FC2ブログ










とある魔術の禁書目録SS  はてなブックマークに追加

とある魔術の禁書目録SS (電撃文庫 か 12-14)
鎌池 和馬
メディアワークス (2007/07)
売り上げランキング: 85


あれ?ビリビリは?
blogram投票ボタン
そうだよな。
表紙やカラーグラビアにいなけりゃ出番ないわなw

そんなで短編集…なのか?w
別に本編でもいいじゃん。
何故そう思うのかというと「全ての話がつながっている」「順番が時系列通り」だからですね。
しかも土御門から一方さんへの話を超えた電話なんかがあったりしてつながってる感が強くなってます。
そういう24的なリアルタイムで話は動いてますよという話ですかね、今回は。
あと戦争というワードがちらついていたのもそういう考えに至らせた一因ですね。
いやでも前の巻を思い出させる。
そしてそれを踏まえて色んなキャラが戦争に対してどういうスタンスを取るのかということを考えているんだよね。
まー考えているだけでまだ準備中というところを考えればやっぱり本編ではないと言えるのかな。

とりあえず今回一番輝いていたのは洗濯機だよなw
奴は漢だったよw
あの話の中盤から終盤へのダウナーな空気を己をもってオチをつけやがったしw
空気嫁と言いたくなるけどそういうことをいえないがんばりようでしたねw

んでコミカルな話はニヤニヤポイントが結構ありましたね。
すき焼きのときの姫●のレバーへの一撃とかマジ吹いたwww
久々に挿絵で登場と思ったらwww
あとすき焼き屋でも発揮される当麻のスキルwww
お前どこまでフラグたてんだよwww
女子寮の話の前半部分はニヤケが止まらない話でしたしw

そうだそうだ読んでてこれを一番思ったんだよ。
すき焼きの話の序盤でクラスメイツが晩飯何にするかという会話のところ。
あれはドクロちゃんを想像した、マジでw
あとは某クレジットカードのCMもw

こういう感じで笑える話が強めに出ていたなと。
だけどやっぱりシアリアスもいつも通り。
むしろこっちが本番。
いや別にこれ本編でもいいじゃん。

今回面白かったのはバトルの相手が今までと違ったこと。
そして拳以外のものを武器にしたということ。
これまでと違うスリルがありました。
まー決着のつけ方はいつも通りだけどさw

だけどいつも思うのだけど敵キャラの設定をきちんとしてるよね。
しかもそれが伏線回収につながってるわけですよ。
割りと些細なことなのだけどこれがあるからスムーズに読める。
そんな敵キャラの設定というか思い込みをぶち壊すのが当麻ですよw
今回はいつもより短めのバトルだったのだけどいつも通りの濃さでした。
満足。

そういや地味に次回以降を気にさせる展開でしたね。

他に感想を載せているサイトさん
ライトノベルっていいねさん
スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1380-a57301ea


原幹恵

豊満なバストをじっくりとご覧ください。グラビアアイドルにふさわしい経歴ですね。
[2007/07/10 11:48] URL グラビアアイドル 美しいグラビアアイドル

外人部隊

今回の大人タイムズは戦争についてです。まずは大人タイムズが選びました動画をご覧ください。
[2007/07/10 14:55] URL 大人タイムズ 大人のための大人タイムズ

武器

喧嘩番長2での武器の入手方法が非常に大切な要素になってきます。喧嘩番長2のミニイベントのことも詳しく喧嘩番長2公式ホームページに書いてありましたので貰ってきました。
[2007/07/10 15:09] URL 喧嘩番長2

とある魔術の禁書目録 SS

とある魔術の禁書目録 SS著者 鎌池和馬イラスト 灰村キヨタカレーベル 電撃文庫 SSでなくてもいいのでは? 人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリックありがとうございます。
[2007/08/02 18:20] URL ライトノベルっていいね