤 右

DHなしだとGGがいなくなります。
とりあえず俺が使うと大崎ががんばってくれるんですよね。
1,2番でチャンスを作ってあと凡退というのが流れwwww
ダメジャンw

・オンライン 監督
こっちもオーダー。
1.聖沢 中
2.円谷 遊
3.野中 二
4.堀  一
5.吉本 三
6.中村 左
7.吉見 捕
8.大崎 指
9.大西 右

中軸がベテラン堀というところがポイントですwwww
一応基本としては守備を堅めにしています。
外野とかすごいよ、案外だけどw

○競馬系
☆今日の競馬
中山11R6複勝(2000円)
ガチガチだからねw

・ニュージーランドトロフィー
書いたとおりです。
この条件なら圏外に飛ぶことはないだろうということでダイワ購入。
ちなみにサンライズは飛ぶと思っていましたw
だって中距離ずーっと使ってきた馬がNZTで来た試しがないもんw
そうなるとこの馬かなり強いんじゃなかろうか。

☆明日の競馬
・桜花賞
◎アパパネ
○ラナンキュラス
▲アニメイトバイオ
△エーシンリターンズ
△シンメイフジ
こういう感じかなぁ。
枠も内じゃないしアパパネから入りたい。
ESPが無ければ来るでしょ。
相手筆頭はラナンキュラス。
外枠と母父ロベルトが良かったのでw
んでアニメイト。
一叩きされて上昇するんじゃなかろうかと。
前走2着のロブロイだしねw
で、人気にならないエーシン。
もしかしたら頭もあるんじゃないかと思っているのです。
最後にシンメイフジ。
外枠だし今日地味に来ていたニジンスキー持ち。
抑える。

☆ちょっとした競馬ニュース
・パーソナルエンスン死亡
まだ生きていたことに驚いたり。

・ゼニヤッタが16連勝達成
パーソナルエンスンが亡くなり、ゼニヤッタが歴史に名を残す。
時代の移り変わりですねぇ。

○情報系
ポーランド大統領機がロシアで墜落、87人死亡
(痛いニュース(ノ∀`)さん)
おそロシア。

■お前らの中学校って荒れてたの?
(ソースあんならすぐ出せさん)
県下1番だとかどうとか。

カードキャプターさくらで人生狂った奴
(VIPPERな俺さん)
本当にターニングポイントだったのう。

『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』 作画に違和感があるのはキャラデザのせい?
(今日もやられやくさん)
なるほどキャラデザのことは考えもしなかったなぁw

自分のフォロワーがいる地域をチェックできるストーカー機能が出来たなう
(アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログさん)
三原35人かー。

『Floating Material 』アソビット購入特典テレカが変更されるが、変更後テレカがすさまじい劣化具合な件
(あしたがみえないさん)
予約キャンセルしたい人多いんだろうな。
blogram投票ボタン

寝覚めの出来事  はてなブックマークに追加

☆目の前
中国新聞 地域ニュース
今朝出勤途中にこれに出くわした。
車を運転していると左から青白い閃光と轟音。
雷でも落ちたのか?と思うほどでした。
そしてそちらの方向を向くと青白い火花と共に重機が倒れる瞬間。
倒れ終わると細かい小石が飛んでくる。
いやー大興奮w
不謹慎だけどね。
でも本当に俺が通りかかる瞬間に起こったからねぇ。
これにはびっくり。

☆ゲーム
・プロスピ
昨日はイケさんとオンライン対戦。
白熱の投手戦の末にサヨナラ負けwwww
んで今日は監督モード1試合。
キセキの最終回2アウトからの3連打でサヨナラ勝ちwww

そいで今日は今日でアクションモード。
遂に初勝利!
3-0の1安打完封でした。
あと2試合行いまして1敗1分け。
ですけど今までが嘘のようにヒットが出るようにwww
1分けなんて最終回の2アウトから同点にしたしねw

