  はてなブックマークに追加


blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復活  はてなブックマークに追加

☆昨日
ひかり電話を導入。
その後ネットに繋がらずという感じでした。
まーどうやってもこうやってもPPP認証エラーで前にすすまねぇ。

ここであってよかったのがネットブックwith WiMax
これを起動しつつ打開策を模索。
…あー結局プロバイダに連絡しないといけないのかー。
そういうことを夜中の2時に気づいてもどうしようもないw

朝起きてプロバイダに電話。
10分近く待たされてようやくオペレータのお姉さんとトーク。
そしたら回線が変わると契約も変えないとダメだとのこと。
その場で契約を変更しました。
その電話から5分くらいでネットに接続できました。
あー昨日のうちに電話しとけばなぁ…

☆アニメ
・禁書目録2
シスターの体液祭りktkr

☆一口馬主
・レッドアージュ
ようやく成長してきたらしい。
11月から外厩へ行くかも。

・レッドシルフィア
山元トレセンへ移動して環境に慣れていないとか。
507キロでボリューム不足かw

○競馬系
☆今日の競馬
東京7R2-1,4,6,9,12 的中
東京8R5-3,6,7,8 的中
京都11R8→4,5,10,11
東京11R2,3,7,11,16→3,12→3,12 三連単と三連複 (2500円分) 的中
東京3戦3勝。

・東京7R
今日はニジンスキー持ちかーということで2番チョイス。
あとは前いけそうなのを相手。
当たってくれて47倍でした。

・東京8R
人気馬が差し、追い込み系統。
それなら楽逃げできそうな藤田騎手を軸。
あとは適当。
紐が2,3,4着と来てくれて大楽勝。

・カシオペアS
トゥザ頭で適当にやってみました。
さすがにナムラは強いなぁとw

・天皇賞(秋)
内伸びだから先行できそうな人気馬2頭でいいやと。
ただスペの東京2000mの成績の悪さが気になり、あえての2,3着付け。
…だけど抜けるのが怖かったので三連複も抑えましたw

結果としてそれが正解でした。
抑えの三連複のおかげで的中。

○情報系
本気で痩せようと思う。効率のいいダイエットを教えれ
(VIPPERな俺さん)
仕事止めて身体作りをしたいと思っていたりする。

イカ娘が恋しいから、等身大?イカ娘を作ってみたよー
(今日もやられやくさん)
イカちゃ…ん?

『恋と選挙とチョコレート』を複数買いした勇者たち
(あしたがみえないさん)
言っちゃ悪いが理解できないw

2ちゃんねる 同人ノウハウ板 「最下層から5年で壁に」スレから7年目で壁サークルが誕生!!
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
塗りも大切なのね。

blogram投票ボタン

えむえむっ! 第5話「天才少女の暴走パニック!」  はてなブックマークに追加

変態対天才。
そういうお話。

今日の太郎は黒魔法を用いた治療。
根拠はないw
だけどああいうのはMを悦ばすだけだろうよw

んで今回からオープニングの映像がちょいと変更っすね。
今回登場の天才が追加されたこと以外にも結構な変化がありますね。

朝下駄箱で太郎宛のラブレターが!
相手はさっき木の上から太郎を眺めていた柊ノア。
あの様子を見るとラブというよりも違う目的ですよね。

手紙ひとつで苦悩する太郎。
そしてそんな太郎に不穏な空気を察知する嵐子。
今回は空気だな。

どうにか嵐子を振り切ってノアの下へたどり着く太郎。
そこには先ほどの幼女が…
そしてノアは懇願する。
ていうかいきなり脱ぎ始めるとかねw
ニーソ脱ぐ時はエロかったな!
んでそういうのに釣られてしまいノアの願いを聞くと返事してしまった太郎。
そしたら束縛の上に電撃!

そこへ登場したのはノアの助手を務める日村くん。
雪之丞と打つのがめんどくさいので日村で通す。
んでその日村くん曰く「学校の危機」とのこと。

廊下に出てみると皆が変態に!
鎖骨、喉仏、ストリーキング…様々な変態要素が露になっていく!
学校の生徒を皆変態にすることがノアの目的。
つか辰吉の女装久々の登場だなぁ。

さいで日村くんはロリコン。
そのロリコンをこじらせた所為でノアの下で助手をしているらしい。

んでノアが屋上に作った謎のオブジェ。
それがキーらしい。
んでそれを撃破するために日村からライダーベルト的なものを渡される。
女子と男子の嫉妬を一身に受ける日村を「漢だ!変態だけど!」という名言を残し屋上へ。

屋上では巨大ロボットの前に立つノア。
全人類を変態にする計画を遂行しようとするノア。
何故?w

さすがにロボ相手だとどうしようもできない太郎。
変態エネルギーによってそのベルトはパワーアップするということ。
今の太郎にはそのドMパワーが足りない!
そう彼のドM源である美緒からの折檻が必要なのです。

電話で貧乳等々の暴言を吐き美緒を召還するすることに成功。
そして一発殴られ蹴られ踏まれ…パワーアップしていく太郎。
その瞬間髪は金色に輝く…ああDBのパクリだwww
スーパード変態にエボリューションという言い方が受けるわw

スーパード変態である太郎には怖いものはない。
空飛ぶしミサイルとめるし…
太郎すげぇ!
だけど美緒はこの騒動自体なんのことか分からずついていけず。

ロボを撃破したがノアの作業は終了。
変態エネルギーを世界へ発信するだけ!
ノアの望みとは友達と遊びたいということだった!
幼少から天才ということでそういう自由が無かった。
この世の中皆ヘンな人間になれば問題ないとの考え方。
正直意味が分からない。

しかしドM以外は好青年である太郎。
そして友達になろうと声をかける。
マジ好青年。

そんなことしていてもメカは動く。
そしたら誰にも止められない最終段階へ…
太郎は絶望する。
しかし太郎の耳には皆の変態衝動が!
その変態エネルギーを自らに集め強大な力でメカを破壊。
太郎かっけぇ!
でも意味がわからねぇw

そんな太郎に対し理解不能な感情を抱くノア。
恋ですねわかります。
ハッピーエンドで終わりそうなところですが美緒は先ほどの太郎の言動を思い起こす。
そしていつも以上の折檻がw

いつもの第二ボランティア部。
いつもどおりに折檻を受ける太郎。
そこへノアがやってきてライラックの花をプレゼント。
そのときの美緒と嵐子の反応が素敵でしたね。
今回出番が殆ど無かった嵐子はこの状況に何を思う。

いやー面白かった。
ロリと変態と熱さと意味不明さが交わったカオスでした。
何ていうかこういうのがこの作品にあってるよなという感じ。

来週からは美緒や嵐子と言ったところとノアとの絡みが見れそうですね。
それはそれで楽しくなりそうです。

blogram投票ボタン

限界  はてなブックマークに追加

☆一口馬主
・ドメーヌ09
近況更新されてた。
そしてすでに怪我をwwww
わろうたwwww
活発すぎるよw

・サザンフェアリー09
牡馬顔負けのパワーねぇ。
あんまり重過ぎないことを期待するw

・ミスエアクラフト09
毛艶がすごいね!w

☆アニメ
・俺妹
あやせたんマジ天使!

☆お買い物
猫物語 (白) (講談社BOX)
今日の忙しさを考えたら通販にしといてよかった。

○情報系
【野球/ドラフト】PL学園からは2人が指名される 中日2位の吉川「立浪さんのような技術でも人間性でも素晴らしい人になりたい」
(ヌレイヌさん)
観野にはがんばって欲しい。

『けいおん!!』キャラソンに純ちゃんも キタ━(゚∀゚)━!!!
(今日もやられやくさん)
憂確認。

いっしょにとれーにんぐ 第3弾はお風呂キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(ハムスター速報 - ライブドアブログさん)
何でお風呂?


blogram投票ボタン

5時間くらい残業したお  はてなブックマークに追加

☆野球
今日はドラフトでしたね。
今書いている時点で録画したのを見ておりますので、どうなっているかわかりません。
んでかく言う私もとある企業の草野球チームからスカウトされましたwww
二つ返事でおkしました。
契約金代わりにうちの商品買ってくれないかしらw

とりあえずチームに加わったら1本くらいオーバーフェンスのホームランを打ちたいなぁ。
三原のグランドだとがんばれば出来そうだしねw
来シーズンまでにアンダーシャツやらを用意しないといけないね。

○情報系
ドイツ卓球選手、ドーピング検査で出場停止処分 →実は中国で薬物残留した豚肉食べたせいだった
(特設ニュースちゃんねるさん)
新しい形の選手の潰し方だなw

「2chで面白いくらい叩かれてるわ。だから萌え漫画じゃないってのに」 と、過去に作者が発言した 『そふてにっ』 のアニメ化が決定!!
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
テニスしないのに…

Fラン大学に貼ってあるポスターが負け惜しみすぎてヤバい
(ハムスター速報 - ライブドアブログさん)
落書きのセンスがFランじゃねぇよw

【映画化】『ストライクウィッチーズ』劇場版の制作決定!!  いやっふおおおおおおおおお
(今日もやられやくさん)
他の小隊かもね。

【野球/ドラフト】ダルビッシュ有「斎藤くんか。盛り上がるね」 早大・斎藤佑樹の交渉権を日本ハムが獲得したことについてTwitterで
(芸スポ・ニュー速 取りまとめ隊さん)
しごきあるで!


blogram投票ボタン

イラ壁  はてなブックマークに追加

☆お買い物
KEIAN LITEON BD-RE ドライブ BOX ソフト付 IHBS212-27
ようやく届きました。
んで早速構築。
…コード類が束ねてあるのでそれを解くのが最初。
たいぎい、というかコードを切りそうで怖いwww
結果3本くらい紐を切って接続。
問題なくパソコンも起動。

さいでドライブソフトのインストール。
これがインジケータが出ないから進み具合がわからないw
結構長い時間かかってインストール完了。
早速BDを見てみることに…

音が出ない!
何かコードをつけわすれたかな?と思いつつ思いをめぐらせる。
そしたら思い出した。
本体引っ張った時にモニタも一緒に動いていたことw
本体の裏側見たら案の定オーディオのコネクタが抜けてたw
落ち着いて挿して音は出ましたw

映像は…綺麗なような気がするw
あとはBDを読み込むのに時間がかかるんだね。
そんなもん。

何てか今回のことによって新しいモニタ熱が再発w
再発というか一気に燃え上がってきました。

☆けいおん
ローソンのあれ。
相変わらず当たりません。
一応1日に1回クジをひけるくらいに買っています。
飲んでいるかどうかは秘密。

んでいっつもローソンへ行った時に思うんだよね。
レシート用くず入れの中漁ったらどうなるんだろうってw
たまに見えるんだよね、該当するレシートがw
どっかに漁っている人とかいるのかしらね。

○情報系
電撃調べによる『2010年夏で最も面白かった作品&2010年秋で最も期待している作品』ランキングを発表
(今日もやられやくさん)
役員共すげぇ。

【プロ野球】住生活G、横浜ベイスターズ買収交渉打ち切りへ
(2chスポーツニュースナビさん)
あーあ。

UFOキャチャーでの景品取る技教えてくれ
(妹はVIPPERさん)
今度ゲーセン行く時までに覚えてられるかどうかw


blogram投票ボタン

長距離移動に残業に荷物が手元に届かない  はてなブックマークに追加

☆漫画
先々週のMAGネットの影響で最近料理漫画を読んでいたりする。
そんな中で鉄鍋のジャンが俺の中で来ている。
元々名前は知っていたし、その絵柄から異様な雰囲気も感じていた。
だけど読んでみるとそれ以上に面白かったなぁ。
ジャンの勝利第一主義の潔さ。
そして祖父に対するリスペクトや修行中の素直さのギャップ。
あと妙に絵柄がエロいw
こりゃ全巻買うしかあるめぇ!

