スポンサーサイト  はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いけるところまでいく  はてなブックマークに追加

☆モンハン
G級ブラキ乱獲中。
欲しいものは天殻です。
全然でないねw

さすがにG級だから上位みたくさっさと狩れないのが辛いなぁ。
攻撃パターン増えたこともあって辛いです…

☆トレカ
UDからレデンプション帰還。
ちなみに先週くらいに届いたのと同じく代替品です。
んで当初登録していたのは…08 SP Authentic K.Griffey Jr by the letterでした。
何気に俺はグリフィー引いていたんだよ。
ちなみにこの年はホワイトソックスに在籍。
その関係か知りませんが前年や翌年の同シリーズには普通に直筆あったんだよなー。
まーそういう狭間で忘れ去られていたカードです。

さいで結構な高額カードということで今回何と代替品が2枚も返って来ました。
早速紹介したいと思います。

kemp139.jpg
同じシリーズからM.Kempのby the letterでした。
ちなみに同選手は現在最も三冠王に近い選手と言われております。
ついでにBVは25$です。
意外と安い感じがしますね。

jeter138.jpg
2枚目は何かと縁があるジーターのメモラオート。
メモラ部分もピンストライプだし文句なしですね。
ちなみにこちらのBVは150$です。
さすがジーター。

どんな代替品かと思ったら想像以上のモノが返って来ました。
もしかしたらグリフィーのカードより高かったんじゃね?とか思っちゃったよw

あとちょっとした収入があったのでTOPPS Tributeをおかわりしました。
明日とどくはず。

○情報系
「三森すずこ」って声優の生態系バランスを崩したよね。声も容姿も可愛くて愛嬌がある
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
今日の声優スレ。

ホモ デビューしたったwwwww
(ラジックさん)
今日のホモスレ。
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

ゆゆ式 (4) (まんがタイムKRコミックス)  はてなブックマークに追加

ゆゆ式 (4) (まんがタイムKRコミックス)
三上 小又
芳文社 (2012-03-27)

ニュアンス。

気付けばこの作品も4巻目。
相変わらず3人メインの何気ない日常をのほほんと過ごしています。

この作品の特徴といいますと、どのキャラにもツボがあるところですよね。
あんまりこういう系統には印象の無い”爆笑するキャラ”というのがあるのがポイントだよね。
んでその笑うポイントつーのもキャラによって違うんだよね。
そしてただ違うだけでなく、あるキャラ同士はそのツボが似通っていたりする。
この感覚が他の作品とは一線を画している所以だよね。

んでネタに関してもキャラの特徴が良く出ているよね。
場を読んで意図的にボケるゆずこ。
他の皆とは全く違う角度からボケる縁。
一見クールだけどツボに入ると爆笑する唯。
キャラの思考パターンがはっきりと違うところ、それがこの作品最大のオリジナリティですね。

充実期に入った感のあるこの作品。
ある意味AMラジオ的な側面もあるので、そういうの好きな人にもおすすめ。
blogram投票ボタン

テンション下がるわー  はてなブックマークに追加

☆一口馬主
・レッドスピリッツ
脚部不安は骨折の影響よりも骨瘤の影響か。
一安心と思ったけど時間かかりそうだなぁ。

・レッドヘリオス
順調だけどもうちょい筋肉欲しいというコメント。
まー一頓挫あったしゆっくり作り上げて欲しいね。

・アステリックス
調整を進めていく毎に動きが滑らかになっているとのこと。
早期移動も検討とのことで順調。

・トリプレッタ
調教内容としては前回と同様。
んで落ち着きがあるようで折り合いにも不安が無い様子。
また今回も父ハットトリックの宣伝みたいなコメントも入るw
字数稼ぎ?w

☆アニメ
・男子高校生の日常
最終回。
今回も平常運転というかw

☆チャンス
半年以上まって漸く巡ってきたチャンス。
これを逃さない手は無い。

○情報系
方言「ワヤ」を全国区にしたい
(BIPブログ - 2chスレまとめさん)
意外と全国広く使われている言葉でびっくりしたw

筋トレ ランニングやってる奴ちょっと来い
(はれぞうさん)
筋トレしにいきたいのう。
blogram投票ボタン

半笑い  はてなブックマークに追加

☆一口馬主
・フェアリーライン
放牧効果は十分にあったようで、すっきりした状態だそうな。
今週は慣らしで来週から東京開催へ向けて進める。
順調だね。

☆野球
ぼちぼち草シーズンが始まるのでスパイク買いました。
ミズノのミドルカットの奴11kくらいのを購入。
最初はアシックスあたりを狙っていましたがまー高かったのでw
つってもミズノとの差額なんぞ知れたもんだけど、対応してくれたお姉さんが必死こいて色々探してくれたからなぁ…
一番最初に持って来てくれたのはアシックス。
色々苦労して探していただいたのはミズノ。
俺はこの状況で最初のアシックスを選ぶ勇気はありませんw

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・モンジュー死亡
Coolmore :: News :: Montjeu
だそうです。
サドラーの中でもっとも活躍してる種牡馬だったのに…

○情報系
中学校でダンス必修化wwwwwwwwwwwwww
(ぶる速-VIPさん)
キルミーダンスあるで!

最 後 に 読 ん だ マ ン ガ が 被 っ た ら 寝 ろ
(カゼタカ2ブログch - ライブドアブログさん)
ゆゆ式。

モバゲのアイマスが盗用wwwwww完全に終わったwwwwww
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
ちょっとくらい変えろよw

アニメ「乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー」OVA発売決定! キャスト:嶋村侑、喜多村英梨、原紗友里、華山梨彩、竹達彩奈
(やらおん!|アニメ・漫画・ゲームなど紹介していきますさん)
まーたキャスト変更かー。

ナインティナインの岡村隆史さん、初めて裏ラジオ番組(おぎやはぎ・まどマギ回)に聴取率で負けたことについて「(次回は)アニメの声優をドッサリ呼ぶ」
(オレ的ゲーム速報@刃さん)
ピントが外れてる上にかっこ悪い発言だと思います。
blogram投票ボタン

内容がないよう  はてなブックマークに追加

☆お買い物
ウォーターガールズ (1) (まんがタイムKRコミックス)
ゆゆ式 (4) (まんがタイムKRコミックス)
どらまちゅ (まんがタイムKRコミックス)
Aチャンネル (3) (まんがタイムKRコミックス)
期末で仕事が忙しかったですが4冊買いに行きました。
同じ棚に俺と同じような内容で買い物している人がいて感動しましたw
声は掛けませんでした。

☆お仕事
今までやったことない類の仕事に見舞われております。
その流れで関西出張が増えそうです。

こういう時期なので歓送迎会をやおるという話になる。
だけど来週末でやれとか無理じゃねぇかよw

○情報系
Danzigをダンチヒといってる奴は信用できない
(-ホースニュース俺-さん)
ダンチヒのが可愛い。

【ネタバレ】ハイスクールD×D面白かったけどさ
(ふよふよ速報。さん)
ホモスレ。

ユニコーン処女厨すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww
(妹はVIPPERさん)
ユニコーン厨という呼び方は定着するのだろうか。


blogram投票ボタン

一安心、そして新たな懸念事項  はてなブックマークに追加

☆自動車
デッドニングしましていかほどのものかと運転。
とりあえず劇的な効果は感じられないなーというのが第一印象。
だけど今まで意識していなかった音が聴こえている気がしますし、全体的に聴こえやすくなっているんだろうなーと。
あと曲によってその効果の差が激しいということもわかりました。
今週末は後ろのドアのデッドニングにも取り掛かってみようかなと画策。
慣れてしまえば割りと時間掛からないだろうしねー。

☆一口馬主
・フェアリーライン
帰厩。
次の東京開催へ向けて始動。

・ゴールデンレシオ
坂路再開。
だけど片方の脚をかばってもう一方が…という感じらしい。
でもエアすりゃ問題ないレベルみたいだし前進に期待。

○情報系
Wikipediaの「ゲイ用語」の項目怖すぎワロタwwwww
(ニュース2ちゃんねる - 2chまとめブログさん)
これはたまげたなぁ。

4月から新社会人だけど、買っとくと良いもの教えてください
(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)
カバンは肩に掛けられるようなのが良いと思う。

