FC2ブログ










灼眼のシャナII 第16話「つきせぬ想い」  はてなブックマークに追加

16話。
今回からオープニングがかわるようですね。
そういや去年はKOTOKOのライブに1度も行かなかったな。

そんでそんなオープニング。
イントロ部分は古きよきI'veを感じさせてくれますが歌はそうでもない。

文化祭の後片付け。
ここでもシ也は使役させられるw
よくやりきったw

そんなでヘカテーが正体を現したことにより学校に来ていたヘカテー(似)のことを誰も覚えていない状況。
トーチの終わり方みたいだね。

場面変わって星黎殿。
さすが策士のベルペオルというわけですね。
そしてみんなの教授。
かっこいいw
やっぱり某脳トレの人みたく報酬は受け取らないんだろうねw

んでまたまたお片づけ。
しかし悠二の心はここにあらず。
やっぱりヘカテー(似)のことが気に掛かっているのかね。
それでマージョリーさんが悠二を調べたいと。

そしてまた吉田さんも昨日のことを思い出すと心ここにあらず。
フィレスからもらった宝具のこと。
これが出たとき吉田さんラスボスになる説とかフレイムヘイズ化とかあったなぁ。

佐藤宅。
しかし田中は敷居を跨ぐことが出来ない。
んで悠二を調べるけどどうしようもない。
そして話は御崎市の不思議さを疑い始める。
何故こうもフレイムヘイズや徒が次々に現れるのかと。

そして貫太郎旅立つ。
そういや帰ってきていたんだよね。
忘れてたw
それにしても仲のいい夫婦だ。
そりゃ…

黄昏の吉田さん。
あの宝具によりあの世界へ近づいた。
悩ましい。

悠二とシャナはヴィルヘルミナのお手伝い。
そこで悠二は自らを鍛えるためにブルートザオガーが欲しいと。

星黎殿では銀を調べてる。
教授は活き活きとしてるなぁ。

マージョリーさんは冷静になったけど煮詰まってしまってる。
だけどせっかく掴んだチャンス、悩ましい。

吉田さんはまだ悩む。
死というワードは本当に強い。
そういや宝具からの声ってなかったね。

鍛錬する悠二とシャナ。
悠二は守るためのものをみつけ…てはないか今のところw

エンディング。
どことなく砂漠の雪を思い起こさせる感じ。
さすが蜆。

今回はおさらいというのも何だけど現状確認。
あとこれからどうするのかというところですね。
個人的には今回宝具からの声がなかったのが不満。
あれによって吉田さんがすっげー悩んだりするわけだけどそれがなかった。

そういや2期はどこでけじめをつけるのだろうね。
というか早く新刊出せよw
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1661-d814eed1


??λ?

?ζ???????Τ?ä????Τ???????ã????
[2008/02/06 18:56] URL ?BACK

???Υ?塼

?????Ф2Υ??????
[2008/02/06 21:43] URL ???Υ?塼

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第16話 「つきせぬ想い」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 清秋祭が終わりを告げた時、そこに近衛史菜の姿はなかった。ヘカテーの偽りの器だった個としての彼女はヘカテーと同化され、この数ヶ月を共に過ごしたクラスメイトたちの記憶からも失われてしまったのだ。その違和感に戸惑う一美
[2008/02/07 17:35] URL ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人