☆パソコン
BDドライブが今日届く予定でしたが、不在ということでゲットできず。
日中非通知から電話が掛かっていて「何かな?」と思っていたけど、まさかヤマトだとは…

☆お掃除
パソコンデスクの上をすっきりさせた。
とりあえずこれで27インチも大丈夫だぞw
んでこうやってスペース作ったりすると色々と見えてくるものがあるね。
例えばDSiはスタンドがあったほうが便利だなーとか…
そんくらいかw
兎に角そういう箱的なものなんかが欲しい。

☆一口馬主
・クイーンエステル
安定感出るまで調教は再開しないそうです。

○情報系
平野綾 金曜日に笑っていいともに出演!
(【2ch】ニュー速クオリティさん)
一応録画するかな。
録画で思い出したけどドラフトも録画しとかないといけない。

「豊崎愛生さん」NHKラジオにてけいおんの話の最中に『次のシリーズで』と漏らす・・・つまりどう言う事だってばよ
(今日もやられやくさん)
憂世代メインあるで!

セクハラサイコロwwwwwwwwwww
(もみあげチャ~シュ~ - ライブドアブログさん)
ゆるすwwww


blogram投票ボタン

ヨスガノソラ 第4話 「ハルカズハート」  はてなブックマークに追加

ああ、瑛のがんばりが痛々しい。
強がっている顔を見せていても体調は悪いのです。

そんでもって悠と一葉は相変わらずラブラブ。
ですけどビオラは弾けず。

その下校中に登場はやひろ。
彼女が言うには瑛が地元老人との約束を破ったとのこと。
瑛の家へ駆け込む3人。
そこには倒れこむ瑛が…ってやひろも先ず先に家へ行けよw

んでもって悠に夢中になっていた一様。
そのことを後悔。
そして瑛のことばかり考え始める一葉。
しかしながら瑛にキスされると拒絶してしまい…
姉のための身体と言いながら見も心も悠に向かい始めているなぁ…
つか瑛にずばり一葉の行動は父に対して攻撃するためだと言い切る。

あくる日は瑛の誕生日。
仲間内でのパーティー…
しかしそこには一葉の姿はない。
あとあと瑛から一葉と同じ誕生日であると伝えられる。
そのことに関して片にかんぐられたくないから、という理由で参加しないらしい。
だから悠だけは一葉の誕生日を祝って欲しいという姉心。
さすが姉。

悠は一葉のために何が出来るかと画策。
そこに登場するのは穹!
ごめん、今まで穹の存在を忘れてたwwww
だけど穹は1話の頃と比べてやわらかくなったなぁ。

悠のプレゼントにより一葉も前向きになる。
そしてお祭り当日。
悠と瑛の前に登場する一葉。
そして悠と一葉は一緒に神社を散策する。
というか彼女の父についての情報を得ていく。
…瑛のことを知って父を嫌悪していったのだね。
それ以外は非の打ち所の無いくらいの良い父親だそうで。
全ては瑛の生い立ちを知ってしまったことに関しての嫌悪感かー。

そんでもって和解する一葉と父。
簡単だなぁw
頭を撫でるシーンを見ただけで今までの嫌悪感が崩れ落ちるんだもん。
まーあの頭を撫でるという行為に関して、一葉のこだわりがあるんだろうな。

そいで繋がる悠と一葉。
まさかのセクロスシーンwww
そして悠と瑛の前でビオラを演奏する一葉。
そいで一葉編終わり。

んでCパート。
今回は初佳さんが春日野家へ料理を作りに来たよ!
だけど持ち前の物真似レパートリーで悠と穹を沸かす!
何?あのトリプルアクセルでの無意味なパンチラはwww
あざとい!

一葉編終わり。
終盤の流れはまさにエロゲ。
つかセクロスで話が終わるつーエロゲって最近あんまなくね?と思ったりもするけどねw
まー終わってしまえば割りとスタンダードなエロゲだったよね。

やっぱり端折っている感が強いなぁ。
父との和解ももうちょいじっくりやるべきなんだろうね。
だけど印象的なエピソードを抑えているっぽいからそこまで酷くは無かったです。

んでエロゲっぽいつくりということで次回は2話の終わりからロード。
そういう割り切り方嫌いじゃないよw
だけど制作はエロゲに対してのこだわりがあるよね。

blogram投票ボタン

時間が読めないから困る  はてなブックマークに追加

☆アニメ
・百花繚乱
悠木さんのシリアス声はたまらんなぁ。

・とあるアニメ
にちょいと興味を抱きつつある。
そういうことなんでBDかDVDの全巻セットねぇかなーと探してみる。
…無い。
つかまだ全巻出切っていないのねw
これは意外w
結構前の作品だと思っていたのに割と最近だったとは…

☆模様替え
つっても机の上だけ。
来る27インチのために明けておくのです。
とりあえずテレビ代わりのモニタの高さが変わると変な感じだw

☆筋トレ
先日久々に野球をやってから右肩に激痛が走る今日この頃。
それでも筋トレはやるのです。
上半身に関して…というか肩に関してはチューブ等を使ってのインナーマッスル強化のが良いかもなー。
とかとか思いつつ今日は上半身の日。
チューブトレにヒントを得て今回は低負荷高REPのトレにしてみた。
そしたらビンゴで今までに無い満足感を得られた。
上半身は低負荷で、下半身は高負荷でやっていきたい。

○競馬系
☆天皇賞(秋)
・父系
ヘイロー2-4-2-29
ロベルト1-1-1-8
グレイソヴリン1-0-1-6
サドラーズウェルズ1-0-0-5
ミスプロ0-0-1-6
・母父系
ノーザンテースト2-1-1-10
リファール1-1-0-2
ネヴァーベンド1-0-1-5
サドラーズウェルズ1-0-0-0
ミスプロ0-2-0-7
ヘイロー0-1-1-13
ニジンスキー0-0-1-3
ダンチヒ0-0-1-1
ヘイロー強いなぁ。
とりあえずサンデー直子しか勝っておりません。
他だとタキオンが2着2回3着1回となかなかの成績。
つかSS系はサンデーかタキオンしか来ていないのです。
あとはミラクルアドマイヤとギムはグレイソヴリン持ちという共通点くらい?
母父は色々。

・前走着順
1着3-1-3-20
2着2-2-1-11
3着0-0-0-5
4着0-1-0-4
5着0-1-0-6
6~9着0-0-1-18
10着~0-0-0-6
前走連対した馬以外からの勝利は無いのね。
というか基本的に連対した馬しか来ていない。
4,5着巻き返しはスウィフトカレントとスクリーンヒーロー。
共に前走は2200mの重賞からでした。
そういやオールカマーはサンデー的に苦手なレースだったね。

・その他
宝塚記念組の取捨としては先行して掲示板に残った馬が強い。
ダメジャーが来た時も宝塚4着からでしたしね。
サムソンも大マクリかましての2着。
去年のスクリーンヒーローも先行して5着でした。
ということで宝塚組は先行馬から。
他の馬を見ると1600-2000mで好走歴のある馬が強い感じ。
ステイヤー買うくらいなら上記のような馬を買うべき。

・注目馬
アーネストリー
宝塚先行して好走して中距離得意のアーネストリー。
条件揃いすぎて罠っぽいよねw
グレイソヴリンも持ってるしw
他の馬に関しては迷っているというのが本音。
ブエナに関してはスペの東京2000mでの壊滅的な成績が気になるんだよね。
そんなの関係なく好走しそうだけどw
本当にスペの東京2000m以外問題ないんだよねw

○情報系
【ゲーム】騒動になった『アイドルマスター2』の設定に対するファンらの嘆願書について公式回答
(ヌレイヌさん)
燃料投下だよなぁ…

『アイドルマスター』の人気が右肩下がりらしい
(オレ的ゲーム速報@刃さん)
おわコン。

【電撃マ)王】 葉賀ユイの『ロッテのおもちゃ!』アニメ化決定!
(今日もやられやくさん)
履いてない。

【野球】旧広島市民球場“終球式”で投球した広島市長に硬球投げつけた男を逮捕「球場解体に腹が立った」 
(にゅーるぽ(・∀・)さん)
そんなことがあったことを今知る広島県人。


blogram投票ボタン

あー肩いてぇ  はてなブックマークに追加

☆お掃除
去年の3月に買って以来初めてパソコンのお掃除。
まーBDドライブ載せたいしー、内側を確認しないとなーと思ったからです。
1年半も放置していたからさぞかし埃まみれだろうと思って開封…
そしたら思ったほどじゃなかったです。
埃の塊が5つくらいあるんじゃなかろうかと思ったけど無かった。
良かった良かった。

これを確認してBDドライブ発注。
13kなり。
あと色々と調べていくうちに新しいモニタも欲しいなぁとw
今パソコンと接続してるのが19ワイドということでもっと大きいのが欲しいしね。
頭にあるのは23か27というところ。
お金やらの問題がありますのですぐさまというわけには行かず…
今年中にどうにかしたいなーという目標で行きたい。
…と言ってもパソコンを置く位置を変えないといけないんだよなー。
そうすると足元に置くしかないのかな。

☆アニメ
・禁書目録
インなんとかさんの数少ない活躍シーンがありましたね。
…そんくらい?w

○競馬系
☆今日の競馬
福島11R1,2,6,8,11ボックス
京都11R2,14,15-2,10,14,15-2,4,10,11,12,14(3000円分)
ビッグウィークという発想は無かった。

・福島民友カップ
人気馬飛べーと思って買いました。
つか福島でバクシンオーというイメージがわかなかった。
…そしたら2着がバクシンオーw
1-3着でダンチヒどんぶりを逃したw

・菊花賞
レーヴ1頭軸だと不安だなーということでこういう買い方。
不安だと言いながら残り2頭がトウカイはまだしもコスモで大丈夫か?
…問題ありましたw

まー軸云々以上に俺にはビッグウィークは買えないなーと。
3000m持たないと思っていました。

あと個人的にはビートブラックを拾ったことを評価したいw
ノースヒルズの馬はメガスタもそうだったけど、変な配合の馬が距離持つよねw

○情報系
『デュラララ!!』イベントの2重発券のトラブルに対し、スクエアエニックスの田口さんがアニプレックス批判
(今日もやられやくさん)
そりゃ切れるわな。

声優の可愛いエピソード
(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)
みのりんの虫耐性エピソードワロタw

宮島いってきたので写真うpしたい
(社会生活VIPさん)
大久野島の毒ガス資料館とうさぎのギャップはひどい。

大盛りイカ焼きそばなんだよっ!
(アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログさん)
やるじゃん。

色々なザリガニ飼育してるけど質問ある?
(はれぞうさん)
ザリガニはロマン。

【プロ野球】Bクラスにも日本一の夢を…広島ファン「3~5位で3位決定戦をして、勝者にCS出場権を」
(ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー - livedoor Blog(ブログ)さん)
金曜の中国新聞に載っていたね。
さすがにこの考えはダメだろw
blogram投票ボタン

虚弱  はてなブックマークに追加

☆野球
久々にやってきた。
200球程度投げ込んで肩が痛くて仕方ないw
無理しすぎだねw

☆ニコニコ

驚く兄貴たちかわいいw

☆一口馬主
・レッドシルフィア
山元トレセンへ移動してた。
入厩間近?

○競馬系
☆今日の競馬
東京9R4-5-1,6,8(1000円分)
東京11R2-1,5,9,12,17(1000円分)
返還300円!