MT車の運転難しすぎワロタwwww
(GATUNさん)
久しぶりに乗ったらシフトダウンのタイミングが分からなかったwww

なんでプロ野球の実況って声優起用しないの?
(デジタルニューススレッドさん)
野球に限らずちゃんとした知識ないと実況ってできないだろ。

最近、処女厨が増えた気がする。経験豊富なお姉さんに導かれるのが童貞のポピュラーな妄想じゃなかったのか!?
(オレ的ゲーム速報@刃さん)
声が大きくなっているよね。
blogram投票ボタン

ゴール  はてなブックマークに追加

☆お仕事
漸く長期案件が片付いた。
これで胃の痛い日々とはおさらばだヒャッハー。

☆本
たまにコンビニで売っているコンビニコミックスを買う。
んで割りとその作品に興味を持つことが多い。
今までなら次を待ちきれず古本等々で買うことが多かった。
だけど最近になって1回読んだらある程度満足することを考えたら、漫画喫茶とかで読んだ方が良いんじゃね?と思うようになった。
それならそれで終わりと相成りそうなんだけど、そうは問屋が卸さない。
つか漫画喫茶へ行くタイミングが無いのだ。
平日とか普通に仕事してますし、そういうレベルでサボるのはどうかと思うw
だからと言って休みの日を潰してまで読みに行こうとは思えない…
結局うだうだしている間にその作品への興味も薄れていく。
そんな最近。

☆CD
そういやゆるゆりのさくひまCDに声優さんの直筆が封入されることになりましたね。
前回はかなりの無駄金を使うハメになりましたので、今度はもうちょい上手く立ち回りたい。
具体的には予約しようかなーと思ったけど、こういう商品って複数枚予約できないだろうなーと思ったり。
…こりゃ発売日前後色んなところを回らないと駄目っぽいね。

○情報系
【凄すぎワロタw】 奄美の漁船沈没 サメ2匹に襲われた機関長が2匹とも首を絞めて殺害していた事が判明w 
(ちょっとアレなニュースさん)
バキか何か?w

声優さんの素敵な曲教えてほしい
(勝つる2chまとめブログさん)
営業車用に何かCDを購入したい。
blogram投票ボタン

工作  はてなブックマークに追加

☆アニメ
・D×D
割りと王道だったなーと。

・偽物語
キメ顔さんのやられ顔が良かった。

・ミルキィ
ラード怖い。

☆車
昨日夕方にアマゾンでデッドニングの素材を注文。
今朝届く…
速すぎワロタwwww

ということでとりあえず自力でやってみました。
これで駄目なら泣き寝入りだなーとか思いつつね。

掛かった時間は3時間程度。
片側2時間の残り1時間というところ。
とりあえず慣れるまでが大変でした。
慣れたら楽勝。

あれだね、思い切りがあれば楽だよw
本当に壊れるんじゃないかというくらいオリャーとやれば問題ありませんw
だけどドア外す時に「バキバキ」言うのは精神的に良くないw

これで調子に乗って今度はスピーカーとか変えて行きたい。
ツイーターとかも付けてみたい。

○競馬系
☆今日の競馬
・高松宮記念
ほぼブログ通り。
ちょいと相手買い足したりしました。
あとはジョーとサンカルロを入れ替えたくらいです。

まー結果はロード買っておらず外れ。
買っていたとしても焼け石に水程度でしたけどねー。

カレンチャンは堂々としたもんだよね。
最早王者の威厳すら漂う。

○情報系
殺人がTVで実況された、豊田商事事件って知ってるか?
(無題のドキュメントさん)
村井刺殺は見たな。

ニコ生で有名な親の1000万を溶かした奴が血だらけ
(ハムスター速報さん)
糞糞アン糞。

『たまゆら』2期製作決定!!
(やらおん!|アニメ・漫画・ゲームなど紹介していきますさん)
割りと嬉しい。

映像が面白いエロゲOP貼ってく
(エロゲ情報とりあえずまとめさん)
良かった裸執事が出てきたw

blogram投票ボタン

変態王子と笑わない猫。5 (MF文庫J)  はてなブックマークに追加

変態王子と笑わない猫。5 (MF文庫J)
さがら総
メディアファクトリー (2012-03-22)
売り上げランキング: 48

しんみり。
続きはこちら>>
blogram投票ボタン

ハードル高い  はてなブックマークに追加

☆モンハン
緊急でねぇなーと思ったら1つキークエを消化していないミスw
ベリオとネブラ亜種のをサックリクリア。

んで緊急のブラキ2頭クエ。
バイオドクター付なので楽で仕方ありません。
粘菌を気にせず戦えるのって良いね。

全部位破壊を目指していた所為か、ブラキの周りをグルグルしてたら残り5分でクリアw
ちょっと焦ったw

これで炭鉱夫じゃー!と思ったんだけど、お守り固定が上手くいかない。
うーんちゃんと順序守っているんだけどなぁ…
何がおかしいのか。

お守りを気にせずにさっさとブラキ剣をパワーアップさせた方が良いような気もするw

☆アニメ
・パイコキ
何かこういうシリアス展開好きじゃないなーと。

○競馬系
☆今日の競馬
・日経賞
ネコパンチwwwwww
だけどあれだね、人気の福永はもう買いたくないねw

・毎日杯
ヒストリカルの瞬発力は半端ありませんでした。
俺はエアから買って沈没。

☆明日の競馬
・高松宮記念
◎アグネスウイッシュ
○ジョーカプチーノ
▲カレンチャン
△レジェトウショウ
△グランプリエンゼル
注アポロフェニックス
週初めから書いたとおりアグネス本命。
欲を言えば外の枠が良かったなーと。
相手筆頭はジョー。
まともに出て差し位置つけたら面白いんじゃなかろうか。
カレンチャンはきりづらいのでw
レジェはリファールの短縮というのが臭くて臭くて…
3着なら大いに目があると考えております。
グランプリは特に切る理由がないしねw
アポロは騎手が中京を得意にしているからというだけですw
こちらも3着にいるんじゃね?とか考えております。
買い方は結構手広く行こうと思っております。
それこそ10頭ボックス並にいくかもしれんw

○情報系
女性に人気のエロゲ
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
エロゲコーナーで女性を見たことがないのう。

声優のそろうと面白いコンビ
(デジタルニューススレッドさん)
ラジオやっているコンビって基本的に面白いと思うの。

勘違い系のコピペ張ってけ
(ブラブラブラウジングさん)
唐突に話が変わるのが好きです。

>>1が10年近く前のエロゲをうpするスレ
(エロゲ情報とりあえずまとめさん)
10年どころじゃなくね?w
blogram投票ボタン

冬かよ  はてなブックマークに追加

☆一口馬主
・レッドスピリッツ
まだ膝に熱を持っている。
長引きそうだなぁ。

・ゴールデンレシオ
馬場入りしてるそうな。
コメントによるともうボチボチ坂路入りみたいね。

☆お買い物
私のおウチはHON屋さん(5) (ガンガンコミックスJOKER)
変態王子と笑わない猫。5 (MF文庫J)
エロ作品ばかりだのうw

☆アニメ
・男子高校生の日常
羽原さんパネェっすwww

☆自動車
ちょいとデッドニングとかやってみようかなと画策。

○競馬系
☆明日の競馬
・日経賞
◎ルーラーシップ
○ユニバーサルバンク
▲ヤングアットハート
△フェイトフルウォー
△マイネルキッツ
注ネヴァブション
GIじゃないしルーラーでいいんじゃない?w
不良馬場でも実績あるし問題ないと判断。
相手筆頭は人気落ち著しいユニバーサル。
こういう馬場の実績無いけど買いたいお馬さん。
ヤングは何気に中山得意。
こちらも狙いたいお馬さん。
フェイトは中山だと切れない。
マイネルも切れない。
ネヴァブもここで買わないとどこで買えば良いのかわからないw

