FC2ブログ










patに向いてないのかもねぇ  はてなブックマークに追加

○日記
☆カラフルアクアリウム
美羽ルート中。
作品の感じから共通ルート多めかなーと思っていたけどそうでもなかったり。
ま、この作品選択肢が多いので必然的に未読なところが多くなるということでしょう。
だから2周目になったとしてもそれなりにボリュームがあるなーと。
つかその未読もちょっと台詞が代わるというわけでなくかなり変化してるのね。
これは結構楽しめそうな予感。

とルート関係なくこの作品の感想になっちまったw
そんなで内容だけど途中ということもありますが思ったより美羽の出番が少ない。
まー他のヒロインは主人公の家に入り浸りですしそれらと比べるのは間違いかしらね。
だけどそういうのは前にやった入り浸っているメンバーのトーコにも言えてかなり後半にならないと「あールートに入ったな」と

いう実感が湧きませんでした。
だからそこまで~シナリオやっている、という感じはしないよなあ…

それで美羽だ。
キャラとしてはましまろの美羽と正反対というのが基本だなw
それでいて型に嵌った常識人的なキャラ。
だけどどこかはみ出してるw
そしてそのはみ出したとこへの執着がとてもいいw
執着つか話の展開からその面がよく見られるといった方が正解かもしれんです。
いつもはすましたお上品な立ち居振る舞いだけどあることに関しては感情的になる…
その緩急の差というか反応の違いがとても良い。
ま、そこら辺がこのキャラの魅力だのうと。

またアリサとの対決つーのもこの物語を盛り上げるひとつの要素になってますね。
んで美羽のそういう上品さというものと対比させるということでアリサの性格がいつも以上にひどくなっているねぇ。
確かにこれだとアリサを受け入れるか受け入れないかでこの作品の評価が決まるというのも頷ける気がする。

☆ニコニコ
ポケモン改造動画は本当にその製作者のセンスが表れてるよな。
つかホリエモンとかマジ反則wwwww

☆ハルヒ
暇なので読み返していたり。
そういや前々から気にはなっていたんだけど憂鬱でハルヒが長門のことを「有希ちゃん」と呼んでいる箇所が1つあるのよね。
思ったよりそういうことが話題になってねーよなと読んでるとき思う。
つか気づいてる人どれくらいいる?
ちなみに場所はみくるメイド写真撮影のところね。

☆DVD
暇なのでレンタルしてきた。
一応まだ袋から出してないのだが世の評価がなかなかいいので楽しみ。
面白かったらまた何か感想でも書こう。

○情報系
"初めて読んだライトノベルを教えて"日刊スレッドガイドさん)
マリみてだったなー。
つか高3になるまでラノベなんぞ読んだこと無かったりします。
ちなみに2タイトル目はハルヒ。

○競馬系
☆今日の競馬
惨敗。
ビッググラス来たんだけどねぇ…
ブルコンなんてお客さんだと思っていたら2着になりやがりましたよ。
直線半ばでバッカスービッグーベストで決まると思ったんだけどねぇw

今週はそれ以上にダメダメで7k負け
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1194-6b11cad5


加藤あい ヌード画像集

加藤あい ヌード画像集 http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1194-6b11cad5
[2007/02/23 05:21] URL 加藤あい ヌード画像集