FC2ブログ










広島だからってそういう番組ばかりじゃないよ  はてなブックマークに追加

今日じゃなくて明日かよ…
今週の予定狂い捲くり確定だ。

☆あかね色に染まる坂
ミコトルート。
…何故共通をスキップできない。
一応SPシナリオということらしくおまけ扱いなんですよね。
んで本編の流れの中でところどころにミコトとの関わりを挿入している形。
おまけ扱いの所為か本編シナリオと同じテキストのところでもスキップできない。

まー割りと最初から真実っぽいことが語られているんだよね。
んで話をやっていくとあれ?と思うところ違和感が出てくるわけです。
例えばある人との会話だと~なのに違う人の会話を聞く限りそうではないのか?という感じで。
でこのシナリオのヒロインが青空の見える丘キャラということでその青空キャラのことがチラッと書かれていて面白い。
しかもミコトの口からじゃなくて主人公のモノローグで出てきたりする辺りニヤニヤしちゃいますね。

で基本的に本編の共通シナリオと同じなのだけどイベントが少しずつ違ってるのが面白い。
ミコトというイレギュラーが入ったことによって話が変わっているのは面白いね。
こりゃスキップできねぇなw

彩という存在だけど正直ミコトと=っぽい存在だよな。
彩の情報=ミコトの情報になると思う。
その彩の話す言葉つーのも興味深いものです。

そういう流れで気づけば終了。
文化祭前後の流れは割りと好きですよ。
ただ全体通して他のキャラとのかかわりが少なかったのが残念かな。
でも物語の特殊性があるからそれも致し方ないのかもしれん。
あとどうでもいいけどFESTAの最後のシナリオをちょっと思い出した。
いきなりファンタジー設定になったというところからもそうだしね。

全部やりましたが悪くなったです。
少なくとも地雷という出来ではないかと。
内容で言えば先輩となごみルートはとても面白かった。
反対に優姫と湊の終盤はもうちょっとどうにかなるんじゃないの?というところ。
もっと良くなりそうなだけにこれでは満足できない感じです。

で男キャラ二人。
何かと似てるなと思いましたがそれ散るの二人と立ち位置が似ていますよね。
男キャラに関して言えばスケールダウンしたそれ散るというところでしょうか。

☆映画
あさってだがトランスフォーマーでも見ようかと思う。
トランスフォーマーのおもちゃをもっていたけれどもどういう話が全く思い出せない人間なのだが行くさ。
とりあえず覚えているのがコンボイというだけなのだが行くよ。
つか映画でのカラーリングがイマイチピンとこないのは俺だけ?

☆食生活
明日から魚中心にしよう。
でも魚高いんだよなー…

☆某掲示板
の様相がガラっと変わっていてワロタ。
私も一応メールで要望を送りましたが私以外にもそういう考えの人もいたもんだねぇ。
これでもうちょい落ち着いたところになればいいかなと。

○情報系
クレヨンしんちゃん(漫画)が鬱展開な件について
電撃速報!!さん)
漫画版で人死ぬのって初めてじゃね?
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1414-3661a281