・いちょうS
単純に持っている上がりが速い2頭をチョイス。
そしたら前残り。

・富士S
セイクリッドバレーが思った以上に前に行っていたなぁ。
その所為にしてしまいたいw
伸びそうで伸びなかったね。

☆明日の競馬
・菊花賞
◎レーヴドリアン
○トウカイメロディ
▲リリエンタール
△ローズキングダム
△ビートブラック
注コスモラピュタ
今日の京都は内枠ばかりでした。
ということで軸はレーヴドリアン。
確実に伸びる脚は長距離でこそ生きてくるはず。
相手は外枠に行ったトウカイメロディ。
この馬の動き次第でレースの質が変わるんだろうなー。
マークされそうなのも考慮して2番手。
リリエンタールは青葉賞のレース振りが忘れられなくてwww
スタミナ生かせる展開なら一発あるんじゃなかろうか。
ローズキングダムは切るに切れないw
血統的に…という気もするけど、母の全弟は菊花賞3着馬であるローゼンクロイツ。
案外大丈夫じゃないかなぁとw
血統見て気になったのはビートブラック。
父ミスキャストの母父トニービンというのに惹かれた。
穴は母父トニービンのコスモラピュタということにする。

○情報系
日本の人気アイドルグループが「尖閣は中国の領土!」と主張…中国紙報じる
(痛いニュース(ノ∀`) - ライブドアブログさん)
誰?

【F1韓国GP】 珍事!セフティカーがコースアウト コースは砂と油だらけで第1コーナー曲がれず
(ハムスター速報 - ライブドアブログさん)
明日雨とか無理ゲー。

イギリス・Metro紙が一面で初音ミクさん特集
(【2ch】ニュー速クオリティさん)
世界へ羽ばたいていくな。

『侵略!イカ娘』作者がイカちゃん生写真を自腹で買う
(今日もやられやくさん)
提供してやれよw
blogram投票ボタン

えむえむっ! 第4話 「そんなこんなでカップルバカップル」  はてなブックマークに追加

いきなり美緒の「付き合いなさい」発言。
俺妹の最新刊ネタでしょうか?w
そういう感じで愛の力にて太郎のM体質を直すとのこと。
…根拠ないなぁw

で、デートすることになる太郎。
疑心暗鬼で待つ太郎。
そこへ可愛らしく登場するのは美緒。
しかし「待った~」の発言に対する太郎の「30分前」発言に切れるw
案外にぶさがあるなぁ。

あとは手を差し出したときの太郎のお手リアクションに爆笑w
その発想は大好き。

まー当然の様に残りのメンバーは尾行。
そして嵐子の嫉妬の炎がメラメラ。

先生の差し金で色んな試練が!!!!
辰吉の女装ネタが炸裂。
やべぇ、超生き生きしてるwww

そして次の差し金は嵐子。
まさかの合気道スタイル!
そんな中太郎たちは観覧車の中で膝枕…
あと互いの良いところを言い合う…

んで忘れた時に嵐子登場。
まさかの美緒対嵐子。
勝負の方法は大岡裁きっぽい!w
しかし引っ張り合う二人。
そしてくっつく嵐子と太郎。
殴られる太郎。
お約束ですね。

今度は一緒に歩く二人。
急に美緒が吐血!
トマトジュースの吐血!
そしてプロポーズする太郎!
飛躍しすぎだよw

場面は飛んで教会へ。
そして結婚式。
もっと飛躍しすぎだよw

先生を避難する太郎。
しかしこのデートは太郎以上に美緒の為のものだということ。

強引に話をまとめ始める美緒。
マジで強引。
そしてキッスをする美緒。
それを拒絶する太郎。
ファーストキッスに対して説教を始める太郎。

激怒し踵を返す太郎。
しかし倒れる美緒。
何と美緒は熱がある状態でデートをしていたのだ!
そして雨の中美緒を病院へ連れて行く太郎。
つかこの性格の変化は熱の所為なのか。

どうにか美緒を病院へ連れて行った太郎。
しかし翌日風邪を引いた太郎。
もちろん母と姉が看病をしたいとせがむw
ああ、この空気も良いよねw

そしてあくる登校した日。
太郎は美緒から告白される。
そしてハイキック一発お見舞いされるw
そしてドM体質が直っていないことを確認w
どうしようもないなw

今回は美緒回でした。
今までは暴君キャラという感じでしたが今回はしおらしさもありましてかわいかったです。
やっぱ本質的には美緒がヒロインだな。

とりあえず今回は美緒の意外な一面と太郎の男らしさが楽しめたいい話でした。
太郎の言動を見ると「そりゃ惚れるよ」というものばかりでしたね。
ですけどドM体質が残念w

blogram投票ボタン

ちょいと縮小更新  はてなブックマークに追加

☆パン屋
八天堂。
三原市民的にはたかちゃんのパン屋。
気づいたら全国的な人気だよなぁ。
てか客層みてたら地元民よか他の市民が多いように思えた。
ちなみに俺は20個制限を知らずに40個買おうとしていましたwww

○競馬系
☆明日の競馬
・富士S
◎セイクリッドバレー
こいつ軸で十分。
相手は手広く。

☆ちょっとした競馬ニュース
・今年のアメリカで併用されている日本種牡馬の種付け数
アメリカで供用されている日本関連種牡馬の2010年交配頭数
ユートピア 111
サイレントネーム 51
シーキングザベスト 40
シーキングザダイヤ 34
ハットトリック 32
フサイチゼノン 12
スタープログラマー 11
とるたらより。
スタプロの名前を久々にみた。

○情報系
エロゲ声優を起用した音声読み上げソフトが登場
(【2ch】ニュー速クオリティさん)
色々と広がっていって欲しい。

今週のMステランキングで「スフィア」が8位にランクイン! 『けいおん!!』の声優らによるユニットと紹介される
(今日もやられやくさん)
団地妻すげぇw


blogram投票ボタン

明日は割りと自由なのです  はてなブックマークに追加

☆アニメ
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
天使が登場したと思ったらあやせだった。

☆明日
おかしいなぁ、使いっぱしりだぞwww
それで仕事になるんだから良いかw

☆ゲーム
久々に何か買おうかなーと思ったりしている。
しかし同時に先週買ったエロゲをやれよとも思うw

☆フィギュア
レプリカントEXゲット。
早速トルティア姉妹の誌上通販を確認…
あ、これってサルサとリトスは別々に販売してんのねw
それで両方注文したら26k…
買うけどさw

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・ブラックバースピン死亡
貴重なインテント系が…

・エイシンフラッシュが菊回避
人気吸ってくれそうな馬が…

○情報系
アイドルマスターDVD/BD販売中止で360大勝利wwwww なのか?
(オレ的ゲーム速報@刃さん)
理由は何だろうね。

『ヨスガノソラ』アニメの展開が気に入らなくて出演声優さんに罵詈雑言のメールを送った馬鹿もいるらしい
(今日もやられやくさん)
マジキチ。

青島文化教材社 けいおん!!「痛芳香剤」発売 
(不定期速報さん)
あずにゃんくんかくんか。


エロゲメーカー『ぱれっと』がジャスコに出店している件

(あしたがみえないさん)
ジャスコwwwww
blogram投票ボタン

確実に胃が小さくなってきてる  はてなブックマークに追加

☆ラブプラス
気づいたら今週旅行。
ハート溜まってないwww

☆洗脳
最近会社へ行く時にとあるラジオのDJCDを聞いている。
その所為か、そのパーソナリティが大好きになってきたwww
てへぺろwwwwww

○情報系
【声優】今年最も活躍した声優は誰!? 第5回「声優アワード」一般投票が開始!
(ヌレイヌさん)
竹達さんでガチじゃないの?

平野綾ライフライナーはまだまだ生存してるみたいだね
(今日もやられやくさん)
俺ってライフライナーだよなと思ったけど、ここ数年平野さんの商品を買っていない気がするの。

生き物にまつわる豆知識
(ハムスター速報 - ライブドアブログさん)
こういうの楽しいですよね。

【野球】 星野氏、楽天監督受諾 田淵氏にヘッド兼打撃コーチ就任を打診-サンケイスポーツ
(ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー - livedoor Blog(ブログ)さん)
山本浩二まだー。

あずにゃんダメだよそんなところ…
(アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログさん)
俺もあずにゃんと同衾したい。

【iphone】iphone初めての人に教えてあげたいiphoneのちょっとした事 part2
(てんこもり。さん)
あとで読む。
blogram投票ボタン

思った以上の体調不良  はてなブックマークに追加

☆ローソン
午後ティー7本購入。
6回にわけて買いました。
だって恥ずかしいもの。

んであずにゃんTシャツ目当てにチャレンジ!
ダメでしたwwww
また明日以降wwww

☆iPhone
楽しいなぁ。
いじるのが楽しい。
色々とレスポンスが速いので思わずがんばっちゃうね。

☆一口
・クイーンエステル
昨日更新されてたのな。
相変わらず軽めの運動。
特に反動も無いご様子なのでこのまま順調に行って欲しい。

○競馬系
☆富士S
・父系
ヘイロー1-3-2-29
ミスプロ1-0-1-12
ロベルト1-0-0-5
デピュティミニスター1-0-0-3
ニジンスキー1-0-0-2
プリンスリーギフト0-1-0-5
インテント0-1-0-2
グレイソヴリン0-0-1-3
ノーザンダンサー0-0-1-2
・母父系
ヘイロー3-0-0-6
ニジンスキー1-1-1-10
ヘイルトゥリーズン1-0-1-0
ミスプロ0-1-1-14
ノーザンテースト0-1-0-4
ネイティヴダンサー0-1-0-1
ネヴァーベンド0-1-0-5
ノーザンダンサー0-0-1-3
プリンスリーギフト0-0-1-1
サンデー超強い。
サンデーが入るとすごいがんばる。

・前走着順
1着1-1-2-8
2着0-0-1-8
3着3-0-0-4
4着0-1-0-3
5着0-1-1-3
6~9着0-1-1-22
10着~1-1-0-25
前走3着組が目立つ。
そのうちの2頭が京成杯AHです。
つか前走中山の重賞をちょい負けしている馬の巻き返しが美味しい。
その前の新潟開催で好走→中山でちょい負け→富士S好走というパターンね。

・脚質
逃げ0-0-0-5
先行2-1-1-15
差し3-2-2-32
後方0-2-2-21
まー差しですね。

・その他
案外新潟重賞との相性が良い感じ。
重賞と限定せずとも新潟との相性が良い。
あと案外マイルよりもスプリンターっぽいのも来ているんだよね。
そういうのを見てみると割と速い時計を持っている馬が目立つ。
まーそういうのをチョイスすればいいのではなかろうかw

・注目馬
アブソリュート
スマイルジャック
セイクリッドバレー
ダノンヨーヨー
もうセイクリッドバレーしか見えない。
完璧に傾向に合致しているなぁ。
注文をつけるとしたら追い込みすぎることくらい。
まー連軸なら良いんじゃなかろうかと思います。

○情報系
『けいおん!』映画化情報キター!! 映画は総集編じゃなくて続編だー!!!!
(今日もやられやくさん)
憂が主役とか胸熱。

平野綾がガチで声優仲間からハブられる → 一般人に怒りのマジレス → 谷山紀章が助言するも火に油 事務所はTwitterを取り上げた方がいい
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
平野綾のダルビッシュ化。

ヒロインが処女ばっかりのエロゲーは逆に虚しくなる
(あしたがみえないさん)
もう処女とか非処女とかわからないように作れば良いよ。

ぼっさんの生存が確認
(オレ的ゲーム速報@刃さん)
でちゅわ。

blogram投票ボタン

ヨスガノソラ 第3話 「ツカズハナレズ」  はてなブックマークに追加

衝撃の一葉の姉発言。
そこに登場はメイドさん…
主人公と直接絡むのは初めてかい。
そして悠と初佳とのやりとりで気づく一葉と瑛。

下校時悠を追いかける一葉。
悠の「女同士でも当人同士が幸せなら…」という発言が面白いw
一葉の面食らった表情というのがなかなかかわいらしい。

夕食時、穹に「もう一人兄弟がいたらどうするか」と尋ねる悠。
その発言に思わずぬいぐるみを落として動揺を見せる穹。
かわいい!

