FC2ブログ










まゆかのダーリン! 3  はてなブックマークに追加

まゆかのダーリン! 3 (3)
渡辺 純子
芳文社
売り上げランキング: 1493

主役交代?w

blogram投票ボタン
叔父と姪のいちゃいちゃラブラブ4コマ。
まーそういう作品さw
でも今回はちょっち色が変わってる。
今まではりょうとまゆかが話をつくり動かしてきました。
ですが今回はサブキャラたちが積極的に話にかかわるようになってきました。
と、いかにも全編にわたってサブキャラ大活躍、つー書き方っぽいですが実はそうでもないです。
でもインパクトは強いですね。
だって今までの、普段のこの作品のテンションとは違う話になりますからね。

そんでそんな物語を積極的に動かしてくれる新田さん。
多分この娘はわれわれ読者の代わりとなって物語にかかわっているのだろうと思う。
それくらいオタクちっく、もとい犯罪ちっくなキャラわけだw
まーこういう暴走キャラっていると面白いんですけど下手に使うとただうざいだけになるんですよね。
でもこの作者さんはうまいこと使っていると言えます。
まずは登場頻度、これが多すぎないこと。
そして不意に見せる素というかハイテンションでない顔。
このギャップがたまらないよね。
本当に作者さんはその素の顔の魅せ方が抜群にうまい。

まーこうサブキャラについて書いているのだがやっぱり一番感じるのはまゆかちゃんはかわいいということだw
ひとつひとつの行動に対する意味がすべてりょうに向かっているというのがとてもほほえましい。
つかその想像力に乾杯。
またその魅力を引き出しているのはなんといってもりょうの存在というか度量。
あれほど大きく包み込むような受け止め方をする、紳士に受け止める。
いいねぇw

とめちゃくちゃほのぼのした作品だけど割りといろいろと考えさせてくれる作品。
表紙に負けずにレジへゴーw
スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1093-66a46b04