○情報系
お前らどうしてダイドーの自販機見ると微妙な顔するの
(ゴールデンタイムズさん)
話しかけないで頂きたい。

【速報】マスオさんが凄いwwwww
(ラジックさん)
クルンッwwww


blogram投票ボタン

私のおウチはHON屋さん(5) (ガンガンコミックスJOKER)  はてなブックマークに追加

私のおウチはHON屋さん(5) (ガンガンコミックスJOKER)
横山 知生
スクウェア・エニックス (2012-03-22)

怪盗、ちびっ子発明家、そして母。

ご存知エロ本マエストロことスーパー小学生みゆの日常のお話です。
今回はみゆの1日とレアエロ本怪盗とちびっ子発明家と秋葉原のお話。
どの話にも言えるのですが”エロ本”という要素を上手く入れるよなぁとw
最初の話なんてぶっちゃけ本屋あるあるなのに上手いこと作品のテイストを取り入れております。
今更だけど下地がしっかりしている作品だと思い知らされました。

さてある意味今回のメインとも言うべき秋葉原のお話。
序盤はこの作品らしくみゆが秋葉原の各店でそのポテンシャルをいかんなく発揮しますw
しかし山田先生のサイン会会場であるとある本屋から流れが変わっていきます…
そこからの何とも夢うつつなフワフワした展開はみゆの心境と相成って気持ちを高めてくれます。
そして遂に登場する母。
そして気になる母の言葉…
次回への伏線も張られました。

いやー面白い。
1巻のときはそうとも思わなかったですが結構軸がしっかりした作品ですよね。
この作品らしさを感じるようになりましたし、何よりそのオリジナリティが面白い。
次も大いに期待したいところです。
blogram投票ボタン

どう転ぶ  はてなブックマークに追加

☆モンハン
ボルボロスをとりあえず倒しときました。
何発かまともに喰らいましたけど思ったより喰らわないなーと。
現状G級になってやべぇと思ったのがドス軍団だもんなぁw
やつらはパない。

☆お買い物
Aチャンネル+smile【完全生産限定版】 [Blu-ray]
出ていたので買いました。
現在見ていますが良いなぁ。
正直テレビシリーズより面白く感じる。

☆一口馬主
・アステリックス
動画更新。
スラッとした馬体がかっこいい。
そしてクビを低くしたフォームもかっこいい。

・トリプレッタ
こちらも動画更新。
とりあえずあの巨大シャドーロールは何だろうwww
ま、一緒に走っていた馬たちもシャドーロールつけてたからそういうことなんかな。
そういや2本目の坂路のとき違うシャドーロールつけてたなー。
何かあるのか?

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・アドマイヤコスモス死亡
中山記念の故障が元になっている様子。

・コバジュン引退
初めて行った中山競馬場でイングランディーレで重賞勝ってたな。

○情報系
春アニメ3作品で主役を務める若手声優「大久保瑠美」さんが集合写真で『王者スタイル』を披露
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
今日の声優スレ。
現状考えるとゆるゆりEDで大久保さんの直筆引いたのは当たりだったのか。

お前らを狂わせたエロゲ
(エロゲ情報とりあえずまとめさん)
全年齢版だけどKanonだな。
blogram投票ボタン

どうしようもないね  はてなブックマークに追加

☆モンハン
今日もサクサクとキークエ消化。
今日はハプルボッカとドボルベルク亜種を狩りました。
前回ラングロX装備を作りましてこれで十分や!と思い、+タルタロスで赴きました。
地獄でしたw
切れ味+1が無いとタルタロスは使えないのう。
そういうことを思い知らされました。

ドボルはアホ体力をジワジワ削って勝利。
砂漠だと広いから立ち回りも楽で良いね。
そんなことを思いました。

残りのキークエは2つですけど、そのキークエを出すためのクエストもあるとなw
メンドクサイなぁw

☆一口馬主
・フェアリーライン
少々筋肉に疲れがあるようなので針治療。
その後は順調でボチボチ調整開始の運び。
順調やね。

☆トレカ
帰宅したらエアメールが1通。
TOPPSのレデンプションかーと思ったらこれがUDでした。
中を見てみるといつぞやのSP AuthenticのC.Carterの代替のカードみたいです。
選手はM.Jacobsでした。
この選手を紹介すると2010年にヒト成長ホルモンの使用で50試合の出場停止になっていた、というのが適切でしょうかw
その割に成績が良いわけでもなく…
多分登録していたC.Carterは今西武にいるカーターだと思われます。
ぶっちゃけそっちのカードをどうにかして欲しかったなとw

これを見てUDのサイト確認しましたら、もう1通似た様な感じで代替品が送られてくる様子。
次のは結構な大物選手ですので何が来るのか楽しみです。

○情報系
【緊急速報】福圓美里さんいじめられる
(もみあげチャ~シュ~ - ライブドアブログさん)
あかん。

スポーツ選手の名言を紹介してくれ
(ふよふよ速報。さん)
何でこんなにかっこいいこと言えるのだろうか。

【野球】ダルビッシュにグローブ送ったやつwwwwwwww
(なんJ PRIDEさん)
野球総合板のグラブスレでも叩かれていたな。

初めて観た深夜アニメあげてけ
(カゼタカ2ブログch - ライブドアブログさん)
カレカノだかロストユニバース。
blogram投票ボタン

ヘタレ姉。 (CR COMICS DX)  はてなブックマークに追加

ヘタレ姉。 (CR COMICS DX)
春夏 アキト
ジャイブ

こういう姉が欲しい。

小さい天真爛漫な姉と大きくてシスコンな弟の日常のお話です。
基本的に姉の言動で弟がハァハァする内容で間違いありませんw

んでこの作品はキャラの作りが結構好き。
姉である真夏は姉としてしっかりしようとするけど空回りするというキャラです。
しかしながら毎回毎回そんなわけではありません。
弟である衛太郎はがんばる姿の真夏にも萌えるのです。
その一生懸命な姿に鼻血を噴き出すのです。

んで真夏はヘタレと書かれるくらいですが、実際そういうところはあまりありませんw
寧ろがんばるけど結果どこか抜けているというキャラクターです。
そういや実際に駄目駄目なところとかあんまり無いし、結構キャラの柔軟性が高いよなと。
まーその場によって立ち居振る舞いというのが変化します。
あるときはヘタれて、あるときはがんばる…
そういう違いというのもまた良いものです。

他のキャラクターは衛太郎に思いを馳せる幼馴染の日鞠。
真夏の同級生で端からニヤニヤ眺めるタイプの里緒菜。
この上記2名も味わい深いキャラクターに仕上がっております。
真夏も含めそれぞれのキャラの性格が全く違うというのも良いよな。
天真爛漫にムッツリにトラブルメーカー…
また彼女たちも場面によって違う顔を見せてくれるのです。
結構マンネリ化しそうなテーマの作品ですけど全くそういうこともありませんでした。

暗いところが殆ど無い明るい作品でした。
キャラも可愛いし力抜きたい時には最適かと。
blogram投票ボタン

久々にTarget使った気がする  はてなブックマークに追加

☆モンハン
G級のキークエ消化中。
とりあえずレイア亜種とトトス亜種とラングロ、ジャギィの4頭狩猟を終わらせました。
レイアはサマソ一発で沈むとは思っておらず破壊力の大きさに驚きました。
トトスは何ていうか俺って水中割りと好きだなとw
ナルバはアレですけどトトスとかラギアは割りとやりやすく思っています。
あとラングロ、ジャギィのクエストはまー楽勝で15分あれば余裕で終わりますね。
ガリガリ回してラングロXをつくりました。
来るブラキ2頭クエのためにね。

