FC2ブログ










血管収縮材  はてなブックマークに追加

☆パルフェ
玲愛ノーマルルート(今まで普通に名前間違ってたのね、俺w)
第一の感想はこれは良いツンデレですね、の一言。
話の内容以上にこのツンデレが良すぎて困る。

んで内容。
こちらも何だかんだいって良かった。
個人的に印象に残ってるのは優秀な兄や姉をもつ弟、妹という似たような境遇の2人。
そして少しその兄弟関係の先を行っている主人公。
本当に設定が上手いなと。

そしてツンデレ。
ツンデレってくっつくまでのどこかずれた感とくっついた後のナイスコンビネーション的なところが良いんだよね。
くっつく前から主人公とツンデレキャラって似たような性格してるよなということを意識させられる。
そしてくっついたあとの息の合ったところをみると相手のことを本当にわかってんだなーと。
何ていうかすごく安心感が出てくる。

で、くっついた直後だ。
今までの反動と言ってしまうくらいの爆発力ktkr
リミッター破壊しまくりじゃのう。
くそう、むかつくらい萌えるw

またこのゲームの特徴としてツンデレの緩急のつけ方が最後まで衰えないこと。
本当に格言どおり「みんなの前ではツンツン、二人のときはデレデレ」です。
これはくっついたあともそう。
でそういう感じで付き合ってることを周りに悟られないようにしてるけど…ねぇw
そんで周りのいじり方がまた良いわけだ。
主人公に対するいじり方、玲愛に対するいじり方が違う(それぞれいじっている人は違う人たちです)のがまたポイント高し。
そしてそのことによって店としての違いなんかも垣間見えるわけです。

とまーこれがノーマルルート。
で、どうやったらトゥルーにいけるのでしょうかw

そんなでいろいろと試行錯誤…
あぁ由飛関連のイベントが必要なのねー。
というわけで先に由飛シナリオをクリアすることに。

そんで由飛シナリオ。
最初にミスってノーマルシナリオをクリアしたのですがトゥルーは本当に性格がかわるねぇw
ノーマルはある意味主人公と2人のストーリーでしたがトゥルーだとそこに玲愛が絡んでくる。
んーいわゆる三角関係。
この普通に考えたら無理ありそうなんだけど上に書いてある通りトゥルーに入るには玲愛のイベントも必要なんですね。
だからこの三角関係も違和感ないなーと、むしろそうならないとおかしいかもしれんねw

それでこの三角関係はぶっちゃげほほえましい。
まードロドロしたものがない。
また由飛と玲愛の関係を上手く使ってんだよね、2人の関係→三角関係→2人の関係…みたいな感じで進む。
と三角関係と書いているけど微妙に違う感じがしてきたなぁw
また個別ルートに入った後にまた新しい事件というかイベントが起きるのだけどそこでのほかのキャラが面白い味を出していて良い。
そんな感じなんだけどやっぱり2人の関係がやっぱりメインなんだよね。
そこから家族や過去の話へシフトしていく…
見事だよな。
そしてそこからまた深く掘り下げていく、じっくりと。
その過程も本当にすごいです。
そうやって由飛一点集中のシナリオになりそうに思えるのだけどそこでもほかのキャラがちゃんとからんでる。
つか支えている。
そこら辺は涙腺を刺激するね、泣きはせんかったけどw

そんで由飛シナリオを総括するといろいろな”関係”が絡み合ったストーリーでした。
本当にすごいと思わされたし面白かった。

そいで次いで玲愛トゥルー。
何度も言うがこれはいいツンデレですねw
ノーマルの破壊力にプラスされる弱気な心。
どこまでその爆発力は伸びていくのでしょうかw
で、中身はやっぱり由飛シナリオと一部被っていますね。
ですがそのことに対するスタンスはやっぱり違うよなと。

で、2回目のエロシーン。
正直ワロタw
いや事後エピソードなんだけどなんとも間抜けだよなとw

そんなで玲愛ルートに入った後のメイン。
すれ違いというか勘違いというか思い違いというかそういう感じか。
そうやって微妙にずれていく二人~というシナリオ。
なんだけどこれがね、これが最後の最後でねぇ。
またそこでの玲愛が良いのよw
それでそこからの展開も面白いw
ぶっちゃげあっさり終わるのだけどその過程のぶっ飛び方が主人公と玲愛らしいな、と。
そんなで終わるわけだがもうちょっとその後の話をみたかったです。