さいで次の休みは皆で海へ。
唐突w
そして水着回www
つか海有るんだね。

海と言っても悠は泳げないのかどうか知らないけどのんびりとする。
それに付き合う一葉。
間に初佳が居ようが関係なしにイチャイチャw
ラムネの回し飲みでの間接キッス。
順調にフラグをたてていく悠。
二人の姿を複雑そうな顔で眺める穹。
そういう穹もかわいい。

あくる日の下校時。
穹と瑛が先に帰り、お互い一人身の悠と一葉。
そうなれば一緒に帰りますよね。

そして帰り道に祠が崩されていることに気づく。
そこから一緒に注連縄を作ることとなる悠と一葉。
一緒にラブラブする悠と一葉。
だけど順調に行くことは無く…
それは一葉の父と関係がある様子で。

つか元々一葉は父のことを好きだったみたい。
んでビオラも父を喜ばすためにがんばったのね。
瑛との一件等々あって疎遠になったんだろう。

で休みの日に一緒に出かける悠と一葉。
その途中で瑛と一緒に歩く父の姿を発見する一葉。
その姿を代議士としてのパフォーマンスと揶揄する。
しかしその態度からしてそういう印象は抱きにくいなぁ。
そしてこのやり取りを見ている瑛の顔は姉の慈愛に満ちているね。

父と出会ったことによりどことなく不機嫌な一葉。
その一葉を元気付けるために悠は電車に乗り、街へ遊びに出かける。
その帰り道チュッチュする二人。
唐突だよw
そして悠は女子の扱いがすごいなwww

一方の穹と瑛。
とあることから出会い一緒にアイスを食べる。
相変わらずエロい食べ方だw
そして別れ際、ぬいぐるみを頭の上に乗せる穹がかわいい。
分かれた後急に倒れてしまう瑛。
それはただの疲労?それとも…

Cパート。
妹が激怒する。
その理由は初佳が変な格好をしてしてやってくる。
そしてお水ということを勘違いwww
暴走しすぎだろwww
ぬいぐるみも破壊されているしw
で犬となり悠の股間を舐めるwww
色々とおかしいよw

そんなで第3話。
悠と一葉が繋がったな。
とか思ってしまうお話でした。
だけど父のことや瑛のことがあるからねぇ…
一筋縄では、というかくっ付かないだろうね。

つか急だよね。
原作をやったことないからそこまで端折られているとは感じませんが、正直どうなん?
まー1クールで全員のエピソードやろうとしたらこうなるのかな。

そして相変わらず気になるような終わり方。
というか一葉が色々と後悔したり怒ったりするんだろうね。
多分そうなる。

穹の出番が少ないと切ないなぁ。
もっと穹が見たいよ!
でも今までの兄との絡みだけでなく、他のキャラとの絡みが増えて満足。
また違った顔を見せてくれるのです。
blogram投票ボタン

あぶらまけ  はてなブックマークに追加

☆iPhone
いじるの楽しい。
とりあえずHT-03Aから乗り換えて正解だったと言える。
つか速度が違うね。
iPhoneがトキオパーフェクトだとしたらHT-03Aはユーワファルコンくらいだ。
それくらい違う。

☆本
買っては無いけど気になった一冊がある。
それがレプリカントEXというフィギュアの雑誌。
単純に言えば表紙のトルティア姉妹に一目ぼれ。
…今日初めて見たわけではないのですが、気になったんだよね。
そいで早速iPhoneのアマゾンアプリで…と思ったらお届けが来月www
ググってみたら誌上通販の締め切りが11月1日…
おいおいおいwwww
ということでキャンセルしてJ-BOOKSにて注文。

え?書店で買わないのか?
恥ずかしいじゃんw
つっても以前にあった長門さんのガレキを買うときは普通にレプリカント買ったよなぁw
今更羞恥心かよ。

☆アニメ
・MAGネット
数ヶ月ぶりに面白い内容だった。

・百花繚乱
馬鹿アニメだw

○競馬系
☆菊花賞
・父系
ヘイロー2-5-3-36
ミスプロ1-0-0-6
リファール1-0-0-4
グレイソヴリン1-0-0-3
ロベルト0-0-2-12
・母父系
ヘイロー2-0-1-10
ロベルト1-1-0-1
リファール1-0-0-4
デピュティミニスター0-1-0-2
グレイソヴリン0-2-0-1
ノーザンダンサー0-1-1-4
ニジンスキー0-1-0-4
ミスプロ0-0-1-12
ネヴァーベンド0-0-1-5
マイバブー0-0-1-2
父系でも母父系でもサンデー系が強いなぁ。
基本的にスタミナのありそうなサンデーが強いです。
サンデー、ダンス、スペ、アドベガという辺りはそういうイメージだよね。
逆にフジキセキやヤマニンセラフィムといったところも来ている。
ちなみにフジキセキは母父トニービンとスタミナ要素ありか。
ヤマニンの方はしらね。
つか基本的にグレイソヴリンを所有している馬が強いわ。

・前走着順
1着2-1-1-23
2着1-0-0-8
3着2-2-2-7
4着0-0-0-6
5着0-1-0-3
6~9着0-0-2-16
10着~0-1-0-10
意外だったけど前走馬券になった馬からじゃないと勝ち馬は出ていないのね。
つか基本的にそういう傾向。
10着以下からの巻き返しはフローテーション。
血統的にスタミナありそうだったからということかなw
つか春の実績馬のちょい負けからの巻き返しが美味しいというところかしら。

・脚質
逃げ0-0-1-5
先行3-1-2-11
差し2-3-1-31
後方0-1-1-26
好位から競馬出来る馬が良いということでw

・その他
単純にスタミナがありそうな馬を選べば良いんじゃなかろうかw
あとはしっかりと伸びる脚があるような馬。
アバウト!w

あと基本的に逃げ馬は買わない方が良い感じです。
それと母父スピード系も微妙。

・注目馬
トウカイメロディ
リリエンタール
レーヴドリアン
もうトウカイメロディで良いんじゃね?w
とりあえず嫌う理由は無い。
んで個人的に面白いと思うのがリリエンタール。
青葉賞のあわや!のシーンもすばらしかった。
アンカツさん乗るなら非常に楽しみ。
あとタテヤマになれるかレーヴドリアンw

○情報系
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』雑誌で欲望を曝け出す妹
(今日もやられやくさん)
不覚にもキュンキュンした。

消えた声優2010
(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)
実は自分が見ていないだけで結構出ていたりするのな。
blogram投票ボタン

買ったフォーン  はてなブックマークに追加

☆お買い物
女騎手
タイトルに惹かれて買いました。
つかまた帯にディックフランシスかー。
ゴドルフィンの奴にもそう書いてあったなぁ。

☆iPhone
買いました。
32GBのを買いました。
後悔はあまりしていませんw
あまりかよw

とりあえず現在はどのアプリを入れるべきかしら、と思案中。
何かお奨めはございますか?

☆アニメ
・禁書目録
オルソラとかローラがこのあとずーっと出てくるとは思わなかったよなー。
そういうことを思い出しながら見ました。
アニューゼとアンジェレネはかわいいなぁ。

○競馬系
☆今日の競馬
京都11R3,15-3,7,10,17-3,7,10,17(3000円分)
祝、元POG指名馬三冠達成。

・秋華賞
結局強気に攻めるべきだったんだな。
アパパネ→アニメイトで行くべきだったんだな。
つかショウリュウムーンの存在が無ければそう買っていたよ。
だけどアプリコットフィズを抑えていたかどうかは微妙だけどw

○情報系
新垣結依が喫煙者だった件 しかもガラが悪くなってる件 
(ちょっとアレなニュースさん)
ファン層激変するだろうねw

地獄のミサワ絵描こうぜ
(ハムスター速報 - ライブドアブログさん)
やるじゃん。

元エロゲメーカー社員だけど何か質問ある?
(社会生活VIPさん)
つんでるエロゲやらなきゃな。

俺もアニメを見ようと思う。「フルメタルパニック」ってやつ見とけばいいんだよな?
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
今期は充実してるね!

えむえむっ! 声優陣はSとMどっちなのか 
(こもぺすさん)
福山wwww

【2ch】アニメ最萌トーナメント2010優勝者が決定しました・・・果たして優勝は!
(今日もやられやくさん)
ペロペロ。
blogram投票ボタン

もう寝よう  はてなブックマークに追加

☆旅行
片道4時間30分…
米子行ったときと同じくらいだよw

さいで行きました。
5月に行っていたので特に感想はありません。
自分へのお土産としてあずにゃんのキーホルダーとコースターを買いました。
正直憂のが欲しかったけど売り切れwww
大人気www
俺複雑w

あとこのキャラのキーホルダーが欲しいと言ったら、レジのおばちゃんが「あずにゃんね」と言ったのが一番の驚きでしたw
笑ってしまったw

☆アニメ
・けいおん!!
憂がかわいかった。
あとあずにゃんが蚊帳の外感があって切ない。

○競馬系
☆今日の競馬
京都11R4-6ワイド(1000円)
東京11R3→2,3,4,5,9,10(1000円分)
惜しかったかも。

・デイリー杯
レーヴはお客さんだと思っていました。
だけど微妙な良そうだった。

・アイルランドT
ここならトゥザだろうと馬単購入。
そしたら負けやがったw

☆明日の競馬
・秋華賞
◎アパパネ
○アニメイトバイオ
▲ショウリュウムーン
△ワイルドラズベリー
△レインボーダリア
アパパネ三冠じゃなかろうかと思っておく。
とりあえず頭固定かなー。
相手はアニメイト。
2着付けかなー。
ただ調教量少ないんだよね。
ショウリュウムーンは頭ありそうな馬。
血統的にドンピシャだろと。
ワイルドラズベリーは抑えるべき馬だよねーと。
あと穴としてレインボーダリアを抑える。
ここまで書いといてアパパネ頭固定は止めようかなとw
そういう感じです。

○情報系
『とある魔術の禁書目録Ⅱ』現時点で話がわからない人の為の質問と回答
(今日もやられやくさん)
たくさんのシスターが体液垂れ流すシーンという表現に吹いたwww
確かにそうだけどwww

【盗作】 ラノベでまたパクリ 「CoD:MW」から ゲームを勝手にラノベ化するという新しい試み
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
またラノベか。
blogram投票ボタン

えむえむっ! 第3話 「君のためのドッグファイト」  はてなブックマークに追加

前回終了直前に登場の嵐子の旧友。
百合かー。
そして一言「嵐子は女子高へ行くと」

今日の美緒のお仕置きは火あぶり。
前回は茹でて今度は焼く…
美味しくいただける?w

んで嵐子の過去。
例の先輩に振られてあらぬ噂を流された…
そして学校で居場所がなくなる…

んで由美嬢は第二ボランティア部へ挨拶に。
そこで美緒を自慢のテクニックで喘がせる。
…ここが今回のポイントだなw
竹達さんの喘ぎ声www

さいで由美は美緒に対し「女子高へ行くことが解決方法」だと言い。
美緒は「第二ボランティア部でしかできないこともある」と応戦。
二人から思われている嵐子は買い物の帰りに元カレと出会い…

翌日学校を休む嵐子。
電話も通じず心配する面々…
そこで太郎は嵐子の家へ。

…レイプ後かー。
と思わせる嵐子の状況。
実際は元カレに執拗な精神攻撃を食らっていた模様。

そのような嵐子を見た太郎は立ち上がる。
そして吉岡先輩の下へ赴く。
かっこいい主人公だな太郎。

そして戦う太郎。
だけどボクシング部である吉岡先輩に一方的にやられるだけです。
女子相手じゃなくても脅威の打たれ強さを発揮する太郎。
その裏には嵐子のことがあるのです。
あとドM体質。

