FC2ブログ










わたしたちの田村くん 1巻 漫画版  はてなブックマークに追加

わたしたちの田村くん 1 (1)
竹宮 ゆゆこ 倉藤 倖
メディアワークス
売り上げランキング: 1202

グッドコミカライズ。

blogram投票ボタン
ラノベのコミカライズってあんまいい印象がないんですよね。
例えばハルヒとかハルヒとか…
…まーぶっちゃげラノベのコミカライズなんてシャナとハルヒしか買ってない気もするw

んで印象ですが「上手い」というのがまず出てきましたね。
この作品は中学時代と高校時代という時間軸が違う2つの話がメインです。
と、なると当然どちらかの話に焦点を当てて進めていくのが普通の様な気がします。
変に両方同時に進めてしまうと変な感じがしますしね。

ですがこの作品は高校時代の話を基本軸としているのですが中学時代の話も十分にカバーされている。
やり方としては回想シーンなのですがそれにもっていくやり方が上手いわけです。
何か松澤と関連のあるものを見つけて回想シーンが始まるんですね。
そうすることによって中学、高校両方の話を違和感なく同時に進めていくことが出来ているのでしょう。
またどちらかの話に固執するわけでもなく基本的なスタンスが崩れていないので読んでて安心感があります。
あとは1話の量が非常に多いので「あのシーンがない…」ということがないのも好感。

松澤、相馬どちらのキャラクターが好きな人にも満足のいく出来ですね。
あとは巻末に伊欧の話があるのですがここでのコミカルさがちょっちシアリアスな本編の清涼剤となっていますね。
うーん伊欧かわいいなぁw

ラノベ版田村くんが面白かったと思った人には是非読んでほしい作品です。
スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1121-824d3359


カントリー家具激安

カントリー家具激安に関する情報のご案内です。
[2007/03/13 17:43] URL カントリー家具激安情報

ボストンバッグ通販

ボストンバッグ通販に関する情報のご案内です
[2007/03/20 15:54] URL ボストンバッグ通販情報

下松健康ランド

下松健康ランドに関する情報のご説明です
[2007/03/28 17:00] URL 下松健康ランド情報

和雑貨京都

和雑貨京都についての情報です
[2007/04/11 15:57] URL 和雑貨京都情報