FC2ブログ










がんばれあたしたち  はてなブックマークに追加

☆左利き
らき☆すたのほとんどのキャラが左利きだというお話。
美水スレだと「かがみの中の話だからさ」というナイスな答えがあったり。
そういや俺って野球やっていたわけだが左投手とは抜群の相性をみせつけていたなぁ。
ということはもしらき☆すた面子と野球をやったら俺最強ということじゃないか?
そういうことを経済学の時間に考えていました。
すみません授業聞いていませんでしたorz

☆レジュメ
あさっての授業で使うやつがまったくできません。
誰か助けて…
一応お茶を濁すアイテムとかあるのだけどどうしたもんだろうw

☆ぱれっと
の新作がくすくす原画じゃないか。
これは期待。

☆携帯
どっかでFOMA904iの話が載っていた。
そんでこいつらはwmaに対応していると…
そこで疑問なのだけどwmaの音源を着メロorうたとして設定できるのかということ。
ググってもようわからんしどんなもんなんだろうね。

☆同人誌
らき☆すたでダビスタネタって無理かなと思ったけど意外といけるねw
今のところ4つ出来た。
まーダビスタやっていて「あるあるww」と思うネタを出せばいいわけだから楽といえば楽だ。

☆ニコニコ
でアニメみるのも悪くないなと思い始めた今日この頃。
そんで気づけばコードギアス全部見ていたw
あれはいいところで終わってるよねw
24,25が待ち遠しいねぇ。

○情報系
"アスカとセックスしてる最中に「チャ、チャゲ!」って口走ったら"
2ちゃんねるレスブックっさん)
学校で見ていて鼻水が飛び出たw

○競馬系
☆天皇賞
そういや前々から気づいていて予想に反映させていたのだけどこのレースって中山2500を勝ったことある馬が強いよね。
まー勝ったこと無くても連対とかしてる馬とかね。
去年のディープもリンカーン、3着馬(名前失念)が該当していました。
あの大波乱を呼び起こしたイングランディーレも日経賞を勝っていました。
と例を挙げると限がないのでこのあたりで自重。
んでこの二つの距離で行われるビッグレース天皇賞と有馬記念、両方に該当するところがあったりします。
それは共にダンスインザダーク産駒がまったく駄目ということ。
いやー面白いねぇw
こういうところを見るとやっぱり似たような適正が必要なレースということなんだろうね。
とちょっとしたネタ。

☆青葉賞
・血統
改装後サンデーが全勝。
ですがもうサンデーはいません。
じゃあ他のSS系だろという感じなのですがサンデー以外で馬券圏内に入ったのはスペシャル産駒の1連対のみ。
他のSS系は壊滅状態です。
ここで注目すべきはND系。
過去4年で3連対と存在感を見せ付けています。
んでその内訳はシャーディー、キングヘイロー、カーネギーというもの。
3着まで手を広げるとペンタイアも該当。
シャーディーを除けばヨーロッパ系のND系なわけです。
どことなくスタミナを重視されているということでしょう。
そういえばこのレースを勝ったサンデー産駒もどことなく長距離向きな面があると思います。
ハイアーゲームは微妙っちゃ微妙だけど他の勝ち馬は2200以上での勝ち鞍があります。
…あ、アドマイヤメインにはねぇやw
でもサンデー特有の切れ味鋭い末脚を武器にしている、という感じじゃなかったしいいかw
母父は実にバラエティ豊か。
でもND系がすげー走ってないつーことはわかる。
ミスプロやナスルーラ…特にネヴァーベンドの系統が熱い。

・前走着順
1着3-2-1-24(同級2-1-0-1)
2着0-0-1-7
3着0-1-0-6
4着1-0-0-5
5着0-0-1-5
~9着0-1-1-5
うーん1着馬以外狙いづらいというのが本音。
ちなみに4着はハイアーゲームのもの。

・前走脚質
逃げ1-0-0-7
先行2-1-1-26
差し1-2-1-13
後方0-1-2-7
上がり
1位0-2-2-13
2位2-0-0-11
3位1-0-1-7
~5位0-2-1-13
差し馬よりも先行馬のつもりで。

・前走距離(延長のみで)
2000m2-3-4-11
2200m2-0-0-7
1800組は崩壊。
…つっても今年から毎日杯が1800だからこの傾向も変わるかと。

・人気
1人気3-0-1-0
悪いこといわねぇから1人気買っとけ。

・脚質
逃げ1-0-0-3
先行1-1-1-12
差し2-3-2-25
後方0-0-1-14
上がり
1位1-0-2-3
2位0-2-1-1
3位2-0-1-0
差し有利かよw
でも上がりから見るにそれなりに前目にいるんだろうけど。

・他に気づいたこと
重賞実績がある馬がいいなーと。
3着まで入ったことある馬に注目。
あとは普通に東京実績のある馬がいいかと。
それと重賞で5着になった馬が地味に活躍しているつーのも知っていて面白いかも。

・注目馬
エルソルダード
オーシャンエイプス
ダノンヴィッター
ヒラボクロイヤル
人気馬ばかりだねw
他にもキングオブチャドとかクリムゾンベガ、フィニステールと気になる馬はいる。
さて軸にすべき馬がどれなのかわからないw
エルソルダードを軸にすべきかと思ったのだけど乗り代わり&同型多数なのでどうかと。
ダノンヴィッターは思ったよりパワー型ぽくて面白そうかな。
叔父にジャングルポケットがいるのもいいし…でも騎手が調子悪いしなぁ。
ヒラボクは使い詰めで来ている+毎日杯組の皐月での体たらくがあって微妙に強気になれない。
でも父の傾向からは詰めた方が良かったりするし好走するときは連続好走するから大丈夫かな。
買うとしたら2着付けで。
んでとても取捨に迷うオーシャンエイプス。
前走は出遅れだからどうしようもないよねぇw
あと期待はずれと言われながら重賞4着馬、意外と評価されてないのではないかと。
でもそのきさらぎ賞組の末路がねーw
気になる馬も一応どうか書いておこう。
キングオブチャドは何というか脚が遅いつー感じ?
速い上がりがいるレースだと微妙だしどうも微妙だ。
クリムゾンベガはベッラレイアの2着があるということで人気になりそうだな。
だったらそのベッラレイアに先着しているフィニステールはどうなんだと問いたいw
といろいろ書いてみたけどぶっちゃげわからねぇ。
前走2着馬の微妙なところもあるしどうするべきか迷う。

スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1278-83cdaf7b