FC2ブログ










東京で負けないためにバキ読んでおく  はてなブックマークに追加

☆買い物
アイシールド21 28 (28) (ジャンプコミックス)
合衆国再生―大いなる希望を抱いて
えーと…アメリカつながりw
アイシルは買い続けているからね。
んで合衆国再生は新幹線の中で読むために買いました。
本当はアメリカンコミュニティが欲しかったのだけど無かったのでこちらを。

☆本
・アイシル
俺27巻読んだのかな?と思ってしまう始まり。
んで峨王の破壊力は魅力的なんだけどそれ以上に如月の価値観が結構好きです。
ああいうのもいいなと。

☆FA
桐葉ルート。
どうでもいいけどセーブデータみてたら分岐って結構早いところにあるのね。

んで内容。
桐葉の異常性というか普通とは違うところをみて孝平はある疑問を抱く。
そして会長たちに相談して一つの結論を得る。
しかしそれは何とも信じがたいことで…
という感じの始まり。

それでそういう疑念を持って早いうちにその答えを知るのよね。
早いなぁ。
ま、こういうことがあってから孝平との距離も近くなるわけです。

桐葉は普段人と関わらない生活をしていたけど孝平と出会ってからそういう考えも変わってきた。
だけど自分の特殊性がそう生きることを許してくれない。
でも一度芽生えた感情はそう簡単に覆すことは出来ない。

桐葉は普通の人間とは違うわけですけど千堂兄妹とは違う存在。
そして違うところにいる人間。
その為か生活に対するスタンスが正反対。
なるほどね、と。
こういう一見繋がってそうで繋がっていなかったというのは結構新しいのではないかと。
大体こういう似たもの同士って互いのことを知っていたりするのが多いんですけどね。
そういうこともあって生き方も全く違う。

桐葉の秘密を知ってから一気に距離が近くなる。
主に桐葉から縮めてくる。
そして孝平以外の人とも近くなる。
それは彼女の宿命への道しるべともなる。

そういう人とのふれあいが増えてもあって表情が豊かになる桐葉。
豊かというかバリエーションがちょっと増えたというべきか。
あと今までした事のないことをしたために色んなリアクションがみれたり。
精神状態がかわるといつもがちょっとかわって見えたりね。
こういう完璧っぽいキャラが動揺しているのをみるのは良いよねw

さて孝平が積極的すぎて桐葉が焦るのが面白いw
ニヤニヤが止まりません。

そんなで割りと早くに真相に直面しそうな桐葉だけどそれで終わったら短すぎるw
桐葉は会うこと、知ることへの恐怖や未知に対する慎重性を発揮していろいろとお預け。
でも主は見つかった(プレイヤー視点で)
日常へ戻る。

生徒会の面々との絡みも増えて時間も長くなる。
そこでの桐葉の最大限の譲歩が面白い。
何ていうかみんな扱いが上手いのう。
そして桐葉はメンタルがそこまで強くないのねw

そんなメンタルを攻める主。
そして期待通り憔悴していく桐葉。

憔悴しきった桐葉に会いに来た孝平に主が姿を現す。
その正体というか仮の姿はぶっちゃげ気づいていた俺w
だってああも都合よくねぇ…
そういう感じで対峙する孝平と主。
ここからは孝平viewと桐葉viewが交互に現れる展開。
それは段々と桐葉が現在を取り戻す過程を。

そんなで終わりか?と思いましたがそうでもない。
だけど色んなところに伏線があるんだねぇと。

…え?終わり?
さすがに短いよorz
何と言うかあっさり。
すっげーあっさり。
真ルート以外はこうなのか?

桐葉のアレの真相に向き合って、さあこれからだと思ったらあっさりと。
何と言うか物語の真相はまだ秘密という終わり方だった。

キャラの生かし方はさすがです。
特に孝平がいい味を出している。
よく言われる「何故好きになったのか?」ということを実感できるキャラクターなのよね。
それとヒロインが孝平と出会って変わっていくのが良い。
プラスして他のキャラとの会話での変化も面白い。
桐葉という無口系のキャラだとよくわかるところです。

どのヒロインもそうだけどテンプレを少々ずらしたところにあるのが良い。
特に桐葉や白のようなどちらかと言えば物静かなタイプにその傾向が強い。
だからか知りませんけどどちらかといえば好きではないタイプの桐葉も楽しくやれた。
こういう工夫がいいね。

☆クラナド
春原ルートとなるのかこれは。
それよりも今まで消化できていなかったフラグをたて捲くったというところですかね。

感想。
杉坂。
これかな?w
あとは春原がいろいろと動きが激しかったね。

冒頭のシーンの動きがすごすぎて気持ち悪かったw
滑らか過ぎるとああいう感想になるよね。
そして夏服ですよ。
本編で出たっけ?

