FC2ブログ










もう新学期か  はてなブックマークに追加

☆DVD
ホスト部9巻をレンタル、そして観た。
おもろかった。
何ていうか原作続いてる作品の最終回としては最高だよね。
しかも原作を上手いことアレンジしてるから良い。

☆ウイポ
スピ80の馬つえぇw
そんでスピ70と大してパラよくない牝馬が怒涛の15連勝w
何でそんなに強いのか俺にもわからねぇw
ちなみにマークオブディスティンクション×エアグルーヴというとんでも配合。
兄2頭は流星イベントあったのだけどこの牝馬にはなかったなぁ。

☆カープ
一挙5点てw
これで打線も活気付けばいいのですがね。
そういや今日も梵はブレーキだったようで…

☆ニコニコ
某問い詰めのドラマCDを聴いてみたり。
ぶっちゃげ超面白かったw
原作はプレーしたことないのだけどあれくらい暴走していながら原作にあった(であろう)エピソードと上手く絡めてるなぁw
ちょっと原作プレーしたくなったよw

○競馬系
☆今日の競馬
朝のムラマサノヨートーの異常オッズに吹いたw
そして東西メインははずれ。
そんで約5k負け。
一応1レース当てましたが焼け石に水状態。
阪神の方はディアデラとジョリーの2頭軸で攻めましたがディアデラ頭の3連単しか持っておらず死亡。
まさかディアデラが先行するとは…
ぶっちゃげ言うとレース直後俺3連複買ってたよなーとか勘違いして一人小躍りしてましたが確定後確認してみると単しか買ってなくて駄目だったw
しかもオッズは単の方を複と勘違いしてものすごく喜んでたw
俺バカスw

阪神芝はサンデー系一色です。
もう逆らえないw
脚質は差しが有利だなぁと。
でも伸びるのは内から真ん中にかけてなんだよね。
そう考えると極端な追い込みは期待できないと考えた方が良さそう。
あと使いどころがないけどステイゴールド産駒がことごとく飛んでたな。
だからといってファイントップ系がまったく駄目というわけでもないのよねぇw

☆明日の競馬
・桜花賞
あーわけわかんねぇやw
ぶっちゃげ3強の中で前回より今回がプラスになると思えるのはダイワ。
ここ2走は勝ち馬を待つレースをして結果負けている。
んで2勝は自分のタイミングでスパートして勝っている。
そういうレースをすれば強いのでしょう。
だけど今回のペースとか枠とか考えるとそういう戦法は難しいと考えるのが妥当。
私としてはここで今までよりも後ろの位置取りで競馬をするのではないかと考える。
ウオッカを後ろから差すことはまー無理だろうからウオッカよりは前にいるのではないかと。
そんでこの馬は一応ハイペースを経験していないのがどうなるのか。
兄はハイペースを押し切るレースをしてたりするから血統面からみりゃ問題ないのよね。
そのウオッカを考える。
前走のチューリップ賞も着差以上の圧勝と言われるけど一応それなりに追っているのだよね。
そんでウオッカの今までのレースをみてみる。
やっぱりペースの速かった阪神JFのレース振りが一番強そうに思えるよねぇ。
逆にスローだとマイネルソリストに逃げ切られたりダイワ相手にタイム差なしに粘られる。
まーチューリップのときは鞭なしだから苦戦ではないか。
だけどスローよりハイペースの馬。
今回は多分ペースは速くなるだろうからこの馬向きだよな。
◎ウオッカ
○ダイワスカーレット
▲ピンクカメオ
△ハギノルチェーレ
△エミーズスマイル
注イクスキューズ
とりあえずウオッカとダイワの2頭軸。
それでこの2頭で決まるなら来るのは後ろからの馬ではなかろうかと。
▲のピンクカメオは追い込み馬じゃないけれど内が伸びる今なら中位からでも大丈夫じゃろ。
△1頭目は馬場が読めているっぽい岩田騎手のハギノルチェーレ。
多分後ろに下げて内を突くだろう。
それでこれが中山で行われるのならエミーズスマイルだよなとか思う。
でも阪神だしGIだしそこまで信頼できねぇ。
注は先行馬だけどイクスキューズ。
何か折り合いつくようになってきたし意外と消耗戦で強いのではないかと。
…さて大して説得力ないけど気分的にはこれらしか買う気はないかなーと。
何かウオッカとダイワだけ買えばいい気がしてきたw
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

ハルヒの疾走は本当良いですよ。
あの最終回はもっと評価されてもいいと思います。アレだけ広げた複線を全部回収した作品に乾杯。
[2007/04/07 23:34] ike [ 編集 ]

そういやハルヒの疾走つーSSがあるなーと思い出したり。
本当におっしゃるとおり理想的な最終回でした。
あそこまですがすがしいのは滅多にないですからね。
伏線で思ったのですが1話で環が言ってた「水もしたたる~」のくだりもやっぱり伏線だったのかな?w

[2007/04/08 23:40] syou [ 編集 ]

なんというかこのアニメ、
反復表現を多用してますね。
例えばハルヒ父と環の性格は
似ていると表現するときに
同じ反応をさせてみたりとか。
水も滴るは1話で環が言って
最後にハルヒが言ってます。
そのほか、かぼちゃの馬車とか
結構、小ネタ満載だったわけです。
最終回を見終わったあとに
最初からみるとかなり違いますよ。
[2007/04/09 00:06] ike [ 編集 ]

それに加えて似ているというか比較させているキャラがいるのも特徴的ですよね。
双子にしろハニー兄弟にしろキャラクターを掘り下げるためにそういう表現をしているように思えます。
ホントに再度みて新しい面白さに気づかされる作品でしょうね。
…ま、私はレンタルで見た人間なのでまたみるにはもっかい借りてこないといけませんがw
それでもまた借りたいなと思わせる作品です。
[2007/04/10 20:57] syou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1257-374a52b2


東京都新宿区

新宿区についての情報を集めました。あなたがお探しの地域情報を満載でお送りします。ホスト
[2007/04/08 00:09] URL 東京都新宿区について!

元グラビアHカップ18歳佐山愛AVデビュー!サンプル動画☆

佐山愛・プロフィール生年月日:1989年1月8日出身地:東京都血液型:A型身長:165cmスリーサイズ:B98(H)/W61/H90 「平成生まれのHカップ 佐山愛」遂に平成生まれの爆乳チャンがデビュー!!はち切れそうな98cm・Hカップの18歳・佐山愛ちゃんが、ドキドキの初FUCKで乳首を責
[2007/04/21 15:19] URL 元グラビアHカップ18歳佐山愛AVデビュー!サンプル動画☆