FC2ブログ










あいたま 2  はてなブックマークに追加

あいたま 2 (2) (アクションコミックス)
師走 冬子
双葉社 (2007/11/12)

ニヤニヤがとまらない。

blogram投票ボタン
前回の時点ですでに師走作品の中で一番面白いと思っていたのだけどそれを磐石のものにしたという感じ。
1巻はそれぞれのキャラにスポットを当てつつあいの変態性やそれによるハイスペックさをコミカルに描いていました。

さて今回。
今回はイベントメイン。
勿論文化祭という本当のイベントもありますけどプール授業や海へ言った話などもあったり。
これ以外にもあいと樹里がケンカする話や中学生が出てくる話もあったりしてバラエティ豊か。
んで文化祭の話が個人的に楽しめた。
理由としては準備と本番それぞれ楽しめたからですね。
準備での各人のカラーの出し方もさすが。
自分たちのカラーを出そうとすると…
本番でもアドリブで個性発揮してるのだけどそれのレベルが高くてねぇw
それであいの元カレが登場するのだけどわろうたw
あいが男になったら、というキャラだけどアイドルに対する姿勢が面白い。
ちゃんとボーダーがあるのだねとw

あとあいと樹里がケンカする話もあってその根底に流れるものは割りとダウナーなのだけど面白い。
基本的に暗くなる話はないしね。
そこでのあいの変態性と樹里のツンが上手くマッチしていて良いのよ。
まー基本的にどの話でもそうだけどさw

んであい。
彼女のボケと突っ込みはどこかずれていて良い。
もう思考がぶっとんでいてみててすがすがしさすら覚える。

もう終始ニヤニヤです。
アイドルがかわいくてニヤニヤするしそこへ入るあいの変態性が良いアクセントになる。
次の楽しみ。
スポンサーサイト




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1555-57bdacca