FC2ブログ










ゲームやりすぎて頭痛い  はてなブックマークに追加

☆車輪の国
夏咲ルート。
遂に主人公の過去と直結する話です。
義務解消もこの過去話と関係してるんで時折入る過去回想が話を盛り上げます。
特に今と昔とで主人公と夏咲がどう変わったのかというところが明かされるのだけどそれがワクワク感を煽る。
ああいう昔のあなたが今の自分的なものは大好きですのでねw

他のキャラクターもそうだったけど今の状況を甘んじて受け入れていてそこまで改善を求めていないというところ。
これは夏咲に特に強い傾向なんだけど主人公はそれをひっくり返す切り札を持ってるんだよね。
だけど切り札を切るに切れないこのもどかしさ。
切ろうにも間が悪い…etc...
このモヤモヤ感が良いです。
他にも一歩進んだと思ったら二歩下がってるような展開。
せっかくいいところまで漕ぎつけたのに…でもこれは前に進むために必要…な筈みたいなところ。
そこからみえてくるキャラの内情がまた先に何かあるんじゃないのか?と思わせてくれる。

この一筋縄ではいかないところは本当に面白いです。

☆BBH
のカードを買ってきた。
というか5枚をランダムでぶち込んだよと言う奴で中身は普通のしか入ってないってやつね。
まーそんなで数そろえるための面子が揃ってきましたよ、と。
何だかんだいってヨシノブが入っていたのは収穫。
…そういや今のメンバーだとどう考えても西武でやっている意味がないw

☆パワプロ
いつぞやに書いた守備以外Aの選手がペナントでレギュラー外されている罠w
その代わりにレギュラーになっている奴はそこまで能力高くないし守備力も低い。
何でやねん。

○競馬系
☆今日の競馬
6頭立てのレース外したwwww
レイクエルフが飛びやがって3連複1点買いがwwww

☆明日の競馬
・ローズS
◎ダイワスカーレット
○ザレマ
▲レインダンス
△ベッラレイア
△ニホンピロシェリー
一応トライアルのアンカツだから不安ではあるよ。
でもここじゃ能力が抜けてるのではないかと。
それにトライアルで手を抜くのは本番と同じコースのときだけだと思うし(希望)
相手筆頭は阪神のダンス。
こんなに人気落としているなんて買うしかないだろ。
そしてレインダンスは過去に重賞でも好走歴あるし負かした相手がその後好走してる。
ベッラは武騎手がどういうレースするのかわからんのが怖い。
後方から2着とか考えたけどオークスで前行ったしなー。
ようわからん。
ニホンピロはダートで連勝のアドベガなので。
一応ダスカ頭で買うけどどう買うか迷い中。

・セントライト記念
◎マイネルダイナモ
○ゴールデンダリア
▲メイショウレガーロ
△ナンヨーヘブン
△エフティイカロス
注デストラメンテ
そういや結構ノーザンテースト強いねこのレース。
というわけでマイネルダイナモ!という感じだったのだけど父がマリエンバードwww
完全にアナハイムの方と間違えていましたw
だけど去年の勝ち馬は母父トウショウボーイだしおkwww
今日もナスルーラが好走してたしね!
相手筆頭はそんなノーザンテースト持ちのゴールデンダリア。
ぶっちゃげ距離が1ハロン長いと思うのだけどねー。
ダービーはぽっかり開いた内を突いただけだしね。
メイショウは延長のマンハッタンカフェだから買う。
ナンヨーもノーザンテーストで夏がんばってきた馬。
エフティはなんとなくw
デストラメンテこそ夏ののぼり馬、押さえる。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1478-06280607