FC2ブログ










想像以上に長文になったよ  はてなブックマークに追加

☆旅行記 その3
・11日(後編)
東京競馬場を8R後に去る。
だって会場16時で開演17時だぜ。
どう考えたってメイン見てからだと間に合わないよ。

そんなでビッグサイトでおなじみの国際展示場駅。
そこから駅の裏側へ周るようにしていくと有明コロシアム。
ついたのが共同通信杯が終わった直後くらい(友達からの結果メールに依る)
有明コロシアムへ行く歩道橋で結構露店があってびっくり。

それで有コロ。
物販でパンフくらいは買うかと思ったらすっげー人が多いでやんのw
だけど並びました。
コミケに比べたらこんなものwww

だけどあれだね、コミケと比べたらスタッフの対応が悪すぎです。
入場列とか横入りしまくりだぜ。

そんなで入場。
DSCF0263.jpg
これが我が座席からみたリング。
ちなみにズームなし。

DSCF0267.jpg
最初の試合はコーディー・ローズとハードコア・ホーリーのタッグで相手はトレバー・マードックとランス・ケイド組。
このときのマードック、ランスがすっげー笑えたw
観客の野次に切れて席に詰め寄るシーン3連発とかwww

次いでDHスミスとチャーリー・ハースの試合。
これは写真なし。
んでこの試合ではハースの変身が見ものでした。

DSCF0280.jpg
次いでジェフ・ハーディvsスニツキー。
ジェフへの歓声がすごいしエントランスでの手拍子がすごかった。
さすが日本。
ここではジェフの切れのある動きがステキでした。
もうスピーディーでドキドキした。
だけどウィスパーインザウインドウをやろうとコーナーロープに脚をかけたところ滑って転倒w
あのときの会場のため息はすごかった。
ですけど失敗にもめげずスワントーンボムで試合を決しました。
すごかったなぁ。

今度は林檎の人カリートとケンドリック。
ケンドリックのダッシュからのスライングでの入場はすばらしいっすね。
んで対するカリートはやる気なさげな感じ。
それで試合はカリートが林檎を口にしてアップルミストをしようとしたところにケンドリックのキックが炸裂。
カリートの口から林檎がブファー。

んでここで来週くらいに出るWWEのゲームプレゼントのセレモニー。
ディーバのキャンディスがプレゼンターだったのだけどその当選した男性に会場中からブーイングw
特にキャンディスが抱擁したらより強烈なブーイングw
そしてその男性は耳を押さえて聞こえません、みたいなポーズw

それで次はリック・フレアーとMr.ケネディの試合。
この試合の開始前にカリートが吐き出した林檎の掃除をしていたんだけどそこにケネディ登場。
リングアナのチメルのマイクを奪い取り掃除を命じて爆笑ですよw
それでここからケネディのマイクパフォーマンス。
フレアーを挑発するような言動を連発。
そしてみなさんお待ちかねのンッミスタアアアアアケエエネディィィィィのポーズへ。
DSCF0287.jpg
観客も一緒にコールするも2度焦らすw
そして3度目にちゃんとやり最後に…ケーネディ…とつぶやきお約束完了。
いやーMr.ケネディはそこまで好きなスパスタじゃなかったのですけどこれだけで好きになったわw
そしてWooooooという声と共にフレアーのエントランスが流れ始めて会場のボルテージが最高潮へ。
DSCF0294.jpg
試合は非常に面白かったのですがケネディのタップが早すぎた感あり。

今度は女子王座戦。
いきなりバル・ビーナスのエントランスが流れ始める。
ですけどVTRはなし。
それで衣装を見るにレフリーとして登場ということらしい。
んでおなじみのバスタオルとるパフォーマンスもあり。
DSCF0305.jpg
そんでそんなエロ系なキャラのバルさんは試合前の身体のチェックも面白かったw
セクハラwww
試合はパワーのべスとスピードのミッキーという正反対のキャラ。
特にべスのパワーはすごかった。
ミッキーを持ち上げたときの観客のおぉーという歓声がそれを物語っていますね。
それでレフリーのバルはここでも存在感を魅せる。
二人のグランドの攻防に巻き込まれバルの身体の上を二人がゴロゴロwww
これにはわろうたwww