○競馬系
☆明日の競馬
・ニュージーランドトロフィー
◎ダイワバーバリアン
複勝にぶち込みたい。
ESP怖いけどw

☆ちょっとした競馬ニュース
・リミットレスビッド引退
やっとというところ。
種牡馬になるそうな。

○情報系
2010年春アニメ 大体1話が放送されたわけだがどうだった?
(今日もやられやくさん)
大魔王しか始まっておりませんw

【アニメ】鬼のように高い『けいおん!!』ブルーレイBOXの価格は7万5600円 /
(常識的に考えたさん)
足元見すぎだろwww

「さっきあげたニラ、あれスイセンだったごめん」 「おせーよブリブリビチャシャーーーゲロブリッブリュゥゥブビビィ」
(痛ニュー速報!さん)
スレタイwwww

【野球】西武・雄星、練習試合の社会人・日本通運戦で無安打も7四死球 最速は139キロ
(2chスポーツニュースナビさん)
プロスピの雄星強すぎワロタwwww
blogram投票ボタン

くそアツい  はてなブックマークに追加

☆ゲーム
・プロスピ2010
オンラインね。
11試合0勝9敗2引き分け
打率.214 防御率5.37
あばばばばwwww

とりあえず打てないのです。
俺の能力だと難しいなぁw

選手としては片岡と中島がいい感じです。
中村とGGが微妙ですw
どうしてくれようwww

☆お仕事
微妙かなーと思った商談が上手くいきそうな気配。
んで定期訪問なお客さんで1時間怒られる。
バランサーですね!わかりますw

○競馬系
☆POG
・04月10日 阪神 06R サラ系3歳500万下にエーシンリバティー号が出走いたします。
・04月11日 福島 06R サラ系3歳未勝利にデイズオブメモリー号が出走いたします。
・04月11日 阪神 10R 桜花賞にアパパネ号が出走いたします。
アパパネ勝たないかなぁw
エーシンはこりずにマイル。
デイズは面子的に勝って欲しい。

☆ちょっとした競馬ニュース
・ディキシーランドバンド死亡
直系のND系つったらこの馬くらいしか残ってないんじゃないの?
ディキシーユニオンに期待ですね。

○情報系
ライトノベル『「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』が実写映画化! 発狂するスレ住人
(今日もやられやくさん)
まさに誰得。

ペッパーランチが経営危機
(【2ch】ニュー速クオリティさん)
広島の某店も潰れとった。

ただでさえ天使のミクが超合金に
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
タイトルが好きなのでw

騎手「走れ!走れ!」 馬「うっせバーカ!ガブリ」 → 30日間の出走停止処分
(アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログさん)
その根性をレースの方に向けてくれよw

blogram投票ボタン

くそサムい  はてなブックマークに追加

☆お買い物
プロ野球スピリッツ2010
野球やりたくなったのでwww

☆野球
キムタク…
信じられません。

☆ゲーム
・プロスピ
パワプロの感覚でやると死ねるw
今オンラインで4試合して4敗www
4試合やって1得点wwww
うはwwww
今週中には1勝したいなぁw

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・キングストレイル引退
用途不明だそうな。

○情報系
亀田父、ライセンス取り消し 
(にゅーるぽ(・∀・)さん)
子供がかわいそうだのう。

平沼・与謝野新党、党名は「たちあがれ日本」に
(痛いニュース(ノ∀`)さん)
変なの。

鳩山首相 「トップの首相が大バカ者であれば、そんな国がもつわけがない」
(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)
お前が(ry

100人中同じ誕生日のいる人の確率は100%に近いらしい
(ハムスター速報さん)
確かに俺と同じ誕生日のやついたなぁ。

『けいおん!!』OPや本編に出てくるモブ可愛すぎワロタwww
(今日もやられやくさん)
ハルヒのときからそうだったな。
blogram投票ボタン

疲れた  はてなブックマークに追加

☆筋トレ
暑い。
日中から暑かった所為でウォーミングアップから汗だく。
疲れた。

☆ゲーム
・ラブプラス
楽しいなぁ。
何で半年もストップしていたのか意味が分からないw
今月中にラブラブになってリアルタイムモードに移行したい。

☆野球
プロの楽しみつったら道具を確認することですよねw
いやほんとうに楽しい。
驚きと発見があるから止められません。

今回の発見は高橋健のグラブがウィルソンになっていたことでしょうか。
今までずーっとザナックスだったのにね。
どういう心変わりなんだろうか。

○競馬系
☆ニュージーランドトロフィー
・父系
ロベルト2-1-0-9
ヘイロー1-1-4-14
ミスプロ1-0-1-10
ダンチヒ1-0-0-3
ストームバード0-1-0-6
グレイソヴリン0-1-0-3
デピュティミニスター0-1-0-2
・母父系
ミスプロ2-2-1-15
ニジンスキー1-0-1-4
プリンスリーギフト1-0-1-2
マイバブー1-0-0-0
ノーザンダンサー0-1-2-5
ダンチヒ0-1-0-2
ヘイルトゥリーズン0-1-0-1
こんな感じ。
勝ったヘイローはタイキシャトル。
とりあえず勝っている馬みな短距離血統という感じ。
いかにもマイラーという配合を狙ってみよう。
まーあんまり長いとこが向きそうなのは来ていない感じ。

