FC2ブログ










ぷーわお  はてなブックマークに追加

☆お買い物
まりあ・ほりっく 1 (1)撲殺天使ドクロちゃん 9 (9)を購入。
まりあ~は何となく気になっていたので購入。
ドクロちゃんは毎回買っているのでね。
あと自転車も見て回りましたがデザインがコネーというところですし高いので断念。
つかガチャリンコがほしくて探していたのだけどみつからなかったなぁ。
もしかしてもう製造してなかったりするのかしら?
そんでテニプリのゲーム探してみたのだけどテニスゲームのやつは見つからなかった。
その代わりにドキドキ☆ビジュアルみたいなタイトルのやつはあったなぁ、スポーツコーナーにw

☆本
まりあ・ほりっく。
ネット上での情報ではドS女装美少年ということがピックアップされていました。
さてどうなのだろうかと。
んで感想ですが面白かったです。
上記のドS(ryも当然すばらしく物語の起点となっているのですがそれを取り巻くサブキャラ陣がすばらしい。
みな独特の個性をもっているしどこかおかしい人たちばかりなのもグッドw
むしろ何ていうか性格が振り切れてる感じかな。
んで話の内容は割りと陰湿なイジメっぽいのがメインなんだけどそのイジメがどことなくコミカルです。
また主人公がポジティブな性格だったりするのでそこまでどす黒いとは思いませんでした。

さてこの作品は何ていうかドS(ryというよりも女子校で起こるドダバタコメディという様相が強いよなぁ。
絵もところどころで崩して描いていますし百合よりもギャグです。
いや百合要素もあるけどそれすらギャグにしている感じですよ。
あ、そうそう長門っぽいキャラもいるぜw

☆学校
学校にいた時間:20分
登校にかかった時間:1時間
\(^o^)/

○競馬系
☆明日の競馬
・アネモネS
種牡馬を見ていくと欧州系NDの2着率が異常。
パワー重視のNDを穴で狙いたい。
あとは普通にSS系が強いですね。
母父はバラエティー豊かで特に気にする必要はないかと。
前走着順で気にした方がいいのはOPで2着だった馬でその成績は2-0-1-2というもの。
あとは前走3着もなかなか成績がよかったりします。
んでそれ以外で気づいたのは重賞で走った経験のある馬の好走が目立ちます。
またダート→芝代わりでの好走もチラホラありますね。
どことなくパワーが要求される流れになっているのではないかと考えられます。
◎エミーズスマイル
○カレンナサクラ
▲ヴィアラクテア
△アイヴォリーカラー
△メイクユーハッピー
注フローラルカーヴ
軸は中山のウチパクということでエミーズ。
血統も母父ホワイトマズルだしパワーもあるだろうと。
相手筆頭は前走差してきたカレンナサクラ。
新馬戦以外すべて4角の位置より前でゴールしているように堅実な差し脚がある。
ここでも通用するでしょう。
そんで▲にはダートで結果を残しているヴィアラクテア。
新馬戦で芝もこなしていますし前走のダートは前残りばかりでしたから大丈夫でしょう。
んで△2頭は穴狙い。
アイヴォリーは枠が面白いし、メイクユーは重賞走ってるしw
最後に3着連発なフローラルカーヴ。
ある意味軸はこっちの方がいいのかもしれんなーとも思ったりw

・ゆきやなぎ賞
◎ウインバーディクト
○ヒラボクロイヤル
▲パレスショットガン
△ウインボールド
△サンライズトラスト
軸は予定通りにウイン。
前走は展開が向かなかったし今回は前行くでしょう。
○は安定感抜群のヒラボク。
でも私としては前走のレースは上位がみなダート馬だったことがあるので何となくこの馬も実はダート馬じゃないのか?と思ったり。
まー上がりだけ見れば大丈夫だとは思いますけどね。
▲にはパレスショットガン。
戦ってきた相手が違いますしここでも大丈夫か?
正直ダートの方がいいと思うのだけどどうだろ。
ウインボールドは先行できて何ぼだと思っているので今回試金石。
サンライズは溜めれば確実に良い脚で上がってくる馬です。
一応現地で見ていましたが先行有利の流れを上手く差しきった印象があります。
まー位置取りほど後ろにはいませんでしたけど。

・ファルコンS
◎カノヤザクラ
○サクラゼウス
▲アドマイヤホクト
△ダノンムロー
△マイネルサニベル
適当に内から印つけた感じですねw
でもカノヤは中京での圧勝経験もありますしこの枠なら前を壁にしていけるでしょうからいいんじゃないかと。
あとは前が恐ろしく速くなりそうな感じですので適当に差し馬もチョイスしたという感じです。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1218-2352dfef


スレンダートーンフィギュラダイエット!

スレンダートーンフィギュラ、ショップジャパンのダイエット体験談
[2007/03/09 23:02] URL スレンダートーンフィギュラダイエット!

ディープインパクトのとこなら

ディープインパクトについての情報を公開しております。
[2007/03/10 01:13] URL ディープインパクトのとこなら

10万馬券?『ピラミッドトラップ』とは

わずか2ヶ月の間に254万馬券と490万馬券を立て続けにGET!!10万馬券をザクザク当てる『ピラミッドトラップ』とは
[2007/03/10 01:25] URL 10万馬券?『ピラミッドトラップ』とは