んで次はランディ・オートンとクリス・ジェリコ。
Y2Jのエントランスのカウントダウンが始まった瞬間もうすっごっかった。
Y2Jという歓声が爆音のごとく襲い掛かる。
DSCF0313.jpg
そしてオートンの登場。
こちらはブーイングの方が目立つけど声援も大きかった。
DSCF0319.jpg
だけどオートンのヒールも似合うなぁ。
試合は今回最大のクオリティだった。
後半の技の応酬は本当に興奮しました。
ウォールオブジェリコを決めて勝負も決まったかというシーン。
DSCF0337.jpg
特にラストのエンズイギリをかわしてのRKOには鳥肌たった。

有名なオートンポーズ。
DSCF0341.jpg

最後引き上げていくオートンだったんだけどリングに戻ってきてジェリコに攻撃をかけようと…
しかしここでY2Jがコードブレイカーで迎撃!
最後の最後まで楽しめた。

最後の試合。
試合のカードを読み上げるときにドキドキでしたね。
だってハンターさんが今回来日しないかも、という情報があったものでね。
そしてリングアナがしっかいりと「D-ジェネレーション」と読み上げエントランスがはじまると今回最大と言える歓声が木霊する。
DSCF0346.jpg
DXポーズはもちろんだしリングに上がってからハンターさんがマイクパフォーマンス。
英語はよくわからんけど会場には笑い声がw
一応聞き取れたのは「日本人で尊敬しているのはゴジラとロデム」とかそういうの。
意味は違うかも知れんけどゴジラは聞こえたぞ。
終わったあとにスレをみると「強行軍で疲れちゃった」的なことも言ったらしい。
んで最後はLet's get ready toと言うと会場全体でSuck it!(伏せた方がよかったのかな?)
DSCF0356.jpg
これだけでかなり満足だなw
そして相手はリーガル卿とウマガ。
試合は笑いと熱さの同居したいい試合でした。
マイケルズがリーガルの脚を取っているときにパンツをずらしてリーガル(以下師匠)のおしりがプリンwwwww
会場大爆笑www
そしてそれに気づかない師匠wwww
んでハンターさんがそのことを優しく教えて師匠が慌ててパンツを引き上げる。
このとき観客席から「師匠~パンツずれてるよ~」という声がwww
場内大爆笑w
そしてそんなパンツをずりおろした手を気にするマイケルズ。
そこにリングサイドのファンからタオル投入wwww
んで師匠がウマガと交代しようとタッチ…しようとしたらウマガはその手を拒否www
師匠の肩を叩いて交代www
その後もウマガは交代の際にその手を気にしていたwww
そんなですw

・12日
会場行くまで秋葉原で暇つぶし。
…親戚宅を出るときは雨降ってなかったのに秋葉原についたらザーザーですよ。
そこでいろいろとお買い物。
そしてメロンのゲーセンにあるネギのUFOキャッチャーなんぞやってみたり。
あれとれるの?w

それで日曜日に買えなかったダンボール肉まんを購入。
なかなか美味しかったです、皮が。

それで3時間前に九段下に到着して靖国神社へ行って博物館へも行ってみたり。
1時間前になり武道館へ。

それで今回はA席ということでもう少し見やすくw
DSCF0364.jpg

第1試合はバトルロイヤル。
いやーこれは生で見るとよくわからんですw

第2試合から第4試合まで昨日と同じカードなので割愛。
女子王座は技の質が変わってなかなか面白かったですよ。
あとケンドリックがバトルロイヤルのとき足を痛めていたらしく入場は足を引きずって。

第5試合はリック・フレアーと師匠。
試合では色んな技がみれて満足。
んで師匠のダーティーなファイトに観客席から「師匠のばかー」という声がwww
昨日の人かな?
そしてラストの二人の行動にも満足。

次はケネディとY2Jの試合。
ケネディが入場しておなじみの天井から降りてくるマイクをキャッチする体制に。
しかしマイクは降りてこずそのポーズのままのケネディにチメルがそっと手渡すw
DSCF0373.jpg
ケネディ最高だぜw
んで最後はおなじみのンッミス(ry
DSCF0375.jpg
これが終わるとエントランスにカウントダウンが始まる。
しかしカウントダウンが終わっても数秒映像が出ず。
あれはためだったのかトラブルだったのかわからなかったですけどちゃんと映像も流れて入場。
試合もやっぱり面白かった。

