FC2ブログ










相沢家のえとせとら 1巻  はてなブックマークに追加

相沢家のえとせとら 1 (1)
真未 たつや
芳文社
売り上げランキング: 3031

これは大当たり。

blogram投票ボタン
おとといくらいの日記にも書きましたが個別記事で書くことに。
とりあえず個人的にはツボにはまった作品です。
絵はも萌えるというよりもかわいいという感想を抱く感じで尚且つあっさり目というところがベリーグッド。
またキャラのビジュアル面、メンタル面の違いがはっきりしているのも良い点。
そしてキャラの性格です。
この性格付けの上手さがこの作品の一番の特徴だと私は思っています。
まずは黒いところがない、そしてちょっと変な性格のキャラもいますがそこまでふっとんでいない。
特に後者のバランスが絶妙。
この作品ののほほんとした雰囲気を壊さずに面白さを出している。

で、内容。
話は3姉妹の日常を描いたもので季節ネタもあります。
何気ない日常がメインでハレなイベントもあるのですがそれもあくまで日常の一部としてとらえられています。
その変わらない空気がたまらなく癒される。
イマイチイメージがわかない方はトリコロを思い浮かべていただければわかりやすいかと。

それで個人的に良かったと思うのがキャラの出番にあまり偏りがないところ。
そして嫌なキャラ、というか行動の裏に何かあるというキャラがいないこと。
正直そういうキャラは大好きなのですがこういうまったり系の作品には合わないですね。
また昨今のこういう作品にもそういうキャラが結構出ているだけに新鮮さも感じました。

私としては大当たりでとても好みの作品。
まー私ほど絶賛する人なんてそんなにいないと思いますが万人に薦められる出来だと思います。
スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1172-f7854b18


妻夫木、柴咲と池脇 本命はどっち?

妻夫木、柴咲と池脇 本命はどっち? http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1172-f7854b18
[2007/02/23 05:21] URL 妻夫木、柴咲と池脇 本命はどっち?