FC2ブログ










マニング兄弟はビワ-ナリタ兄弟よりすごいんじゃね?  はてなブックマークに追加

☆さくらシュトラッセ
ルゥリィルート。
他キャラルートやっていて一番気に入ってしまったルゥリィです。
楽しみ。

キャラがかんなりツボに入っているのでね。
あと春美との絡みがなかなか良い。
かわいらしさと毒が上手い具合に融合しておられる。
あの不意にでる声がたまらないね。

あーちくしょうかわいいなぁもう。
猫嫌いな春美と猫のルゥリィの掛け合いというだけでワクワクする。
そしてルゥリィが好意を持てば持つほど春美は恐怖を覚えていくこのスパイラル。
んで上手くいかないとか最高だろw

そんなで猫視線からの好意つーものがあって人生何がどういう効果を生むのかわかりませんね。
まさか猫をチラ見したらそれが好意の証になるなんて。
誰か実験をしてみてくれ。

昨日も書いたけどこの作品は性に対してオープンすぐるw
クリスのネタとかマジで吹いたwww
こういうのもいいねw

でルートに戻ってルゥリィ。
もう話の内容なんてどうでもいい。
ルゥリィさえいればw
そんなで色々と悶えさせてくれます。

そんなで最初は済ましていて孤高という感じだったルゥリィが段々と心を開いていくのが流れ。
その心を開くというのは主に行動で、だね。
そこにある理由を考えるとキュンキュンしちゃうね。

んで春美の嘘がルゥリィにばれてしまったのだけどこのときのルゥリィの心境を考えると涙が出そうです。
しかし春美の努力とかルゥリィのあきらめきれない思いとか色々あってどうにかなりそうなわけだ。
あーここでのルゥリィもいいなぁ。

ルゥリィは猫。
身体のスペックも猫準拠というわけだ。
そして今は春。
後は…わかるな?

ルゥリィ。
性格も猫っぽいということもあって一筋縄ではいかない。
こういうわけも無く不機嫌とか好きなんでいいなぁ。
多分本人の中で色々と葛藤があるんだろうと思うと悶えてしまう。

んで二人が仲違い…というかルゥリィが怒るイベントがこのルートでのメインかな。
それで毎度の事ながら春美の考えというか理想がwww
こによって色々と悩むのよね。
だけどその怒りの矛先というか発散方法が笑える。
ルゥリィの毒舌設定というかぶっちゃげる性格が良い味を出している。

後半戦。
ルゥリィの秘密と意外だった理由。
これらが肝なんだろうね。
まー上記のことがあるから春美の態度が許せないのだろう。
そして捨て猫を放っておけないのだろうね。
それで意外だった理由、何故家出先が日本だったのか。
これには唸った。

そんなで捨て猫を育てることになったのだけどそこでのコメディ展開がほほえましい。
そして笑えるw
んで春美のピンク脳にニヤっとしたw

で自分と被る捨て猫に情を注ぐルゥリィ。
とお約束のようにお別れのシーン。
この捨て猫を支えとしてきたルゥリィにはそれは受け入れがたいことで。
ここでのルゥリィはすばらしくて声優さんすげぇなぁと。

それで一つの壁を越えたルゥリィが話す彼女の過去。
そして再開。
また発覚するルゥリィの秘密。

いやールゥリィルートは色んなギミックが満載で面白い。
色んなところにヒントが用意されていて答えもある。

そしてラスト。
全ては元の鞘。

感想。
一番好きで一番面白いけど一番納得いかない。
キャラの魅力のすばらしさは当然だけどそれを上手く動かしているテキストと命を吹き込む声優さん。
このコラボレーション最強じゃね?
そしてシナリオも好き。
何ていうか結構この話自体に大きく関わっていることもそうだけど何かと対比させて物事が動いていくのが良かった。
何事にも理由があるのだけどそれを明示してくれていたるところで「そうなのか」と言わざるを得ない。
だけどここら辺は感の良い人や読みの鋭い人なら結末を先読みできてしまいそうなんだよね。
それでも良かった。

じゃあ何故納得いってないのかというと何かこう「えー」って感じでw
それで将来的にあのシステムは破綻するんじゃないのかと思っちゃったもの。
でも良いや、面白かったしw

んでこんなルゥリィルート。
一番フラストレーションがたまらなかった。
他シナリオと性格が違わなかったということも大きいしツンとデレの出し入れが見事だった。
まさに飴と鞭w
だからずーっとうじうじ悩んだり、変な方向へ決め付けて突っ走ったりすることもなかった。
あと猫だからとっさの行動というかヘンな行動だって許容できてしまうw

最後に残しておいて良かったと思える話だった。
明日からFAをはじめることにしよう。

☆キャッシュカード
今朝切符代やらを捻出するためにATMへ。
いつも通りにキャッシュカードを挿入。
「このカードはお取り扱いできません」
ぱーどぅん?
しかし何度やっても同じ内容。
他のATMでもやってみたけど結果は変わらず。

そうとなれば本店へ殴り込みじゃいということで広銀本店へ。
そこで振込用紙記入のアドバイスをしているお姉さんに文句をつけてみた。
「磁気部分がめげたんじゃろう、そいじゃこれに記入して再発行手続きをしんさいね」という旨のことを言われた。
…んで再発行したらカードとどくのが1週間弱ですって。
あはwwwww金がwwwww

俺死亡かと思ってしまったけど財布の中にJNBのキャッシュカードがあることを思い出す。
あー良かったこれで当面は乗り切れる。
…うひょーPATに入金してるから金少ねぇw
まー実家に帰って通帳で下ろせばいいかと思いつつJNBの口座からちょこっと下ろしてきた。

だけどキャッシュカードって突然使えなくなるもんなんだね。
約1週間前まで使えていたのにびっくりですよ。

☆スーパーボウル
ラスト5分から神展開だった。
もうしびれた。

☆ダビスタ延期?
【DS】『ダービースタリオンDS』発売日を6月に延期

■ダービースタリオンDS
■対応機種:ニンテンドーDS
■ジャンル:競走馬育成シミュレーション
■変更前の発売日:2008 年3 月27 日
■変更後の発売日:2008 年6 月発売予定
■価 格: 5,775 円(税込)
■発 売 元 株式会社エンターブレイン

ということが競馬板のとる足らスレにあった。
公式サイトをみてみると2月4日に発売日に関するお知らせがあるからFAかな。

と書いてみても誰も見てはないし公式サイトみりゃ一発だから大した情報じゃないな。

○競馬系
☆今日の競馬
買い忘れた\(^o^)/
でもどの道外れていたからいいやw

エーピージェットが種牡馬引退
06年4月の放牧中、隣に放牧されていた種牡馬Gold Tokenと格闘し、瀕死の重傷(Gold Tokenは木に激突し死亡)を負っていた。
格闘ってwwww
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1659-eef9b46e