FC2ブログ










杉田が自由すぐる  はてなブックマークに追加

学生服やスーツに帽子っていいよな。
これって男の自分から言うのもなんだがすごくグっとくる組み合わせだと思う。
学生服、スーツと書いているけど上着は着ずにカッターシャツが一番上の状態な。
あの堅さと軽さが同居している様はなかなか見事だと思う。

☆あかね色に染まる坂
そういや昨日書き忘れていたのだけど「あのときこうなるとは思わなかった」という文章が多いよね。
ある程度ならいいのだけどあそこまで多いとねー。
話が始まる前からネタ晴らしされているようで「あーどのみちそうなるのか」とあまり驚きがない。
あとはまたそのパターンかと飽きも生じる。
使いようだね、本当に。

で優姫ルート。
ちなみに優姫という字を辞書登録しました。

共通ルートが長いということで文化祭前後までほとんど動きがないわw
ですがその辺りから優姫の対応も幾分マイルドになりそこで主人公が心動かされていくわけだ。
そこから関係も徐々に良くなって優姫の方も主人公に好意を抱くわけですがそこでのヒロイン視点が良い。
割りとどんなエロゲでも何故ヒロインは惚れたのか、というものが弱いのですがこういうtipsを入れているから理解しやすくなっている。
うん、主人公はかっこいいよな。
イケメンだ。

さてこういう感じで主人公が優姫のことを好きであるということを気づいていくわけだがもう一歩踏み出せないわけだ。
そこで湊ルートでもそうだったけど周りの助けが出てくるんだよね。
湊ルートと比べると幾分関わりが少ないかと思っていましたがそうでもないなと。
いろんなきっかけを得て前に進むわけですよ。
だけどここで変な山場をもってくるのかw
まーなんか書かれ方的に間に合わないのだろうなとは思っていたけれども…なんだそりゃw
ある意味新しいという感じで非常に優姫らしいなぁとは思うけどなんだかね。
そして非常に前向きで気まぐれだとw
いや気まぐれではないかな、一応キーワードとして出てきていたのでそういう理由かとも思ったけれどもさ。

そんなでちょっとテクニカルな動きをしつつ恋人同士になったわけだがいきなり服装変わって吹いたwww
一瞬だけだぜ一瞬w
いきなりそうなるからもうねw
何かそういう細かいミスつーのも気になるところです。

座薬吹いたw
そのパロディ以上に座薬ネタのいじり方が面白い。
つかその状態を想像すると笑わずにはいられないというかねw
優姫ルートはくっついた後でも掛け合いが楽しい。

でデレデレはいいなぁw
だが少しプライドがあるのかちょっちツンとするのもまたおかし。
この塩梅が良い具合ですよ。

また山場。
スケールがでか過ぎて困る。
んで唐突というか何と言うか主人公のいないところでいろいろと話は進むもんだなと。
確かに誰かはここに来て出番が極端に減ったしそうなる兆しはあったわけだ。
だけどねぇ…
前に進むための決断がここに来て仇になるとはね。
まー納得できないわけでもないけどモヤモヤしたものが残る。
正直こんな山場というか騒動はいらないだろと思う。

だけどこれを解決するための熱い展開は嫌いじゃないぜw
そんでそのために周りを信用していくところも嫌いじゃないぜ。
で下準備の際の主人公は作戦とは言えちょっとアレだが本番では良かったなぁ。
敵方の人もなかなか豪快な人だったので爽快感というものがすごかった。
あとここでもちょっと笑えるところを用意されていてこの空気の中でいい清涼剤となっていた。

そんなでエンディング。
テーマが絆とか信頼とか関係ということだったのですがそれにふさわしいラストだったと。
特に最後の山場以降の流れはそういうテーマを思い起こさせてくれるものでした。
間違いなくこの展開は良かった。
だけどわざわざこういう山場にする必要は無かったのではないかと。
いや絆を見せるためにアソシエーションみたいな巨大な利益集団を敵にすえるのはありなのか?
んでそういう巨大な敵に対して出し抜くというかスイープというかそういうやってやった感をだしたと。
そう考えればありなのかもしれないけれどももっと穏やかであってほしかった。

で例によって付き合い始めてからのイチャイチャが足りない気分です。
つか共通長すぎてその分バランスが保たれてないというべきか。
こんなドラマティック(笑)にしなくてもいいじゃないかとw
主人公と優姫の関係がすごく心地よかっただけにそこが残念。
もっと二人が信頼しあって何かをするという話をみたかったなと。

そんなで次は空気つかさをやろうかと。

☆7年越しの購買意欲
ふと広島でのアニメ系ラジオ番組って今何やってんだろと思ったわけだ。
そこで知ったアニメ探偵団がRCCで打ち切りになったこと。
理由が野球などで番組中止が多かったというものらしい。
やりきれんのう…
そして思い出したあのテーマソング。
思い出すと聞きたくなるよね。
確か当時もほしかったけれども流通だったか何かの関係で普通のCD屋じゃ買えなかったんだっけ?
とかそういうことを思い出したのだけどイマイチ思い出せない。
どっかに中古でいいからないかなと思いながら検索するけれども売ってない。
くやしいのうwくやしいのうw

