FC2ブログ










あぶねかった  はてなブックマークに追加

○日記
☆テスト
話は金曜日にさかのぼる。
金曜、授業が終わりある女友達からメール「~先生の過去ファイルDLできなくね?」という旨のものが届いた。
とりあえずまだ家に帰ることが出来ていないので「家帰ったら試してみるわー」という返信。
んでおうちについてすぐにその先生のサイトへ赴きDL…
あー確かに過去ファイルが落とせないわ。
こりゃ無理じゃのうと思いつつ来週テストだっけか?と思いメール。
だが返信なし…テストは?
さすがに執拗に聞きまくると今後のことに影響があるのでやめといた(飲み会にお誘いいただけない可能性とか)

そして今日の2限目。
内心テストあったらオワタ\(^o^)/と思いながら入室。
まー一応掲示板にテストの報告がなされていなかったので大丈夫だろうとは思っていました。
ですが後ろの方でテストという単語がちらほらと…
とドキドキしながら先生を来るのを待つ。
定時になり先生が来る。
その手には多数の紙束が!

終わった。
ああ、この時点で俺の単位は終わったと思ったね。
だがキセキつーのは起こるためにあるわけですよ。

そうテストは今日じゃなかった。
あー良かったー。
…え、最終日?
最終日まで学校行かないといけないの?
orz

☆ハヤテ
月曜19時は結界師とコナンを見るのが毎週の楽しみです。
んで今日はその中のサンデーのCMでハヤテのPVが流れるらしいと。
アニメ本編そっちのけでCMを待ちました。
そのときの心境は深夜にVシネマを待つかのような高揚感に似ていました。
そして時が来ました。
…いやー釘宮かわいいよ釘宮w
つかこの時間帯にCMやってるけどどうせ広島じゃみれないんだろと毒づいてみたり。
でも見たいよなw

そういや今週のサンデーこうたらDVDゲットできる権利が得られるんだよな。
買うか。
つか下手したら週刊誌買うの初めて…いや競馬ブックを買ったから違うか。
でも漫画週刊誌なら初めてだなw

☆センター
そういや今週末センター試験ですね。
受験生のみなさんきちんと昼食を用意しときましょうね。

と自分には関係ないや的なことを書いているけど実は自分には関係あったりなかったり。
それは電車。
電車が混むこと。
毎年この時期の週末とか受験とかが重なるため電車がいつも以上に混む。
特に中学受験とか保護者も一緒にいく場合が多いようで2年前は大変だったなー。
まー一番きびしいであろう今週末は出かける予定はないから良いか。
つか自分が出かける時間と受験生が電車に乗る時間帯がかぶることないじゃないか。
なんていうか杞憂に終わりそうじゃのう。

☆来月
来月くらいになったら京都にでも行ってみようかなと思ったり。
理由は当然のことながら競馬なのだがどのレースをみようかなと。
候補としたらきさらぎとか京都記念なのかなと思ったり。
まー予定のままつぶれる可能性が大きいけどなw

○情報系
"エ ロ 漫 画 の 真 髄"ハムスター速報 2ろぐ ~きなこもちプロファイル~さん)
せめて、せめて詳細だけでも…っ

"漫画ハルヒの作画が酷すぎる件について"⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Autoさん)
今に崩れたわけじゃなかろうに…
俺が1巻で…ねぇ。

"すごいよ!長門さん18"(臥竜岡さん)
(*´Д`)ハァーン

○競馬系
☆AJCC
過去傾向をみてみよう。
血統は父系には偏りなし、大してこだわらなくてもおk
だけど母父に目を向けるとノーザンダンサーが多い、特にリファールが。
んでも父系で面白いのがヘイル系は3着が多いつーことかしらね。

前走成績なんかみると面白いのがある。
それは前走5着馬を狙え。
なぜかそれだと連100%で2着オンリーw
あと消去法として使えそうなのは前走10着以下は来ても3着までなのでバッサリきってしまいましょう。
だけど6~9着は勝率が意外と高かったり。
んで前走着差を見てみると0.6~0.9秒差負けが3勝と成績良好。
それ以上つけられて負けたらガクっと成績が落ちるので6着以下でも1秒差以上は危険かも。
成績高いのは以下。
0.1~0.2勝ち1-1-1-0
0.3~0.5負け1-2-0-7
0.6~0.9負け3-1-1-12
よく見りゃ0.6~はサンプル数が多いからこういう結果になってるような気もするねw

前走脚質は先行、差しが良好ということで特に目立ったところはなし。
でも前走上がりは速い馬より遅い馬の方が好成績。
まーこれも遅い方がサンプルが多いということがあるけどね。
また上がりが速かった馬は勝ちきれないご様子(上がり1~3位1-2-2-8)
それでレース当日の脚質は前に行った方が良いみたいな傾向。
差しは届いても3着という様子なので注意(ここらが前走上がりの成績とリンクしてそうだね)

大体この傾向調べって穴どころを狙う感じでやっています。
だけど人気の面を調べてみるとこれが面白いほど人気サイドでの決着w
だけど1人気は2-0-0-3という成績、3回は人気で飛んでるわけです。
じゃどういうオッズだったのかみてみましょう。
1倍台は勝率100%ですが2倍台だと全敗。
それで2,3人気に移ってくると…
3倍台では1-2-0-0と好成績、4倍台も1-1-0-1という成績、
また注目すべきは7~9.9倍のオッズで1-1-2-0と好成績。

それで人気で飛んだ馬というはワールドスケール、ダイワテキサス、グラスボンバーという面々。
ワスケとグラスは前走差してきたという共通点はある。
でもダイワは前走先行してきわどい勝負まで繰り広げてはいる。
しかし当日脚質は差し…
こうみると差しがアウトのようにみえるけど人気で好走しているクラフトワークは前走差しで勝っている…
また先行といえばマグナーテンも勝っているけれどもこちらもダイワ同様前走中山のGIで好勝負…
わけわからねぇ。
まー一本かぶりになったら買うということかなw
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

京都競馬場

京都競馬場へ行ったら「翼虎」へ行って下さい。そしてコロッケを食べて下さい。というか、京都競馬場に来てコレ食わないと来た意味がなくなりますので。

翼虎のおばちゃんはまだ元気かしら?ものすごい厚化粧のおばちゃん…
[2007/01/15 23:54] masadaby@hotmail.co.jp まさみ [ 編集 ]

情報どうもです。
毎回競馬場に行ったとき何食べるか迷っているんで参考にさせてもらいます。


[2007/01/16 23:13] syou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1153-876f2239


高三で友達100人

友達と恋人の違い(ヤルかどうか)について最近悩んでいます。もしよければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。
[2007/01/16 07:08] URL 乳首の取れた14歳-------s;0o