☆野球
今期の草野球初戦の日程が決定。
ということでええ加減スパイクを新調したい。
あとバットも欲しい。

○競馬系その1
・黒船賞
1着スーニ、セイ、トウショウ
2着スーニ、セイ、トウショウ
3着スーニ、セイ、トウショウ、ダイショウ
つもりで買いました。
そしたらマークミス(?)で9を10とチョイスしており三連単と三連複が…
払い戻しにして16kが0ですよ…
泣ける。

○情報系
ミ ニ 四 駆 を 組 む 時 にあ り が ち だ っ た こ と
MC)まとめこむ - ニュース・ネタ・ライフハック・雑学等まとめさん)
スタビライザーの希少性。

おまえらの俺得エロゲ声優とは
(エロゲ情報とりあえずまとめさん)
散々悩んだけど寧ろはずれがいない。

【画像】 俺が筋トレしまくった結果wwwwwwwwww
(無題のドキュメントさん)
パワータイプが言い当て妙すぎるw

以下中京の検証続きはこちら>>
blogram投票ボタン

1年が終わる  はてなブックマークに追加

☆モンハン
もう二回ほどクルペッコを狩って無事にタルタロスにパワーアップ。
まさか一回で重竜骨が出てこないとは思わなかったよw
今日はもう眠いのでプレーはしない予定。
つかG級ある程度やったけどキークエを殆どやっていなかったのねw
何か損した気分。

☆アニメ
・ミルキィ
俺の油分も取ってくれw

・D×D
何か普通にバトルものとして展開してるよね。

・偽物語
ドーナツ屋のやりとりが良かった(小並感)

○競馬系
☆明日の競馬
・黒船賞
◎トウショウカズン
成績的にこの距離良いよねーと。
まー小回りがどうかという不安はある。

○情報系
【野球】プロ野球選手のぐう聖な話ぐう畜な話
(なんJ PRIDEさん)
ついつい読みふけっちゃうね。

【画像】 絶対打てない変化球考えたwwwwww
(無題のドキュメントさん)
こういう展開が好きなのでw

ニッチなのに凝った趣味サイト教えろください!
(無題のドキュメントさん)
こういう拘りって良いよね。

【動画あり】ヤラセ感ハンパなかった番組の企画と言えば
(ラビット速報さん)
許せる番組と許せない番組…
どこで差がついた。
blogram投票ボタン

大切なんだけどなぁ  はてなブックマークに追加

☆トレカ
カードショーでした。
今回は3店舗で福袋買いました。
3つずつでトータル12kだったかな。

んでヒットは2つ(2枚ではない)
1つはBBMが出しているリアルヴィーナスのボックス。
内容は女性アスリートのトレカです。
確か箱1でオート。
んでオートはRENAというシュートボクセの選手だそうな。
一応50シリのパラレル版らしい。
…知らないからよくわからないw

んで2つ目は以下のカード。
johnson137.jpg
ビッグユニットことR.Jonsonのパッチオートです。
パッチ感は全くありませんwwww
だけどうれしいことには変わりない。

とりあえずヒットもあったし満足。
他にボックスを買おうか迷いましたが特に欲しいものもなかったのでスルー。
また給料入ったら考えよう。

☆モンハン
G級に上がりましたのでもくもくとクエストを消化。
というか大剣スレにあったタルタロス装備をゲットするためにクエストまわし。
…いやー破壊力がダンチだね。
まさかアオアシラにやられるとは思わなかったw
あとドスバギィが地味に厄介。
何あのスピードw

とりあえず防具に関してはテンプレ装備には出来ました。
あとはタルタロスの一番の難関である大竜玉。
情報を見るにガノトトスが一番可能性が高いと…

まさか一発で出るとは思わなかったwwww
しかもトータルで2個出たよw
そんなにいらないよw

これで意気揚々とタルタロスへパワーアップやー…
重竜骨が1個たりねぇorz
またこの重竜骨がペッコさんなんだよなー。
先に1回倒した時はジョーさん召還しやがったし。
まー気にせずやったら割りとあっさり倒せましたが。
もっかいやるのはつかれるからまた明日やろう。

○競馬系
☆今日の競馬
・阪神大章典
なんだあれ
もうこの一言で良いんじゃなかろうかw
何にしろあの混乱した流れの中でギュスターヴは上手く乗ったなと。
馬券はアレの所為で三連単が2-1-3着でした。

・スプリングS
差し届いているからマイネル。
だけど直線でははじけず…
血統の割りにああいう馬場は駄目なのか。

○情報系
あらら、豊崎愛生さん、これは可愛いですなぁ
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
昨日の声優スレ。

ラノベでよく使われる言葉
(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)
リノリウム多いわー。

春香「プロデューサーさん!事後ですよ!事後!」
(ゴールデンタイムズさん)
各々の反応良いよね。

【動画あり】適当に競走馬紹介しようと思う
(キニ速さん)
まー何ていうかレースのチョイスの仕方が好きじゃない。
あと紹介も何かむずがゆくなるw


blogram投票ボタン

やりやらず  はてなブックマークに追加

☆モンハン
何気にキークエクリアしまして、遂にG級の緊急であるナルバ亜種へ。
もうサックリとやられまくりですよw
あのビームをどうよけろと言うのか。
一応ガード強化すれば良いらしいけどそんなんつけてねぇし。

気を紛らわせるために近接のナルバ亜種動画を見て立ち回りを考える。
その結果1死はしたものの見事に倒しました。
やったね☆

とりあえずG1ではタルタロスを作ることを目標にしたい。
そのあとG2に上がって炭鉱夫としてがんばりたい。

☆明日
トレカショーです。
とりあえず福袋と適当なボックス買ったら帰る感じですかね。
まーその適当なボックスをどうするかなんだけどね。
さすがにTributeをどーんと買うことは無理だし…
結局買わない感じかもしれんね。

○競馬系
☆今日の競馬
・ファルコンS
ブライトラインから3~6着へ流していました…
狙いバッチリだと思ったんだけどなぁ。
スタミナ血統をチョイスしたからバクシンオーは無理だよ。

☆明日の競馬
・スプリングS
◎マイネルロブスト
○ディープブリランテ
▲ストローハット
△ゼロス
△アルフレード
差しが届いているし上位人気の差し馬であるマイネルから。
東スポ杯は案外だったけど血統的に重馬場も大丈夫でしょ。
あとは基本的に人気どころへ流す。

・阪神大章典
◎オルフェーヴル
○ジャガーメイル
▲ビートブラック
△ギュスターヴクライ
△ナムラクレセント
まー頭はオルフェで良いやと。
んで2,3着はこの4頭かのうと。
ジャガーは勝負が決まった頃に突っ込んできそうだよねとw
ビートはマイペースで行ければ面白いんじゃないの?と。
ギュスターヴは嫌う要素がない。
ナムラも人気ないし抑えたい。

○情報系
【野球】「俺あの試合、生で球場で見てたぜ」自慢してけ
(なんJ PRIDEさん)
まえけんの1軍初登板みたなー。

■婚活パーティーの後にゲイイベント行ったったwwwww
(ニコニコVIP2chさん)
婚活とゲイパーティーとの温度差に笑ったw
blogram投票ボタン

電話を待つだけの仕事  はてなブックマークに追加

☆アニメ
・男子高校生の日常
筋肉バスターわろうたw

・ゆるゆりライブ
6月のライブが楽しみになるのう。
収録時間短いように感じた。

☆お買い物
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」
通販が届きました。
早速楽しみのフィルムを確認…
画像
………
何のシーン?
もうブログ用にアップロードするのも嫌になるよw

○競馬系
☆明日の競馬
・ファルコンS
◎ブライトライン
スタミナのいる馬場だから中距離走ってきた馬をチョイス。
まー短距離使い続けてきた馬は不安だよねーというところ。
んでブライトは中距離でも頭打ち感あり。
母父もサドラー系だし短縮も効くんじゃないかなーと。

○情報系
ネットでの平野綾さん叩きについて「片想いしていた女に振られた腹いせじゃないですか?(笑)」
(やらおん!|アニメ・漫画・ゲームなど紹介していきますさん)
ぐう正論。

【画像アリ】有名漫画家の同人時代の画像を集めようぜ
(BIPブログ - 2chスレまとめさん)
こういうの持っていたらうれしいよね。

エ  ロ  ゲ  で  イ  ラ  つ  く  こ  と
(ふよふよ速報。さん)
理不尽な主人公の弾圧。

フジ「大きなテロップも出さないこんな昭和臭い番組がなぜそんなに視聴率取れるの(笑)」 地方局「」
(まとめたニュースさん)
昭和臭いから良いんじゃない?
blogram投票ボタン

風が吹いた  はてなブックマークに追加

☆一口馬主
・ゴールデンレシオ
軽めの運動再開。
まー軌道に乗るまではまだまだっぽい。

・アステリックス
坂路の負荷もアップ。
んで馬群の先頭をグイグイと引っ張っていくというやる気が満ち溢れている模様。

・トリプレッタ
こちらも坂路のペースアップ。
だけど全然問題なくついていっているそうな。
んで乗っている方から絶賛されるほどの乗り味…
ダビルシムを引き合いにだされるほどだし本当に期待しちゃうよw

・レッドヘリオス
今のところ問題なく進んでいるらしい。
つか写真みてみると一時期よりボリュームが減っている様に感じるなぁ。
天候の所為?