神に祈った一撃は美緒という神のご加護を受けて見事吉岡先輩にヒット。
…美緒が神って揶揄だよねw
と思ったら太郎がそれを言いやがったw

んでこの一件でちょっと見直す美緒。
飴と鞭の飴ですねわかります。

その後嵐子へ勝利報告をしにいく太郎。
かっこいいな太郎よ。

そして嵐子はこの一件が影響したかどうか、女子高へ移らないことに。
今の障害を乗り越えることを皆の前で宣言。
そして太郎と嵐子の仲も良くなるのでした。
で由美が転校wwww

こういう感じで太郎かっこいい回でした。
本当にドM以外は最高に近い主人公だよね。
つか今回そこまでドMネタが無かったよね。
ま、男と殴り合ってたしwww

さいで本当に太郎と嵐子が主人公とヒロインだねw
そこに由美という要素が加わって…
美緒の影がどんどんと薄くなってきている。
つっても次回は美緒の出番が増えそうです。
これからの展開も美緒次第でしょうし楽しみです。
blogram投票ボタン

前夜緊張  はてなブックマークに追加

☆お買い物
星空へ架かる橋
んー約1年の延期を経ての発売。
正直忘れてたwwww
とりあえず買ったけどいつやるかわからねぇ。

一応インストしてディスクレスで出来るか確認の意味を込めて起動。
…画面でけぇwww
うちのモニタだと縦がギリwww

☆旅行
カーナビを見に行きましたが高かったので断念。
つーことで今から地図を印刷wwww
あー白黒でやろうと思ったらカラーで出ちゃった(^q^)

○競馬系
☆明日の競馬
・デイリー杯2歳S
◎メイショウナルト
○トップシャイン
ワイド1点で。

・アイルランドT
◎トゥザグローリー
単勝で。
トゥザは福島よりも東京だよね。
つっても2000よか2200とか2400のがいい気もするけど。

○情報系
【政治】 民主・谷亮子氏、柔道引退へ…参院議員と五輪の両立困難、今夕にも会見
(常識的に考えた - ライブドアブログさん)
当然のことだと思うし遅いだろ。

ミニ四駆がめちゃくちゃ進化しててワロタ スタビライザー付けまくりでくり抜きで穴だらけにしようぜ 
(ワラ速さん)
楽しかったなー。

速報!キュアマリンこと来海えりかちゃんが男の娘だったことが判明!
(ハムスター速報 - ライブドアブログさん)
いてぇwww

『けいおん!!』 ローソン限定グッズの詳細発表! ねんどろぷちにバックに3Dポスター!
(今日もやられやくさん)
今日ローソンへ行ったらレジのところに映ってたわ。

“宇宙一カワイイ”人気声優の平野綾、恋愛について 「今は微妙。一方的です」
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
声優スレ。

【アイマス2 9.18事件】 バンナムに対する不買運動署名開始
(オレ的ゲーム速報@刃さん)
おわこん。


むりりんとこぶいちの見分け方

(あしたがみえないさん)
本当にわかんねw
blogram投票ボタン

入れ込み、先走り  はてなブックマークに追加

☆アニメ
・俺の妹がこんなにかわいいわけがない
期待のアニメ。
つっても個人的に序盤はそこまで好きじゃないんだよねー。
終盤兄貴ががんばるところが良いのです。
あとあやせの登場が待たれる。

☆一口馬主
・レッドアージュ
じっくりやっとります。
…ここ数ヶ月同じようなコメントだなぁw

・レッドシルフィア
順調に鍛えておるみたいです。
ボチボチ入厩かのう。

☆旅行
のためにカーナビを買おうかなーと思ったり。
ただこの旅行終わったら使うことなくなりそうなんだよねw
それだけに踏ん切りつかない。

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・秋華賞、有力上がり馬が軒並み除外
スマートシルエットとブルーミングアレーは残念。

・スノーフェアリーがエリ女にやってくる!
これはびっくり。
しかもチャンピオンSをスキップしてやってくる。

○情報系
迷い猫オーバーラン! はっぴぃにゅうにゃあ中毒者隔離スレ
(VIPPERな俺さん)
んでんでんでーwwww

【VIP】居酒屋での話
(てんこもり。さん)
楽しそうな職場だなぁ。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 を見てエロゲ買ったら、親に返品させられた挙句原作捨てられた
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
これは釣りだと思うの。

本棚にある萌え4コマを紹介していく
(ハムスター速報 - ライブドアブログさん)
ことゆいジャグリングを挙げている1はわかってるねぇ。
正直この1と一緒に酒を酌み交わしたいw
ここで挙がっていない作品でお奨めはまじかるストロベリィであることは間違いない。


blogram投票ボタン

風が吹いてきた  はてなブックマークに追加

☆一口馬主
・クイーンエステル
軽い運動開始。
今からだと年内復帰できる?

☆筋トレ
ストイックにやっております。
最近思うのはちょっとでも日が開くとビックリするほどダメだなぁと。
やれるときにやっとかないと出来て現状維持というところか。
会社でも腕立てくらいはやっとくべきかしら。

☆ローソン
3時過ぎくらいに行ったらGO!GO!MANIACがかかっていたよ!
ちょいとにやついたw

○情報系
アニメ業界って完全にポルノ業界になっちゃったよね
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
エロじゃないと話題にならない作品も増えてきてるよねぇ。

リニア新幹線「直線ルート」決定へ 東京~名古屋 40分
(【2ch】ニュー速クオリティさん)
これでC以外だったらどういうことやねんというところだよね。

オレンジレンジが漁業に従事してる画像下さい><
(無題のドキュメントさん)
従事してねぇw

お前らスポーツジムに通った事ある?
(暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログさん)
本当にいろんな人がいるよね。

【野球】阪神・新井が放った打球が久保の左すねに直撃!CSローテに影響も
(ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー - livedoor Blog(ブログ)さん)
味方を狙撃するなよw
blogram投票ボタン

こぎつけた  はてなブックマークに追加

☆本
・私がお姉ちゃんなんだからね!
姉がかわいいということで良いんじゃないかしら。
あと個人的に恋愛要素いらね。

・のはなしさん
どの話も面白いのですが最後の最後の話が心憎い。
あそこにあの話を持ってきたのは最高だと思うの。

☆スパイク
嫁ぎ先が決まりそうです。
つかさっさと決まれw

あと次に買いたいスパイクを見つけました。
メーカーはアシックス。
アシックスのスパイクを履くのは実に中学生以来。

☆頭の中
色々とネタがあるんだけどこれを投稿したり出来ないもどかしさ。

○競馬系
☆デイリー杯2歳S
・父系
ヘイロー4-3-2-17
グレイソヴリン1-0-1-2
リファール0-1-0-2
ストームバード0-1-0-1
ミスプロ0-0-1-4
ノーザンダンサー0-0-1-1
・母父系
ミスプロ1-0-2-6
ストームバード1-0-1-2
ノーザンダンサー1-0-0-4
リファール1-0-0-1
グレイソヴリン1-0-0-3
ニジンスキー0-2-0-3
ダンチヒ0-1-0-2
サドラーズウェルズ0-1-0-1
セントサイモン0-1-0-0
ヘイロー0-0-1-5
レイズアネイティヴ0-0-1-1
ヘイローが圧倒的。
その中でもタキオンが2-1-1-4と好成績。
あとは父系、母父系ともにノーザンダンサー持ちが強い。
…そりゃ総数が多いからだろうけどw

・前走着順
1着4-2-2-23
2着0-1-0-4
3着1-0-0-4
4着0-0-2-4
5着0-1-0-3
6~9着0-1-1-8
10着~0-0-0-1
基本的に前走勝ち馬が強い。
だけど案外巻き返しもあるんだよねー。
2着に来たのはタケミカヅチで3着はウイントリガー。
共に前走は重賞。
しかも人気になっていた。
そういう意味での巻き返し注意。

・脚質
逃げ0-1-0-4
先行1-2-0-16
差し3-1-2-12
後方1-1-3-15
基本的に後ろが有利。

・その他
速い上がりの経験が重要。
あとは1800m好走組つーのが結構良い感じ。
特に小倉1800m先行押し切り経験ある馬は人気無くても抑えたい。

・注目馬
トップシャイン
メイショウナルト
この2頭が気になる存在です。
単純に軸ということならメイショウかな。
いつぞやのホッコータキオンのイメージです。
あとはトップシャインに魅力を感じます。
人気なら無いならシメシメ。

○情報系
【脂身だけくれ】シチュー用の牛肉でステーキを作る
(【2ch】ニュー速クオリティさん)
先週親戚の店で食ったサガリが美味しかった。

【厳しいエロゲー業界】 潰れた会社の作品が40本セット1万円で売り出される。
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
ネタにはなるけど実際にゲットしたら死ねる。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』中学生がエロゲやっていいのかという質問に対し公式の回答
(今日もやられやくさん)
その回答はどうだろう。

【野球】広島 「投手陣に足りないのは根性だ!」 山頂絶叫トレ開始
(ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー - livedoor Blog(ブログ)さん)
年明けを待たずしてピーク来たりしてねw
blogram投票ボタン

ヨスガノソラ 第2話 「アキラハズカシ」  はてなブックマークに追加

俺も穹に夜這いをされたい。
第2話です。

雷雨の夜。
悠に迫る穹。
エロだ!と思ったら採寸wwww

登場するは男友達。
亮平。
1話だと空気だったね。
今回も女子が増えてきた途端に空気だねw

それにしても悠はモテモテ。
それに対して穹は孤独…

制服作ると言って10日。
未だ制服は出来ず。
登校する悠。
そうしたところ穹の身に危機が!
…蚊か。
確かに嫌だけどオーバー過ぎだろwww

さいで学校。
瑛を気にかけすぎる一葉。
百合百合だな。
そしてMずなさんの声最高。

だけど一葉の気にかけ方は異常。
ただの百合じゃねぇなぁ。
つか保護者?

ということで今更なが今回が瑛回だと気づきましたw
遅いよw
こういう感じでヒロイン一人ずつにスポットを当てるのかな。

そんなで瑛の家へ蚊帳をいただきにあがる悠。
そこで彼女が一人暮らしであるということを知る悠。
そんな彼女の保護者的な大人であるやひろの元へ。
やひろは悠の態度が興味本位で首を突っ込んでいるように思ったらしく嫌悪感丸出し。
一葉にしろやひろにしろ瑛は愛されているね。
ザ・村社会。

お家に帰る途中に一葉に拾われる悠。
穹の制服が出来てということで一緒に帰る。
そしてボタン付けまで…

そこにおわすは穹さま。
今日も嫉妬の炎めらめらでございます。
だけど棒アイスの食べ方がエロいw
制作陣のこだわりを感じるw

次の日にさっそく制服に袖を通して登校する穹。
だけど相変わらず穹の表情の変化は最高だね!

