FC2ブログ










涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1)  はてなブックマークに追加

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1)
ぷよ いとう のいぢ 谷川 流
角川グループパブリッシング
おすすめ度の平均: 5.0
5 同誌で連載中の涼宮ハルヒものより格段に上手く、面白い

オフィシャル同人誌。
異論は認める。

内容は原作の各エピソードのパロディというべきか。
もしあの時…じゃないけどそういう感じ。
ちょっと行動が違えば大きく変わるね、という奴。
違うかw

何が違うのかというとキャラの設定。
長門がエロゲオタとかエロゲオタとかそれを通じてオタク趣味にちょびっと目覚めるとかね。
鶴屋さんが何かすげぇとか考えてみれば同人でそういうネタあるんじゃねぇのというのが多い。
まーそんなのです。

だけど原作の焼き直しをやっているわけではないので楽しめます。
最初は面食らいますが途中からキャラの設定が固まってきてからはなかなか面白いです。
もう長門の行動に何の疑問も抱かなくなって居たりしますw
そういうのです。
ぶっちゃげ許容できたら面白いけどできなければ終わりです。

だけどいつになったらハルヒは漫画化されるんだろうか。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン

布教活動

この週末はいろいろな方に布教活動しましたよw

2巻あたりからあちゃくら劇場になるはずでッス☆
[2008/05/25 18:44] ましぽん まさみ [ 編集 ]

布教乙です。
あの作品はハルヒが好きで好きでたまらない人には合わない気がして妙にすすめづらいものがありますw

2巻あちゃくらっすね。
まだいじれるネタがあるのかという感じですw
[2008/05/27 00:18] syou [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/1818-7355f349