FC2ブログ










菖蒲ってニラに似てるね  はてなブックマークに追加

☆黒毛和牛
いい肉って美味しいのね。
いつも食べているのよりしっとりしていて旨みがある。
そりゃみんなA5とか言うわな。

☆11eyes
クロスビジョンの功罪。
これがあるおかげでいつでも復習できるね。
あと他人の視点からの発見がある。
悪いところは時間が掛かる。
倍かかるとは言いませんが結構な時間を消費する。
でもクロスビジョンのおかげで面白いんだよね。
その加減が難しい。
やりすぎると時間が掛かるしやらないと説明不足になる。
それにキャラに対して気持ちが入る。

それにみな過去に何かあるキャラばかりなのでこういう機能がないとそれを知りづらい。
無くてもそのキャラの口から語られたり回顧されたりするわけだけどこういう形にすることで2週目以降無駄が無くなる。
あとそのキャラのイベントをきっかけに該当するクロスビジョンが開放されるわけでタイミングが良い。

物語もクライマックスへ。
ああ彩子先生…
ゆかも自分の能力に目覚めつつあり戦う決意をする。
そんなで非日常が日常を侵食し始める。

でメンバーが崩壊し始める。
今まで味方同士だったのにバラバラに。
というか一つの目標に向かっていたのだがそれが揺らいでいる。
それに個人レベルで壊れていく。
トラウマを刺激されたり信念を崩されたり。
そんなで精神的にやられていく皆。

クライマックスということで最大の敵の影が出てくる。
そして色々と繋がる。
リゼットの回想が思い出させる。
おおう熱い。
色んなものが混ざり合った戦い。
味方同士の戦い。
熱い。

そんなで最後の最後まで隠されていたある人登場。
まーそういう感じはしていたし不思議ではないよね。
一気に物語もヒートアップ。
ああバトルだ。
そして隠されていたモノがゾクゾクで出てくる。
まさに最終決戦という趣です。

んで最初凛としていたキャラが終盤へたれるのはデフォかw
そして成長した主人公が想像以上の精神力をみせるのもそうか。
いやー主人公たちだけの話じゃなくて周りの人間たちにも影響があるわけさ。
良いというのは不謹慎だけど心に熱いものが滾る。

ねぇねぇ。
ガリレオってサドラー産駒地動説だよな。
天動説じゃないよね。
うん。

栞が自らの目的を語る。
禁書目録…ヴァチカン…魔術…
何か思い出すよねw
一応予約特典の設定集でそのことに触れているのだけどこういうネタの作品をつくるときには外せないものなんだろう。

物語の背景が克明に浮かび上がる。
何が敵なのか味方なのか信じればいいのか。
色々と揺れ動くね。
それは栞とて同じ。
これまでの1ヶ月ほどの時間が彼女にさまざまな影響を与えていた。
この皆で行っている会議だけでなく今までの言動からそれが垣間見える。
こういうちょっとしたモノがあるからこそ説得力があるよね。

んで以前書いた「もしかして並行世界とかあるんじゃね」説が本当っぽいwww
やっぱりこういう話にはつきものなんだろうね。
だけどこの作品特有の皆が意見を出し合ってジワジワと本質に向かうのはかわらんね。
これの所為で話が長くなっているわけだけどテンポは悪くない。

こんなところで3daysとの関連項目が出てくるとは。
わさびの名前ってヴァルダーだったとか思い出したわw
あと欠片の意味も判明。
なるほどねぇ。
この辺りはシャナの零時迷子を思い出した。

病 ん で き ま し た 。
なまじ力を持っているから性質が悪い。

ラストバトル。
皆が力を解放してのぶつかり合い。
そして栞のおへそ。
もうね皆の決意レベルに差異があるのがすごく面白い。
いや皆決死の覚悟なわけだけど菊理先輩の考えに凄みがあって恐ろしさすら覚える。

そんなでゆかルート終了。
疲れた。
もうねいちいち力が入るしクロスビジョンで長いしで疲れるわけさ。
しかもバッドエンドも見ているから更にねw
んでゆかルートというけどそこまでゆかって感じじゃないねぇw
何か物足りないし某キャラ以外はこんなものなのかなぁ。
ラスト近辺は説明不足なのが否めないわけですがやっぱり某キャラを攻略しろということなんだろう。
あと栞がどうしたのかとか考えないことにしましたw

☆ニコニコ

石橋さん何してんすかwwwww
ちなみにとる足らスレにこれを含めた昨日のイベントの写真がうpされています。

○情報系
金田一少年で好きな事件書いてけ
(カナ速さん)
ドラマが神がかり的に面白くて全巻持ってたなぁ。
個人的に首吊り学園が大好きです。
黒死蝶のときるりが死んだとき衝撃的だった。
今思えば俺はこのころからロリ趣味だったんだな。

茶道家だけど質問ある?
(質問?あんよwwwwwwwwwさん)
最近冷凍庫に抹茶粉があったから自分で点ててみたので。
幼稚園以来か…
そのときの記憶をたどって思うのは茶道教室って何やるんだろうかということだね。

声優のトリビアスレ
(2ちゃんねるレスブックさん)
CDラック整理していたら後藤ラジオが出てきてちょっとアンニュイな気分になった。
そういやそんなゴトゥーザさまの初めてのキャラってショタキャラだよな、俺見てたもんw
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1790-e0cb9949