FC2ブログ










落花流水 2巻  はてなブックマークに追加

落花流水 2 (2)
落花流水 2 (2)
posted with amazlet on 07.04.28
真田 一輝
芳文社 (2007/04)
売り上げランキング: 86

いろんな意味でやりやがったw

blogram投票ボタン
今回イメージとしてはどことなくエロい。
そして1巻より面白い。
1巻は百合つーのが前面に出ていた感じでしたが今回はネタよりという感じ。
そのネタもその題材に合ったもので結構面白い。
何ていうかその場にあるものでネタを発展させているのはすごいなーと。
んでそのネタもキャラに合った流れ方でよかったです。

また今回はキャラの過去など深いところにもちょこっと足を踏み入れたネタがあってそれも良かったり。
まーよくある「~と言えば私がーのとき」つー流れなのだけどこれが結構良いわけでして。

という感じで今回はキャラの使い方が上手すぎて困るw
そんで前回1回しか出てこなかったキャラがなかなか良くて話の幅が広がったりね。

ネタは表紙カバーとったとこに描いてあるネタに代表されるように時事ネタが多め。
んでその時事ネタも本編のネタと上手くリンクさせていてなかなか。
身体測定と某粉飾決算のところはホントに上手かったなぁ。

個人的に1巻はクリーンヒットだったのですが2巻はさらにktkrという感じでした。
でも1巻読んで面白いと思って読み返してないと2巻はそんなに面白いとは思えないかもね。
スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1284-a54e2975