・前走着順
1着2-2-1-29
2着0-1-1-2
3着0-0-1-3
4着1-0-1-4
5着1-1-1-2
6~9着1-1-0-9
前走勝ちの4連対全て昇級戦。
勢いそのままに来ていたりするわけさ。

・距離
同距離2-1-2-15
延長0-3-2-29
短縮3-1-1-17
スプリンターは勝ちきれない。
これに尽きるかな。
短縮組はクラシックトライアル凡走からのここ、という感じ。
逆に同距離や延長は好走組が多い。
凡走してから来たのはマイネルフォーグ(マーガレットS5着)だけか。

・脚質
逃げ0-1-0-5
先行2-2-1-16
差し2-1-3-18
後方1-1-1-20
割りと後ろが来ているなぁ。

・その他
重賞出走経験ある馬は掲示板に入ったことのある馬。
まー当てはまらないのもいますけどねw
それでも穴になる馬でも好走暦があったりするので注意。
逆に不安があるのはキャリアが少なめの重賞未経験馬。
つかキャリア4戦目の馬が結構飛んでいたりするのでキャリア浅いのは不安です。

・注目馬
キングレオポルド
コスモセンサー
ダイワバーバリアン
こんな感じ。
軸はダイワかな。
重賞実績もあるし中距離重賞も負けすぎていない。
ねらい目。
相手筆頭はコスモかな。
好走馬も多いアーリントンC好走組。
キングレオポルドは正直好走パターンから外れていますけど気になるのでw

☆ちょっとした競馬ニュース
・吉田勝己がエクストラヒートの子を購入したそうな
ということだそうです。
名スプリンターの子が日本に来るのかー。

・マチカネのオーナーが死去
残念の一言。
独特のネーミングセンスは勿論ですけどそのグッと来る血統馬を揃えていました。
良い馬主でした。

○情報系
【朝日・天声人語】流行るか「与謝野(よさの)る」
(東京エスノ - livedoor Blog(ブログ)さん)
アサ(ry

ゆとり新人 クレームの謝罪メールに顔文字 取引先との打ち合わせで飲み物でクリームソーダ
(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)
ゆとりだもの。

この駅イラネーだろって駅
(VIPPERな俺さん)
入野駅というのが広島にあるんだけど何であるのか理解に苦しむ。

野球経験者にしかわからないこと
(ぶる速-VIPさん)
いかに先輩に目を付けられないようにするかどうかw

ちょwww鳩山首相のシャツwwwwwwwwww
(もみあげチャ~シュ~さん)
ポーズくそわろたwww
blogram投票ボタン

色々と注意していきたい  はてなブックマークに追加

☆アニメ
・いちばんうしろの大魔王
面白かったのです。
BD買う気満々w

・B型H系
色々と酷いw

☆バッティング
久々に行ってきた。
左手の使い方がまだまだだなぁと。
ミスショットが多いのも当然ですがスムーズに振れていない感じ。
右手主体だとどうしても力みが生じるのよねー。
その所為でワンテンポ遅れているのです。
左手を鍛えないとなぁ。

☆ゲーム
久々にラブプラスを起動。
そしたらFeeling最悪wwww
まー凛子がかわいいのでどうでもいいことなんですけどねwwww
30分ずつくらい毎日プレイしようかのう。

○競馬系
☆桜花賞(過去3年)
・父系
ヘイロー2-2-2-15
デピュティミニスター1-0-0-2
ロベルト0-1-1-2
・母父系
ニジンスキー1-1-1-2
ヘイロー1-0-0-6
ノーザンテースト1-0-0-0
ネヴァーベンド0-1-0-1
サーゲイロード0-1-0-0
ノーザンダンサー0-0-2-2
ヘイロー強いなぁ。
デピュティで来たといっても母父サンデーだったし。
そいで来ているサンデーはバラエティ豊か。
いろんなん来ています。
ロベルトはギムとボリクリ。
最近のロベルトですw

