FC2ブログ










とある魔術の禁書目録(インデックス) (13)  はてなブックマークに追加

とある魔術の禁書目録(インデックス) (13)
鎌池 和馬
メディアワークス (2007/04)
売り上げランキング: 26

覚醒。


blogram投票ボタン
今回はいつもと同じように思えるけど違う。
今までは人が死ぬ、ということはあまりなかったけど今回はいっぱい死ぬ。
今回は最初からバトル。
今回の主人公は一方通行。

つー感じで今回は一方さんが主役で彼の挫折から覚醒までのお話のように思えた。
覚醒したというか吹っ切れたというところか。
今まで心のどこかに躊躇いというかそういうのがあったわけです。
そこを乗り越えて戦い方を手に入れたというところ。

うーんやっぱり今回の話って一方がこれからどういう道に進むのかつーのを表してるような感じだよね。
ラスト方面の黒い羽やらジャッジメント(アンチスキルだっけ?)による指名手配とか覚醒と相成ってラスボスフラグが建ってる気がするよw

それでもやっぱり当麻に関してもいろいろあるわけさ。
つか当麻を取り巻く環境が段々と明らかになってきたというところか。
アレイスターが言っていた「イマジンブレイカーをつれてきた」という旨の発言やローマ正教の抹殺指令とかそういう当麻がいないところでの話が結構気になるところです。
何かここから話が大きく動くというか新しいステージに乗っかったような気がしますね。

そんなで科学と魔術の戦いの様相を示してきました。
そこで作者があとがきで書いていた「その境界線の曖昧さ」というのが話を面白くさせるねと。
確かに科学と魔術って正反対に位置しているような感じなのだけどやってることって同じような感じだよねと。
主人公がいる位置が科学側ということもあって魔術側のやり方や考え方ってどことなく異常じゃね?と思ってしまう。
でも魔術側からみれば科学側に対して同じようなことを思ってるかもしれんよね。

毎度のことながら次の巻がどうなるのか気になるところです。

他に感想を載せているサイトさん
KypDurron's Style 2ndさん
こちらのブログではその科学と魔術の曖昧さについて調べてあります。
読み終わってこの表を見ていると結構あるもんだと思わされます。
ライトノベルっていいねさん
スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1263-13b348aa


通販インテリア雑貨

通販インテリア雑貨に関する情報の特集です
[2007/04/11 10:20] URL 通販インテリア雑貨案内

しょこたん こと 中川翔子 彼氏とのハメ撮り映像

しょこたん こと 中川翔子 が彼氏とハメ撮りをしていた証拠映像を入手。最初は2ショットでキス画像ですが次第にエロモードに突入。最後はエライことになってます。
[2007/04/11 17:54] URL しょこたん こと 中川翔子 彼氏とのハメ撮り映像

個人事業開業届け

個人事業開業届けに関する情報の紹介です
[2007/04/12 10:50] URL 個人事業開業届けの紹介

とある魔術の禁書目録(インデックス) (13)

とある魔術の禁書目録(インデックス) (13)著者 鎌池和馬イラスト 灰村キヨタカレーベル 電撃文庫 全編ハード。たまになら許そう。 人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリックあ
[2007/05/16 19:15] URL ライトノベルっていいね