FC2ブログ










改めて思うけど醤油って辛いね  はてなブックマークに追加

☆ダビスタ
安定Aの所為か知らんけどどうも同じ能力の馬ばかり出ているような気がしてくる。
つか実際に同じだと思う。
馬体重とかコメとかさ、デジャブ連発でございますよ。
現在13000万越えが12頭(もう1頭いたような気がするけど忘れた)いるけど多分同じ能力だなと思うのがツーペア。
いい確率だのう…

というわけで現在固定を変えてチャレンジ。
どうにかなれ。

何故に同じような馬が産まれるのか考えてみた。
・被害妄想
・生まれてくる毛色が栗か栃栗という風に毛色の幅がない
・安定Aだし
・俺がすごい奴で毎回同じようなペースでやってたら乱数が被り捲くった
意外と毛色の幅って重要なんじゃないかなーとか思ったけどないか。
別に能力が同じ馬が誕生していないとしても視覚的な印象としてそうなるのではなかろうか。
そこから最初の被害妄想へつながるとか。

☆買い物
時載りリンネ! 2 (2) (角川スニーカー文庫 203-2)
デトロイト・メタル・シティ 4 (4) (ジェッツコミックス)
ぼくの生徒はヴァンパイア 1 (1) (まんがタイムコミックス)
瀬戸の花嫁 第伍巻
リンネは現地で発売されていることに気づきました。
いつか読む。
DMCはある意味惰性かいのう。
ヴァンパイアは今月唯一のきらら系4コマ。
表紙からみるに外れではないことは確かだろう。
瀬戸の花嫁はダビの生産中のお供にがんばってくれるはず。

☆ニコニコ

あの残り100まで完全に並んでなくてゴールと同時に並ぶつーのは熱い。

○競馬系
☆今日の競馬
阪神7R10頭5,7,8,11,13馬単流し
中山10R2軸1,3,4,7,8流し→的中
阪神10R3軸5,6,9,10,12流し
阪神11R12軸1,2,6,8,10,12流し

阪神10Rが…
内枠のロベルトに気づかなかった…
あー駄目だ。

中山10Rは当たった事は当たったけど1が逃げるとは。
結果的には当たったけどどうも釈然としない。

注目の新馬戦は最初良血2頭のワイドでも買おうと思ったのだけどブーケの馬体重がアレだったので除いて購入。
やっぱりダンスは強かった。
つかブーケこなくても紐きてねぇしw
ファリダットは強いっすね。
でも直線はいってからちょいとふらついていた気がした。
まーまだ成長途上だのう。

阪神メインは短縮のニュービギニングから。
追い込みだからきびしいかなと思ったら本当にその通りw
カネトシも短縮馬だったけど騎手誰やんということで紐に。
ぶっちゃげニュービギの方の騎手も知らんけどなw

結局買わなかったけどステイヤーズSは名古屋さんすごいねにつきる。
…レースは3,4角で動けた馬が上位という内容ですね。
トウカイはじわっと上がろうとしたところで一気にペースアップだもんなぁ。
あれはきついでしょ。

☆明日の競馬
・阪神JF
今日の阪神芝はヘイルとミスプロがワンツー連発。
つかヘイル持ちが最低条件じゃないのというくらいヘイルばかり。
さて阪神芝といえば短縮>延長な場所なわけですよ。
今日のメインもその短縮馬が勝利。
◎ヤマカツオーキッド
○ヴァリアントレディ
▲トールポピー
△エイシンパンサー
△トラストパープル
注ニシノガーランド
わかんねぇよ。
とりあえず血統を気にしてヤマカツ。
外枠なのが気になるけどどうにかならないかな。
ヴァリアントは最内+ミスプロ+リットーリ。
これ軸でもいいかもねーと思ったり。
トールポピーは騎手的に考えて3着くらいじゃないかと。
つか馬券圏内に入らないんじゃないか?
エイシンは父ミスプロ母父ノーザンテーストとかぴったしじゃなかろうかと。
トラストパープルは内枠と負かした相手がなかなか骨っぽい。
穴ならこれだろうと。
ニシノはノーザンテースト×サンデーとこれまた買いたい血統。
枠も内めだし面白いね、掲示板前後かな?w

・中日新聞杯
◎マイネルポライト
○トップガンジョー
▲サンライズマックス
△ダイレクトキャッチ
△マイネルキーロフ
注ホッコーパドゥシャ
軸的に考えたらマイネルしかいないだろjk
今日の中京は差しが決まってたから差してくれたらいいんじゃないかのう。
あとロベルトが目立ってたのう…
という感じでトップガンジョーを相手。
タイプ的に2000は合ってないけど買うよ。
サンライズマックスは今日のデムーロをみていたら買わざるを得ない。
中京のステゴというあたりも魅力たっぷりだし。
ダイレクトキャッチは久々なのが不安。
だけど得意の左回りだしどうにかなれ…騎手かーw
マイネルは延長のマンカフェ…
まー抑える。
ホッコーは人気なさすぎだろ。

・ターコイズS
◎タイキマドレーヌ
○コスモマーベラス
▲ランペイア
△ヤマニンメルベイユ
△ハロースピード
1800っぽい馬といったらタイキかのうと。
使いすぎでそろそろ駄目かもしれないけどもうひとがんばりしてほしい。
相手はミス1800のコスモ。
だけど最近は精彩欠いてるからのう。
ランペイアは斤量が美味しい。
だけど騎手的に不安。
ヤマニンは中山2-1-2-0と鬼。
だから。
ハロースピードも1800合ってそうだしねと。

スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1577-740bf4e0