・前走着順
1着1-2-1-13
2着1-0-1-11
3着1-0-0-7
4着0-0-0-0
5着0-0-1-2
6~9着0-1-0-4
前走馬券圏内だった馬が強いわけです。
掲示板外してから来たのはエフティマイア。
6着で0.5秒差だしそこまで負けてはいないのか。

・脚質
逃げ0-0-0-3
先行1-0-1-9
差し1-3-1-20
後方1-0-1-12
差しから入るのが賢いのかな。

・その他
枠は外が有利です。
内枠はダメです。
そういう感じ。

当然っちゃ当然の話なのですがマイル勝ちがある馬が来ていますw
まー飛んでいる馬もマイルで勝っていますけどねw
あとは1800m,2000m実績があれば良いなぁと。
んで切れる脚、34秒台前半は出して欲しい。
先行馬でもそれくらいの脚を使えないと話になりません。

・注目馬
アパパネ
シンメイフジ
28頭いるけど買いたいのが2頭とかw
ぶっちゃげアパパネ微妙かなーと思ったんだけど買い要素あるんだよねw
前走も上位が差し馬ばかりで先行2着。
33秒台の脚もあり。
あとは外枠に入ってくれたらおkw
シンメイフジは人気急落してくれないかなぁとw
上手いこと乗ってくれたらなぁ。

○情報系
大阪府、「ボーイズラブ」の規制検討…ネットで話題に
(痛いニュース(ノ∀`)さん)
あららw

その昔カスミンと言う名の神アニメがあってだな
(カゼタカ2ブログch - livedoor Blog(ブログ)さん)
水橋さんと言えばこの作品だよな!

『侵略!イカ娘』 監督は水島努、制作はディオメディア!
(今日もやられやくさん)
胸が熱くなるでゲソ。

全声優の中で一番萌える声優だ~れだ?
(アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログさん)
素で悩む。
blogram投票ボタン

いちばんうしろの大魔王 第1話 「魔王が誕生しちゃった!」  はてなブックマークに追加

第1話。
AT-XのCMでちょいと気になった作品。
引っかかり方としてはまにまにと同じようなものですので期待。

古きよきハイテンションノンストップコメディというところですかね。
非常に面白かったです。
テンポが良いし、阿九斗の墓穴の掘り方がお約束。
女性キャラもきっちり抑えているしバラエティも豊か。

非常にハイペースで進んだ感のある第1話なのですが今後息切れしないか心配。
あとどんくらい端折っているんでしょうかね。
そこいら不安。
他は文句なし。


blogram投票ボタン

ちゅっちゅ  はてなブックマークに追加

☆アニメ
・ひだまりスケッチ
鍵なくしたネタはアニメの方が膨らんで良いよね。

・めちゃモテ
気づいたらとっても好きな作品になってきたwww
割りと本気でDVDを集めたくなってきた。

☆3D BRAVIA
何となくソレイユへ行ったら何となく体験イベントをやっていたので参加してきた。
感想としては「すげぇ」の一言かなぁ。
動物園や水族館の映像はまさに迫力満点!というもの。

んで個人的に楽しみにしていたスポーツは前出のと比べて微妙。
勿論3Dで浮き上がっていましたけどそれだけって感じ。
現在の全体を見渡すようなカメラワークだと効果なさげ。
だけどリプレイなんかのグランドレベルだと良いんじゃなかろうかと。

☆とき既に遅し
ラブプラスやりたくなったのでDSを探しました。
簡単に見つかりました。
そして正月くらいから探していた外付けHDDも見つけました。
激しく今更。

探していた理由としては中に入っているネットラジオのデータを新しいのに移行させるため。
なのですが2月頭からネットラジオを集めることを止めてるのよねwww
2ヶ月スルーしていたのでバックナンバーも当然ありません。
本当にどないせぇっちゅうねんという感じでござい。

○競馬系
☆今日の競馬
中山9R11→1,3,6,7,9
阪神10R8→2,7,11→1,6,7,11(2000円分)
中山11R1-3,8,10,12,13
阪神11R9-1,2,5,10,12,13(1000円分)
大敗。