☆アニメ
・ひだまりスケッチ
ちょwwwうめさん何してはるんですかwww
このアニメみてはじめて聞いた声がうめさんというのはwww

で感想。
監督がぱにぽにと同じということでテイストが似てるなーと。
特に合間合間に実写を入れるところとか。
そいで内容だけど上手いこと4コマの話を消化しつつオリジナルなエピソードを加えているところがグッド。
また第1巻のプロローグの話も何気に入れていて好印象。

そいで最後に悪いところを。
何で芳文社のCMと提供イラストがありやがりませんかw
事前に感想とか2chのきらら系の作家さんのスレとか見てたらそういうことを書いてあったのに。
それをどれだけ楽しみにしていたのに…

・Kanon
先週が栞シナリオのラストだったらしいですね。
んで今回が合間のエピソードもといあゆルートの導入という感じでしたね。
とりあえず驚いたのは駅伝のくだり。
ああいう原作にないエピソードを入れて上手くつないでるなと。
また今まで消化したシナリオもこのシナリオに絡めているのは良かったです。
真琴…
でもやっぱり内容的に盛り上がりにかけるな、という印象。
だって以前みた舞の話がすごかったのだもの。
あれと比べるというかあれをみせられているだけにね、という感じ。

☆同人
どこぞで話題になって速攻で発売停止になった同人ゲームをDL販売でゲットできた。
おーあぶね、タッチの差くらいじゃったのう。

○競馬系
☆マンハッタンカフェ産駒について(芝、ダート混合)
なんとなーく最近マンカフェ産駒って他のサンデーとはどこかが違うような感じがするなーと思っていたりします。
というわけでマンカフェ産駒ってどういう特徴があるのかなということで調べてみました。
・母父
レイズ系6-5-4-22
ナス系4-1-4-20
ND系2-7-11-63
未分類1-2-1-8
ヘロド系1-2-1-2
インテント系1-1-2-8
ヘイル系0-1-1-11
ND系のふがいなさが目立ちますね。
んでレイズ系もといミスプロ系の活躍が目立ちます。
やっぱマンカフェの母系の血統が重めということもあるので軽めの血統が合うということなのかな?
んでND系で勝利を収めている母父はハートレイクとバウンダリーというやっぱり短距離馬。
マンカフェは母父短距離血統で狙え?
でも母父ナスルーラとなるとちょっと様相がかわる。
連に入ってる歯は父はパラダイスクリーク、トウショウボーイ、トニービン、ダンシングブレード(シャリーハイツの系統)ミルジョージと割かし重め。
つかトウショウとトニー以外がネヴァーベンドを経由した系統ですね。

・間隔とか
中1週3-4-4-20
中2週3-3-3-18
中3週2-2-4-16
5~9週0-3-2-20
それ以上1-2-2-10
初出走6-5-9-48
明け2戦1-5-0-5
明け3戦0-0-1-2
明け4戦0-0-0-1
休み明けというか初出走強いなぁ。
ちなみにこのデータの中で単勝回収率100%越えてるのはその初出走のみ。
んで休み明け2走目というかそれなりに間隔つめて使った方がいいみたいですね。
ちなみに長期休み明け2走目2着付けが結構美味しい。
今の時期の未勝利戦でどうぞ。

・前走着順
それなりにどの着順も似たような成績。
でも前走2着4-4-2-4と抜けた成績で単回収率も100%越えてる。
んで前走3着の馬は1-2-5-12とまた3着になるようです。

・距離
同距離6-6-8-22
短縮2-4-1-25
延長1-4-6-38
勝つとしたら前走と同距離。
んで勝ちきれないのが延長組。
まー人気になってたらちょっとは意識したいところです。
あとみてて面白いのは初戦→同距離、延長→同距離というステップで勝ってる馬が目立つ。
まー同距離ステップ自体がそうなのですが割りと連続好走するイメージがあります(同距離だと)
覚えておいて損はないかと。

それで距離としてはどこが得意なのかみていきましょう。
1200m3-3-6-19
1400m2-1-2-19
1600m2-3-4-20
1800m7-4-7-39
2000m1-5-4-24
まー見事に非根幹型な成績で。
あと意外なことに短距離で良績を残していますね。
で1200mだと割りと勝っていますがダートの方が勝ちきっています(2-0-3-4)
なのでここからみて非根幹だとせいぜい好走どまりだなと考えた方がいいかもしれません。

