FC2ブログ










学校へ行く日より遊びに行く日の方が早起きの謎  はてなブックマークに追加

☆萌える配合
khnさんのブログにとち狂ったコメントしちまいましたが人によってグッとくるポイントが違って面白いなぁ。
まー兎に角配合によって抱くものつーのは言われてみると「あー」と納得できるものもあるところです。
つか以前にハルヒはフォレストリー産駒!みたいなこと書いたけどあれだよね。
色んな人物を配合に例えるのって結構面白いんですよ。
その延長戦で配合に萌えを感じることもあるわけさ。

でもこれってダビスタにおいて、と現実の血統においてで別だと思うんですよ。
俺はインディアンリッジでスルーパス狙ってアウト配合していると萌えるわけです。
特に母父ダンチヒ、しかも初期牝馬というのに萌えます。
だけど現実にそういう配合いてもスルーパスというものはないので魅力減。

じゃあ現実なら何かと言われるとマイナー系統×ミスプロ牝馬というもの。
もうちょい具体的に言えばトウカイテイオー×アフリート。
萌えるね。

☆BC
アウアウ。
まー1勝出来ただけでもよしとしよう。
そして何となく先行パスでもとってみようかなと思いつつあの気性じゃ駄目かなと思い直す。

☆ニコニコ

5と6は割りとやっていたシリーズなので懐かしいですね。
5はループ技があって時間をかければオールAが出来るシステムだったなぁ。
あとループさせすぎて評価とコントロールがフローしてGとかwww
そういうことを思い出しやっぱり普通にやる方がいいよねと思いました。

○競馬系
☆ディープインパクトが顕彰馬に選出
顕彰馬と言えばエルグラスペの問題しか思いつかない。

○情報系
アニメを原作通り作らないのはなぜなんだぜ?
(アルファルファモザイクさん)
そういう作品に限って原作をやってないor読んでない、そして原作信者から大不評。
書かれていることだけど原作に対する思い入れがないと面白いオリジナル展開は無理なんだろう。

エロゲの学園にありがちなこと
(カゼタカ2ブログchさん)
後半ないがしろにされる。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1794-10f84a93