FC2ブログ










食べ放題であまり食べられなかったときの恐怖  はてなブックマークに追加

☆らき☆すた
一応広島でも見れるアニメはできるだけようつべとかを頼らないようにしてる。
でも誘惑にまけてオープニングだけみた。
何かさ涙出てきたよ。
動いてるこなたをみたら自然と涙が出てきたよw
俺きめぇw
自分が思っている以上にらき☆すたという作品に思いいれあるんだね。
もうこの作品と心中しよう。

☆とくダネ
黒川さんが緑にw

☆火事
うちの祖父の家の3軒隣が火事だったそうな。
んでその時消防車が消火活動に使われたのはその祖父の家。
無事に鎮火したそうだが家の中がグシャグシャになったそうな。
何か謝礼金とかでんのかね?
ちなみに家の中へは土足で突入だったそうな。

☆HDDレコーダー
電気屋さんとかでいろいろ調べてみた。
とりあえず最低でも6万は必要だということはわかった。
あとハイビジョンで録画すると思ったより録画できないということもわかった。
なるほどねぇ…
ちなみに地デジ対応での最安は51000円でした。
ま、どのみち手持ちなかったから買えやしねぇけどw

☆お買い物
禁書目録の新刊とらき☆すたのOPを予約してきた。
禁書は寝る前に読む。

○競馬系
☆皐月賞
去年のデータを引っ張り出す。
過去ワンツーをした馬が一緒に3着以内に入る確率が高い(3連複向け)
重賞勝ち馬がトライアルで飛んだら危ない。
弥生賞で連を外したら黄色信号。
1800、1600で実績のある馬が強い(もちろん経験がある馬のみ)
前走2,3番手の馬が一番勝つ確率が高い(らしい)
差し追い込み系は2着。
とめぼしいのはこれかな。

・血統
サンデーサイレンスが強い。
んでオペラハウスやザグレブなんかのヨーロピアンな種牡馬も来てるなぁ。
母父はNDがほとんど。
んーリファールが目立ってるというところかな。
あとナスルーラはグレイソブリン経由が熱い。

・前走着順
1着3-1-3-20
2着0-1-2-13
3着1-2-0-10
4着0-1-0-7
ほとんどここらの成績です。
惨敗から巻き返したのはノーリーズンのみ。

・注目馬
アサクサキングス
アドマイヤオーラ
ココナッツパンチ
ニュービギニング
フサイチホウオー
ローレルゲレイロ
ぶっちゃげドリームジャーニーの取捨に迷ってる。
先週の段階だと絶対かわねぇと思ったのだけど今になってみると結構面白いように思える。
ペースが速いレースの方が合ってるだろうしヴィクトリーが引っ張る流れなら面白い。
とヴィクトリーの過去のラップみているのだけど意外と後半の方が速いレースが多いのよね。
だったら意外とペースは落ち着くのかもしれない。
それで過去の皐月賞5年分のラップをみているのだけど前後半1000mのタイム差がほとんど無いのは3年。
後半の方が速いのが2年というところ。
で1000m通過のラップは4年が60秒切っていて1年だけ61秒。
あと何だかんだいって道中13秒のラップにならないね。
つかどんなに遅くても12.5秒くらいなんだよね。
だったらそういうペースで強い馬を拾えばいいわけだ。
何となーく今年のペースってディープが勝ったときと同じようになるように思える。
ま、ヴィクトリーとビッグプラネットが被るだけだけどなw

んであれだなドリジャでいいような気がしてきたw
前走は不利を受けたということで知らん振りしとけば3着になった東スポ杯はスローでの差し損ねだもんな。
速いペースになれば当然来るでしょ。
それでフサイチホウオー。
この馬に不安があるとすれば4角から自ら動いていったときにどうなのかということ。
今までの通過順をみてみても結構直線まで我慢しているレースが多い。
もしかしたら差し損ねもあるかも、そんで自ら動いて思ったより伸びないということも考えられる。
最後にもしかしたら軸にするかもしれないのがローレルゲレイロ。
この馬こそペースが速くなって出番がある馬であると思う。
でも距離に不安があるんだよな。
あとペース云々関係なく買いたいのはアサクサキングス。
叔父が皐月賞馬だし前にいけるしいいじゃないかと。
んで今のところ印をつけるとしたら以下。
◎ローレルゲレイロ
○ドリームジャーニー
▲アサクサキングス
△フサイチホウオー
△ニュービギニング
注アドマイヤオーラ
ニュービギとアドマイヤは両方ともハイペースでいいっぽいので抑える。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

こんにちは^ー^

楽しく読ませていただきました。

オイラの「馬の中の馬」サイトで
こちらの記事を紹介いたしました。

紹介記事は
http://asatte0.blog99.fc2.com/blog-entry-99.html
です。

また姉妹ブログ勝馬投票券
http://blog.livedoor.jp/yesnet0/
もよろしくお願いします。

これからもよろしくお願いいたします^^

[2007/04/10 11:30] 馬の中の馬 [ 編集 ]

わざわざご報告ありがとうございます。
もちろんのことながら掲載もありがとうございます。
掲載されるならもっといい記事を書けばよかったと後悔w
[2007/04/10 21:03] syou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1260-a022bee7


兜のデザインは政宗派?義経派?

姉の子供が初節句を迎えるから、花見兼お買い物で兜を探しに高島屋に行ってみた。オイラは運転手として参加したんだけど、せっかくだったらお気に入りの兜を選んでやろうと思って意気込んでいたけど、何を基準に選んだらいいか判らず、ホトホト困った。値段だって5...
[2007/04/09 23:34] URL とび

地デジ

地デジこと地上デジタルテレビジョン放送。2011年には、地上アナログテレビジョン放送がなくなっちゃう!!まだまだ時間はあります。ゆっくり地デジの魅力を探りましょう。
[2007/04/10 09:38] URL 地デジ

倖田來未×Gem CEREY(ジェム ケリー)

イメージガールとCMソングに倖田來未さんを起用し、人気急上昇の「Gem CEREY(ジェム ケリー)」。Gem CEREY(ジェム ケリー)はマリッジリングなどの婚約指輪(ブライダルリング)や、ピンキーリング、ジュエリーをするジュエリーブランドです。ピンキーリングとは...
[2007/04/10 20:33] URL ~shige's Blog~ 節約生活とただの日記

カントリーインテリア雑貨

カントリーインテリア雑貨についての情報をご紹介します
[2007/04/11 10:49] URL カントリーインテリア雑貨情報

ビギ

メンズスーツのお得な情報、ブランド、オーダーメード、着こなし、ショップについてお伝えします。
[2007/04/11 13:45] URL メンズスーツ