そして本日はプール掃除。
都合よすぎだろw
わかりますサービスシーンですね。

ここからはスケスケ体操服祭り。
そして一葉のブラジャー祭り。
すげぇなぁw
つか一葉さんや狙っただろw

水をぶっ掛けられた拍子に携帯を落とす一葉。
それを女子更衣室へ届けようとする悠。
さすがに女子更衣室へはおいそれとは入れません。
そこで一葉と瑛のスキンシップの声が。
その声に耳を離せなくなる悠。
そして一葉から発せられる「お姉ちゃん」というワード。
何と瑛は一葉の姉だったのか!?というとこでまた来週。

相変わらず気になる終わり方をしやがりますw
姉妹ということですしそういうことで一人暮らししてんだろうね、瑛。

そしてCパート。
ダメイド学校へ侵入する。
ことごとく悠と出会うwww
そして悠のあれを掴む初佳。
くそう笑えるわwww

だけどCパートのエンディングが面白すぎだよなぁw
酷すぎだよw

こういう感じで第2話。
本編とCパートの緩急の差が絶望過ぎて最高ですw

本編の方は皆どこか陰があるのがツボ。
陰というか後ろめたさがなかなか。
これから進んでいきシリアスになるとどうなるんでしょうかね。
あんまり重過ぎるのは嫌だけど期待するのです。
blogram投票ボタン

前後不覚  はてなブックマークに追加

☆スパイク
良いものが無いねぇ…
というか俺が行くスポーツショップの品揃えが微妙。
つかディスプレイされている商品の在庫が全く無いというのはどうなんw

滋賀行って買おうかのう。
…わざわざするべきじゃねぇよなw

☆アニメ
・禁書目録2
ぶっちゃげ実際に追いかけるのは始めてなシリーズ。
インデックスさんの声がおかしいかもねーという感じもしなくもない。

・百花繚乱
思ったより面白かった。
こういう画の作品つーのも良い感じです。

○競馬系
☆今日の競馬
・南部杯
エスポ(笑)
もちろん外しましたよw

これで遠征取り止めはいやだなぁ。
行って欲しい。

☆秋華賞
・父系
ヘイロー3-4-2-37
ミスプロ1-1-0-6
リファール1-0-0-4
ロベルト0-0-2-5
デピュティミニスター0-0-1-11
・母父系
ノーザンテースト2-0-1-4
ニジンスキー1-0-1-4
ミスプロ1-0-0-14
ボールドルーラー1-0-0-2
ヘイロー0-1-1-9
グレイソヴリン1-0-0-2
ロベルト0-1-0-4
センtのサイモン0-1-0-1
ネイティヴダンサー0-1-0-0
ヌレイエフ0-0-1-1
ネヴァーベンド0-0-1-4
ヘイロー無双。
ダンスが0-2-0-2と結構面白い感じ。
母父は色々。
つかマイナーなのも目立つなぁw
ミナガワマンナとかシャーポとかwww

・前走着順
1着3-1-1-16
2着1-3-1-8
3着0-1-1-6
4着0-0-0-5
5着0-0-0-5
6~9着0-0-1-20
10着~1-0-1-14
前走連対組が強い。
大敗からの勝利はブラックエンブレム。
前走は重馬場で大敗だから巻き返し要素ありか。
3着に来ているのはプロヴィナージュとウオッカ。
ちなみ両方とも前走は古馬混合重賞でした。

・脚質
逃げ0-0-1-5
先行1-3-0-14
差し4-1-3-31
後方0-1-1-25
差しが決まるなぁ。
先行で勝ったのはダイワスカーレットのみ。
あとは何かに差されているのね。

・その他
オークスでの好走実績がある馬というのが結構来ている。
というか春GIで好走したことあることが、勝ち馬の条件かな。
2着は単純にローズS好走馬が多い。
どっちかといえば上がり馬のカテゴリー。
3着は本当に色々w

・注目馬
アニメイトバイオ
アパパネ
アニメイト2着付けかなー。
そういう感じの成績だしね。
んでアパパネも当然買う。
巻き返し出来る負け方だったと思う。
あとは適当に1着になりそうなのをチョイスしたい。

○情報系
性器丸見え///Amazonのメンズ下着の写真がヤバ過ぎる件
(もみあげチャ~シュ~ - ライブドアブログさん)
濃厚なスレw

AKBが東京競馬場を貸し切ってイベント開いたら大変なことに
(【2ch】ニュー速クオリティさん)
毎日王冠より人入ったんじゃね?w

■勃った乳首にメンマを乗せてブリッジしてる時にありがちなこと
(ニコニコVIP2chさん)
あるあるwwww

井上麻里奈さん ツイッターを始める
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
声優スレ。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第2話・・・新キャラ黒猫登場、お前らはどっち派だよ?
(今日もやられやくさん)
マイエンジェルあやせたんが登場してからが本番。
blogram投票ボタン

テンション下がっているよ  はてなブックマークに追加

☆トレカ
とある通販サイトで良い感じのBOXを売っていたのでポチった。
そして今日届いた。
今更だけどゆうパックって「配達中」が「持ち出し中」という表記なのね。
一瞬何のことかわからなかったよw
さいで今回買ったのは2006 UD SWEET SPOT UPDATEと2011 TOPPS TRIPLE THREADSのふたつ。
めんどいのでめぼしいカードのみ紹介。

・SWEET SPOT
tamura064.jpg
前回引けたら良いなーと言っていたWBCのメモラ。
しかも4窓…
しかも今期絶好調のスペランカー多村…
イチローだったらもっとうれしかったなぁw

ちなみにスイスポオートは1枚がレデ(期限切れ)とドマイナーな選手でした。
そっちはねぇ…
レデの方が斎藤隆だったんだよねぇ。

・TRIPLE THREADS
hey062.jpg
ヘイワード、マッキャン、マーフィーのトリプルジャージーオート!
しかもシリアルが1/18ということでファーストナンバー!
ただこのカードでもジャージー部分がパッチのもあるんだよね。
しかもこれより分母が大きいカードで!w
何か納得いかねぇよなぁw

さいであと1枚はリプケンのジャージー。
こっちもなかなかのものかもしれんけど1枚目と比べたらね。

両方ともいいカードが引けてよかったです。
とりあえずBOWMAN CROMEまで何も買わないわー。
つっても今月末までだけどw
それ以降もあんまり買わないだろうなーと。

☆お買い物
カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)
のはなしさん
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈22〉 (電撃文庫)
私がお姉ちゃんなんだからね! ① (フレックスコミックス)
クロックワークガール (IDコミックス REXコミックス)
買ったなぁw
カッコカワイイ宣言については表紙のかおちゃんのリードオフに惹かれて買いましたwww
いやだってこの表紙はツボに入るぜw
あと内容も世界観が独特でたまらなく面白かったw
あとの4冊に関してはまだ読んでおりません。

○競馬系
☆今日の競馬
京都9R3複勝(1000円) 的中
京都11R2単勝 2→4,6,8,9,11(1800円分) 的中
東京11R2,4,6,9,10→5→7 2,3着マルチ
直前で買い目を変えたほうが的中ねぇw

・清滝特別
見たらメイショウウズシオがいるじゃないですか。
この馬は結構強いと思っているので単純に複勝買ってみた。
結果それでよかったw

・京都大章典
清滝特別の結果も踏まえて、スタミナとNDだという結論。
そうなるとメイショウベルーガが一番合ってる様に思える。
まー日経新春杯みたく突き抜けるイメージもあるしね。
ということで単勝と馬単選択。
結果として大的中でした。

・毎日王冠
初志貫徹ということで三連単を購入。
そしたら軸2頭の体たらくw
アリゼオを1着で買っていたのにねぇw
まーアポロンとネヴァブは完全無視していたのはダメだけどw

☆ちょっとした競馬ニュース
・オウケンブルースリ、屈腱炎?
せっかく復帰したのに。

・エスポワールシチーに出資している会員に対して遠征費用9万円請求?
色々と見てみると夏に遠征するかも~というときにもあったとかどうとか。
つかきついよねぇ、9万円とか。

○情報系
ニューヨークに初音ミクさん降臨 → ファンが殺到し大変なことに →  急遽、アンコール上映会
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
ミクさんが世界を動かしていると言っても過言ではないよね。

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』なんかインデックスの声変わってね?
(今日もやられやくさん)
そういわれるとそう思える。

blogram投票ボタン

結局今週も思い通りにいかなかった  はてなブックマークに追加

☆アニメ
・けいおん!!
相変わらず憂がかわいいに尽きるね。
あとパッツン唯もなかなか良いよねw

☆バッティング
久々にバッティングセンターなんぞに行ってきた。
久々だと打てないねw
何ていうかフォームがわからないw
そして左手に違和感があって仕方ない。

○競馬系
☆明日の競馬
・京都大章典
◎フォゲッタブル
○メイショウベルーガ
▲スマートギア
△オウケンブルースリ
この条件ならフォゲッタブルで良いと思うんだけどねぇ。
とりあえずこいつから入りたい。
相手はメイショウベルーガ。
今日の京都はダート血統が結構来ていましたし、そういう意味でフレンチデピュティが良い。
んで去年好走のスマートギア。
ついでにオウケンを抑える。

・毎日王冠
◎ショウワモダン
○シルポート
この2頭を2,3着固定にして流してみたいなーというところ。
相手は手広く。

○情報系
愛媛・道後温泉にある風俗ビルがすごいと話題に 【画像あり】
(ニュース2ちゃんねる - 2chスレッドまとめブログさん)
先週上司が道後へ行ったと言っていたけど…

めっちゃカッコイイ靴買ったwwwwwwwwww
(VIPPERな俺さん)
これは予想外w

友人から誕生日祝いでプレゼントを郵送でもらったんけど・・・
(今日もやられやくさん)
親友だねw

10月10日「たまゆらの日」臨時ニュースです!! « たまゆらぶろぐ
うわwちょっと行きたいけど混むんだろうなーw
blogram投票ボタン

えむえむっ! 第2話 「似たものどうしのディスタンス」  はてなブックマークに追加

第2話。
のっけから飛ばしてるねぇw
太郎君のすがすがしさは気持ち良いね!

んで嵐子さんは表情が良いなぁ。
あの心底嫌がっている表情はこの作品だからこそ光る。
これが普通のアニメだったら嫌悪感しかないだろうねぇ。

そしてそんな嵐子にフォーカスを当てたストーリー。
んで太郎と嵐子は過去に因縁がある…
というかドM体質を開花させたのが嵐子かw
つか中学の騒動で目覚めたのね。

そんな嵐子さんは男性恐怖症とのこと。
近寄らないで!と拒絶されて、それを悦びに変える太郎君マジ変態w
さいで自己防衛のために殴ると。

あとどうでも良いけど嵐子さんの佐渡という呼び捨ては素敵だなぁ。
案外こういう臆病ちっくなキャラが呼び捨てすんのって良いねw
そう思っていたら呼び方を太郎と変える提案…
正直佐渡の方が良いんだけどねぇwwww

そんなこんなで急接近した太郎君と嵐子さん。
試験勉強を一緒にするとのこと。
二人きりだと不安だと言うことで辰吉を同席させる…
ああ、このときのちょい嫉妬している嵐子さん最高w

で、辰吉さんはテンション上がると女王様キャラへwwww
急だよw
あと本当に性格変わりすぎだよw

そんなこんなで勉強は進む。
一緒に帰宅することに…
嵐子の「一緒に帰りたいわけじゃないんだからね」というツンデレテンプレ台詞。
それに対する太郎の「それじゃ俺のドM心は動かない」という返しがツボw
お前面白すぎだよw

テストの結果、思い通りの結果を得られた皆さん。
褒美として動物園へ行くことに。
それに対しテンション上がる嵐子さん。

そしてこれは他の3人の策略だった…
ドM克服と男性恐怖症の克服…
という体で嵐子と一緒に回る太郎。

なかなか良い雰囲気になってきたと思ったら…
色々ぶち壊す太郎君のドM体質wwww
本当にスイッチが入ると見境なくなるな。

嵐子さんのトラウマというのは中学のころにあった…
嵐子さんが中学時代に付き合っていた先輩のDVで…
辛い過去があるのです。

しかしながら最後には良い話に…
そんなところに嵐子の旧友が登場。

1話よか面白かったです。
案外普通の話つーのも面白いねぇ。
というか美緒の存在が無い方が面白いのでは無いかという気がしてくるなぁw

今回見て思ったことは竹達さんは美緒には合わないんじゃないかなーということ。
原作読んでないけど、どことなく違和感あるように思う。

とりあえず面白くなってきた。
ここからどういう風に美緒がチャチャ入れるのか楽しみです。
blogram投票ボタン

最近は珍しく残業をしているよ  はてなブックマークに追加

☆一口馬主
・キャロットC
本日出資申し込み結果が届いた。
サザンフェアリー○
ミスエアクラフト○
フェリーク×
という結果でした。
あわよくば3頭とも…と思っていましたが、そう甘くありませんでしたw