☆トレカ
TOPPS Tributeが届きましたので開封。
結果は…微妙。
大した結果じゃなかったので画像なしで紹介。

・メモラ
M.Cabrera 4/50
H.Aaron 10/49
B.Blyleven 5/24
あのハンクアーロンのメモラゲット。
…そんくらいw

・オート
D.Pedroia 27/99
D.Uggla 74/99
B.Phillips 4/50
まさかのオール二塁手w
面子的にも良かったかなというところ。
フィリップスはTier Oneでも引きましたね。
んで今回は何気にジャージーナンバー。
ペドロイアは初引き。
結構嬉しいモンです。

・まとめ
なーんかビッグヒットもなくどことなく消化不良…
つか去年以前のTributeの方がワクワクしたなーという気分が強い。
おかわりも…検討はしたいけど迷うなぁ。

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・岩手の菅原騎手引退
俺の中ではメイセイオペラでの騎乗が忘れられません。

○情報系
ヤフオクに出品されてるちびまる子の人形クソワロタwwww
(キニ速さん)
何でだよw

■【速報】ネトウヨがツイッターでハヤテのごとくの作者を攻撃ww
(ニコニコVIP2chさん)
マジキチマーケティング。

コナミ、小売に3DS 『NEWラブプラス』の販売停止を求める → カノジョ回収フラグだろコレ・・・
(オレ的ゲーム速報@刃さん)
オワタ…

blogram投票ボタン

予定ががが  はてなブックマークに追加

☆お買い物
TVアニメ「ゆるゆり」ライブイベント『七森中♪りさいたる』Blu-ray【初回特典版】
通販のが届きました。
そのうち見たい。

☆モンハン
村の方のラギア亜種とイビルジョーを倒してきました。
流石に港よりかは難易度低いなーという感じ。
だけどジョーさんには1死しちゃったけどねw

☆一口馬主
・レッドスピリッツ
右ひざの炎症ということでグリーンウッドへ放牧。
うーん夏にデビューできたら御の字というところかな。
にしても牧場だとしっかり乗り込めて厩舎だと駄目なのは何故だろう。

・フェアリーライン
春の東京開催を目指して放牧。
パワーアップして帰ってきて欲しいですね。

○情報系
2ちゃんねるで今人気の「声優」を調べてみた
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
つか声優の数って多いんだな。

これだけはやっとけっていうエロゲ教えろください
(エロゲ情報とりあえずまとめさん)
有名どころのライターの作品を1つずつやればいいんじゃね?

【野球】打った瞬間HRと確信しバッドをポイー
(なんJ PRIDEさん)
佐世保出てくるだろうなーと思ったら速攻出てきた。
blogram投票ボタン

けったま! ~蹴球☆らいおっとガールズ~ ③ (フレックスコミックス)  はてなブックマークに追加


打ち切り。

でした。
非常に残念。
この巻の最初でも色々と仕込んでいますし、ユーストーナメントも中途半端に終了。
グズグズに終わったんだのう。

1巻からかなり丁寧にやっていました。
今になれば丁寧にやりすぎちゃったのかなとも思ってしまいます。
だってよ、主人公が出た試合って1試合だけだよw
いくらなんでも少なすぎるよ。

裏を返せば日常パート等の試合以外のパートをしっかりやっていたんだよね。
だからこそこの試合開始の3巻にワクワクしていました。
だけどここで終わりなんだもんなー。

題材も面白かったし仕込んでいるものも興味深かった。
それだけに本当に残念だったという感想しか出てきません。
blogram投票ボタン

地味に凹む  はてなブックマークに追加

☆一口馬主
・レッドスピリッツ
歩様に乱れが…
明日検査とのこと。
うーん1走もせずに引退とか嫌よ。

☆モンハン
1ランク上がりましたので何となくイビルジョーへ挑戦。
あっさりと顔面破壊の尻尾切断。
楽勝や!と思っていたけど隠しエリア以降で2死。
最後の最後でどうにか倒しました。

ラギア亜種でもそうだったけど怒り時の破壊力が半端ないね。
今までみたいなゴリ押しだとあかんね。
怒ったときほど慎重に立ち回らないといかんな。

☆お買い物
魔法少女かずみ☆マギカ ~The innocent malice~ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
けったま! ~蹴球☆らいおっとガールズ~ ③ (フレックスコミックス)
2冊とも継続買い。
かずみ~はまどマギ以上にダークな雰囲気ですね。
けったまは何だかんだで結構楽しみにしている作品。

○情報系
1927年、1928年の流行語wwwwwwwwwwwwwww
(無題のドキュメントさん)
時代の移り変わりを感じるね。

エロゲのラストで妊娠してボテ腹って人生終わってるよな
(エロゲ情報とりあえずまとめさん)
18歳以上だから問題ないだろ。

エロゲ会社「他社のエロゲが強すぎて延期」 → 強すぎるエロゲ会社の社員「マジでイライラする。それなら公式サイトにその理由を書くべき」
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
ゆずェ…

お前らがやった一番クレイジーな行為
(ぶる速-VIPさん)
幼稚園の頃していた公園の崖でのフリークライミング。

ラノベの最高傑作を決めてくれ
(ふよふよ速報。さん)
まさかリンネが挙げられているとは思いもしなかった。
blogram投票ボタン

観光  はてなブックマークに追加

☆モンハン
素材集まったので防具作り直してラギア亜種を撃破。
割とサクサクと尻尾切ったり胸破壊までいけました。
こりゃ楽勝だなーと思ったら2死w
だってあんなに喰らうとは思わなかったんだもんw
そう言いたくなる様な一発の重さ。
最後は攻撃を喰らわないことをメインに立ち回って倒しました。
これで上位も最後の☆になりました。
まー一筋縄じゃいかないだろうけどがんばっていきたい。

☆開花
とある画像眺めていたら俺にリョナ属性あることが判明しました。
まーガチグロはさすがに嫌だけど少々なら良いなーとか思いました。
何にしろ1コマで色んな状況を想像させてくれる絵が好きです。

☆尾道
暇だったので尾道の商店街を歩いてみた。
思い起こせばこの商店街を歩くのは高1の春休み以来じゃないかなーと。
あの時は友達とチャリで1時間くらいかけていったなーとか。
まーノスタルジーに浸りながら歩いたけど結構小洒落た店が多いんだよな。
とあるお店に入ったら地元じゃない人が経営してたりしたし。
変わっているんだね。

○情報系
『インフィニット・ストラトス』絵担当:Okiura氏「自分はもうISの絵が描けなくなってるw」
(やらおん!|アニメ・漫画・ゲームなど紹介していきますさん)
あかん。

