FC2ブログ










何かお勧めのネットラジオはないかね  はてなブックマークに追加

携帯のメモリーから電話かけるとき「もしもし~さんですか?」と聞きますか?
いやさ登録しといて何度かかけているんだから大丈夫だと思わない?
そういう考えなものなので上記のように聞かれたら「もしや変な名前で登録していてこの番号誰のかわからなくて聞いているのか?」と思ってしまう。
何と言うマイナス嗜好。
ま、冷静に考えればそれはないわけだけどなw

☆あかね色に染まる坂
なごみルート。
これでラストだね。
んで何故にこの娘をラストに持ってきたのかというと他ルートやっていてこやつのシナリオは面白くなるのではなかろうか?と思ったのが最初。
スレでの評判もそれなりに良かったしね。
それ以上にゲームやっててキャラの魅力というものがふんだんに発揮されていたから。
きっとこのシナリオは面白いんだろうなという憶測に基づいてラストへもってきたと。
まー掛け合いの面白さならこの娘が一番面白いと思いますよ。
主人公のリアクションともあってますし。

でこのルートラストにもってきて正解かなという感じです。
いや先輩→なごみという繋げ方が良かっただけかな。
理由としては先輩のtipsが追加されてそれを読んでいくと主人公が知らない裏で何が行われていたかということがわかってくるんだよね。
んでそれがなごみの行動に影響を与えていたりして結構面白い。
ま、なごみ自体裏で暗躍するタイプですからそういう話があるとより楽しくなると言う感じですよ。

そういう具合にルートに入ったのですが主人公が今までと違うなw
拉致られたときの状況判断からこれからどうするということを考えているところなんて冷静すぎてかっこいい。
何故今までそのクールさをみせなかったのかとw
あとシアリアスな展開になってもいつもの主人公となごみの会話が繰り広げられてその緩急も良いですよ。

でなごみがデレるのだがいいね。
このキャラこそツンデレだろw
特に拉致以後の主人公とのやり取りとかマジで顔がにやける。
だけどそのままあわわとなるわけでないところもグッドポイント。
そのあと(結構時間たつけど)の告白シーンとかマジもだえる。
ちょっと慌て気味というかクールではないなごみはたまりません。
声優さんグッジョブ。
あとCGもグッジョブ。

で最後の山場。
まー今までのルートで行われてきた騒動の終着点と言うべき事件か。
事件の背景に組織とかあってなごみルートだからこそ、というものですね。
そしてそれ以上に24的なリアルタイム進行っぽいtipsの使い方は見事だなぁと。
んで各キャラがそれぞれ動いていくんだよね、連動して。
このワクワク感たまらないね。
で最後のなごみ、ゆとり姉妹のやり取りマジワロスw

そんなで最後の騒動だが緊張感もあるし速攻感があって爽快感もある。
ひぐらしの終盤に似た感じだな。
あれの速攻ハッピーエンド版というべきかw
そういうところです。

とりあえず面白かった。
先輩、なごみと本当に面白かった。
イチャイチャもシアリアスも良いバランスであった。
あまりイライラする展開もなかったしね。
メイン二人のシナリオにもこうであったらなーとw

最後はあのキャラだな。

☆かきかき
気づけばどこぞの掲示板での書き込み数があるラインを超えてたらしい。
ぶっちゃげそんな数気にせずやっていただけにどーでもいいんだよね。
だって気にしてたらその数のために書き込みしてたように思われるじゃんw

他の人はそれを意識してるみたいだけどその所為でどーでも良い書き込みが多いのではないかと思う。
現に発言数を祝うスレ(100越えおめとか)があるしな。
だからといって数増やすために1行レスとか頻繁に行ったりチャット化するのはどうかと思うんだよね。
あと他のサイト行ってやれよという話題もあるしな。
だって他のサイトのチャットの感想を違うサイトの掲示板でやるなんて正気の沙汰じゃないだろw
あれはマジで呆れた。

☆明日
朝早く起きられるかな?

○競馬系
☆今日の競馬
orz
ジョイフルは当初◎でもいいかなと思ったけど人気なさ過ぎて怖い。
パワーある馬で外枠、人気薄だから2,3着に来てもおかしくはないと。
ハートオブクィーンは前出の7月22日ショックがあるので評価下げ気味。
…だけどあんまり人気してないのよね。
買いだとは思う。

俺死ね。
あー直線入って内からイイデが伸びてきたとき取ったと思ったんだけどなぁ。
関谷記念の方も3着に残るか?と思ったけど最後の最後でさされたし。
まー人気の割りにがんばったよね、本当に。
他にも平場で惜しい外し方をしまくって今日もノーヒット。
軸を迷って50倍逃したりしたのが痛かった。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1413-92837c77