FC2ブログ










ダイワとウオッカを見に行こう~  はてなブックマークに追加

☆旅行記
さてわれわれ一向がまず乗るのは6時40分発の岡山行き。
約1時間30分電車に揺られました。
んで岡山での乗り換えの時間が1分も無かったわけで「多分向かいのホームに電車あるんじゃね?」とかいう気分でいました。
これがいけなかったw
結果ここでその予定の電車に乗れず結果1時間近く到着が遅れました。

その後11時30分くらいに三ノ宮に到着しアニメイトやとらがあるビルへ。
いやー驚いた。
あんなにもいろいろなオタショップが混在している様子。
まさにカオス。
…まー行ったお店はメイト、とら、メロンの3つだけなんだけど割りと圧倒された。
メイトではひだまりの主題歌あたりを買おうとしたのだけどOPの方が売り切れで芽生えドライブを購入。
あーそうそうまたハルヒのガチャやってまたも長門ゲットw
でも今度は眼鏡なしバージョンでした。
とらでは私が唯一購読している雑誌Megami MAGAZINE Creators04月号を購入。
と、お買い物はこんな感じでした。

次いで阪急で一路西宮北口で。
上着のポケットにデジカメを装備しwktkしながら電車に揺られました。
さてついて速攻写真をとっていました。
時計ですw


遅刻!罰金!のところ。
DSCF0042.jpg

ぶっちゃげ不審人物w
それからついでに例の喫茶店にも行こうということで行ってきました。
DSCF0045.jpg

こちらです。
んで中ではハルヒ一同が座って席が空いていたのでそこへ行きました。
お昼も兼用にしようかなと思っていましたが途中でみつけた王将に心揺さぶられていたのでここではコーヒーのみ注文w
そこで結構長い時間ぼけーとコーヒー飲んでいましたw
記念にもらったスタンプカードw

それからまた阪急に乗り仁川へ。
ちなにに逆瀬川にうちの親戚がいたりしますがそれは今関係ないねw
ついた時間が2時すぎだったので速攻パドックへ。
DSCF0051.jpg

こっちみんなwww
ネタをありがとうマイネルオレアw
そこでいろいろしていて適当にドルチェリモーネから流し闇騎乗で死亡w

そしてある意味問題の10レース。
私たちの中ではある意味特別な馬であるエネルマオーが人気馬として登場。
まーそういうことはどうでもいいわけだw
それで私の頭の中でここは逃げ馬多いし、逃げ馬1頭残って逃げ-先行の間に追い込み馬が突っ込んでくる展開じゃね?と思いつきました。
というわけでエネルマオーとオーヴェール1,3着固定で3連単を購入。
相手は1,4,8、大外。
…はい、ビッグファルコン押さえていました。
押さえた理由としてはここ4走1600mで凡走を続けていたので短縮したここで一発があるのではないか、という私にしては冴えた予想で拾いました。
だけどいる位置がw

んで11レースパドックに馬たちが現れて来たのだけど人がすげかったよ。
多すぎて。
それでダイワが出てきて「おー何かイメージよりスラっとした馬だなー」と思いながらパシャリ。
DSCF0053.jpg

そのあと出てきたウオッカがすげーのなんのって。
DSCF0054.jpg

もう超ゴツイ。
本当にパワフルとしか言い様が無いよねという感じ。
まーこの2頭だろうと馬連オッズを確認、1.4倍wwwww
安いwwww
んで9,10と前有利だよなということでダイワを上位にとりブログの予想通りの馬券を購入。
他に2頭追加して5点で200円ずつ買おうと思ったのだけどここで私に神が降りてきてマークミスして1点100円に。
だったらかわりに3連複もこうとこうという成り行きは当然のことだよね。
んでレースでは気づいたらダイワが逃げるという展開。
そして4角でウオッカが馬なりで上がってきたとき軽くどよめいていました。
直線でダイワが段々と外へウオッカに併せるように進路を変更。
ウオッカ持ったまま、ダイワの手が動き始める。
俺は言う「アンカツ残せ、むしろさっさと突き放せよ」
だがその声援むなしく軽く捻られるダイワ。
あ、という感じで3着争い…レインダンスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
どうにか3連複はゲット、やっぱりあのとき俺に神が降りていたなと確信。
レインダンスだからそれなりにつくよねと期待しつつまつ…1140円。
+140円wwwww
まさに保険w

