FC2ブログ










私立!三十三間堂学院 5  はてなブックマークに追加

私立!三十三間堂学院 5 (5)
佐藤 ケイ
メディアワークス
売り上げランキング: 435

主人公空気化

blogram投票ボタン
全キャラと友達になるまで話つづくのかなーとか思ったりしちゃうこの作品。
そんで今回はある意味典型的なステレオタイプな不良がメインです。

そんなでこの不良さんはその言葉遣いや不器用さからあらぬ疑いをかけられる。
そしてその疑いを晴らす、というのがメインテーマ。

そんでこのあらぬ疑いのかけられ方がこちらもイライラさせられるくらいのもの。
ものの見事に話に引き込まれてしまいました。
ある意味勧善懲悪的な流れだったりするけどまー懲悪なところがないかw
信じれば救われる、正義は勝つっていう感じか。

それで毎度のことながら主人公のモノローグが少なめの作品ですが今回は今まで以上に無い。
まーある意味この問題に主人公が積極的に絡む要素がそこまでない、ということもあります。
そういう感じでこの作品の主人公は明日香と言い切っても問題ない感じです。

まー読んでてかなりイライラさせられるけどなんだかんだ言って面白かったというのが感想です。
スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1189-148250ac


私立!三十三間堂学院 5

私立!三十三間堂学院 5著者 佐藤ケイイラスト かみやまねきレーベル 電撃文庫 新キャラの目付きが凄い。 人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリックありがとうございます。
[2007/03/28 19:01] URL ライトノベルっていいね