途中で集めるのをやめた漫画
(カゼタカ2ブログch - ライブドアブログさん)
5巻超えてくると辛い。

自分の名前を呼んでくれるエロゲ最高 DQNネーム無念w
(VIPPERな俺さん)
あるにはあるけど滅多にないわ。

香港アニメイベントに花澤香菜さんとゆるゆりのメンバーが登場!! 香港のオタが大歓喜で絶叫wwwwwwwwww
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
今日の声優スレ。

最近のラノベのタイトルどうにかならないのか
(2ちゃんねる瓦版さん)
無駄に長いのは嫌い。
blogram投票ボタン

微妙な延期多すぎ  はてなブックマークに追加

☆一口馬主
・フェアリーライン
3人気で7着でした。
まー中間の本数も足りてないし駄目だろうなとは思っていましたよ。
だけどスタートは全快よりかは良かった。
んで勝負どころでも良い感じだったように見えた。
だけど直線入ってから微妙だった。

そいでレース後コメントが出ていたので読みました。
騎手曰く「外に出したら違ったかもね」
調教師曰く「絞れたように見えたけど増減無しってどないやねん」
的なコメントでした。
馬体チェックしてから今後決めるらしいけど多分放牧だろうねー。

☆モンハン
新しい防具の素材がふらっとハンターでしか手に入らないということを知る。
ということでふらっとを回す間にこっちはお守りを掘るお仕事に従事。
…つってもお守りを本格的に掘るのはG級上がってからみたいですので、上位で掘るのはどないやねんという気もする。

まーぼちぼちやるけど大したのでないよねw
あとスレ見て知ったんだけど、お守りテーブルってデータ作った時に固定されるのね。
だから糞みたいなの引いたらもう終わりということか…
んで俺のはT9という割と良い奴。
良かった。

☆アニメ
・偽物語
八九寺との絡みが最高すぎてたまらない。

・パイコキ
薄い本で補導員にエロいことをされるのが出るんだろう。

・D×D
気付けば最終決戦開始。
それでもエロを忘れない姿勢は素敵です。

・ミルキィ
気付いたら1期より夢中になっている。
こういう閑話休題的な話は良いね。

○競馬系
☆今日の競馬
・中山牝馬S
アカン・エオリアン・ブロード軸で三連複。
一瞬ドキっとしたけどどのみちレディ買ってなかったからアウト。

・フィリーズレビュー
もろもろ5頭の三連複ボックス。
1,2着は持っていましたが3着は迷った末に切りました…

○情報系
片霧烈火って最高だよな。ポップスにバラード、カッコいい系や電波系まで歌いこなせて凄い!!
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
不思議とこの人の歌う曲を聴いた記憶がない。

お前らのオススメの漫画教えろ
(カゼタカ2ブログch - ライブドアブログさん)
スマイルスタイル良いよ。

好きなガッツポーズ挙げてけ
(-ホースニュース俺-さん)
ドーベル最初のエリ女のが好き。

お前らが好きなエロゲの名言書いてけ【ネタバレ】
(エロゲ情報とりあえずまとめさん)
意外と覚えていないもんだなと。

冬アニメキャラ同人期待ランキングwwww
(やらおん!|アニメ・漫画・ゲームなど紹介していきますさん)
精々プリキュアとひなだおぐらいしか盛り上がらないだろ。
blogram投票ボタン

何のための出勤か  はてなブックマークに追加

☆一口馬主
・フェアリーライン
明日出走なので競馬ブックを購入。
印チェック。
………△………
は?

勝ち方派手だったし無駄に印つくんじゃなかろうかのうと思っていました。
だけどこれかよw
まー寸評が「時計遅い」ということだからなぁ。
仕方ないね。
あと中間あんまり乗ってないと思っていましたけど、調教◎になってるんだよなー。
その辺も不思議。

☆モンハン
ラギア亜種の前に素材集め。
今回は虫を集めるのが本当に大変。
辛いお。

☆お買い物
おとぼけ課長 (24) (芳文社コミックス)
かりあげくんと比べて本屋においていないんだよなー。

○競馬系
☆明日の競馬
・中山牝馬S
◎エオリアンハープ
○アプリコットフィズ
▲カルマート
△ブロードストリート
△オールザットジャズ
注ダンスファンタジア
差し届いているみたいだしエオリアン。
ハマれば良いね。
相手はアプリコット。
こういう条件がベストっぽい血統ではある。
だけど最近はマイルで勝負になっているんだよなー。
カルマートは今日結構来ていたロベルト系。
ブロードは牝馬中距離重賞なら強いし。
オールは勢いのあるギム産駒。
ダンスは重馬場で復活しないかなと。

・フィリーズレビュー
◎アンチュラス
○サクセスセレーネ
▲アイムユアーズ
△ビウイッチアス
△コスモルーシー
何となく目に付いたアンチュラス。
血統的にも非根幹がベストだろうということで軸。
相手筆頭はダートから転戦のサクセス。
まーこういう条件ならふんばりが効くのではないかと。
アイムは1400mベスト。
トライアルまでならファルブラヴは買えるし。
ビウは東京よりこっちだろという気もする。
コスモは何となくw

○情報系
豊崎愛生に声質に合ったビートルズの曲を考察するスレ
(ゴールデンタイムズさん)
もう許してやれよ…

エロゲとかで「んほぉぉ」とか言うけど
(エロゲ情報とりあえずまとめさん)
一種の様式美。

広島一軍寮の夕飯ショボすぎwwwwwwwwwwwwwwww
(なんJ(まとめては)いかんのか?さん)
寮生活楽しそうだのう。

加藤英美里の太ももエロすぎワロタwwwww
(2ちゃんを斬る!さん)
歯並びでここまで変わるもんなんだね。

【画像】三森すずこさんにありがちなこと
(勝つる2chまとめブログさん)
ドン引き表情が好きです。
blogram投票ボタン

出勤してもやることないよ  はてなブックマークに追加

☆モンハン
さくっとガンキン亜種の素材集めて速攻武器強化。
そこから上位の残りのキークエをこなす…
明日も仕事なのでナバル亜種は明日やる。

☆エロゲ
・死神のテスタメント
モンハンやりながらプレーをぼちぼちと…
とりあえずCV次第で好き嫌いわかれるんじゃなかろうかなーと。
あとはキャラの性格も一癖も二癖もあるのでその辺も人を選ぶかもねーと。
現状私はそこまでの拒否反応はありませんがスレを読んでいたらちょっち不安w

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・ダビルシムが昨年のフランス年度代表馬に
だそうな。
ていうか2歳馬に取られるフランス競馬って…

○情報系
美少女ゲームに出演している声優を集めた単行本が4月に刊行 :おた☆スケ
良いなぁ。
きっと買うことだろう。

え、これエロゲ!?ってなるエロゲソング貼ってこうぜ
(エロゲ情報とりあえずまとめさん)
エロゲソングはエロゲソングの中で文化を作り上げてるなーと。

女子高生の制服を考えた奴は天才としか思えない
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
俺はブレザーが好き。
blogram投票ボタン

前日に方向転換とか  はてなブックマークに追加

☆ダビスタ
ラウルさんのBCに出してみました。
印は△…………と一つはついていましたw
てっきり無印だと思っていただけに意外でした。
レース結果は9着と思ったより大負けしなかったなとw
これに懲りずにまた参加したいところです。

☆一口馬主
・レッドスピリッツ
ゲート嫌いが結構酷いことに…
近づくのも嫌がるとかどんだけやねんと。
まーもう1頭いる状態ならすんなり行くみたいだし、順応性の高さが魅力の馬。
何とか突破した貰いたいところ。

・フェアリーライン
予定通り11日の阪神6Rに出走確定。
相手を見ると500万で2着になった馬もいますし簡単にはいかなさそうです。
でも前走の勝ち方から行って人気になるんだろうなー。

○情報系
【野球】MLBの投手の投げ方
(なんJ PRIDEさん)
あっちは投げやすいように投げる感じだよな。

ガチ天使の声優さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! チュッチュしたら画面がヨダレだらけになっちゃった/(^o^)\
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
昨日の声優スレ。