ちなみに1800mの新馬戦の成績は3-1-2-16というもので単勝回収率も良好。

・馬番
1枠4-1-2-12と突き抜けて良い。
だからといって外が駄目と言うわけでもないので注意。
8枠1-6-4-20というもの、まー2着多いけどw
一応3,5,6枠で3着が多いなという感じ。
まーそこまで気にしなくてもいいんじゃないかと。
あと1枠といってもほとんど1番枠の成績なので注意。

・脚質(前走脚質)
逃げ6-1-5-8(4-0-1-7)
先行7-15-14-27(4-7-8-26)
差し1-3-5-48(1-6-6-23)
後方1-0-0-49(0-1-0-28)
これをみると切れる脚がないと考えた方がいいのかもしれんね。
でも上がりのランクをみると意外と1~3位まで結構いたりする。
だけど良く見てみると上がり上位といってもそこまでいい上がりじゃなかったりする。
まー大体の馬が35秒台(上位でね)で上がっている。
一番速い馬でも34.3(勝ち馬の上がり33.9)だったりして34秒台半ばが限界のような気もする。
なので必然的に前で粘るという競馬になっていっているように思える。

☆明日の競馬
・セントポーリア賞
◎マンハッタンバー
○エーシンピーシー
▲ホクトスルタン
△トーセンクラウン
上で書いたマンカフェ産駒の傾向に照らし合わせてみるとマンハッタンバーはなかなかよさげに思えます。
前走の負けも不可解な後方待機+20キロと敗因がしっかりしています。
そして先週の東京の下級条件はそこまで上がりが速くなっていませんしマンカフェでも大丈夫だろうと。
相手は適当。

・あすなろ賞
◎ゴーストライター
先週から小倉も上がりがかかり始めています。
ということでここも狙ってみようマンカフェ産駒。
ステップ的に3着かなーという気もするので複勝で。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1183-5dc8a53c


驚愕の【 5大プロジェクト 】をご存知ですか?

もう、あなたは既にご存知かもしれません。それ位、【ものすごいサービス】が開始されています。あなたは、驚愕の【 5大プロジェクト 】をご存知ですか?
[2007/02/09 22:20] URL ブログアフィリエイト、情報起業、ネットビジネスの核心を語る情報の部室 

高三で友達100人

友達と恋人の違い(ヤルかどうか)について最近悩んでいます。もしよければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。
[2007/02/10 00:36] URL 乳首の取れた14歳-------s;0o

3日間黒字なし⇒全額返金+10万円!帝王競馬

万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます??それが帝王競馬。それだけの自信作ということです。せっかっくの返金保障があるんだから、試してみる価値大ですね。
[2007/02/10 00:41] URL 帝王競馬って何? 競馬予想研究会ブログ

競馬はつねに強い馬が勝つとは限らない

この投資法を完全にマスターしてしまえば、驚くほど簡単にそして確実に穴馬券を的中させることができます。穴馬券といっても単なる万馬券ばかりではありません。
[2007/02/10 06:34] URL 90日で1億儲ける奇跡の馬券術

小倉優子 を画像 動画 お宝をもって応援する

すごく萌え系の美少女、小倉優子。すごく不思議キャラでも、有名である。俺にとってはすごくかわいい女性である。それと小倉優子はMっけがあることがわかり、写真集もそれにともなった写真が多い。すごくセクシーになってきている写真がファンを喜ばしている。
[2007/02/10 10:27] URL 小倉優子 を画像 動画 お宝をもって応援する非公式ファンブログ

松山まみ を画像 動画 お宝をもって応援する

ピュアさ全開!カワイさ満開!若さ溢れる松山まみちゃん!まみちゃんの可愛い笑顔と若さ溢れる魅力はたまりません!そして無邪気な素顔と極上ボディを持つスーパー美少女。ちょっとすつ大人に近づいている微妙な年頃・・・そんな魅力も見逃せません!今が旬?!
[2007/02/11 09:51] URL 松山まみ を画像 動画 お宝をもって応援する非公式ファンブログ

万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!!!1億円儲けるまでは、絶対に公開しないと決めていた年間勝率99%!年間回収率19700%!の帝王競馬!遂に解禁!!

今年度勝率99%!! 平均回収率406%!! 103日間中102日黒字!! ただいま48連勝中!! 競馬で負け続けている97パーセントの人を救うために36ヶ月無敗!!伝説のプロ馬券師タカが立ち上がった!! 競馬界における帝王の競馬投資法を知りたい方は他にいま
[2007/02/11 17:37] URL 万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!!!