FC2ブログ










よく考えれば今日一日社会の窓開けっ放しだった予感  はてなブックマークに追加

☆慣れないことはするな
何故か家にコニャックがあるので昼間から飲んでた。
そして吐いたwwww
しかもJCの発送直前にwww
なのでレースはライブじゃなくて回顧でみた。

関係ない話だけどコニャックってウイスキーじゃなくてブランデーなのね。
今ググって知った。

☆パワメジャ
キャッチャー作った。
両打ち 3CCBAAA
PH、固め、バント○、初球、タイムリーエラーw、レーザービーム、トラッシュトーク、ブロック○、キャッチャー◎
パワーCでPH持ち…ミスった。
予定ではBくらいまで上げる予定だったのだけど無理だった。
ミートも思うように上がらなかったしね。
まーキャッチャーだから打つより守る方をどうにかしようと思ってたからいいか。
守備系の得能は◎を除いてイベントでゲット。
どうよタイムリーエラーw
もうついた瞬間「絶対に消さない、美味しいからw」と思ったし。
んで個人的にお気に入りはトラッシュトーク。
バイトでのイベントで付くのだけど今までゲットしたことなくて今回できたとか運良すぎだろ。
と、思ったのだけどキャッチャーなら無条件に付くのかもしれないねとおもったりw

今回育てて思ったこと。
肩が良くても送球がよくないと駄目だねと。
ラストのスーパースター戦でそれを実感。
イチローがランナーに出てすかさず走ってきました。
結構いいタイミングで投げられてアウトだろと思ったら送球がちょいと高めに。
あーw
送球って左右のブレ次第じゃないのかと思ったけどそんなことないねw
高さという要素もありやがった。
とりあえずキャッチャーにはつけとくべきだね。
ちなみにつけたかったけどパワーがなかったのでそちらに筋力点回しました。

そういやキャッチャー◎はグラブでゲットしたのだけどかなり時間を要する。
2年の最初の試合からつけていたのだけどゲットできたのが3年の割りとラスト。
キャッチャーつくろうと思っている人は早めにグラブ着用を。

☆料理
暇+冷凍庫の肉処理のためにビーフシチューなんぞつくった。
いかんね、冷凍焼けした肉は。
そんなですよ。
野菜についてはこれまた冷凍庫にあったミックスベジタブル的なものをつかいました。
異常にブロッコリーとカリフラワーまみれです。
一応ブイヨンもぶち込んで普通に作ったのだけど味の薄いこと薄いこと。
…まー途中で水足したけどさw
あのままの水量で行ってたら確実にドロドロというかペーストになるところだったw

☆求めるもの
漫画とかゲームに「常識」というものを求めるのは間違いだと思ってるよ。
でもさなまじ現実が舞台で主役のキャラ設定も鋭いところついてるよなと思うのよ。
だけど他のキャラがな。
話が進んでも代わり映えしないキャラの内面+話の展開とか普通につまらんのですよ。
あとさ個人的に一番嫌いな「人の話を聞かないキャラ」がいること。
指摘されたことを全く改善しない→その結果話の内容が同じようになる。
…そういや俺がこういう感じで嫌う作品ってさネット上では結構人気なのよねw
何か悔しいものがあるわw

○情報系
紅白のトップバッターはアキバ系のアニソンで始まるらしい・・・・
VIPPERな俺さん)
おいおいオタクはその頃帰宅の途についていることだぜ。
それか戦利品でうひょーとか。

「乃木坂春香の秘密」2008年TVアニメ化決定!
MOON PHASE 雑記さん)
組み合わせ的には主題歌詩月カオリだのう。
話を考えたときこの作品ってアニメとして成り立つのか不安。

24万円分の馬券をジャパンカップで買ったw
ベア速さん)
俺の馬券が外れた+1が無知すぎて吹いたので。

○競馬系
☆今日の競馬
1日2kずつ負けていました。
つか今週当たってない。

京都5R3軸2,10,11流し
東京7R11軸1,6,8,9,10流し
東京10R10→2→4,5,9,14,18で2,3着マルチ

今日の新馬戦で気づいたこと。
「青山さんの新馬は買うな」

東京7Rは最初クリムゾンベガから行くつもりだったのだけどJCと距離同じということで武騎手が試し乗りとかやりそうだなと。
となりにちょいと面白いのがいるからこいつから…
ニシノとかいたことすらwwww

JCは当初3連複のつもりでした。
ですけど配当が配当だけに3連単にしようと思い立ちサムソン頭で行ってみた。
…/(^o^)\ナンテコッタイ

まずアドマイヤムーンが先行することが意外でした。
距離云々不安だと言ったけどダービーの時って内伸び+先行馬場だったのよね。
それ考えれば距離は大丈夫だろうと思って紐には入れたのに。
くそー追い込み系が先行で活路を見出すとかハーツクライと同じじゃないかw
だけどそれを岩田騎手がやるとは…
そういや週初めくらいに金満スレで「東京に強いクリスを持っているのはアドムーンと外国馬1頭」て書いてあったのう。

ポップロックはもうそういうキャラなのかな。
…と思ったけど決してベスト条件とは言えないところでここまで来るんだよねー。
有馬で。

メイショウサムソンは位置取りを見たとき意外と後ろっぽいと思いました。
武騎手としてはもうちょい内を突きたかったのだろうけどまーそう上手く行かないわけです。

意外だったのはウオッカが強かったこと。
上位陣先行していたにもかかわらず1頭だけ最後方から伸びてきた。
さすがのポテンシャル。
ぶっちゃげ今回みて有馬で一番買いたい馬に昇格。

今週は何と言うか見当違い連発だった。
来週は少しでもまともになればいいのう。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1570-192e0cf9