FC2ブログ










撲殺天使ドクロちゃん 9  はてなブックマークに追加

撲殺天使ドクロちゃん 9 (9)
おかゆ まさき
メディアワークス (2007/03)
売り上げランキング: 6986


いきなりクライマックスだぜ。

blogram投票ボタン
そんなでドクロちゃん。
最近、というか2巻以降ずーっと桜くんの処遇についてそう突っ込んだ話つーのは無かったように思います。
あったとしてもそう深刻じゃなかった感じでしたね。
んで今回は1冊通して桜くんの処遇についてのお話です。
後半のテンションは今までのドクロちゃんシリーズからは予想も出来ないようなシアリアスなものです。

さて感想です。
正直今までの中で一番面白い話だったと思います。
また今までの巻であった話をさりげなーく組み込んであって読んでて「そういうこともあったなー」とか思わされました。
あとは後半の文章つーのが本当に寂しげであり桜くんという存在が…ということがにじみ出てます。
だけどやっぱりこの作者さん。
解決するときは思いっきりギャグテイストへ引っ張っていきます。
このテンションの差、またその前ぶりのなさ、そして怒涛の流れ。
本当にすごい。
こういう感じでギャグテイストな文章を効果的に使っていて「いつもとは違うドクロちゃん」に「いつものドクロちゃん」を表現していて良い感じです。
見事!

で上にも書いていますが今回は全編通して桜くんの処遇について、がテーマになっています。
第1話では桜くんの深層心理を探る話…それによってルルティエが答えを出す
第2話では桜くんには来ない未来への話
最終話でルルティエが行動を起こす
そんなです。
各話だけ読んでも結構面白いのですが1冊通して読んだときの充実感は最高ですよ、マジで。
最終話とか桜くんが本当に悩むのだけどその解決の仕方がドクロ流。
笑ったw
話の流れ方はいつもとどこかが違うんですね。
だけど要所要所でドクロちゃんの思い起こさせるところがあって、最終的にそれが解決に導くわけです。
その解決の話はいつものドクロちゃんテイストで桜くんの周りがよってかかっていじりまくる展開は爽快感ありまくり。
すっきりと終わらせてくれます。

今回は超面白い、超お勧め。

他に感想を載せているサイトさん
ライトノベルっていいねさん
スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1219-f9af1df8


中野美奈子の恥ずかしい画像・動画が流出!

人気のフジテレビアナウンサーの中野美奈子。「ナカミー」とゆう愛称で、入社当時から人気アナウンサーに!!今ではSMAPの中居くんといい間柄なのだとか・・・。両者一向に認めませんが、この衝撃映像を見れば・・・みなさんも納得いくはずです!中居くんも結構変な性癖
[2007/03/10 11:47] URL フジの中野美奈子がまたまたお騒がせ!

撲殺天使ドクロちゃん 9

撲殺天使ドクロちゃん 9著者 おかゆまさきイラスト とりしもレーベル 電撃文庫 まだ9巻なんだね。 人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリックありがとうございます。 
[2007/04/02 19:02] URL ライトノベルっていいね

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/04/30 16:02] URL