これによって今年の出資は終了かなー。
そして昨年と同様に3頭の出資。
面子的にクラシックは厳しそうだけど交流重賞とかで期待していきたいw
あーでもドメーヌに関してはクラシック狙えるかしら。

☆ラブプラス
そういやまた旅行当選してたwwww
熱海好きすぎだろwww

○情報系
【速報】また正体不明の魚 発見されたけど、ν速に張ると>>10行く前に名前判明する
(まとめたニュースさん)
速すぎワロタwww

マツコ・デラックスにウンコと言われたゲンダイ、「マツコ・デラックス早く消えろ」
(暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログさん)
ゲンダイェ…

筋トレしてく上でお勧めのサプリってなに?
(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)
円高だしクレアチンでも輸入しようかのう。
そんな俺はトレ前にBCAAで終わりにプロテイン。

エロゲの名言
(デジタルニューススレッドさん)
案外覚えていない言葉もあるんだよなぁw

ストライクウィッチーズ2 扶桑コス第8弾はエイラ! 
(こもぺすさん)
エイラって出番増えたら寧ろ微妙になりそうで怖いよね。

エロゲ・ギャルゲの幼なじみ√でありがちなこと
(あしたがみえないさん)
どんなエロゲでも幼馴染のシナリオって似通ってしまうよね。
blogram投票ボタン

最近大変だのう  はてなブックマークに追加

☆野球
今日のカープまえけんと巨人坂本との10球勝負は手に汗握った。
すばらしい勝負だった。

あと大沢親分死去にはショックを隠せません。
だって先月テレビでてたもん。
まだまだ元気だと思っていたのに。

☆旅行
豊郷行くからついでに滋賀のアニメイトにも行ってみようかな。
あと栗東トレセンも16日は見学かのうなのねー。
時間的に不安があるのでダメっぽいけど。

○情報系
【Android2.2】 HTC 「Desire HD」 11月上旬発売キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
((´A`)<咳をしてもゆとりさん)
ソフトバンクじゃなければ代替候補だったのにねー。

【会員制スーパー】君はもう『コストコ』を体感したか
(暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログさん)
コストコと聞くとオネェマンズを思い出すのです。

【ミニ四駆】 トルクチューン>レブチューン
(VIPPERな俺さん)
リバティエンペラーを何台犠牲にしたことか。

『けいおん!! × ローソン』午後ティー買って応募できる商品はこれだ!
(今日もやられやくさん)
狙うならB賞かのう…
あと個人的に午後ティー好きじゃないw

『俺妹がこんなに可愛いわけがない』 主人公の妹の高坂桐乃さんの行動
(今日もやられやくさん)
桐乃かわいいよ。

世界初 仏像☆革命!! 萌え寺「了法寺」で"萌え仏像”の奉納祭を11月に実施!! 住職が萌え仏像に向かって読経
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
本当に盛り上がっているの?

blogram投票ボタン

日程決定  はてなブックマークに追加

☆旅行
16日に豊郷へ行くことにしました。
とりあえず日帰り予定だけどどうなるかなぁw
まーどこかに泊まるのもありかもしれない。

☆アニメ
夏アニメのまとめなんぞ書いてみるかなー。

見たアニメとしてはカンパネラ、みつどもえ、オオカミさん、役員共、ストパン2といったところか。
思ったより見てないなぁw
これで独断と偏見によるランキングにすると…
ストパン2>役員共>>カンパネラ>>>>みつどもえ≧オオカミさんというところかなぁ。
個人的にはカンパネラは前評判から一気に上げてきた感じ。
それとは逆にみつどもえは…という感じ。
オオカミさんは色々惜しかったなぁと言うところ。

ストパン2は続き物だからある程度面白さは想定済みでしたね。
相変わらず良かったというところです。
役員共はきっちりやりきったという印象。
放送前は不安でいっぱいでしたが結果としてBD買うほどまで行きましたしw

書いてみると特にサプライズが無いですw
カンパネと役員共が個人的に伸びた作品というところですかね。

○情報系
【俺妹エロゲ会社協力騒動】 2ちゃんねるにエロゲメーカー関係者(自称)が降臨。 「裏切られた もう絶対協力しない」 アニメ制作側を大批判
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
想像以上に荒れてきたねぇ。

エロゲ声優って恥ずかしくないの?
(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)
今のご時世、エロゲ声優を目指す人とかいるからねぇ。

愛の貧乏脱出大作戦って昔あったな・・・
(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)
広島だと土曜日にやってたんだぜ。

声優 能登麻美子ちゃんのコラムがヤバい
(今日もやられやくさん)
病んでらっしゃいますか?

埼玉県18歳、mixiで改造ポケモンを1匹250円で販売中!
(オレ的ゲーム速報@刃さん)
街のゲーム屋さん。

blogram投票ボタン

デビューが早すぎるよ  はてなブックマークに追加

☆一口馬主
・クイーンエステル
経過観察。
そういや明日にキャロットC1歳馬出資の結果通知発送なのね。
どうなるでしょうか。

☆旅行
急遽今週行こうかなという気になってきている。
どうしよう。
そんなこと思ったら今週土曜日はイベントやってんのね。
うわー混みそうでいやだなぁw
ということで今週はやめとこ。

○情報系
☆京都大章典
・父系
ヘイロー3-3-2-17
グレイソヴリン1-0-1-5
ミスプロ1-0-1-2
ノーザンダンサー0-1-0-2
サドラーズウェルズ0-1-0-0
ハイペリオン0-0-1-1
・母父系
グレイソヴリン1-1-0-1
ノーザンテースト1-0-0-2
ヌレイエフ1-0-0-2
リファール1-0-0-0
デピュティミニスター1-0-0-0
ヘイロー0-1-2-5
セントサイモン0-1-2-4
ネヴァーベンド0-1-0-1
トムフール0-1-0-0
ノーザンダンサー0-0-1-6
ダンスが強いし全体的にスタミナ色が強い感じです。
エンドスウィープがいたりするけど母父がダンシングブレーヴだったりするから裏づけアリ。

・前走着順
1着2-0-2-9
2着1-1-1-3
3着0-1-0-2
4着1-0-0-2
6~9着1-3-1-10
いかに掲示板を外した馬を拾うかどうか。
掲示板外して勝ったのはオウケンブルースリで前走は超不良馬場だった阪神大章典。
2着になったのはファストタテヤマ、コイントス、アドマイヤモナーク。
皆長距離重賞で結果を残していた馬。
血統でも分かるとおりスタミナが要求されるレースです。

・脚質
逃げ0-0-0-5
先行0-2-2-12
差し3-1-3-11
後方2-2-0-14
後ろ有利。
開幕週だからといって前を狙わない方が吉。

・その他
ざっと見ていくと菊花賞好走馬が目立つ。
あと意外なところで札幌記念好走馬。
案外古馬王道中長距離重賞で実績残した馬が良いんじゃないかと。

・注目馬
オウケンブルースリ
フォゲッタブル
メイショウベルーガ
血統、実績から言ってフォゲッタブルが断然。
ここからどう買うかが鍵となりそうです。
オウケンは長期休み明け。
長期休み明けはスイープトウショウも勝っていますし気にしなくてもいいかな。
メイショウベルーガはそのスイープトウショウになれるか?
正直勝ち切れそうにはないけどこういう面子で狙いたい馬である。

○情報系
『ヨスガノソラ』アニメ放映効果からか、 PC版『ヨスガノソラ』の通販注文が超パネェ勢いで入ってきています
(今日もやられやくさん)
ゲーム発売前はそれなりに話題になっていたよね。
それであんまり…というパターンだったかしら。

【声優】業界覆面座談会 アダルトアニメ声優「心のあえぎ」
(ヌレイヌさん)
エロゲ声優好きなので。

元巨人のメッツ・高橋尚成 スーパーでサイン会を行うも10人ぐらいしか来ず
(ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー - livedoor Blog(ブログ)さん)
活躍したのにねw

マートン211本安打。日本新キター
(必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')さん)
川藤。


延期伝説終焉のお知らせ、『星空へ架かる橋』ついにマスターアップ!

(あしたがみえないさん)
緊張。
blogram投票ボタン

ヨスガノソラ 第1話 「ハルカナキミト」  はてなブックマークに追加

原作未プレー。
一応買おうかなーと思ったことはある。
そういやまだ俺が大学生のころに出たエロゲだったかなー。
視聴のきっかけはAT-Xでの番宣に惹かれたから。

とにかく穹がかわいいなぁとw
こりゃ既報どおりの実妹エロゲだねw
俺妹以上の妹モノだね。

とにかく穹だよw
イチイチリアクションがかわいい。
スーパーでの悠の「歩かなくて良い」というところとか最高だよね。
学校の手前で梢が悠に対して熱い視線を送っているところもすばらしい。

さて内容としては悠と穹が4年前まで住んでいた田舎へ引っ越すというもの。
どうやら両親が死んだとかどうとか。
お隣さんと過去に何かあったそうで…
つか過去の知り合いとは何かしらの因縁があるのね。
その辺が段々と明かされていくのが本筋ですかね。

で穹かわいい。
というか悠と穹は幼少からアブノーマルな関係だったのかよw
筋金入りだなw

話の流れとしてはところどころに過去の回想が入るというところか。
エロゲチック。
そして悠ジゴロw

それにしても悠はハーレムを築いていくねぇ。
そして穹は独占浴強いねぇ。
そういうの嫌いじゃないよ!

後半に入るとこの作品特有のエロパート。
入浴シーンから夜這いシーン。
怒涛の流れ…と思ったらそこで終わりかよ!w

エンディングを聞いてしんみりしたら所謂Cパートw
ギャグパート専門かこのメイドめw
適当なエロシーンを挟むなw
そして親に筒抜けwwww
しかもCパート用のエンディングがあるのかよw
力はいりすぎだろw

Cパートが思った以上にツボったw
本編がシリアス雰囲気だしねw

全体的にエロゲを思わせるつくりですよね。
まぁエロゲ原作だから仕方ないけどw
オープニングにしろエンディングにしろエロゲっぽいもん。
ちょっとエロゲやりたい熱が燻りはじめたもんw
しかもCパートのノリが所謂ファンディスク的なのが結構ポイントだと思うのです。

絵もCVも文句なく良い作品ですよね。
これからどう展開していくのか。
楽しみにしていきたいところです。
blogram投票ボタン

昨晩は興奮しましたね  はてなブックマークに追加

☆凱旋門賞
勝ったと思ったのにねぇ。
惜しい惜しい頭差の2着。
あそこまで行ったのにねぇ…
エビショーはロンシャンで乗せたら日本で一番上手いなw

☆ポケモン
1週間ぶりくらいのプレー。
イマイチ燃えないんだよね。
ふっしぎ。

☆野球
ドジャースの黒田が日本球界復帰だとか。
それでカープが最有力だとか。

…個人的には今の状況で戻ってくるのは止めた方が良いと思うんだ。
つか他のチームへ行った方が面白い。

○競馬系
☆毎日王冠
・父系
ヘイロー3-2-3-23
グレイソヴリン1-1-0-6
ノーザンダンサー1-0-0-2
ロベルト0-2-0-8
デピュティミニスター0-0-1-3
サドラーズウェルズ0-0-1-1
・母父系
ノーザンテースト2-1-1-6
ハイペリオン1-0-0-1
ロベルト1-0-0-0
レイズアネイティヴ1-0-0-0
ネヴァーベンド0-2-1-6
リファール0-1-0-4
ニジンスキー0-1-0-1
セントサイモン0-0-1-7
ノーザンテースト0-0-1-1
インテント0-0-1-0
血統的に特に言いたいことは無い感じ。
案外サンデー直子が来ているのよね。
もっと2世とかそういうのばかりかと思っていた。

・前走着順
1着1-3-0-10
2着0-1-0-8
3着0-0-0-4
4着2-0-1-3
5着1-0-0-3
6~9着1-1-3-15
10着~0-0-1-15
前走勝ち馬が勝ちきれないんだね。
大敗組はスーパーホーネットですね。
前走は安田記念。
つか割りと安田記念と相性良くない感じだよね。
安田記念勝った馬はこのレース勝てないし。
…ダメジャーは安田記念馬券にならなかった年は勝って、1着のときは3着だったw
ウオッカは2年連続2着になるし、案外あるのかもしれないw
つか東京実績ない馬が結構来ているような気もするなぁw

・脚質
逃げ0-2-0-4
先行2-1-2-12
差し3-0-3-22
後方0-2-0-21
差し決まるなぁ。
それなのに上がりはそこまで求められないんだよね。
ということで好位差しだね。

・その他
基本的に中距離馬というよりマイラーが来ているレース。
距離不安な馬の方が良いかもしれないね。
あと基本的に休み明けが良いレース。
秋1回叩いた馬は基本的にこない。
叩いて来ても3着までだね。

・注目馬
ショウワモダン
シルポート
ショウワモダン2着、シルポート3着付けでどうでしょうか。
正直勝ちそうな馬がいないけれどもどうでしょうかw
スマイルジャックあたりに色気を見せるけど微妙だもんなー。

○情報系
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』未成年がエロゲをプレイしてる事について苦情は来ないのだろうか
(今日もやられやくさん)
社会勉強だから仕方ない。

今秋話題のアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』で声優の演技力に疑問視 強姦殺人予告に発展へ
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
賭けでもしてるのか?

