FC2ブログ










近所のスーパーでベーグルが半額だったから買いこんだけど食い切れないんだろうなー  はてなブックマークに追加

☆買い物
灼眼のシャナ 16 (16) (電撃文庫 た 14-21)
とある魔術の禁書目録 14 (14) (電撃文庫 か 12-15)
あおいちゃんとヤマトくん 4 (4) (まんがタイムコミックス)
あおやま出てたんだね。
んでラノベ2冊は前回の終わり方がすごく気になるものでした。
早速読みたいですけどパワメジャやりたいしw
パワメジャで思い出しましたが中古のメモリーカード買いました。
980円なり。

☆本
・あおいちゃんとやまとくん
この作品って恋愛メインだったのだろうか。
まーそういう要素あったけどあくまでもギャグのスパイスとして、だと思っていた。
それが今回から恋愛メインのお話に…
だけどやっぱりギャグテイストなのよねw
それにしてもギャグにして終わらすにしてはもったいないキャラたちだのう。
内容としては3巻が期待はずれ感ありましたが4巻で盛り返したというところ。

☆パワメジャ
あれ?勉強しなくてもおk?
そうすれば不足がちな筋力点を補えるね。
とりあえず今日からそれなりにやりこんでオールBくらいは作れるようになりたい。

☆野球
アジアシリーズは延長なしか。
とりあえずボールが変わるとバウンドも変わるのか?
そういうミスが目に付く。

☆ニコニコ

今まで歌われていなかったことに驚き。

○情報系
カープ完全にオワタ…
電撃速報!!さん)
カープって2年連続で活躍する選手が少ないんだよなー。
大丈夫かのう>栗原、東出

○競馬系
ドリームパスポートがJCで復活
早いな、おい。

☆明日の競馬
・福島記念
去年当てたんだよな、配当低かったけど。
◎トウカイワイルド
○ヴリル
▲アルコセニョーラ
△アサカディフィート
△サンバレンティン
注ロフティーエイム
前走上がり2位だったトウカイワイルドから行きたい。
このレースは前走上がりが速い馬が強い馬で末脚の破壊力が必要っぽい。
といっても速い上がりというよりもそれなりに時計掛かる方が得意というのも合ってるのではないかと。
そしてミスプロ系がここ2年で3頭連対と相性良し。
相手筆頭は同じ配合のヴリル。
ずっと短距離ばかり使われていて久々の2000m
その2000m越えての成績も優秀だし復活もありうる。
アルコセニョーラは紫苑Sでの走りがこういう混戦レースでいいのではないかと。
アサカディフィートはとりあえずこういうローカル条件では押さえる方向でw
サンバレンティンも今年の七夕賞で存在感を見せ付けました。
福島では押さえなければ。
ロフティーエイムは2000mだと1.0秒以上離された事のない馬。

・京王杯2歳S
このレースってすでに重賞勝っている馬の成績よくないよねー。
あと詰めの甘い馬が来ている印象。
◎レッツゴーキリシマ
○エフティマイア
▲ドリームシグナル
△アポロドルチェ
レッツゴーは兄が寒くなってから強かったしね。
そして兄以上に安定感のある印象。
前が止まらない東京ですし早め抜け出しで。
相手筆頭は何だかんだいってエフティマイア。
前走の新潟2歳Sも先行で唯一好走とモノが違うかも。
それに先行という脚質も魅力。
ドリームシグナルは母系に魅力を感じました、それだけ。
アポロは外枠の後藤ということもありますがアポインテッドデイとイメージが被る。
もしかしたらこれが軸としていいのかもしれない。

スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1548-4d477d26