FC2ブログ










ハヤテのごとく! 9巻  はてなブックマークに追加

ハヤテのごとく! 9 (9)
ハヤテのごとく! 9 (9)
posted with amazlet on 06.12.19
畑 健二郎
小学館
売り上げランキング: 36

ハーたん、ハーたん。


blogram投票ボタン
何かアニメ化するとかどうとか言われてるハヤテですがそんなで9巻。
そういや去年の春から単行本が出ているわけだが1年半で9冊ですって…
何この異常なハイペースw

表紙。
どうみてもいいんちょさんがセイバーにしか(ry

そいで内容。
読み終わってすぐに思い浮かんだのはいつもより特定のキャラに偏ってないなということ。
まー何となくハム沢さん優遇されてね?とも思わなくもないですが今までと比べれば割りとどのキャラにもそれなりの出番はあったよね。
今回はヒナギクの誕生日というのが今回の大筋なわけですがそこから細かい話が派生しているからいろんなキャラの出番が生まれているのでしょう。

2話目を読んで思ったのだが話のアレンジというか展開の仕方がありそうでないパターンですよね。
お約束をお約束の通り行くかと思わせてハヤテ独特のアレンジがきますよねw
これは作者がキャラを上手く動かしているってことなんだろうと思う。
だからハヤテと西沢さんが出会ってときとか「俺ならこうチャチャを入れる」という感じで生徒会の3人が絡んでいくと。
こういうキャラの動かし方が上手いからキャラの魅力が存分に発揮されているしキャラへの愛着も湧くというわけだ。

んで今回の目玉。
ハーたんwwwww
やべぇwww事前に知ってはいたが実際読むとwww
これは…あるあるwwww

そんでこのときの話の流れ方が割りと好み。
複数の話が一緒に進んでいるという展開のさせ方とか大好き。
しかもそれがだんだんと近づき交差しまた離れていくところとかすごくいい。

そしてラスト、また次回が気になる終わり方だな。
あそこからどう想像もつかない展開になるのか楽しみ。

他に感想を書いているサイトさん
別世界への門さん
スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1116-b1c649a9


ハヤテのごとく! アニメ化決定!!(&9巻レビュー)

前々からうわさされていましたアニメ化ですが、http://www.whobby.com/contents/booth/sunday.htmlによると、本当のようですね。(CM劇場という落ちもありますが。)はっきりいってうれしいですが
[2006/12/19 22:58] URL 別世界への門

資格電気工事士

資格電気工事士のご案内です
[2007/04/05 17:41] URL 資格電気工事士案内