レースも確定してウイナーズサークルの周りに人だかりが出来始めました。
そしてなかなかでてこないウオッカ。
で、もう人多すぎな状態でやっときました。
DSCF0060.jpg

この写真じゃわかりませんが馬服を着ていてそれにVodka(綴り不安)と書かれていて結構かっこよかったですね。
さて表彰式の様子。
DSCF0063.jpg

とりあえずどうにか関係者4人とれて満足。
特に谷水オーナーをとれたのはよかったです。

そしてこの後どうにか負債を小さくしようと12レースに手を出す。
ここでは大外のチーフシャトーが最近2400mとか走って結果出していないということと大外のダンチヒということで軸に。
相手は人気どころへ5点。
スタート直後出鞭くれながら前へとりついていくチーフシャトーをみながら内心駄目かなと思っていました。
しかし直線では外から伸びてくるアンカツさんと競り合いどうにか2着ゲット。
アンカツさんの1人気だったけどそれなりにつかねぇかなーと思いながらまつ。
…長い、審議が長すぎる。
パトロールビデオみてみると加害馬がアンカツさんのようにみえるしなー…
3着なんてもってねぇしどうしようとか思っていましたが無事確定。
配当は1000円ちょっと。
wwwwww

そんなで今日の予定は終わり。
ぶらぶらと阪急に乗り一路三宮へ。
そこで一時下車をして晩飯買って帰りの電車へ…

灘の辺りで人が線路に降りたために電車遅れています。
オワタ\(^o^)/

まーどうにか6分だったか3分くらいのロスで済みました。
そこからガタンゴトンと姫路へ。
んでここで糸崎(三原のひとつ前)行きの電車に乗り換え。
ロスが無かったといってももともと時間差が大してないローテ。
友達とダッシュで電車が待つホームへ。
間に合いました。
正直そこまでダッシュしなくてもいいんじゃないの?ってくらいの間に合い方。

そしてここからが地獄でした。
とりあえず岡山まで立ちっぱなし。
これは予想できました。
ですがそれ以上にきつかったのは湿度。
きついきついきつい…
本当に大変だった。

さて岡山からは座ることが出来たので友達とおしゃべり。
そこで冬コミどうするさという話をメインにしていました。
そのとき出た「手に取った人が本を机に戻す確率100%な本」の内容。
ひたすらに知っているキャラを配合に例えてそれを書き連ねていく。
確実に1ページ立ち読みで返されるwwww
絵とかなしでひたすらにそれwww

とりあえずそこで出ていた話を抜粋。
ハルヒって母父A.P.Indyだな。
キョンは確実に母系にクラリオンが入っている。
それで地味に8歳くらいまで走ってそう。
朝比奈さんはブリンカーとシャドーロールつけてるな。
古泉は出遅れ癖がある(ESPつながりな)
長門はとりあえず(外)
こなたの母父はダンチヒ系だな。
かがみはフレンチデピュティ、つかさはデヒアだな(姉妹なのに)
と中盤では配合とは関係ない話になってたりするのはご愛嬌。
今思うに長門の父はフォレストリーあたりがいいかなと思う。
ストームキャットの中でもかなり良い感じですからねー。
あ、にゃがとだからストームキャットということだよw
ダーっと書いてみて自分で見てみてもこれは引くわw

とこんなで阪神旅行は終了。
とても微妙なクオリティだ。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

ウチはハルヒのがStorm Cat系っぽい気が。
長門はレーヴドスカーで。
[2007/03/04 23:47] ゆう [ 編集 ]

そうか、芦毛か。
とりあえず現実にいる馬で当てはまるとハルヒ=ダンムーはガチだと思います。

ですが最近の流れ的にハルヒの父系はロベルトが入っていてもおかしくないなと思ったり。
まーアメリカンな感じですね。

長門はどことなく規格外な強さがほしいので迷うところです。
例えるならロストインザフォグかなーと。
んで運動会での瞬間移動ということを考えるならトリプティクになるのかしら。
でも芦毛ということを考えるのならネイティブダンサーなのかしらね。
[2007/03/06 22:37] syou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1213-915162ec