FC2ブログ










冷え性には辛い季節になってきました  はてなブックマークに追加

☆パワメジャ
スピード型完成。
右投げ 153km/h BB
ツーシーム1、スラーブ6、SFF1、Hシュート2
クラッチ、左、打たれ強さ、ノビ、キレ、闘志
155km/hは無理だった。
いやグラブの恩恵を受ければ問題なかったのだけどそれだとタダでさえしょっぱいコントロールが…
変化球は本家K-Rodをパクったw
最終的に6だけど最終戦では4だったのよねー、その時点ではまー微妙で微妙で。
変化量があるからといって常時そのマックス曲がるとは限らないのよね。
しかもコントロールの判定が今までより厳しいので思ったより高めに入ったりする。
もう打ち取りづらい。
あとつかえる変化球が1個だと辛い。
特に今回Hシュートが曲がらなかったのでほぼスラーブ頼みだった。
もうちと考えるべきだった。

さてスタミナ。
これは本当に必要。
Bあれば良いや的な考えだと死ぬ。
特にキャプテンになった以後辛い。
8回から操作できるわけだけどそのときまでマウンドにいることが少ない少ないw
ぶっちゃげ完封ペースじゃないとマウンドにいない。
それでも9回バテバテになるし。
できればA前後欲しい。
このスタミナつーのはグラブで得能ゲットする際重要なのよね。
それは単純に長いイニング投げた方がいいのもあるし自分で操作する機会まで入れば自分でどうにかできるわけですよ。

あと欲しい得能によってピッチングスタイルを変えた方が良かったりもする。
キレは三振数がダイレクトに影響する。
いくら完封しようが三振が少なければ獲得するまでに数試合を要する。
まー自分で投げるときにどういう得能が欲しいのかということを意識してやるべきですよね。
低めとるなら低めにボールを集めるとか。

そういやこの投手ってさ3年の5月に入ってから的当てが導入された。
おせーよw
それでもコントロールは試合の経験値込みでEからBまで上げた。
やっぱり他の技術系と比べてポイントが稼げるわな。

次いで作っているのはセカンド。
特に目標もなくつくっているのでどうなるのか全く予測できず…

☆大怪獣バトル
久々にやってきた。
2kほど。
それで2,3週間ぶりなのだけど激ゲット。
…海老味のカードゲット。
あばばばばば。
あとはスペアビくらいがめぼしいかなー。

相変わらずEXゴモラやブラックキングが出る様子はないです。
…欲しいものこそでないのよねー。

☆料理
適当に鶏の手羽元を煮込んだら想像以上に美味しかった。
もう俺ったら最強ね。

作り方としては魚の煮付けを参考にしたものです。
材料は鶏の手羽元、牛蒡、ネギ、生姜、にんにく。
あと酒、みりん、醤油といったところで味付け。
最初に鶏を骨にそって切れ目を入れて下湯でしといて臭いや脂を落とす。
そこから鍋に香味野菜群をなべ底に引いてその上に手羽元をゴトゴトと投入。
まず酒をダバダバと野菜が浸かるほど入れる、この辺に煮魚からのヒントありけり。
んでみりんをチョロン、醤油をみりんの倍ぐらい投入。
最後に水を200弱くらい入れて落し蓋してその上に普通の蓋して煮る。
これだけ。

煮込んだあとに出汁をちょろっとなめてみましたがそのときはそうでもありませんでした。
しかし実際食べてみると思ったより味がしみていて良かった。
下湯で+酒+香味野菜のおかげか知りませんが嫌なにおいもありませんでしたしなかなか。
そして牛蒡も柔らかくなっていてこちらも美味しかった。

☆ニコニコ

もうストレッチマンというだけで面白いから困る。

○情報系
テレビドラマのシナリオライターだけど何か質問ある?
働くモノ@2chニュース :: 転職就職・人生VIPナビwwwさん)
シナリオだけでなく番組の裏側が垣間見えたり。

