スポンサーサイト  はてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝  はてなブックマークに追加

タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝
ヤマグチ ノボル
メディアファクトリー

無駄が省かれたゼロの使い魔。

blogram投票ボタン
まずは読んでいて思ったことを。
この作者さんはキャラクター作りに関しては天才だ。
いわゆる萌えポイントをズバズバついてくるし、その引き出し方も抜群に上手い。
このようなキャラクターだけでも勝った価値はあるかなと思う。

んで内容。
これは本編とはかなーり毛色の違う作品となっています。
本編はサイトとルイズのモヤモヤしたような感情を描くことがメイン、というかくっつくかくっつかないかという絶妙な関係を描いているようなもの。
言うなればその空気を楽しむこと。
ある意味本筋とは関係ない話が多い。
でもこの外伝は真逆の内容。
ほぼ無駄がないつくりになっています。
これはタバサのキャラクター性を考えると違和感ない、というか当然の作りなのかな。
でもそのことによって物語のテンポも非常に良いですし簡潔でわかりやすくなっています。
そしてその中でもキャラクターの魅力は十分に発揮されている。
そんなの。

んでシルフィード、もといシルフィ。
タバサの内面ってまったくわからない、何考えているのかわからないというところがあります。
そして今回どのようにしてモノローグ部分を書くのか興味がありました。
そこで重要なのがシルフィの立ち位置。
んでそのモノローグはシルフィの目からみたものを書いてある。
そうするとタバサの内面を秘密のまま残しておくこともできるし、タバサから一番近いところにいるキャラが書くモノローグだから状況説明にも問題がないわけだ。
またこれをシルフィにやらすとシルフィがどのようなキャラクターなのかを示しやすくしているということもある。
だから割とすんなりシルフィという存在を受け入れることができる。
そして萌えることができるw

ほかに感想を書いているサイトさん
しがない日々の傷痕?さん
ライトノベル・漫画が好き☆さん
いつまで続くか黄金の意思!!さん
booklines.netさん
おすすめ漫画・アニメ・小説などさん
ラノベなPSPさん
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1054-58c89da2


タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝のレビューらしき紹介。

アマゾンよりコピペ。内容(「BOOK」データベースより)ふたつの月が空を彩る異世界ハルケギニア。そこでトリステイン魔法学院に通う少女・タバサには秘密があった。母国ガリアから彼女に与えられた地位は騎士。その中で
[2006/10/29 14:52] URL しがない日々の傷痕?

タバサの冒険 ゼロの使い魔外伝 感想

タバサの冒険—ゼロの使い魔外伝ヤマグチ ノボル メディアファクトリー タバサはそんなに好きな方では無かったのですが読んだあとは結構好きになりました (。・ω・。)
[2006/10/29 20:34] URL ライトノベル・漫画が好き☆

タバサの冒険ゼロの使い魔外伝

タバサの冒険—ゼロの使い魔外伝ヤマグチ ノボル メディアファクトリー 2006-10売り上げランキング : 47おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今日は昨日から続いた風邪が 治らず朝のバイトを休んだ。 店長にいやみったらしい説教を くらって休みました
[2006/10/30 15:53] URL いつまで続くか黄金の意思!!

色んな意味でヤキモキ。【タバサの冒険】

[http://www.bk1.co.jp/product/2723059 タバサの冒険]なんていうか冒頭からいきなり。'''シルフィード喋れるのかよ!''''''『タバサの本出すのはいいけど、タバサ滅多に喋らないから~~、いっそシルフィードを喋らせてみるか!』&#39
[2006/11/01 13:01] URL ラノベなPSP

もう一つのゼロの使い魔『タバサの冒険』

無口な少女・タバサが主人公!『タバサの冒険』さて、今日は2006年10月25日に発売されたゼロの使い魔の外伝タバサの冒険をピックアップ♪このお話は、ゼロの使い魔の登場人物、タバサに焦点を当てた作品です。タバサはある過
[2006/11/08 14:31] URL おすすめ漫画・アニメ・小説など

タバサの冒険 ゼロの使い魔外伝/ヤマグチノボル

きゅいきゅい!
[2006/12/09 10:03] URL 本を読みながら日記をつけるBlog

ゼロの使い魔特集

「ゼロの使い魔」に関する情報を集めたデータベースです。
[2006/12/13 09:31] URL ゼロの使い魔 データベース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。