FC2ブログ










ニンジンをどう食べればいいのかわからなくなってきたぜ  はてなブックマークに追加

☆料理
298のトマトが半額だったので購入。
そこからソースを作ってみたのだがこれがなかなか。
まだまだ改良点があるものの思ったより良かった。

作り方はみりんがなべ底を覆いつくすくらい入れて摩り下ろしたたまねぎを投入。
そこに余ってたキャラメルと賽の目切りのトマトを投入。
あとは醤油で味を調えるというもの。
温かいときはかなり甘いのですけど冷まして寝かせればなかなかすっきりした味です。
肉にバッチリ。

ただ甘いわけですよw
キャラメルがアウトなのかみりんがアウトなのか。
その辺を突き詰めて改良すべきだなと。

☆ダビスタ
虚弱、気性難、晩成という個人的三重苦をもった馬が登場。
ああこのコメントみると旧PS版でゲットした白毛馬を思い出す。
あの馬弱かったなぁ。
確か16戦0勝のセンブリシャドーだったw
いいネタ馬だった。

と昔語りをしてしまうくらいネタがありません>P

☆広辞苑
10年ぶりに改定されるとかどうとか。
辞典は小学校のときに買った黄色い辞書くらいしかないんだよねー。
そういやうちの祖父は俳句しているから季語辞典もってたり。

で今回の改訂で新規に1万語増えるとやっていたけどその中に方言が入ると聞いてニヤっとしたw
広島のニュースでやっていたのは「たいぎい」と何かだったw
意味は広辞苑買って調べてくださいw

○競馬系
☆POG
01月12日 中山 05R サラ系3歳未勝利にアイアムジュエル号が出走いたします。
ノリか…
大丈夫だよな。

☆明日の競馬
・飛梅賞
◎ピエナエイム
○アバレダイコ
▲シルクレセプション
とりあえず。
軸は距離延長で安定感増すであろうピエナ。
だけど岩田騎手って結構前詰まっている印象あるんだよねー。
今回は大丈夫か?
相手筆頭は後方待機馬のアバレダイコ。
上手く内を突けば面白そうだなと。
シルクレセプションは叩き2走目で面白そうだなと。
ぶっちゃげよくわからんですけどピエナはガチじゃね?という感じですw

・寿S
◎マイネルポライト
○アグネストレジャー
▲ブレーヴハート
△ブレイズワン
△ビーオブザバン
先週はトニービンが爆発してたしアドドマイヤベガかな。
差しも届く馬場だしへぐらない限り大丈夫だろう。
相手筆頭は母父トニービンのアグネス。
軸としてはこちらの方が良さそうだけど根幹距離での実績がない。
○で。
ブレーヴハートは毎回押さえたくなるんだよねー。
いつかはまるんじゃないかという怖さありw
ブレイズワンは目下絶好調。
しかも馬場が渋ればさらに前進。
ビーオブザバンは一叩きされて上昇でしょう。
ただ逃げ残れるかはわからんw

○情報系
広島ブラウン監督、学生にマジ反論
ぶっちゃげ行きたかったのだけど駄目だった。
質問できるなら「2軍にいるピッチャーをようけ使ってくれ」と言いたかったのう。
…質問じぇねぇじゃんw

日本の野球でもサンフランシスコニアンルールを採用へ 大量点差での盗塁認めず
ニュース超速報!さん)
これってシーズン終盤になって盗塁王争いが激化したときめんどくさいことになりそうだよねーと。
ぶっちゃげこういうルールって明文化すべきじゃないだろうと。

スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1630-0066afdc