・伏竜S
トーセンの頭はガチじゃん。
3連単を買おうかと思いましたがぶっちゃげ相手絞れなかったので馬単。
適当に相手選んだら結果ヒモ抜けw
一応気にはしたけど軽いダート向きだろうと切りましたよw

・大阪杯
ドリジャこの条件で負けるとかやばいじゃん。
京都記念でもそうでしたが勝負どころの反応が今ひとつ。
斤量かなぁ。
もしドリジャがそのまま突き抜けたら3連単当たったんだけどなぁw

・ダービー卿CT
直線一瞬夢を見たw
にしても中山記念組は強いなぁ。
他の馬も追いかけよう。

・千種川特別
むかついたので買いましたw
阪神芝は重めのND系が来ていたのでピースピース買いました。
そしたら大敗だってよwwww
いかんねこういう買い方はw

☆POG
ロケットダイブが勝ちました。
今からだとダービーは無理か。
サリエルは1200mオンリーかのう。

○情報系
『恋色空模様』関連グッズの高騰化がすごい
(あしたがみえないさん)
高騰の理由は何なんだろう。

iPhone、iPod touchに 『ラブプラス』 のアプリが登場!!
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
こういうのを見るとiPhoneにすれば良かったと思う。

新番組『いちばんうしろの大魔王』 2chでは評判いいみたいだね
(今日もやられやくさん)
AT-XのCM見てる限り面白そうだと思っていました!

人気エロゲ「FORTUNE ARTERIAL」のアニメ化が決定! 姫川あいりの表名もいよいよ明らかに
(あしたがみえないさん)
まだ表名は分かっていなかったのか。

しょこたん、今年のオールスター感謝祭もぼっち 
(にゅーるぽ(・∀・)さん)
オールスター感謝祭の代名詞となってきているなw

ゲームでブチ切れた瞬間挙げろ
(ぶる速-VIPさん)
もうダビスタやっていたらキレないことがないw

ゆのっち「なずなちゃんパソコン買ったんだ」
(ゴールデンタイムズ - 春だーさん)
ちょっとクスっときたw

なんのエロゲをアニメ化したら成功するわけなの?
(デジタルニューススレッドさん)
一本道のエロゲが出て、作画が安定して、声優が変更してなかったらいいんじゃないか?w
blogram投票ボタン

明日はどうしようかね  はてなブックマークに追加

☆筋トレ
あ、体重測り忘れた。
まー来週で良いか。

今日は上半身の日。
2週間の休養前以上の状態になってきました。
重量も以前より上げられるようになりましたしね。
ただ体脂肪に関しては以前より全然多い状態でしょうね。

☆グラブ
気づいたら2時間くらいいじくってたw
何ていうかカサカサな感じがしたので丁寧なケアをね。
こう書くと普段ケアをしていないようだけど全く持って否定できないw
一応捕球面の方は埃落としてオイル塗ったりしますよ、だけど背面は殆どノータッチ。
だからかな、このカサカサ加減はw

そういう感じでいじくっていたらファーストミット買いたい熱がオーバーヒートしちゃってねwww
こりゃポチるしかねぇ!と思って通販サイトへ。
…何と代引きオンリー。
個人的には1万円を越える品は振り込みで済ませたいのよね。
家族に立て替えて貰うには高すぎるし、その為にお金おろすのも手数料がもったいないし。
まーこれが決定打で買うの止めました。

☆ニコニコ

新作が上がっていたので。

○競馬系
☆今日の競馬
中山6R8-5,6,9,10(500円分)
中山9R5→6 5→6→1,3,4(1500円分)
阪神9R7-13-3,5,12,14,15
阪神10R8-1,5,7,9,13
悲惨。

・中山6R
新馬勝ちあがったクロフネ買うなんて!!!ということでナムラ。
前走は戦った相手が悪かったしね。
つったらウチパクさん…
まーそれ以上にホローポイントが強すぎでしたけどね。

・山吹賞
前走のレースを見てより一層シャガールの頭は無いと確信。
ただ2着に終わりそうだよね、と。
適当にネオユニの戦績見てたけどそういう感じだったし。
そいで残り100までは馬単が完成していたんだけどねぇw
まさかダートでしか実績の無い馬が2着に来るとは思わなかった。

