FC2ブログ










基本的に単純でござい  はてなブックマークに追加

○情報系
"コロコロ終わったな "吉良吉影は静かに紹介したいさん)
これはひどいwwwwwwww

ハロウィン漫画(よりみちさん)
ウホ泉なじみすぎwwwww

○競馬系
☆今日の競馬
今日の収支はプラス。
昨日を含めるとマイナスw
当たったのは東京のメインと東京3レース、京都7レースのワイドw
あとは微妙な惜しいような惜しくないような外し方をしまくりまして気分的には大負けだったりw

エリ女はスイープ軸でフサイチを買っていましたよ。
でもはずれです。
ええ、スイープ頭でしたw

それにしてもカワカミは強かったなぁ。
正直今日はきびしいかなと思っていたのですがそんなのどこ吹く風という感じで。
でも直線で内にささり気味でしたし馬場とか体調とかがイマイチだったのかな?

○日記
☆男キャラ
数日たってもらき☆すたに男キャラ登場ということを受け入れられないw
いやそれが必要ならまったくかまいませんよ
でも何故入れるのか、まったく理解できない。
もちろんまだ出てすらいないキャラについて、話の流れについてわかっちゃいないのだが想像するのは決してポジティブなものじゃない。
なぜメイン4人+2人で話を作り発展できる完成型にあるらき☆すたのスタンスを崩さなければならないのか?
それによってメリットはあるのかもしれないけれどもどう考えても既存のファンにとってはデメリットにしかならないであろう。

どうしてなのか?男キャラならこなた父がいるじゃないか。
考えたのは親という登場する必然性の高さ、こなたの人格形成に大きくかかわっているキャラということが大きい。
また新キャラを嫌う要因としては新キャラとして男キャラが出るぞ、と事前にアナウンスされていること大きいのだと思う。
もしこのままこの新キャラが空気のような扱いになったとしても心のどこかに「いつかこいつが絡んでくるのではないか」という疑念を払拭できないであろう。

んでまー空気な男キャラと言えばましまろの笹塚がいるわけだ。
あいつはいい、いてもかまわないさ。
だけどらき☆すたの新キャラがたとえ笹塚と同じ働きしかしなかったとしても同じ評価をすることはないであろう
何が違うのか?それは事前に発表されているか否か。
上にも書いてあるけれどもその発表によってある程度メインのキャラクターに絡む可能性が高いのだろうという想像がつきまとう。
それがいやなのだ。

女だけの作品という、ある意味性というものを意識させない作品であったことが良かったのだと思う。
だけどそこへ性の対象となりうる男キャラが登場したわけだ。
これによってらき☆すたという作品はどうなってしまうのか?
すげー気になるわけさ。
まーこれがあとあと笑ってすませるようなことになるようになればいいですね。

☆護くん
既刊読了。
マジメっぽいところとギャグテイストの混ざり具合がいいですね。
ちょっとギャグが強いところがまたいい。
それでありながらシアリアスなところはきちっとついてくる。
ある意味異常にエグいことしてたりする。
番外編2巻の絢子と母の話なんかそういうところが良く出ている話だと思う。
どこかで希望を持たせておきながらそれは自分たちの思い違いである、人の心は人それぞれであるということとかそういうことを思った。

だけどやっぱりギャグのテイストがいいよなぁw
また絵師さんがすばらしい。
本当にロリ王の称号を与えたいくらいすばらしいw
またギャグテイストの絵もすばらしくうまい。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1069-2321ebcd


【競馬“馬成金”で的中率75%、回収率215%!】数々のメディアで報道された伝説のソフトを使った投資が蘇る!

オッズや人気などから買い目を選び、的中するまで増額し追い上げて投資する方法は【極めて危険】です!!馬成金を使えば、増額投資なし、難しい資金配分なし!当日のオッズを使って計算なし!1年間で資金が130倍に!
[2006/11/12 21:23] URL 情報商材の喫茶店

ついに【伝説の競馬予想術】が【のこり350部】で販売終了です!

あの「インフォカート」で4ヶ月連続トップ10入りし、競馬ノウハウ商材で断然の人気と実績を誇る「馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術!」が、のこり【350部】で販売終了です!
[2006/11/13 10:55] URL 馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術!

相変わらず新ノウハウのために・・・

ランキングサイトに参入いたしました。よろしければ、応援&クリックしていただければ幸いですー。↓↓↓人気blogランキングブログ王にほんブログ村↑↑↑さてはて・・・相変わらず怪我が痛む馬券想定士『零』です。んー・・・相変...
[2006/11/13 17:34] URL さっ、投資競馬で儲けましょうか!?

FUJIWARA原西:だんだん笑えてきます。

FUJIWARAの原西さん。この人の一発ギャグってイマイチと思っていました。1・2回目はなんともないのですが、だんだんツボにはまってきますwwライララーラライ~♪
[2006/11/21 15:05] URL どーでも動画【youtube】

史上最強の馬券術ついに完成!増額投資も追い上げも必要なし!究極の馬券術!

初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度『史上最強の馬券術』というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。是非訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。
[2006/12/02 21:00] URL 史上最強の馬券術