FC2ブログ










明日はいくらお金がなくなるんだろうね  はてなブックマークに追加

☆趣味の兼ね合い
オタク趣味。
友達にも当然そういう趣味の人はいる。
だけど細かく見ると趣味が違う。
そしてそういうオタク趣味の中でも趣味が離れた人と長いこと付き合っている気がする。
あーでもサンプル数少ないしそうでもないかw

例えば俺は長門は俺の嫁!とか言っているけど周りに長門好きはいない。
少なくとも公言していないし長門というワードが出たとき「長門(笑)」というリアクションがほとんど。
そういやコミケやライブに一緒に行く友達に関してもそう言える。
コミケで同じサークルの本を買ったのは冬2回(計5日)参加して4サークル。
うち2つは3日目の壁に並ぶからついでに買っておいてというもの。
それくらい本の趣味というか絵の趣味はかけ離れている。
あと競馬の予想法も違うねw
まーこういう経験を通して考えると趣味が抜群に合う人よりも適度に合っている人との方が長続きするのかなと思う。

☆11eyes
バトルいいなぁ。
敵の造形が良いといいましたがその佇まいが何ともいえない。
バトル内容も多岐に渡っていて飽きない。
だけど長いw

丁寧にやっているのはわかるけど疲れるなぁ。
そしてゆかが病んできたなぁw
そのクロスビジョンをみたあとだと色んな行動に思うところが出来るなw

○競馬系
☆トウショウナイト
なんてこった…
最近は何かに呪われているとしか思えないほど有力馬が死ぬなぁ。

☆天皇賞
・父
サンデーサイレンス2-2-1-12
サッカーボーイ1-0-1-3
オペラハウス1-0-0-2
ホワイトマズル1-0-0-1
ブライアンズタイム0-1-0-3
リアルシャダイ0-1-0-2
スキャターザゴールド0-1-0-0
ダンスインザダーク0-0-1-13
マーベラスサンデー0-0-1-3
エルコンドルパサー0-0-1-1
・母父
リアルシャダイ1-0-0-1
シェイディハイツ1-0-0-1
ダンシングブレーヴ1-0-0-0
キングマンボ1-0-0-0
アルザオ1-0-0-0
トニービン0-1-0-7
トウショウボーイ0-1-0-1
ミスタープロスペクター0-1-0-1
コマンダーインチーフ0-1-0-0
マイニング0-1-0-0
サンデーサイレンス0-0-1-5
カーリアン0-0-1-6
シルバーホーク0-0-1-1
サクラユタカオー0-0-1-0
サドラーズウェルズ0-0-1-0
サンデー以外は色々と来ていますね。
母父なんか全部違うし。
父ND系はオペラハウスとホワイトマズルの2頭。
しかも来るときは頭のみ。
サムソンやキングスを買うなら1着固定か?
あとは基本的に菊花賞血統というところかな。
母父はナス系がヘイル系とかわって目立つ感じですけど基本的に長距離向きかな。

・前走成績
1着2-2-2-19
2着1-1-2-8
3着1-0-1-11
4着0-0-0-11
5着0-0-0-7
~9着1-0-0-13
10着~0-2-0-3
基本的に前走馬券になった馬から入るのが定石か。
掲示板外して勝ったのはヒシミラクル。
10着以下で2着になったのはサンライズジェガーとエリモエクスパイアの2頭。
ただ3頭とも前走の上がりはそれなりに優秀。
ヒシは3位、サンライズは6位(34.7)、エリモは2走前に2位…
前走じゃないしそこまで切れているわけでもないねw
基本的に35秒台前半ほどの上がりで押し切るレースばかりの天皇賞ですのでそこまで切れはいらんのかな。

・脚質
逃げ1-0-0-4
先行1-4-1-13
差し2-1-4
後方0-0-0-25
マク1-0-0-0
とりあえず先行2着が目立つのね。

・その他
わかりづらいのう。
でも来ている馬をみていると4,5人気が多い。

・注目馬
アイポッパー
アサクサキングス
アドマイヤジュピタ
ドリームパスポート
ドリームパスポートに胸ときめく。
もうここから行くわw
さてアサクサキングス。
3200か。
母がジェニュインと同配合。
距離大丈夫なのかな。
でも前走や脚質なんかみるとこいつこそ、という気分になるよね。
まー切るべき馬ではないな。
アイポッパーはトライアル先行→本番差しという流れなんだよね。
本番で先行したらどうなるのかという興味もあり。
ジュピタは買うべき馬だろうね。
デピュティは意外と延長でも大丈夫みたいだしね。

ワッフルワッフル号の写真
(2ちゃんねるで馬名公募した馬をマターリ応援するブログさん)
わっふるわっふる。

○情報系
調子にのって魚つりゲームを改造してみた
(2ちゃんねるレスブックさん)
さすがプラズマダッシュwww
声を出して笑ったw

声優が演じるキャラの特徴挙げていこうぜww
(イフカルトさん)
野川さくら→かませ犬
これだけは譲れん。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1779-a006264a