【画像】現実だと意外と起こらないこと
(- 勝つる2chまとめブログさん)
若い女の担任。


blogram投票ボタン

快挙  はてなブックマークに追加

☆モンハン
とりあえずナルガさん討伐。
何かP3で苦労していたのが嘘だというくらいあっさりでした。
とりあえずこれでキークエクリアしたからガンキン亜種やでー…
とか思ったら交易船の船長がいねぇでやんのw

☆一口馬主
・レッドヘリオス
532610835.jpg
こういう感じで見事に馬名が採用されていました。
これで応募してたんだねw
完全に忘れていたよ(つか正直選ばれるなら他のが選ばれるだろうと思っていた)

・レッドスピリッツ
軽めの調整。
ゲート試験通過の目処が立つまでは速い時計は出さないみたい。
んで意外と臆病だったりするそうなので、ゲートも結構時間掛かるかもね。

・フェアリーライン
最終追い切りは南Wで馬なり68.6-13.8というもの。
ちなみに先週と全く同じ時計だったりするw
現状不安はないみたいですけど、最近はテンション高めだとか。
レースで入れ込まないでほしいですね。
あとは輸送で10キロくらい減るかもねーとのこと。
まー何にしろがんばって欲しい。
だけど中間の本数少ない気もしなくはないw

○情報系
中日・山崎武司が4100万のランボルギーニで球場に登場 ハンパねぇ
(ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコーさん)
つや消しブラックもかっこいいなぁ。

【部屋晒し】3月の部屋うpスレ
(流速VIPさん)
人様に晒せるような部屋にしたい。

【オタなめんな】NHK「クローズアップ現代」の聖地巡礼特集! 予想以上に面白かったなwww
(やらおん!|アニメ・漫画・ゲームなど紹介していきますさん)
見忘れてたわー。
blogram投票ボタン

スマイル・スタイル (1) (まんがタイムKRコミックス)  はてなブックマークに追加


進化。

約10年前。
エロゲは泣きゲーか抜きゲーという区分で分かれていました。
このゲームはエロが少ないけど泣ける、とかその逆で抜きゲーという言葉が使われていましたね。
しかしそこからエロの要素の強い泣きゲーや萌えゲーというのも台頭してまいりました。
今までの泣きオンリー・エロオンリーからハイブリッドへの進化でした。
そんな感じでこの漫画も似た様な進化を感じました。

昨今百合系や女子しか出てこない日常物の漫画というものが増えてきました。
内容としてはガチ百合または女の子がキャッキャウフフしているものというどちらかという感じでしょうか。
しかしこの作品は百合要素も十分にあるしギャグ要素も十分にある新しい形の百合漫画という印象を受けました。

内容は1年生の夏休みにとある女子高へ転校した主人公百合。
1年の夏に何故転校…?と寮の仲間たちは訝しげに思う。
そこへ腐女子寮長が「実は前の学校で女の子を食い捲くっていた」というあらぬ噂を立てます。
入寮早々からガチ百合と誤解された百合がそれを解こうとしていくが…

まーありがちっちゃありがち。
しかしながらこの百合というのが生来のジゴロというか無自覚な女たらしw
無意識ながら行動の端々に誤解される節が見え隠れ…
んでそのハイライトが転校初日のエピソード。
次々と難敵を陥していく様は痛快。

何ていうかこういう本人百合否定だけどフェロモンといか惹き付けるものがあるんだろうねw
こういう具合の作品って珍しいよなーと思うと同時に、これこそ新しいスタイルの百合漫画ではないのかと思ったりもしました。
まー最初の方でエロゲ論を書いたけどそれとは全く関係ないのだけど、俺はそう思ったんだよw

そいでこの作品の特徴というのが掛け合いの勢いの良さですね。
百合の怒涛の3コマ連続突っ込みとか圧巻の一言。
百合漫画だけでなく萌え4コマの中でも異質なくらいのギャグテイストの強さ。
あと珍しいくらい4コマで〆ている作品です。

まだ3月だけど今年読んだ中で1番面白い作品。
というか歴代きらら作品の中でもトップクラスに面白い作品です。
本当に騙されたと思って読んでいただきたい作品。
blogram投票ボタン

無意味な努力  はてなブックマークに追加

☆モンハン
漸く宝玉が出ました。
出るときは簡単に出るね。
次はガンキン亜種だ。
その前にナルガを倒さないといけないのか…
それがきついねw

☆一口馬主
・ゴールデンレシオ
脚元に熱を持つ…
しかし腱や骨には異常なし。
そして細菌感染だとか…
それほど体質弱いのか。

☆トレカ
ダルビッシュ投手がTOPPSと契約とのこと。
ということで今年のシリーズから直筆も封入という流れ。
その第1弾として今秋発売のTOPPS Tributeにレデで25枚入るとか。
一応2Box予約しているけど引いたら狂喜乱舞だなw
多分無理だろうけど。

○競馬系
☆ちょっとした競馬ニュース
・トウケイニセイが死亡
岩手の雄が旅立ってしまいました。

○情報系
お風呂で漫画読む奴いる?
(2ちゃんを斬る!さん)
たまにやるけど落としたことないわ。

これじゃビッチじゃねえか! 『NEWラブプラス』で「カノジョの股間を撫でるとキスゲージがグングン上がる」仕様にカレシ達困惑! 祭り状態に
(オレ的ゲーム速報@刃さん)
マジかよw

『ゆるゆり』 百合姫5月号では「ゆるゆり7.5巻」が付録に!なもり先生描きおろしショッパー付き小百合姫が誌上通販に決定!
(ゆりプラス+さん)
楽しみやね。
blogram投票ボタン

無駄話  はてなブックマークに追加

☆モンハン
今日もブラキ。
3回ほどやりましたが出ませんでした。
だけどやれば慣れるもんだね。
とりあえず20分程度だけど安定するわ。

☆ダビスタ97
暇なのでパスをとりましたのでうp

コカトリス 逃げ カリバン
むあびけか ぐうばにの らぎねろく らぞまふぼ
ばぽえろぞ ひあたべや つそこふけ

インザライムライト 逃げ デイレイ
とぱだよき いへざそら なべぺてば きがちばて
ぺほとぜだ ぱらつみる ひひいどぶ

これがうちの1位2位っす。
あまり期待しないでね。
あととあるBCに登録してみました。
どうなるか楽しみ。

○情報系
マフラーで髪がこんもり膨らんでる女の子の可愛さは異常
(ゴールデンタイムズさん)
良いね。

3.11以降に更新が途絶えたブログ
(ゴールデンタイムズさん)
何か心にクるものがある。

なんかやばい漫画見つけたった
(ハムスター速報さん)
7,80年テイスト強いよね。

聖書の逸話クソワロタwwwwwwwwwwwwww
(暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログさん)
ハゲwwwww

不倫宅で女がニコ生してたら男がマジギレして深夜に大騒ぎ→警察介入で救急車wwwwww
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
ニコ厨怖い。

【野球】 カープファンのユニフォームwwwwwwwwww
(どどんぱ!さん)
愛があるねw

モンハンは一見すると狩りのように見えるが、実は他畑を耕すような地道な反復作業と時間をかけた収集がメイン
(オレ的ゲーム速報@刃さん)
一理ある。
blogram投票ボタン

かいちょー☆ (1) (まんがタイムKRコミックス)  はてなブックマークに追加


中身なんてありゃしねぇwww

萌え四コマここに極まれり!という作品ですかねw
言い方悪いですけれども、キャラ萌え以外に何の魅力もありません。
ただただキャラの言動に萌えを感じれば良いのです…

主人公は容姿とスタイルが抜群。
しかしそれ以外が壊滅的という里乃。
彼女の行動全てがかわいいのです。
かわいいは正義。
んでひょんなことからそんな彼女が生徒会長になります。
しかしながら愛されている彼女は全校生徒から暖かいまなざしを向けられるのです。

基本的に里乃の行動を愛でる作品です。
しかし他のキャラクターにも毎度見所があったりするので、案外飽きない。
そしてこういう作品だと腹黒いキャラもいたりしますがそういうの無し。
それが結構重要なポイントなのですw

