FC2ブログ










ROOM NO.1301 #9 シーナはヒロイック!  はてなブックマークに追加

ROOM NO.1301 #9 (9) (富士見ミステリー文庫 16-18)
新井 輝
富士見書房 (2007/10)
売り上げランキング: 189

カワイソス…

blogram投票ボタン
ボリューム不足の感あり。
そしていつもよりこの作品らしからぬ普通さ。
でも最近のパワー不足の内容を思えば今回は面白かったです。
何というか普通だからこそわかるものというのがあった感じで。

さて今回は特にすごいイベントがあるわけでもなくただ単の日常。
日常つってもスパ行ったり中華街行ったりと話題はあるけどそれは本題じゃない。
だけどこの日常が健一に考える時間を与えている。
そこでの健一の誠実さ(行動としては某誠氏ねと変わらんけどw)というものを目の当たりにしますね。
だけど流されやすいよなぁw
スパから中華街への流れとかさw
でもそこで健一に対していろいろとアドバイスがなされているからいいのか?

そんでそのあとが結構興味深かったり。
管理人さんのシーナに対する発言とかさ。
以前に伏線があったのか覚えて無い(キャラもいまいち覚えてなかったりw)のでどういう心変わりなのかと興味津々。
こうやってみていくとああいう人間関係を通して健一だけでなくほかのキャラも成長しているんだなと。

んで後半戦、日奈がついに。
あの結末のゾクゾク感はたまりません。
普段おとなしい女子がああやって叫ぶシーン大好きですw
そしてもしかして建ってしまったかもしれないフラグw
なかなかいろいろと考えさせてくれる巻でした。
スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1514-ca5d1022