FC2ブログ










俺は腹切るべきなのかもしれん  はてなブックマークに追加

☆ラグビー
5時に起きたらWCやってたんでみてみました。
面白かったです、試合展開も終盤でも緊張感の漂う試合でした。
ぶっちゃげラグビーはよくわからんですしたまに昼にやってる大学ラグビーみても特に感想を抱きませんでした。
ですけどこういう究極のレベルになるとやっぱりすごい!と思うのよね、全く知らない人間だけどw

あとは観客が8万人という桁違いレベル。
それ故に一つひとつのプレーに対する歓声も桁違い。
そこで思ったのは私のスポーツに対する評価というかハマル要素って観客の力が大きいのではないかなと思いました。
あの声があるからこそあまり詳しく無い人間さえも虜にする。
思えば私がスーパーボウルみるようになったのもプレーのすごさもそうだけど観客の声援に魅力を感じたからかもしれないなと。
競馬だって直線での歓声がすごいじゃない。

さて国内のスポーツってどうか。
ぶっちゃげテレビで見ている分はあまり歓声って実感できない。
でも実際に球場なりでみるとなると本当にすごいと思うわけです。
現地って想像以上に選手の1プレーに対してリアクションがあるわけです。

あと私としてスポーツの最大の魅力って「緑」という色にあると思う。
どのスポーツもフィールドが緑(芝)ですよね。
そこで多くの選手が走ったりする様子に興奮するんだと思う。
アメフト、ラグビーにおけるランプレーの興奮具合ってこういうところに起因しているように感じますね。
何だろうね人間の深層心理に潜む狩猟本能でも刺激するのかね?w

そんなことを思う午前7時前。

☆買い物
ROOM NO.1301 #9 (9) (富士見ミステリー文庫 16-18)
同人誌3冊。
ROOMはデフォ買いなので。

☆その道を極めると言うこと
極めるとは違うかもしれないけれども興味深かったので。
携帯からニッカンスポーツの社会面読んでたら現在比叡山にて千日回峰行というものを行っている住職がいるそうな。
文字通り1000日修行するのだけどその中身がまたすごい。
内容を見ただけでも妥協が許されない凄まじいものでした。

これ見て俺のしょうもなさを痛感させられた。
何事に対してももっと真剣にならないとなと。

☆ラジオ
気づけば定期的に聞いてるネットラジオの数が10弱。
でも隔週放送とかあって大体週6なんだよね。

んで先日オープンした癒されBar若本がプレ放送ながらすごく面白かった。
若本さんの暴走具合が良い、あの声で暴走してくれるというのは本当にすばらしいです。
それでアシスタントの三好さんとのコンビネーションが抜群。
何ていうかあのいじられ方みてると昌鹿野思い出すなぁw
まーお勧めです。

○競馬系
☆今日の競馬
府中牝馬S…馬連ゲット。
秋華賞…1-3-2着の3連単。

秋華賞もとい今日の京都はロベルト持ちが2着連発だったんですよ。
だったら2着付けでウオッカだろうと。
それで隣に母父ロベルトのレインダンスいるじゃないかということで3着付けで購入。
…逆だっつーのorz
ミスったなぁ。
よく考えればウオッカの臨戦態勢だと2着も危ないかも、脚質的に差し損ねもあるかもしれないということが抜けていた。
特に四位騎手はよく大外ぶん回しするだけにねー。
今回は自分のシミュレーション能力の欠如が目立つ結果でした。
あー取れるレースだけにショック大…
そういやこの組み合わせってチューリップ賞と同じだよねw
あの時も3連単外したなぁw

blogram投票ボタン


負けましたがベッラレイアです。
んでどういうイメージかしらと考えてまして思ったのは「切れ味」
だったら刃物持たせればいいんじゃね?という安易な発想。
あ、右の腰から見えてるのナイフです。
家にある包丁があんなですので…どうみてもみえないw

とりあえず牝馬4強は書いたことになるのか(ウオッカとダスカは春先に描いてるはず)
まーまたウオッカとダスカを描くのも良いかなと思う。
ピンカメを描くという案もあるけどぶっちゃげイメージがわかないしあまり強くない気がするのでw
どうしようかな。
スポンサーサイト




二着なのに全然注目されないけなげだけど報われないレインダンスのイラストはいかがでしょうか?
[2007/10/15 21:53] いけ [ 編集 ]

なるほど確かに良いキャラですね。
ということで描きましたぜ。
[2007/10/16 22:47] syou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1513-62a33a00