まー絵を見て気に入ったら買えば良いんじゃない?
んで内容は期待しない方が良いんじゃない?
そんな感じ。
blogram投票ボタン

がんばろうと思うと雨か  はてなブックマークに追加

☆モンハン
今日だけでブラキを5頭くらい狩ったかな。
それでも宝玉でないねw
まートータルでも10頭も倒してないだろうからまだまだなんだろうけどねw
いい加減慣れてきて倒すのも作業感漂ってきた。
早く出ろ。

☆アニメ
・D×D
エロを力に変える主人公かw

・ミルキィ
こういうイレギュラーな展開もまた面白いなぁ。

・偽物語
歯磨きで終わったw
だけどこういうことをきっちりやるところに好感をもてます。

・キルミー
ソーニャがやすなの手元のくじを見るシーンがツボです。

○競馬系
☆今日の競馬
・阪神メイクデビュー
色々と話題になっていたエロイカ頭の馬単購入。
レース見ていませんでしたが無事に的中したらしい。

・弥生賞
トリップ軸の三連複。
しかし軸2が壊滅で当たらず。
1-3着持っていただけに残念。

・中京記念
こちらもメイショウいなくて外れ。

○情報系
エロゲのネーミングセンスは異常
(エロゲ情報とりあえずまとめさん)
上手いことつけてるよな。

ガンガンガン速のCMwwwww
(ニュース2ちゃんねる - 2chまとめブログさん)
CSで良くやってるよなwwww
あの妙なテンションが癖になるw

■ウイイレの顔写真取り込み機能たのしすぎワロタwwwww
(ニコニコVIP2chさん)
これは面白そう。

【けいおん!】りっちゃんと唯ちゃんのゆりゆりしく切ない恋物語の続き(´;ω;`) 
(ニュー速VIPコレクションさん)
切ないねぇ。

もうそろそろ、なんJ語のAVタイトルが発売
(すごいな、なんJ。どうやったんだ?さん)
アヘ顔待ったなしがツボw

blogram投票ボタン

Felice (2) (まんがタイムKRコミックス)  はてなブックマークに追加


第一部完!

消化不良だなぁ。
一応巻末コメントではあくまでも一つのエピソードが完結したと書かれていました。
だけど帯やらみると本当に終わりだもんなぁ。

そんなで殆どはいつもの日常のお話です。
んで残り数話になって一気に話を畳みました。
まー恋愛絡みと留学絡みです。
だけどあれだね、こういうネタでもこの作品らしさが十二分に出ています。
決して悲観的にならずむしろ前向きなんだよね。
これって他の作品だとあまり見られないところじゃないかなと。

こういう作者特有のモノを見せられると終わるのが残念で仕方ない。
とらクリでもそうだったけど綺麗なまとめ方なんだけど彼女たちの掛け合いをもっと読みたいんだよね。
本当にこの作者さんの描く日常は至高です。
次回作も期待したいところです。
blogram投票ボタン

逃げ切り  はてなブックマークに追加

☆お買い物
Felice (2) (まんがタイムKRコミックス)
ストライクウィッチーズ 小ぃサーニャ (カドカワコミックスAエース)
買い忘れていたFelice購入。
あと表紙見て気になったのでサーニャも購入。
ついでにトレシューも購入。

☆アニメ
・男子高校生の日常
女子高生のインパクト強すぎてどうしようもないw

・パイコキ
何か拍子抜けだよなー。

☆モンハン
チマチマと進めております。
しかしながら基本的に1死してしまう雑さが目立つ。
その辺修正課題です。
あとはブラキの宝玉欲しいなーと思っていたりしますので、ブラキを乱獲したい。

○競馬系
☆今日の競馬
・オーシャンS
見事に1~3着スルー。
スルーという言い方はあれだけど時期じゃねぇだろとw
そしたら北海道か!?というような結果。

・チューリップ賞
ゴールデンムーン不発。
にしてもジョワもジェルも案外でした。
そしてハナズ強すぎ。

☆明日の競馬
・弥生賞
◎トリップ
人気落ちしてるのが美味しいなーと思ってトリップ
ラジNIKKEIだって決して弱いメンバーだったわけじゃない。
ここなら威張れるのではなかろうかと考えてみたり。

・中日新聞杯
◎メイショウカンパク
今日の中京の傾向見てたらロベルトと差し馬だと感じました。
なのでもろそういう馬であるメイショウを軸にするのが道理。

○情報系
メンチコピペを日→英→日訳してみた
(すごいな、なんJ。どうやったんだ?さん)
メンチルwwww

【マジキチ注意】エロゲのギャグシーン画像wwwww
(ラビット速報さん)
狙って、じゃなくて偶然カオスになったのが素敵です。

ゲームで意外とすごい事実
(デジタルニューススレッドさん)
カービィのが驚きです。

上手な本棚の整理方法をおしえてください
(ライフハックちゃんねる弐式さん)
本棚買う→並べる→続刊が出たときに入るスペースが無い。
このループ辛いです。
blogram投票ボタン

CIRCLEさーくる (5) (まんがタイムKRコミックス)  はてなブックマークに追加


変わりなし。

かれこれ5巻続いていたこの作品もこれでお終い。
終わらせるなら境と小金井の恋仲に一定の決着をつけるくらいかしらと想像。
それが良い意味で裏切られました。

まー二人は付き合いますよ。
だけどそれが巻の中盤から終盤にかけての辺りになります。
言うなれば恋人パートは多めです。
二人の甘酸っぱさに思わず「爆発しろ!」と言いたくなってしまいます。

んでこの作品のメインというのはサークルである漫研に他なりません。
そこでの先輩の教えや後輩の成長や同級生の変化というのに重きが置かれているように思います。
やっぱり最終巻はその後輩たちの成長というのを感じますね。
役職がついたから上というわけでなく、それぞれが支えあう…美しいねw
ま、年単位での付き合いから生まれた自然な役割分担ですよね。

そういう感じで終わったわけですけれども、あんまり漫研って感じが薄くなった終盤でした。
ていうかキャンプやら新年会と言ったイベントを見てるとリア充サークルじゃねぇか!と今更ながら気付かされますw
まー皆が社交的ならばああいう充実したサークルライフを送れるわなw

これで終わりになりますが、キャラ多すぎだったなーという感想。
まーそれほど作者の思い入れが全てのキャラにあったということでしょうね。
あとは負の面が殆ど描かれていませんでした。
そういうキャラの葛藤も見てみたかったかなと思ってみたり。
次回作も期待したいところです。
blogram投票ボタン

良化傾向も懸念事項がでかすぎ  はてなブックマークに追加

☆モンハン
欲しい素材があればそれを狩るという感じでやっております。
ボチボチ次を目指そうかな。

☆明日
久々に広島さ行ってこようかと。
色々と欲しいものはあるのだけど資本が無い状況w
ついでに言えば18日にカードショーがあるからあまり散財も出来ない…
ま、明日はあまり家にいたくないだけだからゆっくり回っていこう。

☆ダビスタ97
ネット上をうろうろしてたらBC発見。
しかしながらレベルが凶悪すぎて躊躇してる状態。
まー多分参加すると思うけどもうちょっと心を落ち着かせたいw

○競馬系
☆明日の競馬
・オーシャンS
◎ジョーカプチーノ
最内枠に魅力感じるなーというだけです。
単勝だけ買ってみようかなと。

・チューリップ賞
◎ゴールデンムーン
3着狙いでねw

☆ちょっとした競馬ニュース
・トゥザグローリーがドバイ回避
残念。

○情報系
おちんちんビンタされたいエロゲ主人公
(エロゲ情報とりあえずまとめさん)
マジキチ。

平野綾さんが「いいとも テレフォンショッキング」に出演するも客の反応が微妙すぎてカワイソスwwwwwwwwwww
(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さん)
今日の声優スレ。

【けいおん】ムギちゃんの避暑地がフィンランド大使館に把握されてるwww
(seiyu fanさん)
把握されとるwwww
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。