・マーガレットS
オメガが美味しいと思ったので買いました。
全くダメでしたw

・コーラルS
4戦4勝がいたら飛ぶことを願うじゃんw
それで隣のアンカツさんから買いました。
何かスタート直後から行きっぷりが悪くて…

☆明日の競馬
・大阪杯
◎ドリームジャーニー
○テイエムアンコール
▲サンライズベガ
△ゴールデンダリア
△シェーンヴァルト
ドリジャ頭で勝負!
…勝負というほど思い切った選出じゃねぇしw
コーナー4つのコースなら逆らえないし。
相手はテイエム。
血統が血統だけに重いコースオンリーっぽいけど33秒台で上がれるし、この舞台でも信頼できる。
▲はサンライズベガ。
叩き2走目で上昇するはず。
間隔詰めすぎてないからボケることもないんじゃないかな。
ただ阪神微妙なんだよね。
さいでここ2走裏切られているゴールデンダリア。
軸にはしないけど狙う。
あと扱いに困っているシェーンヴァルト
ドリジャのレースぶりから言うと一緒にきそうなのがこいつなんだよね。
有馬も去年の大阪杯もマクった馬を目標にドリジャが伸びてワンツー。
それに合致しているのがシェーンなのよね。

・ダービー卿CT
◎セイクリッドバレー
○トライアンフマーチ
▲マルタカエンペラー
△ショウワモダン
△マイネルファルケ
注アップドラフト
外枠嫌なのでトライアンフを○にしました。
そいで軸は最内のセイクリッドバレー。
中山マイルに適正のあるノーザンテースト持ち。
案外距離短い方が良いんじゃないかな。
でトライアンフ。
切るつもりだったけどリファール持ちがワンスリー。
切れないよねw
マルタカはペースの速くなりそうな面子なのでチャンスありかな。
そんだけw
ショウワは中山なら買わざるを得ないw
マイネルも中山マイルなら買わざるを得ないw
アップドラフトはリピーター性のある中山マイル好走組。

○情報系
ジャンプ作家の嫁と不倫騒動を繰り広げた”中村イネ”がニコニコの歌い手と新バンド結成、活動再開
(アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログさん)
結局元嫁は謝罪していないのね。

エロマンガでやめてほしい表現
(ぶる速-VIPさん)
女性キャラと男性キャラの差が激しいのはなー。

新番組『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』第1話放送!  お前らどうでしたか?
(今日もやられやくさん)
作画枚数、作画枚数と言いながら微妙なところもあんのね。
blogram投票ボタン

あーファーストミット欲しいなぁ  はてなブックマークに追加

☆理由
何かのキャラを好きになるときの理由つーのがおかしくなってきた。
本筋とは関係ないところに影響されてきたのです。
野球で言うならば森笠はプレーじゃなくて選手名鑑で好きになったという感じさねw
まーこのように当人とは関係ないところの比率が高い。
本当、二次創作って怖いw

☆野球
キムタクさんがくも膜下出血とか。
マジ心配。

☆母校
から募金を求める郵便物が届く。
勿論スルー。

☆アニメ
・恋姫無双
みてみた。
いやー食わず嫌いだったと言わざるを得ないくらい面白かったです。
そりゃ続編出るわな。

○競馬系
☆明日の競馬
・山吹賞
◎トウカイメロディ
こういう距離ならチーフベアハート。
ただ頭数少ないからあんまり旨味ないよね。
相手としてはノーザン、タニノ、シャガールかなー。
シャガールの頭は無いイメージ。

○情報系
【メディア】フジテレビ、ネットゲームに参入 CM以外の収入源模索
(東京エスノさん)
これはこける。

メッセサンオーで個人情報流出か!? エロゲ購入者リストがgoogleのキャッシュに
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
/(^o^)\ナンテコッタイ

新番組『B型H系』 2chスレ住人の反応
(今日もやられやくさん)
声的にどうなんだろうと思ったんだけど案外評判良いのね。

ちょwwwwwwwベイブレードが一個100万円wwwwwwww
(もみあげチャ~シュ~さん)
こういう優勝商品が1of1なのが良いんだろうね。

暴想処女のスレ
(アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログさん)
俺の本能が止めとけと言った作品なんだよね。
気にはなったけどw
blogram投票ボタン

携帯が静かだった1日  はてなブックマークに追加

☆エイプリルフール
と思えば怒られてもどうにかなるNE!