王座戦。
ランディ・オートンとジェフ・ハーディ。
相変わらずジェフの入場は長いw
DSCF0378.jpg
試合はやっぱりラストの技の応酬がすごかった。
ああいうスピーディーな技のかけ方はさすがオートンという感じ。

ラストはハンターさんとウマガ。
この試合はあのお友達の登場と見所たっぷりw
んでハンターさんといえば水芸。
しかし俺のいる席からだと見えづらかった。
DSCF0382.jpg
試合は壮絶。
ハンターさんがロープ際にいたときウマガが突進それをハンターさんがトップロープを下げてよけるとそのままの勢いでウマガ落下。
ドスンという地響きと共にウマガ動かず。
だけどどうにか復活して試合再開。
ここからはフリーダム。
リングアウトして鉄柵をも超えて観客席で追いかけっこ。
いいなぁ。
リングに戻ってからは凶器たっぷり。
まずはハンターさんがマイクでウマガを殴打。
スイッチが入ってたのでゴッゴッという音が…
そしてゴミ缶でバコーン。
そういや場外でやっているときトロンのところでやってたなぁ。
さすがにあそこでぺディグリーをやったらハンターさんの膝がこわれちゃうぅ。
そんなで今度はウマガが折りたたみ椅子を持ってくる。
しかしそれをハンターさんが迎撃。
その後ウマガがリング下からテーブルを持ち出す。
観客はすかさずWe want to table!の大合唱(あってるよな)
そしてハンターさんをテーブルに貼り付けてウマガ突進。
しかしハンターさんは直前でよけてウマガ誤爆!
DSCF0387.jpg

そしてグロッキーなウマガを尻目にハンターさんがリング下から持ち出したのは…
スレッジハンマー。
ハンターさんのお友達wwww
そこからハンマーで攻撃→ぺディグリーで試合終了。
すごかった。
右手にあるのがお友達

そういやこの日もゲーム手渡しイベントがあったのだけどこのときもブーイング多数w
だってキャンディスに抱擁3連発だぜ。
そりゃあねw

そんなで全日程終了。
いやー面白かった。
生でこそというものを味わえました。
今度行く機会があるのならSS席をとりたいと思いましたよ。

☆アニメ
・クラナド
杏!杏!

☆本
・アイマス◎
面白いし続きが気になる。
基本的にこういうサクセスストーリーが好きなので結構ツボ。

・ちるみさん○
起承転結の転辺りじゃね?という感じ。
相変わらず普通とずれたリアクションが多めで楽しい。

・先生はお兄ちゃん。▲
ゲマズで芳文社の漫画2冊でクジが引けると言うことで一緒に買ってみたり。
何となく俺に合わないんじゃないかなと思って読んでみましたがそうでもなかったり。
過剰な愛情をネタにしてそれだけで突っ走る話って好きじゃないのですけどこれはそこまで拒否反応は出ず。
とまー読んでいるけれどもその兄の愛情を華麗にかわす妹、というのが軸なんだけどそれだけじゃないのがいいのかな。
基本的に学校での話(兄が先生、妹が生徒)なのだけど毎回シチュやネタが変わってきたり後半になると先生同士の話もあって飽きが来づらくなっている。
そんなです。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1674-a14d6de7


?? Τë¿??

??Τë¿??Τë¿??Υ?塼??
[2008/02/15 18:02] URL ?? Τë¿??

スポーツ関係やIT関係のイベント企画会社

昨晩、あるクライアントさんのところに伺ってきました。代々木にあるイベント企画会社。 以前からお付き合いさせていただいているのですが、 とても素敵な企業様です。 開催しているのJリーグ関係のイベントや、 大手IT系の展示会などを企画運営しています。 何が面白いか...
[2008/02/15 19:11] URL 面接ブログ

50?????

50?Ķ??????η???????Ĥ?Τä餤???????ĩ?????
[2008/02/27 12:51] URL 50?????

???å?

???ŷäΤä???????å????Υå???γŷ??????????Ĥ????Ρ??????????...
[2008/02/27 13:16] URL 50?????