FC2ブログ










内臓死亡  はてなブックマークに追加

脂肪じゃなくて死亡。

○日記
☆原作信者
なわけだ、俺は。
というわけでらき☆すたの声優変更には心底がっかりきてる。
大きな理由はひとつ、今までのキャストとキャラクターが非常に合っていたから。
そこからキャスト変更してプラスになる側面なんて無いに等しいと感じている。

んで多くのラノベ作品がアニメ化されるときって大体キャスト変更してんだよね(らき☆すたは漫画だけど)
シャナ然り、ドクロちゃん然り、ジャンルは違うけどおとボク然り。
だけど俺の中じゃシャナの声は釘宮さんだしドクロちゃんは千葉さんなわけだ。

だけどこれだと言っていることがダブルスタンダードなんだよね。
自分が好きな方がオリジナルだと考えてしまう。
もといどのキャストに一番初めて触れたかによってそのキャラに対するオリジナルだと思ってしまうんでしょう。

さてらき☆すたはそんな概念を打ち破れるか。
つかDVD買うことは確定しているから打ち破ってくれないと困るw

☆お料理
もう手遅れなのだがそろそろ冬コミのために体を絞らないといけんね。
そう思ったので今日から出来るだけ魚中心のめぬーにすることに。
んで丁度冷蔵庫のなかに今日賞味期限の鯖があったので鯖味噌なんぞつくった。
うん手軽だったw
だって適当に水と酒と砂糖と醤油と味噌をぶち込んだだけなのだものw
本当はここに生姜を入れたかったのだがなかったものでね。
んで味は及第点というところ、まーご飯食べる分には問題ない。
やっぱ調味料適当だと味が濃すぎたりするねw

☆遥かに仰ぎ、麗しの
本校と分校で主人公の性格が違いすぎて困るw
でもお話的にあの性格でよかったのかなとも思える。

○情報系
最終回でコケたアニメ日刊スレッドガイドさん)
カレカノの最終回の酷さはもはや伝説クラス。

ゲームボーイよ、さようなら…日刊スレッドガイドさん)
ナイトガンダム物語の面白さは異常。
だってRPG嫌いな俺が唯一クリアした作品なのだから。
ちなみに初っ端の城でた直後の敵のレベルの高さも異常w
あとはソーラレイ覚えたらほぼ無敵だったなぁ。
多分まだ家にあるから冬休みにやってみようかな…むしろコミケでまっているときにw
あのBGMを久々に聞きたくなるぜwwwディディんディディディディディッディッディディー

新ジャンル「歌舞伎妹」もみあげチャ~シュ~さん)
意外とバリエーションが多くて吹いたw

スポンサーサイト




blogram投票ボタン

サイコゴーレムの強さは異常。
って僕もやった事あるわw
[2006/12/08 23:09] ないと [ 編集 ]

ナイトガンダム物語

ウチもやってましたw
サイコゴーレム倒せなくて諦めましたorz
アニメでは光の弓と矢で一発だったのに!
[2006/12/09 21:24] ゆう [ 編集 ]

意外に人気あるなぁ。

>ないとさん
砂漠でのボスでしたねー。
確かにどんなにレベルが高かろうがダメージ1とか異常すぎでした。

>ゆうさん
一応サイコゴーレムは光の弓矢で一発ですよ。
でもめちゃくちゃ的中率悪いので何度かやり直さないといけないんですよ。

[2006/12/09 21:43] syou [ 編集 ]

シャイニング娘。

光の弓矢で思い出したw

コミックボンボン懐かす。ナイトガンダム物語 ラクロアの騎士ってのはサタンガンダムと戦うやつだっけかな?
[2006/12/10 01:40] masadaby@hotmail.co.jp まさみ [ 編集 ]

そのタイトル何気に(ry

うーんラストは確かサタンだったかと思いますよ。
ちなみにそんなに強くなかったりしますのでレベル60後半ありゃ十分というものでした。

[2006/12/10 21:17] syou [ 編集 ]

カードダス

私もボンボンとかの知識しかありません。確かサタンガンダム(←今の時期ならサンタ)と騎士ガンダムがフュージョンしてスペリオルガンダムになって最後のボス倒すんでしたね。
[2006/12/11 22:00] イケ [ 編集 ]

今の時期なら多分あわてんぼうの方ですねw

それでゲームですがラスボスですがサタンで終わりでしたね。
倒したら終わりでフュージョンはしてなかったと思います。
[2006/12/14 13:51] syou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1102-0786de44


観光ガイド

観光ガイドのご案内
[2006/12/15 15:08] URL 観光ガイドのご案内

ギフト販売

ギフト販売のお得な情報
[2006/12/15 15:31] URL ギフト販売案内