☆野球
広陵の試合がすごいことになったなぁw
日大三高は何時の時代でも強打のチームだよね。

☆フィギュア
予約していた魔理沙のフィギュアの発売日が未定になってた。
入金したんだけどなぁw

○競馬系
☆ダービー卿CT
・父系
ヘイロー3-3-1-22
ミスプロ1-0-2-7
デピュティミニスター1-0-0-3
ロベルト0-2-2-8
・母父系
ノーザンテースト1-2-0-7
ノーザンダンサー1-1-0-4
ニジンスキー1-0-1-2
ヘイロー1-0-0-5
ミスプロ1-0-0-8
トウルビヨン0-1-0-2
デピュティミニスター0-1-0-0
ダンチヒ0-0-1-4
レッドゴッド0-0-1-1
マイバブー0-0-1-1
ヘイルトゥリーズン0-0-1-0
ヘイロー系はサンデーが2勝2着2回と圧倒。
他はゴルアとフジキセキが連対。
あと案外ロベルト系が目立つのよね。
ムタファーウェク、ダイナフォーマー、BT、マヤノトップガンとどういう傾向?w
ミスプロはジェイド、マイネルラブ、49erとダートでこそという面子ばかり。

・前走着順
1着1-1-0-10
2着1-1-0-6
3着1-0-0-3
4着0-0-1-6
5着0-0-1-4
6~9着1-1-1-15
10着~1-2-2-19
こういう感じで前走掲示板外した組が強い。
ちなみに前走勝ちからの2連対は共に昇級戦。
単純に前走東京で大敗からの巻き返しが多い感じ。

・距離
同距離4-3-4-37
延長0-1-0-9
短縮1-1-1-17
延長も短縮も来ている馬は大敗組。
この辺ちょっと面白い感じ。

・脚質
逃げ1-0-0-5
先行1-3-4-12
差し3-1-0-29
後方0-1-1-17
こういう感じ。

・その他
とりあえず来ている馬は中山実績ある馬ばかり。
特に中距離1800,2000実績ある馬ね。
あとは重賞実績ある馬がいきなりの復活を見せるレースだなぁw
昇級戦の馬でも3歳の頃に重賞で掲示板があった、とか目立つ。

・注目馬
アップドラフト
サニーサンデー
ショウワモダン
セイクリッドバレー
トライアンフマーチ
迷った挙句にたくさん選んだw
単純にトライアンフでいいのかなぁ。
前走も差しが上位を占めたレースで先行して4着。
中山実績もあるしここは逆らえないかな。
相手はアップドラフトが上位。
人気ないだろうしねw
そして個人的に注目しているのはセイクリッドバレー。
何故かマイラーになりがちな中山2200m重賞好走。
あーでも藤沢厩舎限定の話かもしれないなぁw
前走短縮で結果残したしこれくらいが良いのかもしれんよね。
そいでショウワモダン。
重の鬼だけど中山記念は強い競馬。
先行して唯一残ったし。
でマイルがどうなのかサニーサンデー。
同型のマイネルファルケがおりますし兼ね合いがどうじゃろうか。

☆ちょっとした競馬ニュース
・今アイルランドが熱い!!!
ステキシンスケクンとセイウンヒーローとピサノティファニーがアイルランドで現役続行。
日本の馬の墓場か?w

☆POG
・04月03日 阪神 02R サラ系3歳未勝利にロケットダイヴ号が出走いたします。
・04月03日 阪神 09R マーガレットSにサリエル号が出走いたします。
ロケットはまたダート。
サリエルは1400mがどうなんだろうかね。

○情報系
【マスコミ/高校野球】小学館の女性漫画家が記者証を不正使用、今大会の出入り禁止に
(東京エスノさん)
あーあ。

アニメ系などのエイプリフールネタ簡易まとめ(ちょい追加)
(今日もやられやくさん)
毎年のことだけどこだわりが凄いなぁw

『けいおん!!』に新キャラが登場するらしいよ
(今日もやられやくさん)
もう茜が出ないと違和感出てきそうw

mixiのエイプリルフールネタに利用者激怒 せっかく育てた「サンシャイン牧場」が山火事で灰に
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
サンシャイン牧場と言えばアサティス。


blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。