歯ブラシで「刺すぞ」、コンビニ強盗逮捕
なごみ「は~ぶ~ら~し~」

教習所のシュミレーションの難易度は異常
ニュー速VIPブログ3さん)
横断歩道渡っているおじいちゃんが途中から加速するのはどう考えても異常。

○競馬系
☆ディラントーマス取り消し
ソース
陰性が確認できなかったということだから去年のコスモバルクと似たような状況か?
それにしても日本でオブライエン調教師が見られると思ってwktkしてたのに残念。

☆JCD
個人的には得意としている(つもり)のレース。
・血統
ブライアンズタイム1-0-0-1
エルコンドルパサー1-0-0-1
フジキセキ1-0-0-0
スマートストライク1-0-0-0
ティンバーカントリー0-2-0-1
ストームキャット0-2-0-1
キングマンボ0-0-1-1
サボーディネイション0-0-1-2
コマンダーインチーフ0-0-1-1
クロコルージュ0-0-1-0
母父
アルザオ1-0-0-1
リヴァーマン1-0-0-0
ニジンスキー1-0-0-0
デピュティミニスター1-0-0-0
トニービン0-2-0-4
シーキングザゴールド0-2-0-0
ブラッシンググルーム0-0-1-1
オープニングヴァース0-0-1-2
ラシアンルーブル0-0-1-1
リンドシェーバー0-0-1-0
東京2100自体がそうなのだけどやっぱりミスプロが強い。
つかどことなく短距離色の強い面々。
やっぱりダート1600で実績がある馬が強いレース、スピードが求められているということだろう。
母父をみると欧州色が強い。
父、母父共に短距離色が強い配合だったのはシーキングザダイヤくらいかな。

・前走着順
1着1-2-1-7(同級0-2-0-5)
2着1-1-1-6
3着1-0-2-3
4着0-0-0-6
5着0-0-0-3
6~9着0-1-0-14
意外や意外前走勝ち馬の成績が面白い。
1600万とかの下級条件からののぼり馬が1-0-1-2と好成績。
逆に前走同級勝ち馬は2着どまりということ。
…まー全体的に前走好走組じゃないと勝負にならない。

・他に気づいたこと
毎度言っているけどダートマイルで好走経験のある馬が強いレースです。
今更知ったけどあのタイムパラドックスでさえ2着の経験がある。
んでレースの映像みていて思ったのはインをすくった馬強い。
去年のアロンダイトやタイパラがそうですね。
あまり大外一気という芸当はみられない(ダートだし)
その所為か知りませんけど外枠の成績があまり良くなくて。
過去6,7,8枠から来たのが内をすくったタイパラのみ。
外枠に差し馬がいたりしたら疑おう。

・注目馬
父ミスプロが4頭だけって…
スチューデントカウンシル
ドラゴンファイヤー
ブルーコンコルド
ワイルドワンダー
外国馬ならスチューデントカウンシルがよさげね。
キングマンボ×クリスエスというところにも好感持てるし。
…と思ったのだけど今年のパシフィッククラシック勝ちつーことはオールウェザーで勝ったんだよね。
罠じゃね?
んでドラゴンファイヤー。
前走は超強かった。
血統も問題ないでしょうし自身がマイルで勝っている+全兄がユニコーンS勝ちとマイル強いわけさ。
ただ騎手がカツハルなわけでそこら辺が不安、でもダートのカツハルは信頼できうるんだよな。
去年◎にしたブルーコンコルド。
最近は騎手の騎乗ミスが見受けられて負けているように思う。
騎手かわらねぇかな。
ワイルドワンダーは2000越える距離経験がないので不安っちゃ不安。
んで脚質も追い込み傾向あるしなー…と思ったけど前走前行って結果出してるんだよな。
だけど騎手が東京で…
という感じで騎手が不安な面々。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

にこごり

手羽先はゼラチン質が多いので煮汁を別にとっておいて冷やすとにこごりができます。熱いご飯に乗せて食べると美味。
[2007/11/20 23:13] いけ [ 編集 ]

コラーゲン、コラーゲン!
個人的には魚のにこごりがスキです。
今回作った鶏のは香味野菜のえぐみまで出ているのであまり美味しくない予感。
…そういやよく鶏で出汁とるんですけど凝固点が高い所為か知りませんけど冷蔵庫で凍るんですよね。
あれは困る。

[2007/11/21 22:10] syou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1564-3152a653