FC2ブログ










棺担ぎのクロ。~懐中旅話 2  はてなブックマークに追加

棺担ぎのクロ。~懐中旅話 2 (2)
きゆづき さとこ
芳文社 (2007/06/27)

ロリクロ

blogram投票ボタン
今回はクロの過去の話が多くありましたね。
今ではクールなクロですが幼いころは…
これがなかなか萌えます。
そんでなれない旅の合間に起こる出来事への取り組み方の違いとかみていて興味深かったですね。
特に黒い人が捕まったという話での行動は良かったです、萌えたしw
その後の魔女の手がかり云々の話ではこの話の根幹に関わる部分が提示されていてすっげー面白かった。
特にあの女の子がだんだんと…というところはハラハラしながら読み進めていきましたしね。
つかあの女の子は誰かさんをあらわしているんだろうねと。
ここらは他の登場人物をみるに想像できますね。
ある意味描かれていない過去を補完しうる話でした。
それでニジュクとサンジュの2人の存在に再度疑問がわいたりもしましたね。
この過去編での先を読みたいと思わせる内容は秀逸でした。

んで現在編でもその伏線を思わせるような展開(脚とか)があって好奇心をくすぐられます。
これ以後どうなっていくのかマジで気になるよ。

個人的にはあの過去編から考えるにこの巻で終わりなのかなと思って読んでました。
だけどまだつづくらしい。
しかも2巻の締め方が次を気にさせるような感じだったからなー。
これは生殺し。

スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1367-1de04fa8