FC2ブログ










塩鮭って何であんなにしょっぱいの?  はてなブックマークに追加

バルタン星人とドラえもんの笑い声はどこか似ている。

☆日本の未来
フタバの芳文社コーナーにたむろする中学生(だと思う)
その一人の手にもたれているのはヤスさんの単行本。
日本ハジマタ\(^o^)/

それで思い出したのだけど最近アニメイトでも中学生っぽい男子をみるようになりました。
それで某らき☆すたサイトを見てみると結構中学生のオタも増えてるんだよね。
うーんらき☆すたが中学生辺りにヒットしてるのか?
それともオタクのメディア露出が意外な効果を生んでいたとか?
つかこんなに若年層のオタが増えて日本はどうなるんだろw

☆バリバリバリュー
奥さんからひどい言われようでしたね>赤松

☆サンデー
にハヤテのトレカがつくということだったので買ってみた。
そしたら中身はとりしもナギでしたヽ(・∀・)ノ ヤター
絵的にこれがいいなーと思っていたので満足。
何かハヤテ関連だと結構引きが強いんだよねぇ。
その引きを馬券でもみせてくれよw

☆いこーか
広島でのICOCA利用開始が9月1日からだそうな。
やっとか。
でもSUICAはこっちじゃチャージできないから意味ないなー。
使えることは使えるのだろうけど。

☆甲子園
仙台育成の佐藤投手はすごすぎだろw
何あのスライダーw

☆価値観
某所でほしいなと思っていたタイプの帽子を発見。
よし買うかと思い値段を確認、3k…
却下w
同じ3kでもアニソンアルバムや漫画3k分なら余裕で出すのになw
だからこそのオタクwww

○情報系
さっきコンビニいったんですよ
ハムスター速報 2ろぐさん)
AAの効果って偉大だなと思いましたw
あのAAの所為で1のイメージが固まったしまったものw
そして逮捕エンドまで幻視したw

○競馬系
☆クイーンS
・血統
SS2-3-2-18
フサコン2-0-0-0(オースミハルカのみ)
フジキセキ1-0-0-2
…サンデー強いなぁ。
特に目立つ系統はないかな。
来てるNDはフサコン、デインヒル、ダンシンブブレーヴと欧州タイプという感じか。
母父をみると見事にNDばかり。
でもそんなに拘らなくてもいいんじゃないかなと。

・前走着順
1着1-1-1-8
2着1-0-2-3
4着1-0-0-10
5着1-1-1-3
10着以下1-2-1-15
傾向なんてわからんw
着差をみると1秒以内負け買っとけばいいんじゃないとは思うけど。
1秒以上負けている馬もきてんだよねぇ。

・前走脚質
逃げ1-1-0-5
先行2-2-1-16
差し2-1-1-16
後方0-1-2-12
上がり
4,5位2-2-2-5
6位以下2-2-1-28
こういう感じで速い上がり使う馬よりはしぶとい馬を。

・距離
同距離1-3-0-15
延長2-0-0-20(1600m2-0-0-11)
短縮2-2-5-16(2000m1-1-3-10,2100m0-0-1-0,2400m1-0-1-4)
短縮3着付けが熱いね。
といいたいけど1,2着数共に多い。

・脚質
逃げ2-0-0-3
先行3-1-2-11
差し0-3-2-24
前に行けばいいじゃないか。
差しはこういう感じで届かない。
上がり1位は0-2-3-1と頭もないしね。

・他に気づいたこと
1800以下で強い馬、重賞実績のある馬。
中山牝馬S○、マーメイドS×、阪神マイル○
札幌実績のある馬。
こういう感じの馬が来てる。
とりあえずマーメイドとこのレース連続で好走したのはテイエムオーシャンの3着1回のみ。
…だと思ったけど人気で飛んだ馬も結構これに当てはまってるんだよね。
まー無理やり考えれば斤量重い馬と外枠の馬はこない。
重い斤量(56kg以上)で来たのはファインモーション(2着)とテイエムオーシャン(3着)だけ。
GIクラスの中でも飛び抜けて強い馬がようやく圏内に入るくらいです。
外枠(7,8枠)は本当にこないので疑って掛かるべき。
そして不思議なことに京都、東京で重賞勝った馬はこのレース勝ててない(後に勝つ馬はいるけれども)
2,3着の馬もいますが勝ててない。
その変わり勝った馬は阪神で重賞実績があったり…
それと先行馬であんまりレースで速い上がりを出さない馬をチョイスしようw

・注目馬
アサヒライジング
アドマイヤキッス
イチゴイチエ
ヤマニンメルベイユ
ロフティーエイム
この中で熱いのはイチゴイチエだと思うんだ。
北海道に来て成績を上げているし上がりも掛かった方がいい馬。
重賞実績が乏しいけれども馬券圏内にいてもおかしくない。
でアドマイヤキッス。
来るんじゃね?w
こういうトライアル的な重賞得意だし札幌実績あり阪神の重賞も勝っている。
で京都はあまり得意ではないと来た。
最近の乗り方をみると2着くさいなとは思うけど軸の1頭だろ。
アサヒライジングは東京、京都実績があるだけに軸にはしづらい。
それに同型のイチゴイチエもいるから楽には乗れないだろう。
ヤマニンは買いだと思う…けど。
ただネット上で穴人気しそうではあるよねw
この馬は基本的にスローペースで強い馬だし今回ハイペースになりそうなところもあって黙って買いとは言いづらい。
イチゴイチエやアサヒライジングはどちらかといえばハイペースの方がいいと思う馬。
アドマイヤはペースに左右されない馬ではあるけれどもレースの上がりが35秒切るとこない。
全くこない。
さてロフティーエイムはどうするか。
この馬はスローでしか良い成績残せていない馬。
まさにこういうローカル向きだと言う感じです。
前走混合重賞で2着とは言え評価するのは危険かも?

それで買うか買わないか迷っているのはディアチャンス。
いくら前走マーメイド勝ちとは言え新装阪神だもんなぁ。
それに来てるレースは大概上がりの速いレース。
イクスキューズも悩ましい馬です。
血統や実績はぶっちゃげ買いにくいのだけど札幌実績が悩ましい。
前走もそうだったけどパワー型なのかな?

とりあえず現時点ではなんともいえない。
少なくとも枠がでないとね。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1419-f2e5cc5a