そんなところです。

☆ニコニコ

オプーナと聞いて。

☆秋葉原
中古の同人買える所ってどれくらいあるんだろうね。

○競馬系
☆明日の競馬
・小倉大章典
◎フィールドベアー
○シルクネクサス
▲ニルヴァーナ
△アサカディフィート
△ワンモアチャッター
母父トニービンなのでフィールドベアー軸。
知らんかったのだけどこの馬って小倉で走ってたのね。
面白い存在だし普通に期待。
シルクネクサスは1800平坦の条件なら面白い。
でも小回りはどうだろう。
ニルヴァーナはダート血統というところに魅力を感じた。
去年の夏の小倉では荒れ馬場で活躍したように今の小倉も合うのではないかと。
アサカ爺は時期的に切れない。
ワンモアチャッターはこのメンバー随一のパワー血統。
復活しねぇかな。

・エルフィンS
◎マイネレーツェル
○チェレブリタ
▲ラベ
△レジネッタ
△ポルトフィーノ
前走伸びない内でもがいていたマイネレーツェルから入りたい。
距離に不安を感じなくもないけれども1400での過去2戦は理由はなくもない。
チェレブリタはファンタジーSがすばらしかった。
前が残る展開で後方から最速で掲示板と能力はある。
ラベも前走は伸びない内そして前が壁になったりと不幸だった。
あと4角で置かれていたりしたので追える川田騎手はプラスだろう。
レジネッタの前走は超差し展開で先行はきつかった。
速くならないであろうここで。
ポルトフィーノは飛ぶと思うけど一応印打つw

○情報系
何故広島カープは今年もBクラスなのか?
イカリングさん)
元ちゃんが退くまで無理かなとマジに思う。

自分の好きな漫画の傾向
(VIPPERな俺さん)
きらら。

見た目幼女で口調は大人びてる娘は反則すぎる!!!
(スチーム速報 VIPさん)
一服の清涼剤的存在だよな。

アメリカ人「小林雅?知ってるヨ!ホットドッグ食べる奴ダロ!!」
(ニュースウォッチ2ちゃんねるさん)
小林尊のアメリカでの認知度が桁違い過ぎて白バラ牛乳吹いた。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

中古の同人誌なら中央通り外れて路地に入れば俺が知ってるだけで4、5店あるよ

けど、普通に1000円以上したりするけど
オススメはドラえもん最終回、9000円くらいする


普通に大手ショップとかがいいかも、ラジオ会館の中の店とか
[2008/02/08 22:12] まさみ [ 編集 ]

あー、ラジオ会館の中の店しか行ったことないですなあ。
3軒くらいはなんとなく知ってるけども。

中古同人誌はモノによってはほんと高いですよ5桁とかありますもの。
まあ大量に流通してるのは安いですけどね200えんとか。

関係ないけどミミズクと夜の王はオススメ。あとシゴフミ。
[2008/02/09 01:58] ゆう [ 編集 ]

>まさみさん
情報どうもです。
いろいろと路地はいりましたが人の多さに負けてあんまりお店を回れなかったり…

ラジオ会館の店には行ってみました。
高いのは誰が買うんだというくらい高かったです。
ここらで意地を見せて…と思ったりしましたがさすがに無理でした。

>ゆうさん
中古同人ショップって結構あるんですね。
ブラっと周った限りあまりみつからなかったので今度はきちんとリサーチして行きたいところです。

あとアニメのお勧めありがとうございます。
日にちが合えば見てみます。
[2008/02/10 22:33] syou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1664-134c94f3


? 奨?

???Υ????Υ?衣奨?
[2008/02/08 20:48] URL ? 奨?