○競馬系
☆函館2歳S
・血統
バクシンオーが1-2-1-5といい成績。
だけど出走頭数も多い所為もあるんだよね。
人気<着だし。
フレンチデピュティ、シルヴァーデピュティとデピュティ系が2勝しているレース。
そういや地方出身のフサコンも勝っているしダート向けという考えも出来るね。
あとヘイロー系も目立つ。
サンデー、タイキ、サザンヘイローと3頭でヘイロー持ち種牡馬のキングヘイローもいたり。
NDはパワー系、ヘイロー系は短距離系が来ていると思えばおk
母父はスタミナありそうな血統が並ぶ。
スタミナというかパワー型か?
リアルシャダイ、ダルシャーン、テンビー、デインヒル、サドラー、ダンブレ…
とヨーロピアンな面子多し。
まー軽いから悪いというわけじゃないけどパワー系が強いとは思っておきましょう。

・前走成績
前走勝った馬がほぼ独占。
たまに2,3着からの巻き返しがあるけれども人気とのバランスを考えるとお勧めできない。

・前走脚質
逃げ0-2-1-19
先行5-3-4-24
上がり
1位3-3-3-25
2位2-1-0-14
強い馬がくるよねと。
ある程度先行できてしっかりと伸びてくる馬をチョイスしましょう。

・距離
延長2-0-0-19
同距離3-5-5-26
まー2通りしかないけれども同距離ステップ強し。

・前走レース
牝馬限定新馬戦2-0-0-1
新馬戦1-3-3-27
ラベンダー賞1-2-1-13
牝馬限定戦にちょっち注目しといても損は無い。

・枠
6枠1-2-0-7
7枠2-1-2-5
ここらが目立つ。

・他に気づいたところ
前走上がり1位、2位と言っても36秒台ばかりなんだよねw
まーその36秒台がよく来てるのだがな。
んで上がり2位で来ている馬なんだけどそのときの上がり1位の馬って後方待機馬ばかり。
逃げて2位、先行馬が1位という組み合わせだと上がり2位の馬は来ない。
そんなところかな。

・注目馬
イイデケンシン
エイブルベガ
パラダイスプラム
~軸と紐の壁~
アポロフェニックス
ハートオブクィーン
かな。
この中で一番気になっているのはパラダイムプラム。
パワーあふれる血統でそういうレース振りだし文句ないんじゃない?
個人的にこいつから入るつもりです。
あとはエイブルベガですが前走逃げていたということがどうでるか?
イイデケンシンは3着くらいにいそうだなというイメージ。
いや連に来てもおかしくないけどミスプロがとことん不振なレースなのでそこが不安。
アポロフェニックスは前走前が総崩れという展開で番手にいたのが痛かったか。
ここで見直してもいい、と思うのだが巻き返しがきかないレースだけに…
ハートオブクィーンはラベンダー賞勝ったのですが上がりが…ということなのだけどこのレースは結構前が崩れたレース。
そこで前を潰すようなレースをして凌ぎきったのだからこの馬は強いんでしょう。
上がりもさほど気にする必要は無いかなとも思う。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1408-b2b3f74f


国仲涼子 昔の写真集で脱いでいた!乳首まで完全に見えてる衝撃画像!

国仲涼子の裏情報、未公開情報、極秘画像、お宝映像などを紹介!
[2007/07/31 21:23] URL 国仲涼子 昔の写真集で脱いでいた!乳首まで完全に見えてる衝撃画像!

深田恭子 ついにセミヌード写真集決定!ほとんど全裸の先行写真と未公開NG画像 メイキング映像!

深田恭子ちゃんの未公開 裏情報 画像 動画を紹介
[2007/07/31 21:39] URL 深田恭子 ついにセミヌード写真集決定!ほとんど全裸の先行写真と未公開NG画像 メイキング映像!

上着が最高によかった

■生地:東レ・カシドス(カシミアドスキン) ウール50%/ポリエステル50% のびのびストレッチ■裏地:総裏地 黒■襟の高さ:4cm(後方が4cm。前方にかけて-1cm程度低くなります。)■ボタン:前5個チェンジ式 袖2個縫い付け日本製  日被連標準型学生服マーク入り生地は
[2007/08/11 14:04] URL 学生服の極意

シャツへの思い

185およびB44(B180)☆サイズ表はページ下部・杉田が自由すぐる・大笑いとハートフル、どちらもHAPPY!だね?イエーイ!・DARK HALF第6話・11・日刊 空手バカ一代 飛鳥拳
[2007/08/11 16:20] URL 学生服の極意

学校から職場まで大人気!形態安定片ポケッ

形態安定片ポケット開襟シャツ B体・BB体サイズ表 サイズ 胸囲 肩幅 半袖丈 着丈 150B 105 43 21 66 160B 111 45 23 70 170B 117 47 25 74 180B 123 48 27 78 190B 129 50 28 82 180BB 135 56 28 82 190BB 145 60 28 82・3Z普通にありました・杉田が自由す
[2007/08/15 08:54] URL 学生服がたくさんあります

上着の1日

*BB体の返品・交換はご遠慮ください。   ミルパ学生服学生服 BB体サイズ表サイズ着丈胸囲肩幅袖丈カラー 170BB 71.5 124 51 59 45 175BB 74 127 52 60.5 46 180BB 76.5 130 53 62 47 185BB 79 133 54 63.5 48 190BB 81.5 136 55 65 49・杉田が自由すぐ
[2007/08/22 13:31] URL 学生服の極意

パラダイスプラムとは評判と口コミは

杉田が自由すぐる逃げて2位、先行馬が1位という組み合わせだと上がり2位の馬は来ない。 そんなところかな。 ・注目馬イイデケンシンエイブルベガパラダイスプラム〜軸と紐の壁〜 アポロフェニックスハートオブクィーンかな。 この中で一番気になっている..
[2007/09/30 22:41] URL パラダイスプラム最新情報