【野球】広島・野村監督が来季に意欲 「補強を含めて戦力を整える」
(2chスポーツニュースナビさん)
ある意味1年通して戦術がブレなかったよねw

ESPN「イチローを除くマリナーズの打者はLVP(最も役立たずの選手)な」
((´A`)<咳をしてもゆとりさん)
マリナーズに入ると皆劣化する不思議。

ふたなりの人ってオーガニズムになったらどうなるの?
(スチーム速報 VIPさん)
ふたなりはロマン。


blogram投票ボタン

身体が火照るの  はてなブックマークに追加

☆カープ
そういや10月6日だったかに神宮球場で抗議行動をするそうな。
それに関して気になるお話を某ブログで見て気になり、調べてみたりしました。
というかこの活動の趣旨やらについてを読んでみたり。

とりあえず自分のやっていることは正義でそれ以外は悪だ!…とまでは言いませんが、近いことを感じました。
個人的にはこの抗議活動は賛成なのだけど、ああいう書き方をされるとねぇ…
人間天邪鬼だから逆方向へ向いちゃうよw
まーブログ読み始めたときと読み終わったときの印象がガラリと変わったのは事実。

正直あそこに書かれていることつーのがどうも想像の域から出きらないよなーというのもあった。
それがどうも怖くて仕方ありませんでした。

☆ニコニコ

俺得。

○競馬系
☆今日の競馬
中山11R5-6,9,12-1,2,9,11,12(2500円分)
大惨敗w

・スプリンターズS
上位3頭を1頭も買ってないとかねwwww
とりあえずビービーはどうしたんだろうか。
体調不良か?

まーどのみちこの馬券は買えないかな。
ということで仕方なかったんだw

☆ちょっとした競馬ニュース
・ジョッキークラブGCはHaynesfieldが逃げ切り大差勝ち
Blameは2着まで。

・ゼニヤッタまた勝つ
相変わらずヒヤヒヤのレース振りw

・レッドディザイアは3着
重馬場とドスローが響いたのか?

○情報系
関西MBS放送『けいおん!!』最終話を深夜の豊郷小学校の門の前で見た人
(今日もやられやくさん)
車とかじゃなくて電車でかよw
マジ不審者。

太鼓の殺人
(VIPPERな俺さん)
あの無垢な顔で…wwww

ビッグバンを起こしている照英の画像ください
(喪男のまとめ切れない事。さん)
愛されてるなぁw

金田朋子がめちゃイケオーディション受けてた
(もみあげチャ~シュ~ - ライブドアブログさん)
平野綾に続き芸能界デビューする声優www

【競馬】スプリンターズS(中山・G1) 好発決めた香港馬ウルトラファンタジー(ライ)、猛追凌ぎ逃げ切り! 2着入線ダッシャーゴーゴー降着
(芸スポ・ニュー速 取りまとめ隊さん)
2万負けた人の文章はいつもながら秀逸w

【MLB】上原浩治が13セーブ目 球団は契約延長を検討「マウンドに上がれば素晴らしい」
(ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー - livedoor Blog(ブログ)さん)
WBCとかでも松坂よか良かったよね。

【野球】雄星は2軍教育リーグ不参加 左肩のリハビリ専念
(芸スポ・ニュー速 取りまとめ隊さん)
肩やっちゃったもんなぁ…


blogram投票ボタン

えむえむっ! 第1話 「直滑降ファーストラブっ!」  はてなブックマークに追加

原作未読。
個人的にコンセプトがあまり好きじゃないからスルーしとりましたw
ま、今でも原作には手を出す気はさらさらありません。

オープニングのスタッフ名にSやMの表記とかねw
そういうの結構好きですw

極度のM体質を直して憧れのあの娘に告白したい太郎君。
それを直すためにボランティア部へ赴く。
そこへ居た少女美緒に色々してもらうそうな…
多分美緒って本質的にはMだよね。

だけど太郎君のMっぷりはキモさを通り越して潔さを覚えるねw
こういう変態嫌いじゃないよw

美緒(神)がとった太郎のM体質を直す方法とは…
身体に死ぬほどの激痛を与えて人間の本能に呼びかけるとかどうとか。
ねーよwww

だけど美緒が使っているバットは硬式用に見えないよなぁw
ソフト用に見えるけど全体的に太いし…

美緒のホップする打球に股間を破壊された太郎。
気を失っている間に保健室へ。
そこで太郎の回想。
そりゃ苦労するよねぇ。

目を覚ました太郎は同じボランティア部の嵐子と対峙。
んでこの嵐子は男性恐怖症である模様。
そして太郎が身体を触れた瞬間…やったね!太郎君w

お家での太郎君は一般的に見れば勝ち組だよねw
だけどドMの彼にはどうしようもない…というかM体質以外はいたってノーマルなんかのう。
だからああいうことされても燃えないのね。

バイト先での太郎君。
店長が杉田つーのが良い感じだよねw
そしてそこへ登場するのは太郎君が憧れる美少女。
しかし太郎の前から逃げる美少女。
そして追いつく太郎。
殴られる太郎。
しかしMスイッチが入らない…
なんと中身は親友である葉山君。

その葉山君は女装趣味があったとw
そして太郎の初恋の相手は男だったwwww
どうしてこうなったw

今回の件により、太郎はボランティア部に入部しました。
めでたしめでたし!

とりあえず何なんだろうw
主だった感想つーのが出てこないなぁw
あ、竹達さんの声がところどころ平野綾っぽく聞こえましたw
そんなもん?

個人的には次次第つーところかしら。
あとこの話って変態の皮を被ったラブコメだよね。
俺としては変態ギャグコメディだと思ってみたからちょっと面食らった感あり。
今回は太郎と美緒ばかりでしたが、今後違うキャラの出番が増えたら面白くなるかな。

blogram投票ボタン

身が入らない  はてなブックマークに追加

☆アニメ
・けいおん!!
あずにゃんのたんこぶペロペロ(^ω^)
あと憂の雰囲気がちょいとセンチメンタルでよかったですよね。

・生徒会役員共
今になって轟さん登場。
そしてその声がwwww

☆フィギュア
忘れた頃に何か届いたwww
メールを確認してみると当初の発売日が3月とかねwww
延期しすぎだろw
あとで飾ろうかなーと思った既にスペースが無いw

☆本
・ふおんコネクト
買ってからちょいと積んでいましたwww
読みましたがけいおんよかこっちのが締めとしては好きかな。

☆ニコニコ

エルシャダイMADだとこれが秀逸だと思うの。

○競馬系
☆今日の競馬
阪神9R3-5-1,2,7,9,10(1000円分)
阪神10R11単勝 11→1,5,6,7,8,10(2000円分)
札幌11R2-4,7,8,9,12
惜しくもないw

・ききょうS
トキノゲンジの出遅れが全てですw

・シリウスS
素直に後ろから行けば良いものをw
押してまで先行すべきだったのか。
あとキングスエンブレムはお客さんだと思っていました。
ごめんなさい。

・札幌2歳S
アズニャン強かったですねw
自分としては2,3人気はいらないという感じでしたのでどう転んでも取れません。

☆明日の競馬
・スプリンターズS
◎ビービーガルダン
○グリーンバーディー
▲ローレルゲレイロ
△ヘッドライナー
△ダッシャーゴーゴー
相変わらず前残り馬場ということでビービーから入る。
というか今のところイメージしているのは去年のスプリンターズSですね。
ビービーの場合負けても巻き返し効くから今回も大丈夫でしょ。
相手はグリーンバーディー。
差し馬だけどねwww
消極的かもだけど抑えるべき馬。
▲はローレルゲレイロ。
大敗からの巻き返しならこの馬ですねw
あとは先行して残ってくれないかなーというヘッドライナー。
ウチパクさん頼むw
そいで内枠で流れに乗れたら怖いゴーゴー。

・ポートアイランドS
◎テイエムアタック
○キングストリート
▲ダノンヨーヨー
この条件ならテイエムかなー。
外回りの上がりの速くなるレースなら最速で上がれるだろうし、このメンバーなら届くはず。
相手は高速馬場に強いキングストリート。
この条件で切るのは無謀だろうと。
あとは追い込んで勝っているダノンを抑える程度。

○情報系
照英がウェディングドレスを着て霊柩車を強奪してる画像をください
(VIPPERな俺さん)
照英に対する愛を感じるwww

自分のやった最大の危険なこと
(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)
幼稚園のころに友達の家へ行くのに迂回するのがめんどくさかったら崖をフリークライミングしていたことかな。

■暇だし企業ロゴの歴史でも張っていこうと思う
(ニコニコVIP2chさん)
ミズノのビッグMがランバードになったのは改悪。

辛坊「けいおん!!の映画化について一斉にフリップをドォーン!!」
(カゼタカ2ブログch - ライブドアブログさん)
明日の委員会が楽しみになりますねw

Android VS iPhone この不毛な争いはいつ終わるのか
(暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログさん)
HTC-03Aの俺はこの争いから脱落しているようなもんだねw

『ラブライブ!』始まる前から終わってたwwwwww
(今日もやられやくさん)
始まる前に終わってるとかwww
blogram投票ボタン

ふおんコネクト! (4) (まんがタイムKRコミックス)  はてなブックマークに追加


話は続くよどこまでも。

この作品が完結するとはねぇ…というのが率直な感想。
まだまだ続けて欲しいという気分。
今回の非実在青少年ネタやらの時事ネタを見ているとまだやって欲しいのです。

内容としては「高校生活最後」や「進路」等々ございました。
それをこの作品らしい味付けをしていて、この作品での3年終盤だったなぁと。
きちんと構成された箱庭の中で完璧に作り上げられたキャラクターがいたからこそです。
この世界観だからこその展開でしたし、構築されてきた人間関係だからこその解決でした。

今思い返せば3,4巻は終わりに向かって色んな伏線やら解決しないといけない問題をやっつけていたなーと。
個人的には進路問題のくだりがすげぇ好きでした。
そこで成長や変化、新たに見えてきた顔があって最終巻になって新鮮味を覚えることがあった。

まだまだこの箱庭に新しいキャラクターが登場してきています。
そしてふおんたちの物語は続いていきます。
正直まだまだお話として見ていたい。

非常に楽しい作品でした。
現代日本のどこかにあるとある街での話。
ある種現実的でふおんたちの非日常が良かったなぁ。
番外編でも良いから次も読みたい。
blogram投票ボタン
